--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) うさぎ館(。・ω・)ゞ

1月最後の今日は天気予報でポカポカ陽気になるってことだし!
わたくし明日からバイトで、ぷる・モコはまたお留守番だしってことで!
久々に井の頭公園にお散歩に出かけることにしますた♪U^ェ^U

公園に入ってすぐに目に付いた!いつの間にかこんな張り紙が!
07013101.jpg
以前は公園内で何やってもダメ!見回りの人が徘徊していた時期もあったのけど!
もっと楽しい公園になってくれると嬉しいですな(*^-^*)


さすが平日!道も公園内も空いてるのでお散歩しやすいです。ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
それにホントにポカポカであったか~い♪春のようです。
07013100.jpg
やたら写真バシバシ撮ってたら・・・。

もっきゅん、ソッポ向いちゃいました。(´・ω・`) アウ
07013102.jpg
っと、それでも写真を撮り続けていると
おばさんやカップルさんたちに声かけられたり!
おばさんとはそのまま一緒にベンチに腰かけしばしお話したり・・・。
なんでもおばさんは以前柴犬を飼っていたそうで!
ぷるぷる&モコモコのこともカワイイカワイイって可愛がってくれました♪
そしておばさんは「また会いたいわね♪」と言って去って行きました。
(*^▽^*)ノ~~

では、わたくしたちはお目当てのうさぎ館へ
チワ友さんのブログで見て、行ってみたかったお店の1件です。
やっと行くことができたデスョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
07013103.jpg
お茶だけするつもりが・・・
うまそうな匂いに誘われ、ついついガレットのセットメニューをしっかり注文(*´ェ`*)ポッ

で、とりあえず席につく♪
窓際の眺めのいい席でイイ感じ♪

ぷるさん・モコさんは隣の席のテーブルの上が気になって仕方ないらしい。(´∀`;A
07013104.jpg

そうこうしていたら注文したモノが運ばれてきたですョ♪
カボチャのポタージュスープ・フレッシュトマトとキノコのガレットのセットとコーヒー
07013105.jpg
えっとぉー・・・
思ったよりボリュームがあって途中でギブ(o´Д`)=з フウー! くっ苦しい
申し訳ないが残してみた。
で、残しているのでなかなか食後のコーヒーが出てこない。(¬д¬;)うっ
コーヒーをお願いして、言い訳のように残してしまったことへの謝罪と
思ったよりボリュームがあったことの驚きをおねーさんに伝えたら
「女性の方で残される方がたまにいるんですよ!チーズたっぷりなので
けっこうお腹にたまるんですよね!」っと言っていた。(-。-;)ホッ

コーヒーを飲みながら外を眺めていたら、店内にいた一眼レフを構えたお客さんに
片言の日本語で「ワンちゃん撮らせてもらっても?」と言われ
せっかくなので撮っていただいた♪
その人たち(2人)は店内の写真もバシバシ撮りまくっていて、
なんでも東京のオサレなカフェを韓国のHPかブログで紹介しているらしい!
(お店の人と話しているのを聞き耳たてちゃいました(*´ェ`*)ポッ)
日本語が話せるのは、何年か前に留学で日本に来ていたそうです。
ぜひそのアドレスをお聞きしたかったが、聞く勇気が出ないままお店を後に!

せっかく久々吉祥寺に来たので雑貨屋さんなどを巡ったり
07013108.jpg
その中でも吉祥寺や渋谷に行くと寄ってしまうお店♪
100円とは思えないカワイイ雑貨たちが並んでマス♪

そして、やはりついつい覗いちゃうCUNEを取り扱ってるお店へ♪
また「ソレ、最後の1コですョ」と言われ買っちゃったオサイフ。
もうすっかりイイカモにされてる?(´∀`;A
07013107.jpg


帰る頃にはキャリーバッグの中でスヤスヤ(-ω-*)zzzのぷる・モコ
お疲れ様でした♪


おでかけ&カフェ♪ | comment(3) |


2007/01/29 (Mon) なっちゃんち!

今日はなつさん・うめちゃん&ゆずちんのおうちへ
またまたおじゃましちゃいました~♪ヽ(*´∇`*)ノ

しかも、なんとなつさんがお昼ご飯を用意してくださり豪華なランチです♪
なつさんお手製料理が並びます♪ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
07012901.jpg
どれも美味でございますーヽ(*´∇`*)ノ マジうまっす!
なんかわたくしの周りのチワ友さんは、みなさんイイ奥さんで感心デス!
"φ(・ェ・o)見習わなくては!


おうちでオフはいいですなぁ~♪
マッタリゆったり過ごせるのがなんともよいです♪

今日もバンビちゃんのように跳ね回るうめちゃん♪大歓迎してくれました♪
07012900.jpg
そして!ゆずちんが自らスリスリ寄ってきてくれたり♪
お膝に乗ってくれたり♪マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
そして、おもちゃで遊ぶ遊ぶ♪ちょちょちょーカワイイス♪

noriさんになでなでしてもらって至福のゆずちん♪
07012902.jpg
こちらはめずらしいツーショット!天敵のちゅらとモコさん♪和解したのか?
でも、心なしかちゅらの目がうつろですなっ(≧m≦)ププ

今日はなぜかちゅらとぷるんちょが並んでる写真が多かったです。ナゼ?
07012906.jpg
ちゅらめー!さてはぷるんちょを宇宙の仲間にしようとたくらんでるなっ∑q|゚Д゚|pワオォ


っと、ワンコたちは何か察したらしい!
なつさんちにくるといつもおいしいモノがもらえるのを覚えているようです。

いつご馳走が出てくるかと思うとおちおち寝てられませんなっ!(≧m≦)ププ
07012903.jpg

キッチンでなにやら作っているなつさんに釘付けでっせ!
07012904.jpg

ウハー♪ヽ(*´∇`*)ノワンコ用カップケーキだぁ~♪
なつさんが用意してくれたですョ♪ヘU^ェ^U オテ!
自分ちの分を食べ終わったらすかさずnoriさんちのコになるモコさん!Σ( ̄ロ ̄lll)
07012905.jpg
ワンコたちのお腹を満たした後は、わたくしたちもティータイムです♪(*´ェ`*)ポッ
noriさんが持参してくれたラスク!激うまっ♪
このラスクを探す旅に出ようと思う!(≧m≦)ププ

さぁ~食ったら寝ますか!

さてと寝るかなっ
やはりぷるの横にはちゅらさんが!∑(@ロ@;)ハッ!
07012907.jpg
ねっ寝れない。
コラちゅら!今ぷるんちょにマイクロチップ埋め込もうとしたでしょ!(●ゝ艸・)フ゜ッ


っとまぁ~こんな感じで!楽しく過ごさせていただきました♪
07012908.jpg
チワたちも今日もいいベットでご満悦♪

やっぱりいいね!おうちオフ♪
しかし居心地よくてついつい長居しちゃうのが難点ですなっ(≧m≦)ププ

なつさん今日もありがとう&ごちそう様でした。m( _ _ )m
いつも長居しちゃってスイマセン。(´∀`;A

オフ会 | comment(4) |


2007/01/28 (Sun) ツヤツヤ☆キラキラ

お留守番だったぷるさん&モコさんを朝一でお迎えに♪
ヽ(*´∇`*)ノ会いたかったョ~ん♪

っと感動の再会もほどほどに速攻でお風呂へ(≧m≦)ププ
すっかり犬臭くなってるですョ!

ハイ!一丁・二丁あがり~♪

別料金のところ今回は大サービスでバスローブ姿を公開!
な~んて!(≧y≦*)ブッ
07012800.jpg
日頃、毒ガスを放っているモコさんもすっかりいい香り~♪(*´ェ`*)ポッ

あっそだっ!
小腹が空いたので昨日蔵王のおみやげ屋さんで買った
東北限定のどん兵衛を食べよう♪
07012801.jpg
いい香りにぷるんちょも思わずペロんちょ!

っと、旅行前にネットで注文していたぷる・モコのお洋服が届いたですョ!
ちょうどいいので明日のお出かけに着て行きましょうね♪ぷるさん♪
07012802.jpg
久々にお友達のおうちにお出かけの予感にぷるさん「ルン♪」
なのでした。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2007/01/27 (Sat) 雪犬ツアーin蔵王 後半

つづき

今回お世話になったホテルは「蔵王四季のホテル」ですョ!
入り口横で雪だるまんがお出迎え♪カワエエ
07012701.jpg

夕ごはんですョ♪
07012702.jpg
この他にもイロイロ出できたです♪お腹いっぱい~デス♪

腹ごしらえが済んだら、防寒してライトアップされている夜の樹氷を見に行くですョ!
07012703.jpg
ロープウェイとゴンドラを乗り継いで山頂へ!

展望台から眺めた樹氷!
07012704.jpg
なっなんか不気味っすね~(≧m≦)ププ
雪のモンスターたちが今にも動きだしそうですなっ

ハート型の樹氷!カップルさんたちの撮影スポット!(*´ェ`*)ポッ  樹氷の影が虹色
07012705.jpg
ささささ寒い~~~!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル 
ゴンドラとロープウェイの乗り継ぎ場所で見つけた温度計!マイナス3度!
山の中腹でこの気温ってことは山頂はいったい何度だったのか?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

夜は温泉入ったり、お部屋でゴロゴロ
さすがにみなさんお疲れの様子!早々に眠りについたのでした。
07012707.jpg

で、翌朝!
窓の外は吹雪いてて真っ白!∑(@ロ@;)
とりあえず早起きしたが・・・・・
下でこれだけ吹雪いてるってことは・・・山頂はいったい?
それに今回は帰りのバスの時間がお昼ってこともあり滑れても4時間程度!
だんだんとみんなの気持ちが揺らぎだし、滑りに行くぞ!っと言っていた
しげちょ&ゆずくんの強い意志も折れだした!(≧m≦)ププ
結局、温泉入ったりしてゆっくりすることに!

最初から滑りに行く気なしの人たち!  とうとうしげちょの気持ちが折れた瞬間
07012706.jpg

去年増設されたばかりのホテルの温泉施設!
07012708.jpg
スゲー硫黄臭いです。
温泉成分を流さないと服まで硫黄臭くなるです。
そして浸けたわけではないのにシルバーまで黒くなっていたです。
恐るべし硫黄パワー∑(@ロ@;)

お昼ごはんは手打ちそばを食べに行ったです♪
07012709.jpg
久々にこんなおいしいお蕎麦を食べたですョ♪ヽ(*´∇`*)ノウマー
っと、バスの時間が迫ってるデース!Σ( ̄ロ ̄lll)
食べ終わった順にバスまでダッシュです。
食べたモノを出しそうな勢いで走ったですョ!(≧m≦)ププ
なんとかバスにも間に合い(-。-;)ホッ

帰路へ!
帰りのバスでもドンチャン騒ぎの人たち・・・汗
07012710.jpg

いやぁ~今回もスゲー楽しかった♪
天気にも恵まれ♪ホテルもよかったし♪温泉もよかったし♪樹氷も見れたし♪
途中、途中、わたくしのボケを発揮してしまって、バタバタさせてしまって
ホント申し訳なかったです。m( _ _ )m
これに懲りずにまた参加してくださいね~♪

旅行 | comment(0) |


2007/01/26 (Fri) 雪犬ツアーin蔵王 前編

先シーズンから始まった海犬ならぬ雪犬!
今シーズンもゆかいな仲間たちと行ってきました♪

雪犬ツアーin蔵王(バスツアー)

25日PM11時池袋出発!SAエリアで休憩を挟みつつ
26日AM7時山形蔵王到着!

ハイ!ホテルに荷物を置いたらさっそく滑りに行くですョ!おぉー!
07012600.jpg

ロープウェイ&ゴンドラを乗り継いで山頂へ!
なっなんか山頂の方がまったく見えませんが・・・
気にしない気にしない(¬д¬;)うっ
07012601.jpg
ハイ!山頂到着!吹雪いてまっせ~!まったく何も見えましぇ~ん!ヽ(*´∇`*)ノワーワー
風が痛いです!目を瞑ると一瞬にしてまつげが凍って目があけられません!
ゴーグルにフェイスマスク装着!誰が誰だかもわかりましぇ~ん!

しか~し!
お昼頃から急激に晴れてきた!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!
07012602.jpg
noriさん撮影!スゲー綺麗に撮れてる!さすがnoriさん!

コースのまわりは樹氷だらけ~!
07012606.jpg
眺めも最高ですョ!

最初見るだけだった予定の【横蔵のカベ】蔵王最大傾斜38℃ 
覗きこまないと先が見えませんなっガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
07012604.jpg
来たからには滑って下りることに!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
危ないので木の葉で下りるですョ!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

リフトに乗っててもポージングは忘れない人たち(≧m≦)ププ
07012605.jpg

かまくら見つけるとなぜか入りたくなるよね!
07012607.jpg

気になる木ヽ(*´∇`*)ノ
07012608.jpg


こうして朝から夕方までガンガン滑りまくったデス♪
07012609.jpg

初の蔵王の感想!
蔵王広すぎ!途中迷子になったり・・・恐るべし蔵王!
しかし、この暖冬と言われてる中、雪もなかなかよかったので楽しめました♪

つづく

旅行 | comment(4) |


2007/01/25 (Thu) 樹氷ですョ!


1月26日27日山形蔵王に滑りに行ってきやした。

07012700.jpg

先ほど帰宅!
すでに筋肉痛でヒィーヒィー言ってマス。
とりあえず寝ます。

レスが遅れてスイマセン。

旅行 | comment(2) |


2007/01/24 (Wed) 赤ですョ!

なぜか突然3月に韓国に行くことになった!

パスポートは持っているのは持っているけど・・・
赤いパスポートではナイ!

今までは緑色でした。
07012401.jpg

去年、帰化が認められたわたくし!
もう今までのパスポートは使えましぇん!
(まだ期限残っててもったいないけど・・・)


で、新しいパスポート作ったです!
日本のパスポートですョ!
本日出来上がったのでパスポートセンターに取りに行ってきたです。

先週申し込んで今日出来た!簡単&早い~♪
今までは大使館とか行ったりして面倒だったりもしたけど!

07012400.jpg
わたくしのパスポートも赤になったです。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/01/23 (Tue) 壺焼き芋屋さん

以前わたくしのブログで紹介したお芋!
『安納小金』
こちらの記事参照!

あのお芋!
こちら↓のお店で売ってます。
高田馬場にあります。
早稲田通り沿いです。
なんでもこのお店冬季限定らしいです。
07012300.jpg

今日バイト帰りにたまたま通りかかったので、ケータイで撮影してみました。
お金と興味のある方は食べてみてくださいまし。(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/01/22 (Mon) ランチ~♪

18日からバイトでした。
今回は金町です。
うちから距離あるもんで、朝早くて眠い~。
そんでもって仕事が忙しくてお昼休憩が取れません!
まっ時間が過ぎるのは早くていいけど!

初日なんてお昼ごはん食べれたのPM4:00!∑(@ロ@;)エエー!
二日目からもだいたいランチにありつけるのはPM3:00でした。

昨日はわたくしの不注意で仕事で失敗してしまってブルーになったりもしたけど!
そんな金町でのバイトは今日で終わり!(-。-;)ホッ

で、ネタがなしなのでランチメニューを!

18日さっぱり煮込みハンバーグ
写真撮り忘れ!

19日とろとろ玉子とチーズのオムライス
07012200.jpg

20日今日はデザートも♪
温泉たまごのせカルボナーラとチョコブラウニー
07012201.jpg

21日ご馳走していただけるってことで
豪華に鯛茶春御膳
07012202.jpg

22日どうしても食べたくなってモスバーガーへ
きのこのクリームフォカッチャとおやつにいもくりチョコ
07012203.jpg
この、いもくりチョコ某ショップで¥50ぐらいで売ってたです♪∑(@ロ@;)安っ!


今日のぷるさん・モコさん♪陽射しがあると暖かいね♪
07012204.jpg
ぷるんちょももっきゅんも元気です。ヽ(*´∇`*)ノアリガトウ♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/01/17 (Wed) モコさんの知らせ?

今朝、普通に起きてきたモコモコ!
パソコンに向かっていたわたしのお膝にきてウトウトしていた。
で、ぷるモコ用ベットにモコモコを寝かせようと抱っこした時!

突然、「イヤァ~~~~~~」と悲鳴が!

最初はその言葉を発したような鳴き声に思わず笑ってしまったが・・・
ゴメンねもっきゅん!
普通に歩いたりはするけど、体を触ると痛がるモコモコ!
朝ゴハンも食べず、食欲もなさそう。

どどどどどうしようっ!
どこが痛いのかよくわからないし、とにかく心配!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
わたくし明日からバイトなので、このままだと心配で仕事にも行けそうもない!
とにかく病院で診てもらおうと午後の診察時間に合わせて、
いつもの動物病院に電車&バスで向かいました。

病院に到着して、バッグからモコさんを出すときもちょっと痛がって鳴いていたが・・・
いざ診察台に乗せられると、硬直状態のモコモコ
先生にどこが痛いのか触られても、ガチガチ硬直状態のモコさんは悲鳴も出ません!
_| ̄|○ガク
で、やっぱりどこが痛いのかわからず・・・先生も困ってました。
念のため血液検査もしていただきましたが、異常ナシ!(-。-;)ホッ
とにかく痛みが治まるまでのために、痛み止めの注射を打ってもらいました。

もうすっかりブルーのモコモコ!
看護士さんにおやつをいただいても食べようともしません!
ヤレヤレ

とにかく今日は安静にしてましょうね!モコさん!
おうちに着いて、いつもに増してダルダルのモコさん!
07011700.jpg

で、お留守番だったアナモゲラぷるさんは・・・不貞寝です。
07011701.jpg


以前にも紹介した動物病院近くのパン屋さんのパン♪
安心したらお腹もすくってもんですなっ
だってここのパンおいしいんだもん!
07011702.jpg
ヽ(*´∇`*)ノウマー♪


**************************************************

ここで同じ動物病院にお世話になってる
チワ友さんたちに残念なお知らせです。

ぷるぷるも大大大好きな看護士のKさん!
いつも明るく気軽に声をかけてくれ、
ワンコたちのこともいっぱいかわいがってくれて
いつも親身になってくれるKさん!

わたしたちなんて、動物病院から距離があるので
診療時間を過ぎることもしばし・・・
それでもイヤな顔ひとつせず、逆にわたしたちの気遣いまでしてくださるKさん!

そそそそそんなKさんが、2月26日をもって退職されるそうです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
わたくしも昨日聞いてショックでした。
ぷるぷるなんてもっと大ショックでしょう!
どうにか辞めないでほしいけど・・・一身上の都合があるのですね!
(TmT)ウゥゥ・・・

昨日病院に行ってなかったら、知らずに会えないまま
お別れだったかもしれない!
もしかしてモコさんが知らせてくれたのか!∑(@ロ@;)ハッ

診察関係ナシに遊びに来てくださいっておっしゃってたので
2月26日までにぷるぷるを連れて会いに行かなきゃだわっ!
ちゃんとお礼を言わなきゃね!ぷるさん!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


2007/01/17 (Wed) いるですョ!

1月11日に書いた記事で!
○の部分にいる、わたくしが人に見えないと言う意見が多かったので・・・
画像拡大してみました。
2005.jpg
加とーめが手抜きして(てん)とかで書いてあるように見えますが・・・

実はホントにちゃんと書いてあるんですョ!
パソコンに取り込んである加とーのイラストを拡大すると
わかりやすくなってるデス。
20070117090553.jpg
ちゃんと服も着てます。(≧m≦)ププ

さらに拡大すると!
20070117091217.jpg
・・・いますね!( ̄∇ ̄;) ハハハッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


2007/01/15 (Mon) v(。・ω・。)ィェィ♪

先日のぷるさん・モコさんの様子

ホットドッグのおやつを食べるぷるさん!
07011400.jpg
とっても警戒してます。

それはハイエナモコさんがぷるさんがおやつを落とすのを狙ってるから!
07011401.jpg
睨みあいが続き!緊迫です!

そんな緊迫の時、「おやつ!」と声をかけてみた!
07011402.jpg
(≧m≦)ププ ぷるさんもモコさんも欲張りさん!


おかんが作ってくれたチマチョゴリが届いたデス♪
07011404.jpg
派手やね!(*´ェ`*)ポッ


昨日、神田にわたくしのボード用ブーツを買いに行く予定だったが・・・
加とーが久々美容院に行き、思いがけず時間がかかってしまって、
帰ってきたのは夕方だったので、昨日は諦めた!

で、本日思い立ってひとりブラブラ神田に出かけてみた!
スノーボード用品店を一通り回り!
BURTON・DC SHOE・SALOMON いろいろ履き試ししてみたり!
悩みに悩んだあげく一番履きやすかったSALOMONに決定!
お値段もショップのお兄さんが神田一安くしてくれたし♪(≧m≦)ププ
買っちゃいました♪ヽ(*´∇`*)ノ
07011500.jpg

これで足が痛くならずに済む~♪ヽ(*´∇`*)ノ
なんせ今まで使っていたのは約9・10年前に買ったモノ!
嗚呼、板とビンディングも新しいのが欲しい~。
イヤ、板はヤンくんに磨いてもらったし、もう少しガンバッてもらおう!


あっちなみに美容院に行った加とー!
今までと違った感じになってたです。
例えて言うなら葉加瀬太郎?(≧m≦)ププ
アレ?Kj目指していたのでは?

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2007/01/12 (Fri) σ゜д゜)ボーノ

今日は午前中だけちょいとバイトへ
で、本日のランチはつけ麺屋さんです。
07011204.jpg
ゆず風味でうまかったス♪ヽ(*´∇`*)ノ

午後は池袋東武の【食の北海道展】へ
何を買おうか迷ったけど、プリン好きの加とーのために【ふらのミルクプリン】と
同じく杏仁豆腐好きの加とーに合わせて【カゴ盛り杏仁豆腐】を購入
07011203.jpg
ぷりんはやっぱり有名なだけありますなっ
めちゃうまでした♪ヽ(*´∇`*)ノ
杏仁は・・・
銀のぶどうのしららが好きな人はイケるかもです。(*^-^*) アハッ
まっ味は違いますが、食感が似てます。

******************************************

ふと気づくと

なっなにもそんな狭いところで2匹で寝なくても・・・。
07011200.jpg

おっ!さすがなにかと敏感なぷるさん気づきましたなっ
07011201.jpg

オオーw(*゚o゚*)wいつもマッタリモコさん!おやつには敏感ですなっ
07011202.jpg

わたしたちだけおいしいモノを食べてるのは悪いので・・・
ぷるさん・モコさんにもおやつですョ!
07011205.jpg
写真では大きく見えるかもですが、ちっこいホットドッグ♪見た目もカワイイ♪

eye-coさんごちデス。byぷる・モコヘU^ェ^U オテ!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2007/01/11 (Thu) 年賀状!

ようやく2007年賀状が出来たデス。
すでにお正月って感じでもありませんが・・・
スススミマセン。
で、年賀状をいただいた皆様方に、本日一斉に送らせていただきました。
こんな加とー家でも、どうか今年もよろしくお願いいたします。

*******************************************

そういえばあれは2年ほど前だったかなっ!
年賀状のことで、大阪の友達に言われたひとこと!
「昔はハルミちゃんの絵が多かったけど・・・
最近はワンちゃんメインの絵になってもうたなぁ~(≧m≦)ププ」って!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、2年ほど前の年賀状を書くときにわたしも入れてくれっ!
って加とーに言ってみたら・・・
2005.jpg
コレ↓だって!
07011002.jpg
なんかいますね!

(TmT)ウゥゥ・・・結婚して8年も経つとこうなるのねっ

ちなみに昔は・・・

07011000.jpg

07011001.jpg
こんな感じでした。

まっコレの時はまだぷるさんもモコさんもいなかったからね!
そうゆうことにしておこう。
(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(7) |


2007/01/10 (Wed) 健康第一

このところ体調不良が続いた加とー家!
ブログには楽しいことだけ書いていましたが・・・
実はこのところ不安な毎日でした。

改めて、いざってときに頼る人がいない不安や怖さを実感したです。

二人だけで自由気ままに暮らしていられるのは
お互いが健康あってのこと!

普段、当たり前のように思っていた健康でいること!
その健康でいることの大切さ身にしみたです。

ちょっと最近いろいろあって、めちゃくちゃ落ち込んだり悩んだり
そしていろ~んなこと考えさせられたです。

そしてもうひとつ
改めて自分のマイナス思考の酷さに
ほんと~にイヤになったもんです。

でも、とにかく結果が出て(-。-;)ホッっと一安心!
大阪のわたしのおかんや浜松の加とーの両親にもいっぱい心配させてしまった!
今日電話して検査結果を報告したところ、ようやく安心したよう。
本当に本当にほんと~によかった♪

なんかすべてに感謝したです。
そしてもっと努力しなきゃと思ったです。

とにかく健康第一なのです!
そしてこんな平凡な毎日でも十分幸せだな~って思いました。
(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/01/08 (Mon) 今日は原宿ですョ!

本日は原宿へお買い物に♪
今日はぷるさん・モコさんも一緒です♪

まずは一番の目的!加とーのニュー眼鏡を購入するためZoffへ
しかし、このお店、カフェが併設しているので、ペット連れは入れず・・・。
わたしとぷるさん・モコさんは入り口で待つですョ!

フレームを選んでから、眼鏡が出来るまで約40分!
その間、代々木公園でお散歩です♪
07010800.jpg
ぷるさん!公園に入るなり見つけたワンコにケンカ腰!
なんかぷるさんってば、どんどん気が短くなってってるようなっ!(TmT)ウゥゥ・・・
何が気に入らないのかさっぱりワケわかんないです。
07010801.jpg
日向だとポカポカ陽気だけど、日陰はやっぱり寒い~。
すっかり冷えてしまったので、眼鏡を受け取り、近場のカフェに行くことに!
07010802.jpg

店内では【チャーリーとチョコレート工場】が映されてました。
すっかり見入ってる加とー!時々声出して笑ったりしてました。(≧m≦)ププ
07010803.jpg
パンケーキも美味しかったし、ピザもちもちで美味しかったです♪

おやつくださいっておめめうるうるさせてたモコさん!
お隣の席に運ばれてきたお料理に鋭く反応!(≧m≦)ププ
07010804.jpg
このカフェ!なかなかよいのですが・・・隣との距離が近い!
週末は混雑しているのでゆっくりできないのが残念ス!
この日はなぜかワンコ連れが多かったです。ヽ(*´∇`*)ノ

看板犬おもち
07010805.jpg
コロ助は店内ウロウロしてて写真撮らせてくれませんでした。アハッ

この後、エビス(ジーンズ)のショップに行ったり
CUNEのショップに行ったり!

で、ダメもとで加とーに某ワンコ服屋さんに行く?
って聞いてみたが・・・
即、「行かね。」と秒殺でした。_| ̄|○ガク
・・・せっせと編み物でもするかなっ
嗚呼ミシンも習いたい。

そんなこんなで本日は早めに帰宅!

さすがにお正月からハードスケジュールが続いたのでお疲れモードなのでした。

おでかけ&カフェ♪ | comment(3) |


2007/01/07 (Sun) バーゲンへ行くゾ!in吉祥寺

毎年お正月明けてすぐの週末!
バーゲンに出かけるのが恒例になっている。
しかも買い物慣れしている吉祥寺で!
ってことで、吉祥寺へ出かけることに!

しかし、朝寝坊してようやく出かける準備ができたのがPM3時!
おそっ∑(@ロ@;)

風も強いし!すでに夕方だったので、ぷるさんモコさんはお留守番に!

途中、休憩しにパルコ内にあるカフェでデザートタイム♪
いつも気になっていたカフェだが・・・
もちろんワンコは入れないので、今まで入ったことがなかった。

フルーツパフェとキャラメルバナナフレンチトーストを食べたんですが・・・
デジカメ忘れ画像ナシ。_| ̄|○ガク

一通りまわってお買い物が済んだ頃はPM7時頃
すっかり夜です。

これまた気になっていたおいしいパスタのお店に行くことに!
時間が時間だっただけに行列が!
お客さんの中には外人さんもチラホラ!
「デリシャス」の声に待ってるわたしたちは期待が大きくなりワクワク♪
しかし・・・おいしいのはおいしかったのですが
期待が膨らみすぎたせいもあるんだろうけど・・・
味が濃くて「スゲーうまい」ってほどではなかったです。
残念。
まっワンコも入れないお店だし、よしとしよう。

今日買ったモノ♪50%オフでゲット♪ヽ(*´∇`*)ノ
07010700.jpg

**************************************************

お正月早々、加とーもわたくしも体調不良!
まぁー寝込むほどではないのですが・・・。

わたくしは風邪気味で喉の痛み・くしゃみ鼻水・咳が!
で、前日市販の風邪薬を飲んだところ!
2年ぶりに出ました。
【固定薬疹】
07010701.jpg
初めて固定薬疹が出たのは2年ほど前!
市販の鎮痛剤を飲んででした。
それ以来、市販の鎮痛剤は飲めないので病院でお薬を処方してもらってます。

今度は、風邪薬です。_| ̄|○ガク

固定薬疹とは簡単に言うと薬アレルギー!
体中あちこちに赤い斑点みたいのが出て、痛痒いです。
酷くなると、斑点が出来る場所が増え・大きく・濃くなり
アザになって残ってしまいます。

薬ってなんでも飲めばいいってもんぢゃないですね!
みなさんも気をつけましょう。

おでかけ&カフェ♪ | comment(4) |


2007/01/07 (Sun) 年始の様子in浜松

2007 1月2日 浜松(三ケ日)

07010200.jpg
浜松に到着してすぐに、豊川稲荷でお札をもらうためお参りに出かけました。

チワワが珍しいのか、よくいろんな人に声かけられたです♪(*^-^*)
07010201.jpg
なかなか大きな神社なので、出店もいっぱ~い♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

豊川名物のおいなりさんを買いました♪有名店らしく行列が!!
2・30分ほど並んでようやく買えました。アハッ
なかなかおいしかったですョ♪
07010202.jpg
ちなみに、新宿の京王百貨店に出店してるらしい。

2月にカラオケ大会に出るお義母さん!なんでも韓国の歌を歌うらしい!
チマチョゴリを貸して欲しいってことで、わたくしのチョゴリをお貸ししました。
試着して大喜びのお義母さん♪
加とーの弟夫婦の愛娘のこころちゃん♪ワンコ好きらしい♪
07010203.jpg
今年もお義母さんからぷるさん・モコさんもお年玉をいただきました♪
ヽ(*´∇`*)ノアリガトー

加とーの実家横にある菜の花畑!
無料開放してくれてます♪お散歩しててもイイ感じです♪
07010204.jpg
外で菜の花畑を眺めながら歯磨きする加とー!

こうしてこの日は有意義に過ごしましたが・・・
翌日夕方から具合が悪くなった加とー!
新年の挨拶にも書きましたが、結局3日夜に東京に戻るはずが
突然の体調不良のため戻れず・・・。
4日ふらふらながらもどうにか東京に戻ってきたのでした。

以上
年末年始の様子でした。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/01/06 (Sat) 年末年始の様子in大阪

つづき
2006 12月31日(大晦日)

夜は姉家族も勢ぞろい!
みんなでお鍋をつつくですョ!
06123100.jpg
おかん特製てっちゃん鍋です♪トッポギも入ってヽ(*´∇`*)ノ ウマー辛!

毎年お正月恒例!おかん特製キムチ♪
06123107.jpg
わたくし大好物の韓国海苔♪
いっぱいいただきました♪おかーちゃんありがとう♪

年越しまではK1をみんなで見ながらハラハラドキドキ♪
年明け前におねーちゃんの子供らにお年玉!
子供って言っても長男はすでに二十歳過ぎ!お年玉はこれで最後だなっ(≧m≦)ププ
おねーちゃんファミリーが帰ったあとは、年越しまでゴロゴロ。

おかんとよーこちゃんはチョゴリ合わせしたり。
06123101.jpg
ヤンくんはよーこちゃんにカット&ヘアカラーしてもらったり。
(よーこちゃんは現役の美容師さんなのです)

年越ししてすぐに、実家近くのちっこい神社にみんなで初詣!
ちっこい神社だけど行列が!!∑(@ロ@;)
06123102.jpg
もっきゅんは寒がって出たがりませんでした。(≧m≦)ププ


2007 1月1日(元旦)

1日夜には浜松(加とーの実家)に移動するため
大阪で過ごすのは今日が最後!
ってことで、毎年恒例おかんを連れて温泉へ!
06123103.jpg
おかんってばこれでもかってほど温泉に浸かりまくり!
ゆでたこ状態!(≧m≦)ププ
夕方までゆっくり過ごして、おかんもご満悦♪よかったよかった♪

おうちに帰ってしばらくゴロゴロ
06123104.jpg
もっきゅんは隙を狙ってヤンくんにおっぱいアタック!

ヤンくんがお正月に毎年友達いっぱいでスノボーツアーに行くのを見越して!
わたくしのボロボロボードをついでにチューンナップしてもらおうと
大阪まで持ってきていた(≧m≦)ププ
お願いして一緒に磨いてもらっちゃった♪アハッ
06123105.jpg
ちなみにヤンくんのボードは6・7年前に購入したモノらしいが・・・
ビンディングなど込みで!当時、じゅっ10万ちょっとしたらしい!
∑(@ロ@;)エエエー!
そりゃ毎年チューンナップして大事に使ってるワケやね!

お正月ってこともありチマチョゴリ着て記念写真ですョ!
ぷるぷるもチマチョゴリです♪
06123106.jpg
おかんに頼んだら、ぷるぷる&モコモコのチマチョゴリを新たに作ってくれるって♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
嗚呼、早く届かないかなぁ~♪

こうして大阪で年末年始を過ごし
一路浜松(加とーの実家)へ向かったのでした。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/01/05 (Fri) 年末の様子in大阪

2006 12月30日~31日

大阪

今回は大した渋滞にはあわなかったけど
微妙な混み具合&京都らへんの雪などの影響のため
約8時間かかって大阪に到着!
まぁ~年末にしては早いほうですなっ

30日夜は、お兄ちゃん&よーこちゃん
兄の友達・兄のもとで働いてる人&その家族の方々みんなで忘年会~♪
兄の先輩ご夫婦が営んでる【そこそこ】ですョ!
06123000.jpg
えっとぉー食べるのに夢中でその他の写真撮り忘れました。アハッ

おうちではぷるぷる&モコモコが久々に会うヤンくん(兄)に大喜びですョ♪
06123001.jpg
モコモコはよーこちゃんと添い寝でウトウト♪(*´ェ`*)ポッ


翌日31日(大晦日)

兄&よーこちゃんがミナミに買い物に行くとゆうので車に乗せてもらい
わたしたちはアメ村へ!
アメ村に着いて早々、甲賀流のたこやきを食べに♪ヽ(*´∇`*)ノウマー♪
06123002.jpg
わたくし大阪に来たら食べにくるデス♪

お次はアメ村をブラブラお買い物ですョ!
アメ村の某ショップでCUN○の偽モノを売ってるです。(¬д¬;)
チラっと見に行ってみましたが、やっぱり本物に比べると・・・微妙!
結局見るだけ見て買わず。
堀江の方までブラブラ行ってみたけど、閉まってるお店が多いし
セールはまだやってないしで、またアメ村に戻りカフェで休憩♪
06123003.jpg
Planet3rd心斎橋店はワンコはキャリーバックの中ならOKのようですョ!
06123004.jpg
なんと!去年も私たちが来たのを覚えていてくれた店員さんがいてビックリ&感激~♪

心斎橋筋をなんば方面へ! 道頓堀で記念写真♪(≧m≦)ププ
06123005.jpg
で、またまた大阪に帰ってくるとついつい買いに来ちゃう♪
【りくろーおじさんのチーズケーキ】(焼きたて)
スフレっぽくてウマイのです♪量食べれちゃうです♪
加とーの実家におみやげ分も合わせて3箱(ホール)で購入♪

夕方、おうちに帰ったらおかんも兄&よーこちゃんもすでに帰宅!
さっそくみんなでケーキをパクパク♪
06123006.jpg
ぷるんちょもよーこちゃんにケーキをもらってご満悦♪
それをじ~っと見ていたもっきゅん!
コソコソとよーこちゃんに催促しに行くもっきゅん!(≧m≦)ププ

この後すぐ姉の家族も勢ぞろい!
年越しまであとわずかです。

つづく

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/01/04 (Thu) 新年のご挨拶♪


ただいま~♪

加とー家は年末からお正月を実家で過ごし
本日夕方、我が家に帰ってきました。

改めて、新年

07010400.jpg
【大阪の実家にて】


本当のところ、昨夜にはおうちに帰ってる予定だったのですが・・・

昨日、夕方から突如加とーの具合が悪くなり
嘔吐、発熱!
今朝になっても具合悪そうでしたが
明日から仕事ってこともあり、フラフラながらも運転し
夕方、なんとか無事おうちに到着!
家に着くなりおかゆを食べさせ→薬を飲ませ寝かせました。


・・・で、今なぜか起きてきて
ブログ!(加とーの毒)UPしてます。汗 ε=(‐ω‐;;)ヤレヤレ


今朝、加とーの実家で!
07010401.jpg
【加とーダウンの図】


えっとぉ
BBSやブログにカキコしてくださった皆様
帰ってきたばかりで、バタバタしておりますので、
ぼちぼちご挨拶に回らせていただきまする。スンマセン

そして、年賀状!
チワ友さんからもたくさんいただき感激です。
去年同様、年末は加とーが忙しくて年賀状はあるのに・・・
年賀状が出来上がっておりません。・・・(¬д¬;)うっ
こちらもぼちぼち出来上がり次第送らせていただきまする。

そして、その年賀状を送ってくださった方の中から(チワ友さん限定)
加とー家特製カレンダーを抽選で一名様にプレゼント!(予定)
いつ出来上がるかわからないので、ある日突然、抽選結果をブログで発表しやす。
で、突然送りつけます。※送り返さないように!

って、ことで!
今年もどうぞ加とー家を

よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

お知らせ | comment(5) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

