--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/26 (Tue) 病院へ

ちょっと前にチラっと書いたのですが・・・
最近、ぷるんちょの涙がひどくて、涙ヤケも気になりだしたのデス。

モコモコも充血気味だし・・・。

仕事が忙しくなる前に病院へ連れて行くことに!

08022600.jpg

ここで悩んだのが、病院

体調が悪いとかで、急がないし・・・
ぷるぷるも喜ぶし・・・
以前からお世話になってる浦和の病院へ行くか

それとも、前回のぷるぷるの不調でお世話になった
まぁーまぁー近所の動物病院へ行くか・・・

加とーと相談して、結局、まぁーまぁー近所の病院へ行くことにした。

なぜなら、やっぱり日頃からかかっておかないと・・・
これからぷるんちょやモコんちょが年とって、遠方の病院まで行くのは
それだけで体に負担がかかるのでは?ってことで!


で、診てもらったデス。


・・・その病院が悪いとか、センセーが悪いとかではなく
ちゃんと診てさえくれれば問題はないのです。
問題ないのですよ!
以前、超ハズレの病院に当ってしまったこともあるからね!

でもね!
浦和の先生の接し方で、わたしも見慣れてしまっているからか!
ここの先生たちの接し方が・・・なんてゆうか・・・仕事的で・・・
まぁー仕事なんでしょうけど・・・。

でも、今回初めて連れて行ったモコモコには、センセーもメロメロでしたョ(´∀`;A

しかし!もともと病院嫌いのモコモコ!そりゃーもうピクリとも動かない硬直状態デス!

そして!あの人好きのぷるんちょさえも、診てもらってる間中、こわがってガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル


で、2匹の目を診てもらった結果はたいしたことはなく目薬を処方していただきますた。
そして、前回のぷるんちょの体調不良のことなどでアドバイスをいただいたり。

これから年と共にその不調は増えてくるかもと・・・。
やはりチワワとか小型犬に多いらしく、生活のリズムに気をつけると共に
なるべくストレスを与えないようにと言われました。

モコモコのたまに痛がる症状も、同じことが言えるらしい。


ふむふむとアドバイスをうけて、病院を後にして帰りながらふと思った。
つか、病院に行くことが、ぷるんちょ・モコんちょにとっての最大のストレスになりそうだ!(´∀`;A

イヤ!でも、ほんとに悪いセンセーでも悪い病院でもないので、誤解なく。
やっぱ、接し方も大事だなぁ~っとちょいと思っただけデス。

嗚呼、病院選びの迷宮デス。



病院から帰ってホッと一息♪
ぷるんちょ・モコんちょはグリニーズかみかみ♪ご機嫌♪

わたしはコーヒーとチョコ♪(なんとなくハートチョコレート)

08022601.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/02/22 (Fri) 写真展

08022200.jpg

こちらのカフェにて 【中村節子】さん の写真展がはじまるってことで!
初日の今日トモダチと行ってきたデス♪

わたくし写真展は年末にFUJIの写真展に行った以来で、
個人の写真展は初だったのでワクワク♪

08022202.jpg
トイカメラ(VQ1005)で撮ったヤツ
コレ、ファインダーがあてにならないので不安だったが・・・どうにか撮れてた。



まずはそちらのカフェで腹ごしらえ♪

08022203.jpg


08022201.jpg

なんか、子供の頃のおともだちのおうちのような懐かしい雰囲気デス♪

08022205.jpg
08022204.jpg

食後、店内に飾られていた節子さんの写真を見てまわった。
今回は大きな写真ではなく、カフェにあわせてか小さな四角のパネルになっていて
カフェの雰囲気に和むように展示されてました。

次回はもっと大きな写真も見てみたいなぁ~っと思いつつお店を後に!


お次は、日頃ワンコ連れでは入れないので、なかなか行く機会がない!
でも、ちょっと気になっていた趣のある古民家のカフェへ行くことに!

こんな機会でもないと行けないもんね!


目白の住宅街に佇んでる隠れ家的カフェ【花想容】さんデス。

08022206.jpg

オリジナルの着物の展示や販売もしている和風カフェデス。

08022207.jpg

趣のある店内は、3テーブルと客席も少なく、こじんまりとしている。

とても静かで、落ち着く雰囲気デス。

平日の午後にこのカフェで読書なんてステキかもデス♪

気づけば、外が薄暗くなりはじめる頃まで居座ってました。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

写真の被写体になるお店やモノがステキだと夢中になっちゃいますね♪


その後は、カメラ屋さんに移動し!
カメラに詳しいオトモダチが、店員さんにイロイロと聞いてくれて!
パンフもたくさんゲットし
その後も、駅でカメラ談議で立ち話!(≧y≦*)ブッ

あの立ち話の時間なら夕ご飯も行けばよかったね!

カメラのこととかイロイロと自分なりに勉強してきたつもりだったけど・・・
今日、トモダチの話しとか聞いて、まだまだ勉強不足だなア~と実感!

これから、また精進あるのみですなっ

そして、もっとステキな写真・イイ写真をいっぱい見に行ったりして
刺激を受けたいと思うのデス。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/20 (Wed) ヨコハマ散歩

ぽかぽか陽気に誘われ

山下公園→HAMACAFE→大桟橋コースで散歩してきたョ!
08022002.jpg
山下公園から見える大桟橋!


やっぱ平日は混み混みしてなくてお散歩しやすいね♪

08022004.jpg

ゆったりまったりとベンチに腰かけて
日向ぼっこしてるおじさん&おばさんに声かけられたりして♪
ぷるんちょ大喜びデスョ!(*^-^*)

08022005.jpg

山下公園を大桟橋方面へ!

目指すは『HAMA CAFE』デスョ♪

もうね!いろんな方のブログで見てたこのカフェ♪
チョーよさそう♪って思ってて前から入ってみたかったのデスョ!
横を通ったことはあっても、お店に入ったことはなかったのデス。

【中の様子はスライドショーで見れるョ ↓ 】



なんか心落ち着くカフェだった♪ ベーグルのフレンチトーストうまいし♪
こりゃ横浜行ったらまた行くな♪ きっと


本日、レディースデーだったらしい!
お花をプレゼントしてくれたデス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー

08022006.jpg

カフェをあとにして、大桟橋デッキへ!

しばしボーっと海を眺めてたり、写真撮ったり・・・なんか贅沢な時間だ!

08022007.jpg


08022000.jpg

気づけばぷるんちょばっかり撮ってた!
だってモコモコってば・・・もうすでにやる気ナシ!

08022008.jpg


ぢゃ、そろそろ帰りますか!

08022003.jpg

ぷるぷる・モコモコ 今日もおつきあい乙!Σd(ゝ∀・)

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2008/02/17 (Sun) 休日仕事と散歩

休日の昼下がり
08021704.jpg

ちょっくら仕事で調布方面まで!→ さっさと済ませ!

多摩川河川敷まで行き散歩デスョ!

仕事後だったので、もう陽が陰ってきてて寒いけど・・・2匹は楽しそう♪
ぷるんちょ喜び走りまわる♪
もっきゅんの走る姿はピョンピョンとノミのようだ!(●´艸`)フ゛ハッ

寒いけど・・・見てるこっちも楽しい♪

08021701.jpg
08021700.jpg

しかし・・・2匹とも止まるとすぐにガクブルだ!(≧y≦*)ブッ

さぁー帰りますか!

08021703.jpg

帰りにホームセンターに立ち寄りお買い物!

お出かけ大好き♪車大好き♪窓から景色見るの大好き♪な ぷるんちょのために!
08021705.jpg
車にぷるんちょ棚(ぷるんちょ専用シート?)

ぷるんちょのお気に入りの場所になればいいな♪



お疲れもっきゅん♪鼻垂らしながら熟睡。.@(-ェ-)@

08021706.jpg

(●´I`●) ハナノシタノビタ


おやつと購入した本
08021702.jpg
春に甥っ子が夢を持ちつつ大阪から上京してくるデス。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/15 (Fri) 急なお休み。

今日の仕事予定が週末に変更になったため急遽お休みになった。

急にお休みになって!アワヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアワ

特にやることもなく・・・。
出かける予定も組んでるはずもなく・・・。
行きたいパン屋は山ほどあるが・・・ ( またパン屋かよ! 自分でつっこむ )
せっかくのいい天気だし、出かけるなら久々にぷる・モコを連れ出してやりたい。

しかし、昼ぐらいまで何をするわけでもなく、ダラダラ過ごし

窓を開けると陽射しが暖かい♪

ようやく出かける準備をして、向かうはチョー久々の吉祥寺!

08021500.jpg

あったけー♪こんなことならもっと早くに出てくればよかったよぉ。

平日の井の頭公園はすいててお散歩にはもってこいですなっ♪
さすがにこの陽気♪ワンコのお散歩してる人多いデス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー

久々にかまってくれそうな人がイパーイでぷるんちょハイテンション!
かまってアピールすごいデス(´∀`;A  なんか発してましたョ!
( 日頃そんなに寂しいのかな・・・(ノ I `。) ウルル ) 

08021501.jpg

白鳥に乗ってはしゃぐカップルに凝視ぷるんちょ!
つか、後姿は縁側のじーちゃん・ばーちゃんのようだ!

08021502.jpg
08021503.jpg

もっきゅんがなぜかすぐに歩くの拒否るので・・・(´∀`;A
途中ベンチで空眺めたりボーっとしたりして
ゆっくり休み休み時間をかけて公園を散歩!

陽が陰ってくると急激に冷えてきたので、移動!

久々にケーニッヒに立ち寄り遅めのランチに『チョリソーチーズドッグ』を♪

うまっ♪

うまいんだけど・・・気づけば500yen!仕方ないが昔はそんなにしなかった・・・
しかも、今日のホットドッグ、ピクルスちょびっとだけで・・・残念。

08021505.jpg

食べてる最中、2匹にあまりに凝視されていたので・・・(´∀`;A
ワンコ用のウィンナーを購入!

これで許してもらえるかな。エヘヘ


08021504.jpg
春がちょっとずつ近づいて来てる気配?

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/14 (Thu) St. Valentine's Day

ダンナ様へバレンタインチョコケーキ♪( 買ったモノですが ・・・ エヘヘ )
08021400.jpg

結婚して10年目を迎える記念の年のバレンタイン ♡

だけど・・・

夏まで節約節約

なもんで、プレゼントは手作りで・・・(´∀`;A エヘヘ

ヘンプで新しくウォレットコードを作ってあげました♪

08021401.jpg

今回は2連で染付ビーズがポイントですョ♪

まぁー喜んでくれてたようなのでヨシかな。(○'ω'○)ニャ



● ● ● ● ● ● ● 今日のおまけ ● ● ● ● ● ● ●


最近ぷるんちょの涙ヤケがまたひどくなりつつある。
08021403.jpg
・ ・ ・ ・ ・ 花粉症なのかなぁ。
08021402.jpg
お色気がでてきた?ぷるんちょ(≧y≦*)ブッ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/13 (Wed) 休日の一日


週末もバイトだったもんで、ようやく今日お休みだった♪

なもんで、散らかり放題だったおうちを掃除!
そして山になっていた洗濯モノを洗って干す!

朝からバタバタ!

で、お留守番続きだったぷるさん・モコさんと散歩♪

08021300.jpg

寒いけど陽射しが出てるとお散歩に行きたがるぷる・モコ♪

天気がいいし久々井の頭公園にでも連れてってやるか!って思ったけど・・・
本日北風ビュービュー激しく寒いデス。

なもんで、近所の公園で! スマナイね。

今日のぷるさん・モコさんは、バレンタインにちなんで!
以前わたくしが編んだハートのセーターでぬくぬく♪
08021301.jpg

昼からは北風ビュービューの中 チャリで池袋へ!
風が強くて前に進めないぃ~


明日はバレンタインデーですな。
義理チョコとダンナ様へのチョコケーキを買いに♪( 自分も楽しみだったりする♪ )
昔はダンナ様のためにガトーショコラ焼いたりもしたんだけどなぁ・・・遠い目

08020801.jpg

今年の義理チョコはロイズのチョコぽてち♪
( 自分の大好物だったりもする♪ (๑≧ωฺ≦)テヘッ♡  )


高級チョコの有り難味がわからない男性陣には、粒のチョコよりもこっちのほうがよいかと♪

ダンナ様へのは明日♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/08 (Fri) ∪・ω・∪

4日からバイトに勤しんでおります。
ちょっと働きだすと、家の事が手につかず・・・ゴミ屋敷状態ス。 (´∀`;A

バイト帰りに通る家の近所のたい焼き屋さん♪
毎日寒いし、ついつい買い食い!
もらってすぐに食らいつく♪ハフハフうまっ♪
08020802.jpg


本日は月に一度のワンコ服教室の日デス。
今回は春用のお洋服デス♪
約半年!月一だけどいい勉強になったこの教室♪
残すところ今回を入れて2回デス。

08020800.jpg

4種類の生地から選べてわたしはこちらをチョイス↑

次回でちゃんと完成させることはできるのか・・・不安。

やっぱもっと基礎から勉強しないとダメね。
洋裁用語みたいのとかよくわからないし・・・縫い方とかも
まず裁断の仕方もよくわかってないし・・・生地の裏表とか目とかも

予習復習あるのみですなっ


■ ■ ■ ■ ■  おまけ ■ ■ ■ ■ ■ 

 08020803.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/03 (Sun) 節分

雪山から帰ってきてみたら東京も雪景色!

08020301.jpg


08020300.jpg

近くの公園には雪だるまが並んでました。


筋肉痛であまり動きたくない今日はちょうど節分デス。

っつーことでゴロゴロしながら恵方巻き食べました♪
08020302.jpg

ここで余談ですが!
わたくし大阪出身なので恵方巻きは子供の頃から馴染みがあるわけで

毎年節分には欠かさず恵方巻きを食べていますが
ちゃんと正しく食べれたことって未だにありません!

恵方巻きのルールはなかなか厳しい!

まず厳しいのが一人につき太巻き1本!
今では小さいサイズも出回っているけどね!

で、縁を切らないようにってことで、包丁でたべやすく切るなんてことは許されず。
あのデカくて長い太巻きをモシャモシャかぶりつきながら食べるのデス。
子供が食べきれるわけもなく・・・よく挫折したもんだ!

そして、その年の恵方を向いて、願い事をしながらもくもくと食べなければいけない。
しゃべると運が逃げるってんだから家族団欒もあったもんぢゃない!

ってわけで、わたくし恵方巻きの正しい食べ方、ちゃんと成し遂げられたことないような気がする。
(´∀`;A


まぁー願い事を叶えるにはそうそう簡単なコトぢゃないって教訓かもですなっ(●´艸`)フ゛ハッ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/02 (Sat) 雪犬ツアーin白馬乗鞍

今シーズンも雪犬ツアーに行ってきたのデス。
今回は浜松組のyatton&ヒロタンも参加してくれることになったので白馬にしたデスョ!


夜行バスにて早朝、現地到着!
浜松組とも現地で合流!とりあえず滑りますョ!

08020106.jpg


二日分まとめてスライドショーぢゃ↓ (手抜きぢゃないもん)




夕方ぐらいまで、適度に休憩を挟みつつ雪山堪能♪

08020102.jpg


そのままゲレンデからすぐのホテルへ!

宿泊は【白馬アルプスホテル】さんデスョ!

08020104.jpg

お部屋はキレイで広々♪なかなか快適でしたョ♪

夕飯はビュッフェだす。

08020105.jpg

夜は女性陣だけで、いろ~んな話しで盛り上がりかなり楽しかったズラ♪
学生気分デスョ♪


翌日、朝からいい天気デス♪ヽ(*´∇`*)ノ やる気も出るってもんですなっ

前日雪が降りまくっていたので、新雪を求めて山頂へ!
08020110.jpg
ヤター!まだ人があまりいないゾ!

つか、リフト下りてすぐ埋もれる人たち・・・(´∀`;A
深い!コリャ深いゾ!
08020107.jpg

一度転ぶと雪に埋もれて立ち上がれない・・・バタバタ受け身しまくり
息がゼーゼー!暑くて汗が出るほどデス。

つーわけで下りてくるだけでもチョー大変!2回目は挫折しますた。(´∀`;A アハハ
まぁーウキャウキャで楽しかったけどね・・・。

後半は自由行動!
ゲレンデレストランでビール飲む人・メイク台でジャンプの練習する人
それぞれ雪山を堪能ス!

【みんなに見られながら、ジャンプ練習中のしげちょ↓】




最後にも、ホテルの温泉で疲れた体を癒し(ゲレンデからお風呂場が丸見えでビビったけど)

08020108.jpg


浜松組のyatton&ヒロタンとは、現地でバイバイ!それぞれ帰路へ!

今回もチョチョチョー楽しく雪犬ツアー無事終了したのでした。

08020109.jpg

参加してくれたみんなありがとう♪

またヨロシクねU。・ェ・)ノ


写真協力:katoy・nori・kan


*海犬・雪犬は楽しく集えるナカマ随時募集中ス*
スキンダイビング・スキューバーダイビング・スキー・スノボー興味ある方ぜひ♪
そして犬好き(コレ重要)

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(5) |


2008/02/01 (Fri) 白馬乗鞍


雪犬メンバーと白馬に言ってきやした。

08020100.jpg

後ほどUPしやす。

また見にきてね♪U。・ェ・)ノ

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

