--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/27 (Sun) めでたき日♪

ハードスケジュールで大阪へ行ってきました。
本日は、ヤンくん(我が兄)とよーこチャンの結婚披露宴デスョ♪

08012700.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


車で行き7時間、結婚式当日の朝7時に大阪到着デス。
(加とー!寝ずに7時間の運転乙!)


ハイ!では、主役と一緒に早めに式場へ!
しかーし!本日、大阪国際マラソンのため、あちらこちら通行止め&渋滞!
まったくもって式場に近づけません!

途中でタクシーを降り電車に乗り換え、式場まで大急ぎで移動!
主役30分遅れて式場に到着!(-。-;)ホッ

うちらは早すぎてしばしカフェで茶!

08012708.jpg

ぷる・モコはゴスロリドレスで♪
08012703.jpg
待ってる間ヒマだったのでヘッドドレスをつけて遊んでみた!(●´艸`)フ゛ハッ

08012704.jpg
ぷるんちょ 似合わねぇ~ (≧y≦*)ブッ


よーこちゃんの実家のトイプーちゃん2匹もおめかしして出席デス♪

08012707.jpg
∑d(≧▽≦*)ステキ♪


ハイ!では、まずは式デスョ♪
ちゃんとした式は去年、神前式にて済ませているので
みんなの前で結婚の誓い式のような感じデス。↓ 【ぽちっとしてね♪】




すでに感無量気味のヤンくん(≧m≦)ププ 
08012705.jpg

続いて、披露宴デスョ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/01/25 (Fri) ひね

今日も引き続き寒いですね。
そんな今日は引きこもっていたいところですが・・・
週末大阪に帰るので準備でバタバタです。

そして、おいしいパン屋情報をゲットしたので (美容師のおねーさんとはまた別件)

行きたくてウズウズ!
しかもそのお店は早く行かないとお昼ごろには売り切れ必至だそうで!
オープン11時前にはお店の前に並んでおいたほうがよさそうだ!

寒いし朝からバタバタしてたので、どうしようかなぁ~って悩んだけど・・・。
食欲の勝ちデス。(´∀`;A

寒い中チャリで出かけたデスョ!
08012500.jpg

わたしがお店に着いたのが、ちょうどオープン時間だったデス!
ハイ、すでに行列が!・・・デスヨネ。
08012501.jpg

こじんまりとした店内は、お客さん2人入ったら、もういっぱいデス。
08012502.jpg
一人がレジで会計してる間に、次のもう一人がパンを選ぶって感じデス。
(写真に写ってる人は知らない人なので一応モザイクを!)

08012503.jpg

パンの材料などに、こだわりがあるんですなっ♪∑d(≧▽≦*)

08012504.jpg

人気があるのもうなずけるお店デス♪


焼きたてっぽいので湯気が♪ホカホカ
おうちに帰ってさっそくランチ!
08012505.jpg
曜日限定のカシューナッツたっぷりのパン
コレ!チョーうまい♪パンはもちもちだしナッツたっぷりで噛めばナッツの甘みが!
パンとベストマッチデスョヽ(*´∇`*)ノウハー

わたくしめずらしくパン1個でお腹いっぱいス♪
チョコレートのパンは後のお楽しみにしますた♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

いやぁー思い切って行ってよかったョ♪
でも、まだ行きたいお店が何件かあるョ~♪
でもでも、『ひね』はお気に入りのお店になること間違いなしかも♪(≧m≦)ムフ♪


***************************************************


○●○今日のおまけ●○●

ぷるモコ*バトル
近頃寒くて・・・寝てばかりの2匹!
昨夜、久々に部屋の中を走りまわって遊びだした2匹!
そして・・・なぜか一方的に戦闘開始のもっきゅん!
災難なぷるさんなのデス。(´∀`;A

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/23 (Wed) 初雪♪

いんやぁ~今日は寒かったデスね!

今年に入って雪が降るって予報は何度かあったけど・・・
今日ようやく初雪ですなっ

雪ってなんだかワクワクするデス♪
出かける人にとっては大変ですけどね!


そうゆうわたくしも今日はあっちこっちに出かける用事があったデス。
出かけるついでにせっかくなので雪景色を堪能するべくカメラを持って出たデス♪


家を出る頃には雪がちょっと積もりはじめていたデス。
08012300.jpg


花壇に雪が積もってしまうとお花がダメになってしまうので
傘をさしてあげたデス。
08012301.jpg


帰ってきて車の上に積もっていた雪で雪だるまをつくってみた。
水分をたっぷり含んだおもーい雪だったけど・・・
なんとか出来た!(出来悪いけどね・・・)

あまりの寒さにあまり写真撮ってないけど・・・
ぽちっとすると本日なんとなく撮った写真が見れるデスョ ↑


お昼すぎには雪ぢゃなくて雨になっちゃって・・・ちぇ~っ (-ε-) ブーブー


夕方には、久々お気に入りの美容室『ビューティーフカの』に行き、髪の毛を切ってもらった♪

美容師のおねーさんは地元の人なので
お話しているといろんな情報が得ることができる♪デス。

家の近所においしいパン屋さんがナイことを同じく嘆いていたおねーさん!
ちょっと離れてるけど江古田にいいお店があるって教えてもらった♪

さっそくおうちに帰ってググってみた!
こりゃ近々出陣だなっ (≧m≦)ムフ♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/20 (Sun) 犬とごはん

本日はeye-coサン企画のあのカフェに行こう♪の日です。
勝手に名づけ(≧y≦*)ブッ

っつーわけで!やってきたのは千葉みなと!
駅までeye-coサン&hajimeサンに車で迎えにきてもらっちゃいました♪アリガトデス。
noriサンともここで合流!
まずはポートパークで散歩デスョ!ヽ(*´∇`*)ノウハー

08012000.jpg
初のポートタワーを見上げる加とー!


ここで嬉しい偶然デスョ!
本日おじゃまするカフェにて、すでにランチを済ませた
ヨシミさん&よーこさんと公園でバッタリ♪

08012001.jpg
ご挨拶するチワたち。

ロイちん!ぷるさんがいじわるしてゴメンね(TmT)ウゥゥ


みんなで散歩ってゆうか・・・あまりに寒くて皆あまり歩かず(´∀`;A
しばしトイレタイムのみ


08012003.jpg
hajimeサンに「抱っこしろコンニャロメ~」アピール中の雄たけびちゅら!(≧y≦*)ブッ


本日のステキなチワたち♪ 【GO】


わたくし的にはチョチョチョーらいちんがツボでした∑d(≧▽≦*)

散歩ってワンコにとって楽しいもんですよね?ね?
我が家のモコさんでさえ、散歩には行きたがるデス。あんまり歩かないけど・・・

それが!らいちんは・・・チョーつらそう。

うつむいて歩く姿にわたくし思わず涙が出そうに・・・つか、笑っちゃったけど!(●´艸`)フ゛ハッ
見ててなんだかかわいそうになるぐらいで!(≧m≦)ププ

08012005.jpg
そんなネガティブらいちんに加とーが一言!
「上を向いて歩こうゼ!」って!(≧y≦*)ブッ

らいちんに幸あれ!


えっとぉー↑のステキなチワたちに写真がナイ2匹がいますが・・・
ぴーち兄貴とちょびはいつものごとく・・・写真どころぢゃーありませんですた!
08012002.jpg
(´∀`;A  ほ、微笑ましいよね。


結局あまりの寒さに散歩も早々に済ませ!
ヨシミさんとよーこさんとお別れし、本日メインのドッグカフェへ!

08012004.jpg

このお店ウワサで聞いていた以上にいいお店でしたョ!
看板犬のトイプーはシッポフリフリでチョチョチョーかわいいし♪
マスターは気さくでいい人だし♪
そしてお料理はリーズナブルでおいしいし♪
ワンコメニューもあるし♪
お酒の種類も豊富ときたもんだ∑d(≧▽≦*)サイコー!


お店に入ったのがPM4:30頃!
途中、noriサンのダンナ様!初登場の嬉しいハプニング?ありで
盛り上がりる盛り上がる♪

で、お店を出たのPM11時すぎ!∑(@ロ@;)ええええええ!
時計見てホントびっくり!
あっとゆう間に時間が過ぎてますた!


酔っ払い加とーの心配していただき、eye-coサン&hajimeサンが車で!
なんと!我が家まで送ってくれたデス。アリガタヤアリガタヤm( _ _ )m
(だってね!eye-coサンたちのおうちは横浜方面なんですョ!)
もうホント助かりました。

なぜなら、おうちに入るなり加とーダウン。┐(´д`)┌ ヤレヤレ


いやぁ~ホント楽しかったデス。
なんせ、我が家は今年初のチワチワの集まりだったし♪
楽しい時間をありがとデス♪(*^-^*)
またよろしゅうに♪



P.S.ヨシミさん!来月の出産がんばってね♪もっきゅんも応援してマスョ!


*********************************************************** 


この日の午前中、実は池袋東武の北海道展に行ってたデス。
お目当ては【麦輪小樽】のベーグルですョ♪
あと、軽くお昼に「石狩鮨」を♪ うまっ
08012006.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/15 (Tue) 寒いね。

最近、冬らしく寒いデス。

しかし、散歩には行きたがるぷるさん・モコさんなのデス。

先日、作ったリードで散歩デスョ♪

08011500.jpg


08011501.jpg


あとは、おうちで寝てばかりの2匹デス。(´∀`;A



去年の秋ぐらいからテンプレート作りにハマってマス。
(訂正: 作りではなくカスタマイズです!(´∀`;A 失礼しますた。)

月に一度変えていたのですが・・・。
年末からは気づいたら2・3週間に一度変えてました。(´∀`;A

一度に2・3個作って候補を小出しにしてるもんで・・・
コロコロかわって落ち着きがないですね・・・スミマセン

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/13 (Sun) WINTER SPORTS FESTA

本日、ビックサイトで行われているウィンタースポーツフェスタ最終日ってことで!
小物を買い換えるため激寒の中出かけてゆきますた!
08011300.jpg
ビックサイトに向かってて
なんかワンコ連れの人が多いなぁ~っと思っていたら!
【ニューイヤー ドッグパーティー】なるイベントも開催されてますた!
「ペットと過ごすお洒落でセレブなイベント」って書いてあったョ!
大型犬から小型犬までいろんな犬種を連れてる人で賑わってたデス。

・・・うちはセレブぢゃないからいっか!(≧y≦*)ブッ

ウィンタースポーツフェスタの会場内は最終日ってことで激混みなのかと思いきや!
そうでもなかったデス。
なもんで、ゆっくり選ぶことができたデス。

10%~50%オフぐらいで、なかなかお安く買えたのではないかと!
しかし、あれやこれやとまとめて買ったら、なかなかの金額ですた!∑(@ロ@;)ぐはっ
今月は何かと出費が多い!赤字覚悟だわ。アウ

08011305.jpg

今日はぷる・モコお留守番だし、加とーも私もマイカメラを持参したので
潮風公園とかに寄ろうと思っていたのだけど・・・本日激寒!
↑の夕日を撮るために少し手を出しただけでも凍る勢いデス。ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

ってことで!
茶でもして帰りますか!ってことに(●´艸`)フ゛ハッ

カフェで茶だけのつもりが!
汐留に寄って念願の(ずーっと食べて見たかったのぉー♪)どちらもワンコ連れだと入れないもんで!
【古奈屋】のカレーうどんと【都路里】のパフェを食べたデス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー

08011302.jpg

どちらもうまかったデス♪お腹イパーイ!大満足♪



おうちに帰ったら!

ぷるんちょがとぐろを巻いてねんねしてたョ♪
08011303.jpg

もぉねもぉね!すべてが愛おしいのデスョ♪

08011304.jpg

カワユイ♪(*´ェ`*)デレデレ

イベント☆ | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/11 (Fri) 今年最初の教室デスョ

本日は月に一度のワンコ服作りの教室の日デスョ♪


本日はリード&カラーまたはハーネス作りデス♪
せっかくなので2匹分に挑戦デスョ!
08011100.jpg
作業が遅いわたくしは遅れないように
いち早くミシンにとりかかり芯とリボンを縫ったデス。

で、後は金具とか取り付けて、折り返して縫うところは手縫いデス。
ここらで余裕ぶっこいたわたくしは・・・
みなさんのお話が楽しいので、またまたおしゃべりに花が咲き♪

みなさん仕上げの頃、わたくしまだ途中・・・。
しかもモコさん用のリードもカラーもまだ手付かず・・・。

タイムリミットが迫ってる中、諦めかけていたわたくしに
石内センセーが見かねて助け舟を出してくれたデス。(TmT)ウゥゥ・・・アリガタヤ。

ミシンで縫うだけ縫っておけば!後はおうちでも出来るってことで!
慌ててミシンでモコさん用リードを縫うわたし!
なんと!モコさん用カラーはセンセー自ら縫ってくれたデス。ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

で、なんとか基礎はできたので、おうちに帰って作業の続きを!

そしてなんとか 完成~♪ したデス。(´∀`;A
08011101.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪
センセありがとデス♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



翌日の朝食用パン♪

08011102.jpg

教室に行く前に渋谷の東急東横によって
【LES DEUX MAGOTS PARIS】のパンを買ったデス♪
うまっ∑d(≧▽≦*)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/06 (Sun) 年明け年賀

遅ればせながら・・・
年明け年賀 発送致しました。

08010600_.jpg

いただいた方のみデス。スミマセン。


イラスト担当の加とーも手書きですが・・・
宛名書き担当のわたくしだって手書きですとも!

チョー久々にペンを手にとり、文字を書いたって感じデス(´∀`;A

何十枚も何十枚も・・・書き続けていると!
もう自分が何を書いてるのかワケわからなくなってきて
簡単な漢字さえ、ワケわからん間違えをしたり・・・。

この年賀ハガキが送られてきた皆様。
字が汚くてスミマセン。

なんせ、久々だったもんで・・・(´∀`;A
08010601.jpg

改めまして、今年もどうぞよろしくデス。m( _ _ )m



そんな今日はバーゲンに参戦してきたデス。

08010602.jpg

今年行こうと意気込んでいるトレッキングのために購入デス ↑ 30%オフでした♪


本日のおやつ。
08010603.jpg
うまっ ∑d(≧▽≦*)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2008/01/03 (Thu) お正月三日目

3日目は特に予定もなく。
加とーの両親とも仕事初めだし、兄弟たちはそれぞれの生活に戻っていき・・・
うちらだけヒマデスョ σ(o・ω・o)

実家の近くに菜の花畑があるので散歩へ♪
加とーはまだゴロゴロ寝てたデス。

08010307.jpg


スライドショーはこちらから♪ 【GO】


夕方、加とーに温泉に連れてってもらったデス。
しかーし!さすがお正月三が日!ヒマな人でごったがえしてまして・・・。

なんと、男性はロッカー空き待ちまで発生!
女風呂だって入ったはいいが・・・どの湯船も人人人!
ゆっくりするどころではなく、とっとと出てきちゃったデス。ふ~余計疲れたかも。

で、出てきたところで「黒糖鬼まんじゅう」とやらを買って食べたデス♪

08010300.jpg

∑d(≧▽≦*)うまっ

08010301.jpg

そんな三が日ですた。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/02 (Wed) 2008’初滑り

お正月二日目はトモダチと雪山へ♪
08010200.jpg
渋滞中に高速道路上で見つけた雪だるま∑(@ロ@;)ダレが作ったんだ?

早朝5時出発!

目指すは岐阜デスョ!

調子よくスイスイ進んでいたのですが・・・
岐阜に入ったあたりから大渋滞デスョ!Σ( ̄ロ ̄lll)

高速で雪道に突入したのデス!

渋滞の原因は・・・おそらくノーマルタイヤでチェーンつけ遅れた車がなかなか進まなかったと思われ。
車線もほとんど一車線・・・そりゃ渋滞になるわなっ(´∀`;A

↓ なかなか進まないし、yattonの新車が快適でウトウトする加とー。
08010201.jpg
トイレ休憩のため立ち寄ったPAにようやく辿り着いた時、AM11時前!Σ( ̄ロ ̄lll)
出発してすでに6時間になろうとしてますた!!!


ハイ!ようやくスキー場に到着した時は、すっかりお昼~ですた。∑(@ロ@;)ぐはっ
当然スキー場の駐車場もすでに車でイパーイです!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
08010202.jpg
写真 ↑ 遥か彼方にチラっと見えるのがエントランスですョ!_| ̄|○ 遠いよオイ!

まっ気持ちを切り替えて行きますか♪ヽ(*´∇`*)ノ

08010203.jpg

ゴンドラでさっそく山頂へ!

で、何本か滑ってようやくランチ!
これが・・・激マズだったョ!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

まっ気持ちを切り替えて滑りますか♪ヽ(*´∇`*)ノ

08010204.jpg

この日の雪はなかなかどうしてパウダーだったョ!
しかしお昼すぎだったのでボコってるとこも多かったけどね!

08010205.jpg

加とーはパウダーに突っ込んで雪だるまになってたデス。(●´艸`)フ゛ハッ

みんな途中挫折していき、最後にはわたくし一人、最終のリフト時間ギリギリまで滑ってました。
やっぱ雪がフカフカだと滑ってて楽しいデス♪

08010206.jpg

ぢゃ!帰りますか!
帰りももちろん渋滞ですた。
加とーの実家に着いたのはPM11時頃でした。乙!

yatton!行き7時間・帰り6時間の運転お疲れでやんした。

来月の白馬もがんばって来てね♪(๑≧ωฺ≦)

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(7) |


2008/01/01 (Tue) 元旦の模様。

2008年1月1日元旦

08010101.jpg

あけおめス。∪・ω・∪

08010102_.jpg

元旦の本日は加とーのじーちゃん(90歳)・ばーちゃん(82歳)のおうちへ
まずは新年のご挨拶そして次男じゅんちゃんの彼女紹介デス。

その後は、加とー家(もちろんぷるさん&モコさんも)総出で初詣でへ♪

08010103_.jpg

【豊川稲荷】へやってきたデスョ!ワンコ連れの人もたくさん見かけたデスョ♪
しかし、雪がちらちらと降ってきてチョー寒かったデス。プル・モコもガクブルでした。



08010106.jpg

お参りを済ませたら、たくさーんの露店で買い食い天国♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

08010105.jpg

五平餅にかぶりつくわたくし(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


豊川稲荷に来たらやっぱ「おいなりさん」買って帰るデスョ♪
↓ 加とー家を代表して並ぶ加とー!(≧y≦*)ブッ
08010104_.jpg
そして本日も食べまくりのゴロゴロしまくりなのですた。
嗚呼、激太り間違いナシデスョ (´∀`;A

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/01 (Tue) 年末年始

2007年12月31日早朝
加とーの実家でお正月を過ごすため車で移動デス。

AM3時頃、途中休憩のためSAに立ち寄り車から外に出ると!!!

さっさぶっ激寒!!!

07123100.jpg

イルミネーションがキレイだったデス。

あまりにも寒かったので、売店であたたかい肉まんを♪
07123101.jpg
これがなかなかどうしてうまかったデス!


渋滞もなくAM5時ごろ加とー実家に到着!
お義父さんもお義母さんも起きて待っててくれたようデス。アリガタス!


夜になって加とー家全員集合!
みんなで料亭でゴハンです♪ステキなお店の個室にて忘年会ス。

07123102.jpg

その場でサプライズ!
遅れてきた加とー家次男のじゅんちゃん!家族に紹介するため彼女初登場!
しかもおめでたとな∑(@ロ@;)ええっ

Wおめでとうだったのデス。

2次会は加とーの実家のカラオケ喫茶にて!
カラオケがしたいお義母さん♪皆に一生懸命カラオケやろうやろうってすすめてたけど・・・
みなTVが見たくてお義母さん意気消沈[´・ω・`]

大量にバラエティーグッズまで用意していたお義母さんのために乗ってあげる加とー!
さっさすが加とー家長男・・・(¬д¬;)    ソレで遊ぶぷるんちょ!(●´艸`)フ゛ハッ ↓
07123103.jpg

年越し前にみんなでホテルの温泉へ!
ホテルのロビーではカウントダウンのイベントやってたデス。
そちらで年越し!あけおめーヽ(*´∇`*)ノ

そんな年末年始でした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


加とーの実家のニャンコちゃん ↓ さくら(20年 推定100才)に
キュンキュン遊びを求めてみたり・時には唸ってみたり・・・。
どうしたいのかよくわからないぷるんちょ↓

07123104.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/01 (Tue) 謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございまする。m( _ _ )m
08010100.jpg

加とーの実家でお正月を過ごし、1月4日早朝帰って参りました。
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞどうぞ加とー家をよろしくお願いいたしまする。m( _ _ )m


*年賀状をたくさんいただきアリガタヤアリガタヤm( _ _ )m
えっと・・・加とー家の年明け年賀、急ピッチで加とーが製作に入っております。
出来上がり次第大急ぎでお送りいたしまする。
ホント遅くてスミマセン(´∀`;A  

お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

