--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/11 (Sun) 海犬キャンプ《西伊豆編》


9月11日(日)


二日目の海は西伊豆にやってきました。

11091104.jpg


朝は晴れてたけど、ちょっと曇がちに!
でもまずまずの天気♪

魚影もまずまず クマノミもいらっしゃいましたヨ♪

11091103.jpg
11091101.jpg
11091102.jpg



夕方前まで海を堪能し現地で解散デス。(´ー`)/~~

11091109.jpg




休憩しながら帰路組みはカトーの好きなスカイラインを付き合わされ
夕日をみるためミニミニトレッキング?
小さな丘を上りますよ!

11091105.jpg



絵になるしげちょ!

11091106.jpg



しばし撮影&黄昏タイム

11091107.jpg



夕日がまんまるでキレイ♪  《写真:かんちゃん》

11091108.jpg



海犬キャンプ 初の試みだったけど楽しかった♪

みなさまお疲れさまでした。

11091110.jpg

また よろしくー (・∀・)ノ


海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/10 (Sat) 海犬キャンプ《キャンプ編》


後半 


海を後にしてキャンプ場にやってきました。

まずは快適な基地をつくるべく大きなタープを張りますヨ!

11091011.jpg


ふぅ~ひとやすみひとやすみ。

11091013.jpg


テント村はこちら

11091014.jpg


こちらのキャンプ場はロケーション最高!眺めがよいのデス♪

11091015.jpg


温泉行って、夕飯済ませてキャンプ場に戻ったころにはすっかり夜


みんなで火を囲ってつまみと一杯
えりちゃんが持ってきてくれたにごり梅酒美味しかったぁ~♪

11091016.jpg

月明かりが闇夜を明るく照らす夜でした。

11091017.jpg


翌朝 

毎度キャンプの朝はひろたんが手引きコーヒーミルで豆を引いてくれるので
自然の中でもおいしいコーヒーがいただけるのデス。ありがたやありがたや

前日夜にみんなで地元スーパーに買出しに行ったモノで朝食デスヨ♪

11091012.jpg

上右写真のオサレウッドチェアとテーブルはかんちゃんしげちょ夫妻の手作り!!!
ステキすぐる~


11091018.jpg


ではお腹も満たされたし、撤収準備


本日は西伊豆の海へ

11091019.jpg

《海編》につづく

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/10 (Sat) 海犬キャンプ《初日》


海犬のみんなとやってきました!
8月に偵察に来たあの海です。

11091000.jpg

いやぁ~今ではすっかり有名スポットと化して激混みの某浜と違って
こちらはゆったりのんびり快適♪それでいてキレイな海デス♪

初日の海はこちらで楽しみマスヨ♪



11091001.jpg


嗚呼~広々快適~♪ 


11091002.jpg



そして残りわずかなタルトのおこぼれを狙って群がるチワたち
期待の暑い視線で食べにくいかんちゃん。


11091004.jpg



それぞれの海の楽しみ方&過ごし方。


11091003.jpg


海の中はとゆうと・・・
凪ぎで最高!と言いたいところだが、遠く離れた台風の影響が海中に!
ちょっと濁り気味でした。

渡し船のおじさんが言うには台風の影響さえなければもっとキレイだ!と言っていた。
お楽しみはまたの機会かな。


11091005.jpg


PM2時30分 帰りの渡し船に乗って戻るヨ!
日陰で船待ちの人々

11091006.jpg


一度キャンプ場へ移動 チェックインを済ましテント設営 温泉へ

お疲れのカラダで夕飯をキャンプ飯なんて無理ってことで
いつものびゃくで贅沢ごはん♪うまうまっ


キャンプ編につづく


海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/10 (Sun) 海犬ツアーin沖縄2011《最終目》


7月10日(日) 沖縄最終日


今日も外はカァーっと晴れてマス。

11071001.jpg


昨日はダイビングで一日船の上ってこともあり
船酔いが心配でせっかくのホテルの朝食バイキングもあまり食べる気になれず・・・。

だが、しかーし!今朝は思う存分食べますよーヽ(*´∀`)ノわーい
心配事なく食べれるのでこの笑顔。

11071003.jpg


本日沖縄での最終日は『ガンガラーの谷ツアー』に参加しますよ!

入口にはケイブカフェが!

11071002.jpg

ガイドさんについてみんなで自然豊かな森を歩きますよ!
たくさんの緑と時の流れを感じながら

11071005.jpg
11071006.jpg
11071004.jpg


ツアーが終わった頃はちょうどお昼、移動移動!

その前に市場によってマンゴーや島らっきょうなどなど、お買い得価格でGet♪


国際通りに戻ってランチと最後のお買い物ですよ!

日曜日だから?歩行者天国になってたよ!

お昼はチャーリー多幸寿で♪

11071007.jpg

あっとゆう間の楽しい旅が終わりました。

またね 沖縄

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(4) |


2011/07/09 (Sat) 海犬ツアーin沖縄2011《三日目》


7月9日(土) 沖縄三日目

今日もいい天気 ダイビング日和だ! 

11070902.jpg

いつものシーマリンさんに今回もお世話になりますョ!

11070901.jpg

本日は沖縄移住した海犬メンバーのnaoちゃんも合流して一緒♪

11070903.jpg

naoちゃんは未だ体験ダイバーなのでガイドさんと一緒だよ! (●´艸`)

11070906.jpg

おなじみクマノミさん

11070908.jpg

カリフラワーみたい

11070907.jpg

果てしなくブルー

11070909.jpg

ランチは船のうえでお弁当だよ! ( 酔いやすいヒトにはけっこう油断できない時間なのだ )( ̄m ̄*)

11070910.jpg

まだまだ 海の世界を楽しみますヨ!

11070904.jpg
11070905.jpg


この日ご一緒したダイバーさんたちとシーマリンのスタッフの皆さんと記念撮影

11070911.jpg


一路、ショップへ行きログ付け  ショップで待ってた看板犬のウールと再会

11070912.jpg

みんなが食べてたシュークリームをいろんなヒトのところに行っておねだりしてた!

(●´艸`)フ゛ハッ

また行く日まで元気でいてね!



一旦ホテルに戻りシャワー&お着替えをして夜の街に繰り出しますよ!

沖縄在住のnaoちゃん夫妻オススメの沖縄民謡ライブが見れる居酒屋さんへ

かんぱーい

11070913.jpg

最後はやっぱりアーティストさんと記念撮影

11070914.jpg

あ~今日も楽しかったヨ!

naoちゃん・ヒダカっちお付き合いありがとうでした。

ユウナも遅くまでありがとね!


日記は最終日につづく





※ 海犬は一緒に遊べる仲間募集中だよ

海でシュノーケルやダイビング 山で軽いトレッキング
雪山でスノーボード 自然豊かな場所でキャンプなどなど

最初は誰でも知らないヒト 知り合うところから!

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(4) |


2011/07/08 (Fri) 海犬ツアーin沖縄2011《二日目》


7月8日(金) 沖縄二日目

今日もいい天気 うん、水族館日和だな

11070801.jpg

その前にお宿で朝ごはんを食べ

11070802.jpg

宿近くでちょいとシュノーケルしたり。
チェックアウトの時間まで満喫デス♪

11070803.jpg


お世話になった宿を後にし
noriんちょ待望のちゅら海水族館へ

11070804.jpg


メインのジンベエザメとか見れる大型水槽前でそれぞれ撮影タイム


11070805.jpg


別館のnoriティー・・・マナティーも見に行ったヨ!
マナティーがみれるなんて珍しいね。

11070806.jpg


では、そろそろお昼なので沖縄そば食べに島豚屋へ

11070807.jpg

沖縄県産島豚を3日かけて仕込んだジューシーな豚肉を備長炭で炙り、
麺は最高級の粉と沖縄の塩で打ったコシのある自家製手打ち麺(極太麺)
スープはアグーだしと、かつお節をふんだんに使い、味付けも沖縄の塩を使い、
あっさりしていてコクのあるスープに仕上げてあるので最後の一滴まで飲むことができます。
トッピングには、やんばる産の玉子を使った半熟味付け玉子や本部産のかまぼこなどの
沖縄県産の食材にこだわりました。 ≪食べログから抜粋≫


あ~お腹いっぱい おいしかった♪


しかーし、甘いモノはなんとやら!
ロケーションカフェに移動デスヨ!

11070808.jpg

青い海が一望できるカフェでデザートタイム

11070809.jpg

看板犬さんとご挨拶

11070810.jpg

嗚呼、平和だなぁ。

11070811.jpg

(お留守番のぷる・モコのことを想ってみたり。)



では、本日宿泊のホテルへ 距離があるので早めに移動しましょう!

寄り道アリで 

11070812.jpg

夕刻、国際通り沿いのホテルに到着
チェックインを済ませ、国際通りにお買い物に繰り出しますヨ!

11070813.jpg

虹が見えたり♪

11070814.jpg

いつものお店でいつもの紅いもチップス塩を大人買い 

11070815.jpg

この日の夕食は、海犬では珍しく優雅にホテルのディナーをいただきました♪


日記は翌日につづいてく

11070816.jpg

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/07 (Thu) 海犬ツアーin沖縄2011《初日》


7月7日(木) 沖縄初日

11070701_20110719214930.jpg

早朝の便でやってきました沖縄!久々の本島デス♪

早朝すぎて空港の売店もやってなかったのでお腹ペコペコ

レンタカーに乗り込んだら、noriんちょが行きたがってたこちらのお店へ

11070702.jpg

ポップでアメリカンなかわいい店内 セットとかスゲーアメリカンな量・・・(そんなに食べれるかっ)
味もアメリカンならではの大味なのかとおもいきやGOOD


お腹が満たされたら さっそく消費しに移動
しばし車を走らせて向かったのはいつもの真栄田岬ですヨ!

11070703.jpg
11070704.jpg

撮影noriんちょを威嚇しにイソギンチャクから出てきた勇敢なクマノミパパ?
出てきたところで別のお魚に食べられるとゆうショッキングな出来事が!!!

自然の食物連鎖を目の当たりに!しばし唖然なnoriんちょとyatton (´Д`)


そんなこともありながら海を堪能した頃にはすっかりお昼すぎ!
お昼を食べに移動デス!


念願だったこちらのお店へ 数年越しにやっと行くことができたーヽ(*´∀`)ノ

11070705.jpg

七夕の短冊が風になびいてキレイね。


お店の雰囲気もよいし、眺める景色もよいし、
店員さんはイケメンだし、ピザもおいしいし♪
人気があるのもうなづけます。

11070706.jpg

さぁ~遅めのお昼も食べたし
本日は朝も早かったので宿に向かいゆっくりしましょう♪

っていっても、宿に着いたの夕方5時前・・・。


本日お世話になるのはこちらのお宿
沖縄古民家宿 ちゃんやーデス!

なかなか予約が取れないこちらのお宿!
1日だけ予約が取れた!

11070707.jpg

しかし・・・蚊が!
しかも都会のひ弱な蚊と違って虫よけもなんのその!

蚊とり線香たきまくりどうにか

11070708.jpg

夕飯の時間まで周辺を散歩♪並木道を抜けて海まで!

夕方といってもサマータイムまだまだ明るい!

11070709.jpg
11070710.jpg


夜は夜で雰囲気がよいデス♪

11070711.jpg

食事処に食事だけしに来るお客さんも次々と!

海ぶどうや島らっきょう・ゴーヤチャンプルーなどなど
そして島豚のシャブシャブ シメはおじや あぁ~お腹いっぱい♪

お風呂に入って、お部屋に川の字に敷いたお布団の上でゴロゴロ
TVを見ながら大笑いして、なんだか学生の頃の修学旅行とか思い出したりして
楽しい初日が過ぎてゆきました。

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

