--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) たこ焼きマスターだぜ!

今日は友達のおうちに遊びに行ったデス♪

友達のおうちからの眺め!
夜景とかキレイなんだろうなぁ~♪
07022800.jpg


わたくしタコ焼き器持参したのデス!
材料は友達がほとんど用意してくれてたもんで、
わたくし持って行ったのチーズだけ(≧y≦*)ブッ

1回目は普通にたこ焼き♪
なかなかどうしてこれがウマーヽ(*´∇`*)ノ

2回目はチーズ&お餅焼き♪
これがまたチーズのとろぉ~っとしたのとお餅のモチモチ感が
ベストマッチ♪ウマイゾコンニャロメ!(●>∀<)ノ
07022801.jpg
見た目もけっこうおいしそ~ヽ(*´∇`*)ノって友達と大絶賛♪
たこ焼きマスター極めたね!(≧m≦)ププ
まっわたくし一応関西人だし!これぐらいはね!(* ̄ω ̄)v フッ

たこ焼きって焼きたてをハフハフしながら食べてると
けっこう気づいたらお腹いっぱいになってたりです。
たこ焼きと侮るなかれ!フ~食べ過ぎた!
残ったたこ焼きは「たこせん」にして食べました♪
(関西の人はわかるよね♪)


ハイ!別腹系のデザートは昨日吉祥寺で買った輸入菓子ですョ!
ベルギー産のクッキーです♪
しかし、外国のお菓子って甘すぎ!
07022802.jpg

茶しながら、友達んちの大きなTVでHDDに録ってあった
「ガキの使いやあらへんで」のスペシャルを一緒に見た♪
わたくし見てなかったもんで!

これがちょちょちょーおもろくて笑った笑った♪
見終わる頃には腹筋が痛かったほど!(≧y≦*)ブッ

お笑い好きな友達んちのHDDには、他にもお笑い番組がぎっしり!
また今度オススメを見せてもらいたいヮ♪


友達んちに貼ってあった格言?
07022803.jpg

う~ん!すばらすぃ~∑d(≧▽≦*)グッ



なんかちょっと凹み気味だったわたくし!
友達に会いたかったのデス。
おかげで元気復活できたかも♪
いっぱい笑ったし!アリガト♪


お友達 | comment(4) |


2007/02/26 (Mon) またまた吉祥寺へ

先日買ったジーパンの裾を切ってもらうため、本日はまたまた吉祥寺へ!
なもんで、ぷるさん・モコさんにはお留守番してもらおうかと思ったけど・・・

ポカポカ陽気だったので、思い切ってみんなで出かけました。
行きから両手いっぱいです。(´∀`;A

いつものお店におじゃましてジーパンの裾合わせ!
出来上がりは翌日ってことだったけど・・・
家がちょいと遠いことを打ち明けたら、心よく今日中にしかも早急に
対応してくださった♪O(≧▽≦)O ワーイ♪お兄さんアリガトウ♪

さっ!ではジーパンを預けている間に散歩ですョ!
07022600.jpg

平日はやはり空いてますなっ
しかしこれが桜の時期になるともっと人出が多くなるんでしょうなっ

空いてる公園はベストポジションのベンチも空いてたりします♪
なので、しばし日向ぼっこしたり♪。:*:・(´ω`*)ポワワーン

しかし、ぷるさんはかまってくれる人探しに余念がありません!キョロ(゚Д゚≡゚Д゚) キョロ
07022601.jpg

えっとぉ、モコさんはいつでもどこでもすぐマッタリでつ。
07022602.jpg


いつものように池を一周!
梅の花も前回来たときよりも咲いてました♪
07022603.jpg


ジーパンの受け取り時間になったのでお店へ!

ジーパンを受け取ったあとは、ちょっとだけ吉祥寺でお買い物!
コーヒーファームで輸入菓子を何個か買って帰りました。
07022604.jpg
サイパンに行って以来!ココナッツ好きな加とー!
ココナッツのクッキーをあっとゆう間に平らげてました。∑(@ロ@;)ウハッ!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/02/22 (Thu) DisneySEA5周年!

今週は最後の望みをかけて雪山に滑りに行く気だったけど・・・
天気予報では雨・・・。
さすがにもうあきらめたデス _| ̄|○

で、今週の日曜は加とーが仕事なので、本日お休みをいただいて
思い立ってディズニーシーに行くことに!

わたしは2年ぶり!加とーなんて3.4年ぶりぐらい!
そりゃー気合も入りマス♪

朝早いので電車もまだ空いてます。
07022201.jpg

開園1時間30分前に到着したデス。
この気合の入れよう!並んでる人もまだ少なめ!


はしゃぎたくもなるもんです♪(≧m≦)ププ
07022202.jpg

開園してまずダッシュしたのがニューアトラクション
『タワー・オブ・テラー』のファストパスをゲットしに!
みんな考えてることは一緒ですなっ
マラソン大会のように皆同じ目的地へ走ります。(≧m≦)ププ

走ってる途中、運動不足がたたってくじけたわたくし・・・
私のファストパスを受け取り「後はオレ様に任せろ」っと走り去る加とー!
なんと頼もしい!
日頃もそれぐらい頼もしさを発揮してほしいもんだ!(≧m≦)ププ


ファストパスをゲット後、まだ空き空きの『センター・オブ・ジ・アース』へ
待ち時間30分ほどですんなり乗れました♪

そしてさっそくハプニング!
わたくし押さえていた帽子が、急降下の瞬間飛ばされてしまった!Σ( ̄ロ ̄lll)
あきらめモードで下車したら後の席に落ちていた!(-。-;)ホッ 
それからは乗り物では帽子を取るように気をつけたデス!(´∀`;A


さぁーそろそろ時間です。
お楽しみの『タワー・オブ・テラー』に行きますョ!
07022203.jpg
スゲー人気ですなっ
すでにファストパスの受付も終了していた!∑(@ロ@;)
そしてスタンバイの人の待ち時間は170分!
その後はそれ以上の待ち時間でした。スススゲー!
ファストパスを持っていたわたしたちは30分ほどで乗れたです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
朝早くゲートに並んで、ダッシュした甲斐があったってもんです♪

さぁ~未知の世界へ!ドキドキ
一緒に乗り物に乗った人たちもドキドキだったようで!
扉が閉まった瞬間から「キャーキャーワーワー」耳がイタイほどです(≧m≦)ププ
叫んでいるうちに終わったです。(≧y≦*)ブッ

いやぁーコレおもしろいです♪
ぜひ行ったら乗ったほうがよいですョ!


久々楽しみにしていた『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』は
3月の何日かまで運休らしいです。(TmT)ウゥゥ・・・

引き続き!観たり、乗ったり、食べたり、飲んだくれたり・・・
07022205.jpg

07022204.jpg


そしてシーに来たらハーバーショーを観たいのです。
昼間は『レジェンド・オブ・ミシカ』を観たです。
07022206.jpg


夜は『ブラヴィッシーモ!』デスョ!
07022207.jpg
すごい迫力です♪

友達がディズニーで花火の仕事をしているので、
(これも友達がセッティングしたのかぁースゲーなぁ~)っと思っていたら!
友達は今、ランドの方の『シンデレラブレーション』ってショーの担当らしい。
_| ̄|○ガク いやっどっちにしても大変な仕事ですけどね!ガンバレー!


結局、ヘトヘトになりながらも閉園時間ギリギリまでディズニーシーの雰囲気を満喫♪
07022208.jpg
久々に童心に帰ったデス♪

おみやげ屋さんでぷるさん・モコさんのおみやげもちゃんと買って
帰路につきました。(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


2007/02/22 (Thu) 調子こいて!


ご心配おかけしました。m( _ _ )mスイマセン

薬飲んでちょいと調子よくなったら
調子こいてしまった!(≧y≦*)ブッ

2月22日(木)

ディズニーシーに行ってきました。
07022200.jpg


2月23日(金)

昨日めちゃハシャギすぎたせいか頭痛で今日はダウンです。汗

一日寝て復活!スッキリ!

みなさんホントご心配ありがとでした。


haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/02/20 (Tue) (lll´+д+)ダメぽ

07022101.jpg

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ココ最近体調が悪!

またまたまた・・・・・
十二指腸潰瘍です。ハァ━(-д-;)━ァ... モーエエッチューネン!

寝ても覚めても何しててもイタイ!
イタイのでイライラする。
悪循環でつ。

夜も眠れないほどになってきたので、昨日病院へ!
とりあえずまた薬をもらい、様子をみて内視鏡検査をすることに!

で、(-。-;)ホッっとしたのもつかのま!

昨日の夕方からなんかおかしい!
胃ではない体調不良が!
尋常ではない痛みにまた今日も内科へ!
検査の結果、以前なったことのある病気でした。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今日もお薬をいただきました。

全部で4種類!薬づけです。汗
07022100.jpg
寝込むほどの体調不良ではないのが救いですなっ
もっと真剣に健康に取り組まなければ!_| ̄|○


ここ二日間病院に通って思ったデス。
平日の午前中の病院はお年寄りが多いし!
いろんな病気の人がいます。

待合室で待っていると目につくです。
なんともいえない気持ちになり、なんだか悲しい気持ちになったです。

そして、加とーのじーちゃんはもう90才になるがとても元気だ!
うちのおかんも70才!決して健康とはいえないが元気に現役で働いている。
それってスゴイことなんだなぁーと思ったです。
健康で元気でいれることってありがたいですね!

わたくし潰瘍を繰り返すようになって、もう6年Σ( ̄ロ ̄lll)
がんばって完治させるですョ!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/02/19 (Mon) さぁ!HEMP!

HEMPってなんとなく冬のイメージがないようで・・・
冬の間、すっかりサボってました。(´∀`;A

でも、HEMPは年中OKだとわたくしは思うですョ!

実際、うちのぷるさんモコさんのリードも年がら年中HEMPですし!
自分で言うのもなんですがお気に入りです♪

HEMPは色も豊富なんですョ!

まぁー前置きはこのへんにして!


ひっそりやっているショップに新作UPしたです。(*´ェ`*)ポッ
HEMPはマジでオススメなので!
この際、もう少し前に出てみようと思ったり。
(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

よかったら覗いてみてくださいましm( _ _ )m


今回チョーカーが増えました。
あとオーナー用のモノもUPしてみました。
07021704.jpg

カレン族シルバーはHEMPによく合うですョ♪カワイイでつ♪
07021705.jpg

ピューターは雰囲気GOODでカコエエです♪
07021707.jpg

只今HEMPリードも製作中です。
出来上がり次第UPしますデス。

ショップはこちらから!(*´ω`)ノどぞっ

『spring garden』

お知らせ | comment(4) |


2007/02/17 (Sat) (≧∇≦)ノ彡ゲラゲラ

今日はCUNEのレディースジーパンの発売日でつ♪
ヽ(*´∇`*)ノ マッテマシタ!
昨日、吉祥寺のCUNE取扱ショップから連絡をいただき今日は朝一で行く気満々♪

で、CUNEを愛する仲間でもあるnoriさんに連絡!
ランチがてら吉祥寺で遊ぶことに!
で、せっかくなのでなつさんやともちゃんにも連絡!
なつさんはすでに先約があるとのことで・・・残念。
ともちゃんからは、即!行く行くーとメールが来たので丸井前で待ち合わせ♪

わたくしはお二人より先にショップへ行きジーパンゲットでつ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪


人身事故のため電車が遅れ!noriさんちょいと遅れるとのこと!
なもんで、ともちゃんと茶してたら無事noriさんとも合流♪
さぁーさぁーランチに行くですョ!
先日行った、ガレットのお店うさぎ館です。
07021700.jpg
ちゅらとモコは相変わらず一触即発な感じです。汗
そんな2匹に我関せずなちょびとキキちゃん♪

人はとゆうとガレットを食べながらお話に夢中です♪
久々に会うともちゃん!
さっそくともちゃんの毒舌&爆笑話炸裂(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑うのに大忙しでつ。
気づけばお腹いっぱいで3人ともガレットをやはり残してしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll)スススイマセン。

で、散歩しながら次なるお店へ
今日は寒いし、店内ワンコOKの『A.B.Cafe』へ
わたくしなんとな~く場所はわかっていたのですが・・・
なんせ行くのは初めてだったので入り口探したです。
けっこうわかりにくい。汗
07021701.jpg
お腹いっぱいでガレット残したのに・・・
ちゃっかりデザートは食べる3人!(≧m≦)ププ

ワンコたちは夢の中へ♪+.゚+.゚(o´I`)゚+.゚+ポワワーン
仲良く並んで寝るモコさんとちゅら!
・・・しかし顔の向きが気になりますなっ(≧m≦)ププ
07021702.jpg
そして引き続き、女3人のお話は盛り上がり!
笑いすぎて暑いぐらい!

気づけば外は薄暗く、雨まで降っていた!∑(@ロ@;)

帰りの電車も途中までみんなで帰り!
わたくしは下りる駅を間違え!Σ( ̄ロ ̄lll)
ともちゃんまで付き合わせるはめに!スンマセン。


おうちに帰ったら!
お腹を空かせてポテチをパリパリ食べてる加とーと・・・
わたしを置いておいしいモン食べてきたでしょ?っと疑心ぷるんちょが!
07021703.jpg
今日はジーパンの試着があったので、ぷるさんはお留守番だったのでした。
(TmT)ウゥゥ・・・ゴメンよ!ぷるさん!


いやぁ~今日は久々にともちゃん節が聞けてちょちょちょー楽しかったし♪
ネ♪noriしゃん♪
また座談会やろぉー♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
ともちゃんオンステージでもOK∑d(≧▽≦*)

noriさん今日は遠路遥々お疲れ様どす。
ともちゃんヘンプリード使ってくれてアリガトウ♪
そしてお二人とも急なお付き合い感謝デス♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

07021706.jpg
ともちゃんのお店『simple』
ワンコのお洋服屋さんですョ!
まさに名前の通りシンプルでかわいいお洋服たち♪
そしてリーズナブルなのが嬉しいオススメのお店デス♪

お友達 | comment(0) |


2007/02/16 (Fri) ((´I `*))♪


今日はもともと滑りに行く予定だった!
しかし加とーの仕事の都合で中止になってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)

で、友達に救いを求めてみたが・・・
友達も今仕事で忙しいらしく「今、売れっ子なの」と言っていた。
Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし仕事で売れっ子なんて!ウラヤマシイゾ!コンニャロメ!
今度おしかけてやるっ

07021602.jpg

そんな今日!外を見ればいい天気♪
ちょっとでも暖かくなってくると外に出かけたくなるってのが人のさが!

今日はチャリで平和の森公園に散歩に出かけることにしてみた!
07021600.jpg


平日の近場の公園はワンコ連れの人とかあまり見かけないもんだが!
今日は何人かワンコ連れの人がちらほら!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ドッグランでもチワワンやパピヨンちゃん!
そしてなんたらかんたら・・・?って名前の難しい犬種の
真っ白でふわふわの綿のようなワンコを連れた人とご一緒した♪

そのワンちゃんはまだ5ヶ月の遊びたい盛り!
ぷるぷるや他のワンちゃんに遊んでアピールしまくり!
そしてドッグラン内を走る走る!

そしたらぷるさんもつられて追いかけ走る!
しかし若さには負けますなっ
追いつけないぷるさん!ムカついたのか吠えながら追いかけます。汗
(TmT)ウゥゥ・・・なんか悲しいぷるさん!
まさに負け犬!

わたしってば、その様子を見て楽しむことに夢中で
カメラにおさめるの忘れたデス!Σ( ̄ロ ̄lll)

今日ドッグランでご一緒した飼い主さんたちは
皆さん話しやすい方ばかりで楽しかったし!
久々ぷるさんがダッシュしてるところ見れたし♪
モコさんは相変わらずだったけど・・・。

出かけて行った甲斐があったってもんですなっ


ハッ!∑(@ロ@;)ワンコ発見!      オーイ!早く入って来いョ!
07021601.jpg
抱っこ!抱っこ!           チッ!あたしゃ帰るよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


帰りは犬ごころさんでぷるさん・モコさんのおやつを買ったり!
あとキャリーバック情報を教えてもらったり!
店員のおねーさんが親切丁寧に教えてくれたデス♪アリガトウ

そして今日はその店員さんにヘンプリードを褒めていただき♪
なんか最近いっぱい褒められてわたくし嬉しい♪(*´ェ`*)ポッ
「このリード売れますョ!」とか言われました。
イヤ!ウッテルンデスケドネ!汗

ってゆうか、わたくしを褒めても何も出ないし得することもナイですョ!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) ワッショ━━(。・∀・)ノ゙━━ィ!!!!

今週はなぁ~んの予定もないし・・・
昨日の雨で道はドロドロだし・・・
風もちょっと強いし・・・

ってことで!せめて日向ぼっこ♪
07021400.jpg
ぷるさん・モコさんは日向ぼっこが大好き♪
特にモコさんは昼頃起きてくると、決まって窓に行き
「開けてぇ開けてぇ~」っと猛アピールします。
(≧m≦)ププ

日向ぼっこをしてるモコさん!猫のようです。
もっもしかして!モコさんホントは猫なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)


☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆


昨日はバレンタインデーでしたね♪

加とーにはTOP'Sの限定チョコケーキ(角形)を♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
07021401.jpg

ええっもちろん!もらう加とーよりわたくしが楽しみ&食べたかった♪
うっうまい~♪(*´ェ`*)ポッ

そして加とーがもらってくる義理チョコ♪
こちらも毎年、私の方がワクワク楽しみにしてたり・・・(*´ェ`*)ポッ

しかし・・・今年1コって _| ̄|○ うぅぅ
07021402.jpg
これも不景気の影響か?

そしてなぜか・・・チョコではなく
魔裟斗Tシャツをもらってきた∑(@ロ@;)ええっ!

なっなんで?
そしてなんで魔裟斗?
07021403.jpg

加とーは元気くんファンですョ!
ワッショ━━(。・∀・)ノ゙━━ィ!!!!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/02/13 (Tue) バレンタインイヴ

今日は池袋に義理チョコを購入しに出かけました。
同じモノを買うのは面白くないので、お世話になってる人によって
違うチョコを選び選び一通りチョコを売ってるお店を回ったです。
もうすでに売り切れになってる商品もけっこうあってビックリ!

そしてOLさんからおばさん・おじさんまで!
人だかりが出来てるお店が!「ROYCE'」です。
バレンタインってよりは普通にみなさん自分用っぽかったデス。

その中でも飛ぶように売れてる商品が!
「ポテトチップスチョコレート」だー♪ヽ(*´∇`*)ノ
わたくしも食べたいと思っていたヤツだぁー!
即買いです♪(自分用)
07021301.jpg
夕飯後のデザートに食べたデス♪
単純にポテトチップスにチョコがコーティングしてあるです。
ほんのり塩もきいててチョコもマイルドでなかなかどうしてうまいぢゃーないか!
しかしお値段がちょっと・・・たまにならいいかもだけど!

まっおみやげとかによさげですなっ
期間限定のお店なので気になる方は急げー!
池袋東武では明日までですョー!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


そういえば先日片付けをしたことを書きましたが・・・
その時クローゼットの奥から大量の手紙の束が出てきました。

それは昔むかし加とーからもらった、いわゆるラブレターいっぱい!
イラストは今とあまり変わってないですなっ
07021300.jpg
さすがに読み返すことはありませんが・・・(´∀`;A
なんとなくやっぱり取っといてしまいますなっ
また手紙ってとこが時代を感じさせます。
そしてその手紙たちは、またクローゼットの奥にしまわれたのでした。(≧m≦)ププ

そんな加とー!今ではわたくしの前でも
パンツいっちょとかでウロウロできるぐらいに気が抜けてマス。
まっお互い様ですが・・・(¬д¬;)うっ

昨日も!
花より男子(ビデオ)を見た後、余韻に浸りながら夕飯の支度をしていたら・・・
仕事から帰ってきた加とー!

仕事着の下にはいていたスパッツ(防寒のための)いっちょで
夕飯の支度をしてる私の後ろで「ナイスタイツ」とか言いながら小躍りしてた!Σ( ̄ロ ̄lll)

わたしが、さっきまで見ていたドラマの美男子たちを思い浮かべながら
夢見心地だったのにー!って言ったら!!

スパッツいっちょで小躍りしてた加とーに
「目の前のコレが現実だよ!(* ̄ー ̄*)ニヤッ」って言われた!
一気に現実に戻されたデス。

そして加とーに一言「ナイスタイツ」∑d(≧▽≦*)て言ってあげますた。
(●´艸`)フ゛ハッ

時の流れと共に人も変わるんですね!・・・_| ̄|○

でもじーちゃん・ばーちゃんになってもこんな感じでいられたらイイかも♪(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(10) |


2007/02/12 (Mon) (´・ω・`)ノ

今日は加とーが仕事だったので平日だとばかり思っていたが・・・
今日って振り替え休日だったんすね!
今朝TV見てて気づいたデス!∑(@ロ@;)

昨日はいい天気だったにもかかわらず、一日中片付けで終わってしまったので
今日はぷるさん・モコさんとお散歩に行こうと決めたデスョ!
以前行った十条の公園に行こうか、光が丘公園か、はたまた井の頭公園か!

で、なんとなくやっぱり井の頭公園に行くことにしたデス。
さすがに今日は休日ってこともあって人で賑わってます。
池の上もボートや白鳥やカモで賑わってますなっ('ω'*)
07021200.jpg
梅の花の前ではカメラを構えた人たちが撮影しまくりです。
わたくしも負けじと・・・イヤなんとなく撮ってみたです。
お子ちゃまもデジカメ持参で写真撮りまくりです!時代は変わりましたなっ

公園を半周したところで、わたくし小腹が空いたのデス。
久々ケーニッヒのホットドッグが食べたくなりお店へ!
07021201.jpg
コーヒーとホットドッグのセットを注文♪
やっぱチョリソーチーズ激うまデス♪ヽ(*´∇`*)ノウマイゾコンニャロメ!

腹ごしらえが終わったら、またお散歩に公園へ
07021202.jpg
なんか会う人会う人(ワンコ連れの人)たちに
セーターをいっぱい褒めていただき恐縮デス。(*´ェ`*)ポッ
売って欲しいの声には丁重にお断りさせていただきました。
だってぇー本当に売るほどのモノぢゃーないんすよ!
ススススイマセン。ホント恐縮デス。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

で、今日はお買い物もほどほどにして帰宅!
07021203.jpg
お散歩ではいつも後をちょこちょこ歩いてるモコさんですが・・・
家の近くになってくるとモコさんの足が急に早くなるのでした。(≧m≦)ププ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*


帰宅後、夕飯前までの時間!先々週&先週の『花より男子』
ビデオに撮っていたのをまとめて見たデス♪

先々週のお話で弟が失恋して涙するところで、思わず一緒に涙!(ノ I `。) ウゥ
進めぇーやるなぁーコンニャロメ!

えっとぉー先週までのドラマを見終わって!
ドラマはマンガとちょっとお話が違ったりするので
わたくし基本的に道明寺役の松潤ファンですが・・・
ドラマの方はつくしと類がくっついてもいいような気がする今日この頃デス。
ね!カンちゃん♪

おでかけ&カフェ♪ | comment(2) |


2007/02/11 (Sun) スッキリですョ!

今日は朝から晴天ですなぁ~♪
しか~し!今日はおうちで片付けDayです♪
新しいお洋服ラックを購入したので、お洋服の片付けなのでつ。
(特に加とーの)

で、ハウスダストに弱い加とーとわたくし
マスク装着で片付け開始でつ。

加とーが昔着てたインド服とかも出てきたですョ!
(≧m≦)ププ
なっなつかすぃ~!

思い切ってもう着ない服は捨てることに!
3袋になったです。
07021100.jpg
べつに写真に撮る必要もないのだけど・・・(≧m≦)ププ


で、昨日バレンタイン用プレに買ったCUNE新作Tシャツ!
隠しておいたのが片付けてたら見つかってしまった!Σ( ̄ロ ̄lll)
14日にチョコケーキと一緒に渡そうと思っていたのに!
まっバレてしまったものは仕方ない!・・・今日あげました。
07021101.jpg
やっぱりCUNEかわええ♪


2階のTV周りにあったゲームなども整理したです。

片付け終わってから、なぜか海犬DVDとか見たです。
コーンチップス食べながら♪コレうまいです♪
07021102.jpg 07021103.jpg
ぷるんちょも真剣に見てますなっ(≧m≦)ププ


やらなくなったスゲー数の溜まりに溜まっていたゲーム&攻略本!
売りに出したです。
全部で¥3500になったです。
アレ全部で?っと加とーは愕然としてたです。(≧m≦)ププ
まっ捨てるよりはお小遣いになったのでよしとしましょう。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(5) |


2007/02/10 (Sat) 思い立ったら!

07021001.jpg

今日はお気に入りのブランド『CUNE』の新作の発売日ですョ!
ってことで、思い立って出かけることに!

着いてビックリ!∑(@ロ@;)
行列が!
07021000.jpg
並んだですョ!
気づけばわたくしの後にも人!人!人!
店内は入場制限がかかっていたです。

ようやく店内に入ったはいいが・・・日頃から優柔不断なわたくし!
どれにしようか悩みに悩んでいたらいつの間にか行列も解消され!
人でいっぱいだった店内も少人数だけに!
私ってば!いったいどれぐらい店内で悩んでいたんだろう_| ̄|○

まっお気に入りが購入できたので大満足♪


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


本日の夕飯は思い立って天ぷらに!
日頃、おうちで揚げ物をあまり、イヤめったにしない我が家
二人しかいないしね!まんどくさいしね!(*´ェ`*)ポッ
しかし、最近はまわりの奥様方を見習ってたまに揚げ物したり
07021002.jpg
本日はごぼうとエビの掻き揚げとイモ天&舞茸天
やっぱり揚げたてはウマイっすね~♪サクサクでつヽ(*´∇`*)ノ


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


最近、我が家には旅行パンフ&ダイビング雑誌が散らかり放題でつ。
まだ2月だってーのに加とーの頭の中は夏真っ盛り!∑(@ロ@;)
今年の海犬は海外か!?(≧m≦)ププ
07021003.jpg
海犬メンバーのみなさん!働けー!そして貯金しろー!(我が家もですが・・・)
そしてそして体験組みはCカード取っとけー!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/02/06 (Tue) Pcm's cafe

今日も2月とは思えないポカポカ陽気です。
そうなると出かけたくなるのが人のさが!

今日は、れもちぇりママのゆきさんのお友達がやってる
ドッグカフェに行ってみることに!
ゆきさんのブログで知ったです。"φ(・ェ・o)
『Pcm's cafe』ですョ♪

ぷーくんはちぇりーちゃんと兄弟犬なんだってー!ヽ(*´∇`*)ノ
似てます♪
07020600.jpg
プーくんのお嫁さんとして迎えたらしいmimiちゃん♪
まだ1回目のヒートが終わったばかりの7ヶ月の女のコ♪
∑(@ロ@;)ハッ!茶々丸くんの写真撮り損ねてた!・・・_| ̄|○ うぅ

もう!プーくんが人懐っこくてめちゃくちゃかわいいです(*´ェ`*)ポッ
たったまらんでつ♪ヽ(*´∇`*)ノカワイイゾ!

そしてめずらしくぷるんちょモテモテ? なんか誘われてる感じ?(●ゝ艸・)フ゜ッ
07020601.jpg

さぁーわたくしはお腹がペコペコですョ!
お得なランチを注文です。
07020602.jpg
お魚に唐揚げにカレー・サラダ・スープそしてドリンクが付いて!
なっなんと¥700v(。・ω・。)ィェィ♪
庶民派のわたくしとしてはとても嬉しい限りデス♪
ぷるさん・モコさんにはお店オリジナルクッキー(手作り)を買ってあげたデスョ♪

お腹もいっぱいになったことだし、さぁー今度は食べた分消化しますか!
プーママさん&ダンナ様そしてぷーくん・茶々丸くん・mimiちゃんに見送られ
お店を後に!(*^▽^*)ノ~~

荒川の方まで行き、荒川緑地を川沿いに散歩です♪
ワンコとお散歩してる人がチラホラあっちこっちにいます。
やっぱ川沿いってお散歩コースにイイですなっ
07020603.jpg

で、↓こちらのワンちゃんの飼い主さんと少々立ち話!
わたくしが編んだぷる&モコが着ているセーターをすごく褒めてくれたので、
作り方を軽く教えてあげたら熱心に聞いていたデス。
なんでもこのワンちゃん♪お洋服好きなんだそうで!(*^-^*)
07020604.jpg
で、聞いてビックリしたのが、このワンちゃん!
キャバリエだとばかり思っていたら!なんとMIX犬だと言うではあぁ~りませんか!
しかもしかも!キャバリエとチワワのMIXなんだってー!∑(@ロ@;)
ホントですか?って思わず聞いてしまったデス。(´∀`;A ハハハ

そんな出会いもありつつ
陽も暮れてきたのでそろそろ家路につきますか!
07020605.jpg
赤羽まで戻ろうかと思ったけど・・・
川の向こう側は川口ですョ!

なんとな~く川口の駅まで歩くことに!
ぷるさんもまだまだハリきって歩くですョ!
モコさんは・・・すでにバックの中で!ZZzz…(。-ω-)。。

ひたすら歩くぷるとharu・・・そして迷子になったり・・・(¬д¬;)うっ

まっ親切な人に道を教えてもらい、なんとか川口到着!
ちょいと寄り道してお買い物したり♪
けっこうクタクタだったけど、わたしも結構タフだわ♪
そして、加とーにケーキのおみやげを買って帰路についたのでした。

今日はいっぱ~い歩いたぷるさん・モコさん!
しかし、池袋についてチャリ置き場までまた歩いてました。∑(@ロ@;)スゲー!
まだまだイケるわね!ぷるさん♪(今年11月で6才)

おでかけ&カフェ♪ | comment(4) |


2007/02/05 (Mon) カレンダー抽選デスョ!

えっとぉー1月に言っていた
加とー家特製「春夏秋冬カレンダー」完成しやした。
こんな感じです。
箱から出すのまんどくさかったので、箱のままの写真でつ(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
中は普通の写真たてですョ!
07020502.jpg
まぁー春からなので3月から始まります。
3月になったら使ってください。

では抽選ですョ!
年賀状をくれたチワ友さんの中から一名でつ。
抽選ならオレ様に任せろと言ってないような気はしないこともないけど・・・
ゴロゴロしてたので加とーにシャッフル&一枚選んでいただきますた。
07020501.jpg
こんな抽選でスイマセン!
苦情は加とーにお願いします。(≧m≦)ププ

で、選ばれました!『ベリーママさんデス』
嗚呼、またこんなんで運を使ってしまいましたね!
しかし当ってしまったもんは仕方がナイのデス。
送り返さないように!
07020500.jpg
では近々郵送させていただきやす。
お楽しみに~(*^▽^*)ノ~~

ハズレてしまった方々スイマセン。
ってゆうかハズレて(-。-;)ホッ!っとしてたりして?Σ( ̄ロ ̄lll)

お知らせ | comment(2) |


2007/02/04 (Sun) お世話になりました。

今日はこう家と一緒に
お世話になっている動物病院の看護士さんに会いに行くことに!

いつも病院に行くと、よくしてくれる看護士のKさん!
一身上の理由で10年勤めた病院を今月で退職すると聞いたデス。
そりゃー辞める前にぷる&モコを連れてお礼に行かなければと思っていたのデス。

せっかくなのでランチに看護士さんもお誘いしてみたが!
急患の対応でご一緒できず・・・残念ス!(´Д`。)アウ

では、病院近くのドッグカフェでランチですョ!

スパイシーカレーセット♪
07020401.jpg
ランチ後は、デザートでつ(*´ェ`*)ポッ
ブレンドコーヒー(匠の香りだってー!スゲー)&限定のクレームブリュレ♪

07020400.jpg
さぁー!午後の診察時間が始まる時間でつ。
看護士さんに会いに行くですョ!

*・゜゜・*:.。..。.:*・。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。゚ *:゜・*:.。. .。.:*
07020402.jpg
さっそくスリスリして自分の匂いをつけまくるぷるぷる♪

そしておやつに群がるヤツら!
まったく我関せずのモコさんだったが、おやつの登場にテンションのスイッチON!
07020403.jpg

07020404.jpg
  もう帰りたいじゃじゃっち!  先生にも会いたいぷるぷる!
対象的な2匹!(≧m≦)ププ

看護士さんに耳そうじしてもらいました~♪
07020405.jpg
こうちん・じゃじゃっちは耳がキレイで合格だったのに・・・うちの2匹ってば!(-д-;)

診察時間中だったのに名残惜しくてつい長居してしまった!スイマセン

07020406.jpg
本当にいろいろとお世話になりましたm( _ _ )m

病院でぷる・モコカレンダー作っていただきました♪
07020407.jpg
アリガトウ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あっそうそう先日の【雪犬ツアーin蔵王】
海犬のLOGINGにUPしたようです。
よかったらそちらもどうぞ!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/02/03 (Sat) (●´▽`)ナハハ

うはっ∑(@ロ@;)ナンダコレ!!

バイトから帰ってきたら「おちり♪」だけニョロっとハミ出してぷるんちょが寝てた!
しかもブランケットとクッションの下に挟まって!
07020303.jpg
(●´艸`)フ゛ハッ
かわいいのでおちりをツンツンしたら飛び起きた!
やっぱりぷるんちょおもろい♪∑d(≧▽≦*)


仕事場所が代官山だったので!
そりゃー休憩時間はワンコ服屋さん巡りですョ♪
まだセールもやってたり♪ヽ(*´∇`*)ノ

一応ね!時間潰しだしね!見るだけの気持ちでね!回ってたんだけどね!
やっぱり買っちゃったのね!(≧y≦*)キャ

だってねだってね!50%オフで安かったんス!
デニムのパンツ欲しいと思ってたんだけど、日頃は高くて買えなかったんス!
それにぷる・モコサイズがちょうど残ってたんス!
そりゃー買うよね?買うでしょ?

一応加とーにもケータイで買っていいか聞いてみたが・・・
返事はちょーシブシブ(‐ω‐;;)
でももうすでに火がついてしまってるわたくし!
加とーの返事なんてカンケープーですョ♪(一応聞いてみただけってな感じ(●ゝ艸・)フ゜ッ)

買っちゃいました(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07020304.jpg
ぷるさんのはニコちゃんマークがかわいいデニムのパンツ♪
サスペンダ-が付いてるのでずり落ちる心配ナシ♪

07020305.jpg
モコさんのはオーバーオールでつ♪
わたくし、なんかオーバーオール好きデス♪(*´ェ`*)ポッ

さぁーさっそくおにゅーのパンツでお散歩へ
07020306.jpg
・・・デニムをはき慣れていないぷるさん・モコさん
なんか歩き方変でした(≧m≦)ププ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/02/01 (Thu) 代官山ランチ♪

2月1日(木)今日からまた短期のバイトでつョ!
今回は代官山です。

で!初日はランチ時間がずれ込み1時過ぎに!
近場にランチを食べれるお店は2・3件しかありましぇん!
そしたら近場によさげな食堂み~っけ♪
しかし・・・行列が!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
駅方向まで行ってる時間もないし~ってことで
急遽お寿司屋さんに入ることに∑(@ロ@;)マジっすか?

わたくし本場のお寿司屋さんって何年ぶり?ってほどです。汗
加とー家はもっぱら回転してるお寿司でつ(*´ェ`*)ポッ

なっなんかキンチョーです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そんでもって注文したのは[上にぎりランチ]¥1700∑(@ロ@;)
庶民のわたくしにしては豪華すぎるランチです。
こんなの毎日食べてたら破産でつ。_| ̄|○ガク
ですが、今日はお客様もご一緒だったのでご馳走していただきましたm( _ _ )m

一緒に食事をした会社の人も言っていた!
本場のお寿司屋さんて久々で、寿司職人の大将が怖くて(勝手なイメージ先行!)
食い方が違~うとか、いつ怒られるかと思ったりして(昔のTVの見過ぎ?)
あんまりお寿司の味覚えてナイって言ってました。(≧m≦)ププ
わたくしその言葉を聞いて「同感」ですと答えた(●´艸`)フ゛ハッ
07020300.jpg
食べてる途中で慌てて写真撮ってみました。
(撮ってるもの怒られるかと思ってビクビクしながら隠し撮り(≧m≦)ププ)
緊張で記憶が定かではありませんが、中トロとかうまかったような気がします。
嗚呼、なんか悲しい庶民派haru

休憩時間に飲んだ「大納言しるこ」
小豆がもちもちしてておいしかったので写真撮ってみました。


2月2日(金)
今日は昨日行けなかった近場のよさげな食堂へ♪
行列が出来てたぐらいだし期待大です♪

迷った末、名前に惹かれ「白金豚の生姜焼き定食」に♪
ごはんは白米と玄米、選べます。
07020301.jpg
混雑しているだけあってなかなかおいしかったです♪
こちらのお店は「FRAMES」が手掛けるお店らしい!
FRAMESといえばワンコOKのお店でけっこう知られてますよね!


2月3日(土)
今日は午前中で仕事が終わったので足を延ばし
つけ麺でおいしいって有名な「やすべえ」まで行きました。
07020302.jpg
麺が太めで量もあるので食べ応えアリです。
土曜日ってことで空いてるだろうと高をくくって行ってみたら・・・
わたしたちが席に着いた後、気づくと長蛇の列が!∑(@ロ@;)スゲー!!
セーフでした(-。-;)ホッ

そして今日は節分ですなっ
わたくし関西出身なので節分に恵方巻きを食べるのは当たり前になってます。
もちろん東京に出てきてからも毎年食べてます。
夜は恵方巻きとおうどんを食べたです。

今年はコンビニで恵方巻きを買ったら方位磁石がおまけで付いてました。(≧m≦)ププ
07020307.jpg
方位磁石のおかげでちゃんと北北西を向いて食べれたですョ!(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

