--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 最後のお休み。

本日は、最後のお休みで~す。
そして、本日は燃えるゴミの日!
先週出し忘れ、危うくゴミ屋敷になるとこだった!Σ( ̄ロ ̄lll)
本日、まとめて出したら結構な量でした。汗

スイッチが入ったわたくし、おうちの周りの掃除開始!
ほったらかしだった、雑草も根っこから抜きまくってすっきり♪
しかし、雑草抜きって思ったより大変ですなっ!
雑草も抜かれたくないのでしょう、なかなか手強いのです。

そして、掃除洗濯などなど主婦業をこなし!
さぁ~天気もよいし出かけますか♪

本日スイッチが入ってるわたくし!
思い切って、チャリで初台まで行ったですョ!
いやぁ~!これがキツかった!
炎天下の中、坂道が多くて、上ったり下ったり・・・ゲッソリ_| ̄|○

なんとか初台に到着♪
自転車を止めて、さぁ~ぷるさん!モコさん!
長らくお待たせしやした!お散歩ですよ♪
06053101.jpg

初台駅前緑道公園を通って、
目指すは久々に行く『かんてんパパ』
06053100.jpg

こちらのお店はテラス席が2席しかないので、
タイミングがよければすぐに座れるですョ!
で、ラッキーなことに、テラスの1席が空いてたです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

注文するものは、決まっていたのだけど、
メニューの写真を見て他のデザートもうまそう♪
ついつい浮気心が沸々とわきましたが!
やっぱり、お目当ての「和みパフェ」をオーダー♪ヽ(*´∇`*)ノ ウマー♪
あたたかい抹茶をかけていただくですョ♪

嗚呼、来てよかった♪がんばって来た甲斐があったってもんです♪
(もう、チャリでは行かないけど・・・)
06053103.jpg

めにゅーのものは、かんてんを材料に作られているらしく、低カロリーが売りです。
しかもうまいです♪
ちなみに和みパフェは308カロリーと書いてありました。

おこぼれを待ちわびるぷるさん!モコさん!
06053102.jpg


すっかり、和んだ後は・・・。
そのまま、公園を幡ヶ谷方面まで散歩です。
結局、笹塚まで歩いて、雑貨屋さんとか100円ショップで買い物したり。

そして、まだまだ歩く気満々のぷるさん!
初台まで電車に乗っちゃおうと思ったけど・・・
ぷるさんキャリーに入るのをイヤがります。
最終的に、初台までまた歩いたです。∑(@ロ@;)
ぷるさん制覇達成!スゲー!モコさん途中でギブ!
わたくし営業の仕事をしていた時は、よくこれ以上歩いたのですが・・・。
すっかり、衰え気味のわたくし、さすがに疲れたです。

ぷるさん!モコさんもお疲れ様♪

幡ヶ谷や笹塚には、ワンコOKカフェがあるですョ!
まだまだ開拓に行かなければ!
しかし、かんてんパパを素通りすること、わたしに出来るのか!!

スポンサーサイト

おでかけ&カフェ♪ | comment(5) |


2006/05/30 (Tue) パクパクぷくぷく

今日は、仕事場で御捻りをいただきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつも、お客様にドリンクやお菓子など差し入れをいただいたりして、
ありがたいのです♪


って、ことで!仕事帰りに南青山に寄って、食べたかった和菓子を買いに♪
南青山にある『まめ』へ♪
06053001.jpg
夕方に行ったのですが、少し行列が!
あぁ~売り切れてしまわないかドキドキ!

お目当てのわらびもちは購入できたけど・・・。
もうひとつのお目当て黒米おはぎは売り切れでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、最後の1袋 二福(ミニ草大福・ミニ豆大福)はゲットできたデス♪
ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪
06053002.jpg 06053003.jpg
わらびもちの中にこしあんがはいってて、ホントおいしかったデス♪
ミニ大福もおいしかった♪
さすが、あんこにこだわってるだけありますョ♪
オススメです♪
今度はいちご大福と、今回買えなかった黒米おはぎ食べてみたい~♪


そして、そして、
加とーのめちゃお気に入り「チップスターバジル&オリーブ」
を、コンビニで見つけたので、2個しかなかったので買占めました。
(*^-^*)
06053004.jpg



もう、すっかりダイエットはどこへやらのわたし・・・汗
日に日にパクパクぷくぷくです。(ノω・、) ウゥ・・・
だって、仕事の休憩時間のおやつが楽しみで楽しみで!
そして、休みの日のおやつが楽しみで楽しみで!

・・・まっ自業自得なんですが。汗

先日、遊んだ友達(芝浦ふ頭に住んでいる)にも、フジテレビの球体を見ると、
haruちゃんの笑顔を思い出すよぉ!っと・・・言われ!
イヤ!まだわたし元気に生きてるし!
しかも、丸顔は生まれた時からだしぃーーー!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

・・・_| ̄|○ haruダイエットがんばる。

ね!ぷるさん♪モコさん♪

06040403.jpg 06040404.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/05/29 (Mon) 悩み。

今日、仕事から帰ってきてから、
ぷるぷる&モコモコとおうちからちょっと離れた公園まで散歩に行きました。

その公園は、けっこうワンコ率が高く、
夕方から夜にかけてワンコ飼いの人の憩いの場所になっています。
そして、今日行ったら小学生ぐらいのお子ちゃまが、ワンコを散歩させてました。
マナーができている子もいれば、やはり出来ていない子も!

モコモコを見つけて、自分のワンコのリードをひっぱりながら、
すごい勢いで近づいてきます。
そのコのワンコは引きずられ気味・・・汗
「このコちっさ~い♪かわいい~♪抱っこした~い」を連発です。
すでに、ワンコに囲まれご機嫌斜めのモコさん!
「ごめんね!このコ怖がりだから」と丁重にお断りしたのだが・・・
お子ちゃまくじけず!
自分のワンコの顔をモコモコやぷるぷるに近づけてきます。汗
「怒るから!ごめんね」っと言っても
「大丈夫!大丈夫!」って・・・オイオイ!
いやぁ~お子ちゃまはなかなか手強いですなっ
可愛がってくれるのは嬉しいのですが・・・。はははっ(;^_^A アセアセ


そして、ぷるぷるは・・・。
寄ってきたパピヨンとぷるぷるがケンカ(吠え合い)になり、
パピヨンの飼い主さんに「チワワちゃんはガウガウ言うコ多いから!仕方ないわね」
と言われてしまいました・・・_| ̄|○

以前は、どれだけ相手のワンコに吠えられようが、ひつこくされようが、
のほほ~んと他犬事だったぷるぷる。
ケンカになることなんて絶対になかったのに・・・。

思えば2・3ヶ月前から、たま~になのですが・・・
ぷるぷるが他のワンコとケンカするようになってしまったのです。

以前、ドッグランに遊びに行った時のことです。
いつものように、いろんなワンコや飼い主さんに遊んでアピールしまくりのぷるぷる。
後から来た、小さいチワワちゃん(オス)がドッグランに入ってきて!
いらっしゃ~い♪と匂いを嗅ぎに行ったぷるぷる。
最初はイイ感じに、お互いの匂いを嗅ぎまくっていました。
突然!そのチワワちゃんとケンカになり、取っ組み合いになったのです。
マジケンカにびっくりした、わたし&そのチワワちゃんの飼い主さん!
慌てて2匹を引き離しました。
そして、そのチワワちゃんの飼い主さんはワンコを抱っこして、
ドッグランからすぐに出て行ってしまったのです。
わたしもすぐに、ぷるぷるとモコモコを抱っこして、ドッグランから出ました。
そして、先ほどのチワワちゃんと飼い主さんを追いかけ、ケガはなかったか聞き、謝りました。
すると、その飼い主さんは「いつものことなので、気になさらないでください」と言ってくださり、ホッとしたと共に初めてのことだったので、ショックでもありました。

それ以来、公園やドッグランで会うワンコ(チワワに限らず)と、たま~にケンカっぽくなることがあるのです。
突然スイッチが入るので、わたしとしてはビクビクです。

ぷるぷるの性格美犬なとこ大好きだったので、なんとか直したいと思っています。
しかし、なんせ突然なので、その時一時的に注意することはするのですが・・・。

もしかして、同じぐらいの時期から起き出した発作と関係があるのかと、心配でもある今日この頃なのです。


purumoco11.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2006/05/28 (Sun) まったり休日

昨日、仕事から帰ってきたらクール便が届きました。
???と思っていたら、チワワ繋がりのたぬきさんからでした。

たぬきさんから依頼され、先日、加とーがイラストを描いたのです。
そのお礼にわざわざ送ってくださったのでした。
06052801.jpg
パスタとソースとアイスのセットでした。
たぬきさんありがとうございます。m( _ _ )m

昨夜はフェットチーネにボローニャ風ミートソースをいただいたデス♪
お店で食べるかのようにウマイのです♪(写真忘れました)
で、今日のお昼
リングイネにフレッシュパジルのジェノベーゼソースをいただきました♪
ヽ(*´∇`*)ノ ウマー
06052802.jpg


わたくし本日、仕事お休みです♪
久々の日曜お休みO(≧▽≦)O ワーイ♪
最近休みナシの加とーは、本日はお昼から仕事です。
なので、今朝はゆっくりできたです♪

お昼を過ぎる頃には、太陽がチラっとお目見え♪
すっかりほったらかしになっていた、ベランダのお花のお手入れです。
枯れた花がらを摘みました。
これでまた、つぼみが咲きますョ♪(*^-^*)
06052803.jpg 06052804.jpg

そして、衣替えをしたです。
部屋中、お洋服で埋まり、いらないモノとか、しまうモノに分けます。
やっと片付いてきたときに、おじゃま虫ぷるんちょ乱入!
クネクネしまくりです。汗

やはり、ぷるぷるはチワワじゃなかったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
詳しくはこちら→加とーの毒


やることやって、ひと段落
ティータイムしながら、久々、アクセサリー作りをしたですョ♪
06052800.jpg

何個か作ってみたデス♪
編み物同様、没頭できてひま潰しにはちょうどよいのデス♪∪・ω・∪


P.S. ぷるぷるが発作を起こしてから1週間がたちました。
前回、発作がおきる期間があまりにも短かったので
心配だったのですが、おかげ様で今のところ発作は落ち着いてます。
このまま、発作がおきなくなってくれることを願うばかりです。
ご心配くださったみな様ありがとうございました。
そして引き続き、発作が起きないように応援願います。m( _ _ )m

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/05/26 (Fri) お疲れharu。

毎日、加とーのおべんとうは作っていますが・・・
わたくし以前の仕事が外回りだったので、お昼は外食だったのです。
今日は、久々自分のおべんとうも作ってみたデス♪
06052601.jpg

しか~し、せっかくお弁当を作っていったのだけど・・・。
今日は仕事が忙しかった(+。+;)
本日のお昼休憩、15分!Σ( ̄ロ ̄lll)
お弁当を味わう間もなく、あわただしく食べて、すぐ仕事です。
さすがに今日は疲れたデス。_| ̄|○

おうちに帰ったら、先日注文したぷる&モコのお洋服が届いていたです。
めちゃ安かったので、衝動買いしたです。
06052602.jpg


そして、100円ショップですだれを買ってきたデス。
ぷるぷるのニャンコちゃん偵察予防なのです。
06052604.jpg 06052605.jpg
・・・見えない。byぷるさん
って、言っても昼間は透けて見えるのですが・・・。


そして、本日は新しい炊飯器も届いたデス♪
極め炊きです!
今日からおいしいゴハンが食べれるですョ♪
06052603.jpg

東京に出てきて、早10年!
電化製品が次々に、衰えはじめている今日この頃!
去年は扇風機から出火したですョ!

見かねたおかんが買ってくれたです♪ありがとうおかん♪
この年になっても、まだ親の脛を齧ってるわたくし・・・。トホホ


最近、仕事が忙しい加とー!
おうちに帰ってくると即、寝ます。
06052606.jpg
モコさんは、そんな加とーをベットにしてます。(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/05/25 (Thu) 息抜き♪

06052501.jpg

突然、本日お休みになったですョ!
人が足りない時のヘルプなので、そんなもんです。

ラッキーなことに、本日天気もよいので、布団を干したり洗濯したりですョ!
もちろん今日も日向ぼっこです。
しかし、日に日に日差しも強くなってきてますなっ
そろそろ、直射日光に長時間あたってるのはヤバイですなっ
あぢーっ(´□`;)


本日の動画は、日向ぼっこしながらウトウトのぷるさんですョ!
見てるとこっちまで眠くなるのです。

そして、モコさんは今日もこんな感じですョ!
06052502.jpg


そんなこんなしてたら、ケータイが鳴り友達のめぐちゃんからお誘いが♪
ぷるさん・モコさんをいちごハウスへ!
06052503.jpg

やはり、ウトウトのぷるさん・モコさん!
2匹を寝かせて、夕方から友達と久々カラオケへ!

06052504.jpg
カラオケも時代と共に進化して、凝っててオシャレになったもんですなっ
10代・20代前半の頃は、毎日のように行っていたカラオケ!
今では、1年に1・2度行けばいいほうなのです。汗
06052505.jpg
めぐちゃん熱唱中!(*^-^*)

久々に歌いまくって喉がイタイ!
喉も衰えてきてるのか?・・・ガク _| ̄|○

カフェでお茶したり、ブラブラ買い物したり。
しかし、今ではお互い主婦!
旦那様の帰宅に合わせて、わたしたちも帰宅ですョ!
(≧m≦)ププ 
ああ~楽しかった♪主婦にも適度な息抜きは必要ですな♪
って、わたしなんて毎日が息抜きみたいなもんですが・・・汗

お友達 | comment(2) |


2006/05/24 (Wed) 加とー!おめ♪

本日は、わたくしの帰化申請の要!
午前中、法務局に加とー同伴で面接に行ったですョ!
なぜか、ひとりずつ法務局の担当官と面接です。
面接は滞りなく1時間ちょっとで終了し、加とーは仕事へ

わたしがおうちに帰ると、日差しも出てきていい天気です。
窓をあけてあげると、ぷるさん・モコさん喜んでベランダへ!
いつものように日向ぼっこ♪そしてウトウトするぷるさん&モコさん♪
06052403.jpg 06052404.jpg
わたくしは掃除、洗濯、買い物など、やることいっぱいです。
本日は我が家のご主人様、加とーの誕生日ってことで、
池袋にケーキを買いに行ったです。
で、メロンが大好物の加とーにぴったりのケーキ発見!
高野のメロンショート♪しかも、池袋東急限定らしい!
ちょっとお高めだったけど、奮発して即ゲットです。(わたしも食べたかったし♪)

そして、仕事が終わった加とー帰宅
さっそくケーキでお祝いですョ!

さすが高野!メロンがジューシーでうまい!
なもんで、当然ケーキめちゃうまでした♪
06052400.jpg
しっかり年がバレバレですなっ(≧m≦)ププ

で、夜はこれまた加とーのリクエスト!
加とーの大好物♪蟹を食べに、みなさんご存知の有名店へ!
06052401.jpg

ホジホジしまくったですョ♪
06052402.jpg
本日は道楽会席をいただいたです♪
わたくし、この有名店は初めてだったのですが、どれもおいしくて大満足でした♪


サプライズプレゼントが届いてたですョ!
お友達のnoriさんからでした♪
06052405.jpg 06052406.jpg
CUNEのキーホルダーだぁ♪(*´∇`*)ウハー かわええ♪
noriさんありがとうございやす。


加とーの誕生日を機にテンプレートを変えてみました♪
(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/05/22 (Mon) ぷるモコとマッタ~リですョ♪

昨日は、久々のめちゃイイ天気でしたね!
しかし、加とーもわたくしもお仕事・・・。
ぷるぷるの発作のことも気になりながらも、
先週、休みすぎてしまったので、がんばって働きますョ!
ぷるぷるは、病院でもらってきたアロマオイルを与えているので、
大丈夫だと信じて、モコさんとお留守番です。
夕方、仕事から帰ってから、近所をお散歩しました。


本日は、わたくしお休みの日です♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
06052201.jpg
せっかくのお休みなので、お弁当を作ってGW中に行った公園に、
ピクニックに行こうかと思っていたけど・・・お昼過ぎる頃まで、曇り空、風も強めです。
なので、おうちでぷるさん&モコさんとマッタ~リ過ごすことにしたですョ!


日差しが出てきたので、ぷるさん&モコさんの好きな日向ぼっこデス♪
06052204.jpg 06052205.jpg
ぷるぷるの発作を誘発させないため、なるべく興奮させないようにってことで、
ぷるさんの好きなニャンコちゃん偵察は禁止です。
わたしもぷるさんがニャンコちゃんを見つけないように、注意して日向ぼこですョ!


日差しが気持ちイイので、ぷるさん・モコさんと一緒にベランダでティータイムです♪
06052203.jpg


日向ぼっこが終わると、お昼寝タイムの2匹!

無防備な寝方です。(≧m≦)ププ
06052202.jpg
こんな微笑ましい姿を見てるこの時間、幸せを感じます♪


***お礼申し上げます***
ぷるぷるの発作のことで、いろいろなアドバイスや励ましの言葉、
メールやカキコしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これから、まだまだ安心はできませんが、
ぷるぷると一緒に病状がよくなるようにがんばります。
いつもは、本当に元気に過ごしています。
あたたかい言葉に、加とー家は救われたと共に心強かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配ありがとうございましたm( _ _ )m



06052206.jpg

仕事の休憩時間に編み進めた、麻ひもバック2!
昨日完成したですョ!
編み目はガタガタですが、なかなかカワイイのです。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(10) |


2006/05/20 (Sat) 発作ふたたび

本日、夕方にぷるぷるの発作がふたたび起きました。
今回の発作は以前より少し長く
嘔吐、失禁、痙攣しました。

ぷるぷるを抱っこして、近所(徒歩3分ほど)の動物病院へ走りました。
近所の動物病院には、狂犬病の注射の時にかかるぐらいでした。

病院についても痙攣がおさまらないぷるぷる。
診察台の上ではコワイのか体を大きく震わせながら痙攣しています。

先生に経過を話し、癲癇の疑いがあるんですけど、って言ったら
その病院の先生が言った言葉は・・・!
「癲癇ってゆうより、水頭症じゃないかなぁ~!
チワワには多い病気でね!発作を起こすんですよ!
チワワを飼ったからには、そのへん覚悟してないとね!
水頭症は治らない病気だから・・・仕方ないよね!
まっ検査してみないと水頭症なのか癲癇なのか、違う病気なのかわからないけど!
一度検査したほうがいいかもね!
でも、僕は今から医師会の集まりがあるから、診てあげられないから、後日か、別の病院で診てもらってもいいし!」

・・・唖然のわたし。
「え?発作はこのまま何もしなくてもおさまるんですか?大丈夫なんですか?」って言ったら
「大丈夫、そのうち発作はおさまるから」って!!

発作を起こして痙攣を起こしているワンコを目の前に、医者とは思えない発言!
わたしは怒り心頭、お会計の加とーを残し、無言で病院を出ました。


病院を出る頃には、ぷるぷるの発作は落ち着いて、外の空気を吸ってお散歩だと思ったのか尻尾を振るぷるぷる。
ぷるぷるを抱っこして家に帰りながら、くやしくて悲しくて涙が止まりません!

水頭症かもしれないの?
水頭症だともうダメなの?
チワワには多いから仕方ないの?
なんで、なんの処置も検査もしてくれないの?
いろんな思いが駆け巡ります。


家に帰り、すぐいつもお世話になっている、浦和の動物病院に電話をしました。
今日、今さっきぷるぷるが発作を起こしたこと!
近所の病院に連れて行ったら、水頭症かもと言われたこと!
そして、なんの処置もしてくれなかったこと!
泣きながら電話してしまいました。

そのとき、PM6:00 病院はPM7:00までです。
しかし、診療時間が過ぎてもいいので、安心するためにも連れてきてくださいっと言ってくださり、加とーと車で病院に向かいました。


渋滞にあってしまって、病院に到着したのはPM7:30すぎでした。
わたしたちのためにいつもの看護士さんも待っててくださり、毎度のことながらぷるぷる大喜びです。
さっきまで、発作で苦しんでいたワンコとは思えないほどです。


先生の診断では、やはり水頭症とゆうよりも癲癇の方が考えられるとのこと!
他の原因も調べるため血液検査もしてくださいました。
血液検査では特に異常なしでした。

検査結果を待つ間にも、看護士さんが大丈夫ですよ!と励ましてくださいました。
先生も親身になって、診察してくださいました。


結果、癲癇の発作の予防のためのお薬を処方していただきました。

それでも、発作がひどくなる一方とか、どうしても水頭症かも!っと気がかりなときは、大学の動物病院を紹介していただくことになりました。

当のぷるぷるは、いつもの病院に遊びに来た気分なのかルンルン♪です。
精神的にまいっているわたしに、先生も看護士さんも大丈夫ですよ!と安心感を持たせてくださり、ぷるぷるもわたしも加とーも救われました。

病院を出る頃にはPM9:00前、本当に親身になってよくしていただきました。
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。


看護士さんが、ぷるぷるとモコモコにおやつまでくださり
帰りの車でどうぞ!っと棒についたアメちゃんをわたしと加とーにくれました♪
もう至れりつくせりです。(TmT)ウゥゥ・・・
そんなさりげない気遣いが心に染みます。


来てよかった♪ちゃんと診てもらってよかった。
場所は遠くても、いつもの病院への信頼度が増したと同時に、もう、近所の病院へは何があっても行かない!と心に誓ったことは言うまでもないでしょう。


病院選びって難しいですね!
そして一歩間違うとキケンですね!


病院に助けを求めて行っているのに、患者を診る気がないなら医者なんて辞めちまえって言いたいです。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(17) |


2006/05/19 (Fri) 友人宅訪問ですョ♪

今日はお仕事お休みの日ですョ♪
お友達のおうちにプレゼントを渡すため遊びに行ったです♪

ぷるぷるは友達のシホのことが大好き♪
だけど、今日は荷物が多かったし、雨上がりで道も濡れていたので
ぷるさん・モコさんはお留守番です。

シホのおうちには、ミニチュアダックスのベルがいます。
お出迎えのベルんちょってば、ママっ子だったのに、いつの間にか人懐っこいコに!
大歓迎してくれました♪


今日は1月に生まれた第二子のセナくんと初対面です♪
06051903.jpg
また、この子がよく笑ういい子で!
さすが、性格良しのシホの子だワ!(*^-^*)

06051902.jpg
長女のナナミもますますかわいくなって♪
お肌つるつる♪嗚呼うらやますぃ~♪
ほっぺなんてもちもち♪まさに餅肌とはこのこと!
きなこをまぶして食べたいくらい♪うまそう(*´∇`*)ウハー

そんなナナミのブームは「チッチキチー」のようで!
やたら親指出して「チッチキチー」をやりまくってました♪
(≧m≦)ププ

ベルんちょは遊んでほしくて、なぜかナナミのパンツを持ってきて遊んでアピール!
ナナミはナナミで遊んでほしくて、おもちゃや本を持って来ます。
わたくしモテモテっす。(*´ェ`*)ポッ?


そんな合間に、シホともいろいろおしゃべり!
なんか、落ち着く♪
やっぱり気兼ねなく話せる友達はいいもんで!
ゆったりとした平和な楽しい時間を過ごしたデス♪
そして、また改めて友達のありがたみを感じたデス。

育児で、なかなか外に出かけられないシホ!
でも育児を楽しんでる様子♪
エライなぁ~!感心しちゃう。

また会いに行くからね!
またいろいろ話したりしようね♪


06051901.jpg
おうちでは、待ってました~♪の、ぷるさん&モコさん♪
ノミのようにぴょんぴょん飛び跳ねてマス。
もうっ愛いヤツめっ
どいつもこいつもかわいいぢゃないかっ!!(*^-^*)


そして結局、加とーの誕生日前にバレたプレゼント!
本日、会社の飲み会らしく、さっそく着て行きました。
気に入ってくれたらしい!(-。-;)ホッ
サイズもちょうどよかった♪店員さんありがとう♪

06051904.jpg
こちらの商品のHP→『泥棒日記』

お友達 | comment(0) |


2006/05/17 (Wed) パニック発生!

今朝、ぷるぷるが発作を起こしました。

朝ごはんを用意して、寝ているぷるぷる&モコモコを迎えに行くと!
ぷるぷるの様子がおかしい!
歩くのもままならないぷるぷる。
一生懸命に立とうとするも倒れる、そしておもらし!
ぷるぷるも不安でいっぱいだったようで!
わたしに助けを求めるようにすがります。
そして嘔吐!

パニックのわたし!
ぷるぷるを抱っこして右往左往!

っと、しばらくすると、いつものぷるぷるに!
(-。-;)ホッ
そして、何事もなかったかのように、朝ゴハンを食すぷるぷる。

加とーいわく癲癇かもと!


そんなパニックの時、ぷるぷると一緒に抱っこしていたモコさんまで!
わたしの腕からピョン!∑(@ロ@;)
板間に落ちて、ヨロヨロ

モコさんは頭蓋骨の穴がふさがっていないってことで、
強い衝撃は危険!いつも注意していたのに!

様子を見るも特に変化はないモコモコ。
でも、いつもアホっぽいコなので、素人判断は禁物です。


加とーは仕事へ!
わたしは2匹を連れて朝一で動物病院へ!
もうっ病院につくまで不安で不安で!
もともとマイナス思考のわたくし、いいイメージがわきません!
最悪です。


しか~し!
病院に到着、いつもの看護士さんを見つけたぷるさん!
大喜びです。
さっそく事情を話し、診察室へ!
診察室でも先生を見つけて喜ぶぷるぷる。汗
でも、診察台はコワイ様子。


・・・
結果!モコさんはなんともないとのこと!(-。-;)ホッ

ぷるさんは、癲癇の疑いありですが、今は特に問題ないとのこと!
以後、発作の頻度に要注意らしいです。
今は様子見ってことで!(-。-;)ホッ

sanpopurumoco.jpg
2003年秋のぷるさん・モコさん!

(TmT)ウゥゥ・・・すごく心配した!
もうっ2匹がいない生活なんて考えられない!
どうしよう!どうしよう!って不安で仕方なかった。

完全に不安は拭いきれないけど、今ぷるぷる&モコモコが
元気でそばにいてくることに感謝♪
とりあえず2匹とも大丈夫でホントよかった!


おうちに帰ってきた2匹は、何事もなかったかのように
おやつをガジガジ!ご満悦です♪(〃´o`)=3 フゥ

あぁ~疲れた!でも安心した♪

04080803.jpg
2004年8月・伊豆の海でぷるさん♪

offmoco.jpg
2004年1月・初オフ参加モコさん♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(14) |


2006/05/15 (Mon) お休みですョ♪

土日も仕事だったわたくし!今日はお休みですョ♪
ヒャッホー♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも、晴れぢゃないっすか!!
やることいっぱいですョ!

まずは、潰瘍の薬が切れたので、朝一で病院へ!
ここで、わたくしの失態発覚!
去年秋、派遣の健康保険が切れてるのを知らずに使ってしまっていたらしく・・・
本日一緒に請求され、保険未加入状態の金額を支払うはめに!Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーン
イタイ(TmT)ウゥゥ・・・痛すぎる。
退職後すぐに入った、保険は間に合わなかったらしい!クッソー_| ̄|○


ハイ!気持ちを切り替えて!
本日はせっかくのお休みですョ♪
掃除・洗濯にせいを出し!
お昼過ぎに、ようやくぷるさん・モコさんとチャリで平和の森公園へ!
06051501.jpg

さすが平日のお昼の公園!
ドッグランも誰もいましぇ~ん♪
貸切状態ですョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぷるさんはもちろん!
モコさんも誰もいないとなると満喫ですョ♪
黒い物体がウロウロしてるのはモコさんですョ!

公園で遊んだ後は、わたくしお昼ゴハンをいただきに高円寺へ
チャリで移動ですョ!

高円寺っぽい?カフェでランチです♪
このお店はランチ時間が長めなので、遅めのランチがいただけるのがGOOD♪
しかも、しつけが出来ていればワンコもOKらしいですョ♪
06051500.jpg
日替わりランチプレートをいただきました♪
上のプレートにライスそしてドリンクが付いて¥840ですョ♪
(*´∇`*)ウハー

お腹もいっぱいになったので、高円寺をブラブラ♪
お散歩がてら、ウィンドウショッピングですョ♪
そして、イイお店発見!∑(@ロ@*)
オシャレな和柄のお洋服屋さんです♪
そこで、来週お誕生日の旦那様へのプレゼント購入ですョ♪
06051503.jpg 06051504.jpg
ラッピングの「祝」シールがイイ感じです♪
紙袋もお洋服屋さんのじゃないみたいでしょ!(≧m≦)ププ
お誕生日は来週なので、まだ内緒なのです。
(*^-^*)


さぁーあと少し!
明日また頑張って働くゾ!

おでかけ&カフェ♪ | comment(8) |


2006/05/13 (Sat) ・・・ネタ切れ

いやぁ~今日は雨だし、寒いし、忙しいし!
ε-(´o`) フー
なかなか疲れたけど、時間は過ぎるの早かったなぁ~♪



今朝、通勤途中の駅で久々にフリーペーパーのR25をゲット!
お昼の時間に読んでたら、面白い記事が!


「5月病はホントの病気じゃない!?」


GW明けに陥りやすい、この5月病!
おもな原因は人間関係のストレスが多いらしい!

新入社員さんとかは環境の変化とかもあるからですかね~!
ってことからか、早期退職もこの時期多いらしいですね!

しかも、今の時代では6月に落ち込む「6月病」ってのもあるらしい!
∑(@ロ@;)


ストレスへの対処法として、気持ちの切り替えで克服できたりするらしいですよ!

知り合いに相談したり、愚痴ったり!

あとストレス日記を書いたりするのもいいらしい!
後々、日記を読み返してみると、その時の自分を見つめ直すことができたりするからでしょうなっ


こうゆうことで、ストレスに免疫をつけておけば
うつ病の予防にも繋がるそうですョ!
(*^-^*)



フリーペーパー『R25』は、25禁の雑誌!
この世代の男性に向けて「オトコ視点」で編集されている雑誌なのですが、女性が読んでも普通に面白いコトや情報が載ってて楽しめます。
しかも、今週号のロング・インタビューは「ジャン・レノ」ですョ♪

*決してまわしモノではありましぇん!

 

・・・だって、仕事で一日終わっちゃって!
ネタが無いんだもん!(TmT)ウゥゥ・・・

06050306.jpg

無理に書かなくていいって?

・・・ですね!

お知らせ | comment(6) |


2006/05/12 (Fri) 久々のお仕事ですョ!

ハイ!今日から短期のお仕事ですョ!
夏の海犬イベントに向けて、お小遣い稼ぎデス b

朝、起きる時間は同じなのに・・・。
仕事だぁ~と思って起きるのは、ナゼにツライのでしょう。
やたら眠いし!(´O`)ボケー

ぷるさんも寝ぼけ眼ですョ
06051202.jpg



お昼ごはんは、仕事場の人々とらーめん屋さんに行ったですョ!
らーめんを食べに行くってことは、あまりないので、新鮮でうまかった♪
お店の名前は忘れちゃいました。(*^-^*)
06051200.jpg
デザートに、チロ○の新茶味、もち入りを食べました。
・・・感想はノーコメントで!
あと、なつかしソーダが差し入れられたですョ♪ゴチっす!



昨日のぷるさん・モコさん!
ぷるさんも、もこさんもお勤めですョ
06051201.jpg
ぷるさんは窓へニャンコちゃん偵察に!
モコさんはぷるさんのおもちゃを奪いに!



先日から編んでいた麻ひもバッグ2!
今日、休憩中に編み進めて、けっこう編めました♪(*^-^*)
明日あたりには出来上がるかな♪
06051204.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/05/10 (Wed) 梅雨のはしりですか?

今日は池袋に野暮用があったので
ぷるさん・モコさんお留守番でお出かけですョ!

しっしかも!グッドタイミングで今月のお小遣いが♪
 ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪
もうっウキウキのわたくしを誰も止められましぇん!
本日もブラブラお買い物ですョ♪
06051001.jpg 06051003.jpg
でも、本日は控えめです。
キッチン雑貨のお店で、りんごの形をしたまな板に一目惚れ♪
即買いしました♪今使ってるのは¥100ショップのだし・・・。
そんで、お花屋さんでプレーンラヴィ-(ハート型のサボテン)とワンコのぬいぐるみがセットで売られていました。
母の日用だったようですが、安かったので思わず購入ですョ!

ひととおり、用事を済ませておうちに帰る頃には晴れ間が!
しかも、朝、出かける頃は寒かったのに・・・。
陽が照りだしたら蒸し暑いっ!
アウー(;´O`) 夏のジメジメの暑さを思い出させるのです。

しかも、明日から梅雨のはしりなのか!
雨や曇りの日が続きそうですなっ ヤレヤレ!

おうちに帰ってきたら、久々の朝からお留守番が気に入らなかったのか!
トイレシートがビリビリに!
こらぁーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今日は、バタバタしててぷるさん・モコさんの相手もできず。
そんなわたくしがパソコンにむかっていたら!!
にょろ~っと!ぷるさん!
狭い間から顔を出してアピールですョ!
06051002.jpg

なもんで、夕方、少し離れた近所の公園へ!
明日から雨だと散歩もままならないので、本日はいつもより歩きますョ!
夕方の公園には、ワンコがいっぱいなのです。(*^-^*)
みなさん同じ考えのようで、公園はワンコ連れの人で賑わってました。


それにしても、仕事を辞めて以来!
ぷるさん・モコさんにとっても、わたくしが家にいるのがあたりまえになってしまったようだ!
わたくしが仕事復帰して、お留守番の日々になったら・・・。
いったいどんないたずらをするのやら・・・。


06050901.jpg 06050902.jpg
今年の四葉のクローバー♪ニョキニョキ伸びてきてます。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/05/09 (Tue) ・・・の天気ですね!

06050903.jpg
なんなんすか!このもやもやっとした天気は!
晴れ間って、チラッと一瞬だけだったですョ!
洗濯物もカラっと乾きやしない!
まっ自然現象には逆らえませんなっ




06050905.jpg




朝はちょっと肌寒かったので、
モコさんは毛布から出てきませんョ!



06050904.jpg




ぷるさんは、今日もニャンコちゃんを
偵察中で目が離せませんョ!




お昼、少し日差しが出た頃
近所をお散歩ですョ♪
06050906.jpg 06050907.jpg
近所のおうちでは、白つつじが満開!ウハー(*´∇`*)
そして、近所の公園の花壇はチューリップからパンジーに!



散歩後、おやつタイムのモコさん!
今日も鼻垂らしながら、おやつに夢中ですョ!(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2006/05/07 (Sun) GW最終日ですね。

ゴールデンウィーク最終日は雨ですなっ
まっ最終日は、ゆっくりおうちで過ごしなさいってコトでしょうかね!

そんな今日、加とー家の過ごし方は・・・。

加とーは深海生物ファイルを熟読!おもしろいっとご満悦ですョ!
興味のある方は、こちら参照『加とーの毒』

ぷるさん・モコさんは、ちょっと退屈そうです。
時々、ぷるさんがおもちゃを持ってくるので、投げてやると!
ぷるさん喜んでダッシュで取りに行き、また持ってきますョ。
そんなぷるさんを柱の影で待ち伏せのモコさん!
ぷるさんが持ってきたおもちゃを横取りですョ!
仁義なき戦い勃発です。(*^-^*)

やってられないぷるさん!とっととベットでふて寝です。
そこにも現れるデビルモコさん!

06050701.jpg


仲良きことは美しきかな
(*^-^*)



わたくしはとゆうと・・・
お気に入りの曲を聴きながら、麻ひもで編み物ですョ♪

Def TechのNew Album「Catch The Wave」と
MINMIの3rd Album「Natural」

どちらも大好きなアーティストだし、新曲もGOODです♪
今まで、なかなか進まなかった編み物も、曲を聴きながらだとはかどります♪
で、完成したのデス♪夏用、麻ひもバッグですョ!
060507.jpg
あぁ~♪一仕事終えた感デス♪(-。-;)ホッ
ちなみに¥200で出来たですョ!


06050503.jpg



明日は晴れるかなぁ~♪


花かんざし
一度咲いた花は約2ヶ月位咲き続けるですョ



haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2006/05/05 (Fri) 子供の日ですね!

5月5日こどもの日ですなっ

そんな今日はチワ友さん宅に遊びに行く予定だったのですが・・・。
お子ちゃまが発熱してしまったとゆうことで!中止に!
残念ですが、こればっかりは仕方ないのです。

って、ことで!
う~んっ!どうしよっかなぁ~!
とウダウダしていたら・・・もう1時過ぎてる!
ヤバイ!まんどくせー感がっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!
06050501.jpg 06050502.jpg
せっかくいい天気だし!引き篭もるのももったいないし!
チャリで、近場の平和の森公園へ出動だぁ!

ドッグランにはいろ~んなワンコがいっぱい♪
ぷるさんもテンションが上がるってもんです♪
そりゃ~モコさんも・・・威嚇に大忙しですョ!汗

わたくし本日はスカートを着用だったのですが・・・
ワンコたちに引っ張られたりして!モテモテですョ!?
飼い主さんたちともお話したりして!
チワワンにもいっぱい会ったデス♪
なかなか楽しい時間を過ごしたですョ♪

って、今日のわたくしの失態!
デジカメを忘れたのデス!ガク_| ̄|○
最近は肌身離さず持って歩いていたのにぃ!クッソー
なので、公園の様子の写真はないのでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

06050504.jpg

夜、加とーが中国から帰ってきたですョ!
ニーハオ!ニーハオ!言ってます。
アホのひとつ覚えってヤツですなっ

玄関では、お出迎えの3匹(ぷる・モコ・haru)がお祭り騒ぎです♪
しかーし!モコさんはちょっと会わない間に!
加とーのコトを忘れてしまったのか、・・・キョトン(@o@*)Who are you? 
さすが!この親にしてこのコ子ありってヤツですなっ(汗)
アホアホですョ!

06050505.jpg
おみやげもらったデス(*^-^*)

あっそうそうっ
いやな予感はしていたのですが・・・。
中国で掛け軸を買ってきて、ご満悦の加とー!
加とー家の家宝にするって言ってマス。(汗)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


2006/05/04 (Thu) 明けない夜はないですね!

昼間はまだ大丈夫でも、夜は寂しさが増しますなっ
そして、我が家はなんと言ってもオンボロなおうち・・・。
夜中に物音がすると・・・ドキッーーー!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
(TmT)ウゥゥ・・・コッコワイ!
もっもしもの時はわたしがぷる・モコを守らなければ!!

・・・ハイ!昨晩はなかなか眠れませんでした!ヤレヤレ

まっ気づけば寝ていたようで・・・汗
目が覚めたら爽やかな朝!ってゆうか昼でした。(;^_^A アセアセ・・・


06050402.jpg

そんな今日は、
近所の公園を散歩ですョ!

ついでに近所のペットサロンでつめ切り!
おうちでブラッシング後、
フロントラインですョ!

06050401.jpg


フロントラインが得意ではない、
ぷるさん・モコさん!
すっかりブルーの2匹、ふて寝です。

でも、これで芝生や草むらでも
思いっきり遊べるよ♪



明日は遊びに出かけるので、2匹が寝てる間に掃除・洗濯です。
おんぼろなおうちだけど、キレイにしとかなきゃ♪
まっ!加とーが帰って来たら、きっとまたすぐ散らかるだろうけど!((o(^-^)o))ワクワク 
06050306.jpg


昨日の夜、お友達のブログ巡りをしてて
読ませていただいた文章です。
『なんとも…』


もう胸がつまって号泣でした。
ひとりと2匹の夜にぃー!泣かせないでぇ~!
っと思いました。
そんなわたしをぷるさん・モコさんは不思議そうに見てました。
そんな2匹をわたしは抱きしめたです。


こちらのブログのやすさんは、コメントとかおもろいのです。
『あんちゃんとゆかいな仲間達』

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/05/03 (Wed) ゴールデンウィークですね!

ゴールデンウィーク真っ只中!皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はまた、おでかけ日和の晴天ですなっ♪
せっかくのお出かけ日和なので、わたくしも挫けず出かけてみたですョ♪(*^-^*)
 
初めて行く十条です。
けっこう長い商店街を通るですョ!商店街って見て歩くの楽しいデス♪
しかも、ゴールデンウィークだからか、出し物をやっていたです。
お子ちゃまたちが「ソーラン節」を踊っていたですョ!
06050300.jpg

商店街を抜けて環七に出ると、ペットサロン&ドッグカフェ『メルヘン』があるです♪
以前から、車でお店の前を通ってて気になってたのです。
06050301.jpg
看板犬のワンコたちがワラワラとお出迎えしてくれます♪
かわええコばかりです♪たまりまへんなっ

ペットサロンも併設しているので、トリミングを待ってる間に茶とかできてイイお店ですなっ
グッズとかも少し置いてましたヨ!
06050302.jpg


お次は公園ですよ!
こちらの公園は埼京線の電車から見えるので、これまた気になってた公園なのです。
この公園はなかなかイイです♪
公園HPの文章↓
山間の渓流をイメージした「流れ」は、全長150m、高低差10m、7か所の出口からは毎分約5トンの湧水(減菌処理水)を放流しています。(水遊びできるですよ♪)
スピード感あふれる、長さ52mのローラー式すべり台や自然ふれあい情報館など、楽しそうなモノがいっぱいです♪
そりゃお子ちゃまたちも楽しいわなっ!思わずわたしも遊びたくなったですョ♪
06050303.jpg
さすが、休日の公園!家族連れや、カップルさんで賑わってたですョ!
↑ぷるさんも水遊びしたいのか興味津々です♪
・・・コソコソとカバンに戻りたがるモコさん!(汗)

06050307.jpg
ニャンコちゃんと日向ぼっこしてる人もいたですョ!

06050304.jpg 06050305.jpg
ぷるさん・モコさん!楽しかったね!また行こうね♪


社員旅行で中国へ旅立った加とー!
あ~あ、早く帰って来ないかなぁ~!
さっ寂しい・・・(TmT)ウゥゥ

十条商店街で行列が出来てた、お餅菓子だるまやさん!
思わずわたくしも並んで、柏餅(みそあん)とぼたもち(きなこ)を購入ですョ♪
買わなかったけど、なんでもこのお店の豆大福は東京で8番目においしいらしい!
氷川きよしも絶賛と書いてありましたョ!
06050308.jpg
今日のわたくしの晩御飯。
さっ寂しい・・・。

おでかけ&カフェ♪ | comment(6) |


2006/05/01 (Mon) 人生いろいろ

今日は急激に夏になったかのような暑さでしたね!
あぢーかったデス。
06050102.jpg 06050101.jpg
お散歩の時間もそろそろ変更するかなぁ。


今日はワンコつながりで仲良くなったお友達と吉祥寺でランチしたです。
今日はぷるさん・モコさんはお留守番ですよ!


人生、生きていれば思うようにいかないこともあるもんで!
今、人生の岐路に立って、苦悩している彼女

わたしなんて、なんの手助けも、いい助言もできないのですが・・・。
話を聞いてあげることはできるのです。
人に話しを聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になったりすることもあるもんで!
オンナの人は話すことによってストレス解消ができるらしいですョ!


いつも明るくて、楽しくて、前向きな彼女!
ランチしながら、コトの経過をおもしろおかしく笑顔で話します。
時には、真剣に話し、涙をこらえながら・・・。
ホントはツライ時期なのに、一生懸命明るく振舞って、一生懸命涙をこらえている様子でした。
きっと、わたしに気を使っていたのかもです。

彼女の今までの話を聞いたり、いろんなコトを話したのは初めて!
今まで知らなかった部分を少しでも知ることができて嬉しかった!
そして楽しかったし!(楽しかったなんて不謹慎かなっゴメン)

ハッと周りを見渡せば、お店の中にはわたしと友達だけ・・・。
気づけば長い時間いたようで!
お店を出た頃は夕方になってました。


彼女といろいろ話して、自分自身勉強になった気がしたです。
人それぞれ生き方ってのはあるもんで!
口には出さないけど、みんないろんな苦悩をしながら生きているんだなぁ~って思ったですョ!

そして、悩んだとき、困ったときに助けてくれたり、励ましてくれたりする友達や家族ってありがたいなぁ~って、改めて思ったデス。


彼女がこれから明るく楽しく暮らせるように!
応援するですョ!p(*^-^*)q ファイト♪
今日溜まったコトを話したことで、彼女も少しでも楽になってくれたらなによりデス!

まぁもともとポジティブな彼女!
きっと明るい未来かと思われます。(*^-^*)
今、悩んだことも今後の人生にプラスになってくれることでしょう!


わたしは、基本的にマイナス思考なので、彼女のめちゃ前向きなトコ見習いたいもんですっ"φ(・ェ・o)
人生何事も勉強ですなっ

お友達 | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。