--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) 光陰流水

いやぁ~今年も半年が過ぎようとしてます。∑(@ロ@;)早っ!

この言葉も言い飽きてきましたが・・・
一応ね!
「月日が経つのは早いもんですなっ」

で、今日は6月最後ってことでもないのですが・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

わたくしのオススメブログを紹介しようと思いやす。

ワンコ飼いの人、ワンコ好きな人には
楽しめること間違いなしかと思われます♪

そのブログは!
画家のきすいさんのHP『彼らのいる場所』の中にある
【gomagurashi】デス!

きすいさんの愛犬!通称ゴマイヌ(イングリッシュコッカースパニエル)の
日常などをイラストや写真で書いているブログなのですョ!

読んでて微笑ましいこと!
笑えたり、うんうんって頷けたりしちゃいます。
わたくしこのブログの更新が楽しみになってたりします♪
(●´艸`)フ゛ハッ

直接ブログにとぶことはできないので
彼らのいる場所から入ってくださいね!

『彼らのいる場所』の!
メニューのとこにあるBlog【gomagurashi】デスョ!

さかのぼって読み出すと止まりません!
(●´艸`)フ゛ハッ


お知らせ | comment(2) |


2007/06/28 (Thu) 暑いゾ!よし涼もう!

梅雨はどこへやら・・・。
いやぁ~もうすっかり夏ですなぁ~!
あぢーっ A´Д`)゚。
雨が降る時期にこう雨が降らないのも困りもんですなっ

炎天下の日の我が家はヤヴァイです。
2階はレンジの中にいるような暑さです。
いるだけで汗がダラダラ・・・

さすがのぷるさん・モコさんも日向ぼっこどころではないようデスョ!
ハァハァハァハァ見てるだけでもあぢそうデス。A´Д`)゚。

ってことで、1階へ移動です。
1階と2階とでは暑さの度合いが違います。
1階のほうが心なしかひんやりしてて夏は過ごしやすいのデス。

07062800.jpg

1階のサッシ戸を開け放し!外にすだれを吊るしてみた!
で、昨日雑貨屋さんで買ってきたクロスを日よけにしてみた!
これで外からの目は気にならないし!
なんとも涼しげである。

07062804.jpg


ぷるさんもニャンコちゃん偵察がいつもより近くで出来るってもんだ!

07062801.jpg


さっわたくしは内職!内職!

07062803.jpg
昨日、雑貨屋さんで買ってきたフック!
商品を並べるのに∑d(≧▽≦*)グッ


手が空いてヒマな時間は最近またサムライチャンプルー見てマス。
なかなかおもろいデス。
なんと言っても音楽がイイ!∑d(≧▽≦*)
Nujabes・MINMIなど!KazamiのYouって曲もイイです♪
見るべし!聴くべし!
ちなみに横の[YouTube]をポチっとすると聴けます。→


07062802.jpg
加とーが昨日のドーナツのお礼だと買ってきてくれた
タピオカ屋のなんか↑ラフランス味とメロン味

一応ドリンクのようだが・・・ゼリーのようなモノもはいってた!

わたくしタピオカはけっこう好きなのだが・・・
毎度このお店のドリンクは飲みきれない。(≧y≦*)ブッ

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2007/06/27 (Wed) クリスピー クリーム ドーナツ


今日は新宿のお手頃雑貨屋さん巡り(natural plentyやsalut!など)に
行こうと午前中から出かける準備をしていた!

さぁー出かけようと玄関へ行くと!!∑(@ロ@;)
モコさんが待ち伏せしていた!
どうやら一緒に行きたいらしい!

なんかひとりで大喜びしている。(●´艸`)フ゛ハッ
で、しまいには玄関に置いてあったかばんに入ろうと
がんばってたり・・・(´∀`;A

何度部屋に戻しても大急ぎで玄関へ走ってくる。

かっかわいい♪(≧m≦)ププ
でも連れて行くわけには行かない・・・。

ぷるさんはアレでなかなかかしこいので、
一緒に行けないとわかると出てこようとしないのだ!

玄関でわたしが靴を履いてる間もモコさんはまだ諦めず
一生懸命かばんに入ろうとがんばっていた!

その様子をちょっとだけ動画で撮ってみたデスョ↓
行く行くー♪

玄関を出るとき振り返ると・・・

マジ?マジで置いて行くんすか?っと
ちっこいおめめを見開いてじーっと見てました。

(TmT)ウゥゥ・・・ごめんよ~。
なんで、ちょっと買い物にいくのに・・・。
こんなツライ思いをしなくちゃいけないのか!!(●´艸`)フ゛ハッ



で、新宿に到着したのがまだ11時前ってことで!
ちょいと行ってみたデスョ!
オープンしてすでに半年も経つのに毎度毎度大行列が出来てる
『krispy kreme doughnuts』
朝だし!もしかしたらまだ行列できてないかも♪な~んて
淡い期待を持ちつつお店前へ!

・・・・・ハイ!すでに1時間待ちの表示が!Σ( ̄ロ ̄lll)
まっ雑貨屋さんとかまだ開いてないし・・・並んでみるか!

っと並んでる最中に一番人気の「オリジナル グレーズド」を
ひとり1個ずつ試食で配ってくれるデス♪
出来立てのうまいこと♪ふんわりしっとり♪ヽ(*´∇`*)ノウマー
まっ甘さはけっこう甘いですが・・・コーヒーくれ!って感じ(≧m≦)ププ

12個入りのパックだとお得だし早く買えるしってことで!
二人しかいない我が家なのに・・・
12個入りのバラエティーパックを購入しました♪

わたくしが買い終わってお店を出る時には
1時間30分待ちの表示にになってましたョ!

いっぱい買っちゃったしせっかく並んで買ったので
だれか友達とでも味わうかなっ
っと考えたが・・・平日の午前中!普通お仕事中ですなっ
(●´艸`)フ゛ハッ

それに当初の目的!雑貨屋さん巡りは!?
っと、デカイ箱を持ち運びつつ雑貨屋さんでお買い物もしたりして
帰宅後、遅いお昼ごはん代わりにドーナツを食べたデス。
07062700.jpg


07062701.jpg

さすがに甘いモノだけ食べてると飽きますなっ(●´艸`)フ゛ハッ




まったく日記の内容と関係ナイですが・・・
わたくし大ファンのMINMIが今年の夏フェスすべてに出ない!!
ナゼ?ナゼ?っといろんなウワサが飛び交っていましたが・・・
昨日ファンに向けてお知らせがありましたョ♪

以前から交際していた湘南乃風の若旦那との間に赤ちゃんが!!
そして結婚だってェ~♪
おめでとーMINちゃん♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

秋にはDAのBESTも発売予定だし♪嬉しいこといっぱいだぁー♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


2007/06/24 (Sun) ノマディック美術館へ


本日最終日ってことで!
お台場のノマディック美術館で開催されている
グレゴリー・コルベール氏の【アッシューズ・アンド・スノー】観に行きました。

最終日ってことで、混雑が予想されたので朝早起きして出かけたデス!
AM10:30頃会場に到着!すでにチケットを求める人たちの列が!
Σ( ̄ロ ̄lll)まっ予想はしてたけどね!
でも朝来た甲斐あって約15分ほど並んで会場内に入ることができました。

オレ様興味ないってことで・・・(´∀`;A
加とーとぷるさん・モコさんには会場外で待っててもらいましたョ!
07062409.jpg

一歩中へ足を踏み入れると!
まさに別世界!

音楽・照明・そしてコルベール氏のまるで絵のような写真!
すべてが幻想的な世界を醸し出しているデス!
オオーw(*゚o゚*)w

一枚目の写真を見て思わず感極まり
こみ上げてくるモノがあったほど!
ゆっくりゆっくり一枚一枚丁寧に見させてもらったデス!

コルベール氏は今回の映像を撮るのに15年の歳月をかけていると
何かで読んだ!
一切加工とかしてないって、すごいことだ!

会場内では写真だけではなく、映像も何本か流れてたデス!
ほぼ全部みたです。
映像をみると展示されている写真の流れとゆうかストーリーとゆうか・・・
なんとなく分かる感じです。
感動してか、泣いてる人もいたようですョ!


ひととおり堪能して会場の外に出てきたら
すでにお昼過ぎ!
07062401.jpg
長時間待たされたぷるさん・モコさんは待ちくたびれてましたョ!ゴメンよ~!
加とーは「興味を持つことはいことだ」と賛同してくれたデス♪
その言葉に感謝!

07062400.jpg
外では朝の列がさらにのびて長蛇の列になってたデスョ!
まっそうだよね! 予想通り!

雨が降ってきてたので、パレットタウンへ
07062402.jpg

なんかドッグフェスタやっててワンコ連れでスゲー賑わってましたョ!
∑(@ロ@;)いろんな犬だらけ!

で、こんなワンコに出会ったのデス♪
07062403.jpg
写真ぢゃ伝わりにくいかもですが!
ちょーちっこくてめちゃかわいい♪モコさんより一回り二回りちっこい!
モコさんをブラッシングした後に出る毛で出来た小もっきゅんのよう♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー
また動きもちょーかわゆいのぉ♪
見たい?見たい?では ポチっとな!


では、そろそろいい加減お腹もペコペコなので「Puppy's Dining」へ!
こちらも混んでて15分ほど待ったかなぁ~!
ようやくランチにありつけたデスョ♪すでに3時前ぐらい!
07062404.jpg
今日は加とー大奮発デスョ!
ぷるさん・モコさんに『お犬様ランチオモチャ付き』を注文してくれました!
よかったなぁ~ぷるさん・モコさん!

ビールさえ飲めればOK♪の加とー!(≧m≦)ププ
07062405.jpg
ご馳走を待ちわびるぷるさん・モコさん♪

ご馳走♪ご馳走♪
07062406.jpg
食べ終わる頃には小雨もやんでいた!

せっかく来たので散歩でもするか!っと砂浜へ
そこで出会ったチワたん♪
07062407.jpg
なんと偶然にもeye-coさんとチワ友さんらしい!
まさにチワ友の輪ですョ!繋がってるもんデスなっヽ(*´∇`*)ノ

っとまたポツポツ雨が降り出したデス!

ではそろそろ帰りますか!帰られますか!
07062408.jpg
ぷるさん・モコさん・加とー
今日はわたくしのわがままに付き合ってくれてアリガトウm( _ _ )m

イベント☆ | comment(8) |


2007/06/22 (Fri) 雨の日

今日は久々の雨ですなっ

07062200.jpg

晴れの日ももちろんいいけど、
雨の日は雨の日でよいもんです♪

07062201.jpg


ぷるさん・モコさんをお風呂に入れましたョ!
07062202.jpg


そしてモコさんのモサモサ毛をわたくしがバリカンでカットしてみたデス!
写真ぢゃわかりにくいかな・・・
07062203.jpg
3ミリでカットしたので、けっこう短めデス。
毛が短くなったモコさん!触り心地が気持ちいいデス♪

プロのトリマーさんには、まったくもって敵いませんが
まぁーうまくいった方かな♪自己満足(≧m≦)ププ
所々、長めの毛がチラホラしてたりもしますが・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
そこはご愛嬌ってことで♪


で、ショップの方にチラホラ注文が来てるので、
音楽を聴きながら注文商品を作りつつ

合い間・合い間に自分のモノも作ってました。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07062204.jpg
夏なので、ちょいとエキゾチックなモノがよいかなぁ~と悩んだ末
出来上がったのがこんな感じ・・・。
なんかアジアンチックだったり、インディアンジュエリーっぽかったり・・・?
混乱気味?(≧y≦*)ブッ


注文商品も何個か出来上がったし♪
(-。-;)フゥ~

茶でも飲むかなっ♪とジャスミンティーを入れたらオオーw(*゚o゚*)w

07062205.jpg

茶柱が立ってました♪
なぜか、ちょっと嬉しくなったり♪でした。(*´ェ`*)ポッ



※Spring Gardenからお知らせ※
限定商品(リードやカラー)のレタービーズの在庫が
残りわずかになってきてます。
ご注文やお問い合わせはお急ぎください。
07062206.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(2) |


2007/06/21 (Thu) 当ったぁ~♪

今日突然忘れた頃に届いたデス!

いつぞやにチチヤスヨーグルトの
【つまみ食いチー坊を探せ!キャンペーン】
に参加したんだった!

で、当ったデス♪ヽ(*´∇`*)ノ

07062100.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪チー坊Tシャツだぁ~♪
07062101.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/06/20 (Wed) 散々な日

天気がよかったのでピクニックに行ったョ!

06062000.jpg


(´・д・`)アウ


07062001.jpg


問題が発生しまして・・・。


暑いだけの散々な日でした。

おわり。

07062002.jpg

07062003.jpg

おでかけ&カフェ♪ | comment(4) |


2007/06/16 (Sat) マリンライブ♪

つづき

さぁートレインカフェを後にして次の目的地へ急ぎますョ!
07061611.jpg
押しボタン連打(ウソ)

高速でビュビューンとあっとゆう間に目的地到着デス♪


目的地はマリンスタジアムですョ!
そこには何かと仲良くしていただいているチワ友のeye-coさん&hajimeさんが!

もちろんチワワーズも一緒ですョ!
07061612.jpg
ヽ(*´∇`*)ノおまいらぁーひさしぶりぃー♪

なぜ千葉マリンスタジアムなのか!?えっとぉー説明不足なので、少し補足!

本日マリンスタジアムで行われるセパ交流戦!
千葉ロッテ対阪神タイガースの試合後、GFRGのライブが球場前であるのです。
hajimeさんはそのGFRGのメンバーなのですョ!

で、本日ライブがあることを知ったわたくし!
またまたコソコソと計画を立ててまして、ライブを観に突然押しかけてみた!(≧y≦*)ブッ

noriさんも一緒に来てくれたデス♪


初対面に大興奮のチワたち♪
ちょびにとってはよりどりみどり男祭りデスョ!(*´ェ`*)ポッ
07061613.jpg
ちゅらは唯一の女子さくらちゃんとご挨拶♪そして、我関せずの我がムスメたち。(´∀`;A

ご挨拶が済んだ頃、ちょうど試合も終わって観客が流れ出てきたデスョ!


そしてライブが始まりましたョ!
07061616.jpg
ライブの邪魔にならないようにちょっと離れた場所から観させてもらいました。


この日の試合結果ですが・・・。
わたしたちが球場に到着した頃、聞いた話ではロッテが7点リード!
野球にまったくもって興味のないわたしでも
こりゃロッテの勝ちだなっ!と疑いもしなかった!
が!出てきた阪神ファン大盛り上がりデスョ!
試合結果を聞いたところ、最後に阪神が9点取って逆転勝利だったそうで!
スゲー∑(@ロ@;)

まっセパ交流戦!ロッテファンの人と阪神ファンの人!
握手とかして互いを称えあってましたョ!


で、ご機嫌のタイガーマスクが持ってたぬいぐるみで
勝手に遊ぶ♪ぷるさん・ちょびさん・ちゅらさん♪
07061617.jpg

しまいには遊んでもらってるし・・・
早く投げてぇーっのぷるさん&ちゅらさん!(●´艸`)フ゛ハッ
07061618.jpg
そして奪いあう!ぷるさん&ちゅらさん!

ジャビットの奪いあい DSCF3379
ちゅらは、きったない少し汚れている(¬д¬;) ぬいぐるみ持って帰ろうと
キャリーバックの中に隠そうとし・・・
noriさんに見つかり取り上げられるのでした。(●´艸`)フ゛ハッ


ライブ終了後、GFRGのグッズと共に売られていた「アニマルレスキュー」のシリコンバンド!
まだ持ってなかったので、わたしたちも購入させていただきました♪
07061615.jpg
hajimeさんのブログへ→GO!


この後、eye-coさんを誘って食事に行きました♪
hajimeさんは先約があったため今回はご一緒できず・・・残念。

noriさんの案内でよさげなイタリアンのお店へ♪
07061619.jpg
外が暗くなると写真撮るの難しいね!
ちょびちゅらの写真もお料理の写真もブレブレだったョ!(TmT)ウゥゥ・・・

食事をしながらいろいろとお話して楽しい時間を過ごしたデス♪

それぞれの車で解散となりました。(*^-^*)

noriさん・eye-coさん突然押しかけたのにもかかわらずお付き合いアリガトウ♪
おかげで充実したいい一日になりました♪
07061620.jpg

お友達 | comment(6) |


2007/06/16 (Sat) ステキカフェ♪


今日は加とーをそそのかし遠足に出かけることにしたデス♪
目指すは憧れのカフェ『トレインカフェ』ですョ♪

noriさんのブログによく登場するステキカフェ♪
ず~っと行ってみたくて、ちょい前からコソコソ計画をたてていたんだぁ~♪

07061600.jpg

で、ちょいと迷ったりもしながらも、なんとか近くのコインパーキングに車を止め
散歩しつつお店に向かいますョ!

時計をみるとお昼ちょっと前♪うん♪イイ時間♪
っと意気揚々でお店に到着したが・・・12時オープン!
まだ開いてなかった。(´∀`;A

開店までの時間ヒマなので写真とか取り巻くったり。
そうこうしていたら開店時間に合わせてお客さんがチラホラ集まりだした!
さすが人気カフェですなっ

07061601.jpg
ウハー♪ヽ(*´∇`*)ノ
まさにnoriさんのブログで見ていたと~り♪ステキなお店(*´ェ`*)ポッ

イイ感じの木陰♪
07061602.jpg
そして絶妙な木漏れ日具合♪

さぁーさぁーお楽しみのランチですョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
はぐはぐさんの期間限定おべんとうを注文デス♪

彩りもキレイだし体にもやさしいお弁当です♪
07061603.jpg
お腹ぺこぺこだったのでガッツいて食べるわたし!(*/∇\*) キャ
そして食後はデザートまでしっかりといただきやした♪


ぷるさん&モコさんには店員さんがワンコ用クッキーの試食をくれました♪
ワンコに安心してあげられる手作りクッキーデス♪
おべんとうもそうですが、材料を厳選してるらしい!嬉しいですよね♪

あまりにうまそうに食べるので、オトモダチの分も購入しましたョ♪
07061604.jpg
このクッキー人も食べれるです♪∑d(≧▽≦*)
わたしも加とーもちょいと食べてみたデスョ♪



そうこうしていたら、なんと!!
noriさんがちょび&ちゅらと共に駆けつけてくれたデス♪
07061605.jpg
ホントはこのカフェに来たことナイショにして
後日ブログUPしてnoriさんを驚かせようと企んでいたのだが・・・

我慢できず「来ちゃった♪」っとメールを送ったところ
わざわざ飛んで来てくれたデス♪加とー家感激ヽ(*´∇`*)ノ


相変わらず、モコさんとの距離は縮まらないが・・・
07061606.jpg
なぜかぷるさんとはなじんでいる。(●´艸`)フ゛ハッ


ワイワイしていたら!
これまた奇遇にもnoriさんと仲のいいチワ友さんがカフェに♪
嬉しい偶然ですなっ

ぷるさんったら!そのオトモダチのベビチワたんをいじめる如く吠えるです。
すっかり意地悪ばぁーさんですョ!大人げないゾ!
07061607.jpg
ホントは仲良くしたいのか・・・見詰め合う2匹!


では、わたしたちは次の目的地へ移動のためお店を後に!


店員さんがお店のカードにスタンプを押してくれたデス♪
これはまたぜひ来なければ♪
07061608.jpg
幸いお店は駅から歩ける距離なので、電車でも来れそうだワ♪

店員さんもお弁当のはぐはぐさんもお店にくるお客さんも
気さくでフレンドリー♪
また、ひとりでものんびり来たいと思わせる不思議なカフェでした♪



次の目的地へつづく

おでかけ&カフェ♪ | comment(5) |


2007/06/09 (Sat) ロックの日二次会

つづき~♪

07060911.jpg

今日は大忙しの二人デス!
07060912.jpg

オサレなバー貸切ですョ♪
07060913.jpg

二次会にてふたたびケーキカット♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
07060914.jpg

ハイ!そしてお待ちかねのビンゴゲームですョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

わたくしも「ビンゴー!」当ったデスョ~ヽ(*´∇`*)ノヤター
そしてクジを引いたです♪
07060915.jpg
で、『なっとうのたれ2本セット』ゲットです。
コレ狙ってたんだぁ~♪ホントだよ!ホントだもん!・・・(¬д¬;)


こう家のemiちゃん&こうパパは偶然にも同じBEAMSのトーキングウォッチが当ったです!
シンクロ率200%ですなっ!スゲー!


そしてAkikoさん&カネゴンさん夫妻は!
07060916.jpg
お二人とも満面の笑みデス♪よかったね~♪(≧m≦)ププ

カネゴンさんが当ったのは、ウマ(白馬※コレ重要)のかぶりモノ!
ってことはお約束通りかぶらされるのデス(●´艸`)フ゛ハッ
07060917.jpg
勝手に3コマにしてみた!ハハハッ(´∀`;A


ちなみに加とーは最後の最後でビンゴー!だったけど・・・
同じくビンゴー!だった人が数人いて運命はジャンケンに委ねられ!
で、あっさり負けたのでした(●´艸`)フ゛ハッ


二次会では久々にゆきんこちゃんとも再会したし♪

いやぁ~二次会も楽しかったゾ!
07060918.jpg
Viva♪チワ友♪



ハイ!お店を出てすでに酔っ払い加とー!
家につくなりダウンです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

Akikoさんのアドバイスを思い出し、ウコンの力を飲ませ
アイスノンを枕に加とーを寝かせました。(-。-;)フー



本日いただいたモノですョ!
07060919.jpg
オリジナルCDやお菓子などなど♪ヽ(*´∇`*)ノ
中でもチワワの箸置きが可愛くてお気に入りデス♪


そして手の込んでいた式のパンフ♪↓
ライ○カード風ですなっ∑d(≧▽≦*)グッ
07060920.jpg
かんちゃんデザインの似顔絵♪カワイイ♪


しげちょ&かんちゃんお疲れさま~♪
ハワイ楽しんできてね~♪羨ましいゾ!コンニャロメ!

お友達 | comment(8) |


2007/06/09 (Sat) ロックの日結婚式♪

本日はじつにめでたい♪
しげちょ&かんちゃんの結婚式ですョ!
おめでとーヽ(*´∇`*)ノ
07060900.jpg

挙式から参列させていただいたのですが・・・
チャペル内は撮影禁止ってことで写真なし_| ̄|○
ステンドグラスがとてもキレイで神秘的なチャペル
そしてちょちょちょーキレイな花嫁かんちゃん♪
もううっとり溜息さえ漏れますョ♪
しかし・・・写真なくて残念。 


挙式後、ガーデンでフラワーシャワーを浴びながら主役登場!
07060901.jpg
天気が心配だったけど、雨にも降られず!
ふたりの日頃の行いがよかったからやね♪


ガーデンにてそのままケーキカットデスョ♪
07060902.jpg
幸せいっぱい~って感じですなっ(*´ェ`*)ポッ


シャンパンで乾杯やそれぞれ記念撮影などなど行った後
披露宴のはじまりデス♪ヽ(*´∇`*)ノ
07060903.jpg

豪華なお料理!フォアグラ様があちらこちらに登場しまくってたデス。
07060904.jpg


加とー絶好調で飲みまくり!オイオイ
ちなみに今日の加とーはオダギリジョー風なんだそうで!
イヤ!苦情は勘弁してくだハイ!(´∀`;A
07060905.jpg


お色直し後のかんちゃんのドレスはゴールドですョ♪
07060906.jpg
これまたキレーです♪(*´ェ`*)ポッ


式のクライマックスにはかんちゃんが両親にあてた手紙を読みますョ!
07060908.jpg
そりゃーもう会場内は感動に包まれていましたョ!
すぐもらい泣きするわたくしは、もうすこしで泣きそうだったので、
泣かないように天井を一生懸命見てました。
(●´艸`)フ゛ハッ

そして最後にしげちょの挨拶があったです。
男らしくてめちゃかっこよかったのデス!


愛情いっぱいの家族やいい友達に囲まれてる二人!
二人がとてもステキなのでうなずけます。

そんな二人と愛犬を通して仲良くなれたこと、とても嬉しく思ってるデス♪
これからも犬仲間そして海仲間としても仲良くしてくださいス。
(実は前から加とー家はかんちゃんファンなのデスョ♪)

しげちょ&かんちゃんおめでとう

そしてステキな式にお招きありがとう♪感動したゾ!
07060907.jpg
チワ友万歳!


2次会へつづく

お友達 | comment(5) |


2007/06/07 (Thu) BEGLE

今日の午前中!南阿佐ヶ谷に用事があったデス。

南阿佐ヶ谷といえば、前から行きたいと思っていたパン屋さんがあるデス♪
ちょうどいいので、用事が終わったら絶対パン屋さんに寄ることに♪
用事の最中も、もうすでに頭の中はパンのコトでいっぱい♪
ヽ(*´∇`*)ノ

今日のお店は『BAGEL』デスョ♪
パン通のヒトの中ではなかなかの有名店デス!

07060700.jpg

07060701.jpg

行列が出来るってウワサは聞いていたので覚悟して行ったけど・・・
お昼前だったので並んでいるヒトはまだ2・3人だけだった♪ラッキーv

店内は2・3人入るといっぱいになってしまうぐらい、こじんまりとしているデス!
お店のショーケースの中やそのまわりには、おいしそうなサンドイッチや
パンがたくさん並んでてどれにしようか迷うぅ~♪

で、本日購入したやつ↓
アボカドとタマゴのサンド・生ハムとクリームチーズとオリーブのサンド・くるみのベーグルなどなど

07060702.jpg

都合で、お昼一時帰宅した加とーと、おうちでさっそくランチにしました♪

さすがに全部は食べきれなかったですが、おいしかった♪

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


2007/06/06 (Wed) 安常処順


今日、いちごハウスを先に占領したのはモコさんデスョ。

07060600.jpg


こうなると、もうぷるさんは恐くて入れません!
モコさん独占デス。

07060601.jpg


ぷるさんはとゆうと・・・
窓辺のベットでスヤスヤ。:*:・(*´ω`pq゛ポワワ~ァン

07060603.jpg


そしてわたくしは・・・
先日買ってもらった、わたし用のイスに座って
音楽聴きながらティータイム♪

07060602.jpg


って聞けば、オサレな感じに聞こえるのだが・・・
まったくもって平凡なわたしとオンボロハウスに、嗚呼!似合わない
イスもアウトドア用だしね!(●´艸`)フ゛ハッ



最近、写真を撮るのが楽しいス♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/05 (Tue) 春風駘蕩

最近は近所の公園にお散歩に行くと・・・
ニャンコちゃんが日向ぼっこしてたりするデス。
07060302.jpg

「写真撮らせてね」っと声をかけ
ちょっと近づいて写真撮らせてもらいました。

07060305.jpg
しかし、まったく知らん顔で動じないニャンコちゃんです。
大物ですなっ(≧m≦)ププ

ぷるさんはそんなニャンコちゃんにまったく気づかず・・・。
いつもどおり公園内をるんるん♪で一通り散策しておうちへ帰りました。

で、お昼寝タイムに突入ですョ!
07060303.jpg
ちょとお色気気味のぷるさん♪(*´ェ`*)ポッ

モコさんはお気に入りのブランケットにくるまって♪スヤスヤ
07060304.jpg

平凡で平和な一日が今日も過ぎてゆきました。

来週からまたバイトになったので、今週はゆっくり過ごしましょう♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/03 (Sun) (*ノω<*) アチャー

今日は急遽!加とーのスーツを購入するため池袋へ
今週末、オトモダチの結婚式があるデス。

まさかまさかとは思っていたが・・・

念のため、持っているスーツを着てみた加とー!

・・・・(´∀`;A
パンツがキツイよぉー!ドラエもーん!∑(@ロ@;)
これぢゃ飲むことも食べることもできないと、訴える加とー!
ヤレヤレ!

っつーわけで、新たに買うはめに!_| ̄|○

あまりスーツって必要ないので、安もんでいいと思っていたわたし!
どうせ買うならイイものが欲しい加とー!

結局、ブランドスーツを選び、買いやがった!
思わぬ出費だ!

まっしゃーないね!
これ以上太らないようにがんばろぉー!

と誓ったそばから!
うまそうなモノに次々に誘惑されるアフォ夫婦。

宮古島産の海ぶどうを試食させてもらったら、これが激うまっ
おうちで海ぶどう丼にして食べようってことになり購入!
07060300.jpg

そしてデザートには高野のメロンショートデスョ♪ヽ(*´∇`*)ノワーワー♪
07060301.jpg

まったく太ったことに反省のない二人だったのでした。
Σ( ̄ロ ̄lll)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/02 (Sat) ピクニック♪

梅雨入り前の貴重な晴れ間は有効に使わないとね!
ってことで、朝のうちに布団干しや洗濯を済ませ
お昼からピクニックに出かけることにしてみた!

07060200.jpg
今日は光が丘公園に行ってみたョ♪

で、ポットにコーヒーは入れてきたのだけど・・・
お昼ごはんを用意してこなかった!
行きながら買えばいっか!っと軽い気持ちで来てみたが・・・

店頭で売ってるお店とかなく・・・
ひとりだし、ぷるさん・モコさんいるもんで
ファーストフードのお店とかも入れないし・・・
困っていたら!

ケンタッキーの入り口のところで、店員さんが掃除をしているのを発見!
ダメもとで店員さんに声をかけてみた!
「あのぉー犬を連れているので、お店の中に入れないんです。」
「ここで(入り口外)注文することはできませんか?」
っと聞いてみたところ!
その若い店員さんはナイススマイルで「ハイ!お受けします」っと言ってくれ
注文をとってくれました♪

ヽ(*´∇`*)ノワーイ♪これでお昼ごはんにありつけるぅ~♪

注文したモノを受け取るとき、深々と頭を下げ丁寧にお礼を言ってお店を後にしました。
犬連れでひとりの時、ホント大変なんです。
もぉーありがたくてありがたくて感謝しまくりでした♪
(吉祥寺の某カフェではお断りされたコトがあるデス!)

07060202.jpg

木陰のよさげな場所にレジャーシート&ブランケットをひいて
さぁ~ランチにしますか♪ヽ(*´∇`*)ノ
07060201.jpg


ぷるさんはさっそくオトモダチ探しに余念がありません!
07060203.jpg
遠くにオトモダチ発見!→通りすぎて行く→ガッカリぷるさん!

07060204.jpg

わたしはお腹がいっぱいになったら
芝生に寝転がって空をしばし眺めたり・・・。
07060206.jpg
雲がゆっくり通り過ぎてゆくデス。

自然に囲まれコーヒーを堪能したり♪
07060207.jpg

07060208.jpg
寝顔をみたり・・・(≧m≦)ププ

嗚呼、平和だなぁ~♪幸せだなぁ~♪と感じたり・・・


至福の時デスなっ♪

07060205.jpg

ワンコ連れの人が時々挨拶にきてくれたりしたデス♪

シーズーを連れてたおば様にやたらキャリーバックを褒められたり。
(どうやら欲しいらしい)
帰りにもバッタリお会いしたら、背負っていたキャリー(リュックにもなる)
「そのリュックかっこいいわね」っと別れ際にも褒めていただいた!
そんなに気に入っていただけて嬉しい限りだ!


こうしてピクニックを楽しんできました♪

その後、ぷるさん・モコさんはそのままお風呂場行きだったのでした。
(≧y≦*)ブッ


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/01 (Fri) 合同B.Dパーティーのおまけ

我が家のモコさんは・・・いつでもどこでもマッターリ。
おやつにしか反応せず・・・。

そしてオトモダチが挨拶に来てくれても・・・
ケルケル怒りまくりデス。(´∀`;A
愛想もあったもんぢゃありません_| ̄|○

そんなモコさんに、ちょびが挨拶に来てくれたデスョ♪
おっ♪イイ感じ?
07053012.jpg
しかし!匂いをかがれると!
『キッ!』
おめめが見開いています。(´∀`;A
オーマイガー!コワイデース!


そんなモコさんと対照的なラブリーぴのんちゃん♪
07053011.jpg
久々に会ったぴのんちゃんは
ますますラブリーさと愛嬌のよさに磨きがかかってましたョ♪
呼ぶとホフク前進でしっぽをパタパタさせながら来てくれるデス♪
もぉーそのかわいらしさにヤられます。タマラーン!


コワイモノ知らずのぴのんちゃん♪
モコさんにもしっぽフリフリで来てくれます♪ヽ(*´∇`*)ノ
モコさんとぴのんちゃん♪

そこへ現れたちゅら!
ぴのんちゃんはちゅらとも上手に遊べるデス♪ヽ(*´∇`*)ノ
ぴのん対ちゅら
ちなみにこれがモコさんだと!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
恐ろしい光景が広がります。(´∀`;A

どうしたらぴのんちゃんのような、かわいらしいオンナのコになってくれるのか!
ラブリーモッキュンになる日はくるのか!?


***********************************************************
 

お誕生日のオトモダチに加とー家が用意したプレゼント!
貧乏加とー家は手作り品でなんとか用意しますた。(´∀`;A

↓こんな感じに仕上がったデスョ!
07053014.jpg
似顔絵ではナイので、似てるとかは別にして・・・。
しかし、お顔の特徴とかはなるべく近づけるように
加とーがそれぞれのブログを見てがんばったデスョ。

ぜひ♪遊びに行って似てるか確かめてみてくだハイ!
【ちゅら】 【ムース】 【ゆず】
【ぴのん】 【とろ】

オフ会 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

