--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/30 (Sun) フェラリア検査ですよ!

今日ものほほ~んと日向ぼっこをするぷるさん!
そして、ベットの中から様子をうかがうモコさん!
平和そのものです。
06043003.jpg 06043002.jpg
しかーし!
平和に過ごしているところ悪いですが!
本日はフェラリア検査&お薬をいただきに動物病院に出かけますョ!
信頼している埼玉の動物病院まで車で出動です。

病院に到着すると、いつもの看護士さんに大喜びのぷるさん♪
感動の対面もそこそこに、大好きな看護士さんに抱っこされ診察室へ!
診察室に入ったとたん、イヤな予感がするぷるさん!
必至で逃げようとするも羽交い絞め!検査のため採血です。
羽交い絞めされながらも、先生の声に反応してシッポフリフリのぷるさん!
(≧m≦)ププ かわええ♪

無事、ぷるさん採血終了!
次はモコさんです。
モコさんの場合・・・ここはどこ?もう好きにして!状態です。
コトもスムーズに運びます。
06043000.jpg
診察終了後の2匹
心なしかブルーです。 モコさんなんて「なんてコトするのさっ」って目が訴えてますなっ


2匹とも、よく出来ました♪と褒めていただき
ご褒美におやつをいただいたですョ♪
しかも、人も食べれるってことで、わたしと加とーもいただいたです。
思わず、お手をしてしまいそうでした。(*^-^*)
検査結果も2匹とも異常ナシでした(-。-*)ホッ

病院を後にし、病院の近くにあるパン屋さんへ!
ここのパンが、またうまいのです♪
病院へ来るとついつい寄って買って帰ります。
なんでも、富士山溶岩石の窯焼きなんだそうで!
おいしそうなパンがいっぱいで、毎度目移りしまくりなのですが、
本日はおもちとあんこのタルトとはちみつクロワッサン?を購入したですョ♪ウマー♪
06043005.jpg
お近くに行かれたらぜひ買って食べてみてくだハイ♪
『Boulangerie K YOKOYAMA』
おすすめですョ♪

本日はあっとゆう間にサイフが空っぽに・・・。
まっ!ぷるさん・モコさんの健康には代えられないのです。
06043004.jpg
病院でランチョンマットをいただいたですョ♪
あと、本日味見したおやつと歯磨きガムを購入したですョ!

おやつはサプリメントスナック!安心のおやつです。
ほんのり甘くて、ビタミン・ミネラルたっぷり!
皮膚と被毛の健康維持にいいらしいです。
商品名『Skin&Coat・Treats』

歯磨きガムは嗜好性抜群、歯石予防するガムらしい!
ちょうど、グリニーズが切れてきたので購入してみたです。
病院で、試しに小さいのを試食してみたら、ぷるさんもモコさんも喜んでカミカミしてました♪
商品名『C.E.T 小型犬用ベジタルチュウ』

参考まで!

06043001.jpg
お疲れモコさん!


haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/04/29 (Sat) フリマへ行くですよ!

本日は代々木公園のフリマへ、チワ友のnoriさんたちと行ったですョ!
公園ではメーデー?のイベントなどもやってました。
スゴイ人出で公園は賑わってたですョ!
出店とかもいっぱい!お祭り騒ぎです。ヽ(*´∇`*)ノ ウハー
06042901.jpg 06042906.jpg
右の写真には、ぷるさんが写っていませんが、左の写真をよ~く見るとちゃんといますですョ♪

フリマのお店も様々なので、見てるだけでも楽しいのですョ!
しかし、フリマっていえば掘り出し物をゲットしてなんぼです。
noriさんは一目ボレのトレーナーを激安で購入!いい買い物したとご満悦ですよ!
加とーは、気づけばどこからか太鼓を購入してきて
本日、一日中脇にかかえ、やたら叩きまくってました。汗
06042903.jpg
本日の戦利品? 
わたくしは普通に無農薬珈琲豆ときのこの小物入れ(きのこマニアのお友達にプレゼントです)
お茶は無料で配っていたのを、いただいたですョ♪


フリマのお店の中には、ワンコ用のショップもあったですョ♪
激安(¥400)だったので、一枚購入したですョ♪06042904.jpg
囚人服のようですなっ ちゅらとおソロで購入です♪

フリマを満喫した後は、ランチですョ♪
お目当てのカフェに行くも満席です。
席が空くのをまっていたら雨がポツポツ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あわてて別のお店に移動!
無事ランチを食し、のんびりしていたら雨も小降りに!

次の目的地、CUNEのショップへ
本日またまた、CUNEの新作発売日です♪
しかと購入したですョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
06042905.jpg

本日の目的も達成したし、茶でもしますか!っと、次なるカフェへ
その頃には、すっかり雨もやんで(-。-*)ホッ
カフェへ向かっているときに、偶然にもワンコ服&グッズのお店発見!
とりあえず、入ってみることに!
06042907.jpg
ワイルドでカコエエ!ワンコ用グッズやお洋服などが売られていたですョ!
加とー家は、カコエエキャリーバッグに惹かれつつも、持ち合わせが少ないため本日は断念です。(TmT)ウゥゥ・・・

そして次なるカフェ『*ease』に到着!
しかし、こちらも人気のカフェらしく満席です。
少し待ちましたが、なんとか無事入店できたですョ♪
06042900.jpg
看板犬のフレブルがお出迎えしてくれます♪(*^-^*)

こうして、ゴールデンウィーク初日を満喫したのでした♪
noriさん&ゆずくんお疲れ様どす。

06042908.jpg 06042902.jpg
加とーの大事な太鼓の上に乗るモコさん! ・ モコさん用の小さいバッグに入りたがるぷるさん!

おでかけ&カフェ♪ | comment(0) |


2006/04/26 (Wed) 4月26日デビュー!

夜は、車で千葉マリンスタジアムに出かけたですョ!
06042601.jpg
写真のわたくし、青光りしててコワイですなっ
ちょいと寒かったです。
出店がいっぱい出ていたので、夕ごはんもまだだったし
お好み焼きを買って食べたですョ!
06042602.jpg 06042607.jpg
しかし、球場に来る人々は、足早にチケット購入して球場内へ入るため、
ひと気も少なめです。
球場内からは、「おぉー!」とか「わぁー」とかの歓声が時々聞こえてきます。
本日は千葉ロッテ対バファローズ戦らしい。

わたしたちは、球場外のベンチでマッタ~リ。
食後のホットコーヒーを飲んだりして!

コーヒーを買いに行った、お店のおねーさんは!
「コーヒーは球場内に持ち込みますか?蓋をお付けしますか?」と・・・。
「いえっ球場内には入らないので、そのままでいいです。」と私
おねーさんは笑いながら「え?じゃー何しに来たんですか?」と不思議そうっ

前置きが長くなってしまいましたが、
なにしに千葉マリンスタジアムまで行ったか!

ぷるぷる&モコモコ共々仲良くしていただいている。
お友達のライブを観に行ったのです。
06042603.jpg
GFRGのHPはこちら→『GOLDFISH RESCUE GANG』

試合終了後、スタジアム前にてライブですョ!
本日デビューシングル『March』発売日です。
もちろん買ったですョ♪
並んでサインもしていただいたデス♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

ステージ終了後、hajimeさんとeye-coさんにご挨拶
愛犬のチワワーズ(ぴーちくん・ぷりんくん・のあくん・さくらちゃん・ラッテちゃん)とも
少し戯れて、ぷるぷる&モコモコも喜んでました♪

eye-coさん&hajimeさん&チワワーズとは3年ほど前だったかなぁ?
横浜で運命的な出会いをして以来、仲良くしていただいているのです。

そして、本日はお祝いに行ったほうだったのに・・・。
プレゼントをいただいたです。
06042606.jpg 06042605.jpg
ぷる・モコのおやつと絵本ですョ
絵本の題名が『もこ もこもこ』なんて!∑d(≧▽≦*)グッ
絵本の内容も奥深くてイイ感じです♪

以前、こう家にいただいた『うみいぬ』って写真集も嬉しかった!
気のきいたプレゼントをしていただいて、嬉しい限りです♪

ってゆうか、eye-coさん・hajimeさんには、いつもしていただくばかりで、申し訳ないです。
これから、ますます忙しくなるだろうけど、体調には気をつけてがんばってくださいね!
加とー家は応援してますョ!p(*^-^*)q ファイト♪

06042604.jpg
ちゃっかり、千葉ロッテのマスコットのリーンちゃんとも写真を撮ってもらったですョ♪

お友達 | comment(4) |


2006/04/26 (Wed) 重要な日!

今まで、わたくしの日記で帰化申請のネタをたまに書いていましたが、
ブログになって書くのは初めてです。

私は在日3世の韓国人です。
父も母も韓国人です。

本日は私にとって重要な日でした。
2年越しの帰化申請!
やっとここまできたかぁ~ってな感じです。
法務局に何度も足を運んで、家庭裁判所や区役所など
いろんなところをたらい回しにされ!
一時は帰化申請をあきらめかけたけど・・・。

母や兄・姉、加とー・加とーの両親の協力!
そして、いい行政書士の先生に巡りあい、手助けしていただき
去年は家庭裁判所にて、DNA鑑定とかもして、審議審判
ようやく、母との親子関係も証明することができ
どうにか、すべての証明書類が揃い
本日提出に行政書士の先生と法務局に行ってきました。
日本人になるためです。
06042600.jpg

書類のチェックが済むまでは、緊張が解けません。
ドキドキです。
でも、今日は一人じゃないし!心強い味方が!
チェックだけでも約1時間!そりゃもう、スゴイ量の書類です。
その後、説明!
無事、本日提出できました♪(TmT)ウゥゥ・・・感無量です。
って言っても、まだ終わったわけじゃない!
約1ヶ月後に面接、それが無事終了後、約7ヶ月後ぐらいに帰化が認められるそうです。
しかし、行政書士の先生が言うには、書類を提出してしまえばこっちのもんらしい♪(*^-^*)

法務局を後にし、行政書士の先生とお茶して、日本全国にいる在日の人の大変さ(韓国だけでなく、いろんな国の人)、歴史の話など、ためになる話を聞くことができて、改めて今できるときにしておいてよかったと思いました。
それに、地方によって法務局の体制・受け入れ態勢の違い。
もぉ~!お役所仕事ってぇ~!あきれるばかりです。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

行政書士の先生も在日の方なので、私たちのことをよく理解して気持ちもわかってくれます。
先生が言った「私たち在日の立場は、韓国でも差別される、日本でも差別される、韓国人でも日本人でもない、在日は在日なんです」って言葉が、とても心に残りました。

行政書士の先生の事務所は京都にあるので、とんぼ帰りです。
太田先生本当にいろいろとお世話になりました。
あと、もう少しよろしくお願いいたします。
『行政書士太田(徐)重夫事務所』


なんだか重い話題でスイマセン。はははっ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2006/04/25 (Tue) 異常気象ですね!

06042501.jpg
今日はおかしな天気でしたね!
どんよ~りしてきたと思ったら、雷ゴロゴロピカピカ!オーマイガーY(>_<、)Y ヒェェ!
っと思ったら、しばらくして晴天!(*・o・*)?
異常気象ですなっ

朝は雨が降っていたので!
わたくしの好きなSWATCH(一部他のブランド)の時計を
コレクションボックスに整理してみました♪
今までは、1個1個箱に閉まってあったので、
これなら眺めることができるしGOODです♪(*^-^*)
06042502.jpg

そんでもって、昼ごろ外はまだ雷がなっていたので!
某通販雑誌をかる~くみてました。
そしたら衝撃的商品が!∑(@ロ@;)ハッ!
06042503.jpg
商品説明には「ハンドバック気分で持ち歩ける本物そっくりのワンちゃん・・・」と!
なんでも世界中でブレーク必至だそうで!
・・・この商品を見て、怖っ!って思ったのは私だけでしょうか!
ガクガク((゚ロ゚;))((;゚ロ゚))ブルブル

いやっでも便利なぬいぐるみだと思えば、欲しい人もいるかもですよね!・・・(¬д¬;)うっ

気づけば、雨も止んで、雷もおさまり、晴天です♪
「ぷるちゃん、もっきゅん!日向ぼっこだよ~」
06042504.jpg
先にいい場所を確保したモコさん!
ぷるさんも外に出たいけど、モコさんが怖くてなかなか外に出れません!

(*´ο`*)=3 ふぅ~
ぷるさんもなんとか外に出れたですョ!
仲良く日向ぼっこです♪
これからの時期は日差しが強いので、日傘必須ですなっ
06042505.jpg

明日はわたくし大事な用事があるので、ぷるさんモコさんお留守番よろしくねん♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/04/24 (Mon) 新緑の季節ですなっ

今日は天気がよくて、ぽかぽかどころか暑かったです。
お散歩してると、ぷるさん・モコさんもハァハァと暑そうです。

公園の木々もすっかり緑が青々してきてましたョ!
桜の木もピンク色から緑に模様替えです。
06042400.jpg

チューリップが花壇にいっぱい植えられてました♪かわええです♪
チューリップと言えば、小さい頃に絵本とかで見た『おやゆび姫』を思い出しますなっ
ついついお花の中を覗き込んでしまうのです。(*^-^*)

今日は暑いので、アイスを食べながら散歩です♪(*´∇`*)ウマー
06042401.jpg
ってゆうか、ダイエットはいつしているのか?自問自答
・・・(¬д¬;)うっ

お花とアイスの写真は撮ったのに・・・。
ぷるさん・モコさんの写真撮るの忘れた。Σ( ̄ロ ̄lll)

天気がいいうちにってことで、やっと本日お花の植え替えをしたですョ!
外で植え替えをしていたら、どこからか視線を感じます。
ぷるぷるってば、2階の窓からわたくしを見ているのかと思いきやっ!
やはり目的はニャンコちゃんなのね・・・汗
06042403.jpg

で、出来上がったですョ!
見た感じはあまり変わってないかもですが・・・。
プランターに植え替えたので、少しは長持ちするでしょう♪
06042402.jpg
(*´ο`*)=3 ふぅ~
やることやって、すっきりすっきり♪

夕方のニュースを見ようとTVをつけたら、本日JR大変なことになってたのですなっ
通勤やお出かけで、利用の方は大変でしたね!イライラだったことでしょう!
でも、事故とかじゃなくてえかったです。
最近、電車の安全神話が崩壊気味ですなっ・・・( ̄  ̄;) うーん

06042404.jpg
我が家は今日も平和です。U^ェ^U

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/04/23 (Sun) 頭痛のち二日酔い?

本日は、またうだうだの天気です。
そんな天気だからか、わたくし朝からまた頭痛です。
去年発症した「固定薬疹」のせいで市販の鎮痛剤が飲めないので、
病院でもらってきた、偏頭痛の薬を飲んだけど効き目がイマイチ。
昼間はぷるさん・モコさんとゴロゴロだらだら
06042301.jpg
☆モコモコサンドイッチ☆


夕方からは、東京の兄貴ブン俊さんの誕生日祝い飲み会です。
お寿司屋さんの2階お座敷貸切です。
総勢30名ぐらいいたかなぁ~!

豪勢なお料理です。
お鍋や揚げ物などなど
お寿司を塩で食べたですよ!なんでもどこかのおいしいお塩とかっ
06042300.jpg

お酒の差し入れもいっぱいです。
シャンパンやら日本酒やら芋焼酎麦焼酎などなど
06042303.jpg

そして鍋蓋で飲まされる人々・・・チャンポンです。汗
06042302.jpg

みんなの人気者の俊さん!
上の人からも下の人からも好かれてます。
豪快で面倒見がよくてアクティブな俊さん!
わたしと加とーが東京に出てきてから、何かとお世話になっています。
ぷるぷる&モコモコのことも、なぜか「まめ」と呼んで可愛がってくれています(*^-^*)

俊さん!お誕生日おめでとうございます♪
これからも、加とー家の面倒見てくださいネ♪(≧m≦)プー

帰ったら加とーダウン。
酔っ払い加とーはぷるぷるに絡んで、モコモコに絡まれてました。
06042304.jpg 06042305.jpg

俊さんの誕生日のお祝いだったのに、おみやげ付きでした。
俊さんってば、ホント気使いすぎ!ありがとう(*^-^*)
06042306.jpg

お友達 | comment(4) |


2006/04/21 (Fri) お台場オフ♪

今日はお台場にてチワ友さんとオフ会ですよぉ~♪
まずは、集合場所のファータイルさんでランチです。
06042104.jpg
わたくしはパスタランチをチョイス♪
サラダバー&ドリンク&ミニデザートがついて¥1000ジャスト!
庶民のわたくしには、ありがたいお店ですなっ♪


ハイ!さっそく本日のワンコたちをご紹介ですよ!
06042100.jpg

食後は散歩ですよ!天気がよいので気持ちよいのです♪

06042103.jpg
うめちゃんとぷるぷるは親戚さん!
会うたびに思いますが、ホント動きがそっくりです(*^-^*)

緑も満喫ですよ♪
美白姉妹♪美しいです♪それに比べてぷるさんモコさんってば・・・アホ面
06042101.jpg
草食動物が約2匹!食べ放題やぁ~!放牧状態ですなっ

06042102.jpg
ジェル兄貴休憩中!カコエエ(o^-^o)

06042108.jpg 06042109.jpg
ぷるさん・ちゅらさん瞑想中!

お散歩を楽しんだ後は、デザートですよ!
パピーズダイニング
お店では何かの撮影をやってましたよ!

ママたちもワンコたちもおやつタイムです♪
が終了すると、ママたちはおしゃべりタイム・ワンコたちはお昼寝タイム
06042105.jpg
いろんなお話を楽しんでいたら、気づけば夜です。
楽しい時間はホントあっとゆう間なのです。
みなさんとお別れして、えみさんとゆりかもめに乗って帰路につきました。

いやぁ~このゆりかもめが混雑してて、大変でした。
でも、これが先週だったら、もっとすごかったんでしょうなっ

本日ご一緒してくださった皆様!ありがとうございました♪
ホント楽しかったデス♪
ぜひともまた遊んでやってくださいね~♪

本日のあくびちゃんとあくびくん
06042106.jpg 06042107.jpg


オフ会 | comment(2) |


2006/04/20 (Thu) そろそろ・・・?

本日はまたまたハローワークへ!
もう少しで保険も切れる頃かな~。
そろそろ本腰入れて社会復帰を考えなければ!

気づけば仕事を辞めてから、もう半年以上!
月日が経つのは早いね!
半年以上仕事をしなかったのは初めてだ!
慣れとはコワイもんで、こんな生活もいいもんだなぁ~とも思うようになってきた。
こんなんで、社会復帰できるのかちょいと不安です!

まっ今悩んでも仕方ないし、今はまだ気楽に過ごそう♪

で、出かけるとついついブラブラひととおり見て回ってしまう。
→見ると欲しくなる=いつものパターンですなっ

今日は新しいクッションカバーを購入したデスよ!
しかも3COINSで購入したので、2枚で¥600!安っ♪
あと、小物を少々。

安くていい物をゲットしたときは、私ってば主婦♪とか思ったり・・・アホでスンマセン。
あと、ダンナ様の靴下とか下着類を購入したときとかは、私ってばいい奥さんとか思ったりします・・・ハハハッ(;´▽`A``
06042004.jpg 06042003.jpg
本日購入したクッションカバー♪柄がさわやかでカワイイ♪

帰って来たら、急激にいい天気に!
ぷるさん・モコさんの好きな日向ぼっこだー!
っと窓を開けたら、お花が倒れてるではありませんか!ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 
今日は風強いもんね!
鉢に植え替えようと思っていながらも、なんかしらバタバタしてて、植え替えてなかったヮ!
06042002.jpg 06042001.jpg
いやっ!写真撮ってる場合じゃないし! ぷるさん呆れ顔?


桜の時期も終わったので、TV横のお花を変えました。
ドラセナとシロツメクサですよ♪
シロツメクサって言えば、小さい頃土手とかで草かんむり作ったりしませんでした?(*^-^*)
06042000.jpg



本日は久々ビデオも観たですよ!
以前TVで放送された「tokyotower」ビデオに撮ってあったの忘れてたので、本日見ました。
なんと言っても、V6の岡田くんが、かっかっこええ~(*´ェ`*)ポッ
端整な顔立ちに、ただただうっとりでした。
あんなに整った顔の人ってなかなかいませんよね!
映画の内容より岡田くん♪の私でした。

・・・浮気かっ!って言うので、加とーには内緒です。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/04/18 (Tue) おかん大阪へ!

06041800.jpg



もっとゆっくりしていきぃーっと言っているのに!
仕事があるからとゆうことで、本日帰るおかん!

東京駅に行く前に、池袋のデパートをブラブラお買い物♪
お昼も一緒に食べて、電車に乗り東京駅へ

東京駅に着くなり、おかんが乗る新幹線の発車まであと5分!∑(@ロ@;)
ゆっくり見送ることもできず、おかんは新幹線に飛び乗り
新幹線は発車した。


・・・なんとも忙しないおかんや!



家に帰ると、急激に寂しさがこみあげて、
なんともいえない、ただただ寂しい気持ちでいっぱいになった。


黙々と洗濯や部屋の片付けをして、
ぷるさん&モコさんとベランダでボ~( ̄。 ̄)っと日向ぼっこをした。


私はどうやらまだまだ親離れが出来ていないようだ!




06041801.jpg
おかんのふとんに潜り込もうとするぷるさん・モコさん!




その夜は、気づけば「ちびまるこちゃん実写版」をなぜか見てて、
あの穏やかな平和そのものの世界にほのぼのしたり、うるうるしたりしたのでした。
(お恥ずかしい。(・・。)ゞ テヘ )

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/04/17 (Mon) 伊豆温泉旅行2日目

今朝は朝からいい天気です。
ぷるさん・モコさんはお庭を眺めながら日向ぼっこです♪
06041700.jpg

朝はまたまた温泉に浸かって温泉三昧♪

その後は、お部屋にてお食事ですよ!
これまた朝から豪勢です。
胃にやさしいおかゆさん・豆乳豆腐もアリ♪
アジの開きも焼き焼き♪ウマー(*´∇`*)
朝からお腹いっぱい食しました♪
06041702.jpg

女将さんや仲居さんたちに見送られ、
一泊二日お世話になった古奈別荘を後にし!
06041701.jpg

かつらぎ山ロープウェイに乗りに!
06041703.jpg

山の上からの眺めは絶景です。
日差しが気持ちよくポカポカです♪
06041704.jpg

景色や緑を堪能しつつ、ハイキングコースを少しお散歩です♪

06041705.jpg

お散歩の後は、茶屋で休憩です。
わたくしは、さくらソフトクリームをいただきやした♪ウマー(*´∇`*)
06041706.jpg

日向ぼっこしていると、観光で来ていた人々に次から次へと話しかけられ、
ぷるさん・モコさんいっぱい可愛がってもらって、ぷるさんご満悦です♪
モコさんは・・・(ご覧のとおりです。汗)
06041707.jpg

おかんは足が悪いので、あまりいっぱい歩くのもよくないし
わたくしの体調も万全でなくて、頭痛が・・・。
ってことで、他は観光せず沼津のひものセンターに寄り
おかんはおみやげ購入!
わたしたちには、たこわさとあじの干物を買ってくれました♪ヤッター


初日に予約してあったふくやの「イタリアンロール♪」
予約でしか手に入らないそうです。
そんなこと聞いた日にゃー食べたくなる私♪(限定モノとかに弱いのデス)
しかと、購入したですよ♪
06041708.jpg

おうちに帰っておやつにしたですよ♪
おかんにも加とーにも好評でした♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


こうして、一泊二日の伊豆温泉旅行は終了したのでした。
なかなかほのぼのしたいい旅行でした♪
おかんが楽しんでくれたのなら、それがなにより♪
(*^-^*)

旅行 | comment(3) |


2006/04/16 (Sun) 伊豆温泉旅行1日目

ハイ!やって参りました伊豆旅行♪

まずは沼津で、新鮮な魚介類を食しましょう♪
行列が絶えない有名店『丸天』
本日もすごい行列です。
有名人のサインや写真がいっぱい貼ってあります。
私とおかんは中トロにぎり♪
加とーは丸天名物の「掻き揚げどん」を注文 ∑(@ロ@;)でけぇー
06041600.jpg

お腹いっぱいになったところで次のお店へ!
行ってみたかった『CALM』で食後のコーヒーを♪
このお店はテラス席ワンコOK♪

テラスの前は海~♪眺め最高です・・・が、本日天気がイマイチでちょい残念。

テラス前が少し芝生になっているので、お散歩もできます。
店員さんも親切にしてくださって、オススメのお店ですよ♪
06041601.jpg
となりのワンコにめずらしく吠えて、怒られるぷるさん&モコさん!顔がブルーです。

そして本日の宿、伊豆長岡にある『古奈別荘』
趣きのある古風な宿で、お部屋はすべて離れになってるのです♪
建物もステキですが、お庭もすんばらしくキレイです♪
樹齢60年の八重紅枝垂桜が、まだ美しく咲き誇ってました♪
06041602.jpg

私たちのお部屋は「当り」とゆうお部屋でした。
なんだか縁起もよさげですなっ
お部屋に入ると、私たちのお部屋担当の仲居さんがお抹茶をたててくれました♪
オリジナル和菓子といただきました♪
06041603.jpg
このお宿は、ワンコもOKなのですが、ゲージの中でってな感じです。
広々したお部屋なのに・・・ワンコたちにとってはちょいと残念なのです。
でも、仲居さんは来るたび気を使ってか、ぷるさん・モコさんに話かけてくれるので、ぷるさんは喜びを表現しまくってました♪いい人だ♪

中はとにかく広いです!お部屋が3部屋・トイレも2コあります。
田舎のおばーちゃんちに来たような感じです。
寝巻き用の浴衣とは別に、部屋着用の古代柄浴衣が選べます。
06041604.jpg

06041609.jpg
さっそく浴衣に着替えて温泉へ♪
名湯古奈の湯・弱アルカリ性単純泉・色白になる効果ありと書いてありました♪(*^-^*)
06041605.jpg
殿方の湯 ( ここから先を見たい方は有料です!な~んてっ(≧m≦)プ- )

ハイ!温泉も堪能した後はお食事ですよ~♪
食事は仲居さんがお部屋に用意してくださいます♪
今回の宿泊プランは桜花の宿プランってことで!
桜づくしの器で花懐石料理です♪ウハー(*´∇`*)
06041606.jpg
おかんもご満悦♪
この他に、桜海老の鍋とかもあり、あれもこれも食べていたらお腹いっぱいで、食べきれませんでした。残してしまって申し訳なかったです。
しかし、食べ切れなかったゴハンはおにぎりにしてくださり、お漬物と一緒にお夜食にどうぞと持って来てくださいました♪
あと、デザートのフルーツもラップして冷蔵庫に入れておいてくださいました♪
至れり尽くせりです♪
06041607.jpg
このおにぎりもまたウマイのです♪

夜、おかんはお部屋でマッサージをしていただき、
加とーは、奥の部屋がもったいないってことで、せっかくなので奥のお部屋で晩酌♪
男の隠れ処?(子供の頃のひみつ基地みたいなもんですなっ)
ワクワクのご満悦でした。(*^-^*)
06041608.jpg


こうして、伊豆旅行一日目が過ぎて行ったのでした。


※古奈別荘のHPにペット連れのお客さんのための注意書きが記載されているので参考まで!季節のお知らせに記載されてます。
古奈別荘のHP

旅行 | comment(6) |


2006/04/15 (Sat) おかん登場

06041501.jpg

大阪からわたくしめのおかんが上京して参りました。

東京駅に迎えに行ったら、なぜか東京駅でおみやげを買ってくれました。
(どうやら大阪では時間がなくて、買えなかったのを悔やんでいたらしい)

「おみやげなんか、わざわざ買わんでええのにぃー」と私が言ったら・・・
「おまえにちゃう、やす○(加とーの名前)にやっ」とおかん!

・・・でも、東京に住んでる人に東京みやげって・・・。
まっなんでもいいんですけどね♪
加とーも私も好物の舟和の芋ようかんを買ってもらいました♪
v( ̄ー ̄)v 

06041503.jpg

おうちでは、ぷるさん・モコさんが大歓迎♪
めずらしくモコさんもテンション高め!
おもちゃを持ってきて、おかんに投げてもらったり
(*^-^*)
ぷるさんは、おかんのお膝独り占め!
そしてなぜか、おかんの手をあま噛みしてます。↓
06041502.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

わたくしめの風邪はとゆうと、ゆる~りと回復に向かっていマス♪
治ってもらわなきゃ困る!

明日は楽しみにしていた、おかんと温泉旅行だぁー!

ってことで!
ブログの更新&レスが少し遅れます。
遊びに来てくださった方には、申し訳ないのですが
よかったらカキコしてってくださいましm( _ _ )m


まぁーまぁーそんなに急がないで、ゆっくりしてってくださいなっ
06041504.jpg
写真だけでも、マイナスイオンたっぷり♪リフレッシュ♪

お知らせ | comment(5) |


2006/04/13 (Thu) ナチュラルハイ♪

皆様おはようございます。

わたくし、引き続きダウン中でございます。

今朝は38℃ほど、発熱しております。
ナチュラルハイです♪   いやっ 寝てろって?

今日のぷるさん、モコさんは・・・。

ぷるさんは、ベランダから外を眺めています。
ってゆうか、近所のニャンコちゃんを偵察しているわけです。
ときおり、ニャンコちゃんを見つけては吠えてます。

モコさんは、私の横でマッターリ(*´ο`*)してます。



わたくし、明日熱が下がらなければ病院へ行こうと思います。

くっそぉー誰だ!私に風邪うつしたヤツ!


・・・以上

今日の日記終わります。  って・・・まだ午前中なのに・・・


まぁまぁ、和みぷるんちょでも見てゆっくりしてってください。
お茶うめぇー♪
puru01.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/04/11 (Tue) 風邪ひいたぁー!

06041105.jpg

ゲホゲホ(〃´д`)=3
突然!風邪ひいたデス!
先日、人ごみで、もらってきてしまったようで!
喉がスゲーーーイタイです!水を飲むのも涙もんです!
のど飴は欠かせません!
関節がビリビリして、これまたイタイです。
体が発熱してます。
そしてダルイです。

こうゆう時は寝るに限ります。
でも、私が寝るとぷるさん&モコさん喜びます。
とくに、ぷるぷるは遊んでもらえるチャ~ンス♪とばかりに、次々おもちゃを持って来ます。
投げてやると、スゴイ勢いで取りに行き、スゴイ勢いで持ってきます。
そして、また投げるのを((o(^-^)o))ワクワクしながら、瞳を輝かせて待ってます。

投げてやらないと、次のおもちゃを取りに行きます。
06041104.jpg
結果、こうなります↑マジです。

散らかすだけ散らかすぷるぷる→私が片付ける→寝てられません!

そして、遊びに飽きるとぷるさん&モコさんも寝ます。
06041101.jpg

そして、再度起きてきたぷるさん&モコさんは、人が寝てる上でバトル勃発したりします。
(一応、わたくし病人なんすけど・・・)


そうゆう私も、病中でもカメラは枕元に!
いつでも撮れるように!プロ根性です!なんの?
(何もそこまでしなくても・・・ですなっ)


こんな日も、それはそれでなかなか楽しいもんです。
それもこれも、ぷるさん&モコさんのおかげです♪(*^-^*)
06041102.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/04/10 (Mon) 読書週間&退屈週間

今週は雨や曇りの日が多そうですなっ
昨日までの晴天がうそのようです。

しかし、やっとお小遣いが入った私の心は快晴です♪ウハーヽ(*´▽`*)ノ
そんな私の悪い癖・・・さっそくお買い物三昧!

欲しかったTシャツを購入♪
でもでも、買うまで悩みに悩んだんですよ!
・・・一応ね!無職だしね!
まっ結局買ったんですが♪
あと、夏用ワンピや海用にパイル地パーカーも買ったですよ♪ルンd(*⌒▽⌒*)b

06041003.jpg

そしてぷるぷる&モコモコのお洋服はネット購入ダスョ♪
ぷるさん熟睡中だったので、モコさんにモデルをお願いしたですよ!
06041000.jpg
四葉の刺繍がかわいいです♪

ぷるぷる&モコモコのお洋服も、まだ狙ってるモノが何点かあるですよ♪
欲しいモノってのは、限りがありませんなっ


そして、今さらながら購入したですよ!
今週は天気もイマイチらしいので、読書週間ですよ!
06041002.jpg



今週はぷるぷる&モコモコにとっては、退屈週間になりそうですなっ
06041001.jpg



あ~あ! 早く晴れないかなぁ~!∪・ω・∪
06041005.jpg 06041006.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2006/04/08 (Sat) Mars cafe&道満

今日は、チワ友のemiちゃんとかんちゃんと遊ぶ予定の日♪
しかし、天気予報では!風が強く、雨・雷、ところによってはヒョウが降るでしょう。とのこと!
不安を抱きながらも出かけてみた!
ところが、風は少し強めに吹いていたけど、日差しもあってなかなかのお散歩日和ではありませんかっ!!(;-_-) =3 フゥ 危うく天気予報に翻弄されるところだったワ!

武蔵浦和の駅まで車で迎えに来てもらい、かんちゃん&emiちゃんと合流♪
かんちゃんの車に乗り込み、カフェに向かいます♪
車内では、しどっちからレロレロチューの大サービスをうけました♪

本日のカフェ Mars cafe

06040801.jpg
ソファー席とかあったりして♪ワンコ用おやつも充実♪↑
お店の2階にはドッグランもあるそうです♪
店員さんも親切フレンドリー♪
そして、そのお店にいたワンコ連れのお客さんもフレンドリー♪
いい感じのお店です♪
駅からは遠いけど、彩湖・道満グリーンパークが近くにあります♪

06040800.jpg

腹ごしらえが済んだところで、道満グリーンパークに移動!
お散歩だぁ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
06040802.jpg
私は最初、川かと思ってましたが・・・汗 彩湖です↑

そして、なにやら楽しげなモノを見つけて、愛犬をよそに、はしゃぐかんちゃん!
一番楽しそうデス♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン 人生楽しまなきゃ損だしね♪
06040803.jpg


桜並木♪
若いってステキ♪絵になりますなっ
06040805.jpg
気づけばemiちゃん&かんちゃんと知り合って、もう4年以上になるんですなっ
ありがたや~♪


お散歩が済んだ頃は、もう夕暮れ!風が肌寒いです。
帰りは、またまた車で駅まで送っていただきました♪
移動中の車で、酔ってしまったこうちん!
具合悪そうで、可愛そうでした。
わたくし乗り物酔いをすぐするので、すごーく気持ちわかる!

06040804.jpg
移動中の車内!右から、きのこ・モコモコ・ぷるぷる 顔だけチラっと写ってるのがシド!
心なしか、きのことモコモコが狭そうです。汗

結局、最後までいい天気でお散歩日和の楽しい一日でした(*^-^*) ♪
かんちゃん&emiちゃん!今日はありがとう♪
わたくし、あのカフェなかなか気に入ったので、また行きたいデス♪
また連れてってくだハイ♪
そしてかんちゃん!送り迎えありがとうございやしたm( _ _ )m


余談!
甘い香りの誘惑に負け、帰りに池袋の駅の中にある、『らぽっぽ』でおいものケーキを買って帰りました♪・・・だから今ダイエット中なのにっ 私のばかばかっ

うまかったデス♪(*´∇`*)
06040806.jpg

お友達 | comment(7) |


2006/04/06 (Thu) 満載な一日♪

06040604.jpg

ハイ!また再発しました十二指腸潰瘍!

1週間ほどまえから・・・ん?んんん?胃に異変が表れはじめ
2・3日前からは胃が痛くて痛くて!我慢できず本日病院へ

4・5年ほど前に発症してから、何度となく内視鏡検査をし(胃カメラです)
治っては、再発!治っては、再発!を繰り返し
去年夏も、胃の痛みで薬を飲み続け、3ヶ月が経った秋頃には症状もよくなり、薬を一時期やめていた。
結局また再発してしまったので、今度は半年から1年ぐらいは薬を飲み続けましょうっと先生に言われ・・・(;-_-) =3

なんで完治しないのでしょう?の問いかけに
先生は「みんな誰しも、大なり小なり心の病って持ってるものですからね!心の病気かもですね!影響しやすいのでしょう!病は気からってゆうでしょ!」っと言っていました。
・・・いったいどうすれば完治するんでしょうなっ!


まっでも、胃の痛み以外はいたって元気♪
食欲も旺盛です♪(*^-^*)
薬さえ飲んでいれば痛みも和らぐので、気持ちも楽です♪

って、ことで天気もいいし
ぷるぷる&モコモコとまたまた平和の森公園へ!


ドッグランは前日の雨でドロドロだったので、公園内を散策♪
キレイなお花や緑で彩られてます♪
06040600.jpg

このへんにしてはけっこう大きい公園です。
野球場もあったりします。
あと、こんなものもあったり・・・↓
06040601.jpg
芝生に入れないので、ベンチで日向ぼっこ♪

帰りに、『犬ごころ』で、おやつ購入!いろいろあって迷った結果!
納豆をフリーズドライしたものにしてみました。
空けると納豆の香りがぷ~~~んっ ( ×m×)うっ
06040602.jpg


夜は、海犬メンバー(ダイバー仲間)と新宿で飲み会です♪
今日は『海犬』塾長のぷるぷると、副塾長のモコモコはお留守番。
スイマセン!塾長!副塾長!

お腹が空いていたので、写真に撮ったのお通しだけ・・・汗
日ごろあまり飲まないわたくしも!
気づけば3・4杯ほど飲んでました!クラクラです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちゃんと病院でもらった薬も持参しました!欠かさず飲まないとね!

06040603.jpg
ダーツバーに移動してからも、またまた飲みまくり
わたくし初ダーツで、あてずっぽに投げまくってビリでした!(;´д`)トホホ
飲んで遊んで、気づけば終電の時間がぁ~!
慌てて駅まで走って、なんとか終電に乗れました♪
帰ったら加とーダウン!そのまま寝てしまってました。ヤレヤレ
「酒は飲んでものまれるな」ですなっ♪(* ̄ー ̄)v

海犬&雪犬 | comment(5) |


2006/04/05 (Wed) 暇潰し!

06040401.jpg

昨日、早々にお散歩を済ませ
狂犬病予防接種に近所の動物病院へ行ってきました。

体重を量ってもらったら
ぷるぷる3.2キロ
モコモコ1.3キロ
2匹とも変わらず。(-。-;)ホッ
特にぷるぷるは膝蓋骨脱臼をしているので、これ以上体重が増えるとヤバイからね!

ほどなく予防接種終了。

昨日はポッカポカでいい天気だったのに・・・。
春の天気って変わりやすいもんですなっ
06040305.jpg

-----------------------------------------------

今日はうってかわって雨・・・ちょいと肌寒いです。

ぷるぷる&モコモコも、雨で寒いからか、予防接種後でダルイのか!
寝てばかりです。

でもっ 先日emiちゃんにいただいたグリニーズを取り出すや否や!
スゴイ勢いで起きてきました。汗
そして勢いよく食べる2匹・・・まさに野獣ですなっ

06040403.jpg 06040404.jpg

食べた後は、お腹いっぱい♪
眠気が!
ウトウトするぷるさん・・・人生、いやっ犬生?本能のままに生きてますなっ
06040405.jpg


ってゆうか!

わたくし 暇っ!!

ぷるぷる&モコモコの写真ばっかり撮りまくりっ
撮られる方もちょいと迷惑そう。

なもんで、突如編み始めるわたし。
麻ひもで夏用のかばんを編み編み・・・ヒマ潰しなのだ!

しかし、ぐるぐる編んでると目がチカチカするはっ
編み目を数えてても、わけわかんなくなるはっ
完成はいつになることやらっ
06040406.jpg
編み途中!完成まで、まだまだです。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2006/04/03 (Mon) 頂きモノ♪

朝、掃除をしていると!
ピンポーン!呼び鈴が鳴り、お届けモノが届いた。

以前、私が勝手に企画し、勝手に編んだ!
2月のバレンタインデー用セーター&3月のホワイトデー用セーター
(どちらもワンコ用ですよ)

2月のバレンタインデー企画では、応募が多数だったので抽選!
結果、愛知県在住のりえさんちのチワワンに当たりました♪
しかし・・・
3月のホワイトデー企画には、応募がまったくもってなく (TmT)ウゥゥ・・・
せっかくなので、りえさんちの2チーちゃんにおソロで着てもらおうと、
なかば無理やり貰っていただいたのです。

りえさんちのアトムくん&ウランちゃん
atomuran.jpg


こんな素人の私が編んだセーターに、応募していただいたり、貰っていただけただけで、
ありがたくて仕方ないのにぃ~!
りえさんからお礼の品が届いたのです!∑(@ロ@*)

06040301.jpg 06040302.jpg
包装からステキだったので、すべて写真に撮ってみた♪


中身は和菓子♪
しっしかも!!りえさんのダンナ様は和菓子職人さんで!
ダンナ様が働いていらっしゃるお店のモノだとゆうではあぁ~りませんか!
いやぁ~ますますありがたや~♪m( _ _ )m
06040304.jpg

ダイエット中だとゆうことはどこへやらっ
私と加トーで、すでに半分たいらげ!
だって~!ホントにうまいんです♪
正直、和菓子は大好きなんですが、最中ってあまり食べることがなく!
衝撃的うまさでした♪甘すぎないので、次々いけちゃう♪

06040303.jpg


そしてかわいいイラスト付きの心のこもったお手紙も添えられてて!
もうっわたくし感動です♪
涙で文字がみえましぇ~ん(TmT)ウゥゥ・・・
いえっ!ちゃんと隅々まで読ませていただきました♪
りえさん旦那様ありがとうございました♪

愛知県と東京で、距離はありますが!
これからもチワ友付き合いよろしくお願いいたしまする♪

アトムくんとウランちゃんとぷるぷる&モコモコもおソロ♪
06022104.jpg

お友達 | comment(7) |


2006/04/02 (Sun) こう家と加とー家

今日は毎年恒例のこう家主催のお花見オフの日!
だったのにぃ~!
いつものメンバーの都合が合わなかったり
体調不良で不参加になってしまったり
それに加えあいにくの天気・・・。
ってことで、普通にこう家に遊びに行きました♪

まずは池袋の某デパ地下にて、食料を調達♪
本日まで限定販売の、銀のぶどうの『さくらモンブラン』も購入♪
電車でこう家に向かいました。

到着するなり、こう家のこうちん&じゃじゃっちに歓迎され♪
ぷるぷるも大喜び♪
モコモコは・・・毎度おなじみマッターリ(もういいって?)

06040200.jpg


そんな2匹に、我関せずのモコモコとこうちん!

06040202.jpg 06040203.jpg


本日のランチはめちゃ豪勢です♪
我が家が持って行った某デパ地下の有名なお店の料理の数々!
そして、こう家が用意してくれた焼き鳥やemiちゃんのお手製「あさりのワイン蒸し」
お腹が空いていたので、写真に撮るの忘れやした。ハハハッ
でも、うちが持って行った某デパ地下のお惣菜は、思ったよりうまいものでもなく・・・。
正直お値段だけ立派でガッカリ!
加トー家がうまくて感動したのは、emiちゃんお手製の『あさりのワイン蒸し』でした♪
おめでとう優勝です!ってな感じ!

あと、デザートで食べた銀のぶどうの『さくらモンブラン』は、うまかった♪
甘すぎず食べやすくて、さくらの香りがふんわり♪和菓子みたいな感じでおいしかったです♪

夕方まで飲むは、食うは!ゲームしたり、おしゃべりしたり♪

んで暗くなる前に桜を見に行ってみるか!っと外に出たら・・・。
雨がポツポツッ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こうパパが車で大宮の駅まで送ってくれながら、桜の名所を回ってくれました♪みんなでドライブだぁ~♪O(≧▽≦)O ワーイ
06040201.jpg

天気がよかったらサイコーにキレイなんだろうな~♪

06040204.jpg

こう家の玄関先にも春が来てました♪
しかも、家庭菜園もしてて!お野菜もできてた!スゲー∑(@ロ@*)


こうパパ&emiちゃん!今日はおじゃましました&ごちそう様でした。
ワイン蒸しマジうまかったデス♪またお願いしやす♪
そして送ってくれてありがとう♪助かりやした♪

お友達 | comment(4) |


2006/04/01 (Sat) 再会&花見?

今日は、いつも犬服でお世話になってるSimpleのともちゃんと久々の再会♪
そして、いつもなにかと遊んでもらってるnoriさん&ゆずくんも一緒にみんなでランチ~♪
noriさん&ゆずくんには、千葉からわざわざ吉祥寺まで来てもらっちゃいました。
m( _ _ )m遠路はるばるありがとうございやす♪

写真↓キキちゃんはSimpleの看板犬♪ちょび&ちゅらは海犬メンバーでもあるのです♪
06040100.jpg


Simpleのともちゃんに会うのは約1年ぶり!
なじみやすい人柄で、とにかく明るくて楽しい♪
1年ぶりの再会ですが、話が面白いのとかぜんぜん変わってな~い!
いっぱい笑わせていただきました。
本日、ともちゃんとnoriさんは初対面でしたが、すっかり打ち解けてたような♪ハハハッ

途中、仕事が早く終わった加トーも合流♪
みんなで井の頭公園の桜を見に行くことに!
お花見日和の今日は、想像以上に激混みでした。
ワンコたちを歩かせるどころではなかった!!
でも、なんとか公園内を移動しつつ、少しお散歩をさせることができました。
まっ桜を優雅に眺めるどころじゃなかったけど・・・汗

06040102.jpg

06040101.jpg


そんなこんなで、公園は人ごみだらけでゆっくりできないので、またまたカフェに移動!
昼間からガンガン飲みまくり、もう普通の飲み会になってました。(*^-^*) はははっ
お店を出た頃はもう外は薄暗く、小腹が空いたみんなは加トー家オススメのケーニッヒのホットドッグをうまっうまっとかじり。
こうして本日の花見・・・いやっ飲み会は終了!
家路につきました。

いや~ホント楽しかったっす♪
ワンコはゆっくり散歩もできず疲れただけだったかな?
今度はゆっくりワンコも人も楽しめるように遊びまひょ~♪
06040104.jpg
本日も出た!ちゅらのサイレン!メェ~~~ッ
06040103.jpg
帰りの電車でのモコモコ!顔出して寝てます。


ちなみに↑の写真でキキちゃん・ぷるぷる&モコモコが着ているお洋服はSimpleの新作です♪春らしくてめちゃかわいい♪そんでもって、とってもリーズナブル♪
ちょーオススメのお店の1件です♪
もうけっこう小型犬飼いの人々に、おなじみのお店でもありますよね♪

お友達 | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

