--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/29 (Fri) ご挨拶

今年もいよいよ終わりですね!

今年はぷるぷるの発作でいっぱい心配しました。
ヒドイ時は1・2週間に1度、発作を起こしていたぷるぷる。
今では3ヶ月に一度ぐらいに発作が起きる期間も延びてきてます。
最近は落ち着いてきたぷるぷるでしたが・・・
残念なことに昨日の朝、久々に発作を起こしてしまいました。
でも、お昼にはお散歩・おやつも食べて・おもちゃで遊んだり
ご機嫌なぷるさんでした♪(-。-;)ホッ
来年は健康な一年にしたいもんです。

ぷるぷるの発作のことでたくさんの方に心配していただいたり!
励ましやアドバイスなどもいただき本当にありがとうございました。

そして今年はわたくしもやっと帰化申請の許可が下り、
ようやく日本人になることができました。
なんせ2年半もかかったので、途中諦めかけたコトもありましたが
いっぱい温かいお言葉をいただき応援していただき無事達成できました。
重ね重ねありがとうございました。m( _ _ )m

06122900.jpg

明日からお正月を実家で過ごすため、今夜帰省します。
一通りご挨拶にまわれませんが、年明けにでもゆっくり回らせていただきます。

皆様、よいお年を~♪


お知らせ | comment(3) |


2006/12/25 (Mon) クリスマスはダリですョ!

今日はたのしいクリスマス~♪

って、朝は加とー体調不良でダウン!
もっもしや今流行のにょろウィルスか!!
と思ったら、薬が効きはじめてお昼ぐらいから見事復活!

お昼から加とーがず~っと行きたがっていた【ダリ回顧展】に行くことに!
06122501.jpg
平日にもかかわらずなかなかの人出!
人気の(有名な)絵の前には人だかり!
それでも私たちが入場した時はまだ空いてる方だったようだ!

わたくし美術館ってもっとゆったり観るもんかと思っていましたが・・・
足は踏まれるは、押されるはで、ゆったりどころでは・・・汗

でもとりあえず一通り丁寧に全部観て回ったです。
絵の題名をひとつひとつ読んで絵を見てもさっぱり???
わけわかんないです。
加とーにそう伝えると「それでいいんだ」と!
ダリの絵は理解できないのが正解なんだと言ってました。

う~んなかなか深いですなっ
日頃味わえない刺激をうけつつ、わけわかんなくても感じるモノもあり
なかなかよかったです♪

出口付近にあるショップではダリ人形やダリコップ・ダリTシャツなどなど
ダリグッズがいっぱい売られていました。(≧m≦)ププ

そんでもってチュッパチャプス購入♪
久々に食べたらウマ♪(*^-^*)
06122502.jpg
有名な話ですが、チュッパチャプスの包み紙のロゴ作成はダリなんすよね!
詳しくは!コチラ
ダリ好きなくせに加とーはなぜか知らなかったです。(≧m≦)ププ

美術館を出てみてビックリ!長蛇の列が!∑(@ロ@;)
入場待ちの行列らしい!
時間がずれてたらヤヴァかったワ!(-。-;)ホッ
06122503.jpg

【ダリ回顧展】は年明けの1月4日(木)までですョ!
詳しくはコチラ


帰りに池袋の高野でまたまたクリスマスケーキを買って帰り♪
さっそくおうちでティータイム♪
06122504.jpg

お留守番だったぷるさん・モコさんにはバナナワッフルのヨーグルトかけ♪
06122505.jpg

なんだかすっかりクリスマスは終わった気分だったけど、
今日がクリスマス本番だった!(≧m≦)ププ
いやぁ~今年のクリスマスはイブイブからクリスマスまで充実した日々でした♪
庶民の加とー家なのに、この3日間贅沢三昧!夢のような日々だった♪
よしまたがんばろう♪って気になったです。o(*^-^*)o ハハハ


*** おまけ ***

先日おじゃまさせていただいたhajimeさん&eye-coさんのおうちに
プレゼントで用意した加とー力作イラスト入りプレートです。
コレ!ビッグサイズなので、なんと特注です。
06122506.jpg

どうでっしゃろ?似てるかな?
06122507.jpg

おでかけ&カフェ♪ | comment(2) |


2006/12/24 (Sun) クリスマスディナー♪

今日はクリスマスイブです♪

結局、今年は加とーにクリスマスプレが用意できなかったので、
コソコソとクリスマスディナーの予約をしといたです♪
もちろんわたくしのお小遣いで!(バイトしといてよかったぁ~)

しかもこのお店なんとワンコもOK♪
今ではワンコOKのお店は増えつつあるけど・・・
ディナーもワンコと一緒ってお店なかなかないですよね!
ありがたやありがたや♪
06122400.jpg
まずはシャンパンで乾杯♪

席につくと、ちょうどジャズライブもはじまりとってもイイ雰囲気♪
店内の奥半分(ステージ近く)は、一般のお客様
入り口近くはワンコ連れって感じでした。
TVモニターではなぜか「ハウルの城」が上映されてました。

さぁ~フルコースですョ!
06122401.jpg
どれもウマーヽ(*´∇`*)ノ♪
お料理がおいしくて加とーはビールもすすんぢゃいますョ!
パンもおかわりしまくりです。(≧m≦)ププ

わたしたちは外が見える入り口側のテーブルだったので、
窓の外を眺めながらゆったり落ち着いて食事ができたです♪
時々窓の外を通る人が、サンタの格好をしているぷるぷるを見つけて
手を振ってくれたりして♪

しかし、ぷるさんモコさんはおいしそうなお料理に釘付けです。(≧m≦)ププ
06122402.jpg
おやつを持って行っていたので、ちょこちょこあげながら
ぷるさん・モコさんの気をそらしつつ無事ディナータイム終了♪
嗚呼おいしかった♪シアワセ♪(*´ェ`*)ポッ

って加とーへのプレゼントなのに自分が堪能♪
加とーは、しきりにお値段を気にしていたけど、わたくし全然大丈夫♪
バイトでちゃんと貯金してたもんね~♪

いやぁ~それにしてもいいお店みつけたワ♪
他のテーブルのワンコ飼いのカップルさんの彼氏も
「よくこんなイイお店見つけたね~」って彼女に言ってました。
06122403.jpg
またなにかの記念日に利用させてもらいたいなぁ~♪
ってゆうかまた利用するゾ!

お店の方にお花をプレゼントしていただきました♪
この心使いがまたイイ感じ♪
06122406.jpg

駅まで散歩しながら帰宅です♪
06122404.jpg

06122500.jpg


加とーからいただいたクリスマスプレゼントは
わたくしのにゅーデジカメ専用グッズいろいろ♪
コソコソと怪しい紙袋に隠してありました。(≧m≦)ププ
06122405.jpg
加とちゃんありがと~♪ヽ(*´∇`*)ノ
海でちゃんとイイ写真が撮れるようにがんばりやす!

おでかけ&カフェ♪ | comment(7) |


2006/12/23 (Sat) おじゃましま~す♪

ハイ!hajimeさん&eye-coさん宅におじゃましま~す♪
お部屋の中はリフォームしたばかりだそうでめちゃキレーヽ(*´∇`*)ノ
しかもメゾネットタイプです♪
そんでもってなんといってもマンションのいいところは
窓からの眺めっすよね~♪ステキ(*´ェ`*)ポッ
06122309.jpg
憧れのウォーターフロント!下に見えるのは車ではなくボートですョ!スゲー!

クリスマスの飾りつけもステキ♪うっとりです♪
06122308.jpg

ななななんとお部屋の中にグランドピアノが!!さすがミュージシャンのおうち!
06122310.jpg
ベランダにはきのこテーブル&イスが♪かっかわいい♪
夏はこのベランダで一杯やりながら八景島の花火を眺めているらしい!
うっうらやますぃ~(*´ェ`*)ポッ
06122311.jpg
そんな今日も八景島でクリスマスの花火が打ち上げられたです♪
ヽ(*´∇`*)ノ キレー

ハイ!ここらでhajimeさん・eye-coさんファミリーのメンバーをご紹介
06122312.jpg
仲良し4匹組み♪それぞれ性格も違ってめちゃかわええコばかりなのでつ♪

もうお腹もペコペコですョ!
お楽しみのeye-coさんお手製 【ひっつみ】(岩手名物です)
【タコライス】【ホウレン草のポーチドエッグサラダ】 メニューコピペ
06122313.jpg
めちゃうまっすョ~♪
eye-coさんってば容姿端麗で洋裁もできればお料理も得意なんすね!
ズルイズルイ~(*´ェ`*)ポッ

eye-coさんが今月お誕生日だったのでお誕生日とクリスマスを兼ねて
ケーキでお祝いス♪
06122314.jpg
ケーキ選びにショップを巡りに巡り【シーキューブ】のいちごのケーキにしたです♪
ヽ(*´∇`*)ノウマー♪

ぷるさん・モコさんも鳥のささみとゆでキャベツのゴハンをご馳走していただいたです。
いつもと違う豪華なゴハンに夢中でつ♪06122315.jpg
マッタ~リ♪
こ~んなかわいいネムネムさくらちゃん♪も怒ると豹変ですョ!(≧m≦)ププ
06122316.jpg
いつもはマッタリのあくんもクールなぴーち兄貴もおやつには釣られます。(≧m≦)ププ


本日MTVはマイケルジャクソン特集?
すごい久しぶりに【ムーンウォカー】を見ました。
なぜか見出すとみんな釘付け!最後まで見ちゃいました。(≧m≦)ププ
さすが世界のスーパースターですなっ


本日はクリスマスイヴイヴ!
ぷるさん・モコさんにクリスマスプレゼントをいただきました。
eye-coさんのショップ【Beat Box】のお洋服ですョ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ちょちょちょーかわいいス♪
加とー家のツボをおさえてますなっヽ(*´∇`*)ノ
06122317.jpg
eye-coさんいつもいつもいつも~ありがとうございます♪
そしておいしいゴハンご馳走さまでした♪
加とー家の好物ばかりでお腹いっぱいでした♪ヽ(*´∇`*)ノ

また遊びに行きたいです。
ってゆうか弟さん留守の時だけでも加とー家住まわせてください(≧m≦)ププ

お友達 | comment(6) |


2006/12/23 (Sat) 八景島散歩

23日クリスマスイヴイヴの今日は
チワ友のhajimeさん・eye-coさん宅へおじゃましに行ったです♪

っと、おうちにお邪魔する前にお二人のおうちから近い
八景島へお散歩へ♪
06122300.jpg
加とー家は八景島へ来るのは約10年ぶりぐらい!
昔、加とーと初デートへ来た場所です。
当時の写真コソっと載せちゃおうかと思ってアルバムを見てビックリ∑(@ロ@;)
だっダレ?ってぐらいヤヴァイのでやめました。汗

話をもどしまして・・・。
日が暮れる前にお散歩ですョ!
06122301.jpg
相変わらず甘え上手なさくらちゃん♪もっぱら営業担当です。
そりゃ~まわりの人々もさくらちゃんの愛らしさにメロメロなのですョ!

10年前に来た時は話題だった空中庭園!
今では・・・ガララ~ン!
まっ冬だしね!
06122305.jpg
鐘をならしまくる加とー!O(≧▽≦)O ワーイ♪

日が暮れてきたですョ!
06122304.jpg
夕日がキレイでつ♪

イルミネーションの点灯式をやっていたです。
06122302.jpg
ゲストのセイウチくんが点灯するですョ!ヽ(*´∇`*)ノウハー
って、まだ明るいから微妙!

暗くなるとなかなかキレイなのです。
06122306.jpg

06122307.jpg
のあっち&ぴーちくん!スポットライトを浴びてスターのようですなっ

本日のビックリなお店!
06122303.jpg
スゲー種類のソフトクリームです。
もんじゃソフトなるモノもあったですョ!
寒かったので食しませんでしたが、一度食べてみたいもんですなっ

お散歩が済んだら今夜のメーンイベント!
hajimeさん&eye-coさん宅訪問でつ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

夜の部へつづく

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2006/12/22 (Fri) ゆかいな仲間忘年会

12月22日(金)
今日は毎年恒例の俊さんとゆかいな仲間たちの忘年会です♪
ここに集う人たちはいろんな繋がりで集まっているです。
なもんで、直接の繋がりなかったりして知らない人とかもいますが、
みんな仲間~♪って感じで和気あいあいとしています。
人情味溢れるそして豪快な人たちで楽しいのです♪

今年の忘年会の会場は中華料理屋さんのお座敷です。
06122200.jpg

俊さんが犬も連れて来いョ!っと言っていたけど
お座敷だし・・・。
ジョーダンだとばかり思っていたわたしたち
しかし中にはワンコ連れの人がいた∑(@ロ@;)エエエ!
ありゃ!ホントに連れてきてよかったんだぁ~!
ぷるさん・モコさんはお留守番させちゃった。
06122201.jpg
トイプードルを連れてきてる人がいたです。
モフモフしててかわいい♪(*´ェ`*)ポッ

※ホントはペット不可らしい。(俊さんの顔がきいてるようだ!)

本日22日お誕生日の人が2人いたので、2コのバースデーケーキでお祝いも!
ヽ(*´∇`*)ノおめでとう♪
06122202.jpg
何才になったの?っと聞かれ「二十歳」(ウソ)と答えてました。
(TmT)ウゥゥ・・・セツナイ

で、恒例のクジ引き!
加とーはウクレレが当りました。(≧m≦)ププ
06122203.jpg
なかなかデジカメとかDVDプレーヤーとか当らない。ちぇー
しかし、加とーはご機嫌♪

盛り上がってきた頃、1次会は終了!
皆様は2次会「おかまバー」へ!どうやらなじみの店らしい。
わたしたちは翌日も予定があったし、終電も気になったので
1次会で失礼させていただきやした。

俊さんとはスキー場で働いていた時に知り合って、わたしたちが
東京に出てきてからもなにかとお世話になっている兄貴分ス!
なんでも器用にこなしサーフィン・ダイビング・スノボーなどスポーツ万能!
世話好きで豪快!頼れる兄貴です。
そんな俊さんに「これからも一生付き合って行こうな」っと言ってもらって
なんか感動しちゃいました。

俊さんこれからも加とーとわたしの面倒よろしくお願いしますね!

お友達 | comment(0) |


2006/12/22 (Fri) イヴですね!

12月24日
20061224090003.jpg
みなさま、楽しいクリスマスを~♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/12/21 (Thu) (●≧v≦)

今朝の朝ごパン♪
金谷ホテルベーカリーのパンでつ。
昨日、池袋に買い物に出かけたらデパ地下で期間限定で出店していたです。
すごい人だかりでした。
06122100.jpg
くるみのパンはうま~♪ヽ(*´∇`*)ノ
しかし、シナモンロールは・・・ちょいと期待ハズレでした。チャンチャン!


異臭を放ちつつあるぷるさん・モコさんにはお風呂に入ってもらいました。
先日チワ友さんにいただいたワンコ用入浴剤をつかって、
ぷるさん・モコさんにも温泉気分を!
06122101.jpg
しかし・・・
お風呂があまり好きぢゃないぷるさん・モコさん!
くつろぐどころかガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
なぜにおサルさんみたいに気持ちよく入れないのでしょう。
温泉に浸かると気持ちいいのにねぇ~!
わたくし温泉大好き~♪
この時期の温泉はまた格別ですよね♪


そうこうしていたら!!待ってましたぁ~♪
先日注文したぷるさん・モコさんのお洋服が届きました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
人気のショップ『TOCOMOCO』さん!
新作UP後すぐに売り切れてしまうのです。
いつも気づけば売り切れててなかなか買えなかった!
今回の新作はブログで見ていて欲しいなぁ~♪
と思っていたので気合入れて注文!
無事ゲットできたです♪うっ嬉しい♪
06122102.jpg
ぷるさんの方はタートルネック長めを注文!
首なが族ぷるさんにはちょうどよいです♪∑d(≧▽≦*)GOOD!
モコさんは首が短めなのでふうつネックにしてもらいました♪
レトロちっくな色あいと柄、そしてワッペン♪
とってもかわいいス♪
ともさん!こんなかわいいお洋服を激安で提供してくれてありがとう♪
ヽ(*´∇`*)ノ


今朝、ふとTVをつけると『花より男子』の再放送をやっていた♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
松本潤くんが出てるぅ~♪(*´ェ`*)ポッ
でも、道明寺役って合ってないような気がするのはわたしだけ?
でもでも、松本潤くんが出てるならなんでもいいワ♪
パート2も見ちゃうかも♪

そして、今年のKISS MARKのCM!
Kjぢゃないっすかぁー!!(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
カカカカカコイイ♪
で、加とーは先日Kjと同じ髪型にしてお友達宅に遊びに行ったわけですが・・・
不評だったです!(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2006/12/18 (Mon) (o*´∇`)o

本日で永福町での仕事終了!
ってことで?
本日のランチは浜田山まで移動して
神戸屋キッチンレストランへ行ったです。
06121702.jpg
焼きたてのパンを持って店員さんがテーブルに回ってきてくれます♪
この焼きたてパンがちょちょちょーうまっヽ(*´∇`*)ノ
わたくしはくるみパンがお気に入り♪3コ食べました。(*´ェ`*)ポッ

なかなか贅沢なランチですが、平日のお昼にもかかわらず満席でした。
お店の駐車場も満車!∑(@ロ@;)
人気のお店なんすね!
神戸屋キッチンはパンを買ったことはあっても、
レストランは初めてだったです。


おうちに帰ってからぷるさん・モコさんと散歩です。
06121703.jpg
イチョウの葉が落ちててキレイです♪

排水溝の上にも葉が!
ぷるさん・モコさんはいつもなら飛び越えるのに、歩けると思って
2匹ともハマってました。アブナイアブナイ!


夕方、車のタイヤを買い替えに近所のタイヤ館へ!
新しいスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
嗚呼、また出費がぁ~!

しかし、これで安心して雪山にも行けるのだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2006/12/17 (Sun) 大掃除ですョ!

今日は加とー家!年末大掃除ですョ!

今年の大掃除は加とーもスイッチが入ったらしく
細かいところまで掃除してくれて大助かりです♪

ゴミ箱を洗って新しく分別ゴミ表示を手書き!
06121700.jpg
カン・ビン・・・最後になぜかモゲラ

(≧m≦)ププ

で、我が家の花壇!
ニャンコちゃんにトイレされたりして、
ニャンコ避け網だけおいてあったが・・・・・
06121701.jpg
細かくプランターなどでお花を置いたりして復活♪


次回は車の大掃除だなっ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2006/12/16 (Sat) かにフェアー♪

ハイ!今日もお仕事です。
今日は土曜日ってことで、ごちそうしていただいたです。
なもんで、ちょいと豪華なランチです♪

かにフェアーなるものをやっていたので、みんな同じモノを注文です♪
カニずくしだぁ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
06121600.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪カニ♪カニ♪

ちゃっかりデザートまで注文♪
06121601.jpg
(*´ェ`*)ポッ ごちそう様でした♪

そんな今日も仕事が早く終わったので、
仕事場の永福町から井の頭線に乗って吉祥寺に寄り道してみたです♪

吉祥寺で唯一CUNEの商品を置いてるお店へ!
コソコソと旦那様へのプレゼント選びによったつもりだったのに!
CUNEのHPでチェックしていた耳つきパーカー(レディース)発見!
ネットで見たよりも手にとってみたらかわいかった♪
そしたら、店員のお兄さんに「ソレ!最後の一枚ですョ!」と言われ
「着てみてもいいですョ!」とまで言われ!
気づいたら買ってました。(≧m≦)ププ
06121603.jpg

店員のお兄さんとCUNEの新作のことを話していたら
まだ新しいパンフにも載ってない来年2月発売予定の
Tシャツとかいろいろ載ってる紙を見せてくれたです♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪ 
来年の新作も楽しみス♪

そんでもって、やっとレディースのジーパンも発売です♪
うっ嬉しい♪2月中旬発売予定らしいスョ!noriさん♪

ちゃんと新作のパンフもゲットです♪お兄さん情報ありがとう♪
06121602.jpg


久々に吉祥寺にひとりで来たので、雑貨屋などいろいろ見てまわりまくったです。
思わずペットショップなんかも覗きみちゃったです♪
一匹かわいくて釘付けになってしまったコがいたです。
牛柄のスムチーのコで顔はちっこいフレブルみたいな顔のコがいたです。
おもちゃを一生懸命カミカミしてて、めちゃくちゃかわいかったです♪
(*´ェ`*)ポッ

いやっイカンイカン!

さっおうちでお腹を空かせた
加とさん!ぷるさん!モコさん!が待ってるので帰るですョ!


おうちにはまだこんなんもいました。
06121604.jpg
先日かんちゃん宅に連れてった洋梨星人!
箱に入れなくて残った星人が我が家に!

忘れていた加とーは包み紙をあけて「うわぁー」とビックリしてました。
(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/12/15 (Fri) 危機感!

今回の仕事場は永福町ですョ!
お昼は花月ってゆうラーメン屋さんへ行ったです。
06121500.jpg
わたしはそのお店のNo1(写真左)のげんこつラーメンを注文♪

会社の人が注文したラーメン(写真右)のスープの色をご覧ください!
黒いです。∑(@ロ@;)
思わず写真撮らせてもらったです。
でもなかなかおいしそうです♪

今日は仕事が早く終わったので、おうちに帰ってから3時のおやつに
近所で売ってるたいやきを食べたです♪
これがなつかし~味でうまいのです♪

わたくし仕事をしてても、おうちにいてもおやつは欠かしません!

んで、今晩は取引先との忘年会だった加とー!
しかし明日も仕事!しかも明日は車出勤なので
あまり飲めないってことで早めに帰ってきた!
おみやげにイタトマのケーキを買って♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

いちごのカルテッド♪
06121503.jpg
おいしいんですけど・・・
今さらカロリーが気になったり・・・(¬д¬;)うっ
デブる時間だし・・・(_ _|||) あぅ

デザート大好き加とー家!
一家そろってまた日に日に太ってきてるような・・・。
ヤヴァイです。滝汗
どどどどどうしよう。


近所のおうちのイルミネーション♪
キレイだったので思わず写真撮っちゃった!
06121501.jpg
クリスマスまであとちょっとですね!((o(^-^)o))ワクワク♪

そして今年も残すところあと半月!はやっ∑(@ロ@;)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2006/12/10 (Sun) つくば山ハイキング!

ハイ!つづきです。

眠りにつくこと約3時間ちょっと!
AM9時頃起床ですョ!
こう家と加とー家並んで寝ました♪
ぷるさんが喜んでこう家のお布団に潜り混んだりしてなかったかなぁ~心配
こうぱぱ・emiちゃんスイマセン。

今朝は昨日の雨とうってかわって晴天です♪ヽ(*´∇`*)ノワー♪
06121000.jpg
ぷるさんは朝からハイテンション♪さっそくおもちゃで遊びまくり!

Akikoさんは用事があるそうで、帰宅です。(TmT)ウゥゥ・・・

かんちゃんのお手製カレーライスとAkikoさん差し入れのシュークリームを食べ、腹ごしらえ完了!

さぁー出発ですョ!車で筑波山を目指すです。
06121001.jpg

06121002.jpg
えっとぉー!ロープウェイで山頂へ向かう予定だったけど、
急遽登ってみるかぁ~ってことに!

よ~し!登るぞ!ヽ(*´∇`*)ノ
さっそくきのこは高い壁にぶつかり・・・どどどうしようって感じ!
06121003.jpg

オオーw(*゚o゚*)w まだまだ余裕ですなっ
06121004.jpg
なんかカタログの1ページみたい!(≧m≦)ププ

いやぁー最初は余裕ぶっこいてたけど・・・けっこうキツイもんですなっ
ちょっとヘロヘロ気味!
06121005.jpg
下りてくる登山客の人と挨拶をかわしたり!
かわいいワンちゃんね♪って声をかけてもらったり!
すれ違う人とのコミュニケーションはなかなかいいもんです♪

中にはひとりだけすれ違いざまに「山に犬は連れてこないでほしい」
とか言う感じの悪い人も!
ちゃんとマナーを守っているのに!せっかくの気分が害されたです。
・・・(--)凸

まっ気を取り直して!
06121006.jpg
山頂ですョ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
山頂からの眺めは最高だぁー♪
しかもちゃんと登ってきたってことで、達成感もあり気分も上々ですなっ

帰りはもちろんロープウェイで下りました。(約5分で下山)
登るのに2時間もかかったのにぃー!あっけないもんですなっ
(≧m≦)ププ
06121007.jpg
お疲れさまですた!

この後、車で移動
犬OKのカフェ?に行き、夕ごはんを食べた後
そこで解散しやした。

皆様お疲れさまどす。
しげちょ&かんちゃんいろいろとありがとうm( _ _ )m
お誕生日におじゃましちゃってゴメンさい。
また遊びに行きたいゾ!


加とー家は皆と別れて、高速に乗った後
加とーが眠気に耐えられず、守屋SAで仮眠!
おうちに帰ってきたのは夜の10時頃でした。
(≧m≦)ププ

旅行 | comment(6) |


2006/12/09 (Sat) 茨城上陸!

本日はチワ友のしげちょ&かんちゃん夫妻のおうちへ
茨城なのでお泊りで遊びに行きました♪
メンバーはいつのも飲み仲間のこう家、Akikoさんですョ!
加とーの仕事終わりで向かったので、だいぶ遅刻してしまった!スンマセン

ハイ!しげちょ&かんちゃん宅です。
いやはやオサレ~♪いろんなとこに凝ってます。
キッチン前にソファー!そして音楽が楽しめるようになってるです♪カコエエ
冷蔵庫にもカッティングシートを張ってステキになってます。
寝室!洞窟のようです!(紙で出来てます)
しげちょの手作りらしい!∑(@ロ@;)スゲー
いたるところに手が込んでて芸術家のおうちのようです。

ハイハイ!今日のメインメニューおでんですョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
06120901.jpg
そしてかんちゃんお手製カレー!コレが激うまです。
みんな大絶賛!お店開けます。

えっとぉワンコたちはとゆうとすでにチワチワしまくりです。
06120902.jpg
久しぶりにかんちゃんちのきのこにも会えたです♪
相変わらずビクビクしまくりきのこです。

チビちわわーズ!
06120905.jpg
左からレンきゅん♪もっきゅん♪きのこ♪

●絶対目を合わせようとしないきのこ!(≧m≦)ププ
06120903.jpg
●おやつに一番近いベストポジションをキープする我が娘たち。汗 
●お水を飲むのにちゃんと並ぶこうちん♪

●こうパパの胸でぬくぬくレンくん♪ 
06120904.jpg
●加とーにナデナデしてもらってご満悦レンくん&もっきゅん♪

AM12:00になってイチゴのケーキでお祝いですョ!
10日はかんちゃんの(一番左)お誕生日です♪ヽ(*´∇`*)ノオメデトウ♪
06120906.jpg
そりゃーみかん星人も洋梨星人もお祝いに駆けつけます♪

お酒が入ってネムネムの男性陣!
06120907.jpg
しげちょに寄り添うぷるんちょ!こうパパに寄り添うこうちん&じゃじゃっち!

男性陣は全滅なので、女性陣だけで朝まで桃鉄やって遊びました♪
えっとぉーわたくしキングボンビーにとり憑かれ完敗でした_| ̄|○
あんなゲームぜんぜん楽しくナイゾ!コンニャロメ!

で、寝たのAM5:00頃!

翌日、イヤ本日はつくば山にハイキングに行くですョ!
とりあえず少しでも眠りにつくのです。

つづく


☆☆☆おまけ☆☆☆☆

しげちょ・かんちゃん宅に引き連れて行った星人たち!
06120908.jpg
忙しいとか言っときながら・・・汗(イヤ、ほんとに忙しかったんですョ)
一個一個手書きです。(職人のようですなっ(≧m≦)ププ)
ちなみにみかん星人は三ケ日出身です♪三ケ日みかんうまいのです♪
かんちゃんたち「食べづらい・・・」って言ってたけど・・・。

こちらは、こう家に買ってきた石垣島みやげシーサー!
勝手に色を塗り塗り!
06120909.jpg
こうちん&じゃじゃっちシーサーの出来上がり♪
完成までに3日ほどかかりました。(*^-^*)
似てるかどうかはこちらから確かめに行ってみてくだされ!

お友達 | comment(8) |


2006/12/07 (Thu) にゅーデジカメと安納小金

O(≧▽≦)O ワーイ♪
念願の念願のにゅーデジカメ購入したです♪
06120800.jpg
あまりに嬉しすぎてカメラ触れません!

どどどどどうしよう。

よし!明日からにゅーデジカメ持ち歩くゾ!
(*´ェ`*)ポッ

今まで使っていたサイバーショットちゃん♪
加とーに誕生日プレゼントで買ってもらって
気づけば5年もの長い間お世話になってました。
初のマイデジカメだったし、コンパクトだったので
何かと持ち歩かせてもらったです。
まぁー画像とかは・・・ですが!
でも、これからも使わせてもらうです。
サイバーショットちゃんありがとう♪
そして、ファインピクスちゃんこれからよろしく♪


そんなルンルンな日に加とーがルンルンで電話してきた!
「今日はスゴイおみやげがあるゾ」と!
???

おうちに帰ってきた加とー!
スゴイおみやげとは!!

ドデカイ焼きイモだった!

06120801.jpg

この焼き芋のお値段なんと一本¥1500∑(@ロ@;)マジっすか!

えっとぉー!2本あるからぁー!
ええええええっ∑(@ロ@;)サッ!サンゼンエン!

なんでも特別なおイモだそうで!
安納小金とゆうおイモらしい!

味は普通の焼きイモより水分が多いので、パサパサ感はなくねっとりした感じ!
甘いです。

種子島で採れる安納小金は最近関東で人気らしい!
この芋に含まれるβ-カロチンは、消化管の粘膜や皮膚を健康に保つ働きや体内の活性酸素の発生を抑える効果があるらしいですョ!
糖度は普通のサツマイモの約3倍!なのに低カロリーとゆう嬉しいおイモ♪
なんだってェ~!後調べ!


え?おいしかったか?

・・・(¬д¬;)うっ
やっぱりセレブな食べ物は一般庶民の加とー家には・・・。

いえっ2匹だけはご満悦です♪
06120803.jpg
加とーは泣き崩れてました。(≧m≦)ププ

えっとぉー加とーありがとう♪
また買ってきてください。
加とちゃんのお小遣いで!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2006/12/06 (Wed) もこもこもこセーター

朝は用事があったりでバタバタ

お昼から久々にチャリで平和の森公園にお散歩に出かけることに!
ワオーw(*゚o゚*)w
都内の紅葉も捨てたもんぢゃ~ナイですなっ
なかなかキレイです。
06120600.jpg
ドッグランはガララ~~~ン。さびすぃ~。

帰ってきてから近所のペットサロンで爪きりをしてもらって
近所の公園にも行ってみたり∪・ω・∪
06120601.jpg
お気づきの方もいるかな?
先月出来上がったぷるさんのもこもこセーターと色違いで、
モコさんもこもこセーター完成しやした。

帰ってフェルトのお花を縫い縫い!
これでホントに完成ス!
06120602.jpg
モコさん用のセーターも少し失敗してしまった。
だってェ~編み目がぜんぜんわけわかんないんだも~ん!

でもなかなかカワイイです♪(*´ェ`*)ポッ
イヤ自画自賛でなく毛糸がです。
この毛糸で作ると大変ですが、かわいく出来るかと!


先日、友達にもらったお花♪
枯れてしまったお花を抜き抜きしてから、小さいビンに挿してみた。
まだまだ咲き誇っています♪(*^-^*)
06120603.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2006/12/03 (Sun) 予防接種ですョ!

日曜の今日も加とーは仕事。
11月下旬から気づけば休みナシで働いてるデス。
まぁ毎年年末はそんな感じなのです。

今日は早く仕事が終わるってことで、
お疲れのところ悪いと思いながらも車を出してもらい
夕方からぷるぷる&モコモコの予防接種を受けるため
浦和の動物病院へ向かいました。

ぷるぷるは病院近くになってくると景色を覚えているのか
なにか感じとるものがあるのか・・・
「キュンキュン」鳴いて、ソワソワ落ち着きません。
到着や否や!病院へ一目散です。汗
そんなに急がなくても病院は逃げませんョ!

ハイ!いつもの看護士さんみぃ~っけ♪
もうこうなったらぷるぷるの喜びを止められません。
発作の経過や先日の足の不調を伝えて・・・。
え?足?
まったくもって、先日足を痛がっていたのはどこへやら・・・。
絶好調です。v(。・ω・。)ィェィ♪
ピョンピョン飛び回るぷるぷる・・・(¬д¬;)汗
しまいには診察室の扉を掘る始末。
なぜなら診察室から先生の声が聞こえてくるからです。

これから注射を打たれるのも知らず・・・(≧m≦)ププ

えっとぉーモコさんはとゆうと、今回は少し進歩して
看護士さんの呼びかけにシッポを微妙にフリフリ♪
看護士さんもオオーw(*゚o゚*)wってビックリしてました。

いざ診察室へ
そりゃ~大喜びで入って行ったぷるぷる
そのうち、体重はかったり便の検査したりしてるうちに・・・
アレ?なんかイヤな予感!?
ぷるぷるどんどん診察台の隅に逃げ腰!
ほどなく注射も打ってもらって(-。-;)ホッ

モコさんはゆうまでもなく、微動だにせず・・・。
しかし、診察台のうえでガクガクブルブル。
なんかいじめてるみたいで、スマナイ気持ちに!

あと、体脂肪をはかってもらったです。
ぷるさんは標準値でしたが・・・
モコさんがちょいと肥満と出て、先生はおかしいなぁ~?
体が小さいからかなぁ~?と頭をかしげていました。

まぁ~ぷるぷるとモコモコぢゃー動く量が違うからねェ~!

診察が終わって診察室を出る頃には、2匹ともすっかりブルー
でも、看護士さんにおやつをいただいてガツガツ食べてました。
(≧m≦)ププー単純!

いやぁ~しかし、ぷるぷるの発作も落ち着いてきてるし、
足も・・・今のところ問題なさそうだし(-。-;)ホッ
ぷるぷるもモコモコも話さないだけに、健康は一番心配なところ!
ちょいと一安心したです。

せっかくここまで来たので、病院近くにあるドックカフェへ
わたくしお気に入りのパフェは白玉からわらびもちに変わっていたです。
06120301.jpg

06120300.jpg

で、食べ終わる頃、突然わたくしのケータイが鳴った!
チワ友のこう家からだった!
なんと、偶然にも今同じ動物病院に来ているとゆうではあぁ~りませんか!
看護士さんにわたしたちが来ていたことを聞いたらしい!

ってことで、こう家のこうちん&じゃじゃっちの診察が終わるのを待って、
カフェで合流!一緒にお茶しました♪
06120302.jpg

こう家に会うのは9月に行ったヒリゾ以来!
しかし、お店が8時までで、こう家がお店に到着したのが7時20分頃
話してたらあっとゆう間に8時すぎ!
でも、今週末また会えるからね~ってことで、お店を後にしました。

こうパパ・emiちゃんまた今週末、茨城でお会いしましょう♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2006/12/02 (Sat) 夜の部ですョ!

ハイ!夜の部でつ。

今夜のゲストはチワ友のhajimeさん&eye-coさん夫妻ですョ!
そして愛犬のぴーちくん・ぷりんくん・のあくん・さくらちゃん・ラッテくん!
すでに一組でオフ会状態です♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

今夜のメインメニューはhajimeさんがうなぎ好きってことで!
加とー唯一の得意料理?ひつまぶしです。
ハイ!もちろん加とーの大好物でもあります♪
06120213.jpg

デザートはeye-coさんにいただいた純生クリームロールです♪
06120214.jpg
ウマイゾ!コンニャロメ!

お部屋の中はチワチワワラワラですョ♪

●なぜか寄り添うぴーち兄貴とぷるんちょ!
●ラッテくん撮ろうと思ったらぷるんちょが!
06120216.jpg
●ロールケーキを凝視のぷりんくん!舌が出てまつョ♪
●たまらずテーブルに手をかけるぷるんちょとぷりんくん!コリャ!!

●ぷるんちょ!hajimeさんにレロレロちゅー♪
●eye-coさんが食べてるモノを狙うハイエナたち!
06120215.jpg
●甘え上手のさくらちゃん♪おじさんもメロメロメェ~でつ。
●もっきゅん釣り!

●笑顔に見えるぷりんくん!実は激しく「メェーメーェ」威嚇中!
●ひとりおもちゃで激しく遊ぶぷるんちょ!
06120217.jpg
●そろそろ帰りたい?ぴーち兄貴! ●帰る準備万端のぷりんくん!

ハッ∑(@ロ@;)のあくんの写真がナイ!
テーブルの下で大人しくしていたのあくん!
撮った写真は暗くて使えませんでした。ゴメンョ!

そして、本日hajimeさんeye-coさんご夫妻にいただいたプレゼントいっぱい♪
06120211.jpg
さっそく着てみる♪カワイイ♪

そしてわたくしにまでプレゼントをいただき恐縮です。
06120212.jpg

いやはや、遠いところ遊びに来てくださってありがとうございやした。
気軽にまた遊びに来てくださいね!(*^-^*)
今度、お二人のリフォームしたおうちに遊びに行くの楽しみにしてます♪


そしてすっかり、酔いが早くなったオサーン加とー!
そのまま1階で寝てしまいました。
2階に運べないので、そのままお布団をかけてご就寝でつ。
06120218.jpg

お友達 | comment(2) |


2006/12/02 (Sat) 人に優しく!

今日はバイトでした。
今回の仕事場は目白です。
近いのでチャリで出勤ス!

今日、仕事をご一緒させていただく方は、初めてご一緒する人でした。
とても腰がひくくて、質問することに一生懸命答えてくれるです。
わたしなんて、役立たずのバイトなのに!
きっと、いい家庭環境で育ったんだろうなぁ~と思わせる人でした。
来年、ご結婚されるらしいってウワサを聞いたです。
きっときっと、いいお父さんになるんだろうなぁ~と思ったです。

で、今日のランチ♪
鬼子母神の前にある定食屋さんでフライミックス定食をいただきました♪
06120200.jpg
土曜日なのに、人でいっぱいでした。
ボリュームもあるしおいしかったです♪
平日はお得な日替わりランチがあるようです。

そして、本日のお客様にいただいたりんご&洋梨♪
06120201.jpg
このお客様がまたっお客とゆう立場なのに、
めちゃくちゃ親切なのです。
これがお客様の家族みんな礼儀ただしく親切!!
見てるこっちが、嗚呼いい家族だなぁ~と
ホームドラマを見てるかのようなほのぼのっした気分になったです。


なんか今日は、人の良さがにじみ出ている人たちと接して!
自分はもっと人に優しくならなきゃいけないな!
優しくなりたいな!っと思わされた日でした。


加とーの実家から届いたみかん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
なぜか毎日寝る前に食べたくなるです。
06120202.jpg
今年のみかんもうまいですョ♪
みんなも美容と健康のために三ケ日みかんを食べよう!

っていいながら、わたくしさっそく風邪ひいたようで・・・
くしゃみ鼻水とまりましぇん!

しか~し!夜はお友達が遊びにくるですョ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪チワワ祭りだぁ~♪
こうしちゃ~いられません!準備準備!
夜の部へ続く!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

