--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) ∑(@ロ@;)?

石垣島ツアーに向けて、ダイビング代&お小遣いぐらいは自分で稼ごうと、
先週から短期バイトに励んでいるわけですが!

おうちに帰ると・・・
ぷるさん・モコさんのトイレシートがビリビリになって散乱しています!
∑(@ロ@;)
まぁ~犯犬はだいたい検討がつきます。
ぷるさんは、そんななんの得にもならないことをわざわざしません!
ってなると?
くらぁー!モコぉー!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と、同時にモコさん!チョチョチョーってちっこもらします。汗

最近は私が家にいるのに慣れてしまったせいか、お留守番させると・・・。
「おらおらぁーharuどこ行きやがったぁー」ビリビリビリーってな具合で、
トイレシートに八つ当たりかと!汗
食べてたりもしてるようなので心配です。

明日からは仕事場が大森になりました。
そして日曜も仕事です。


今日は午前中でバイトが終わったので、早々に帰宅しました。
06093000.jpg
ぷるさん・モコさんの新たな憩いの場所!(*´ェ`*)ポッ


近所の方にいただいたアップルジュース!
さすが青森のリンゴジュース!マジうまです♪
やっぱりご当地特産品のジュースはうまいですなっ
06093001.jpg



突如、加トー家に現れたナゾの生物!∑(@ロ@;)
スクープ画像です・・・(¬д¬;)
06093002.jpg
うわっ!!
こっち見たぁー!

・・・・・(¬д¬;)うっ
あぁーまってぇ~!みんなぁひかないでぇ~~~!


haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/09/29 (Fri) 最終回ですョ!

約2年と半年ほどかかった帰化申請への道!
とうとう本日最終回です。

本日、法務局にて帰化の認定書をもらうですョ!
06092900.jpg
AM10:00法務局8F会議室にて総勢30名ほど帰化が認められた
人たちが集まりました。

ひとりずつ名前を呼ばれて、認定書類を受け取ります。
そして、東京法務局の局長さんのご挨拶
まぁ~要するに、日本国憲法に則り健全な日本国民に
なってくださいってな感じの内容です。
時間にして約10分ほど・・・あっけないもんです。


そのままわたくしは区役所へ向かうため電車に乗り池袋へ
区役所には旦那さんと一緒に行くように法務局で言われたので、
加とーにはちょいと会社から抜け出していただいて、
一緒に区役所に行ってもらったです。

まずは、今まで肌身離さず持ち歩いていた(ってゆうか持ち歩かなければならなかった)[外国人登録証]を返し、日本籍をつくるですョ!

グッバイわたしの登録証!
記念に持っておきたいところだが・・・
14日以内に返却しないと罰金なんだそうですョ!ちぇ~

外国人登録課で返却が済んだら、戸籍課で加とーの籍に
入れてもらうための手続きです。
これも約1ヶ月以内だったかなぁ~!さっさとやらないと罰金だそうですョ!

そして、住民記録係りで新たな住民票を受け取りました。
ちなみに今までは[登録原票記載事項証明書]とゆうものでした。
在日の人に住民票はないのです。
ちょっと話はずれますが、以前こんなこともあったようです。
ぽちっとな

住民票は運転免許証の書き換えのためです。
書き換え期間が10月2日までだったので、ギリギリセーフです。
二度手間にならなくて済みました♪(-。-;)ホッ

法務局では10分程度の時間でしたが、区役所には1時間30分ぐらいいたような・・・気づけば1時を過ぎていました。∑(@ロ@;)

せっかくなので、加とーとランチを食べに行くことに!
叙々苑のランチを食べたです♪
庶民派の加とー家には縁遠い『叙々苑』
しかしランチはなかなか手ごろです♪
06092903.jpg
牛丼ランチは¥850石焼ビビンバランチは¥1200ですョ!ヽ(*´∇`*)ノ
そしてやはりうまいです♪なかなかやるな叙々苑!

この後、加とーは仕事へもどり、私は新宿の免許更新センターへ!
JRの駅から都庁まで遠い~!_| ̄|○
ギリギリ最終の講習を受けることが出来ました♪

免許証も日本名に!本籍地も加とーと同じに!
そして、免許を取った時には、ぜったいペーパードライバーにだけは
なるまいと思っていた私ですが、今やすっかり立派なペーパー!
ゴールド免許を取得したです。(TmT)ウゥゥ・・・嬉しいやら悲しいやら

いやぁ~今日はなかなかハードな一日でした。
しかしすべてを済まして一安心です。

家に帰ってからおかんに電話で全て終わったことを報告しました。
おかんは「おまえはもう日本人やなぁ」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
haru「おかんがやったほうがええって言ったんやん」
おかん「冗談や!」 _| ̄|○ガク
「おかあさんの娘には変わりないんやから!」と
もちろんそりゃそうなのだ!(*^-^*)
私は私なのだ!私は何も変わっちゃいないのだ!

ってことで、今日で帰化申請への道終わります。
今まで、旧日記、そしてブログになってからも、コメントしにくい話題に
コメント残してくれたり、温かい励ましや応援の言葉いっぱいいっぱい
ありがとうございました。

この先、帰化しようと思った人が困ってしまわないように、
ちゃんとしたガイドラインができればいいなぁ~。
在日の人が帰化などしなくても差別なく暮らせるようになればもっといいけど・・・。

これから帰化する人がんばってください。
応援してます!ヽ(*´∇`*)ノ

06092905.jpg
カムサハムニダ
(ありがとうございました)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/09/27 (Wed) 雨のお休み

今日はせっかくバイト休みだったのに・・・雨

で、なぜか急に思い立って1階の部屋の配置換えをしてみた!
狭い部屋なのであまり変化はないけど、気分転換になるのだ♪
秋から冬はこれでいこうと思う。
06092700.jpg
ソファーにモコさんが写っています。アハッ

今日のぷるさん・モコさんは・・・。
肌寒いせいかガクガクブルブル!
ブランケットを巻いてあげたらイモ虫のようです。(≧m≦)ププ
06092701.jpg
しかし、今からそんなに寒がっていたらどうするョ!

今日のおやつ♪
某ブログで紹介されていたチョコ♪ヽ(*´∇`*)ノウマー♪
06092702.jpg
いもくりなんて!まさに秋味ですなっ


そして、毎週水曜日はスーパーのお買い得日!
いつものようにお買い物に行って、ついつい買ってしまった!
気になっていた「ホワイトカレー」
明日の晩御飯にでもするかなっ
06092703.jpg
未知の体験なのだ!楽しみ♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2006/09/24 (Sun) 光が丘公園へ

加とーは二日酔いのまま日曜出勤で仕事へ!
って、言ってもなかなか起き上がれなかった加とーは・・・
お昼から重役出勤です。汗

わたしとぷるさん&モコさんは天気もいいし♪
今日は光が丘公園でフリーマーケットをやってるってことで!
お散歩を兼ねて行ってみることに♪
06092400.jpg

ワン友さんのお店『aimable』も出店してました。
約1年ぶりぐらいに会う『aimable』の看板犬なぎちゃん(17才)
そして、はじめましてのプードルのJOYくん!
06092401.jpg
気づくと、なぎちゃんはたくさんの商品の中に埋もれてました。
(≧m≦)ププかわええ♪

さっそく『aimable』の商品を物色!
全品¥500だってぇ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
そりゃ~もうっいっぱいあるお洋服の山を物色しまくりですョ!
しかし、ぷるさんのサイズはあっても、なかなかモコさんサイズがない(TmT)ウゥゥ

なぜか『aimable』以外の商品もチラホラあったですョ!
D.F.Dのフリースでモコさんサイズがあったので、これからの季節を考え決まり!
そして、ぷるさんのは何枚か持っていたけど選りすぐって
ヒヨコさん柄のノースリーズを1枚購入!結局、2枚購入で¥1000
です♪
それに、あこちゃんがおまけを付けてくれて、ひよこちゃん柄の色違いの
お洋服1枚とバンダナとハンカチまでつけてくれました♪
ヽ(*´∇`*)ノあこちゃんありがとうデス♪
06092402.jpg
公園でゲットしたモノの撮影ですョ♪

お買い物を堪能した後は、レジャーシートを持って行っていたので
芝生で休憩です。
ぷるさんは行きではしゃぎまくって体力を消耗したせいか、もう眠そう!
06092403.jpg
ふと気づくと、ぬいぐるみのようなワンコが挨拶に来てくれました。
(≧m≦)プー!かわええ♪


買い物も散歩も満喫したし、ぷるさんもお疲れの様子なので
おうちでおやつタイムにすることに!
昨日かんちゃん&しげちょが持って来てくれた人形焼きでティータイムですョ!
06092404.jpg


ぷるさんはおうちに着いたらやっぱり寝てしまいました。
ソファーに置いてあったぬいぐるみを枕にしてます。(*´ェ`*)ポッ
06092405.jpg


『aimable』は冬になるまで、光が丘公園やその他の場所でもフリマをするらしいので、お時間合う方は行ってみてはいかがでしょ!

おでかけ&カフェ♪ | comment(2) |


2006/09/23 (Sat) カレーぱーちー

今日は、夏に行った海犬ツアーin宮古島のDVD上映会と
海犬メンバーの交流会も兼ねて!
メンバーのたなべっちが本格スパイシーカレーを作ってくれるってことで、
我が家にてカレーぱーちーをしました♪ヽ(*´∇`*)ノ

たなべっち特製スパイシーカレー&ナンを堪能ですョ♪
おいしそうな匂いにワンコたちも興奮気味でつ♪

たなべっちのチーズを狙うくれくれ隊!
シドッちの手にご注目!(≧m≦)ププ
06092300.jpg
お次はかんちゃんが手にしているワンコ用おやつです U^ェ^U クレクレー

そうこうしていたら渋滞にハマリながら、やっとの思いで来てくれた
noriさん&かぶりモノブラザーズが到着でつ♪
06092301.jpg
ちゅらは今日もサイレン絶好調でつ(≧m≦)ププ

みんな揃ったところで、宮古島でのDVDを見たり♪

そんな中、ワンコたちは・・・
久々にシドっちと再会を果たしたちょびは!
シドに「オレおまえスキスキ♪」アピール真っ最中!
今日も男同士でがっつり抱き合う2匹!(*´ェ`*)ポッ
06092302.jpg

一方、こちらはしげっちょにメロメロぷるんちょ!
06092303.jpg

そして、今回石垣島ツアーに初参加してくれる、なおさん制覇のぷるんちょ!
ちゅらも並んでます。(≧m≦)ププ
06092304.jpg
ワンコたちはワンコたちで楽しんでるようでえかったえかった♪(*^-^*)


今までの海の映像を見たりして次回のツアーも期待が膨らむってもんです♪

今日は遠いところわざわざ加とー家に集まってくれてありがとうです♪
みなさんデザートやらサラダやらごちそう様でした。
そして、たなべっち!カレー材料の買出し&仕込みありがとね!
カレーホントうまかったです♪ごちそう様~♪

途中、加とー飲みすぎてヘロヘロ~
ワンコたちのベットに早代わり!これはいいベットでつね!
06092305.jpg


そして、新婚のかんちゃん&しげっちょご夫妻!
モコさんとわたくしにプレゼントありがとうデス♪
06092306.jpg
大事に使わせてもらうですョ♪(*´ェ`*)ポッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/09/22 (Fri) 財政難

加とー家、夏に遊び過ぎて
財政難・・・アハッ

って、ことで!今日からまたまた短期バイト!
今回の仕事場は六本木です。

東京タワーが見えます。
帰り道、六本木通りからケータイで撮ってみたです。
ケータイだとぜんぜん撮れません_| ̄|○
06092200.jpg
仕事場の近くに『大中』と『ドンキホーテ』があるので帰りに寄ってみたです。
ドンキの入り口のところで目が合ったので撮ってみたです。
ちょっとコワイ気もします。汗


電車でおうちに着く頃には、くら~くなっていたです。
陽が暮れるのも早くなってきましたね!

06092201.jpg


加とーが昨日から腰痛で大変です。
年のせいなのか・・・
心配な今日この頃なのです。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/09/20 (Wed) 我が家の花壇

うぅ~~~んっ
思わず外に出て伸びをしたくなる爽やかな朝♪
今日も朝の散歩ですョ♪
06092000.jpg
最近は暑かったので素っ裸でお散歩でしたが、今日は久々お洋服を着ての
お散歩です♪こんな爽やかな陽気だと気分もイイですなっ


話は変わりますが、うちの近所は放し飼いのニャンコちゃんが多いです。
たまに野良ちゃんもいるようで、恋の季節の後はどこからか
子猫のミャーミャーとゆう泣き声が聞こえてきたりします。

お外で自由にお散歩を楽しむのはよいのですが・・・
いつからか、うちの花壇でトイレをしていたようで・・・
スゴイ玄関が匂うように・・・
花壇のお花も植えても長く持ちません・・・
引っ越してきて植えて、すくすくと成長したゴールドクレストも
だんだんと枯れはじめご覧のとおり今ではすっかり枯れ木・・・
(まぁ~それだけが理由じゃないかもですが・・・)
かわいそうだけど、近々切る予定・・・
一度トイレをされてしまうと土を入れ替えないとダメなようで・・・
今ではニャンコちゃん避けの網を張ってあります。(TmT)ウゥゥ・・・

ちなみに花壇に入れなくなったニャンコちゃんは
うちの車の下でトイレをしているようです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
イヤがらせ?_| ̄|○
06092001.jpg
引っ越してきた年の我が家の玄関!ゴールドクレストもまだまだ若い感じ!

ちなみにこの頃、我が家に来たぷるさん♪
06092002.jpg
手乗りだったのに・・・
今では立派に成長されました(*^-^*)
06092003.jpg
散歩から帰ってきて日向ぼっこを楽しむぷるさん&モコさん♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2006/09/16 (Sat) 散歩デー♪

昨日は足りなくなった金具を新宿のハンズに買いに行きました。
すっかり涼しくなったので、ぷるさん&モコさんにも付き合ってもらい
ハンズのデッキのところを代々木方面に散歩もしました♪

ぷるさん久々に人が多いところでの散歩で大喜び♪
遠吠えで人を呼んでました。汗
06091600.jpg

*******************************************

今日もなかなかのいい天気♪
しかし明日からはまた天気が微妙!
ってことで、久々井の頭公園に散歩へ行くことに!
06091601.jpg
秋っていってもまだまだ緑が青々してますなっ

公園を一周しましたが、今日はチワワに遭遇ゼロ!
なぜかミニチュアダックスフントに会うことが多かったです。

そして、公園内の露天でワンコ服屋さん発見♪
おねーさんのおまけしちゃうョって言葉に思わず一枚購入したです。
しかし、コレが激安♪
サイズがあればオソロで揃えたかったけど・・・モコさんサイズのみです。
06091602.jpg
激安なうえに100円割り引いてもらって!
この某メーカーの○千円するワンピ♪¥600でした!∑(@ロ@;)
秋冬モノもそのうちやるのかなぁ~!
((o(^-^)o))ワクワク



おうちにて、内職をする私のももに、なぜか顔だけ乗せるモコさん!
06091603.jpg
かっかわええ~♪(*´ェ`*)ポッ

おでかけ&カフェ♪ | comment(4) |


2006/09/14 (Thu) 新たなる記念日


今朝、法務局から電話がかかってきました。

「9月13日昨日付けで帰化の許可が認められました。」と

「おめでとうございます」と言われて
言葉がすぐ出ませんでした。

あわてて
「ありがとうございます」と答え

今月下旬に行われる、同じ時期に帰化が認められた人たちの認定式に
持っていくモノや注意事項などを教えていただきました。


・証明書類を受け取ったら、区役所に行って日本籍をつくる。
・今までず~っと持ち歩いていた「外国人登録証」を返す。など
まだやることがあります。

そしたら、とうとうこの長かった帰化申請への道が終わるです。

嬉しいような寂しいような・・・

しかし、今まで在日外国人だとゆうだけで、なにかと面倒だった事
(海外旅行の手続きとか登録証切り替えとか・・・)から逃れられるし!
加とーの籍にもちゃんと入ることができるし!
選挙の投票権も初めて得られる!
そして、何よりわたしの将来を心配して
帰化をすすめてくれたお母さんが喜んでくれる♪
苦労が報われてよかったと思おう♪

それに帰化が認められた日がモコさんの誕生日と同じだなんて!
嬉しいではあぁ~りませんか!ヽ(*´∇`*)ノ
イイ記念日だ♪


今まで帰化申請のことを日記に書いたりして、
いろんな方に応援していただき、本当に嬉しかったし励まされました。
ありがとうございました。

きっと、帰化申請のことを書くのはあと1回だと思います。
次回は本当に最終回だ!


haru&ぷる・モコの日常 | comment(16) |


2006/09/13 (Wed) Happy moco day♪

06091300.jpg

いやぁ~!先日までの夏日がウソのように今日は寒い~!
だんだんと秋めいてきているのですなっ

四季は、どの季節もイイところがあって好きですが、
秋から冬にかけてが一番好きです♪

そんな今日は我が家のモコさん♪
3回目のお誕生日♪ヽ(*´∇`*)ノオメー

ってことで、朝はモコさんの誕生日プレゼントにチョーカーを♪
黙々と作ってました♪
06091301.jpg

そして、お昼からは池袋へ雨の中、チャリでお買い物に出かけ!
帰ってきてからは、モコさんの誕生日ケーキを作ったりして!

なっなんとか形になりました(≧m≦)ププ
さつまいもと豆乳のケーキですョ!
06091302.jpg
モコモコもぷるぷるも夢中で食べる食べる♪
自分が作ったモノを喜んで食べてくれてる姿を見るのは嬉しいもんですなっ
(*´ェ`*)ポッ

こちらは人用です♪フルーツ高野でついつい買ってしまった!アハッ
06091303.jpg
人用のケーキの方が豪華なような気がするのは気のせいです。ハイ!(;^_^A

夕方、郵便屋さんが来たです。
ポストに入らないからってことで、手渡しで渡してくれました。
ひとつはわたし宛、ひとつはモコさん宛て!
郵便屋さんが確認をするため宛名を見て
「加藤モコモコさんの郵便もこちらで大丈夫ですか?」だって!(≧m≦)プー

中身はモコさんの誕生日プレゼントでした♪
またもや誕生日当日にサプライズプレゼントを送ってくれたのは、
なにかと遊んでもらっているnoriさんでした♪ヽ(*´∇`*)ノありがとう
06091304.jpg
そして、もうひとつは滋賀に住んでる弟分?のオオタニからわたしにでした♪
いろんな種類の入浴剤がいっぱ~い♪ヽ(*´∇`*)ノヤッター
これからの時期、重宝しますなっ♪
オオタニ!ありがとう♪


って、ことでモコさん今日で3才になったわけですが、
え?ホントに?もう3才だっけ?
って感じです。
当のモコさん自体見ても、相いも変わらずちょっとアホなモコさんです。
誕生日の今日も、日ごろと変わらずポケ~っと過ごしていました。
(≧m≦)ププ
モコさんは今まで、特に病気になることも具合が悪くなることも
あまりありませんでした。
これからもこの調子で元気で楽しく家族みんなで過ごしていけたらと思います♪

マイペースで気分屋さん!愛想がなくすぐケルケル言う黒悪魔モコさん!
でも、おやつには素早く反応のズル賢いモコさん!
いつでもどこでもマッタ~リのモコさん!
ある意味癒し系のモコさん!
こんなモコモコですが、これからもぷるぷる共々仲良くしてやってくださいね♪
06091305.jpg
来年もイイ誕生日が迎えられますように♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2006/09/10 (Sun) 2006海犬ツアーinヒリゾ

ハイ!今年も行ってきました♪毎年恒例の『海犬ツアーinヒリゾ』
今回の参加者は総勢11人&8チワ
今回初参加者の中には、海犬のHPを見て参加してくれた方も♪
嬉しいではあぁ~りませんか!ようやくサークルっぽくなってきたのか!
AM1:00加とー家に集合
目指すは南伊豆!片道約5時間の道のりだぁ!

中木からは渡し舟で約5分、秘境ヒリゾ浜へ
おまいらぁー準備はいいかぁー!しゅっぱ~つ♪
06091000.jpg


さっそく出陣だぁー!本日のヒリゾは気温30度水温26度透明度もまぁまぁだ♪
06091001.jpg

では、本日の勇敢なる海犬たちをご紹介!
06091002.jpg
そして海犬塾長のぷるぷると副塾長からヒラに格下げのモコモコ(≧m≦)ププ

06091003.jpg

泳いだ後は食うぜ~♪海犬恒例の漢汁もあるョ♪
漢汁は白玉入りなのだぁ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
06091004.jpg

やっぱりヒリゾまで来たら、海犬たちも海を満喫しないとね♪
って、気づけば離れ小島に取り残されているワンコたち!(≧m≦)ププ
06091005.jpg
ビビリ気味のチワたちをよそに、スイスイ泳ぐロコくん♪
兄貴につづけとレンくんも泳ぎだす♪(*^-^*)

そうなると、レンくん好きのちょびもレンくんを追いかける!
そして取り残されるぷるぷるとモコモコ・・・。
06091006.jpg
塾長の名が泣くぜ!ぷるさん気合だぁ♪ヽ(*´∇`*)ノ
そして・・・。
06091007.jpg
(TmT)ウゥゥ・・・モコさん感動をありがとう♪(≧m≦)ププ
06091008.jpg
嗚呼、生きててよかった♪byモコさん

ちょっとだけ本日の海の様子♪
06091010.jpg
海の様子がもっと見たい方は海犬LOGINGへどうぞ♪
UPされました♪よかったらそちらもどうぞ!(*^-^*)

よ~し!満喫した後はカレー食って帰るぞ!
06091009.jpg

この後、『Spicedog』によって、カレーを食べて岐路に着きました。
ちなみにこの日、東名渋滞13キロでした。
シーズン終了か!

ハイ!往復約10時間ちょいと運転のこうパパ・加とーお疲れ様でした。
そして参加してくれたこうぱぱ・emiちゃん・Akikoさん・noriさん
初参加のカネゴンさん・たなべっち
海犬のHPを見て誰も知らない中、参加してくれた直二郎さん
静岡組のヤットン・ひろたん
皆様お疲れ様でした♪今年もみんなと行くことが出来て楽しかったです♪

また、何かしらイベントに参加してくださいね~♪

P.S.こう家、Akikoさんいろいろと差し入れありがとうm( _ _ )m

海犬&雪犬 | comment(5) |


2006/09/08 (Fri) 医療ミス

みなさん!
今日の夕方のニュースで動物病院の医療ミスの事件を見ましたか?

わたしも先ほど見てビックリしました。

よくよく見ていたら、あの動物病院でした。

あの、ぷるぷるが発作を起こしている時に助けを求めて連れて行った!

検査などしたわけでもないのに「水頭症だね」と言い放ち
そして、「チワワには多い病気だから仕方ないね!」と吐き捨て!
発作を起こしているワンコの治療も処方もなにもせず
「ボクは今から医師会があるから診てあげられない」って何もしてくれなかった!
あの医者のいる動物病院でした。

残念なことに・・・
こんな悲しいことが以前に起こっていたんです。

[動物医療ミス]

[獣医療関連記事]
(関口さんのケースです)


その医者に132万円の支払いの判決が出たそうです。
約80万円が治療費、約50万円が慰謝料らしいです。
しかし、飼い主さんが本当に欲しいモノはその医者の謝罪の言葉なんでしょう。

飼い主さんの悔しい思い、計り知れません!
今はバロンの冥福をお祈りいたします。

お知らせ | comment(2) |


2006/09/06 (Wed) 怒・哀

チワ友さんのブログからこの事件のことを知りました。

同じようにワンコと暮らしている飼い主として
感慨深いものがあります。

ちょっとした不注意から思いもよらない事件へと
発展するかもしれない恐ろしさ!

人それぞれ、思うことは違うかもしれませんが・・・
わたしもこの事件のことを記事にしたいと思います。

『百代ちゃんの冥福を祈って』



犯人に怒り心頭です。
許せません!
子供がいる親がこんな人間だなんて!
・・・。
キリがないので、このへんにしておきます。

お知らせ | comment(10) |


2006/09/05 (Tue) 注意事項!

06090600.jpg

帰化申請への道
春にようやく法務局に書類を提出し、あとは許可を待つばかり
で、問題なければ秋頃に許可が下りる予定!
ってことで、行政書士の先生から教えていただいた
注意事項を忘れないように再確認。

仕事場や住所が変更になったら、すぐ法務局に連絡すること!
許可が下りそうな時期は海外旅行は控えること!
などなど!

特に気をつけなければいけないのは、海外旅行!
もし、旅行と許可の日が重なってしまうとどうなるか!

許可が下りる前日まで在日の外国人!
しかし、許可が下りたその日から日本人になるわけで!
その状態で海外になんて行った日にゃー!
多重国籍になってしまって、日本では多重国籍を認めていないので、
帰ってこれなくなってしま~う!Σ( ̄ロ ̄lll)
とんでもなくややこしいことになってしまうのだ!

ってことで、もし重なってしまうようなことになったら
海外旅行はキャンセルするか
帰化申請をキャンセルするしかないのであぁ~る。

帰化申請をキャンセルした場合は、振り出しに戻るのです。
申請した事がなかったことになってしまうので、すべて最初からやり直し!
書類集めから何から何までやり直さないといけないらしい!

いやぁ~恐ろしいですなっ
まさに苦労が水の泡ってヤツです。

実際にそうゆう経験をした人もいるそうです。
ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

まあ、法務局に面接に行った時にも、
そうゆう注意事項は教えていただくのですが、
約8ヶ月とゆう長い間待っていると忘れてしまう人もいるそうです。


わたくしの許可が下りそうな時期は10月下旬から11月上旬ぐらいらしいです。
いろいろと手助けしてくださった太田先生ありがとうm( _ _ )m

06090601.jpg

日本人になった時、また記念にチマチョゴリで撮ろうと思っています。
書類上日本人になっても、わたしはわたし
家族と同じ韓国人でもあるのですから!

ちなみに、成人式に着たチマチョゴリは
おかんが作ってくれたモノです。(*´ェ`*)ポッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/09/03 (Sun) 思い立ったが吉日

来週末も海なので、この日曜は海に行く予定はなかったのですが・・・
先日、海に行けなかったので、「よし!海に行くかぁ!」と急遽西伊豆へ!
今回はちゃんとAM3時に起きて、いざ出発!
目指すは浮島!
06090300.jpg
8月下旬で海水浴シーズンが終了しているので、監視員のおじさんもいましぇん!
一部無法地帯に!浮島はBBQ禁止ですよ!直火はもっと厳禁です。
ルールは守りましょう!

ご覧ください!この透明度!ヽ(*´∇`*)ノキレー

もちろん海犬塾長たちも出陣です!
06090301.jpg
一度出陣した後は基地から見守ります!って、ゆうかウトウトしてます!オイッ

06090302.jpg

海の中の様子です。
水深もあり、透明度もまあまあですが、魚が少なめです。
クマノミもまだ留守のようです。
06090303.jpg
今日もダイバーさんがけっこういましたが、お魚目当てってよりウミウシや地形狙いみたいです。
お魚さんが少ないのは海流の影響なのでしょうかねぇ~!
ちょいと残念!次回に期待です。

海を満喫した後は日帰り温泉です。
行きに見つけた新しい施設へ行ってみることに!
去年12月に出来たばかりらしいです。
軽くリフォームして出来たって感じで、以前の建物のなごりが随所に!
ちなみに以前はホテルだったらしい!
06090304.jpg
利用時間によって料金が違います。
しかしここはなかなかイイです♪
休憩所が広くて最新のマッサージ機が無料で使い放題!
しかもドリンクも無料サービス!
温泉は源泉かけ流し、湯船が広くて浴室には壁がなく川が見えて景色抜群!
ロッカーはクローゼット!で絨毯がひいてあってキレイです♪

ただ、混雑してしまうと洗い場が少ないし、化粧台も2台しかないので、
ちょいと不便かもですが・・・わたくしは気に入ったです♪

温泉を堪能した後は、お腹が空いたので、以前から目をつけていた食事処へ!
06090305.jpg
わたくしはとろろ天ぷら膳、加とーはうな重膳
むぎめしにとろろをかけてヽ(*´∇`*)ノウマー♪満足満足♪

ハイ!すべてを満喫して帰る頃は・・・東名高速渋滞25キロ
いつものように足柄SAで仮眠!
PM11時頃、目が覚めると渋滞は解消されてました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

06090306.jpg
今日のおみやげ(自分ち用)(≧m≦)ププ

おでかけ&カフェ♪ | comment(7) |


2006/09/02 (Sat) 生まれた日

06090200.jpg

ウン十年前、わたくしが生まれた日

いやぁ~今日も朝からいい天気です。

朝、加とーにへんてこな歌(作詞・作曲たぶん加とー)でお祝いされ!
嬉しいやら悲しいやら複雑な一日の幕開けです。

って、言ってもいたってごくごく普通に掃除洗濯して過ごし!
普通に過ごしていると誕生日だったことをすぐに忘れたり
おかんから、お祝い電話をもらって
そっかぁ~今日は誕生日だったなぁ~と改めて思ったり・・・汗
(お母さん、娘はもう耄碌してます。汗汗)


そんなこんなな今日は、加とー家お気に入りブランド『CUNE』の新作が
お店に並ぶ日でもある!ってことで、わたくしは原宿へ

しかしお目当てのモノがまだ入荷されてなかったので、原宿をブラブラ
結局何も買わずに適当におうちに帰る。

そしたらいつも何かと遊んでもらっているnoriさんから、お届けモノが!

オオーw(*゚o゚*)w 開けてビックリ!
ステキなかんざしとメッセージカードが!
わたくしの誕生日をよくご存知で!∑(@ロ@;)
うっうれすぃ~(TmT)ウゥゥ・・・感動っす。
noriさんありがとうございます♪
さっそく使わせていただいてま~す♪(*´ェ`*)ポッ
06090201.jpg


先日はダンナ様自慢でしたが、今日は友達自慢でもあります。

お祝いメールくれたみんなありがとう♪
感謝感激です♪
こんなわたくしに!もうっありがたくてありがたくて!

そして、オオタニくん!
一日送れのお祝いメールの言い訳にカレーを例えるとは!!∑(@ロ@;)
君らしくて笑えた!
しかし、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しかったで!
ありがとう♪


皆様に感謝m( _ _ )m


生まれてきてよかったと思える日でもありますなっ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

