--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/29 (Thu) 10・11・12月 合同お誕生日パーチー


07112900.jpg

本日の日記 きのこスペシャルではじめてみました。
チョー久々に登場!のこサン♪やっぱりかわうぃうぃよぉ~♪

かんちゃんと東京駅でU。・ェ・)ノやあ!
いつものごとく、なつさんに駅まで車で迎えに来ていただき向かうはお台場デスョ♪

カフェでnoriサン&Akikoサンと合流デス。

07112902.jpg

えっとぉ。ちょびともっきゅんのカフェ写真がなかったョ。(´・ω・`)ゴメンチャイ。


パスタランチ~♪

07112901.jpg


同じ席にいたぷるんちょとのこさん!
ぷるんちょのおちりの大きさに圧倒されるのこさん↓(´∀`;A
07112903.jpg


さぁーカフェを出て、テキトーに散歩をした後は、なつさん宅に移動デスョ!ヽ(*´∇`*)ノ

おうちでは、さっそくチワチワわらわら~♪
そのカワユイコたちを写真におさめようと撮りまくりの人々

07112904.jpg


そんなnoriサンの愛息子ちゅらはとゆうと・・・

07112905.jpg

セクファラ最高やぁ!byちゅら


っと、本日のメーンエベント!合同お誕生日お祝いデース♪
10月シド(本日欠席)11月ぷるぷる12月うめちゃん・ロコくんデスョ!

07112910.jpg

07112906.jpg

ちょびの好きなシドは本日欠席だし、レンくんはちゅらと遊びに夢中だしで、ショボボーンのちょび!


レンきゅんはケーキに夢中♪

07112907.jpg


お次は、本日のメーンエベントパート2!
12月にお誕生日を迎える かんちゃんとなつさんのお祝いもするデスョ♪ヽ(*´∇`*)ノオメデトー

07112909.jpg

この日のためにケーキ予約しといたデス。
プレートにお名前入れますか?っと言われ「かんちゃん・なっちゃんで」って言うの
ちょっと恥ずかしかったの(*´ェ`*)ポッ


そしてあと少しで今年もクリスマスですなっ
なつさんがクリスマスの撮影用にセッティングしてくれたのデス♪

07112908.jpg

みんな順番に撮らせてもらったデスョ♪


07112912.jpg

今日もいっぱい遊んで長居させてもらっちゃったデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
なつさん今日も長々とおじゃましました。


おうちに帰って、いただいたプレゼントをあけてみたョ♪ウハー ヽ(*´∇`*)ノ イパーイ♪

07112911.jpg

みんな、ホントありがとうデス。


お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/29 (Thu) 先にUP♪


今月はなかなか充実した月だったのデス。
そして今週はバイトや遊びでチョー忙しく時間に追われてた週でした。
それだけ、やっぱり充実した毎日だったってことですなっ
ありがたいことデス。


本日、合同お誕生日パーチーが、なつさん提案&企画で行われました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪いつもナイスな企画アリガトデス♪

その様子は後日UPするデス。

で、11月3日生まれのぷるんちょもイパーイ ヽ(*´∇`*)ノ プレゼントをいただきました。
ホントありがとうございまする。m( _ _ )m

おやつはもちろんのこと!
ぷるんちょは新しいオモチャが大大大好き♪デス。

なつさんにいただいた新すぃ~おもちゃハケーン!o(☆∇☆)oキラーン

オモチャに夢中のぷるんちょを動画におさめてみたデス。
なぜかもっきゅんまでテンション高めデス。

途中、悪役もっきゅんに絡まれるぷるんちょ!

ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル ぷるんちょピーンチ!

その様子は動画にてどうぞ!↓(≧y≦*)ブッ

DSCF6515  DSCF6517



下の記事で書いたセーター!完成したデス。しかし・・・大きさ失敗したデスΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ぷるさんもモコさんもおちりが丸っと出ちゃうョ~!。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

07113000.jpg

そんなセーターを無理やり着せられブルーなおふたり・・・。(;´Д`) うぅっ。。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/26 (Mon) Zopf ランチ♪

千葉は松戸の北小金まではるばるやってきたデスョ!

ず~っと行ってみたかったパン屋さん!
念願の【Zopf】に来たデスョ♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

07112600.jpg

まずは1階のパン屋さんでパンを購入デス♪
種類が豊富でどれもおいしそうなパンばかり(*´ェ`*)ポッ
店内は混雑しているのでとっとと選んで購入デス♪

とりあえずパンを購入したら!
2階のカフェへ!楽しみにしていたランチ~♪デスョ!

07112601.jpg

こじんまりとしたカワイイ店内は素朴な雑貨がさり気なく♪
そんな店内は女性客で満席デス!
予約済みだったわたしたちはすんなり席へ♪

07112602.jpg

これですよ!コレ!コレ!
わたくしは若鶏のマスタードソース¥1,100
トモダチのめぐちゃんは豚肉の煮込み¥1,400

どちらもうまぁ~ヽ(*´∇`*)ノ
若鶏もやわらかいのだけど・・・豚肉の煮込みのトロトロふわふわにはやられた!
(めぐちゃんに一口食べさせてもらった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )

パンはそれぞれの料理にあわせたモノが♪
(このこだわりに感激ス♪)
07112603.jpg

食べきれなかったパンはお持ち帰り用に袋をくれますョ♪

07112604.jpg

お腹いっぱい♪大満足デスゾ♪

ただ・・・ちょっと遠いんだよなぁ~(TmT)ウゥゥ


で、めぐちゃんと遊んでからおうちに帰ると!!!
仕事でちょっと遅くなった加とーがおみやげにアンデルセンのパンを買ってきた!∑(@ロ@;)

07112605.jpg

加とー家パン祭だぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノ


*Zopf ランチおすすめデス♪
行かれる場合は混雑しているので予約することをオススメしますデス!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/25 (Sun) 吉祥寺散歩!

モコモコに引き続き、ぷるぷるまでご心配おかけしました。m( _ _ )m

昨日から近所の公園にお散歩に出れるぐらい回復してきたぷるんちょ!
ようやく薬が効いてきたのかな♪

で、ホントは今週末は、鎌倉とかちょっと足をのばしたかったけど・・・
もっきゅんも・ぷるんちょも病み上がりってことで!
まぁまぁ近場の吉祥寺へお散歩に出かけたデス♪

で、到着して早々に混まないうちにア・ラ・カンパーニュでランチ♪
肝心なパスタ撮るの忘れたの。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

07112500.jpg

デザートもちゃっかり♪フルーツタルトはここのが大好き加とー家!
ケーキは選ばずともフルーツタルトですョ♪
07112501.jpg

お腹を満たしたら井の頭公園で散歩しましょう♪

07112504.jpg

で、公園を少し歩いたところで!!!
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪久しぶりのチワ友さんたちにバッタリお会いしましたョ♪
嬉しい偶然なのデスO(≧▽≦)O ワーイ♪
ゆみサン・hitomiサン・えみサンとは今年の春以来!?
ヨシミサン・ようこサンとは約1年ぶりぐらい!?

07112502.jpg

一生懸命、久々に会うカワユイコたちを写真におさめようとがんばったんだけど・・・
やっぱりみんなは撮りきれてなかった_| ̄|○残念無念。
またの機会にでも~♪(*^▽^*)ノ~~

07112503.jpg

井の頭公園の木々もだんだんと色づいてきてて、なかなかどうしてキレイですョ!

散歩後は吉祥寺でぶらぶらお買い物した後、帰路へ

駅でまたまたチワ友さんたちと再会したデス!
2回もバッタリ会うなんて!すんばらすぃ~偶然!


で、本日の衝動買い!
07112505.jpg

井の頭公園の露店で見つけたワンコ服屋さん!【Applun♪】にて!
試着させてみたら加とーが買ってくれた♪(≧m≦)シメシメ思惑どおり♪


で、今日の反省!
ぷるさんってば、先日まで部屋の隅でガクガクブルブル
とにかく痛がってうつ状態だったのに!

今日の散歩ではすっかり絶好調に!
絶好調ついでにオトモダチわんこと突然バトルくりひろげてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ホントすみません。(´∀`;A

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/21 (Wed) モコの不調のち ぷるの不調

07112100.jpg

先週からイマイチ調子が悪かったモコさん。

週末に病院に行ってレントゲンとったり・・・。
そして翌日の朝もまたまた病院へ!
検査してもらったりでバタバタと忙しく不安な週末だったデス。

で、お薬もらって落ち着きをとりもどしつつある今日この頃

今度はぷるさんが!!!

昨日、お昼すぎまで元気に過ごしてたのに。(ノ I `。) ウゥ・・・

夜から急激に変化が!

まったく元気がなくなり、食欲もなく、寝返りうったりのふとした動きで痛いのか鳴きます。

あまりの変わりっぷりにオドオド。

07112101.jpg

去年、ぷるぷるの発作の時に近所の病院で、急遽!診てもらって
「最悪な思い」をしてからちょっと動物病院恐怖症になってたデス。

でも、これからどんどん年をとって体調不良だって増えるかもしれない!
信頼している浦和の病院に通うにはちょっとキツくなってくるだろうし!

急なときのためにやっぱりすぐに連れて行ける範囲で
かかりつけの病院を見つけておかなければ!

ここは意を決して近くでよさそうな病院を探すことに!

以前からちょこちょこさがしてはいたんだけど
ここ何日かかけてネットで検索したり、口コミを読んだり、某掲示板とか読んだり
とにかくネットで調べまくってどうにか2件に絞りこみ
本日その1件の動物病院にぷるぷるを連れて行ってきたデス。

レントゲン検査をしてもらったデス。

で、やはりぷるぷるは首の骨の異常らしく
小型犬に多い頚椎(首の骨)の病気らしいデス。

低気圧の影響で、痛みが出たり、発作を起こすこともあるようデス。

ぷるぷるの症状は軽い方らしく、とりあえず注射とお薬を処方していただくことに!
そして、首輪はやめてハーネスに変更することをアドバイスいただきました。
カラーとハーネスの良し悪しは人それぞれ考え方や意見の違いもありますが
ぷるぷるは首に負担がかかっているようで変更することにしようと思ってるデス。

こちらの病院は保険対応病院だったので、本日の診療代保険がきいて半額に!
ここ最近、病院にかかりまくっていたので、これはホント助かりマス。

新たな病院で診てもらうのは、不安でもあったけど診てもらってよかった。
いざって時、近くにも診て貰える病院があるってだけで安心デス。

07112102.jpg


あとは、早く薬が効いてぷるぷるもモコモコも全快回復してくれることを願うばかりデス。


本格的に寒くなってきたので今年も編み始めました。

07112103.jpg

ぷるさん用セーターデスョ♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2007/11/15 (Thu) トレカフェ&カナパン

水曜から始まった今月のはぐはぐさんのお弁当目当てに
またまたやってきましたトレカフェ!

07111500.jpg

今日もちょびのためにメンズを用意させていただきましたとも♪

シドっちどえ~す♪
07111503.jpg
丸顔が親しみを感じるワ♪

noriサン&toccoサンより先にカフェに到着!
小春日和の今日はテラス席でもポカポカ♪かんちゃんと席を確保デス♪v(。・ω・。)ィェィ♪

我が家のレディース。
07111504.jpg

そうこうしてたらtoccoサン&noriサンも到着!

07111502.jpg

07111506.jpg

とりあえずチワチワわらわらしないとおさまりまへん!

07111507.jpg

さぁさぁみんな揃ったところで、売り切れる前にお弁当を注文デスョ♪

07111501.jpg
たまごもバターも使ってないキッシュ!なのにウマイ!不思議デス!
どれも素材の味が引き立ってて素朴でいてうまいのデス♪すばらしいお弁当だ!

そうこうしてたらカフェにtoccoサンのお知り合いの美女が!
しかもワンコ好きな美女ときたもんだ♪

それを察知したチワワーズ!アピールしまくって順番に抱っことかしてもらってご満悦♪
07111505.jpg
(わたくしも画像の加工はダレかさんのパクリです。)(≧m≦)ププ

チワワーズはご満悦だが・・・一通り抱っこし終わったおねーさん!
はぐはぐさんのお弁当を注文するも売り切れに!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ホントすみません(´∀`;A
それでもチワワたちと戯れて癒されたって!いい人だ♪(*´ェ`*)ポッ


食事も終わってワイワイしてたら、お次の目的の時間が!
わたくし念願のカナパンへ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

noriサンとtoccoサンにカナパンに行くにあたっての注意事項&心構えを教わり
胆に銘じて、いざ!カナパンへ!

車を降りたとたんお店までダッシュです。
すでに並んでる人が!

お店がオープンするときにカナパンのカナさんが行列を目の当たりにして
一言「最後の人までいきわたるかなぁ」
本日は予約のパンが多かったようで、ひとりで作ってるカナさんは
そりゃーもう大変だったようデス。

ドキドキドキドキ!ちゃんと買えるかな?

いざお店に入ってパンを何個かトレーに乗せ無事購入できました♪
思ったより余裕で買えたのでよかった♪(-。-;)ホッ

この日のために用意した加とー特製ECOバックで♪
07111509.jpg

その後、近くの公園でみんなと散歩♪
07111508.jpg
そして、toccoサンは迎えたばかりのkaitoクンが待ってるのでここでバイバイ!
落ち着いたらまたご一緒してくだハイネ~♪(*^▽^*)ノ~~


で、わたくしたちはマッタリのんびりデザートタイムを満喫するため
またまたトレカフェへ♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07111513.jpg

陽も暮れてきてひんやりしてきた空気の中、温かいコーヒーがうまい♪

07111511.jpg
今チワ友の間で一眼レフが熱い!カメラの話しに興味津々カンちゃん♪
気分はもうすでにカメラマン♪

07111512.jpg

わたしも興味アルんだけど・・・
まだ、もっと今のカメラを使いこなせるようになって
写真の楽しみをもっともっと知ってからかな(o・ω・o)
お小遣いに余裕がナイってのが本音(●´艸`)フ゛ハッ


暗くなるまでお話したりして楽しい時間を過ごしたデス♪
07111510.jpg

これまた充実した一日になったョ♪楽しかったぁ♪アリガトデス♪



* 先月noriサンに連れてってもらったアースガーデンで
noriサンのカメラ仲間の人にモコさん撮ってもらったデス♪
えっとぉ・・・我がコながら
「うううぅ~かわウィウィ♪」っと悶絶してしまったぐらいデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
よかったら見にいってみてくだハイ U。・ェ・)ノ【こちらからどぞ】

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/11/13 (Tue) ベーグルとモコさんの不調

11月12日(月)の日記

わたくしおいしいパン屋巡りをしてる人のブログとかチェックするのスキだったりします♪

で、そんなこんなで先日行ったパン屋さんの情報をまたまた入手したワケです。

月曜はベーグルの日でなんとお値段1個¥80と!!!
マママママジっすか?

そりゃ行かなきゃ♪
そんなに安いなら、とりあえずいろんな味食べたい!
ってことで、前日お店に電話して予約したデス♪
「おまかせでベーグル10個」
わたしにしちゃー思い切ったデス。一応見て選びたい派なので!

ちなみにこのお店のベーグル!何種類あるのか聞いてみたところ!
30種類って!Σ(゚□゚*)!

で、おまかせで入っていたベーグル ↓ 一個だけイモイモフォカッチャ!
07111200.jpg


紫色のベーグルにはあんとサワークリームかな?が入っててうまかった♪
07111201.jpg
加とーが食べてたバジルのベーグルの中にはチーズが!
夜ご飯はクリームシチューだったので、シチューとあうってうまうま食べてました。

毎日、今日はナニ食べよう♪って楽しみデス♪


で、そんな今日
実はモコさん調子悪くて浦和の病院にも行ってきたデス。
07111202.jpg
どこか痛いらしく、時々悲鳴をあげるデス。

で、病院到着!
先生に触診されるも・・・硬直のモコさん悲鳴すら出ません。(´∀`;A

我が家のムスメたちはいつもこんな感じでして・・・。
ぷるさんは病院が嬉しくて興奮して痛みを忘れてしまったり。
モコさんは病院がチョー恐くてキンチョー状態で声すら出ない。

さっぱりどこが痛いのかわからない・・・先生泣かせの2匹デス。
結局、触診ぢゃどこが痛いのかわからないので、レントゲンをとってもらったデス。

しかし・・・こちらも異常なし。

でも、同じようなことで以前2回ほど病院で診てもらっていたので
同じ痛み止めの注射を打ってもらったデス。

07111301.jpg

で、11月13日(火)

ようやく食欲も出てきたようで、久々に朝ごはん完食!
お散歩にもルンルンで行って、出すモノも元気に出して
もう痛がることもなく一安心ス♪
07111300.jpg

本日は衣替えのため部屋には衣類の山!
そんな中に埋もれウトウトするモコさんなのでした。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/10 (Sat) BOULANGERIE KEN

パン好きな人が上位に選んだパン屋サン【ブランジェリーケン】行ってきました。

この日は朝から雨模様で、ハイ!本日引き篭もり決定!
・・・だったはずの私が!

急にお昼においしいパンとコーヒーでランチ~♪がしたくなって
雨の中、チャリで池袋へ!
池袋から電車でゆられ辿りついたのは下赤塚デスョ!

07111000.jpg

さすが地元の人たちにも愛される人気店!
朝から人でいっぱいでした。
雨にもかかわらず!

で、この日買ったパン↓

キャラメルナッツのバトンはトレーに乗せてるときからホカホカしてて
お店出てすぐカブリついて食べた♪(一口食べた後に撮った写真)
もちもちでうまっ♪甘すぎず程よくからんだキャラメルとナッツがたっぷり♪
07111001.jpg

で!左写真はおうちに帰って温かいコーヒーをいれランチ♪
右写真は日曜朝の朝食、加とーと半分コのパンたち♪

ここのパン屋さんナニが嬉しいって!
安いのにおいしい♪おいしいのに安いワケですョ!
「カスクルート(サンドイッチ系)」全て¥200でっせー!安っ∑(@ロ@;)
しかも種類豊富♪
パン系は約¥150前後ときたもんだ!

小麦粉とか値上がりつつある今日この頃!
このお値段でお店は大丈夫なのだろうか?

つか、こんなお店おうちの近くにあったら絶対通うなっ。
近くに行かれたら行ってみるべし!
特にハード系のパンが好みの方とかいいかもデスぞ!


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/09 (Fri) お洋服作り2回目!

今日はドッグス・ワードローブの日デス♪

渋谷まで通うため、意気揚々と駅に向かったのデス。
そしたら線路内に人が立ち入ったため運転を見合わせてるって!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

実は昨日横浜へ向かうときも山手線人身事故で運転止まってて
チョー大変な思いをしたのデスョ!ハァ━(-д-;)━ァ...

東京ってホント人身事故多すぎデスなっ

この日の運転見合わせは約10分~15分で運転再開したので
教室の時間には間に合った♪(-。-;)ホッ


で、本日の教室はとゆうと前回の続き!『ぷるさん用コート』の製作デス。
07101202.jpg
前回パーツを縫ったモノをつなげていきますョ!

そこへ次回作る予定の『ファー』の見本が登場♪
コレがとってもカワウィウィ~♪

思わず手も止まるってもんデス。(●´艸`)フ゛ハッ

白か黒か色を選べるとゆうことで、教室のみなさんと愛犬談議に花が咲きマス♪

例:うちのワンちゃんは毛の色が○色なんだけど♪黒と白どっちが似合うかなぁ~♪
ってな具合デス♪(*^-^*)

そりゃーみなさん愛犬のためにお洋服作りの教室に通ってるワケですから!
同じ目的を持つ者同士、話しは盛り上がるワケですョ(●´ω`●)エヘヘ♪

てな具合で余裕ぶっこいてたら、完成するはずのコート・・・
あとちょっとってところでタイムアップ!
未完成で終わってしまって、続きは次回に!_| ̄|○うぅ

07110900.jpg

わたしってば、みなさんと違って!
自分が洋裁チョー初心者で手際が悪いこと忘れて余裕ぶっこいてたワ!
はははっ(´∀`;A

でも、教室のよさって!こうゆう交流が楽しかったりしますよね♪


前回も書きましたが、このドッグス・ワードローブ途中受講OKらしいデスョ!
詳しくは↓へ
【東急セミナー(ドッグス・ワードローブ)】

ちなみに先生は他のカルチャースクールでも教えています。
詳しくは↓石内センセのHPで!
【アトリエ DOG WILLY】



先生こんな感じでどうでっしゃろ!?(●´艸`)フ゛ハッ




haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/08 (Thu) 思い立ったが吉日

今日はなんの予定もやることもない!しかし、外はいい天気!
どっか出かけたい!でも近場ぢゃもの足りない。

で、パッと思い浮かんだのが、yumiサンのブログで見た横浜の大さん橋のデッキ!
そうだ!大さん橋に行こう!

・・・でも横浜あんまり、イヤぜんぜん知らないし。
よし!誰か誘ってみよう!でも・・・このいい季節、みなさん忙しそうだしなぁ。

まぁ~ダメもとで連絡してみよう!
もともとひとりと2匹で出かけるつもりだったんだし!

って、数少ないチワ友さんを思い浮かべ、すぐnoriサンにメールしてみた。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
が・・・やっぱオトモダチと出かけるよう。しか~し、なんと偶然にも同じ横浜と!

お仲間に入れてもらっちゃった♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

そして、横浜に行くならと思い、同じくチワ友のeye-coサンも誘ってみたョ♪

つーワケで、やって来ました♪大さん橋!
07110800.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
思ったよりスゲー♪広いし、デザインかこええ♪

眺めもよいョ♪
07110801.jpg

っと、初の大さん橋のデッキに感動してたら
noriサンとはじめましてのtoccoサンがぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノ

07110802.jpg
ご挨拶するぷるねーさんとsoraクン♪

soraクン♪ウワサ通りのハイパーっぷり♪あっぱれ♪
若さみなぎってますなっ(*^-^*) ぷるさんも昔はウルトラハイパーだった。
07110804.jpg
最近のぷるさんは昔よりはパワーダウンしてきてるような・・・なんか寂しい。

って、ちゃっかりtoccoサンのお膝制覇でご満悦♪
07110803.jpg
つか、toccoサン細っ!Σ( ̄ロ ̄lll)うううらやますぃ。


そして、ちょびちゅらはとゆうと・・・。
07110805.jpg
いつものごとく、好みのメンズがいなくてチョーつまんなさそうなちょび!と
マイペースなちゅら!(●´艸`)フ゛ハッ


↓ストレッチ中のnoriサン!ウソ(≧y≦*)ブッ
07110806.jpg
体を張って写真を撮るのだ!コレ基本!


そういえば、この日この場所でドラマ(有閑倶楽部)の撮影してたョ!
07110807.jpg


つか、この大さん橋のデッキ最高!∑d(≧▽≦*)
07110808.jpg
仕方ないから、今度加とーも連れてきてやるかっ!

大さん橋をあとにし、赤レンガへ向かいマスョ!

そこでeye-coサン・hajimeサンご夫婦と合流デス♪
07110809.jpg

さっきまで、ブルー一色だったちょび兄さん!
ピーチ兄貴LOVEのちょび♪ ウソのように絶好調に♪(≧y≦*)ブッ
07110811.jpg

合流して、カフェに行ったョ♪

すっかりお疲れモードのぷるねーさんとモコさん!
07110813.jpg

さすがに若い!まだまだ元気なsoraクン♪
07110812.jpg

カフェでお話してたら外はあっとゆう間に真っ暗!
街路樹にはイルミネーションが点灯し、夜景もキレイなのデス♪
07110814.jpg
大さん橋でみなさんとバイバイし(*^▽^*)ノ~~
せっかくだし、山下公園通って帰ろうかと思ったけど・・・
おうちでお腹を空かせて待っているヤツがいるし、
わたくしもお腹が空いて行き倒れしそうだったので、とっとと帰りました。

町並みが海外みたい♪さすが横浜!(写真:同じ場所の昼と夜)
07110815.jpg

今日は急にもかかわらず、ご一緒させてもらって楽しかったデス♪
ありがとでした。m( _ _ )m また、よろしゅうに♪


本日の反省中!(●´艸`)フ゛ハッ
07110810.jpg
∑d(≧▽≦*)グッ

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(5) |


2007/11/05 (Mon) 伊豆旅行Part2

つづきなのデス。

07110400.jpg
宿泊はこちらのお宿デスョ!

お部屋は父上・母上には露天風呂付きの特別室♪
07110500.jpg
お部屋もキレイで広くて、ちょっと昔ながらの雰囲気が昭和浪漫を感じさせマス。

わたしたちは通常のお部屋デス。(´・ω・`)
えっとぉ・・・ほとんど父上・母上のお部屋に居させてもらいました♪
しかも温泉も入らせてもらっちゃった♪(๑≧ωฺ≦)テヘへッ♡

お料理はわたしたちもグレードUPして♪
みんなで一緒に食べれるようにしてもらったのデスョ!
07110501.jpg

次男じゅんちゃんは翌日仕事のため、夜最終の新幹線で名古屋まで帰っていきました。
じゅんちゃんおつかれぇ~うぅぅ(TmT)ノ~~

☆~翌朝~☆

就寝だけ自分たちの部屋だった!(≧y≦*)ブッ
ちなみにぷる・モコは持参したゲージで寝かせましたョ!
07110502.jpg

朝食後の温泉も堪能してチェックアウトです!

07110505.jpg
宿のひとたちに見送られ宿をあとに!


で、宿からすぐ近くのかつらぎ山パノラマパークへ!
ロープウェイでらくらく山頂♪
07110506.jpg

天気が心配だったけど晴れて見晴らし最高やで♪
07110508.jpg

07110507.jpg

07110509.jpg

山頂で会ったカップルさんの彼氏がCUNEのジーパンはいてた!
CUNE着てる人と会うとなんか嬉しい。(≧m≦)ププ
07110401.jpg


お次は修善寺へ
07110511.jpg

紅葉してて色とりどりキレイです♪

07110512.jpg

修善寺にくるとつい寄ってしまう茶処で甘味を堪能♪

07110513.jpg

足湯に浸かってみたり。

07110510.jpg

で、2時過ぎだったので帰る前におそばを食べることに♪ヽ(*´∇`*)ノヤター

禅風亭なゝ番で『禅寺そば』を注文♪
07110514.jpg
うまっ♪おそば最高!わさび最高!

おみやげ屋さんを見てまわって帰路につきました♪
07110516.jpg
温泉まんじゅうのオブジェ


改めて、お義父さん・お義母さん還暦おめれとうございます。
これからも二人元気で楽しく仲良く過ごしてくださいまし。

07110515.jpg

一泊二日お疲れ様でした。

お義父さん・お義母さんに楽しんでもらえたならコレ幸いデス。  春。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2007/11/04 (Sun) 伊豆旅行

今年でお義父さん・お義母さんがめでたく還暦を迎えたのデス!
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!
両親ともに仲良く元気なことはすばらしい事デス♪
07110402.jpg

ってことで、一応加藤家長男の加とー!(≧y≦*)ブッ
父上・母上のお祝いのため還暦記念家族旅行を企画&プレゼンツ!

伊豆温泉旅行に両親をご招待デス∑d(≧▽≦*)


両親を乗せた次男じゅんちゃんが運転する車と沼津で合流!
まずは沼津港で新鮮な海鮮をいただきますョ♪
07110403.jpg
朝なのにすでに店内はお客さんでいっぱいTV取材クルーとかも来てたデス!

お腹がいっぱいになったので、食後のコーヒーをいただきに
目の前が海とゆうロケーション最高のカフェへ!
今日は天気もいいしワクワク♪
しか~し・・・営業時間がお昼からで・・・諦め_| ̄|○うぅ

道行く途中!車中から富士山がチョーキレイに見えるので
急遽恋人岬に立ち寄ったのデス!
07110417.jpg

ちょいと写真ぢゃ見えにくいのですが・・・実際その場所からはキレイに富士山が見えますョ!
07110404.jpg
この横に鐘があるデス!3回鳴らすことができたら、その彼氏彼女は結ばれるらしい。
しかし、なかなかむずかしくてみなさん4・5回鳴っちゃってました。
残念ですなっ

(●´艸`)フ゛ハッ

天気よくて暑いので、ソフトクリームを食べたョ!
07110405.jpg


お次は遊覧船に乗りに堂ヶ島へ!ヽ(*´∇`*)ノヤター♪
07110408.jpg
キャリーバックに入ってればワンコもOK♪

ぷるさんもご機嫌デス♪
07110406.jpg
あまりの透明度に加とー潜りたい病が!!!(≧y≦*)ブッ

洞窟内突入!
07110407.jpg
これがなかなか迫力があってGOOD!あっとゆう間だけど・・・。

そして、同じく堂ヶ島にある『らんの里』でキレイなお花を見ながらお散歩だぁー!
07110409.jpg
ワンコはリード着用か抱っこで園内散策OKだって♪(小型犬)
注意事項は【らんの里HP】で確認してくだハイ。

来年には100坪のドッグランができるらしいョ♪((o(^-^)o))ワクワク

07110410.jpg

園内にはらんを中心に色とりどりの草花がイパーイヽ(*´∇`*)ノ

加とーと競って写真撮りまくりデス(≧m≦)ププ
よかったら ↓ からその写真たちを見に行ってみてね!
【こちらへどうぞ】


似たモノ親子(●´艸`)フ゛ハッ
07110411.jpg

なぜか(無理やりこじ付けっぽい名前の)つり橋もあったョ!
わたくし高所恐怖症なのデス!なのに!!!
07110413.jpg
父上が揺らしまくってたデス。きーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
写真 ↑ 父上を押そうとしてないョ!・・・(¬д¬;)

木のベンチってなんかいいよね♪
07110412.jpg

07110414.jpg
らんの里なかなかよかった♪いい散歩になったズラ!


宿に移動中の山道で、あまりに夕日がキレイだったので!
07110416.jpg
なぜかわたしが一番上にいる・・・遠慮しろって?(´∀`;A

07110415.jpg


パート2へつづく!

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/03 (Sat) ありがとう♪

昨日はぷるさんの誕生日だったわけですが!
昨日で6才になったのデス!

その昨日の様子デス ↓

07110200.jpg

わたくし不器用ながらもぷるさんのために
がんばってケーキつくってみたョ♪
07110203.jpg
ぷるクッキーも作ったのだけど・・・
なんかコアラみたいになってもうた!Σ( ̄ロ ̄lll)ぐはっ

07110201.jpg

加とーが帰ってきてから家族でお祝いデスョ♪

07110202.jpg

大きくなったなっ(いろんな意味で(●´艸`)フ゛ハッ )


07110204.jpg

07110205.jpg

微妙なクッキーと見つめ合うぷるんちょ!


やっぱさぁーお祝いはみんなで味あわないとね♪
ってことで、ぷるさんの誕生日をいいことに
ヒト用ケーキも用意してみたり(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07110206.jpg


そんなこんなしてたら宅配便が!!!
ままままままさか!
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪noriんちょからぷるんちょにプレゼントが届いたョ♪
【ドックデリファクトリー】さんのご馳走だぁ♪
07110207.jpg
この気遣いがホント嬉しいしありがたくて仕方ナイス♪
感謝感激ス(ノ I `。) ウゥ・・・

いただいたソーセージを無我夢中で食べるぷる・モコ↓
DSCF5720


そして みなさん!
ぷるんちょにおめでとうをありがとうデス♪

こんなにたくさん来てくれるとは思ってもみなかったので
カキコミ見たときは、ちょっと感動でウルっときちゃったデスョ!

これからも猛烈ぷるんちょ共々よろしくお願いしますm( _ _ )m


☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2007/11/02 (Fri) Happy puru day♪


本日11月2日で!ぷるぷる 6才 になったョ♪

.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.

『おもひでぷるぷる』をスライドショーにしてみたのだ♪


*スライドショーの公開は終了させていただきました。m( _ _ )m

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2007/11/01 (Thu) 犬の日

今日は11月1日犬の日ですね!

この日にこのこと書こうと決めてました。


『ドリームボックス』って知ってますか?

先月だったかTV番組でまた特集されていたようです。

わたしはその番組は見てないけど『ドリームボックス』の意は知ってました。


『ドリームボックス』とは!
様々な理由で捨てられた犬や猫が、最後の最後に処分されるガス室のことです。

数日間(地域の保健所によって日数は違うようですが・・・)保健所で保護され!
飼い主や新たな貰い手が引き取りに来ない場合
最後のその日に『ドリームボックス』と名づけられたガス室に誘導され
なんの罪もない犬や猫は死んでゆくのです。

安楽死ではないと聞いたことがあります。



先月そのTV番組の特集を見た人のブログなどを読みました。

その番組の取材中に、飼っていた猫をあずけにきた家族がいたそうで!
ペットを手放す理由を聞くと・・・
父親は「海外旅行に行くから飼えない」とゆう答えだったらしい!
子供は猫か旅行かと迫られ、旅行を取り!
母親は飼えるときがきたら、またもらいに来ればいいと!


あまりに低レベルで絶句して言葉にならない!


未だにこんな人がいるのか・・・愕然とする。
イヤ、ペットブームが落ち着きだした近頃、こうゆう人たちは増えるのか!?

恐ろしい。

こうゆう命の大切さをわからない人が子育てして
果たして、その子はちゃんとした大人になれるのか!?


疑問だ!


犬や猫にだって感情はある。
生きる権利だってある。

家族の一員ですよね?


 去年の『加とーの毒』です。
ちょっと過激かもですが、ぜひ読んでほしいです。

【こちらから】

再認識してほしい。




*コメントはCLOSEさせていただいてます。m( _ _ )m

お知らせ |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

