--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) 花冷えですね!

今日は寒かったです。
ぷるぷる&モコモコの散歩を、陽があたるお昼時に行きました。
すると、ぷるぷるは日向ぼっこ中のにゃんこちゃん発見!
にゃーって声にぷるぷる反応!凝視してます。汗
モコモコはまったくもって興味ナシ!汗

06033102.jpg


散歩を済ませ、私はチャリで中野に買い物へ
途中、古着屋さんでセール品だったタンクトップに一目ボレ♪
プリントがかわええ♪衝動買いしちゃいました。汗汗
夏に活躍してくれそうだわ♪
06033100.jpg


そしてホームセンターSimachuにベランダに飾るお花を買いに♪
いやぁ~春はいいね♪
いろんなお花がいっぱい♪
選ぶのも楽しいデス♪
プランターに植え替えるため、培養土も購入!
重かった!!
帰ったら夕方になってしまったので、とりあえず並べてみた♪
植え替えは後日だなっ
06033101.jpg

帰ってきたら、めずらしくハイテンションのモコさん!
突如ぷるぷるに襲いかかる!
ぷるさん災難ですなっ

ぷるさん!たまらず、ベランダに避難です。
珍獣の相手をするのは大変ですなっ


haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2006/03/29 (Wed) マンタ☆

本日は風が強かったので、お散歩も控え!
ぷるぷる&モコモコはお留守番!
私だけ、近所の本屋さんに立ち読みに行ったぐらい・・・。
ってことで!

突然ですが!
今日は去年行った石垣島の海の模様を少しご紹介!
海の世界をお楽しみください♪(少しだけだけど・・・)



海の中は別世界です♪
すばらしくキレイです♪
ふわふわ浮遊感がたまりません♪
興味のある方はこちらもどうぞ↓
海犬LOGING

海犬&雪犬 | comment(5) |


2006/03/28 (Tue) 春ですね♪

天気予報では、本日天気が崩れると言っていたが
日差しがまぶしいほど晴れてるではありませんか!

こんな天気がいいなら出かけたいところですが・・・。
すっかりお小遣いを使い果たしてしまったわたくし!
約束がない限り、一人と2匹でブラブラ出かけるのは少し控えることに!( ┰_┰) ショボボーン
しかたないので、近所の公園巡りです。

本日はまた、長Tとかで大丈夫なほど暖かくポカポカです。
いやぁ~すっかり春ですな~♪(*´o`*)ポワワーン
近所の公園のソメイヨシノも七分咲きぐらいになってきました♪
キレイです♪
06032804.jpg 06032803.jpg
私のショボイカメラじゃいまいちキレイさがわかりにくいですが・・・

この公園でぷるぷる&モコモコのトイレを済ませ、また別の公園へ移動!

次の公園の桜の木の下では、お子ちゃま連れのママさんたち大勢で花見をしていました。
まぁ~お子ちゃまたちは「花より遊び」 ママさんたちは「花より団子」って感じですなっ
私も後者ですが・・・(*^-^*)

そして最後に、近所の芝生が敷き詰められてる小さな公園に寄ってみました。
ホントに小さい公園なので、あまり来ることがなかった。
本日初めて気づきいたのですが、この公園はワンコの入園ダメらしい!
看板が出てました!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
まっ小さい公園だし、芝生ってことで仕方ないかっ
サラリーマン風のスーツ姿のおじさん二人がベンチに座り、
缶コーヒーを飲みながら桜を眺めていました。
うっう~んっ哀愁ですな~。

近所を一周しておうちに到着!
我が家の玄関先にも春がやってきてます♪
06032802.jpg


06032801.jpg


散歩の後は、ぷるぷるの日課

06032805.jpg

本日も覗きまくりです。(;^_^A アセアセ・・・

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/03/26 (Sun) CUNE&カフェ

本日は、またまた加トー家お気に入りのCUNEの新作第二弾をゲットするべく、
ぷるぷる&モコモコも連れて原宿のショップへ!

06032601.jpg

いやっまて!
その前に腹ごしらえだ!(腹が減っては戦はできぬってゆうからね)
ってことで、まずは渋谷の犬OK(小型犬のみ)のお店でランチ♪
このお店は以前、チワ友のAUさんとご一緒したお店!
ここしか思いつかなかったので、久々行ってみた♪

1階から3階まではオシャレなお洋服屋さん!
その4階にカフェはある。
一見わかりにくいが、1階のお店前に小さなメニューボックスが出ている。
ワンコ連れはテラス席のみだが、冬場はビニールカーテンで囲まれてるし、ビニールの屋根でも覆われてるし、ストーブもあるので、寒さ的にも大丈夫かと!
いい季節には屋根とかオープンになって、空も仰ぐことができるらしい!
なかなかいいカフェです♪

私はふわふわたまごのビビンパボウル
加トーはチーズオムレツサンドをいただきました♪
ドリンクのカップが大きいのがGOODです♪
060326cafe.jpg
詳しくはharuのREPORTSにUPしました。


腹ごしらえが済んだところで、渋谷から原宿まで散歩しながら、
途中途中ウィンドウショッピングもしながら、ショップを目指す!

第一弾の新作の時は約1週間ほど出遅れて出陣したため、欲しいデザインが売り切れだった(TmT)ウゥゥ・・・
今回は25日発売ってことで1日遅れてしまったが、早めに出陣!
しかも、第二弾の新作と共に、前回売り切れてしまった商品も入荷とのこと
期待も膨らむってもんだ♪

結果、前回買い逃したデザインは、またまたすでに売り切れだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
くっくやすぃ~!
しかたないので新作を1着購入!まっよしとしよう。

裏原のいろんなショップも見ようってことになり、向かう途中!
表参道のラルフローレン前にスゴイ人だかりが!
何事かと、そのへんの人に尋ねてみたら!

なんと!トムクルーズがいると言うではありませんかっ!

一応スゴイ人だかりの中、覗いてみたけど、外人さんがチラっと見えたぐらい・・・
「おいおいっホントかよ!そっくりさんじゃないの」っと
悔し紛れに捨て台詞をはいてその場を後に・・・汗
06032602.jpg


表参道を散歩してたら、奥様グループのマダムたちに囲まれ、
ぷるぷる&モコモコを可愛がっていただきました。
マダムに「こんなカワイイコ2匹も飼ってるの?ズルゥ~イ!」と言われました。
はははっ マダムってば面白い!

その後も、裏原のショップで加トーはお買い物を満喫♪
なかなかいい買い物&お散歩ができたのでした♪

06032603.jpg

あるお店の前にいた看板犬!イイ表情ですなっ

おでかけ&カフェ♪ | comment(2) |


2006/03/25 (Sat) 平和の森公園

06032504.jpg

今日は朝から掃除・洗濯などなど家事全般をしていたらPM2:00過ぎていた!
せっかくいい天気だし、暖かいので、ベランダに飾るお花を買いに行くついでに、
久々沼袋にある平和の森公園に散歩に行くことに!

いい季節になったので、チャリで出かけるの気持ちイイ~♪ヒャッホー♪

公園に着いてさっそくドッグランに向かうと、ワンコがいっぱい♪
チワワも何匹かいました♪
入るなり、ぷるぷるは数匹のワンコに追いかけられまくってタジタジ!
なぜならみんなメンズだったようで!
さすがのぷるぷるも怒ってました。

そんな感じでご機嫌ななめのぷるさん!
っと思いきや、チワ飼いのオーナーさんのお膝にちゃっかり居座り!
嬉しくて遠吠えしてました(;^_^A ヤレヤレ・・・

↓モテモテぷるんちょ!     
モコモコは相変わらず輪に入らず、よってくるワンコに威嚇しまくってました。(汗)↓
06032503.jpg  06032501.jpg


写真のチワちゃんが着てる服は、よ~く見ると見覚えのあるマークが!!
LとVの、あの有名なマークです。
「ルイ・ヴィトン」ではあぁ~りませんか!∑(@ロ@;)スゲーッ!
近所の公園に、しかもドッグランに!?
普段着ってヤツですなっ

そんなワンコちゃんの飼い主さんは、きっとギラギラゴージャスな人に違いナイ!
と思いきや、とってもほんわかした、かわいいおねーさんでした♪
まっルイ・ヴィトンだしね!これが違うブランドだとまた違うんだろうね!


06032502.jpg

ドッグランで遊んだ後は、公園を一周して緑を堪能♪しだれ桜とか咲いてましたよ!


それから、またまたチャリに乗って、新井薬師前の商店街へ!
お団子屋さんであげまんじゅう(私のおやつ♪)を買い、お花屋さんでデージー2かぶと、
またまた懲りずに四葉のクローバー2かぶを買って帰りました♪
四葉のクローバーは去年だったかおととしだったか、かぶをふやしつつお友達とかに配ったりしていたが、すべて枯らしてしまった・・・にがーい思い出が・・・

こんどはちゃんと育てられるかな~♣
06032505.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/03/24 (Fri) 航空公園オフ♪

今日は、えみさんにお誘いいただき、航空公園オフ会に行ってきました♪
まずはお決まりの腹ごしらえです♪
本日は新所沢にあるドッグカフェ『AIR-FLOW』へ!
このお店はメニューも豊富だし!ワンコメニューもあるし!
店員さんも親切だし!居心地がいいオススメのお店です♪

本日のめんこいコたちのご紹介♪
06032400.jpg


そしてはじめましてのお友達♪

あずきちゃんともなかちゃんの飼い主さんのmikiさんはブリーダーさんなのです!
いろいろとためになる話とか聞けて勉強になりました。
まだまだ、知らないこととかもあって、プロの話はためになりまする。
06032404.jpg


本日初対面したSayuさんは、なんと∑(@ロ@;)うちのご近所さんでした♪
しかもSayuさんのブログは人気ブログで、センス抜群、とても楽しめます♪
そんな人気ブログの主役のリンちゃんに会えて感激♪
フードファイターとゆうウワサは聞いていたが!
ご覧のとおりおいしそうな食事に釘付けです↓(*^-^*)
06032402.jpg


そしてそして!本日一番の衝撃!我が目を疑ったぐらいです!

なっなんと!体重1キロ満たない(500gほど?)

ヨーキーのウィンディーちゃん!名の通り妖精のようです♪
もちろん!成犬ですよ!
抱っこさせていただきましたが、抱っことゆうより手に乗ってる感じ!まさに手乗り!
チワワのピュアちゃんもちっこいです。
2匹合わせても3キロ満たないとか!でしょうなっ
えっと~うちはぷるぷるだけで、すでに3キロオーバーなんすけど・・・汗

いやぁ~この小ささが写真じゃわからないところが残念っす! 06032401.jpg



カフェでランチの楽しいひとときを過ごした後は、航空公園へ移動!
ドッグランで食後の運動!
カフェでは毎度大人しいゆずちん!散歩となると元気満々♪
ドッグランでもチョコチョコ歩き回ってました。↓

06032403.jpg


しかし、思ったより寒かった。
天気も曇ってきちゃったし!ワンコも寒そう!ガクガクブルブルです。
ってことで、早々に引き上げ、航空公園の近くの『ドッグカフェFu~』へ!

あったかいカフェラテをいただきながら、おしゃべりタイム♪
ワンコたちはお昼寝タイム♪

気づけば外も薄暗くなってきて、雨もパラパラ。
本日はここまで!帰路についたのでした。

本日ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしておりまする♪

オフ会 | comment(0) |


2006/03/23 (Thu) 犬のオブジェとTV

本日は、またまた池袋のハローワークに行ってきました。
ってことは、またまた帰りに寄り道!
お買い物しちゃいました。(;´▽`A アセアセ

なんとなく買ってしまったのが、犬のオブジェ!

そういえば、雪犬ツアーで行ったホテルのロビーにもいた!
06032305.jpg

我が家にも一匹やってきました♪
06032301.jpg



そして、とうとううちの古いTVが壊れまして・・・。
って言っても、かなり前から壊れてて、音が出たり、出なかったり・・・。
それでもそんな感じで使っていたが・・・。
とうとうまったく映らなくなり、早1ヶ月!

あまりTVを見ないし、もう1台あるので、まっいっか!
てな感じだったけど、いざ見たい時にないと不便だ!
ってことで、TVを購入することに!
で、本日届きました♪

我が家もとうとう液晶TVデビュー!
プラズマTVの大きいのは買えないので、シャープのAQUOSにしたのでした。

060323日記用


本日のぷるさんとモコさんはとゆうと!
それぞれ日向ぼっこしてますた。(*´ο`*).。o♪♪ ポワワ~ン

06032304.jpg 06032303.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/03/22 (Wed) 風呂上り♪

ふと気づくと、ぷるぷるから香ばしい香りが漂ってる!
加とーいわく「とんがりコーン」の香りらしい!

モコモコの香りは・・・。
あえてここでは触れないでおこう。
お昼時だし、食事中の人もいるかもしれないし!

そんな魅惑の香りを漂わせてる2匹!
そろそろヤバイので、お風呂に入れました。


ぷるぷるは毛が短いので、とくにお風呂に入っても変わり映えしないのですが、
モコモコはお風呂に入るとうなぎ犬に大変身!

06032203.jpg

それはもう!うなぎ犬同盟にも入れちゃうほどに立派なうなぎ犬っぷりです!

13_35_1.gif


お風呂から出て、ドライヤーで乾かすとこれまた大変身!
倍に膨らみます!∑(@ロ@;)

06032204.jpg


いろいろ楽しめる不思議な生き物です。



うちの娘たちのバスローブ姿!大公開!(*´ェ`*)ポッ

06032202.jpg 06032201.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(11) |


2006/03/20 (Mon) 小金井公園へ

今日はなつさんと小金井公園へお散歩に行くことに♪
まずは、腹ごしらえのために府中にあるドッグカフェ『カフェトロシアン』で待ち合わせ♪
このお店のランチは量が多くてボリューム満点です♪私は『まぐろアボカド丼』を注文!ミニサラダ・ミニデザートとドリンクが付いて¥1050でした!お腹いっぱい満足です♪

06032005.jpg

平日の昼間にもかかわらず、ワンコ連れのお客さんで賑わってました!

06032002.jpg

ゆずちんとうめちゃん♪

06032001.jpg

ゆずちんの写真がなんだかイイ感じに撮れたので、文字を入れてみました!
勝手にスイマセンなつさん!
しかし・・・私って字ヘタ(TmT)ウゥゥ・・・

腹ごしらえが済んだところで、なつさんの車で小金井公園に移動!
わたくしの小金井公園でワクワクです((o(^-^)o))
とにかくひろ~~~い♪
自分がどこにいるかもわからないほどでした。

今の時期は梅の花が満開でキレイ♪


梅の花を満喫した後、ドッグランへ!
ってゆうかドッグランへ行くまでも、公園内が広いので、なかなかいい散歩になります。
しかも、ドッグランも広い!
大型犬スペースと小型犬スペースがありましたが、大型犬スペースに中型犬しかいなかったので、広いスペースで遊びました♪
遊んでるうちに日も陰ってきて、風も出てきて寒くなってきたので、公園を後にしました。

帰りはなつさんの車で家まで送っていただいて、至れりつくせり!
ありがたや~♪もう毎度なつさんにはお世話になりっぱなしで、頭があがりましぇん!
なつさん!今日はありがとうございました♪
いえっ今日もありがとうございました♪

うちの家はオンボロで、なんのおもてなしもできませんが、
よかったらぜひ今度遊びに来てね♪

一時の夢♪4チー飼い♪

お友達 | comment(2) |


2006/03/19 (Sun) 夏の思い出

PC関係にはまったく無知の私ですが、
さっそく動画UPに挑戦してみました。(多少、ダンナ様の手も借りましたが・・・汗)

去年の夏、毎年恒例の海犬イベントでの一コマです。
いつもマッタリのモコさんは、果たして泳いで無事岸まで辿りつけるのだろうかっ!
見てのお楽しみ↓


海犬&雪犬 | comment(4) |


2006/03/18 (Sat) 今更ながら・・・。

なぜか今更ながら、日記をブログに変更してみました。

今までは日記で写真をいっぱい貼ったり、大きく貼ったりすると重くなってしまったもんで・・・。

あと最近、チワ友さんのブログとかで動画がUPされてるのを見てすごく楽しめたので、私もぷるぷるとモコモコが遊ぶところなどの楽しい動画をUPできればいいな~と思いブログに変更してみました。
purumoco06.jpg                                   これからも
 ぷるぷるとモコモコ共々
 よろしくデス♪(*^-^*)

気ままに更新して行こうと思いますので、
気が向いた時でも遊びに来てくださいまし♪m( _ _ )m

お知らせ | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

