--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/30 (Sun) 九十浜ですョ!

ハイ!ようやく夏らしくなってきたです。
そりゃ梅雨も明ければ海に行くでしょ!
海犬も本格的に活動開始ですョ♪
ってことで、白い砂浜がキレイな九十浜に行ったですョ!

階段を下って行くとキレイな浜がぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノ

以前はプライベートビーチなみの穴場だったところ!
最近ではいろいろと紹介され、シーズン中は人で賑わってます。
ワンコ連れの人もちらほら見かけたですョ!
06073001.jpg
帰りは、疲れた体でたくさんの荷物を持っての上りはつらかったりします。汗

海での様子を4コマにしてみました。(*^-^*)
06073002.jpg
●朝のうちは日差しもなく、寒かったぁ~!日差しが出だすとあぢーし!両極端!●noriさんをベットがわりにするぷるさん・モコさん!(我が家の娘たちって・・・汗)

∪・ω・∪本日の海犬フレンド♪∪・ω・∪
今回、海犬イベント初参加のレンくん・ロコくん
06073000.jpg
海犬メンバーだけど、実は海デビューをまだしていないちゅら・ちょび

ワンコたちの楽しみといえば、食べ物!
Akikoさんのおにぎりをおねだりするちゅらとモコ!
06073003.jpg
初スキンに挑戦のAkikoさん!がんばって練習してました(*^-^*)
子供たちに紛れて、はしゃぐイイ大人たち!(≧m≦)ププ

PM2:00頃、撤収!帰りに修善寺によりました。
『茶処水ぐち』で抹茶栗ぜんざいをいただきました♪ヽ(*´∇`*)ノウマー
06073004.jpg

風流ですなっ

06073005.jpg

帰りの東名、渋滞45キロの表示!シーズン到来ですなっ
皆様、お疲れ様~ヽ(*´∇`*)ノ
06073006.jpg
次はどこ行くぅー?(*^-^*)


海犬&雪犬 | comment(7) |


2006/07/28 (Fri) 千葉県立中央博物館ですョ!

今日は午前中に加とーと、おうちの重要な用事を済ませ
お昼からは、加とーが熱望して行きたがっていたところへ車で出かけることに!
到着して、まずは広い公園を散歩だぁ~♪ヒャッホー
ぷるさん&モコさん大喜びですョ♪
06072800.jpg
満面の笑みですなっ(*^-^*)

そして、お散歩を満喫した後は、加とーお目当ての博物館へ!
ワンコは入れなので、ぷるさん・モコさんは車でお留守番ですョ!
06072801.jpg
加とー家一押しのオススメスポット!

館内では、深海生物以外にもいろいろな展示物があって飽きずに楽しめます♪
06072802.jpg
ご覧ください!この加とーの至福の顔を!ヽ(*´∇`*)ノ

世界初公開のチョウチンアンコウも見れるですョ!
06072803.jpg
いち早くすでにここをおとずれているnoriさん!
ニュウドウカジカが気に入ったらしい!(*´ェ`*)ポッ
わたくしは、このクマナマコ♪ひっくりかえると自分で起き上がれない愛いヤツ!
なんかもっきゅんに似てる気も♪(≧m≦)ププ

06072804.jpg
・・・。

さかなくんがこの企画のために作ったらしい↓スゲー∑(@ロ@;)さすがですなっ
ちなみに8月6日にさかなくんのトークショーがあるらしいですョ!
06072805.jpg
こうして博物館を夢中で満喫していたら閉館時間に!!∑(@ロ@;)

noriさんがこの近辺にお住まいとゆうことで連絡してみた♪
で、noriさんとゆずくんと夕ご飯を一緒することに♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

ステキなお店に連れてってもらったのに・・・。
明るいうちに写真に撮るの忘れた。Σ( ̄ロ ̄lll)
06072806.jpg
久々に再会したちゅら&ちょび♪
今日もちゅらはメェ!メェ!メェ~!と発していました。(≧m≦)プー

いやぁ~ここまで満喫できるとは正直思っていなかった!
みなさんも、この夏休みぜひ行ってみては?
06072807.jpg
楽しかったね~♪ヽ(*´∇`*)ノウハー

おでかけ&カフェ♪ | comment(8) |


2006/07/26 (Wed) 久々のお日様♪

いやぁ~!久々のお日様ですなっ
夏はこうでなくっちゃねぇ~♪
しかしあぢーですなっ!(どないやね~ん)
ようやく待ちに待った晴れですが、梅雨明けはまだのようですなっ

せっかくのいい天気だけど、わたくし用事やら家事からやることいっぱいで!
(一応主婦だし)

その間、ぷるさん・モコさんは、いつものようにお昼寝です。
ふと見ると、ぷるさんクッションに乗り切れず・・・汗
片足ついちゃってます(≧m≦)プー
06072600.jpg
モコさんは、このクソあぢーのにベランダで日差しったぷり浴びまくりデス。
これ以上黒くなろうと思っているのか!∑(@ロ@;)

そして、先日のぷるさん・モコさんの様子です。
いい気持ちでお昼寝しているぷるさんのところにやってきたモコさん!
なぜか、クッションを激しく堀ります。

当然、怒ったぷるさん!この後バトル勃発です。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかし結局、クッションはモコさんが占拠しました。
ぷるさん、災難ですなっ


えっとぉ~。
販売しようかなぁ~なんて言ったもののっ
なかなか販売となると難しいですなっ

とりあえず取り掛かってみた!
06072601.jpg
完成の文字が自信のなさを表してますなっ ε- (-。-;)フー


***先日記事に載せた迷子のお知らせについて***

その後、捜索は中止になり、ぼくくん(仮名)は
里親さんのもとで、新たな犬生を歩むことになったそうです。
名前も【茶々丸】とゆうステキな名前をつけてもらったそうです。

詳しいことはこちら
茶々丸に幸あれ♪ヽ(*´∇`*)ノ

今回、ワンコを保護された方のコメントで、
「我が家に保護して10日、保護先が保健所であれば、ボクくんはもうこの世にいないかもしれません!
飼い主さんは、そのことをどう受け止めているんでしょう」
とありました。

なんだか、ホント考えさせられました。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2006/07/23 (Sun) 7時間にビックリですョ!

今日は楽しみにしていたチワ友さんと飲み~♪
恵比寿のDexee Dinerへ行ったですョ!
06072300.jpg
早く着いてしまったので、ベンチでマッタリしてました♪

と、しばらくしたらカートに勢ぞろいのお友達チワワンがぁ~ヽ(*´∇`*)ノウハー
ではでは、さっそくご紹介しましょう♪
hajimeさん&eye-coさんの愛犬チワワーズで~す♪ワラワラ
06072301.jpg
おまいらぁ久しぶり~♪千葉マリンスタジアムのライブで再会して以来です。
ゆっくり会うのは去年の秋に一緒に行った、那須のハイキング以来かも!

そりゃ~積もる話もあるってもんですなっ
しかも、サプライズ報告も!
お二人もめでたく今年秋に入籍予定だそうです♪ヽ(*´∇`*)ノおめでと~♪

そんなこんなで、お話に夢中で
いろいろ食べたお料理のうち写真に撮ったのコレだけ・・・。
06072302.jpg
ドラゴンロールだったかなっ

お店に入ったのがPM4:00!で、気づけばPM11:00∑(@ロ@;)はやっ
いやぁ~楽しい時間ってのはあっとゆう間とは言いますが!
まだPM9:00頃かと思っていた私たちはホント!ビックリでした。
あわててお店を後にしました。(≧m≦)ププ

hajimeさん・eye-coさん!本日は忙しい中ありがとうございました。
久々にお会いできて楽しかったです♪
またぜひに~♪

そして、ぷるさん・モコさんにいただいた『ワンコ用アイス』
06072303.jpg
いつもありがとうございますm( _ _ )m

おでかけ&カフェ♪ | comment(8) |


2006/07/22 (Sat) ぐーたらパパ

土曜日は、仕事が早く終わってお昼すぎにおうちに帰ってきた加とー!
おうちでだらだらゴロゴロです!モコさんも一緒にだらだらゴロゴロ・・・。
「この親にしてこの子あり」とはまさにこのこと!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

我が家にはよく「ぐーたらパパ」のテーマソングが流れてます。
(パタパタママの替え歌で、さぁご一緒にどうぞ♪)
*まぁ~口ずさんでしまったとたんに年がバレますけどね!(≧m≦)ププ

06072200.jpg
そんなグータラ親子は放っておいて、わたくしは野暮用で新宿へ

そして出かけたら、街にはおいしそうなモノがいっぱい♪
そりゃ~おやつに買うでしょ!
ミニ鯛焼きともちシューを買ったですョ!(写真↑)
もちシューは写真撮るの忘れますた。エヘ♪

そして、またまた手芸店へ立ち寄りヘンプやてっぽうカンなど、少し多めに購入!
ちょいとヘンプリード販売に向けて、こっそり試し売りを考え中!
そのための材料調達です(*´ェ`*)ポッ
06072201.jpg
さてさて、ホントにわたしに出来るのか!?

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2006/07/21 (Fri) 迷子ですョ!

ハイ!本日はお知らせがあるですョ!

*** 迷子のお知らせ ***
2006年7月12日 pm20:00頃

埼玉県川口市内にて放浪していたチワワ系(mixかも?)の
迷い犬が保護されています。

推定1歳前後と見られます。
男の子・去勢なしです。

詳しくはこちら↓ぽちっとしてくださいデス。
photo_1.jpg

早く飼い主さんと再会できることを祈って
掲載させていただきやした。
説明文はコピペです。

*************************************

ハイ!本日お仕事無事終了したです♪
短期のお仕事だったので、あっとゆう間でした。
入力する書類が思ったより早くなくなったってことで、
予定より1週間早めの就業終了でした。
きっと、周りのみなさんの入力スピードが早かったからでしょう。
わたくしぜんぜん早くないし(≧m≦)ププ

明日からわたくしも夏休み~♪
次のお仕事は秋からです。

で、仕事からおうちに帰ってきたら、お届けモノが届いていたです♪
・・・お中元?(*´ェ`*)ポッ
どちらもチワ友さんからでした♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、中身はとゆうと!ヽ(*´∇`*)ノ カワイイ♪

ぷるさん&モコさんのおもちゃ&おやつに、人用紅茶&砂糖セット♪
06072100.jpg
ぷるさん&モコさん用ランチョンマット(お手製)

ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪
yumiさん!りこさんありがとうございま~す♪
大事に使わせていただきやす♪感謝♪

当のぷるさん・モコさん!(*^-^*)
06072101.jpg

お知らせ | comment(3) |


2006/07/19 (Wed) 梅雨明けまだぁ?

ハイ!今日も雨ですね!

仕事と雨でネタなし!

とりあえず本日のぷるさん・モコさんですョ!
梅雨寒だったので、お洋服着せてみたです。

06071900.jpg

・・・で、梅雨明けは?

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2006/07/17 (Mon) Aitor Cafeですョ!

ハイ!今日は蕨に出来たドッグカフェに行ってきたですョ♪

いつもなにかと仲良くしていただいている
こう家&かんちゃんにもお付き合いいただきました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
06071701.jpg
そんでもって、夏バージョンモコさんのお披露目も♪(≧m≦)ププ

本日のカフェ『Aitor Cafe』ですョ!
06071700.jpg
写真右上:黒豆きなこラテを飲んでみたですョ!
体によさげですなっ

紹介しましょう!集まってくれた、ぷるさん・モコさんのお友達ら!(*^-^*)
06071702.jpg


本日のカフェでの様子(*^-^*)

●ぷるさん!他のワンコに吠えて、加とーにしかられる。
●こうちん!夏バージョンモコさんを見て「ナンダコレ?」状態!(≧m≦)ププ
06071703.jpg
●シドっち!加とーとひと通り戯れた後、熱く見つめ合う♪(*´ェ`*)ポッ
●ぷるさん!怒られた後は、モコさん用の小さいバックで不貞寝!

こちらのカフェ!グッズやおやつなども販売しているし
会員になると、トリミング利用やドッグラン利用もできるらしい!
店員さんもフレンドリーでワンコ飼いの人だったりするので、
店員さんと会話したりして、普通にカフェ利用でも楽しめるかと思われます。

で、わたくしカフェの店員さんにHEMPリードお褒めに預かり
しまいには「販売するの待ってます」とか言われ!
わたくし調子に乗って、ホンキで販売考えてみようかと思ったりでした。
(≧m≦)ププ

こうぱぱ&emiちゃん・かんちゃん
雨の中お付き合いいただきありがとうでしたm( _ _ )m

次回は海かな?上映会かな?それともかんちゃん&しげちょ宅訪問かな?
((o(^-^)o))ワクワク

●●最後にビビリきのこの豹変ぶりをご覧ください。●●

シドがいないとシッポがおちりに隠れてガクガクブルブルのきのこ!
しか~し!シドが現れるや否や!
きのこフィーバーです。(≧m≦)ププ

(かんちゃん無許可でスイマセン。どうかお許しを~)

おでかけ&カフェ♪ | comment(8) |


2006/07/15 (Sat) あぢーっ

ぷるさん用のHEMPリードを作ってから、
ぷるさん用のカラーもHEMPで作ろうかと思っていた!
やる気がある時にやりだすと、黙々と作業をするわたくし!
2日間で出来上がりました♪

あぁ~目が疲れたぁ~&肩こったデス。
(TmT)ウゥゥ・・・年はとりたくないですなっ

まっ!そんなことはおいといて
完成ですョ♪
06071501.jpg
バックルとDカンを、リードのてっぽうカンと同じ色にしようと思っていたのに、
買いに行ったお店にはシルバーしか売っていなかった。
早いとこ取り掛かりたかったし、他のお店を探しに行くのが
面倒くさかったので、シルバーになってしまった。

まっいっか♪うんっなかなかイイのでは(*^-^*) 満足♪

夕方、散歩に行ったですョ!
06071500.jpg
夕方の公園は危険ですなっ
蚊がブンブン飛びまくりで、わたしとぷる・モコの血を狙って集まってきます。
。。゙(ノ><)ノ ヒィィィ

それにスゲー蒸し蒸しであぢーっ
立ってるだけでも汗がダラダラ!
どうせ暑いなら夏の日差しに照らされたいもんです。
梅雨明けはまだですか?

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/07/14 (Fri) 夏!モコですョ!

ハイ!本日モコさん生まれて初めてのトリミングですョ!
予約時間にお店に連れて行くと、微動だにしないモコさん!
緊張気味です。
わたくしも緊張です。(≧m≦)ププ

ショップに預けること1時間ちょっと!
モコさんがどんなふうになってるかワクワクどきどき!

で、こんなんなりましたぁ~ヽ(*´∇`*)ノ
思わずショップで「何だこれっククククゥー」と笑ったですョ!(≧m≦)
06071400.jpg
これで少しでもこの夏快適に過ごせるといいね♪モコさんっ(*^-^*)

おうちに帰ってきたら、加とーの実家からお届け物が!!
オオーw(*゚o゚*)w
わたくしの大好きな「三ケ日青島みかんジュース」ではあぁ~りませんか!!
あれは確か、加とーの実家で初めてあのジュースを飲んだとき
衝撃のうまさにわたくし絶賛したです。
それ以来!加と母様が送ってくださいます♪
お義母さんいつもありがとうm( _ _ )m

このジュース!マジうまデス♪
三ケ日JAで買えます。(1本¥130円ぐらいだったかと!)
みかん好きには、たまらんうまさでつ♪(*´ェ`*)ポッ
興味のある方はぜひお試しアレ!
06071401.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/07/13 (Thu) 完成ですョ!

イベントに当選した方々、昨日郵送させていただきやした。
大変お待たせしてスイマセンでしたm( _ _ )m

そして、HEMPリードが当ったyumiさん!
リード完成いたしやした。
明日郵送しやすので、しばしお待ちを~ヽ(*´∇`*)ノ
06071300.jpg
え?いちいち画像作らなくていいって?
だってぇだってぇ~仕事仕事でネタがなかったんだもん!
yumiさんスイマセン。

そして、以前作ったウォレットコード!と
今、作りかけのぷるさん用カラー!の画像も作ってみた!(*^-^*)
だってぇ~だってぇ~!
・・・もういいって?ハイ。
06071301.jpg

わたしって・・・
バタバタ過ごしてる割には、結構ヒマなのかも・・・汗

っと!そういえば!
先日、ご近所のおうちと我が家の隣と2件に空き巣が入ったらしい!
近所のおばさんがお知らせに来てくれた。

なんでも、うちと隣のおうちとおうちの間の狭い隙間にある窓から入ったらしい!
ってことは、うちの敷地通ってるぢゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もしかしたら、うちに入っていた可能性もあったかも!!
っと思うとゾ~~~~~っとするです。

うちは中古住宅なので、もちろんオンボロ家屋!
ご近所もそんな立派なおうちはないほうかと・・・(失礼)
しかも、昔から住んでる人々やご老人が多かったりするので、けっこう人目もある方!
なもんで安心していたのにぃ~!
時間帯は14:00~16:00の間だそうで!
ちょうどみなさんお出かけしてたりする時間帯!
空き巣もちゃ~んとそのへん狙ってるんですねぇ!

ちなみに隣のおうちは一軒家を学生さん2人で借りて住んでいるおうち!
その日、おうちに帰った学生さんは!
おうちの中に不審者発見!捕まえたそうです。∑(@ロ@;)スゲー
いやっでもケガとかなくてえかったえかった。
でも想像するだけでコワイですよね!
家に帰ったら知らない人がいるなんて!!

うちは人が通ると光るライトなどはつけてますが・・・
もっと防犯対策考えなければと改めて思ったです。
なんせ、留守番のぷるさん・モコさんに何かあったら大変ですからね!

みなさんも気をつけてくださいまし!

お知らせ | comment(5) |


2006/07/11 (Tue) オープンですョ♪


ハイ!今日はビッグニュースがあるでつョ♪
チワ友のeye-coさんのワンコ服屋さんが正式に本日オープンです♪

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ヽ(*´∇`*)ノ ワーワー♪
ではではさっそくご紹介いたしまひょう♪
06071102.jpg
今までeye-coさんがぷるさん・モコさんに作ってくださった
かわいくて、カッコエエお洋服の数々♪∑(@ロ@;)スゲー

中でも、オフ会などでぷるさん・モコさんが着てるのを見て、
「どこのお洋服ですか?」とかなどなど、問い合わせが多かったお洋服↓
もeye-coさんの作ったものでつ♪(*´ェ`*)ポッ
06071101.jpg
これがeye-coさんのアイデア商品で!一枚二役のすぐれモノヽ(*´∇`*)ノ
スカートにもパンツにもなります♪∑(@ロ@;)スゲーよ♪
マジでかわいい&カコエエでつ♪ヒット間違いナシ!
こちらの商品はカタログに載っていませんが、予約受付中らしいでつよ!
みんな急げ~♪

着心地もバッチリ∑d(≧▽≦*)
このとおりぷるさん・モコさんも喜んで着てます(*^-^*)
06071100.jpg
eye-coさんのセンスの良さはぷるさん・モコさんのお墨付きでつョ♪

ちなみに、↓記事のGFRGTシャツも売ってまつよ~♪

さぁ~お待たせしました。
もう行ってみるしかありましぇん!クリックしてGOGO!
06071103.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪

お知らせ | comment(2) |


2006/07/09 (Sun) GFRG!

O(≧▽≦)O ワーイ♪
待ちに待ったお洋服が届いたですョ♪
チワ友のeye-coさんのショップに注文していたGFRGのTシャツです♪

GFRGについて、詳しくはこちら→『GOLDFISH RESCUE GANG HP』

さすがeye-coさん!ラグランTシャツかわええです♪
06071000.jpg
えっとぉ モコさんはいつもあの調子なので気にしないでください。(*^-^*)

実は、この文字のデザインを加とーが描かせていただいたのです♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー
記念になるですぅ~♪大事に着させますm( _ _ )m
これでぷるさん&モコさんもGFRGファミリーだぁ♪なんて(≧m≦)ププ

***************************************

先日の宮古島の海で、加とーが拾ってくれたカワイイ貝がら!
どっかへ行ってしまったと思っていたら、
ダイビング用のグローブの中に入ってました♪(*^-^*)
06071001.jpg
思い出の品ですなっ

海犬のHPにて、宮古島『LOGING』もUPされてます。
よかったらそちらも覗いてみてくださいまし(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/07/08 (Sat) 結婚式ですョ♪

本日は、ヒルトン東京ベイにて、
チワ友さんのカネゴンさん&Akikoさんの結婚式ですョ♪
06070801.jpg

チャペルにて挙式です♪
ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪Akikoさんキレイ♪
06070800.jpg
去年入籍済みのお二人!
Akikoさんは、今日のこの日のために努力を欠かさなかった!
もともと素敵なAkikoさんだけど、今日はより一段と素敵です♪(*´ェ`*)ポッ

挙式中のBGMは、ジェームス(外人さん)が生で歌ってました。
スゴイ歌うまい!(当り前かっ!)
それに神父さん(これまた外人さん)がノリがよくて、
挙式最後にジェームスがゴスペル(Oh!Happy Day)を歌ってるとき、
ノリノリだったのが笑えました♪
そうゆうわたしと加とーもノリノリでした(≧m≦)ププ

お二人のプロフィールの横には、ちゃ~んと愛犬の
ロコくん&レンくんも♪かっかわいい♪
06070805.jpg

さぁ!続いては披露宴ですョ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
会場の雰囲気もテーブルのセッティングや飾りもステキ~♪
そして、豪勢なコース料理♪ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪
06070802.jpg
どれもおいしくいただきました。
中でも加とーは、なぜかホテルブレッドのバターロールが気に入った様子!
何個もおかわりしてました。(≧m≦)ププ

披露宴も盛り上がってきたところで、Akikoさん&カネゴンさんはお色直しへ!
その間、マジシャンの池田太郎さんが各テーブルを回って、
マジックを披露してくれました♪
近くで見てても、まったくタネがわかりましぇん!
最後にわたくし自分がサインしたトランプを1枚いただきました♪(≧m≦)ププ

そして、お色直しが済んだAkikoさん&カネゴンさん登場です♪
ワインレッドのドレスがまた素敵~♪Akikoさんキレイです♪
06070804.jpg
お友達が幸せな姿は、こっちも幸せのおすそ分けをしていただいたようで、
HAPPYな気分です♪
年甲斐もなくはしゃぎまくってました♪(まぁいつものことですが・・・)
年甲斐がないのはわたしと加とーだけ!
一緒に行ったemiちゃんはわたしたちより約一回り下、かんちゃんは8才下・・・。汗
うううっ_| ̄|○

帰りに会場に飾られてたお花を包んでくださいました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪カワイイ
06070803.jpg
引き出物は和食器セットとミルフィーユケーキでした♪
これまた素敵です♪ヽ(*´∇`*)ノ

カネゴンさん!Akikoさん!

ご結婚おめでとうございます♪

末永くお幸せに♪
また、飲みオフしましょうね♪(*^-^*)

お友達 | comment(11) |


2006/07/07 (Fri) 七夕ですね!


今朝、ニュースを見ていたら「今日は七夕です」と!!
∑(@ロ@;)ハッ!
今日は、加とー家の結婚記念日ではあぁ~りませんか!!

とりあえず加とーと握手!
「よっしゃ!よっしゃ!」
意味不明な祝いの言葉!

で、普通にお互い仕事へ!

仕事の休憩中!ケータイをチェックすると!
オオーw(*゚o゚*)w
嬉しいことに、何人かのお友達から結婚記念日おめでとうメールがぁ~♪
(TmT)ウゥゥ・・・うれすぃ♪
嬉しくて嬉しくてひとりニヤニヤしながらメールを見ていたです。
( ̄▽ ̄) ニヤ
たぶん超あやしかったかと思われます。

仕事が終わって、加とーと電話で「今日どうするぅ?」
加とー「寿司(回転)でも食べに行くか!?」
haru「そんなお金はございません!」

ハイ!毎年そうですが、旅行から帰ってきたばかりの加とー家!
激貧です。汗

でもでも、ケーキは食べたいっしょ♪ってことで、
わたくし帰宅途中の電車を途中下車して新宿に立ち寄り、
ア・ラ・カンパーニュの夏期限定のケーキ(スポンジの間にパイナップル、
ケーキの上にはメロロンがたくさんのうまそうなケーキ♪)を購入♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
おうちに帰っていただきました♪(*^-^*) 満足満足♪
(とりあえず祝い事にはケーキを食えば満足のわたし!σ゜д゜)ボーノ)
06070700.jpg
あぁお寿司がパスタになったですョ!アレレレ!?(・_・;?
写真に撮るほどでもなかったのですが・・・。汗

とくにプレゼントとかありましぇん!
毎年行く沖縄旅行(今年は宮古島)は、加とーに旅費出していただいているので、
これ以上は望んじゃダメダメ!
(嗚呼、ニューデジカメ欲しいなぁ~。ボソッ)

旅行疲れ&旅行の動画を編集などでお疲れモードの加トー!
食後は熟睡です。(牛になろうがお構いナシです)
気づけばお互いすっかりイイ大人!ってゆうか中年!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかし、中身がじぇんじぇん伴ってましぇん!ハハハ(;´▽`A``
とても老後が心配な今日この頃です。汗

こうして、加トー家結婚記念8周年の一日も終了しやした。
めでたしめでたし!

いやぁ~本当にわたくしどもにお祝いの言葉をありがとうございました。
m( _ _ )m
ホントにホントに嬉しかったのですョ♪
東京に出てきて早10年!
いろんな人に出会えて、ぷるさん&モコさんにも出会えて、
おかげで楽しく暮らしておりまする♪
日々感謝ですm( _ _ )m

これからもどうぞ加トー家をよろしくお願いいたしまする。v(*^▽^*)vブイブイ
06070701.jpg
ヒゲなし加とー(貴重)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(12) |


2006/07/06 (Thu) 宮古最終日ですョ!


2006年7月2日(日)

ハイ!とうとう宮古島最終日ですョ!
振り返ればあっとゆう間の4日間でした。
(TmT)ウゥゥ・・・なごり惜しいです。
最後まで宮古島を満喫するですョ♪
観光だぁ~!おぉ!

到着してさっそくビールを飲み干すべっち!うまそうヽ(*´∇`*)ノ
06070200.jpg

まずは砂山海岸ですョ♪
これまためちゃくちゃキレイな海です。
スノーケルとかやってる人がいて、うらやますぃ~♪
飛び込みたい衝動にかられました。
06070201.jpg

スゲー日差しで喉がカラカラですョ!
ってことで、リサーチしてあった島人カフェ『カラカラ』へ!
06070203.jpg

時間がどんどん迫っているので、次々行きますョ!
お次はマングローブ林へ
06070204.jpg

06070205.jpg
とってもイイ感じです♪ヽ(*´∇`*)ノ ステキー♪
しかし激暑なので、遊歩道の途中で引き返しました。

せっかくなので、お決まりのさとうきび畑でも記念撮影!
沖縄本島のさとうきびよりデカイです。
06070202.jpg

そして、最後にお昼ごはんを食べに、
これまたリサーチしてあったカフェ『SMooTHies』へ♪
このカフェがまたとってもステキです♪
06070206.jpg
やさしいカレーとゆうものを注文したのですが、うまかったです♪
味はまさにやさしい感じがしたです。
揚げたにんにくが丸ごと入ってたのにはビックリでしたが、
ホントにうまかったです。

店内から見た外の風景!
額に入った絵のようです♪飾っておきたいですなっ
06070207.jpg


こうして、宮古島最終日はこのカフェを最後に空港へ!
後ろ髪引かれる思いを残しながらも、ぷるさん・モコさんも待ってるし!
帰るとするかっ!
帰路につきました。
06070208.jpg
帰りの飛行機から見た関東上空の夕焼け!

いろいろリサーチしてくれた加とーお疲れさん!
ひろたん・やっとん・べっち・noriさん!お疲れ様でした。
おかげで今回もスゲー楽しいツアーになりやした。
また次回に向けて日々がんばりましょう♪(*^▽^*)ノ~~

ちなみに最終日、油断して日焼け止めを塗り忘れたわたくし!
首から肩にかけて真っ赤!火傷状態です。汗

海犬&雪犬 | comment(4) |


2006/07/05 (Wed) 宮古3日目ですョ!


2006年7月1日(土)

ハイ!宮古島3日目ですョ!
今日も一日海三昧です♪
本日はオープン2周年を迎えた若いショップ
『アクアストーリー』さんにお世話になりました。

今日は3本潜るってことで、出発は朝早かったです。
さっそく潜るですョ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

一本目青の洞窟で記念写真♪キレー♪
06070105.jpg
本日は地形ポイントが多いです。ステキ♪
暗闇に青の光が射して、なんとも神秘的ですヽ(*´∇`*)ノ
06070100.jpg
その他にもクロスホール(十字架の形のアーチ)や
Wアーチ(ハート型のアーチが2つあるところ)などなど潜ったですョ♪

なぜかご機嫌斜めのクマノミさんに遭遇!
06070101.jpg
↑noriさんと不機嫌なクマノミさん!
この後noriさんはクマノミさんに頭をかじられてました(≧m≦)ププ
わたくしは指をかじられました。コワイコワイ!

お昼は船の上でショップのよーこさんお手製弁当&そうめんを
みんなでいただきました♪
06070102.jpg
ごちそう様で~す♪

アクアストーリーのクニクニさんよーこさんお世話になりました~♪

夜は加とーが予約しておいた沖縄料理のお店『郷家』へ
このお店は人気のお店らしいので行かれるときは予約をオススメいたします。
そんでもってお店では毎日三線ライブが一日一回行われています。
06070103.jpg
って、ことは!!
みんな琉球の音楽にのせられ、踊り出すでしょ♪
「ひ~や~さっさ♪」
最後の曲の時は、店員さんもお店のお客さんもみんなで店内で輪になり踊ったですョ!
めちゃくちゃ楽しかったです♪超オススメのお店です♪

そして、宮古島のあちこちに立っている色白おまわりさん!
記念に写真を撮ってみたです♪
06070104.jpg
加とーってば!セクハラですョ!

こうして宮古島3日目の夜も更けていったのであります。
(*^-^*)

海犬&雪犬 | comment(5) |


2006/07/05 (Wed) 宮古2日目ですョ!


2006年6月30日(金)

ハイ!宮古島2日目ですョ!
本日は朝からダイビングです。
06063001.jpg

今日のダイビングショップは海人(ウミンチュ)のヒロさんがやってるショップです。

人使いが荒くて、それでいて人がよく、シャイなおやじ!
ヒロ坊!
最初は方言もあってか、意思疎通がなかなか難しかった!
しかし時間がたつにつれ、ヒロ坊の扱い方がわかってきて面白かった♪(≧m≦)プー
この日はヒロ坊の話題で盛り上がった盛り上がった♪

06063000.jpg

さすがウミンチュのショップ!船が漁船なのでデカイです。
揺れもあまりなく快適♪
ポイントに到着すると、そこにもダイビングボートが!!
ますます広々快適です。

ポイントに着いたとたんにダイバー全員で船の掃除をさせられ!
その後、やっと1本目潜りました。(;´▽`A ハハハ

珊瑚を折らないように気をつけて進みますョ!(*^-^*)
06063002.jpg
写真右上はスカシテンジクの群れですョ!

お昼はヒロ坊お手製のそうめん&もずくをごちそうになり
めんつゆで食べるもずくのうまさに目からウロコです。

休憩時間中!体力有り余る加とーとnoriさんはスノーケルも楽しんでました♪(*^-^*)
06063003.jpg
この日は2本潜って終了!
帰りの船ではウトウト!Zzz…(*´~`*)。o○

いったんホテルに戻ってシャワーをあびたり、着替えを済ませ
再びヒロ坊のショップへ!

夜はヒロ坊のショップでBBQだぁー!ヒャッホー♪
海人ヒロ坊!
お肉も野菜もちまちま焼いてたらダメです。
ドサァー!ワサァー!すべて鉄板へ!
豪快!オトコの料理って感じです。
焼くだけ焼いて「食えっ」と言いいます。(;´▽`A ハハハ
06063004.jpg
宮古牛?とヘチマの鉄板焼き!
その後、宮古そばの焼きそばをお腹いっぱい食べました。
だって、焼きそば全部食べるまで帰さないって言うんだもん!
そして、デザートにマンゴーをいただきました♪
わたくし初生マンゴーに感動♪ヽ(*´∇`*)ノ ウマー

そんでもってお酒がイケる口の加とー・ヤットン・べっちは、
何杯も泡盛飲まされてました(≧m≦)ププ 

こうして、宮古島2日目は海人のヒロ坊に朝から晩までお世話になりました♪

そんなヒロ坊は明日も来いと言ってました。(*^▽^*)ノ~~

海犬&雪犬 | comment(2) |


2006/07/04 (Tue) 宮古島♪初日ですョ!


2006年6月29日(木)
ハイハイ!宮古島へ出発ですョ!

06062900.jpg

まずは到着一日目♪
レンタカーに乗り込み、加とーが目星をつけておいたカフェへGO!
途中あまりにもキレイな海を見つけてしばし景色を堪能♪
超キレイ~♪ヽ(*´∇`*)ノ
06062901.jpg
写真の橋は来間大橋です。

お目当てのカフェに到着♪
お腹ペコペコ!お店のオススメメニューのステーキどんを食す!
ヽ(*´∇`*)ノ ウマー♪
06062902.jpg
偶然!さかなくん発見!noriさん大興奮♪O(≧▽≦)O ワーワー♪
わたくしも思わず隠し撮り(さかなくんスイマセン)

お腹がいっぱいになったあとは、カフェの隣にある展望台へ
06062903.jpg
また、ここからの眺めがなんともすばらすぃ~です♪
どこまでも青が広がってます。
06062904.jpg

そして、ホテルへ♪
今回はホテルブリーズベイマリーナに宿泊
06062905.jpg
ホテルのロビーにあった笹に、わたしとnoriさんも願い事を短冊に書いて飾りました♪(*^-^*)

06062906.jpg
部屋からの眺めも最高です♪

さっそく海へ行く準備をして、吉野海岸へ
しか~し、ちょうど干潮で潮がひいちゃってて浅!!
それでも魚がいっぱい♪
クマノミとかもいたですョ♪(*^-^*) カワイイ
06062907.jpg
海から上がったら頃は、もう夕方!
PM6時頃だったけど、ぜんぜん明るくて3時ぐらいに思えるほど!
∑(@ロ@;)ビックリ

夜は、これまた加とーがリサーチしてあったオサレな居酒屋へ!
このお店は雰囲気も良いし、料理もおいしいし、店員さんも親切だし
VERY GOOD♪
06062908.jpg


嗚呼、宮古島最高!
こうして初日から宮古島の虜に♪

二日目に続く!

海犬&雪犬 | comment(8) |


2006/07/03 (Mon) 抽選結果ですョ!

ハイ!皆様たいへんお待たせいたしやした。
公平に抽選をするため、くじ引きソフトを使ってみました。
みなさんの番号はカキコ順です。
計20番まで!

さあさあ抽選結果は動画にてどうぞ!
ドキドキわくわくぽちっとしてちょーだい♪
では、どうぞ↓





   *****************************************************



って、ことで!
結果!
バリエロスTシャツは1番りえさん
haru's HEMPリードは8番yumiさん
宮古島おみやげセットは15番ぼってんさん
に当りました~♪ワー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワー♪
おめでとうございま~す♪

ハズレてしまった方々スイマセンm( _ _ )m
参加ありがとうございました。
これに懲りずに、また気が向いた時にでも遊びに来てくださいね!


当った方は、下記のフリーメールアドレスに住所と名前を書いて送ってくださいまし!
harumarupurumoco@yahoo.co.jp
よろしくお願いしますです。

ちなみに、宮古島おみやげセットの商品はこちらです。↓
ほとんど加とーが選びました。(*^-^*)
06070302.jpg

あっあと、HEMPリードなんですが、製作時間を半月ほどください。スイマセン
仕事の合間に材料を揃え次第取り掛かりますので!
ちなみに色(1色お好きなのヘンプ選んでもらってもよいですよ)
基本はピュア(中太)のヘンプになります。
で、カラーのウッドビーズをところどころに入れます。
そんな感じです。

ではでは、当った方々メールの方お待ちしております。

お知らせ | comment(8) |


2006/07/03 (Mon) 再会ですョ♪


改めまして、ただいまぁ~です。
皆様、イベントに参加してくださってありがとうございます。
思った以上にたくさんの方が参加してくださってて
ビックリしたと共に嬉しく思った次第デス♪

さてさて、午前中はぷるさんを南浦和の動物病院まで迎えに行き
感動の再会を果たし、おうちに帰ってきたら、
ちょうど昨日宮古島から送った荷物が届いて、片付けに追われています。

なもんで、抽選はもう少しお待ちくださいまし
誰に何が当るかドキドキわくわくお楽しみに~♪

久々に再会したぷるさん・モコさん♪
お互いの匂いを嗅ぎあい、何気に仲がよいです(*^-^*)
やっぱり別々は寂しかったのかな?仲よくお昼寝してます♪
06070301.jpg

モコさんはチワ友のAkikoさん&カネゴンさんご夫婦に預かっていただき
昨夜お迎えに行ってきたです。
Akikoさんカネゴンさん本当にありがとうございました。
おかげで安心して旅行に行ってこれました。m( _ _ )m
感謝です。


ではでは、抽選・発表はもうしばらくお待ちくださいまし!

お知らせ | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

