--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) 11月の手創り市

久々に手創り市にやってきましたョ♪

08113001.jpg
先月は雨天で中止だった手創り市・・・待ちわびた人や
七五三のお参りの人で混雑の境内
08113004.jpg

08113002.jpg
08113003.jpg

人だかりの中を見てみると!!!
ななななんと!ベーグル屋さんを見つけましたョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
行列が出来てたので、即並んでみる。

どんどん種類が少なくなってゆく中、なんとかお目当てのベーグルゲットですョ♪
08113006.jpg

5月に初めて手創り市で見つけた和柄のベルト
今回久々にみつけました♪

前回はダンナの誕生日のプレゼントに♪
今回自分のを購入ダス♪
08113005.jpg
キレイにディスプレイされてたのに・・・
ベルトの柄を選ぶため、散らかしたのはワタシです。(´∀`;A スンマセン



そして、今回嬉しい偶然の再会デス♪
08113007.jpg

10月に代々木公園のアースガーデンで出会った【タイヨークラフト】のヨウコさん♪
声をかけてみたら!なんとワタシとモコモコのこと覚えててくださったのデス♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

こうやっていろんなイベントに出店してるんだってぇー♪
この日も鎌倉から出店しに来ていたらしいデス!
そのおかげでまたこうやって出会えたわけなのデス♪ラッキー♪
残念ながらまだHPとかブログはないらしいけど・・・。
きっとそのうち作ってくれるに違いないと思われマス♪(≧m≦)ププ



この日一緒に行った我が家のダンナ様 加とーは・・・
かわいい雑貨などにあまり興味がなかったからか
ず~っと写真を撮ったりぷらぷらしてました。(´∀`;A
男性には退屈なのかな。(≧y≦*)ブッ
アースガーデンとかは一緒に楽しめるっぽいんですけどね。
08113009_20081205205202.jpg
08113010_20081205205211.jpg

ワタシは手創り市も大好き♪
また行くゾ!

08113008.jpg

さぁー11月最後の休日を有意義に過ごし
12月からは怒濤の仕事仕事の日々デスョ!
がががががんばるゾ。(o´Д`)=з


イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/30 (Sun) 11月最後の休日

08113000.jpg

今回の手創り市もステキなお店がイパーイ出店してたデス♪
ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪

嬉しい再会もあったりデス♪

写真を整理したらU Pするデスョ!

また、遊びに来てね♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/24 (Mon) HAJIMEの里親探し

本日はマリンスタジアムで行われてるイベント
【湾岸まるごろゴミ拾い】へ出かけてゆきましたョ!

そちらでオトモダチのHAJIMEサン&eye-coチャンが
ワンコやにゃんこの里親探しのブースを立ち上げてるとゆうことで!
応援しに来ましたョ!

08112401.jpg

HAJIMEさんは、球場内のステージでG・F・R・Gのライブもあるので
そのリハーサルや準備もあったりで大忙しの中でブースにたって呼びかけ!
感心デス。

日頃忙しい中でも、HAJIMEサン&eye-coチャンは
こうゆう動物愛護の活動もしててホント頭が下がる思いデスョ!

08112402.jpg

この日、HAJIMEさんにカメラマンを頼まれてたnori!
ハイ、この日もしばし遅れての登場デス(≧y≦*)ブッ
定着しつつあるnoriキャラ(≧m≦)ププ

そしてそして!
茨城からはるばるやってきてくれたかんちゃん&しげちょ!

かんちゃんはHAJIMEさんの相方こうさくさんのファンなのデスョ!
ん?元ファン?現役?

もちろんシドも一緒に来たョ♪U。・ェ・)ノ

08112403.jpg


08112404.jpg
08112405.jpg

わたしたちはブースの奥でチワチワ戯れてるだけで
ホント申し訳ない(´∀`;A


結局この日、昼頃から雨がポツポツ。

次第に雨足も強くなり、いろんなブースやフリマ出店してたひとたち、
飲食のお店などなど・・・
たくさんのお店や人で賑わっていたのに、次々に片付けはじめ
あっとゆう間に撤収してゆきました。

HAJIMEさんの里親探しブースも仕方なく撤収。

残すは、このイベントに賛同して集まったアーティストさんたちのライブ!

しししししかし・・・。

こちらも結局中止にΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、まぁーそのおかげでみんなで食事に行けましたョ(≧m≦)ププ

08112406.jpg


みんなみんなお疲れ様でした。

08112407.jpg

08112408_20081202230541.jpg

この日、里親探しに来ていた雑種の真っ白なワンコ ミルクちゃん!

現在チワワを飼ってる人が里親希望を申し出てくれたそうです。
マンションの許可が下りたら、お試し預かりを希望されてたそうですが
その後、許可が下りたそうで!
お試し預かりが決まりそうと聞きました。

で、問題がなければそのまま里親決定!

とりあえず (-。-*)ホッ ですね。

お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) ゲット品デスョ!


ブランジェリーケンさんで購入したベーグルさんたち♪

08112308.jpg


十条のカフェの後、ひとりで寄り道した雑貨屋さんで見つけた
きのこの磁石クリップ♪かっかわええ♪

08112309.jpg


注文していたぷる・モコのお洋服が先日届いた♪
これまた きのこ♪ うん やっぱりかわええ♪(*´ェ`*)ポッ

08112306.jpg

もともと、かわいいモチーフ代表のきのことか好きだったけど♪
やたら目につくようになったのは、オトモダチのかんちゃんの影響もあるかも♪
(≧m≦)ムプ




すっかり使っていなかった50mm 短焦点レンズ
感覚をつかむのがむずいデス。(´∀`;A


08112307.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/23 (Sun) 写真展と出会い

本日は、水陸両用のプロカメラマン むらいさちさん率いる
ハワイフォトツアーに参加した ゆかいな仲間たち8人で開催する写真展
【ALOHA☆DAYS】を見に行くことに!


noriがせっかくこっち方面まで来るっつーことで!
写真展に行く前に、久々赤塚にあるKenさん(パン屋さん)や
ワタシが行ってみたかったカフェもまわることに♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

08112305.jpg

気が利く寝ボスケnoriとお昼に待ち合わせし、さっそくケンさんへ
出だしが遅かったわりには、種類も豊富で夢中で数種類のベーグルを購入
たまらず駅のベンチでパクつく おんな二人(≧y≦*)ブッ
つか、こんなに具だくさんで激安価格!嬉しすぎます♪



その後、慣れない路線で迷いながらもランチ時間になんとか間に合いカフェ到着♪
以前からチェックしてて、ず~っと訪れてみたかった 【SAI MARKET】です。

08112301.jpg

豊島区ってステキカフェ不毛地帯。(TwTlll)ガーン

でもでも、探せばあるもんやね♪
テラスなら ぷる・モコも一緒カフェできそうだわ♪(この季節は無理だけど・・・。)


さぁーそろそろお楽しみの写真展へ行きますか!
今回の写真展は、十条にあるカフェ&ギャラリーFIND さんで行われてましたョ♪

08112302.jpg

ハワイの色鮮やかな風景や小物や食べ物などなど
カラフルでキレイな写真がずら~り♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

みなさんの撮った写真アルバムとかも ひとつひとつ拝見させていただき刺激をうけたデス♪


そこで出会ったのがnori一押しのモギチャン♪
モギチャンの写真がスキなnoriスケは、モギチャンが撮ったステキ写真をもらってしまうほどらしい!

そんなスゲー!モギチャンは、気さくな感じのヒトで♪
チョーがつく人見知り派なワタシでも気軽に話せるほど!これはスゲーことなのデスゾ!マジで

しかもワタクシとまったくもって同じデジカメを使ってるの♪恐縮デス。
な、もんでアドバイスをいただいたりして、カフェのテラス席で茶しながら
さっそく教えてもらった通り撮ってみる。

撮ってみる。。。撮ってみる。。。た、楽しい~♪

最近、スランプってほどぢゃないけど、ワタシには向いてないかも!とか
イヤになりかけてた今日この頃

忘れかけてたあの楽しい感覚がよみがえってきましたョ!
やっぱスゲーよ!モギチャン♪∑d(≧▽≦*)

08112303.jpg
08112304.jpg

だからと言って、すぐにワタシの腕が上達するワケぢゃないのだけど・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
まぁー楽しい感覚を取り戻したってーのが大事なのかも(≧m≦)ププ


noriチョム 今日もアリガトサンデスタ。
キミのおかげでワタシの幅が広がってってる気がするよ!
( お腹ぢゃなくて!Σヾ(・ω・´。) ビシッ )








※ なんだか最近チワ友さんたちがブログランキングに参加してたので
なんとなくワタシも参加だけでもしてみようかと思って登録しちゃいました。(๑≧ωฺ≦) テヘッ♡

右横にバナーが貼ってあるので・・・
気が向いたら、どれでも好きなのひとつポチっとしてくれたら嬉しいのデス (*´ェ`*) ポッ

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/21 (Fri) 秋の鎌倉散策《後半》

お買い物&カフェ編デスョ!


08112113.jpg


08112111.jpg

もうお馴染みのお店や初の雑貨屋さんでお買い物後
遅めのランチへ向かいますョ♪

08112112.jpg


ランチはワンコも店内に入れてくれる嬉しいお店♪【bowls】へ初めて行きました。

08112114.jpg
ここがなかなか思ったより∑d(≧▽≦*)グッなお店でしたョ♪
店員さんもチョー気さくで気軽に話しかけてきてくれたり
ワンコにもお水出してくれたり
スイーツも豊富でうまそうだったので、次回のお楽しみぢゃ♪(≧m≦)ムフフ


お腹イパーイになったので、移動しますョ!
ホントは海辺へ出て夕日とか見れたらなぁ~っと思っていたけど・・・
間に合いそうにもなかったので、早々にあきらめnoriスケがチェクしてくれてたカフェへ向かいますョ!

寄り道して力餅をおみやげに購入♪

08112115.jpg

カフェは細い路地を入ったところに、ぽつんとあらわれマス♪

08112116.jpg
(カフェがある路地からの眺め)

08112117.jpg

08112118.jpg
08112119.jpg
こんな、ステキでかわいらしいカフェがワンコOKなんてぇー(TmT)ウゥゥ・・・アリガタヤ

今回は冬の雰囲気がとてもマッチしててステキだったけど
四季それぞれの季節も似合ってしまうんだろうなぁ~って思わせる
なんだかとっても落ち着くステキなカフェでした。


今回もとっても楽しい鎌倉散策となりました。
次はいつ来れるかなぁ。

08112120.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2008/11/21 (Fri) 秋の鎌倉散策

秋の鎌倉散策へ出かけたョ!

08112100.jpg

(予定通り nori遅刻!しかも、間違えて北鎌倉で下りたりしてたらしい!  ケツばちんしてやった!( ゚Д゚)y-~~ )

08112101.jpg

腹ごなししたら、さっそく紅葉散策へ

途中、銭洗い弁天で小銭を洗ってみたり。

08112102.jpg

坂道がツライ年頃のひとたち。(´∀`;A

08112103.jpg


坂道を登ったところには、源氏山公園が♪

微妙に紅葉してたり、すでに枯れてたり・・・。

08112104.jpg

08112105.jpg

紅葉がキレイらしい化粧坂は、まだまったく紅葉しておらず・・・。

08112106.jpg

ぬかるんだ坂道は危険度5でした。

ここから、チラホラお寺さんを見てまわりましょう。
(とりあえずワンコたちはキャリーイン)

08112107.jpg

海蔵寺では、皆それぞれがカメラで写真撮影を楽しみながら長時間過ごしてたデス。

08112108.jpg


ここまでで気づけばあっとゆう間に2時ぐらいになってたデス!∑(@ロ@;)

後半はお買い物&カフェですョ!

また見に来てね。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/20 (Thu) 黒ぱん屋

以前、行った時は・・・
休業中だった「黒ぱん屋」さん!

水曜日のみ営業してるとゆー情報を得て、行こう行こうと思ってて
ようやく本日リベンジ果たせたデス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

08111901.jpg

まぁーでも、今週は久々ブランジェリーケンさんにも行く予定なので♪
控えめに(≧m≦)ムフー♪

焼きたてなのか、まだパンはホカホカしてたデス♪
((o(^-^)o))ワクワク♪

お昼に合わせて買いに行ったので、さっそくランチにしましょう♪
(ワタクシ朝食もパン派、ごはんも好きですけどね♪(≧y≦*)ブッ)

08111902.jpg

購入したバターまるととうもろこしスコーンを食べました♪
これが!うまっ

なんって言ったらいいのか!スコーンとパンの中間?
ワタシ的には∑d(≧▽≦*)グッ イケるデス♪

でも、今度は違うのも食べてみたいかも。

明日の朝、食パン食べるのも楽しみぢゃ♪




○今日のひとりごと。

08111903.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/17 (Mon) たわいもない日常

08111703.jpg

穏やかな昼下がり ぷるケツを眺めながらもの思いに耽る


(≧m≦)ププ


今日はおうちでコーヒーを飲みながらDVD映画鑑賞してたデス。

もぉー最近はドリップして飲むコーヒーがやめられない。

08111702.jpg

いつもは、一人でコーヒーを飲むときはインスタントが鉄則の貧乏カトー家

でも、やっぱりうまいコーヒーを飲んでしまうとやめられまへんなぁ~。
ひとりでもコソコソドリップしてしまうのデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


∪・ω・∪


先日、入荷の知らせを聞いて、すっとんでって購入したCUNEスニーカー♪かっかわいい(*´ェ`*)ポッ

08111701.jpg

ようやく今日履いて近所に買い物に出かけたが・・・汚れるのがすごーくイヤで気が気じゃない!

気軽に履けそうもないので、普通のスニーカー買うかな。ヾ(;´▽`A エヘヘ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/13 (Thu) 制作意欲

最近、制作意欲が沸いてるワタクシ・・・。

そんな時、ちょうど時よくキンカ堂のSaleがこの日あったのデス♪

パーツやらヘンプやらまとめて買ってきましたョ!

08111301.jpg

しかし・・・ワタクシこうゆうの揃えるとソレだけで満足してしまって
購入したのはいいが、そのまま置いといて意欲がうせるとゆーことがしばしば(´∀`;A

で、でも今は作りたいモノもあるので、がががんばるゾ!(。・o・。)ノ おー


ショップの方に並べるカメラストラップは、とりあえずできてる2本だけUPデス。

【spring garden】

コレ↓最初はめずらしく飾りなんぞをつけてみたけど・・・
「じゃまじゃねぇ~?」っとダンナのひとことで、飾りさんはいなくなりました。( ´Д`)ノ~~.。さよおならぁ~

08111302.jpg

そのうち、また仕事の合間にでも作ろうと思いマスので、気がむいたら見てみてくださいマシ。





ある日のミーティング風景

08111303.jpg


仕事のぢゃなく、我が家のDIYミーティング (●´艸`)フ゛ハッ


08111304.jpg

芋パフェ食べながらヽ(*´∇`*)ノ




お☆ま☆け

08111305.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/08 (Sat) 08’海犬上映会

本日は、毎年恒例の海犬上映会デス。

シーズンオフにみんなで鍋をつつきながら、その年行った海犬ツアーのDVDを
観賞するとゆう集まりなのデス。

08110801.jpg

先日、川場の道の駅で買ったお野菜やきのこ そして注文してあったカニさんも準備万端デス!

今日は我が家の駐車場でBBQの用意もしたのデス♪
早々と火の用意もOK!∑d(≧▽≦*)

08110802.jpg


そのうち日も暮れて、続々と海犬たちが集まってきましたョ!

08110803.jpg


まだ、全員集まってませんが、とりあえず乾杯しましょう♪ヽ(*´∇`*)ノ

08110804.jpg


飲食物は皆で持ち寄り、テーブルの上は豪勢デスョ♪

カニは焼いたり、鍋にしたり。
早々にカニさんはいなくなり、お鍋はなめたけ鍋と化したのでした。(●´艸`)フ゛ハッ

かんちゃんお手製のおいなりさん♪見た目も鮮やかで売り物かと思ったぐらい!
そして、うまっ∑d(≧▽≦*)

(みんな、イロイロ持ち寄ってくれてありがとさん)

08110805.jpg


つい、何ヶ月前のことだったりするのだけど・・・
DVDを見ると、なんかもう懐かしい気持ちになるデス。

08110810.jpg

そして、やっぱり楽しかったなぁ~って記憶がよみがえりマス♪


08110806.jpg

飲んで食うだけ食ったら・・・ヒトもワンコも眠くなるのデス。(≧m≦)ププ


さぁーでは、今シーズンもお疲れ様でした。
ぜひとも来シーズンもよろしくお願いいたします。

初対面にして初参加してくれたヨースケさん!
よかったら ぜひ来シーズンは一緒に海へ行きましょう♪

みんな初めは誰でも知らない人、知り合ってそこから始まるのデス!
続けて参加することが大事かと思われマス!∑d(≧▽≦*)

つか、チョー人見知りなワタシがエラそうに言うなって感じですが・・・(´∀`;A エヘヘ




この日、茨城と 静岡は浜松からはるばるやってきたヒトたちは
我が家にお泊り組みデス。

狭くて汚くてホントすみません(´∀`;A

そして、ぷる様が寝込みを襲ってスミマセン(´∀`;A 予想はしてました。(滝汗)
そしてそして、加とーが夜中にゲロゲロゲロんちょでうるさくてスミマセンですた。m( _ _ )m

08110808.jpg
朝シド∪・ω・∪

いやぁ~でも、ホントわいわい賑やかで楽しかったデス♪

また、来てね♪





●おまけ●

大好きなラムレーズンピノを食べたら星がひとつぶハイってたョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

08110809.jpg

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/05 (Wed) 家族旅行≪吹割の滝編≫

ハイ、どうも。
ここからは[吹割の滝編]デスョ!


渓山荘さんを後にして、やってきたのは道の駅【田園プラザかわば】デス!
ここで新鮮なお野菜とかが激安で買えるとゆうウワサを聞いてお買い物に来ましたョ!

08110501.jpg

今週末、我が家に海犬たちが集まる予定なのでお鍋の具材などを♪
こんなに買っても千円ちょいと∑d(≧▽≦*)安い!

ちなみに菜の花っぽいのはアスパラ菜デス。
渓山荘さんの朝食のサラダにのっかってたデス!
うまかったので購入ぢゃ♪


さぁーお買い物も済んだし、吹割の滝に向かいマスョ!
よーし!今日も歩くゾ!

08110502.jpg

この日、観光バスでやってきたであろう おじさま&おばさまたちに大人気のぷる・モコ♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪やっぱこうでなくっちゃねぇ~♪

いろんな人にかわいいって言ってもらったり、ナデナデしてもらったりしてぷるぷるもモコモコも嬉しい♪
それを見てるワタシも嬉しい♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

08110503.jpg


よかったね♪ぷるんちょ♪
08110504.jpg

08110507.jpg

08110506.jpg


しっかりお願い事もして♪

08110505.jpg

さぁーランチにいきますか!
ホントは【BUG's Roomへようこそ】でチェックしていた【レストラン樹葉亭】のランチが食べたかったけど・・・。

朝食をしっかりととってしまったため、コースランチは無理ぽってことで
急遽、渓山荘においてあったパンフを頼りにドッグカフェに行くことに!

広~いドッグランも完備されてるカフェです。
ワンコ用のクッキーをいただいたので、さっそくぷるさん・モコさんもおやつタイム♪

08110509.jpg

ドッグカフェってこともあって、あまり食べ物に期待はしてなかったのだけど・・・。
これがどうして、なかなか本格的なイタリアンな味がしましたョ!σ゜д゜)ボーノ

お店の横にある畑で取れるお野菜とかも使ってたりするらしい。
最近、自家栽培のお野菜を使ってるお店が増えつつあってステキ♪

08110508.jpg


最後に沼田といえば有名なパン屋さん「フリアンパン」へ♪
パン好きなワタクシ よらずにはいられませんョ!

名物のみそパンをさっそく車でパクつく モグ( ・ω・c)モグ
こりゃコーヒーより茶があいそうだ!ウンウン

08110510.jpg

この二日間でイパーイ歩いた お疲れぷるさん!顔が大変なことになってマスョ!(≧m≦)ププ

08110511.jpg



■本日のお持ち帰り品■

フリアンのパン数種類とおまんじゅう「太助」
太助は渓山荘で食べて加とーがえらく気に入ってた!このおまんじゅう うまいデス♪
08110512.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(6) |


2008/11/05 (Wed) 家族旅行≪お宿編≫

ぷる様モコ様ご奉仕旅行 ≪お宿編≫デスョ!

初の 渓山荘 さんデス。





渓山荘の秋模様

08110422.jpg


お茶をいただきながら、チェックイン

08110423.jpg


別館 あじさいのお部屋へ

08110424.jpg


夕食は和食をチョイス

08110425.jpg


食後は(๑≧ωฺ≦)♡
トモダチがお湯がめちゃくちゃイイと絶賛していた「美人の湯」を堪能♪
これでちょっとでも、美肌になってくれればいいなぁ~(*´ェ`*)ポッ


寝る前にぷるさん・モコさんのトイレ散歩を兼ねて星空を見に駐車場へ

08110426.jpg

これ、加とーがデジカメでシャッターを開放して撮ったモノです。
けっこうキレイに撮れててワタクシ感動したデス。

アンニャロメ!やっぱりなかなかやりやがるなっ

まぁー実際に目で見た星空は、もっともっと星もいっぱいでキレイでしたョ☆



よく朝

朝食時間をゆっくりめにしていただいたので、のんびりゆったり朝風呂へ♪

夜はちょいと怖くて露天風呂に入れなかったワタクシ(怖がりなもんで・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )
しかし、朝の露天風呂めちゃくちゃ気持ちいいーーーーーヽ(*´∇`*)ノウハー

皆さん、朝食の時間っぽかったので、誰もいなくて
露天風呂でひとり空を見上げながら、2・30分ほど浸かってたかなぁ~♪
いやぁー贅沢♪美人の湯だしね(≧m≦)ププ


さぁーさぁーワタシたちも朝食デスョ!
昨夜の夕食の時はお部屋で待っててもらったぷるさん・モコさん!
朝は一緒に席へ♪

08110427.jpg

パンにたぷーり どんぐりのはちみつを♪これでもか!これでもか!ってほど垂らし♡うまっ
(昨夜飲んだレモンソーダにも入ってたんだぁー♪ソーダもめちゃくちゃうまかったもんなぁ~♪)


ハンターもっきゅんは獲物を狙ってソローリソローリ近づき、落ちてくるのを待つ・・・(´∀`;A

08110428.jpg


お腹がイパーイすぎて、ふたたび部屋でゴロゴロの加とーは放っておいて
ワタシとぷるんちょ・もっきゅんは近くの川原へ散歩に♪
08110429.jpg
しかし、水の音を聞くと!ビビる2匹!
(入れられると思うのか・・・逃げ出すもっきゅん!(´∀`;A )


こうして、ゆっくり朝の渓山荘も堪能し、チェックアウト後向かったのは!

【BUG's Room+】でチェックしてあった道の駅【田園プラザかわば】デスョ!


ここから先は、「吹割の滝編」で♪

つづく

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/04 (Tue) 家族旅行≪赤城山編≫

一応、名目は「ぷる様モコ様ご奉仕旅行」ってことだったけど・・・。

さっそく群馬入りしてランチに向かったのは【桑風庵】さん
おそばがおいしいって評判のお店デス。(ワンコは入れません。(´∀`;A スマンぷるさんモコさん)

立派な店構え♪趣があるお店デス♪

注文したのは「天付きそば五合(二人前)」
ほとんどの二人連れのひとたちが注文してました。

08110411.jpg

揚げたての天ぷらはボリューム満点♪海老天も大きくて大満足♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
そばは「へぎそば」らしい!
短くまとめられたそばは、香りもそばのコシも良く♪
つけ汁といい具合にからんでうまいっ∑d(≧▽≦*)
加とーも絶賛!

出だしから当たりなお店で気分上々デス♪加とーでかした!(*^ー゚)b グッジョブ!!

さぁー今度はぷるさん・モコさんお楽しみのウォーキングに行きましょう♪


まずはそば屋さんからちょっと行ったところ、赤城道路脇にある見晴山に登ってみた。

08110412.jpg

展望台があるってことで、ちょっと登ってみたが
そしたら展望台のところに200m先山頂って書いてあったので、それぐらいなら!っと
さらに進んでみたら!!!
ショボショボの山頂看板が・・・もうちょっとで見落とすところだった。(´∀`;A


その後、車で大沼方面へ移動
このあたりはすっかり紅葉も終わっていて、平日だからか人もまばら・・・。
しかも風も強く寒い!

しかし、歩く気満々のぷるさん・モコさん
すでに冬っぽい景色を楽しみながらウィーキングコースへ!レッツゴー

08110413.jpg

08110415.jpg

08110414.jpg

ウォーキングコースを一周して、赤城山から沼田方面へ

山をくだりながら紅葉も堪能♪
(山の上の方はもう紅葉終わっていたけど、麓の方はまだ紅葉が♪ヽ(*´∇`*)ノキレイー)

08110416.jpg

では、そろそろチェックインの時間 宿へ向かいましょう♪


今回お世話になったのは【渓山荘】さんデス。
続きはお宿編で(*^▽^*)ノ~~



★ おまけ ★

08110417.jpg

ワタシのまわりにはイイ写真を撮るヒトたちがイパーイいるデス。
勉強になりマス。刺激も受けマス。


↑の写真は加とーが撮ったモノなんですが
家族のひいき目かもしれないけど、やっぱりイイ写真撮りやがるなぁーと写真を見て時々思うデス。


・・・ヒトには持って生まれた感性ってモノがあるんだなぁと思う瞬間デス。
凡人のワタシは努力あるのみだな。(*´Д`)=3ハァ・・・


08110418.jpg


08110420.jpg

08110419.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/04 (Tue) バタバタDIY

7日の日記なのだ!


仲良しのeye-coチャンからぷるさんモコさんにプレゼントが届いたョ♪


eye-coチャンのショップ【beatbox】のお洋服だよ!
ウハー ヽ(*´∇`*)ノ ありがとー♪

今回のもチョチョチョーかわいい♪しかもぬくぬく♪(*´ェ`*)ポッ

08110701.jpg

寒がりのぷるさん・モコさん!重宝しそうデス♪∑d(≧▽≦*)テンキュー



そして、旅行から帰ってきて・・・まだまだ途中だった玄関リフォームDIY!

今週末には毎年恒例の海犬上映会が我が家であるので
どうにか少しでもかたづけなければーo(゚д゚o≡o゚д゚)o


しかし・・・結局、完成までは程遠く。


でも、なんとか靴箱(見た目だけ)完成♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

収納壁は間に合わなかったので、後々だな。

あとはなんとか、ゴミをかくしつつ上映会を乗り切って順に片付けていくしかないなっ

08110702.jpg

壁の保護剤も塗り終わり、棚もペンキを塗りなおしたのだ!

しかし、結局コンセプトがまとまらない我が家なのですた。(´∀`;A


・・・もう、プロに頼みたい。

そんな金ないけど・・・。

08110703.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/04 (Tue) ぷる様・モコ様ご奉仕旅行

『ぷる様・モコ様ご奉仕旅行』ってゆう名の家族旅行に行ってきたデス。


08110401.jpg


秋とゆう季節を堪能しながら、久々にイパーイ歩いたデスョ!


08110403.jpg


つか、もう紅葉も終盤で、秋から冬に移りつつあったデス。


08110402.jpg


山はちょいと寒かったデス。ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル


08110405.jpg


宿はnoriンチョおすすめの宿 【渓山荘】さんにお世話になりました。
(春にお得なチケットを購入してから、仕事やらなんやらでなかなか使うチャンスがなかったので、ようやくデス♪)


08110404.jpg
 

こちらの宿に興味がある方は、渓山荘の情報満載≪こちらへ≫どうぞ!



旅行日記は、写真を整理しつつUPしていきやす。
また来てね。(。・o・。)ノ

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/02 (Sun) puru cake♪

この3連休も仕事だったもんで、バタバタの週末。

時間の合間にチョイチョイやっていた、やりかけのDIYはダンナにまかせ!

ワタシはぷるさんのお誕生日ケーキをがんばって作るのだ!
(でも、ぷるぷるの絵は加とーに書いてもらった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )

今回はケーキのスポンジから作ることになってしまって、あたふたあたふた(´∀`;A

今まで使っていたケーキのスポンジ(ワンコ用カップケーキのレンジでチンするやつ)が
どこも取扱いをやめてしまってて、5件ぐらいまわったけど売ってなかったのデス。Σ( ̄ロ ̄lll)


な、もんで 不器用なワタシの腕ではせいぜいここまで(TmT)ウゥゥ・・・

出来上がりは、とてもシンプルなケーキに・・・ぷる様スンマセン


08110204.jpg



なにやら不満そうなぷるぷる。

08110205.jpg


まっまぁーいいぢゃないですか!ぷるさん♪(´∀`;A
ケーキは人と一緒で見た目ぢゃないデスョ!気持ちデス!気持ちが大事なのデス∑d(≧▽≦*)

(でも、ちょっと見た目を豪華にするために、なつさんにもらった★チネリを飾ってみたり・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )


さぁー家族でぷるぷる7才のお誕生日のお祝いをしましょう♪ヽ(*´∇`*)ノ

08110206.jpg

我が家のお祝いの歌はコレデス。
(モンスターファームとかやったことある人はなんとなくわかるかな。 マニアックでスンマセン)

まぁーワタシ的な訳をしますと!
まず、「つよく」ってーのは、体の丈夫さ、健康を願う意味が込められ
「おおきくなれ」ってーのは、器のことデス!心を広く大きく持って!とゆう意味デス。

決して体格のコトではありません!ソコ!カンチガイしないように!ΣΣヽ(・ω´・lll)ビシッ

08110207.jpg

ぷるさんが家族の一員になって、たくさんの出会いがあり、
楽しい思い出がイパーイ増え続けてマスョ♪

(モコモコとゆう 凶暴な・・・かわいい妹もできたしね!(´∀`;A ハハハ )


見守ってくれてるオトモダチ、仲良くしてくれてるオトモダチ、ぷるマニアなオトモダチ(≧y≦*)ブッ
みんなみんなみんなに感謝デス♪

そして、これからもよろしくデス。m( _ _ )m


大好きなみんなに幸あれ!


08110208.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(4) |


2008/11/02 (Sun) Happyぷるday♡

08110201.jpg



ぷるぷると出会えて、ワタシの毎日はハラハラどきどきワクワク♪
たのしいコトがいっぱいの毎日になったョ!



08110202.jpg



大好きなぷるぷる♪
その瞳に映るすべてが虹色にキラキラ輝きますように。



08110203.jpg



どうか、どうか、これからも
ぷるぷるが元気でワタシのそばにずっとずっといてくれますように。



やべっ コレ書いてたらなんか涙出た。  (ワタシも年だなっ)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2008/11/01 (Sat) ぷるんちょまつり前夜祭

ある日のぷるさん・モコさん♪

08110101.jpg

つか、寝てる場合ぢゃありませんョ!


パンダさん・・・ぢゃなくて、なつさんからお届けモノが届いているデスョ!
それに近くまで来てたnoriチョが、わざわざおうちまでぷるさんに♪って持って来てくれたョ!

08110102.jpg


いんやぁ~もう大変デス。

なにかを察知したぷるさんを、もうダレもとめられません!(´∀`;A

DSCF1783



08110103.jpg

写真を撮ってる間も、早くよこせとぷるさん・・・(´∀`;A ハイハイ
(ちゃんとゆっくりメッセージも読みましょうね!ぷるさん)


∑(@ロ@;)スススススゲー!
なんか、こんないいものをいただいてしまって・・・
今後、加とー家はどうやって恩返しをしたらいいのか・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

08110104.jpg

なつさんにいただいたワンコ用おやつ「チネリ」も手作り
noriチョにいただいたクッションベットも手作り!

みんな多才で尊敬デスゾ!オオーw(*゚o゚*)wスゲー

08110105.jpg

こここれが!うわさに聞くチネリですか!売り物みたいですなっ完璧∑d(≧▽≦*)
(つか、ぷる・モコのおやつなのに!加とーがバリバリ食ってた!わたしもパクパク(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )


08110106.jpg

あと、数時間でぷるさんがこの世に生を享けて7年になる。

我が家にとって、めでたき日デス♪






★★☆★★★☆★★★★☆★★★★★☆★★★★☆★★★☆★★


えっと、すっかり放置気味の気まぐれショップで、スミマセン(´∀`;A

急に制作意欲が沸きだし、仕事の合間に編み編みしてます。
そのうち何個かカメラネックストラップUPしますので、気が向いたらのぞいてみてくだされ!

08110107.jpg
≪spring garden≫

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

