--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) カコイイ?

最近は毎日毎日毎日仕事で・・・。

ナンチャッテ下っ端職人だけど・・・
一応、現場で仕事をやってるもんで・・・土日も仕事。
今日で9日連続勤務になるデス。


さすがに、なにもやる気がしなくなってきた今日この頃デスョ。


そんな今日も仕事だったわけデスが!

本日 一番に伺ったお客様宅に小学3年生ぐらいの男の子がいたデス。
やっぱ、男の子ってこうゆうのワクワクするようで、お部屋で工事開始したワタシタチに興味津々デスョ!


そして、ナンチャッテ下っ端職人のワタシは、腰道具から工具を取り出し
工事をスムーズにするために下準備とかするワケですが・・・

それを見ていた男の子!
「おねーさん!カッコイイなぁー」って!!! しみじみ言うではあぁ~りませんか!

エヘヘってテレ笑いしながらも、なんかホント嬉しかったのデス♪


以前、やっていた派遣で営業職をしていた時は黒スーツでビッシリ決めて外回りをしていた!
ソレこそ、「ワタシ♪カコエエ」とか思ってたりもしたりもしたり。


今なんて作業着に腰道具姿・・・。
そんなワタクシをカコエエって? マジすかぁ~ヽ(*´∇`*)ノウハー♪


疲れも蓄積され、外は雨だし寒いし!気分も下り気味だった今日この頃
ちょっとイイ日になったかも♪(*^-^*)


あさって、ようやくお休みが取れそうダス♪
お休みの日は晴れるといいなぁ。




○最近のお気に入り○
コノ、スイートポテト蒸しパン!見つけたら即買いしてマス♪
うちの近所では、店頭に並んでもすぐ売り切れちゃうんだよなぁ~♪

photo2.jpg



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/25 (Thu) 舞浜へ

08092501.jpg

トモダチのオススメで 10月の本オープン前に一足早く 【シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京】へ
「トライアウト公演」を観に行ってきたデス。

※ トライアウト公演とは ※
ショーを仕上げるために行われるグランドオープン直前公演です。
アーティストたちはお客さまとの出会いにより、感情表現をより豊かなものにしていきます。
誰よりも早く、ZED(ゼッド)を体験したい方に。 (HPより抜粋)


しかもこの期間チケットもお安くなってるのデスョ♪


08092502.jpg

08092503.jpg

仕事終わりで、ぷる・モコにごはんをあげてから行ったので
夕飯を食べる時間がなく、会場で軽食を・・・。

(トライアウト公演だからかな・・・飲食の種類少なかったョ!
本オープンしたら増えるのかな。 つか、そのまんまっぽいな。)


08092504.jpg

ショーは、トライアウト公演って言ってもホントすごくて
「うわっスゲー」「うわっスゲー」って何度も何度も口走ってしまうぐらいデスョ!

上でも下でもスゴイことになっちゃってて、見逃したくないもんだから 
あっちも見て、こっちも見て ワクワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oドキドキ


まさに幻想的な絵本の中の世界を見てるようなのデス♪


最後は会場内スタンディングオベーションで大喝采ヽ(*´∇`*)ノ
会場が一体になってホント感動の嵐だったデス♪


トライアウト公演でこんなにスゴいのに!本公演になったらいったいどうなってしまうのか!
期待大ですなっ


※トライアウト公演は残すところ27日と30日
本オープンは10月1日からデスョ!

本公演■3年の歳月をかけて作り上げられたショーは、
10月1日の開幕からより成熟した世界を展開いたします。
グランドオープンの興奮に満ちた劇場の熱気をどうぞお楽しみください。(HPから抜粋)


詳しくはHPでどぞ!
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」オフィシャルHP


会場でポストカードとクリアファイルをいただきやした♪

08092505.jpg


ディズニーリゾート周辺はホント雰囲気づくりに徹底してますなっ∑d(≧▽≦*)

08092506.jpg

またゆっくり来たいなぁ。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) ある朝と夜

ニコ (*^-^*)

08092002.jpg


ある朝の風景

08092003.jpg


先日、パンケーキミックスをもらったの。
ホットケーキミックスとは、ぜんぜん味が違うのォ~♪

初めて知ったよォォォー!∑(@ロ@;)うまいよォォォー!メカラウロコデス。

ごちそうさま♪

08092004.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



この日は、仕事が終わってから 映画を観に行ったの。

土曜の夜のレイトショー!混んでるかと思いきや、さすがユナイテッドシネマとしまえん!

まァー観にいった映画も超話題作ってワケぢゃなかったからかも・・・(´∀`;A

チョー穴場だよねぇ~♪これからもがんばって欲しい映画館だ!

08092001.jpg


仕事のセンパイ(だいぶ年下だけど・・・)のnaoちゃんと、早めに待ち合わせ♪
naoチャンに映画のチケットを誕生日プレゼントにいただき♪ ヽ(*´∇`*)ノアリガトー

パスタ屋さんで夕食を♪

「パスタなんて食べたら ワイン飲みたくなっちゃう」と言っていたnaoちゃん!
グッと我慢(≧m≦)ププ

しかし、映画館でミニボトルのワインをみつけ、もう我慢出来なかったニコニコのnaoちゃん!
映画を観ながら2本空けてました。(●´艸`)フ゛ハッ

ワタシはスタバラテぢゃ♪


映画は、ホント題名から感じとれるまんまで超ほのぼの。

キョンキョンのささやくような話し方がかわいくてやさしくて・・・
グーグー(猫)は癒し、森三中は和ませ役って感じ

まァーつっこみどころもありっちゃーありありなような・・・(´∀`;A


つか、映画って一緒に観るヒトがいると、楽しいね♪
観終わった後、どうしたこうしたって話すのがホント楽しい♪

帰りの電車の中はワタシとnaoちゃんの笑い声が響いてました。(≧y≦*)ブッ

naoちゃん アリガトー♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/19 (Fri) ナンジャタウンへ

ディズニーシーで花火師の仕事をしていた トモダチのめぐちゃん!
某事情で、つい最近、退職したらしい。

今まで超多忙で、なかなか会えなかった彼女と久々に再会デス♪

先日、誕生日を迎えたワタクシを遊びにつれてってくれたのデス♪

向かった先は!!!

何年ぶりだろうか・・・【ナンジャタウン】デスョ!

パスポートなのでとりあえずテキトーに遊びましょう♪


チープなお化け屋敷っぽいモノも苦手なワタクシ・・・結果【ノミの心臓】って(´∀`;A
それに比べて・・・まったく動じず、物怖じしないめぐ様!【心臓番長】っていったい・・・∑(@ロ@;)スゲー



正直、遊びよりスイーツや餃子にワクワク♪(≧y≦*)ブッ

ベルギー本場のチョコアイスをめぐ様にご馳走になりました♪m( _ _ )m アリガタヤ

08091901.jpg


順番が逆の気もしないでもナイですが・・・
その後、美味しそうな匂いに誘われ餃子スタジアムへ

08091902.jpg

やっぱり餃子にはビールですなっ ガマンできず、一杯のめぐちゃん (≧m≦)ププ


食べた餃子がおいしかったので、おみやげに購入♪

そして、プリンは迷いに迷って、飛ぶように売れてた!
北海道旭川の【奇跡のプリン】を購入♪

08091903.jpg


久々のナンジャタウンは、昔めぐちゃんと働いていた お台場の【ジョイポリス】を思い出させたり・・・。
嗚呼、懐かすィ~♪思い浮かぶ若き日々♪(≧y≦*)ブッ

08091904.jpg


ナンジャタウンを後にして、カラオケまで楽しんで一日満喫したのでした♪

貴重な遊び友達のめぐちゃん♪
今日はありがとう♪これからもよろしく♪

お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/17 (Wed) トイカメラ散歩

この日の仕事は笹塚だったデス。

仕事が早く終わったので散歩でもしますか!


笹塚といえば!行ってみたいカフェがあるんだョ!
でも、この日はお休みだったんだぁ~。チャンチャン

08091701.jpg



天然酵母のパン屋さん 【tournage】トゥルナージュにもよってみたョ!

08091702.jpg

08091704.jpg



笹塚と新宿の雑貨屋さんでお買い物もしたんだョ!

08091705.jpg


この日、持ち歩いていたのは久々のトイカメラ
カフェの雰囲気にピッタリの色合い♪

しかし、久々でファインダーの感がつかめずボツ写真だらけだったョ。トホホ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/15 (Mon) フェスのち海

フェスを堪能した後は、立ち寄り湯に寄り しばし仮眠も!

早朝2時、山中湖を後にし、南伊豆に移動ダス。

08091500.jpg

早朝5時、中木到着デスョ!

とりあえず船の時間まで寝ましょう。。。。。



目が覚めると、ここで合流することになっていたAkikoチャン&カネゴンさんが到着していた!

さァーヒリゾに渡りましょう♪

08091501.jpg

もぉーどいつもこいつもラブラブぢゃ!(*´ェ`*) ポ ッ 


ハイハイ、基地完成!

08091502.jpg


08091503.jpg

この日、なんかしらんけど、ぷるぷるとちょびがハイテンションで遊んでいた!
スイッチ切れるの早かったけど・・・。(≧y≦*)ブッ


BBQの食材を、Akikoチャンたちが用意して持ってきてくれたァ~♪ヽ(*´∇`*)ノ
肉うんめェ~♪お店で食べてるみたいだぜっ!

08091504.jpg

仕入れたさざえも堪能♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ


08091505.jpg

ワンコたちもお肉を~♪肉争奪戦ぢゃ!


お腹がイパーイになって、ゴロゴロするとぷる様にベットにされます。
先客のちょびがいようがおかまいなしデス・・・さすが塾長ぷる様(´∀`;A

08091506.jpg


。○本日の海の中○。

ホント、ソラスズメダイ多いよね!キレイ~ヽ(*´∇`*)ノ

08091507.jpg

08091508.jpg

08091509.jpg

○海犬は 素潜りやダイビングなど 一緒に海を楽しむ仲間随時募集中デスョ!
一緒に海の世界を堪能しましょう♪

冬はスノボーとか行きましょう♪


○海犬業務連絡
ちなみに海犬のみんなも気づいてナイかもだけど・・・
海犬コミュに2名ほど増えてマスョ!
ひとりはタナベッチのオトモダチ、もう一人はお初の方デス。
チェックしてみてね!




帰り道の途中、ワケワカンナイ不思議な渋滞にハマったり・・・。
閉店前に、ギリギリセーフで晩御飯にありつけた♪(-。-;)ホッ

08091510.jpg


なんとか天気ももってくれて、二日間 フェス&海 楽しんで来れたデス♪
それもこれも参加してくれたみんなのおかげ♪
ありがとサンです♪U。・ェ・)ノ

いい仲間に出会えて幸せぢゃ!

次は10月!屋久島ツアー参加のみんなよろちくね!



本日のおまけ

08091511.jpg

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(5) |


2008/09/14 (Sun) Sense of Wonder

やってきました山中湖!

本日は楽しみにしていたフェスの日ぢゃ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

早朝到着!なんと一番乗りヽ(*´∇`*)ノ

080911400.jpg


さァーユルユルと行きますか♪

080911402.jpg


基地完成!v(。・ω・。)ィェィ♪

080911401.jpg

080911404.jpg

080911407.jpg

080911403.jpg


食ったらお目当てのアーティストの時間まで、お店みたりゴロゴロしたりぢゃ!

080911405.jpg

080911406.jpg


この日は晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり、暑かったり、肌寒かったり・・・。
大忙しぢゃ!

すでに紅葉もはじまってたダス。

080911409.jpg



いつものごとく、写真が多いのでスライドショーぢゃ!
カラフルでキレイなので見てちょ!





キャンドルナイト↓





いろんなアーティストさん(歌だけぢゃなく Djやパフォーマーとかライブペイントとか)見れたり
もちろん♪お目当てのアーティストも見れたし聴けたし♪
各地のうまいもの食べまくったし♪

フェスはユルユル感たっぷ~りだし♪
自由気ままでなんとも居心地がイイし♪
そして、なんといっても愛犬も一緒なのがGOOD∑d(≧▽≦*)


《 本日のおまけ 》

ちゅら もろこしヘッド中!(≧y≦*)ブッ

080911415.jpg


嗚呼、楽しかった♪
nori&ゆずkunお付き合いありがとさん♪


さァーお次は伊豆に移動ですョ!

つづく

イベント☆ | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/13 (Sat) moco cake

我が家のチョー自己中心的女王様 モコモコが5才をむかえたデス。


08091302.jpg


不器用ながらも手作りケーキでお祝いぢゃ!


08091303.jpg


08091304.jpg



おともだちにプレゼントをいただきやした。
m ( _ _ ) m アリガタヤ アリガタヤ
手作りクッキーや手作りお洋服 本格的で感心しちゃうデス。
みんな多才だなァ~スゴイなァ~♪


08091305.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


08091307.jpg


08091308.jpg


08091310.jpg


08091309.jpg


いつでもどこでもマイペース、まったりモコさん!

何犬たりとも寄せ付けない、攻撃的なモコさん。(´∀`;A

おねーたまぷるぷるでさえ、怯えてたり・・・(´∀`;滝汗

そんなモコさんは、ナデナデしてくれる人やおやつをくれる人は大好き(´∀`;A ヤレヤレ

チョーが付く女王様キャラの小悪魔モコさんですが
5才になって大人の女性になってくれるのか!?・・・・・・(¬д¬;)うっ

定かではナイですが、これからも温かく見守ってやってくだされ!


おめでとうをありがとう♪


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(2) | comment(9) |


2008/09/13 (Sat) Happy moco day♪

皆様、我が家の女王様モコモコにおめでとうをありがとうございます。

三連休に山中湖やら南伊豆やら出かけていたのでレスが遅れたこと
お詫び申し上げまする。



08091301.jpg



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2008/09/09 (Tue) 重み。

08090901.jpg

先週までの仕事場は、お年寄り相手だったデス。

今の時代、生活するだけで精一杯かと思われるじーちゃん・ばーちゃん

でも、少しでもなにかをしてあげたいって思うのか・・・。
ワタシたちに、くだものやあめちゃんやドリンクなどくれたりします。

ちょっとしたものでも、気持ちがありがたく重みがあるよね♪



08090906.jpg

はるんちょガーデンは、毎朝ポーチュラカが満開デス。
でも、朝のみデス。
そんなもんなのかな?

ポーチュラカの花言葉は「いつも元気」なんだって!

08090907.jpg

はるんちょ菜園は、おナスさんが育ち中!



08090903.jpg




08090902.jpg

お気に入りの小瓶



08090904.jpg

ナンカもろた♪ ヾ(・∀・)ノ カムサハムニダ!!



08090905.jpg

そして、ショップに並べたカメラネックストラップ最後のコが、本日お嫁に行きました。

日本全国のいろんなところに住んでる人が、ワタシのショップを見つけてくださって
そしてぽちっとしてくれたり♪

そして、みなさん注文時にちょっとしたメッセージを書いてくれるデス。
それが、とても嬉しく励みになりマス。

アリガトウゴザイマス。

また、ガンバローって思える瞬間デス。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/06 (Sat) 9月最高の海 《後半》

後半デスョ!


まだまだ もっと一緒に海の世界を堪能しましょう♪









少し、休憩しますか!

どーん!っと、いつものぷるケツ!

ぷる様は、いいベットを発見!そして・・・ウトウト   
nori殿がこころなしか苦しそう?・・・(¬д¬;) スンマセン

08090627.jpg


しばし、休憩したら海犬たちも海へ出動ぢゃ!
08090600.jpg
08090621.jpg

特訓!特訓!

P1000981


ん?・・・海犬?(´∀`;A

08090622.jpg

08090623.jpg


さァー今日も夕方までチョーキレイな海を堪能したので帰りますか!

08090624.jpg

お疲れ様ですた。


中木マリンセンターのシャワーが終わってしまったので、
立ち寄り湯でしおしおを流しましょう♪

08090625.jpg


せっかくの伊豆ですからァ♪新鮮な海鮮を食べて帰りましょう♪
このお店、伊豆にしてはなかなかリーズナブルでうまいデス♪
08090626.jpg

天気のいい土曜日にしては、渋滞もなくスムーズに帰宅♪
加とー様様、いつも運転お疲れ様どす。




※秘境と言われていたヒリゾも、ここ何年かでクチコミが広がり
今ではすっかり人気スポットに!!!

数年前の9月なんて、数える程度の人出だったのに!
この日のヒリゾ浜は、お昼前にはほぼ満員!
いやァ~ホント!ビックリしました。

まァーホントにいいところなので人が集まるのもうなづけるデス。

しかし・・・残念なことに、BBQを直火でやってる集団がいたデス。
(ノ I `。) ウゥ・・・ 

でも、きっとyattonが県民として注意してくれてるに違いナイ!(≧y≦*)ブッ


海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/06 (Sat) 9月最高の海 《前半》

9月になったズラ!海へ行くダス!

08090602.jpg

やってきたのは毎年9月におじゃましている中木デスョ!

晴天、ベタ凪、透明度抜群、水温上々、ベストコンディションです∑d(≧▽≦*)

嗚呼、なんてラッキー♪

さぁーさぁーさっそくヒリゾ浜へ渡りましょう♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

08090603.jpg
08090604.jpg

本日の海犬 (もう、おなじみのメンバー)
つか、他の海犬メンバーはどうしたっ!サボりやがってェー!気合がたらぁ~ん!


08090601.jpg

さぁーさっそくベストコンディションの最高の海を堪能しましょう♪


海の入り口はこちら↓




別の仲間たちと来ていたyattonと合流!

08090607.jpg


まだまだ、最高の海は終わらない。


後半に続く!

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/02 (Tue) 年を重ねる日

誕生日とゆう日は・・・。

おかあさん生んでくれてありがとうの日

大切な家族や大切な仲間たちに感謝する日

日々、忘れがちな幸せを思い起こさせてくれる日

08090204.jpg

08090205.jpg


08090201.jpg



08090202.jpg


イヤ、食べ物ぢゃナイですよ。(´∀`;A
08090203.jpg


08090206.jpg




本日のおまけ。

08090207.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

