--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 鎌倉散歩 《後半》

散歩の続きダス。

08062713.jpg


ランチ後は・・・そりゃー決まってるぢゃないでつかぁ~♪
デザートですよ!デザート♪

ウワサではいつ行っても長蛇の列ができてて・・・
長い待ち時間覚悟の超が付く人気店【LON CAFE】に連れてってもらったデス♪

お昼ご飯の時にnoriゾウがお店に電話してくれて、行ってみたらすんなり入店♪
ヽ(*´∇`*)ノチョーラッキー♪


08062712.jpg

こちらのお店のテラスからも眺め最高!∑d(≧▽≦*)

で、LON CAFEと言ったらフレンチトーストでっせー♪

今回は悩みに悩んだあげくスウィートポテトが乗ってるモノにしてみた♪
でもね!プレーンならパンが2枚なのっ!次回は絶対プレーンにするワ!



パン好きなワタクシ!もちろんフレンチトーストも大好き♪
自分でも作るし、いろんなお店で食べてきたけれど・・・。
ここのお店のフレンチトースト絶品デス!今までにない食感とゆうか味わいとゆうか・・・
いんやぁーホント感動しました。。。って、あっとゆう間に完食ダス!

08062710.jpg

いい香りに期待に胸膨らませていたコたち・・・でも、もらえなかったコたち。
もっきゅん!マジでェ?の顔


nori様、ワタクシたちをこのお店に連れてってくれてありがとう。
感謝状モンですョ!∑d(≧▽≦*)デカシタ!


店員さんも気さくでいいヒトだった!それでいてなかなかのイケメン!
江ノ島に行ったら、また絶対行くデスョ!

08062714.jpg


デザートに感動してお店を出た頃には、もう夕方
陽も暮れかかっていたデス。


08062715.jpg


さぁー本日の締めくくりに海辺を散歩しますか!


08062709.jpg


江ノ電に乗り込み、江ノ島から鎌倉高校前へ移動ダス。


08062716.jpg


08062717.jpg

砂浜を探索するぷるんちょと楽しそうに砂浜を駆け回るちょび♪
ワンコのイキイキした姿を見てると来てよかったと思わせるデスなぁ~♪

えっと・・・もっきゅんは早々にキャリーバックで就寝デス。。。(´∀`;A


陽も落ちて、江ノ島には灯りがともってキレイです。
ワタシのカメラぢゃこれが限界デス。

08062718.jpg


急だったけど、こうして十分すぎるぐらい満喫した鎌倉散歩ですた。


08062719.jpg

鎌倉も江ノ島も!また絶対絶対行くゾ!





P.S. eye-coチャン&hajimeッチ
加とーにプレゼントありがとデス。
前日に届いたので、この日さっそく着て出かけた加とーでした。(≧y≦*)ブッ

今度は一緒に行こうねん♪


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/27 (Fri) 鎌倉散歩 《前半》

08062701.jpg


急遽決まった鎌倉散歩!朝10時鎌倉駅集合デスョ!


08062700.jpg

着いて早々に茶しに行くヒトたち・・・(●´艸`)フ゛ハッ
とりあえずラテ飲みにスタバへ

(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

一服後、チェックしていた雑貨屋サンみたり、ジャム購入したり。。。

08062702.jpg

店の外で待たされるヒトたち・・・(´∀`;A ホント、スンマセン

まだぁ?ってな表情。
08062703.jpg

鎌倉でお買い物を堪能した後は、江ノ電で移動デスョ!
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪ ワタクシ江ノ電初体験デス!

08062704.jpg


この時期の鎌倉といえば!あじさいデスなぁ~♪
極楽寺で下車して成就院へ

08062705.jpg

なかなかの賑わいっぷりデス。
しかし、ゴールデンウィークの混みっぷりを体験してるので
この程度ならぜんぜん余裕ダス~♪

08062706_20080629180858.jpg


あじさい撮ったよぉ撮ったよぉ~♪ぽちっとしてェしてェー↓




あじさいを堪能した頃には、すでにお昼もすっかりまわっていてお腹ペコペコ()´д`()ゲッソリ・・

さぁーさぁーメシにするダス!
これまた初上陸の江ノ島へ行くダスョヽ(*´∇`*)ノ


いいねェ~いいねェ~この雰囲気~♪ワクワクしちゃうデス♪

08062707.jpg

この絶景を見ながら食事ができるお店【魚見亭】 さん! 
yumiサンのブログ で見て、ずっと行ってみたかったんだぁ~♪
座敷以外はワンコもOKなのが嬉しい♪

08062708.jpg

お店の方々、ワンコにお水出してくれたり、ナデナデしてくれたり、道教えてくれたり
親切にしてくださってありがとさんデス。m( _ _ )m

また行かさせてもらうデスョ!


後半につづく・・・。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/27 (Fri) 散策の後

28日の日記

08062801.jpg



昨日、鎌倉江ノ電ぶらり散歩に行ってきたデス。


08062800.jpg

前回ゴールデンウィークに初めて鎌倉に行った時は・・・
駅周辺から激混みで江ノ電すら乗ることができなかった。

で、西口公園にも気づかなかったけど今回みつけた♪
ここは映画「タイヨウのうた」でYUIちゃんが歌っていた場所!
わたくしこの映画大好きなので感激ダス~♪


江ノ電にも初めて乗ったのですが車窓からもロケ地が見えて
ひとりワクワクしてました。(●´艸`)フ゛ハッ



そして!
昨日お買いモノしたモノたち

まずは【Romi-Unie Confiture】 の手作りジャム

08062802.jpg

トースト・パンケーキにって書いてあった「マンゴーミルク」を購入

今朝さっそくトーストにぬりぬり

うまっ

やばうまでした♪

量り売りもしてるらしいので、好きな空き瓶を持っていくのもよさそうデス♪
オススメのお店デスョ!∑d(≧▽≦*)



そしてそして コーヒー好きなもんで・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
今まであるようでなかなかなかった!コーヒー雑貨のお店に行ったデス。

で、HPで見て買おうと決めていた珈琲缶ゲットデス♪

08062803.jpg

コーヒー豆のモチーフのアクセサリーとか手ぬぐいとか、めちゃカワイイし♪
コーヒー好きの人にはこちらのお店もオススメですョ!∑d(≧▽≦*)

【dois】




昨日は鎌倉→極楽寺→江ノ島→鎌倉高校前と満喫♪


気づけば写真を・・・200枚超える枚数を撮ってました。∑(@ロ@;)
後日UPするので、またぜひぜひ見にきてちょーらいね♪

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/25 (Wed) ぼちぼち

08062501.jpg

最近、持ち歩いているモノ

まずは「お気に入りのマイオリジナルタンブラー」

今の仕事場が表参道で、スタバが何件か近くにあるのでよく行くデス。

最初はやっぱり店員さんに笑われた(≧m≦)ププってな具合
そして「かわいいタンブラーを作ってくださってありがとうございます」って言われたデス♪
(*´I`*) エヘヘ


で、もうひとつは「トイカメラ」
退院後のカメラは絶好調でっせー♪ヽ(*´∇`*)ノ

08062503_20080626102037.jpg


haruンチョ菜園はミニトマトも増えたョ♪

08062504.jpg




仕事仕事の激動の6月だったのも・・・ぼちぼち落ち着いてきそうだ!
お留守番ばかりでつまんないよね!ぷるんちょ!

08062500.jpg



いただきモノのバームクーヘン うまっうまっ
っと・・・どこのだっけ? 忘れちゃった。

08062502.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/22 (Sun) 雨の日の休日の過ごし方。

せっかくの休日・・・しかし雨。
梅雨なのだから仕方ナイ。


08062201.jpg

08062202.jpg


写真を撮るのは、ワタシの気晴らしや気分転換になってたりもするのデス。

雨の日は雨を楽しむデス。


雨の日って、モノクロームの世界に似てる気がするデス。


■ アトムの写真はトイカメラで撮ったモノです。■
モノクロームの世界への入り口として使ってみました。





● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

カラーでも少し。
08062203.jpg

 こんなワタシの「のほほんブログ」を見に来てくれる人がいてくれるコト 
嬉しい限りデス。
コメントを残してくれる方々がいてくれるコト、ホント励みになります。 
アリガトウ。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/21 (Sat) チャリ探索

●○● 15日(日曜)の日記 ●○● 


今月もまたやってきました『手創り市』

08061501.jpg

今日は昨日に引き続きnoriゾーも一緒ダス。

(昨夜AM1時すぎ帰宅→今朝AM10:30頃再び加とー家へ・・・のnoriゾー!
泊まったほうが早かったかもね。(●´艸`)フ゛ハッ)




とりあえず加とー家に集合した後
手創り市が開催されている鬼子母神まではチャリで移動デスョ!

08061500.jpg

千葉在住のnoriゾーと豊島区をチャリで探索!
不思議な感覚デス。(≧y≦*)ブッ



08061504.jpg


本日の手創り市は「副都心線 雑司が谷駅」開通の
イベントも重なって大いに賑わってたデス。



カワイイ手作りの雑貨屋さんなどがイパーイヽ(*´∇`*)ノウハー♪
ヨダレがでちゃうデスョ!

08061503.jpg

08061502.jpg



物色するヒト。

08061505.jpg


夢中で見てまわり、気づけばお昼すぎ!
お腹ペコペコ・のどカラカラ

ランチへ行くダス!っと、不思議なことに予定していたお店は見つけられず・・・。

変更して、こちらのお店で体にやさしいランチを↓
08061506.jpg

空腹を満たしたら、チャリで池袋まで移動ダス!
せっかくなので時間が許す限り探索するダスョ!

雑貨屋さんでお買い物したり。


で、茶する予定のカフェへ移動するも激混み!

なもんで、加とー家へ向かう途中にある『lamp』にちょっと寄り道
アイスカフェラテをいただき、マッタリする間もなく帰宅ダス。

08061507.jpg



一旦おうちに戻り、今度はnoriゾーcarで加とーの会社へ移動


日曜出勤だった加とーと合流
夕飯をご馳走してくれるとゆうので、みんなでイタメシ屋さんへ

08061508.jpg

加とーゴチッ U。・ェ・)ノ

noriゾー乙っ!U。・ェ・)ノ


チャリで探索もたまにはいいもんダスなっ♪
(トモダチとチャリで遊ぶなんて、中学生の頃みたいだな。
なんか楽しかったダス♪)




U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


noriゾーとの出会いはチワオフではなく、なんと!!!
【海犬】 (ゆるゆるダイビングチーム)のイベントだった!(なかなかナイ、パターンダス。)
なもんで、はじめて会ったのは海だったダス。

同じチワワ飼いとゆう共通点もあったもんで、年々親交を深め
スキューバーダイビング・スノボー・カメラなどの趣味も一緒
(ワタクシはカメラなんて最近になってはじめたばかりだけど・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )

今ではチワワの話しはもちろんのこと!
パン屋・ステキカフェなどなどの好みも似たり寄ったり。
(イヤ、noriチョムの方がぜんぜんこだわりがあるけどね。)
共通のトモダチも増え、すっかりなくてはならない貴重なトモダチである。

noriゾーのような友があと5人は欲しい今日この頃ダス。(≧y≦*)ブッ

そんなnoriゾーの気まぐれブログはコチラ→ 【GO】
チワOKカフェや宿・グッズなどの情報イパーイの昔のブログはコチラ→ 【GO】

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/18 (Wed) 復活VQ1005

08061801.jpg
バイトの帰り道 VQ1005で撮影



08061804.jpg

このトイカメラちっこくて持ち運び便利!こんなに小さくてデジカメときたもんだ!
動画だって撮れちゃうんだョ!

でも・・・電池の消耗が激しい!


で、省エネ大作戦!に挑戦するも・・・失敗。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
レンズのピントが合わなくなってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)


すっかり諦めモードだったワタクシの前に救世主が!
カメラの師匠でもあるnoriゾー参上ダス!


すっかりおバカになっていたカメラを4時間かけてオペ!
無事ワタクシのモトへ復活して帰ってきたのデスO(≧▽≦)O ワーイ♪

し、しかも、省エネモードにもなってたョ♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


さっそく、そのカメラで試し撮りするダス♪

っと、SDカードがにゃいよぉー!(TmT)ウゥゥ・・・


で、会社でnaoチャンの机周辺を物色!naoチャンと交渉のち!
表参道のおいしいラスク屋さんのラスク3枚と交換でSDカードゲット~♪ヒャッホー



ルンルンで仕事の帰宅途中、試し撮りダス♪

08061802.jpg


ヽ(*´∇`*)ノウハー♪これっこれっこの感じダスョ~♪



長時間かけてオペしてくれたnori様様!
ラスク数枚でSDカードを差し出してくれたnao様様!

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


08061803.jpg

そして、naoチャンお誕生日おめでと~♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/14 (Sat) 海犬招集命令

本日は、 【海犬】 (ゆるゆるダイビングチーム)たちに
メンバーのタナベッチから招集がかかりましたョ!


今年、結婚したタナベッチ改めサヤコッチ!
2月にはハワイで挙式をしてきたのデス。ヽ(*´∇`*)ノ

そりゃ~サヤコッチの花嫁姿見たいぢゃないっすかァ~♪
ってことで、挙式の時のアルバムとぉー!ダンナ様初お披露目会の企画が持ち上がり

集合場所は、なぜかなんとなく加とー家(我が家)の流れに・・・。(≧y≦*)ブッ
ま、まァーいいぢゃないっすかァ~♪
海犬の塾長はぷるんちょだしね!∪・ω・∪

08061404.jpg

サヤコッチの花嫁姿、チョーカワイイー♪キレイーキレイー!
ハワイの景色がまたサイコー!∑d(≧▽≦*)

アルバムがこれまた凝っててめちゃステキー♪

嗚呼、ウラヤマシス・・・。
ワタシたちの時なんて・・・・(TmT)ウゥゥ

式の写真で幸せのおすそ分けをしてもらっちゃったデス♪
挙式の写真って、幸せな気持ちの初心を思い出させるよね。


重いのに懐かしい写真たちまで編集して持ってきてくれてありがとね♪サヤコッチ♪


さァーさァー!もうすぐ今年も夏でっせー!
久々に集ったんだし、大いに食べて飲んで盛り上がりまっせー♪

08061400.jpg

めでたきこの日のために、ワタクシが数年前につけた梅酒(古酒?)を
どどーんと振舞ったョ♪

08061405.jpg

・・・(¬д¬;)
何年も戸棚の奥底にしまってあったものを恐々出して
押し付けるように、無理やり飲ませたのだけど・・・(´∀`;A エヘヘ


最近忙しいワタクシなもんで・・・。
本日は適当に持ち寄ってもらったので、豪華な食事にありつけたデス。ヽ(*´∇`*)ノウハー

そりゃ~チワたちだって大興奮デスョ!

08061403.jpg
08061401.jpg
08061402.jpg




いんやァ~♪楽しい宴だったダス。
チワチワも堪能できたし♪

チョチョチョー楽しい夜になったデスョ!
みんなありがとさんどす。

そしてごちそう様。

noriゾー、最後まで残って片付けありがとざんす。


では、みんなぁ~また7月に会おう!




お♪ま♪け♪

みんなが帰った後の様子。

08061406.jpg

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/12 (Thu) haruんちょ菜園

08061205.jpg


最近はお休みらしいお休みもなく・・・。
仕事、仕事・・・。

イヤ、ありがたいことデスけどね。

今日はちょいと早く仕事終わったデス・・・でも雨。

出かける気にもならず・・・ゴロゴロ。

そしたら急激に晴れてきたヨ♪


カメラを取り出してきて、うちの中をウロウロ。

08061201.jpg
ぷるんちょの顔、好きだなぁ~♪


08061202.jpg
もっきゅんの手、おかしなことになってますけど・・・痛くないのか?




時間がある時、無駄なく使うダス。

* 買ってきてあった板にペンキ塗り塗り。。。。。流し前に即席棚を
* 雑貨屋さんで買った「toilet」のプレート?を貼り貼り

08061204.jpg


そしてそしてエ~♪

haruんちょ菜園の出来上がり~♪(写真 ↓ は、ナスの苗)
08061203.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/09 (Mon) ぷるねーさんは・・・

『毎度のことながら・・・ぷるねーさんはつらいよの巻』

08060900.jpg

おもちゃで遊んでいた、ご機嫌ぷるんちょに忍び寄る黒い影


08060901.jpg


しかーし!!! ぷるんちょがちょっとでも近づこうもんならぁ~
(BGMはホラーな感じで・・・)

08060902.jpg

お、恐ろしや (´∀`;A

08060903.jpg

「もーイヤ。」・・・by ぷるんちょ



○■○■○ 先日の様子 ○■○■○

3週間ぶりのお休み加とー!熟睡中・・・の、そばで一緒にゴロゴロするぷる・モコ

08060904.jpg


先日、トモダチにプレゼントもらった雑貨♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

08060905.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/04 (Wed) ここは?

こっここは?どこ?
東京とは思えない景色ダス♪

08060401.jpg

入り口?

08060402.jpg

嗚呼、緑イパーイでめちゃ気持ちエエです♪ハイ♪
08060404.jpg
↑赤毛のアンに出てきそうなベンチ♪(勝手なイメージ)

08060403.jpg
空はすでに夏っぽいデスなっ


カワイイ草花を撮ったので見てちょーらい♪↓





もうちょっと晴れてればもっと鮮やかだったかもなぁ。

08060406.jpg


では、最後に場所を明かしましょう。(って、バレバレだったかな。)

08060405.jpg



この後、代々木に移動してこちらのカフェで茶したョ↓(初、金魚カフェ♪)

08060408.jpg


なぜか、シロップがとっくりで出てきた!(見た感じ晩酌のようだ!(●´艸`)フ゛ハッ )

08060409.jpg




※ この日の出来事詳細 ※

またまた「中村征夫さんの写真展」に行ったのだけど・・・
今回はすぐに見終わってしまった。
でも、今回の写真展はモノクロームの世界!なんかフシギな感じでしたョ!

そして、先日作ったオリジナルタンブラーを今日さっそく持って出かけたデス。
スタバがなかったので、タリーズへ!
¥30引きだったデスョ!スタバだと¥20引きなんだってエ~!(この差はなんなのだ?)
そして御苑でおいしいラテを飲みながら散歩、至福の時でした。

ランチを食べに行ったカフェのおねーさんにも「タンブラーかわいいですね」って褒められたョ!
さぁーみんなもECOってみようゼイ!∑d(≧▽≦*)




■□□■ お・ま・げ ■□□■

御苑の池で、一瞬ちゅらと見間違えたゼ!ふぅ~(´∀`;A

08060410.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/03 (Tue) ECOっぽい。

我が家の大黒柱、加とー

もうヤバイです。

ここ3週間ほど休みナシで働いてマス。
来週ようやく一日だけ!休みがやっともらえるようで・・・
そうなると約1ヶ月ぶりの休み?∑(@ロ@;)ぐはっ

昨日、飲んで帰ってきて、早々に寝たのに・・・夜中に吐いてました。Σ( ̄ロ ̄lll)
少ししか飲んでないのに、やはり相当疲れが溜まってるようデス。


そんな超ー忙しく、超ーお疲れの加とーに次々と頼みごとをするワタシ
・・・オニですか?

お願いしまくって出来上がったデス。
欲しかった♪オリジナルタンブラー♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

08060302.jpg

このオリジナルタンブラーのことは、ワタクシが尊敬する一人でもある
【小ハル日和】のkaoriさんのブログ日記で知ったデス。

*kaoriサンは愛犬のハルくんの写真とかとってもステキに撮るのデスョ♪
そして、なんと言っても愛犬の名前がイイ∑d(≧▽≦*)



それを見てからとゆうもの、マイオリジナルタンブラーがめちゃ欲しくて♪

タンブラーってプレゼントしてもらったりすることはあっても・・・
自分ぢゃ~あまり買わないし、あまり持ち歩くこともナイ。

でも、↑コレなら愛着も沸くし、持ち歩こうかなぁ~って♪
ECOな気分にもなるぢゃないですかぁ~♪

08051800.jpg

オリジナルECOバック ・ ぱんくださいECOバックに続く、お気に入りデス♪∑d(≧▽≦*)

加とちゃん、お疲れのところアリガトね♪



08060301.jpg

一生懸命仕事してるうちにつゆ間近?

どんより空模様が続いてるデス。アウ。

雨は雨でいいと思うんデスョ。
でも、続くと気分もどんよりですなっ 

洗濯だってできやしない
ぷる・モコだって外で遊べやしない
カメラだって連れて歩けやしない

ちぇ~。




08060205.jpg

今夜は本場インドカレー屋さんで、キーマカレーとナンそしてタンドリーチキン♪うまっ




※『spring garden』に新作UPしました。
先週は忙しくて、結局1点しか作れませんでした。トホホ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2008/06/02 (Mon) 打ち上げ

怒濤の一週間、仕事仕事仕事。
日曜が最終日だったデス。 ふぅ~。

本日はその打ち上げデスョ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
08060201.jpg
08060202.jpg

久しぶりに焼き鳥って食べたなぁ~♪
うまっ∑d(≧▽≦*)

手作り豆腐ウマウマ♪

08060204.jpg

4人で飲み食いしてイチマンちょっと!安っ∑(@ロ@;)
馬場価格?
こりゃ次もやらなきゃですなっ

お疲れス。

次もがんばりまひょ~♪
v(。・ω・。)ィェィ♪




先週まで働いていたのが浦和だったのデス。
たまたま食べたこのせんべい↓激うまデス。
浦和駅近くのお店デス。 お店の名前忘れた。
見つけたら食べるべし!
うまさにハマって、大阪のおかんと浜松の義父・義母にも送ったほどデス。

08060203.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

