--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/30 (Thu) モザイ?


今朝、仕事へ行く加とーを見送り
朝食後の片づけをしようとしたら、今出て行ったばかりの
加とーからすぐに電話がかかってきた!



何事かと思ったら!
うちのすぐ近くの小さい公園で何かの撮影やってるョ!ってことだった!
∑(@ロ@;)マジっすか?
こんなマイナーな町に!?しかも、どこにでもあるような小さな公園!
それは一大事だ!な~んて!(≧m≦)ププ

ミーハーなわたくしは、すっぴんにキャップだけかぶって
モコモコの散歩を装い公園に行ってみた!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

見てても何の撮影なのかよくわからなかったが・・・
女優さんらしき人を撮ってた!
それも誰だかよくわからないまま、どうでもよくなってきて
モコモコのトイレだけ済ませ、とっととおうちに帰ったのでした。

で、2階のお部屋でぷる・モコとゴロゴロしてたら
なにやら家の裏から「スタート」とかの声が聞こえてきた!
窓から覗いてみると、家のすぐ横の路地で先ほどの撮影隊が撮影をしてた!
これまたビックリ!∑(@ロ@;)ナンデまたこんな場所?

コソコソと窓の隅から撮影隊を撮ってみた!ほとんど写ってナイけど・・・。
07083000.jpg

俳優さんとかもいたけど・・・セリフは聞こえてくるが・・・
姿は見えず・・・。
なにやらTVドラマかなんかの撮影だったようデス。

でもいったいなんのドラマ???

ぷるんちょも興味津々?
07083001.jpg

上記のドラマが放映されて
「窓にうっすら人の顔が!」とか「イヤ動物の顔が映ってる」って
心霊現象的なウワサがたったら、たぶんわたしとぷるんちょだなっ
窓の隅から覗きまくってたから!(●´艸`)フ゛ハッ



8月もそろそろ終わりですなっ
早いもんデスね!
07083002.jpg
うはっモコモコの寝顔!モサモサでモザいでんなぁ~!


07083003.jpg
黒いのモザいんですけど・・・。byぷるんちょ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/29 (Wed) ぷるの経過

えっとぉぷるぷるの心配してくださった皆様!
励ましのお言葉アリガトウゴザイマシタ m( _ _ )m

ダメダメ飼い主のわたしは、早々とブルーのどん底だったのですが
ぷるぷるの回復と共にどん底から這い上がってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

病院でいただいた薬が、思ったよりも早く効き目を発揮してくれて
あれからは痛がることもなく、調子もよさそうなので
今夜は消炎鎮痛剤は与えませんでした。

消炎鎮痛剤は胃に負担がかかりますからね!
再発を避けるため当分のあいだ抗生物質だけ与えることにしました。

ぷるぷるは、おもちゃ持ってきて投げて投げてってアピールできるぐらいに
元気になってきてマス♪
07082902.jpg



先日、オトモダチのブログでおいしそうな白玉を見てからとゆうもの!
ちょくちょく白玉粉を買ってきては、自分で大量に作っておやつにしてます♪
07082901.jpg
でも、食べ過ぎると気持ち悪くなりマス(●´艸`)フ゛ハッ


先週、レンタルDVDで『タイヨウのうた』を見てから
まったく興味がなかったYUIの歌にハマって最近よく聴きてマス。
囁くような独特な歌い方とかがスキです。
あと、映画のYUIがめちゃくちゃかわいいデス。
久々に胸をキュンとさせられた映画でしたョ!


そんな音楽を楽しんでいた時!
チョー近くから蝉の声が!!
覗いてみると!網戸によわよわしく蝉がくっついていました。
07082900.jpg

そろそろ夏も終わりか?

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2007/08/27 (Mon) ぷるの痛み

ここ2・3日前ぐらいから、ぷるぷるに異変が!

ふとした動きに痛みが生じるらしく、キャンと痛みを訴えるぷるぷる。

以前(今年春頃)にも同じようなことがあって、
その時は足の関節が痛かったようで!
病院でもらった関節に効くサプリメントを与えていたら
症状がなくなったので、今回も勝手に同じかと思い込み
サプリメントを与えたりして様子を見ていた。

先日おともだちのおうちに行ったときも
いつもより元気もなく、少し痛みを訴えていたぷるぷる
それなのに・・・・・(ノ I `。) ウゥ

昨夜の深夜、寝返りをうったりすると痛むようで、
やはり時々悲鳴をあげるぷるぷる。
どうやら痛いのは足じゃないみたい!
ようやく深刻になったわたしたち!心配で眠れません!

朝になって食欲はあるものの、どこか触れると痛いらしい。
(´;ω;`)ウッ

今日いろいろと予定があったものを、急遽すべて変更!
午前の診察に間に合うように、電車&バスを乗り継いでいつもの病院へ!

痛がるので、近所の病院にしようかとも思ったけど・・・
不安なので、遠いけど信頼している病院へ!
ぷるぷるも大好きな病院だし♪ぷるぷるの大好きな先生にも会えるしね!

移動中も時々痛がるぷるぷる。
電車では車両の端っこで小さくなりながら移動。(_ _|||)

なんとか病院に到着!
嬉しさあまって、痛さ倍増のぷるぷる。
悲痛な叫びが病院内に響きます。(ぷるぷるってば痛いのに喜ぶからぁ)

先生に症状を説明!
どこが痛いのか触診で先生がぷるぷるの体に触れると!
今まで聞いたことないぐらいの痛々しい悲鳴をあげるぷるぷる!
そして、わたしに助けを求めるようにすがってきます。
すでに泣きそうなわたし・・・。
一緒に行っていたモコモコもぷるぷるの声にビビリまくりです。

体温を計ったらなんと発熱してた!(TmT)ウゥゥ・・・
もうわたし飼い主失格だ。_| ̄|○
でも、先生が言うには、痛みで叫びまくったから
一時的に体温が上がってるようですとのこと!
発熱自体はあまり問題ないらしい。(-。-;)ホッ

で、レントゲンとってもらったデス。
待ってる間、マイナス思考発揮しまくりのわたし!
こうゆう時こそ、わたしがしっかりして
ぷるぷるを元気ずけ守ってあげなきゃいけないのに・・・。
ウルウルジメジメil||li(つд-。)il||li
ホント自分でも情けなくてイヤになるほどデス。


で、結果!
首の骨の一部の異常で炎症を起こしているらしく
それがジワジワと痛みを伴ってきたのでは!っとのこと
放っておいたら痛みが広がってたかもって!
ぷるぷるぅホントごめん。
勝手な素人判断でぷるぷるにツライ思いをさせてしまったデス。

細菌感染か無理な動きで痛めたのか原因は定かではないらしく
なので、抗生物質と炎症を鎮める薬を処方していただき
様子を見ましょうとのことでした。


久々に病院に来たので、体重のことや歯のことなど
いろいろ相談してアドバイスなどしていただいたりして
モコモコの気になる歯石を少し取っていただきました。


気づけば午前の診察時間はとっくに終了してる時間でした。∑(@ロ@;)
先生ありがとうございました。


病院に来るだけで遠足なので、少し休もうと近くのワンコOKカフェに寄りました。

カメラを持って行ってなかったので、ケータイカメラ
07082700.jpg

平日ランチ¥850 ドリンクはホットコーヒー(匠の香り)をチョイス
07082701.jpg

ぷる・モコにはお店で売ってるクッキーを!
07082702.jpg

食欲はあるぷるぷる!もっとくれの顔!
07082704.jpg
病院で歯石しか取ってないのに、被害者ぶってるモコモコ


病院でもらった薬&試しに購入してみたオーラルスプレー
07082703.jpg


昨日届いたSimpleのお洋服♪とってもカワイイ♪
07082705.jpg
でも、ぷるさんは痛くてしばらくはお洋服着れない。


今、現在のぷるぷる。
07082706.jpg
薬が効いてるのか、痛がることなくスヤスヤ眠ってマス。(-。-;)ホッ


明日は、わたしの潰瘍の薬をもらいに病院へだ!(-ω-;)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2007/08/25 (Sat) 花火大会とチワワ祭

今日は前々から楽しみにしていた花火大会の日デスョ!
チワ友のhajimeサン&eye-coサンのおうちにお呼ばれしました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
日が暮れる前にお二人のおうちに到着デス♪

07082501.jpg

今日は同じくチワ友のnoriサンも一緒デスョ!

07082500.jpg

ってことで、チワチワワラワラ~ヽ(*´∇`*)ノウハー

07082502.jpg

さぁ~外も気づけばすっかり暗くなって花火が始まりましたョ!
花火がよ~く見えるベランダにて、eye-coサンの手料理の数々でディナーです♪
ヽ(*´∇`*)ノ ヤター 
07082504.jpg

アレ?花火の写真、加とーが撮ってるモノと思いきや!撮ってなかった。
Σ( ̄ロ ̄lll)あんなにキレイな花火だったのに花火の写真がナイなんて!
・・・_| ̄|○ アウ なんてこった!

そんな中、花火の音にビビル3匹↓
07082505.jpg
モコモコとぷりんくんしかいないように見えますが・・・
奥に一番恐がりのぷるんちょがいるデス(≧m≦)ププ

花火が終わったらお部屋でチワワ祭ですョ♪ヽ(*´∇`*)ノ ワショーイ
07082503.jpg


天敵の2匹!今日のモコモコとちゅら!↓
07082506.jpg
何かと睨みをきかせるモコさんだが・・・
同じ目的があるときには、なかなか仲良い2匹!

そして、こちらは何気に一緒にいるのを目にする2匹!
07082507.jpg
ってゆうか、ちゅらはぷるんちょのコトなめてますなっ!きっと!(●´艸`)フ゛ハッ

そして、妖艶な魅力でメンズを虜にするさくらちゃんを口説くちょび・ちゅら
07082508.jpg
いつもは天使のように穏やかなさくらちゃんだが・・・スゴイ形相で威嚇してます。

ついハシャギすぎて怒られるちゅらの図↓
07082509.jpg
ちゅら反省中!

そんなちゅらの絶好調っぷりを動画にしてみました。
ご覧あれ!
DSCF4685 DSCF4653


遊びまくったら眠くなるのデスョ!(*´ω`)*:.。..。.。o○*

07082510.jpg


では、長居しまくりなので、そろそろおいとましますか!
noriサンと駐車場でバイバイ!

わたしたちはeye-coサン・hajimeサンが心配する中!
駅まで見送っていただき、何気に乗った電車がなんと最終電車でした!
∑(@ロ@;)ウハッ
品川止まり!当然地下鉄はすでに最終終わってて
なんとかJR山手線の最終に間に合ったので目白まで!

深夜1時すぎの散歩を楽しむべく歩いて帰りましたョ♪
(-。-;)ホッ
ぷるサン・モコサン最近運動不足だったのでいい運動になったね♪
それはわたしと加とーも一緒か!(≧m≦)ププ


ホント、楽しくてあっとゆう間な一日だったデス♪
hajimeサン&eye-coサンいつもアリガトー(*^▽^*)ノ

hajimeサンの目の経過もちょびの足の術後の経過も
思ったよりよくて安心しましたョ!
その調子で完治させましょう!

お友達 | trackback(0) | comment(6) |


2007/08/22 (Wed) 残暑厳しすぎ!

8月下旬、残暑と言ってもまだまだ激しくあぢーですなっ
ぷるさん・モコさんもご覧のとおりのダラけ具合デスョ!
07082200.jpg

昼間はとにかく家の中もあぢーので、ゴロゴロ寝てばかりデス。

これがふと見てみると!
ウキャー めちゃめちゃかわうぃうぃ~♪(*´ェ`*)ポッ
07082201.jpg
手が手がぁ~♪ついつい触りたくなるデス。
そして起こしてしまうこともしばしば!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

嗚呼、なんかなんか寝顔見てるだけで穏やかな気持ちになるデス。
たまらんでつ。

モコさんは最近バックの中がお気に入り!
07082204.jpg
ってゆうか外は暑いので、最近お留守番が多いのが不満らしい。
かばんに入っていれば置いていかれないと思っているようだ!


そんな平和な時間が一瞬にして修羅場に!
うちの駐車場にニャンコちゃん侵入!それを見つけたぷるさん!
唸って威嚇しまくりデス。
↓よーく見るとぷるさん首から尾っぽにかけて背中の毛が逆立ってマス。
犬もなるんですね!ビックリ
07082202.jpg
睨み合いが続く中、アホなモコさんはナニナニ?っとぷるぷるの様子を伺う。(≧m≦)ププ

で、ニャンコちゃんはぷるぷるの威嚇に負け、退散したのでした。
勝者ぷるんちょヽ(*´∇`*)ノヤッター


*******************************************************


最近ってゆうか、もうすでに2週間ほど前の話なのだけど・・・
以前、日記にも書いたようにクロックスのサンダルを諦めたその日!
チワ友のめぐさんのブログで知った『Havaianasのハイフィット』

海とかにそのまま履いて行けるヒールがあるものが欲しかったし!
ヒールが高いわりに歩きやすそうだし♪見た感じもシンプルだし!

興味津々♪なわたし!
めぐさんにショップ情報まで教えていただき
わたくしもさっそく注文、ショップの手配が早くて翌日には届いたデス!
∑(@ロ@;)早っ!

夏だしカラフルな色にしたいところでしたが・・・
人気らしく、すでにほとんど売り切れ_| ̄|○
まっ無難なブラックにしましたョ!∑d(≧▽≦*)
07082203.jpg
でも、やっぱりブラックは陽射し浴びまくるとあぢーデス(●´艸`)フ゛ハッ
でもでも、街中にも履いて出歩いてマス♪v(。・ω・。)ィェィ♪


そんでもって、本日!
予告なくお届けモノが届いたデス♪・・・?

宛名は海犬仲間のタナベッチからだぁ♪ヽ(*´∇`*)ノ
日々日本全国を飛び回っている彼女!先週はたしか北海道に行くって言ってた!
これはもしや?おみやげ?
中身は「六花亭のバターサンド」だぁ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
07082205.jpg
わたくしバタークリームとか苦手なわりに、六花亭のバターサンドは大好きなのデス♪
ヽ(*´∇`*)ノタナベッチ!チョーアリガトー♪

コレね!ホントうまいんですョ!って、これは有名ですよね?
食べたことない人はぜひ食べてみて!
・・・北海道行ったら。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2007/08/19 (Sun) ヨシ!海へ行こう!

金曜の夜になって突然!
日曜、海に行きたいと言い出した加とー!
土曜の朝、仕事に行くとき、今夜出発するから準備しといて!って!
オイオイ本気なのか?

どうやら本気だったらしい!
仕事から帰ってきて、大急ぎで準備開始!
買い物に行ってBBQの仕込みも加とーが自分でやってた!∑(@ロ@;)
日頃もそれぐらい積極的に家事に参加してほしいもんだ!

日付がかわってAM1:00出発!目指すは今回初の落居デスョ!

あいっAM5時か6時頃、落居到着!
07081900.jpg
ヽ(*´∇`*)ノ ワァー! 大荒れだョ~!
写真ぢゃわかりにくいかもですが・・・波乗りできそうなぐらいの大波小波!
シュノーケルで海に入ろうものなら、即、逝けそうな感じデス。(´∀`;A


ハイ!ヤメ!ヤメ!移動!移動!

って、ことで本日なんだか空いてそうだし、中木にでも行きますか!
ここで、ごろーちゃんファミリーと合流!

しかーし!こちらも海はなかなかの荒れ模様!天気はいいのにネ!
ってことで、ヒリゾ渡しも欠航!
今まで100%渡れなかったコトがなかったわたしたち!
初の欠航デス。(´・ω・`)ショボボーン

って、ことでトガイ浜になりました。v(。・ω・。)ィェィ♪
↓トガイ浜から見たヒリゾ方面!白波が立ってますなっ
07081901.jpg
わたくし中木には何度も来てるけど、トガイ浜は初デス!

トガイ浜方面には、シーウォーカーができるとこがあったりイルカが囲われてたりデス
07081906.jpg

基地が出来上がったら、さっそく海の中へ向かう男性陣!
07081902.jpg
お留守番組み!

07081903.jpg
わたしは一眠りした後、あきさんについていきました。

すごく深く潜るあきさん!しかも海中にいる時間長い!∑(@ロ@;)
もともとカナヅチだった人とは思えないデスョ!
しかも、スキン始めたのわたしも同じぐらいなんだけどなぁ~!
この違いはなんなのだ?(。-`ω-) ウーン?

そんなわたくし、今回もガンバって水中写真にも挑みましたョ!
07081904.jpg
う~ん。やっぱ難しいねぇ~!もっと上達したいなぁ~!

さぁーお腹空いてきたのでお昼にしますか!
07081907.jpg
↑加とーが前夜に用意していたサイコロステーキ串焼き!

今回、ぷるさんモコさんも海で遊ばせようと思っていたけど・・・
波があったのでやめときました!で、こんな感じ↓
07081908.jpg

いつもニコニコ(*^-^*) 楽しそうなりこちゃん♪笑顔につられてこっちもニコニコに♪
07081909.jpg
りこちゃんの足跡↑

荒れ荒れの海でしたが、楽しめたのでよしとしよう!
ごろーちゃんファミリーのみなさん!ご一緒してくれてアリガトー♪
07081912.jpg
ごろーちゃんファミリーと帰路の途中でバイバイ!

わたくしたちは渋滞を回避するべく、道草デスョ!
去年一度立ち寄った温泉「湯治場ほたる」へ

しかし、加とーは眠気と頭痛のため車で休むことに!
わたしだけ温泉へ(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07081910.jpg
休憩室の無料マッサージ機! 温泉からの景色の良さ♪ キレイな脱衣所!
堪能させていただきました。m( _ _ )m
ちなみに立ち寄り湯60分利用¥700 一日利用は¥1,200デスョ!

そして、夕食!
目星をつけていた食事処が、温泉入ってる間に営業終わってしまったようで・・・
途中で見つけた、食事処に入ってみた!
しかし、こちらもオーダーストップ時間を過ぎてしまったようで・・・
でも二人ならいいデスョ!って入れてくれた♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
店員さんアリガトー♪
07081911.jpg
どうにかおいしいご飯にありつけたデス♪

で、東名に入ったら渋滞19キロ!
足柄SAで仮眠2時間、目が覚めたら渋滞は解消してました。
おうちに到着したのはAM3:00でしたョ!

お疲れ様でした。


今月、遊びすぎて激しく赤字デスョ!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
次のお小遣いが入るまで自粛しましょう!旦那様!

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(13) |


2007/08/18 (Sat) サンプリング

昨日のつづき

ハイ!ではRSP渋谷の様子から!

受付を済まして会場内に入ると!
一部の企業さんのブースが並んでマス!
商品説明や疑問などに細かく丁寧に答えてくれますョ!
07081705.jpg
開始時間までは自由にブースを見れます。

このRSPに参加している各企業さんのサンプリングプロモーションが始まりますョ!
各企業、約10分~15分くらいだったかなぁ~!
写真に撮ったのはごく一部の企業サンです。(´∀`;A

07081706.jpg

このイベントはブログを持っている人限定なので、
みなさん自分のブログに載せるため写真撮影しまくりデス!(≧m≦)ププ
07081707.jpg

午前の部が終わって、ランチタイムです。
ここでも、ちゃんとサンプリングなのデスョ!↓サンプル品デス∑d(≧▽≦*)
07081708.jpg
いやぁ~この時の異様な光景は笑えましたとも♪
だってぇ~きちっとしたホテルマンの人たちがカップ麺を上品に運んできて
このイベントの参加者500人全員!
高級ホテルでカップ麺食べてるんですョー!!
普通ならありえない話ですよね!(●´艸`)フ゛ハッ

食べながらもこちらの商品説明を聞きますョ!
07081709.jpg
イトーヨーカドーの担当者サン↑キンチョーのあまり!
朝、会場にくる時、電車に上着とネクタイを忘れちゃったらしい!(≧m≦)プー

しばしの休憩を挟んで後半が始まりました。
07081710.jpg

最後に今回のイベント会場になったセルリアンタワー東急ホテルさんのレストランの紹介を聞き
イベント終了とあいなりました。



で、本日いただいてきたサンプリング商品はとゆうと!!
ジャジャジャ~~~ン!
07081711.jpg
全部の商品写しきれてないかもですが・・・(´∀`;A
想像以上にスゲー∑(@ロ@;)
ってゆうかサンプルってゆうより商品そのモノが入ってるのもアリで♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
ありがたやありがたや♪

やっぱり女性で嬉しいのは美容関係のサンプルよね~♪
07081712.jpg
美容に関するモノって高かったりするから、ある程度試してみてから購入したいってのがあるし♪

そして主婦としては↓とか!  個人的にはコーヒー大好き♪
07081713.jpg

この時期暑くて寝苦しかったりするから!試し甲斐がありそうですなっ
07081715.jpg
コレ!薬ぢゃないらしいので、安心して試せそうだし♪

正直、一番嬉しかったのはコレ↓ 10本入りが2箱も♪
07081714.jpg
1箱は家族や友人にって!ライオンさんなんて太っ腹!
これだけ入っていれば、ちゃんと試して実感もできるかもですよね♪

最後に!こだわりがなかなか面白かったのでご紹介!↓
セブンプレミアムの柿の種デスョ
07081716.jpg
柿の種っていったら「亀○」
しかし、豆は「亀○」さんのじゃ納得いかなかったらしく
豆といったら「でん○」ってことで!
種は「亀○」豆は「でん○」らしいデス!
なにげに豪華なコラボレーション商品ですよね♪∑d(≧▽≦*)
味わって食べてみなきゃ!


以上!とりあえずこんな感じデス。
v(。・ω・。)ィェィ♪

使ってみてよかったモノとかは、また日記に書いていこうと思ってマスョ!

お知らせ | trackback(0) | comment(10) |


2007/08/17 (Fri) RSP渋谷へ♪

当選の通知が来てからと言うもの
楽しみに楽しみにしていたこの日がやってきました♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

やって着たのは渋谷 セルリアンタワー東急ホテル♪
今回、こちらで開かれる「リアルサンプリングプロモーション」に参加するためデス♪
07081700.jpg

2ヶ月ほど前だったかな~!TVで紹介されていたこのイベント!
わたしも主婦の端くれデスョ!そりゃ~興味を持ちましたとも♪

で、さっそくサイト 『サンプル百貨店』 にいきメンバー登録!

このチャンスを狙ってました♪
前回のお台場でのイベントにも応募したけど・・・落選(TmT)ウゥゥ
今回やっと当選して参加できたデス♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
07081703.jpg

07081704.jpg

コレ!わたしの席↓
参加者それぞれにこれだけのサンプルのセットがいただけるのデスョ♪
中身はそれぞれの企業の一押し新商品だったり!リニューアル商品だったり!
07081702.jpg

で、朝10時に現地到着!終了時間14時30分ぐらいだったかな!
先ほど、たくさんのサンプルをもらっておうちに帰ってきました♪
07081701.jpg
思ったより重い~!腕がワナワナしてますョ!
大きな買い物袋にキャリアーが付いてるモノを持って行っててよかった♪
参加者のみなさんは大きなスーツケースとか持って来てる人が多かったデス!

さぁさぁ!これからいただいたサンプル商品を
ひとつひとつ確認しながら出して見てみようと思います♪
((o(^-^)o))ワクワク


今日のサンプリングプロモーションの様子などなど・・・!
詳しくは、また後ほど!

お知らせ | trackback(0) | comment(7) |


2007/08/12 (Sun) 潜るんですオフ再び二日目

ハイ!潜るんですオフ再び!2日目デスョ!

朝の風景デス。

いろんな人をベットにして寝てたぷるサン!
タナベッチベットがお気に入りらしい!(●´艸`)フ゛ハッ
07081209.jpg

寝てる人がいると嬉しくなって、ひととおりまわるぷるさん!
モコさんはまくらが気に入ってるようだ!
07081200.jpg
そしてふたたびタナベッチのもとへ!狙いはタナベッチのお菓子だ!(≧m≦)ププ


ごろーちゃんと紙袋入りぷるさん!
07081201.jpg
抵抗していたわりには大人しくハマッているぷるんちょ(●´艸`)フ゛ハッ


さぁ~本日も海を満喫しますョ!
本日は宿から歩いてすぐの浮島デス!
07081204.jpg

ぷるさん陽射しにも負けず日向ぼっこデスョ!
07081203.jpg
ひんやりしてる砂浜が気持ちいいようデス!


で、海はとゆうと・・・
本日なかなかの荒れ具合!激しい波が!
お魚もショボボ~ン!


ってことで、flyhigh~♪飛びまくりデスョ!(≧m≦)ププ
加とー撮影&編集の楽しい動画をお楽しみくだされ♪
見てるだけでも楽しい気分になれちゃいマスョ!∑d(≧▽≦*)
flyhigh

海っていろんな楽しみ方があるもんデスなっ♪

07081205.jpg


PM3時、潜るんですメンバーの方々とここでお別れデス。
静岡組のyatton&ヒロタンやゆずくんともここでバイバイ!
それぞれ帰路につきますョ!

みなさんお疲れ様でした。(*^▽^*)ノ~~
楽しかったデス!アリガトー



帰り道!人科峠を通りました。
07081206.jpg
めちゃめちゃ眺めがイイです∑d(≧▽≦*)
思わず加とー車から降りて写真撮影!


で、東名渋滞は19キロ!思ったより少なめで(-。-;)ホッ
足柄SAで夕飯の買い物など!
そしたらこんなの見つけました。↓
07081207.jpg
時代はここまで来てるのか!∑(@ロ@;)スゲー



本日タナベッチからいただいたモノ↓ せんべい箱ごと!ワオーw(*゚o゚*)w
07081208.jpg
お中元だってぇ~♪ヽ(*´∇`*)ノ タナベッチ アリガトー♪


大勢でワイワイ楽しかった二日間でした。


オフ会 | comment(5) |


2007/08/11 (Sat) 潜るんですオフ再び!


今回は潜るんですオフに海犬メンバーも一緒に参加デスョ!
大人数でのオフ会デス!
総勢30人の海好きの人々が集まる会デスョ!∑(@ロ@;)スゲー


お盆休み突入の週末!
渋滞が予想されるってことで深夜1時出発デス!
途中・途中メンバーを乗せ!海老名SAではnaoちゃんカップルと合流!
向かうは黄金崎デスョ!

って!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
すでに道は混雑!東名は渋滞中デスョ!
1時に出発して到着したの、なんとAM8時!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

加とー・ミッチャン運転お疲れサン!


さぁ~黄金崎に着いたデスョ♪
っと、先に到着していた静岡組のyatton&ヒロタンの車発見!
この車は最近yattonが新車入手したらしいと
もっぱらウワサになっていたステップワゴンだゾ!

んぢゃー挨拶代わりに一蹴りしときますか!
07081100.jpg
注:よい子は真似しちゃダメだ!


さぁーみんなと合流しますか!レッツゴー d(ゝω・´★)
07081101.jpg

基地完成!
07081102.jpg
では乾杯でもしますか!

加とーの誕プレでもらったオモシロ紙コップ!やっと使うことができたョ♪
07081103.jpg
オオタニー!見て見て使ったよ♪アリガトね♪


ハイ!ここから少し、初参加のミッチャンとnaoちゃんの海物語をご紹介!
07081104.jpg
がんばったね∑d(≧▽≦*)

naoちゃんのチャレンジ精神はカナヅチの人々に勇気を与えたと
思われるようなそうでもないような・・・(*^-^*)

その他の潜る人々
07081105.jpg

わたくし人以外にお魚も撮ろうとがんばったんだけど・・・(´∀`;A
07081106.jpg
ウニがいっぱいいたョ!まっくろくろすけみたい♪・・・(¬д¬;)うっ・・・(TmT)ウゥゥ


小腹がすいてきたので焼きますか!   焼く人!↓
07081107.jpg
↑飲む人        見つめるヒト↑

前回はnaokiサンにメロメロだったぷるんちょ!今回はanelaサンにメロメロ!浮気発覚か!
07081108.jpg
みえっちと添い寝したり、ゆずくんにレロレロチューしたり
絶好調のぷるさん!(≧m≦)ププ


こうして夕方まで海を満喫した後は、泊まり組の人々は貸し別荘に移動デス!

夜はバーベキューであっちでこっちで大盛り上がりデスョ!
07081109.jpg
いやぁ~みなさんホント飲みますなっ ゆずクンも酔っ払ってました。(●´艸`)フ゛ハッ


わたしと加とーはぷる&モコの散歩がてら夜中の海岸へ行きました。
ふと見上げた夜空のキレイなこと・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
スゴイ数の星が!*★:♦*゚¨゚゚・*:..。♦;.゚*☆;:,゚*★;:,
でもペルセウス座流星群は見れませんでした。

こうして潜るんですオフふたたび初日の夜は更けていったのでした。


07081111.jpg
ぷるぷる&モコモコ!ハシャギすぎてお疲れモード!

明日も楽しみましょう(●´∀`)b

翌日につづく!

オフ会 | comment(2) |


2007/08/08 (Wed) アレもコレも

今日はDIY精神に則り!
途中でほったらかしだったおうちのペンキ塗りや棚作りを
この激しく暑い中がんばってました。

今や、たまにしか働かない無職同然のわたしデス。
そりゃ~これぐらいやらせてもらいますとも!エエ!

外で棚作りのための板をノコギリでギコギコしていたら
近所のおばさんに「そんなことダンナにやってもらったらいいのに」
「えらいわね~」とか言われたり!(´∀`;A ハハハッ

汗が滝のように流れる中!ペンキもダラダラ。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
思うように進まず苦戦しながらもなんとか色塗りを済まし
とりあえず棚完成!ヽ(*´∇`*)ノ
07080805.jpg


昨日、雑貨屋さんで買った小物たちを玄関の花壇に飾ったり♪
07080804.jpg

これでニャンコちゃんにトイレされずに済むかな♪(-。-;)ホッ
07080803.jpg


そしてそして、ぷるぷる・モコモコのネックレスを作ってみましたョ♪
07080800.jpg
ちょっと贅沢にカレンシルバーも入れてみたデス!∑d(≧▽≦*)

07080802.jpg


07080801.jpg


あ~こんな一気にアレもコレもやっちゃって!
明日からヒマぢゃ~ん!

でも、なんか充実した気分デスョ♪イェ━━d(*ゝω・´*)━━イ!!!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/08/07 (Tue) 満載な一日

狙っていたクロックスのサンダルがネットではすでにすべて売り切れ!
青山のお店にはまだ在庫があるらしいってウワサをを聞いて
行ってみたデス!

07080700.jpg

・・・・・が
小さいサイズや大きいサイズはまだ色もあったけど・・・
ちょうどいいサイズはやはりなかった。_| ̄|○

入荷も未定ってことで、仕方ないので
気持ちを切り替えお次は原宿へ!

久々CUNEのお店に寄ってみた。
でもコレと言って欲しいものなかったので見るだけ!
で、秋冬のカタログだけいただいて次のお店へ

小物を少々買ったり♪
あとアクセサリーを作る部品をなど購入♪

そして銀座へ!
銀座なんてちょー久々デスョ!
外回りの仕事をしていた時以来!
毎度銀座って迷子になります。

で、みつけた沖縄のアンテナショップ!
07080701.jpg
ちょっと寄ってみたけど・・・
やっぱり沖縄で買うよりちょっと高いような・・・。

そんなこんなでお買い物を済ましておうちに帰ると!!
なつさんからケータイにメールが!オオーw(*゚o゚*)wナイスタイミング

我が家の近くの車屋さんに車の点検に来てるらしい!
で、近くにワンコOKのカフェありませんか?ってことだった!

オーマイガー!この地域にはそんなワンコに優しいお店はナイのデスョ!
ズーン(_ _|||)

聞けばこの暑い中、うめちゃん・ゆずちんをなつさん一人で
連れていると言うではあぁ~りませんか!

人を招くほど立派な我が家ではナイけれど・・・
この激暑の外よりはマシなのデス。

よければ我が家へ!とお誘いし、うめちゃんゆずちん♪
加とー家に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
07080702.jpg

そりゃーもう!ぷるさん大興奮デスョ!モコさんも興味津々デス(●´∀`)b

で、なつさんといえばおいしいオヤツをくれる人!
なつサンの手元から目が放せません!凝視デス。(´∀`;A
07080703.jpg

そしてぷるさんはなつさんにべったり!重いし暑いのに!(●´艸`)フ゛ハッ
07080704.jpg


そして、ママのお膝を独占するぷるぷるに怒るうめちゃん!
07080705.jpg
目をそらしつつなつさんのお膝を死守するぷるんちょ!
親戚さん同士で争う2匹!(●´艸`)フ゛ハッ

なつさんと会うのは久々だったので、いろいろお話したりしていたら
あっとゆう間に車の点検が終わる時間に!
なつさんたちはお散歩をしつつ車を迎えに行ったのでした。
(*^▽^*)ノ~~

つかの間の時間でしたが、楽しかったデスョ!


興奮疲れて眠るぷるんちょ!
07080706.jpg
てか、はみ出過ぎ!(;´Д`)ノ オイ!


嗚呼、あの時間におうちに戻ってきててよかった♪

なつサン!今度はまたゆっくり遊びましょうヽ(*´∇`*)ノ


っと、満載な一日でした。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


2007/08/05 (Sun) トレカフェ夏まつり

今日はトレカフェで行われる夏祭りを楽しむべく
またまた八千代までやって参りました♪ヽ(*´∇`*)ノ

07080500.jpg

この夏祭りでは、トレカフェでお弁当を出しているはぐはぐさんが
フォーや沖縄ぜんざい・オリオンビールなど夏らしい特別メニューを作ってくれマス。
そしてメインは石垣島出身の華菜枝さんによる三線ライブデスョ♪
07080501.jpg

ライブがはじまるまで時間があるので、腹ごしらえデスョ!
07080502.jpg
ぷるさん・モコさんにはハグハグさんの手作りクッキーを♪


トレカフェに置いてあった沖縄の雑誌を読んだり♪沖縄ぜんざい食べたり♪
すっかり沖縄気分デスョ♪( ´∀`).。oO ポワワーン
07080503.jpg
加とーは写真撮るのに夢中デス。(≧m≦)ププ

ぷるさんは・・・キャリーの中でマッタ~リ・・・あ~ぁ早くnoriサン来ないかなぁ~!
07080504.jpg

っと!そこへ
noriサン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
07080505.jpg
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ハイハイ!お楽しみの華菜枝さんの三線ライブもはじまりましたョ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
07080506.jpg
華菜枝さんのキレイな歌声と三線の響きがベストマッチです♪

後半のハイサイおじさんとかオジー自慢のオリオンビールのノリノリの曲で盛り上がり♪
沖縄出身のヒトの掛け声がさらに盛り上げます♪
07080507.jpg
みんなで一緒に歌い踊り♪そしてアリカンパーイヽ(*´∇`*)ノ
知ってる人も知らない人もみんなで盛り上がれるって楽しいデスね♪

嗚呼、沖縄恋し♪


ヒートしたら喉が渇くのデス。初ラズベリーソーダを注文♪スッキリしててウマッ♪
07080508.jpg
華菜枝さん手作り感たっぷりのCDゲット!


沖縄ぜんざいを食べるnoriサンにくれくれ隊登場!
こうゆう時だけ積極的に参加するモコさん!(´∀`;A
07080509.jpg
落ちてくるのを待つぷるさん!(´∀`;A


トレカフェ常連さんのワンコ!れんくんとご挨拶♪
07080510.jpg
レンくんはまだ2才なのに、とても落ち着いていておりこうさん!
この貫禄はどこからくるのか!!


今日はお店が混雑するだろうから、長居はやめようって言っていたのに!
結局オープン時間から夕方までいてしまった。∑(@ロ@;)
スミマセン(´∀`;A アセアセ

noriサンつき合わせてしまってスミマセンそしてアリガトー
07080511.jpg
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

イベント☆ | comment(3) |


2007/08/04 (Sat) 祭に浴衣

今日は近所の商店街で七夕まつりがあったのデス。
チョー小さい商店街ながらも、毎年がんばってる感じが
ほのぼのしててイイです♪

おまつりと言えば浴衣で行きたいぢゃないですか!

ってことで、ぷるさん・モコさんに何年か前に買った浴衣を
久々着せてみた!

が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
07080400.jpg
ピチピチです!首にくい込んでるョ!オイ!

07080401.jpg
モコさんはワカメちゃんバリに下半身丸出しデスョ!(●´艸`)フ゛ハッ


結局、着せられず・・・_| ̄|○

あ~あ!明日のトレカフェ夏祭りにも浴衣を着せて行こうと思ってたのに・・・
(TmT)ウゥゥ

パパ新しいの買ってくだハイ。

haru&ぷる・モコの日常 | comment(0) |


2007/08/02 (Thu) 脳内


なんだか最近、気が滅入ることばかりで!

そして心配ごとを抱えたまま
おうちで引きこもっていたせいか、なんだか気分がブルー気味デス。


*****************************************************


オトモダチの日記でみたオモシロ情報を元に!
わたくしもやってみたデスョ↓

07080200.jpg

日頃からマイナス思考を発揮しているわたしなのですが
それを物語るかのようデス。

これを見たとき、思わず笑ってしまった。
オイオイ!マジかよっ!(●´艸`)フ゛ハッ
たしかにハズレてはいない感じがするなっ


そして、もうひとり笑いを誘った結果が出たヤツが!
モコさんデス。

飼い主のわたしでも、ヤツの脳内は謎なのですが・・・

07080201.jpg

秘って!そして真ん中に金って!オイッ

(≧m≦)プーッ



なんかちょっと元気でた。


明日は気分転換に出かけることにしよう♪



つけたし!


混んでててなのか・・・
ぷるさんのなかなか出来なかったのですが、今日やってみたら出た!

ぷるさんはこんな感じデス。↓

07080202.jpg

ナニ欲だろう?

haru&ぷる・モコの日常 | comment(11) |


2007/08/01 (Wed) 元気にな~れ!


先日、お届け物が届いたョ!

なんかいろいろ入ってた♪
07073000.jpg

あっ!こここここれは!!
一口食べたその日から好物のひとつになってしまった。

NASUのラスク屋さんの「こげぱんだ」だぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
コレまじうまスョ♪
07073001.jpg
MADE IN NASUって♪∑d(≧▽≦*)


加とーに誕プレまでありがとデス♪m( _ _ )m

マヨネーズもったいなくてまだ開けてません!(●´艸`)フ゛ハッ
近々開会式しようと思ってマス♪

noriサンありがとー!


************************************************************


我が家のダンナ様!
昨日から体調不良でダウンしてます。

昨日、病院行って点滴打ってもらい、薬をもらってきたデス。

しかし、あまり回復しておらず・・・
本日も仕事はお休みして安静にしてました。

加とーの足の間で熟睡のぷるんちょ!
07080100.jpg
明日、復活しなければ検査に連れて行く予定デス。


最近、なんだかオトモダチのおうちでも体調不良の知らせが続いてマス!
心配デス!

早くみんな元気になりますよ~に!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(3) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

