--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) 桜とぷるとモコ

07033100.jpg

最近はすっかり春めいてきてぽかぽかな日も多くなってきたし!
来週にはお出かけもあるってことで!
モコさんのモサモサの毛を刈ることに!

モコさんをサロンに預けぷるさんと近くの公園で
散歩したりして桜の木下で待ちますョ!
07033101.jpg
ポカポカで思わずウトウトしちゃいますね!

で、出来上がったのがスムチーモコさん!

ジャーン!一回り小さくなりました。(≧y≦*)ブッ
07033102.jpg
なっなんだコレ!(●´艸`)フ゛ハッ


haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2007/03/25 (Sun) なじみさん集合!

今日はなじみのチワ友のみんなが我が家に集合!

みんなの持ち寄り食料とわたしが作った韓国料理などで
ワイワイやりますョ!
07032500.jpg
キムパッ(海苔巻き)・チャプチェ(春雨の炒め物)


さぁー本日のなじみのチワメンバーですョ!
07032501.jpg

我が家の食いしん坊(オンナのコなんだけど・・・)
07032502.jpg

おやつのあるところに出没!
07032504.jpg
メンズも負けてませんなっ(≧y≦*)ブッ

別腹系デザートは春色♪
人もティータイムですョ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
07032503.jpg


加とーのこだわりメイド服!男のコのレンくんに着せてみたり!
07032505.jpg
レン萌~♪(*´ェ`*)ポッ


そして、加とーからレンくんパパのカネゴンさんにプレゼント♪
加とーも愛用のお薬(≧y≦*)ブッ
07032506.jpg
失礼な気もする。スミマセン・・・(¬д¬;)


おやつが入ったカプセルをみつめるぷるんちょ!
07032507.jpg
ってゆうか、取られないように見守ってる(●´艸`)フ゛ハッ


今日のお気に入りの一枚【籠入りムスコ!】
07032508.jpg


みなさん遠路はるばるお疲れどす。
『へんないきもの』のDVDとか上映してスイマセンm( _ _ )m
懲りずにまた遊んでね!

お友達 | comment(3) |


2007/03/24 (Sat) まとめて!

もう日記が遅れまくってるので、最近食べたおいしいモノまとめてちゃいました♪

************************

バイトで日曜出勤だった日のランチ!

渋谷の『かつ吉』に連れてってもらいました♪

店員さんを呼ぶベルがイイ感じ♪  わたしは丼モノを注文!
ロースカツにかかっているのはトロロですョ♪ヽ(*´∇`*)ノ
07032400.jpg
仕事場の人が注文した「ロースカツ定食」一番人気っぽい!
サラダは大きめのお皿で出てきて、みんなで取り分けるようになってます。
しかもおかわりOK!∑d(≧▽≦*)

このお店!イイお値段するだけあってホントにおいしいです♪
カツがやわらかくてめちゃうまス!

**************************

モコモコのトリミングをお願いしに行ったお店の近くに発見したパン屋さん!

『Bakery Harada』
07032401.jpg
このお店のロールパンがおいしいです。
お店は椎名町にあるですョ!

***************************

以前、知り合いの人にいただいたクッキー!
めちゃうまだったので、お店を探していたのです。

先日、偶然発見したです♪ヽ(*´∇`*)ノヤター

『パティスリー トロンコーニ』
07032402.jpg
まだクッキーしか食べたことナイですが
ケーキとかもめちゃうまそうでしたョ!
お誕生日ケーキとかプレゼント用ケーキを買いにくる人で賑わってました。

この日買ったクッキーも全部おいしかったデス♪ヽ(*´∇`*)ノウマー
このお店は駒込にあるですョ!

おでかけ&カフェ♪ | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) 帰国

毎晩出かけては、おやつを買って食べてたデス。
そりゃ太りますなっ(トホホ 反省)
07032101.jpg

ハイ!韓国最終日ですョ!

お昼の便なので、そうゆっくりもしてられません!

朝食を済ませて、荷物を持ってホテルロビーに行くと
初日のガイドさんが迎えに来てくれてました。

チェックアウトを済ませ、バスに乗り込んで向かった先は
キムチ専門店!(その他おみやげなども売ってました)
で、最後のお買い物デスョ!
家族全員のウォンを集め、全て使いきるように買い物したデス。

我が家はキムチとか竹塩とか買いましたョ!
07032102.jpg

さぁー時間も迫ってきました。
空港へ!
搭乗手続きをして、お世話になったガイドさんとお別れです。
お世話になったのはたったの2日だけだったけど、別れはなんか寂しいのです。

もう会うこともないのかもだけど・・・また会う日まで~(*^▽^*)ノ~~

***********************

じゅんちゃんは昨日、免税店で買ったエスティーローダーの美容液を受け取りに
サービスカウンターへ

じゅんちゃんってば、彼女に頼まれてたようで!
わたくし一緒に買いにエスティーローダーに行ったのですが・・・
美容液ってどれがいいの?って聞かれ
わたしもよくわかんない・・・_| ̄|○
結局、店員さんに聞くことに!
で、オススメは一番お値段の高い美容液って言われ
じゅんちゃん即決!「ぢゃ!それで!」
その美容液150,000ウォンですョ!∑(@ロ@;)スゲー
ってゆうか、じゅんちゃんカコエエ!
彼女は幸せモノですなっ

帰りの機内食
07032100.jpg


さぁー日本に帰ってきました。
セントレア空港から帰る途中!刈谷SAに寄りました。
07032103.jpg
で、ビックリしたのは↑ココ
入ってビックリ!トイレですョ!   こっち↑はワンコ用トイレ(こっちも広々よさげ)

ビックリしたみえちゃんも「ここトイレですよね?」って言ってた!
(≧m≦)ププ


こうして韓国旅行も楽しくあっとゆう間に過ぎて
東京に戻ったら、激務の仕事が待っていたのでした。

旅行 | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) 韓国2日目

韓国2日目

朝食はホテルレストランのバイキングです♪
種類も豊富で朝からオムレツやおうどんなど作ってくれるシェフがいたりします。
07032000.jpg
腹ごしらえが済んだら!

本日!いやこの旅行メインと言っても過言ではない!
その名も『スーパーチャングムちゃん号で行くバスツアー』に参加ですョ!
お義父さん&お義母さんがハマっている韓流ドラマ
『チャングムの誓い』のテーマパークに行くツアーです。(≧m≦)ププ
07032001.jpg
ほとんどが日本人∑(@ロ@;)

ドラマを見てないわたしたちは、説明されてもさっぱり何のことやら?
ファンの人たちはガイドさんの後にぴったりついていくのに必死です。
ええっもちろんお義母さんも!(≧y≦*)ブッ

この人↓がヒロインを演じているイ・ヨンエさんだってぇー♪
07032002.jpg


ひととおりガイドさんの説明が終わったら、テーマパーク内自由行動です。
ドラマの役と同じ衣装を貸してくれるところがあったです。
07032003.jpg
知らない人とかにも「あの人スゴイ似合ってる」と言われてご満悦のお義父さん♪
わたくしもワケ解んないうちにヅラまで被せられたりして!
しかしこれがまた好評でまんざらでもないわたし♪(*´ェ`*)ポッ

加とーも・・・まんざらでもナイ様子?
07032004.jpg

さらにパーク内を探検!
牢獄を発見!そうなると↓やっぱりこうなる加とー家!・・・汗
07032005.jpg
この親子っていったい・・・(´∀`;A ハハハッ

パーク内を思う存分満喫した後はランチです。
ツアーに込まれてた「韓国宮廷料理」をいただきます。
07032006.jpg
このお料理口に合わない人多いみたいですが、わたしと加とーはイケました♪

さぁー続いては、韓国と言えば高麗人参?
なぜかツアーバスで連れて行かれたのは漢方屋さんがズラリと並ぶ
生薬問屋街でした。ナゼ?
07032007.jpg

で、美容と言う言葉に弱い女子!
セールストークに翻弄され、試してみたら肌がもちもちに♪ヽ(*´∇`*)ノ
なった気がしたので・・・。
07032011.jpg
直ちゃん嫁のみえちゃんと買っちゃいました♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
洗顔ですョ♪


明洞でツアー解散だったので、そのまま明洞でしばしお買い物♪
07032008.jpg
写真を撮ってたら、日本人観光客とか韓国の人もみんなこの↑写真撮ってた!
(≧y≦*)ブッ

夜ごはんはガイドさんに教えてもらったプルコギのおいしいお店へ!
有名なお店なのか韓国の有名人のサインがいっぱい飾ってあった!
07032009.jpg
韓国ではおまけがいっぱいで嬉しいね♪しかもおかわりOK♪∑d(≧▽≦*)

さぁ~今日もお腹いっぱいになったらホテルへ!

しか~し!まだ夜の9時!
思い立って、加とーと二人でナイトマーケットに行くことに!
初めて韓国の地下鉄に乗って『東大門運動場』駅まで移動!
07032010.jpg
ナイトマーケットは朝の5時までやってるですョ!

キャミソールとTシャツを買ったです。(もちろん値切って♪)
終電前にホテルに戻り就寝!
明日は日本に帰るですョ!

最終日につづく


*いやぁ~初の地下鉄ワクワクどきどきで、なんか楽しかったです♪
また行くときはもっと地下鉄とか利用して、いろんなとこに行きたくなったです。
忠武路(チュンムロ)通称:愛犬通りとか♪

旅行 | comment(2) |


2007/03/19 (Mon) 韓国初日

加とーの両親が還暦を迎えるってことで記念に
加とー家総出で韓国旅行に行くことに♪ヽ(*´∇`*)ノ
ってことで、加とーの実家は浜松なのでセントレア空港利用ですョ!
07031900.jpg


約1時間30分ほどで(早っ!)韓国の仙川(インチョン)空港に到着!
この空港は新しくできた空港ですョ!
現地ツアーガイドさんが迎えに来てくれてました♪
ハイ!到着したらさっそくお昼です。(機内食も食べたばかりだったけど・・・)
07031901.jpg
石焼きビビンパです♪

お腹もいっぱいになったところで加とー家専用バスに乗り込み観光ですョ!
まずは【景福宮】(キョンボックン)です。
07031902.jpg
建物内部や天井の色の美しさ!すばらしいです♪

同じ敷地内にある【国立民俗博物館】へ
こちらは加とーが好きそうなモノがあちらこちらに!
07031904.jpg


加とー家の皆様はそれぞれが個性的で朗らかでそして奔放的です。
見てるだけでも楽しいです♪平和だなぁ~っと思えます。(≧m≦)ププ

ちなみに三男の直ちゃんは朝、空港まで来て
「今からどこ行くの?」って言ってた!
コレにはみんな目がてん!(●´艸`)フ゛ハッ

そんな奔放的な皆様はそれぞれ興味のある方へ!
あっちへウロウロこっちへウロウロします。
ツアー時間押し捲りに現地韓国人のガイドさんは困ってました(≧m≦)ププ

そんな加とー家!家族揃って写真撮れたのこれだけ(≧y≦*)ブッ
07031903.jpg

時間が押してガイドさんが困っていたのは
↓コレの開演時間に遅れそうだったため!

ガイドさんオススメの公演【NANTA】を観ました。
最初は・・・う~ん・・・なんだか眠くなってきたぁ~っと思って観ていたけど・・・
これがけっこう面白い!最後の方は涙が出るほど笑いました♪
07031905.jpg
言葉がわからなくても観れる公演なので、観光の人にオススメですが
ちょいと料金が高いデス。

その後は観光名所でおなじみの南大門でお買い物です。
わたくし韓国のり大好き~♪
わたくしの友達も好きなので、おみやげも兼ねて
韓国のりを買いに【ノリのり天国】ってお店に入りました♪
07031906.jpg
加とー家全員長いすに座らされ、次から次に出てくる試食!
そしてお店の人のどれ買う攻撃!
まぁ~韓国のりは買う気満々だったので、みんな大量に買ったです。
そしてわたくし「もっとおまけくれぇ~」って駄々コネまくってみた!
お義母さんの「ハルミちゃんもっと言ってー」って声にこたえて言いまくってみた!
そしたらそれぞれに韓国のり(3パックの)セットとか
キムチ韓国のり何個かおまけしてくれたぁ~♪
ヽ(*´∇`*)ノやっぱり言ってみるもんだね~♪

買い物が済んだら、夕ごはんです。
07031907.jpg
今夜はみそチゲとキムチチゲ選んで食べました♪
そして海鮮チヂミ♪おいしかったぁ~♪

さぁ~そしたら宿泊するホテルへ!
今回お世話になったのは【ロッテワールドホテル】です。
【ロッテワールド】はリニューアル中で閉まってました。
07031908.jpg
ヽ(*´∇`*)ノステキ♪ ホテルの部屋から見える夜景がキレイです♪

っと、ここで終わることなく
ホテルの近辺を加とーとブラブラしに行きました。
加とー家の皆さんに「あなたたち元気ね」っと言われたり(≧m≦)ププ
で、コンビニへ!
同じセブンイレブンでも、やっぱり並んでる商品とか違ったりしておもしろいですなっ♪
07031909.jpg
で、夜食に加とーは辛ラーメン(カップ)を買いましたが・・・
ホテルにもどって食べようとしたら、お箸が入ってなくて食べれなかった!
(≧y≦*)ブッ
せつない加とーは夜景をつまみにビールを飲む。
07031910.jpg
こうして韓国一日目の夜は更けていったのでした。

二日目につづく!

旅行 | comment(4) |


2007/03/18 (Sun) テラモエス!

バタバタしていてブログ書く時間がなかったデス。
ちょっとずつUPしていくですョ!


17日↓の記事の続き

みなさんが撮りまくっていたのは!!

萌服でおなじみのメイド服を着たモコさんとゆずちんですョ!


我が家のご主人様「加とー」がこだわりにこだわって
オーダー・メードしたモコさん用メイド服です。
なもんで、ネタも加とーが先にUPしたいってことだったので、
ちょいと控えてましたが・・・。

加とーが忙しくてそんな時間がなかなかナイってことで
もうっ待てずわたくし先にUPしちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
07031721.jpg
加とちゃんゴメンちゃい♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

よし!これでOK!
あとは思う存分UPしちゃおう♪
07031722.jpg
ヘッドドレスをつけるだけでお人形さんみたいデス♪

07031723.jpg
たったまらんン~モコモエス!


そして、やっぱりオンナのコの憧れ「メイド服」
なつさんもゆずちんに~ってことで!
さらに撮影しまくり~♪(*´ェ`*)ポッ
07031724.jpg
写真:なつさん撮影!
ちょーキレイにかわゆく撮れてマス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪ 

07031725.jpg
可憐ゆずちん♪



テライヌモエス(*´ェ`*)ポッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/03/18 (Sun) ららぽ再び

3月17日(土)

なつさんにお誘いいただいて
東京駅でかんちゃんとなつさんと待ち合わせ♪
なつさんの車で豊洲ららぽに連れてっていただきました♪

07031711.jpg
ららぽでnoriさんとAkikoさんと合流した後ランチですョ!

わたくしは生ハムのクリームパスタを食べましたヽ(*´∇`*)ノウマー♪
07031712.jpg

ランチ後はまたまたなつさんの車に便乗させていただき、
ちょいと寄り道(ケーキを買ったり)してなつさん宅へ向かいますョ!

なつさん宅到着~♪
07031713.jpg

先週誕生日だったちょびのためになつさんが
バースデーケーキを用意していたですョ!
さすがなつさん!∑d(≧▽≦*)
07031715.jpg
みんなでケーキをいただきましたョ♪アリガトウ

07031714.jpg

07031717.jpg
この日は残念ながら欠席だったきのこも先週誕生日でした。
おめでとうきのこ♪


さぁ~人もデザートタイムです♪ヽ(*´∇`*)ノ ヤター
07031716.jpg
さきほど寄り道して購入したいちごタルトですョ!
このお店おいしそうなパンやケーキがいっぱいでした♪
*『シャルマン』 森下駅から徒歩5分って書いてありましたョ!


今日のゆかいな面々!
07031718.jpg


今日のお気に入りの一枚!
07031719.jpg
かわいいおちりたちとレンくんアップ!(≧y≦*)ブッ


そして何かを撮りまくる人々!
07031720.jpg
それはまた後日UPしやす。

オフ会 | comment(2) |


2007/03/18 (Sun) 帰宅!

韓国に行ってきました。

∑(@ロ@;)ウハッ なっなんかいる!
07032203.jpg
とうとう韓国にも出没かっ!

・・・(¬д¬;)


3月22日(木)

ただいまぁ~!昨夜帰ってきました。

いやぁ~旅行前から帰宅後もバタバタしておりまして!
家の中はゴミ屋敷と化してマス。(´∀`;A
まぁ~もともとそんなにキレイなおうちではないのですが・・・
ちょっとずつ旅行中の日記もUPしていきますので、
よかったらまた見にきてくださいね~♪

↑の続きも乞うご期待!(≧y≦*)ブッ



留守中、お届けモノが次から次に送られてきていたデス。

こちらはワン友のともちゃんから
ぷるさん・モコさんにお洋服のプレゼントが届いたです♪
ともちゃんのショップ『Simple』のお洋服ですョ!
07032201.jpg
ヽ(*´∇`*)ノウハー ともちゃん♪ありがとう♪
先週届いていたのにお礼が遅くなってしまってスンマセンm( _ _ )m
また、ともちゃんのラブラブ&爆笑エピソードを聞かせてちょーらい♪


こちらはわたくしも大好きな大阪名物『551の蓬莱』のセットですョ!
07032202.jpg
大阪のベリーママさんが送ってくださいました♪
(TmT)ウゥゥ・・・ベリーママさんいつもお気遣いありがとうございます。
ハルミ感激♪


今朝、再会したぷるぷるとモコモコ
お互いお留守番がんばったことを称えあう2匹!
07032200.jpg
しばらくクンクン嗅ぎあってました。
麗しき姉妹愛!?
日頃、壮絶なバトルを繰り広げてる2匹だけど愛ゆえにだったのね♪
(*´ェ`*)ポッ

まっ定かではナイけど・・・。(≧y≦*)ブッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2007/03/18 (Sun) 久々ランチ

今日は日曜出勤だったデス。
最近はお弁当を持参していたので、毎日バイトでとくにネタなし!
今日は日曜出勤ってことでランチをご馳走していただきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

渋谷と恵比寿の間ぐらいにあるお寿司屋さんです♪
『玉寿し』さんへ
オープン前からチラホラ人がお店の前に待ってたデス。
オオーw(*゚o゚*)wそんなに人気の店なのか!っと思って入ってみたら
070311800.jpg

それもそのはず!
この豪勢なにぎり↓にお味噌汁が付いて¥1050でした♪ヽ(*´∇`*)ノ
07031700.jpg
にぎりが乗り切らないのでお皿にも!∑(@ロ@;)

お昼から贅沢しちゃってお腹いっぱいデス♪
ご馳走さまでした♪


で、加とー家は明日から韓国旅行です。
加とーの両親が還暦を迎える記念に家族旅行なのです。
なぜ韓国か!
それは加とーの両親が韓流にハマっているからデスョ!
今晩には移動しなければいけないので、
準備のため仕事を早めに上がらせていただきました。


渋谷での仕事は今日で一応最後なので寄り道を!
代官山のおいしいパン屋さん『シェ・リュイ』に寄ってパンを買いました♪
ベーグルドーナツきなことショコラデニッシュ・黒豆モッチーニですョ!
07031701.jpg
とりあえず黒豆モッチーニだけ食べた♪
その名のとおりモチモチでうま~♪ヽ(*´∇`*)ノ


では、行ってきます。(*^▽^*)ノ~~

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) ホワイトデーですナ!

今日はホワイトデーだったんですね!
先月のお返しをいただいて気づいたです♪
義理とはいえ、なんかこうゆうのって嬉しいもんです。
しかも女性は得ですなっ
あげたモノよりいいモノをいただいちゃったりして!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07031405.jpg
みなさん ありがとうヽ(*´∇`*)ノ

しかし肝心の加とーからナイのはなぜだ?(≧y≦*)ブッ


バイトの帰りに渋谷の『DEAN&DELUCA』でパンを買って帰りました♪
前の2コはベーグルですョ!
最近おいしいパンとかベーグル食べるのが趣味になってマフ♪
07031401.jpg
嗚呼、明日の朝が楽しみ♪


***おまけ***
07031402.jpg
今日の穴モゲラ


haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/03/10 (Sat) p(*^-^*)q

今日からバイトですョ!
パラオ貯金開始なのだぁー! ガンバルp(*^-^*)q
とりあえず今日は午前中だけでした。

今日のランチは沖縄料理屋さんです。
ゴーヤチャンプルー・沖縄そば・タコライス・ラフテーヽ(*´∇`*)ノウハー
このお店はなかなかおいしかったです♪
07031000.jpg
デザート?にタピオカ屋さんでタピオカ入りコーヒーをご馳走してもらった♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
タピオカがモチモチでおいしかったデス♪


おうちに帰ってから平和の森公園に散歩に出かけたデス♪
最近はけっこう行くようにしてるので、何度かお会いする人とかもいて
ぷるさん・モコさんのこと覚えてもらったりして嬉しいです♪
公園に行くのも楽しみになったりします♪

今日ははじめましてのトイプーの5ヶ月の男の子がいたです。
好奇心旺盛ではしゃぎまくり!ちょーカワイイです♪

がっつり男同士で抱き合ってるトイプーくんとシュナくん!
仲良しさんで何度も抱き合ってました♪(≧m≦)ププ
07031001.jpg
で、モコさんはとゆうと・・・(¬д¬;)うっ
寄ってくるワンコには威嚇しまくりで
かばんにすぐ避難!
そして飼い主さんたちにナデナデしてもらってマッタリ♪
フゥ-ヤレヤレ(-。-;)


haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/03/09 (Fri) こんがりパンや

おいしいパン屋さんが要町にあるとゆう情報をゲットしたので
さっそく買いに行ってみることにしたデス♪

パンの種類がそろうのがAM11頃って情報も得たので
その時間に合わせてチャリで向かってみた!

だいたいの地図を頭に入れ、探し探し行ってみたが・・・
商店街の横道を入っていくとあれぇ~住宅地だぁ~!
お店ないなぁ~!っと思っていたら!
あったぁー!ヽ(*´∇`*)ノ
一軒家の入り口のところがお店になっててかわいい店構えデス♪
07030900.jpg
私が今日買ったのは、ぶどうとシナモンのベーグル・いちじくとくるみのパン
カスタードプリンパン・おいもパン・ストロベリーブリオッシュだったかな?

で、さっそく帰って温かいコーヒーをいれベーグルといちじくのパンを食べました。
うっうま~ヽ(*´∇`*)ノモチモチでほんのり甘くておいち♪
お腹いっぱいデス♪

07030901.jpg
天然酵母と国産小麦を使って原材料にこだわって丁寧に作っているパンですョ!
アレルギーの人にも予約販売で1個から対応してくれるらしいですョ!
気持ちも味もやさしいパン屋さんですなっ
詳しいことはお店HPでどうぞ!
『こんがりパンや』


さぁーお腹いっぱいになったら散歩にでも行きますか!
要町から帰ってくるときに見つけた公園へぷるさん・モコさんと行きました。
07030903.jpg

そんなに大きい公園ではないのですが、お花がいっぱい植えてあって
なかなかキレイな公園でした。
そしてなぜか電車が!∑(@ロ@;)エエエ!
1両は集会場として使っているようで、もう1両は自由に入れるようになってましたが・・・
シートとかボロボロで廃墟のようで・・・
入るのもちょっとイヤ~な感じだったデス。(´∀`;A ハハハ
07030902.jpg

慣れない公園のせいなのか、ただ寒いだけなのか
ぷるさん・モコさんテンション低!
適当に一周して帰りました。チャンチャン!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/03/06 (Tue) アホ親子


先日、お天気のいい日にカーテンを洗ったデス。
夕方ちょいと出かけるため慌ててカーテンを取込んで出かけたのデス!

で、帰宅したら・・・
なぜかモコさんカーテンに包まって寝てた∑(@ロ@;)

そのままカーテンに居座るモコさんを説得する加とー!
このふたりのアホらしいやり取りを
お時間ある方は見てってくださいまし!



まっ今日は特に書くことがないので動画UPしてみました。
そんな今日はCD何枚かとDVDをレンタル
音楽を聴いたり映画「メゾン・ド・ヒミコ」を観たりして
ゆったりとした時間を過ごしてました。
そんな一日もいいもんですなっ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/03/04 (Sun) バッタリ♪

今日は日曜日♪しかもポカポカ陽気でいいお天気♪
どっかでかけたいなぁ~って気分にもなるもんです。
しかし・・・今日も加とー仕事!_| ̄|○うぅ

昼から仕事の加とーに作ってやったちらし寿司!

07030401.jpg
お昼ごはんを食べさせ加とーを見送った後・・・わたくしヒマ!
外はいい天気♪ぷるさん・モコさんも何か期待しているようで
瞳がいつもより輝いてる気が!(*゚ェ゚*)

よ~し!っと思い立って出かけたのはお台場ですョ!
07030400.jpg
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
人もいっぱい!ワンコ連れもいっぱいだし!なんだか楽しい♪
ポカポカ陽気で気持ちイイし♪
思い切って来てヨカッタ♪(*^-^*)

突然!遊んで♪のキメポーズをするぷるさん!
07030402.jpg

しかし誰もひっかからず・・・(´∀`;A
07030403.jpg

っとそこへ!ワンコが挨拶に来てくれたですョ♪ヨカッタね!ぷるさん♪
07030404.jpg

モコさんは・・・(´∀`;Aハハハ
07030405.jpg
朝はガクガクブルブルしてたのに・・・ヤレヤレ


海辺で日向ぼっこでマッタリした後は、潮風公園方面へお散歩ですョ!
芝生が気持ちいいのかここでもマッタリぷるさんモコさん♪
07030406.jpg
思わず笑顔のモコさんなのです♪(≧m≦)ププ


さぁでは、パレットタウンに行っておやつでも買って帰りますか!
っと向かっていたらお友達チワワンにバッタリ!
そしてパレットタウンに到着!
階段をぷるさん・モコさんと駆け上がっていたら!
わたしたちを呼ぶ声が!
ワオーw(*゚o゚*)w
Akikoさんカネゴンさん夫妻とレンくんロコくんです♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
07030407.jpg

日曜で人出が多いし!誰かにバッタリ会えたらいいな♪って期待はあったので
ちょちょちょー嬉しい偶然でした♪


わたしたちはペットシティーでぷるさん・モコさんのおやつを買った後、
帰路についたのでした。


夜はぷるさん・モコさんお疲れモードでグッスリ熟睡中のうちに
加とーと焼肉屋さんへ行ってニンニクたっぷりのお肉を
お腹いっぱい食べて大満足の一日でした♪

おでかけ&カフェ♪ | comment(3) |


2007/03/03 (Sat) アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

今日はおうちのやることやってから
いつものようにチャリで平和の森公園へ!

最初、ドッグランにはぷるさんとモコさんだけしかいなかったけど・・・
そのうちぞくぞくとワンコがやってきてドッグランはワンコでいっぱいに♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

いろんなワンコがご挨拶に来てくれます♪
ぷるさんはいろんな飼い主さんのところへ行っては
ナデナデしてもらってご満悦です♪
07030300.jpg
なんだか得意気にも見えます。(≧y≦*)ブッ


モコさんは・・・
ドッグランでもベンチを陣取り!やはりマッタ~リ∪・ω・∪

そこへワンコが挨拶にでも来ようもんなら!
恐ろしい光景が!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

コワイもの見たさでどうぞ↓
モコさん威嚇中!
(広告が美しくナイので変更してみました。ガンバルママさんありがとう)


その後怒られ!おめめウルウルのモコさん!
07030301.jpg

・・・カッカワイイ(*´ェ`*)ポッ


*****************************


夜は仕事帰りのとしさんに誘われ!
わたくしと加とーは急遽チャリで池袋へ!
兄貴分の誘いとあっちゃー断れません!(≧m≦)ププ

まずはとしさんの行き着けお店のうなぎ料理屋さんへ連れてってもらいました。
おいしいのにリーズナブルな価格にビックリ!
今度ランチにでも利用させていただこう♪


このお店でとしさんのセンパイの山さんと合流した後は
お次は山さんの知り合いのお店のお寿司屋さんへ!

いやぁー本場のお寿司屋さんってキンチョーです。
しかしうまいっすね~♪ネタが新鮮♪しかもネタがデカイ!ヽ(*´∇`*)ノ
07030302.jpg
そんでもってこのあら汁がちょちょちょーうまい!
みんな大絶賛でした♪


そして、シメはショットバーです。
なんとか横丁にある一見わかりにくい場所にあるオサレなお店♪
お通しにイチゴが出てきて、わたくし大喜び♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
07030303.jpg
一見、堅気には見えない、見た目は恐そうなとしさんと山さん!
しかしホントいい人たちです。
そしてわたしと加とーのことを、とても応援してくれててありがたい限りです。

昨日はお二人と話してて笑ってばかりいたのだけど・・・
としさんに「おまえ今いい顔してるよ!」って言われて
ホントに嬉しくてじ~んしたです。(*´・ェ;`*) ホロリ

としさんとの縁でいろんな方々に可愛がっていただいて
ホント感謝しております。

としさんいつもいつもありがとうデス。
一緒にダイビング決行しましょう♪アワビハトッチャダメデスョ!
07030304.jpg
今日もすべてご馳走になったうえ!
おみやげにパンまでいただいちゃった♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/03/02 (Fri) いちごとベーグル

早いもんで冬らしい冬も来ないまま・・・
もう3月ですね!∑(@ロ@;)早っ!
月日の流れが年々早くなってきている気がするのは私だけでしょうか!
なんかわたくし生き急いでるのか?


ポカポカ陽気な日は外に出かけたくなるのです。
出歩くと何か買ってしまうのです。

先日、CMで気になっていた『紅ほっぺ』売ってるのを発見!
思わず買ってしまったのです。

偶然にもその日、ぷるさん・モコさんのお洋服もいちごセーターだったデスョ♪
07030100.jpg
紅ほっぺ♪甘くて粒大きくて食べ応えアリでおいしかったデス♪
いちご狩に行ってお腹いっぱい食べたいデス♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


そして今日は池袋のメトロポリタンにベーグルのおいしいお店が
去年末にオープンしていたらしい!との情報をGET!
けっこう頻繁に行っているのに今まで知らなかったヮ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
そりゃーすぐに行きたくなるのが人のさが!
わたくしパンも好きですが、ベーグルも大好き♪ヽ(*´∇`*)ノ

日頃、運動不足なもんで・・・最近は歩くようにしてたり!
ってことで池袋まで歩くことに!
歩くお供にはそりゃーぷるさんしかいないのデス♪
2匹はキツイし・・・モコさんのペースに合わせていると日が暮れてしまうので
今日はモコさんはお留守番!

おうちから出発して歩くこと40分ぐらい!
『JUNOESQUE BAGEL KITCHEN』に到着
07030200.jpg
お店のおねーさんが「今、ベーグルラスクを2袋ご購入していただくと、
お好きなベーグル1個プレゼントですよ!」っと教えてくださったので、
その組み合わせ&ベーグル2個買った♪

買ったベーグルは3月限定の「ミルキーエスプレッソ」と「ナッツメープル」です♪
わたくしコーヒー味好きなもんで、けっこうなんでもコーヒー味のモノ買っちゃいます。

で、本屋さんで『ONE PIECE』の新刊と料理本を買って帰路に!

帰りはバスに乗っちゃおうかと思ったら・・・
ぷるさん帰りも歩く気満々です♪

結局歩いておうちへ!
おうちに着いたときにはわたしの方がヘトヘトでした。

お楽しみのベーグルは明日の朝食に♪ワクワク♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

