--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) ご挨拶。

今年は加とー家 スイートテンアニバーサリーっつーこともあって
特別な年でもあったような。(≧y≦*)ブッ

そんなこんなで記念に 念願のデジタル一眼レフカメラなんぞを
買っていただいたりして♪

大いに趣味の幅が広がった年でもありました。


海犬では、初の亜嘉島に行ったり、世界遺産の屋久島で
トレッキングやダイビングも楽しめたし♪


ぷるぷるに関しては発作も年々回数が減ってきてるし♪
ぷるんちょ・モコんちょも元気で健康に過ごせたし♪
旅行も一緒に行ったりできたし♪


ワタシ自信は忙しさに体力がついてゆかず、体調崩したりしたけど・・・
(´∀`;A  まっまぁ年ですなっ
(先月受けた健康診断の結果もCでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)


楽しい充実したよい一年でした。


それもこれも、まわりのみんなのおかげだと感謝せずにはいられないのデス。

みんなみんなありがとさんデス m( _ _ )m



08123002.jpg


来年もさらによい年になりますように。

どうぞどうぞよろしくお願いしますデス。m( _ _ )m



今年もいっぱいありがとう来年もいっぱいいぱーいよろしくデス♪




● お・ま・け ふぉと ●

08123001.jpg


今夜、大阪のワタクシの実家に帰省します。
(PC環境がないので、しばらく見れないのデス。 スンマセン)

皆様 よいお年を~(*^▽^*)ノ~~


お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2008/12/27 (Sat) 仕事納め

本日で長く辛かった(早起きが・・・)習志野での仕事が終了しました。
終了と共に今年の仕事納めデス。

毎日、現場に通ってて思ってたデス。

空を広々見上げられる♪雲の流れを感じることができる♪
天気の移り変わりを見ることができる♪

日頃、ひしめき合って生活してて空を見上げる余裕もなく
そもそも、そんな空を広々見上げられるスペースがないデス。

仕事の合間、合間
空を見上げながら、ケータイで撮影してたデス。

せっかく撮って溜まったのでまとめてみました。


(クリックすると写真が大きくなりマスョ!もう一度クリックすると元にもどります。)








早起きと行き帰りの渋滞、休みの少なさで体調崩したり大変でもあったけど・・・

今回現場で一緒だったnaoちゃんのおかげで仕事の合間とか楽しかったなぁ~♪
お腹をかかえてよく笑ったなぁ~♪

きいろいくるまのパン屋さんやおいしいイタメシ屋さん♪そして念願の蔵6330と
おいしい想いもしたし♪


思い起こせば怒濤に過ぎ去った日々
お疲れ様でした。

そしてそして、この一ヶ月毎日の運転&160件すべて一人で工事をこなした加とー!
スゲーよね。 さすがカリスマ電気工事士!∑d(≧▽≦*)

みんなみんなお疲れ様でした。

08122702.jpg 


    
     高速の電灯が

  なんとなく若葉の芽のように
     見えたりして♪



  なんか、撮ってしまうのデス。




お・ま・け

↑で書いた、イタメシのおいしいお店
最終日のランチにみんなで再び行きました♪

08122701.jpg

たまの贅沢ランチにオススメのお店デス♪

うまいデス♪

パンなんて持って帰りたくなるぐらい(≧m≦)ププ

【オステリア】

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) クリスマスイヴ

08122401.jpg 



今年のクリスマス
   イヴは

おうちでぬくぬく♪

 まった~りんちょ

  過ごすデスョ♪

イヴのこの日も、激しく仕事で・・・・・明日のクリスマスも早朝から仕事(´∀`;A

仕事から帰宅後、六本木かどっかのイルミネーションでも見にいきますか!
って言っていたのだけども・・・。

仕事終わって会社に戻ったら疲れがどどどっと_| ̄|○

やっぱりおうちで クリスマスパーチーでもしましょう♪ってことになり
予定変更!


スーパーでオードブルやらスパークリングワインやら買いこんで帰宅


ぷる・モコの散歩がてら 近所のおうちのショボイ キレイな
電飾(●´艸`)フ゛ハッ  を見ながら公園へ

08122402.jpg
08122403.jpg

今夜は特別 ぷるさん&モコさんのお食事にもお肉なんぞを♪

ワタシもチョチョイとアルコールなんぞを♪

08122404.jpg

おうちの中はぬくぬくだし♪
食べたらすぐゴロゴロできるし♪
嗚呼~なんて楽ちんでステキなクリスマス~♪(●´艸`)フ゛ハッ

(現実を知ってしまった大人のクリスマスなんてこんなもんデスョ!)

ロマンチックとはかけ離れてるけど・・・(´∀`;A

ささやかなあたたかいクリスマスイヴでした。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/23 (Tue) イブイブランチ

昨夜、仕事から帰宅後

思い立ってワンコ用クッキーを作ったりしてみた。

が・・・
これがなかなかどうして大変で!
型抜きってこんなに大変だったっけ?ってほど、手は真っ赤になって痛いし
思いがけず苦労したりでした。(´∀`;A エヘヘ
08122301.jpg

イブイブの今日も仕事だったのですが
スムーズに仕事が運んだおかげで、午前中だけで済んだ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

って、ことで蔵ランチに行ってみたデス♪

そこへ駆けつけてくれたオトモダチnoriも一緒に♪

08122302.jpg

noriスケにクリスマスプレゼントをもらったデス♪

ワタシが欲しがっていたどんぐり♪作家さんが作ったモノでカワエエです♪
そして、こちらも熱望していたデジカメ用?ルーペ♪(モギチャンのナイスなアイデア♪)

ランチ後さっそく撮影に♪(≧m≦)ププ

加とーも夢中になるほど、マクロっぽい写真に一同感激♪

また、ますます写真撮るのが楽しくなりそうデスョ♪

08122303.jpg
(。・∀・)ノ nori ナイスなプレゼント本当にありがとデス♪


蔵6330のスタッフさんには、ミニキャンドルをプレゼントしていただきました♪
アリガトウゴザイマス

08122304.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/19 (Fri) かもめ食堂

08121901.jpg

昨夜、思い立ってDVDをレンタルに行ったのデス。

毎回毎回ず~っとレンタル中でなかなか借りれないDVDが
この日は1枚だけあったのデスヽ(*´∇`*)ノウハー♪

それが【かもめ食堂】ダス。

うちの近所のレンタル屋さんの邦画で一番レンタルされてるDVDの棚のとこにあり
スタッフさんのコメントには!
「あったらラッキー♪ボクも観たいのだけどなかなか借りられない」と書いてあった。


昔、群ようこ好きの会社のセンパイの影響で
ワタシも借りてよく読ませてもらってて好きになった作家さん♪

原作が群ようこと知って、ますます見たい見たいとず~っと思っていたのデスョ♪
突然、念願叶ってDVDをレンタルできたデス!O(≧▽≦)O ワーイ♪



早朝、ダンナを仕事に送り出した後、さっそく見始めました♪

やばい!コレ好きかも♪
わたくしほんわかした内容のモノ好きなんデス。

見終わった時、気づけば幸せな気分にさせてくれる映画でした。

映画だけでは、物語に出てくるひとたちの背景がイマイチわからないかな。
こりゃ本も読まなきゃだ!((o(^-^)o))ワクワク


映画の後、映画の舞台になったフィンランドにあるお店にも行ってみたくなったし
なにより、おいしいコーヒーが飲みたくなった。

とりあえず、コーヒーを♪(≧y≦*)ブッ
08121902.jpg
08121903.jpg


naoチャンにもらった お見舞いパンも一緒に食べちゃおう♪
08121905.jpg


疲れてるときにこそ、癒し効果抜群の映画 【かもめ食堂】
おすすめデスョ♪

疲れすぎてると寝ちゃうかも。(≧m≦)ププ

08121904.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/15 (Mon) 加とー家バス旅行in京都 《二日目》

08121511.jpg 

     

    

      朝ごはんに茶粥
    
    やさしいお味にこころまで
      
      温まりますなぁ


京都二日目は世界遺産のお寺めぐりデスョ!

平等院や清水寺など。

08121512.jpg

08121513.jpg

08121515_20081221223513.jpg


舞妓はんもいらっしゃいましたえ (観光の人っぽいですが・・・。)

08121514_20081221223504.jpg
サービス精神満点の舞妓はん 
カメラを向けるとにっこり(*^-^*) と微笑んでポーズまでとってくれたデス♪
(一般の方っぽかったのでUPするのは控えさせてもらいますた。)


08121516.jpg
家族揃ってのお願い事
みんなの健康と幸せにつきますなぁ~♪゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

08121518.jpg

来年はどこかなぁ~♪
なにげに楽しみだな。(≧m≦)




● お ま け ●

08121517.jpg

今回も、もちろん加とーもフォト三昧だったわけですが・・・

もうワタクシは追いつけない勢いの上達っぷりダス。

_| ̄|○ アウ くやぢい

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/14 (Sun) 加とー家バス旅行in京都 《初日》

加とー実家から強制招集がかかりましたョ!

なぜこの時期なのか・・・不明だけども。
加とー家一同 勢ぞろいのバス旅行in京都に行くことに!

AM8時、加とーの実家(浜松)集合デス。
なんと!バスは加とー家の貸切デスョ!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

08121401.jpg

出発の時点では雨が降っていたけど、京都に到着してみたら晴れてきたョ!
さすが晴れ一家!

08121402.jpg

《 たこせんとは、たこやきせんべいの略である。》


08121405.jpg

残り紅葉はほとんど落ちてたデス。


08121403.jpg


日々の仕事の疲れも手伝って、バスではウトウト。
気づけば・・・。

08121404.jpg


怒濤の京都初日を満喫して宿へ

08121406.jpg

この宿の食事うまかったなぁ~♪(*´ェ`*)ポワーン♪
仲居さんもいい感じだったし♪
そしてそして!ありがたいことにぷる・モコも一緒に宿泊だし♪
(ぷる・モコと泊まれる宿が京都にあるなんてぇー♪ヽ(*´∇`*)ノ ア リ ガ ト ー)

08121407_20081219215654.jpg


京都二日目に続くどすえ。

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/12 (Fri) 蔵6330

08121201.jpg

念願の蔵6330に、仕事帰りに連れてってもらいました♪

以前、ステキカフェとかナイショにしたいカフェとか検索してて見つけたこのお店!

お気に入りに登録するも・・・
場所が千葉ってこともあって、すぐに行くこともなく
記憶の片隅に追いやられつつあったある日!

トモダチが偶然にもこのお店に行ってきた!とブログにUPした日記を見て
やっぱりすごくステキなお店ぢゃ~ん♪

ワタシも行ってみたい熱が再燃!

ようやく念願叶いましたョ!ヽ(*´∇`*)ノ
08121202.jpg
08121203.jpg
08121204.jpg
08121205.jpg

この日、運転のため飲めないかわいそうなダンナ様は
ジンジャーエールでひたすら我慢。(≧m≦)ププ

そんな加とーの前でホットワインがすすむnaoチャン(●´艸`)フ゛ハッ

店員さんも気さくに話しかけてきてくれたり
お店の雰囲気もいいし
食事もうまいし

そりゃ~楽しい会話も弾みますなっ

今の仕事場から近いので、今度はランチも楽しみたいのだ♪

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/09 (Tue) 急遽休日

この日は体調不良で急遽お休みをいただいたデス。
かと言ってじっと寝てるヒマはなく、溜まった家事をどうにかこなすデスョ!

先日、購入したオリーブの木もちゃんとした鉢に植え替えました。
スポンサーnaoちゃん アリガトさん♪

08120901.jpg

大掃除まではできなかったけど・・・
ちょっと小奇麗になったお部屋でぷる・モコとしばしゴロゴロ。

つか、寒くなってからとゆうもの、寝てばかりのぷるさん、モコさん。

08120902.jpg

イヤイヤ、ゴロゴロしてる時間はありません!

買い物、買い物!バタバタ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)バタバタ


ちょっとだけクリスマスの飾りつけもしたデスョ!
08120903.jpg


あっとゆう間にお休みの日は過ぎ
結局病院には行けなかったのでした。(≧y≦*)ブッ

まぁー病は気から!ってゆうし!
「食欲があるうちはなんでも大丈夫だ!」ってゆうトモダチの言葉を胸に
また、仕事がんばりマス。v(。・ω・。)ブイ♪



お・ま・け

08120904.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/07 (Sun) 仕事の合間の出来事

12月にハイって毎日仕事デス。

只今、千葉は習志野まで仕事に行ってマス。


今月は、土日も祝日もクリスマスも関係ありませんョ!
今日も仕事でした。_| ̄|○
若くもなくなってきたので・・・休みなしはけっこうキツイです。

そんな中、楽しみといえば!
おいしいモノを食べることと、今のうちに行けるとこに行くこと!だったりします。

そんな今週の出来事デス。



12月1日(月)
08120101.jpg
ワタシが購入を悩んでいたオリーブの木
仕事場のnaoちゃんがスポンサーになってくれたんだぁ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

この日、細かい雑貨や 我が家はCDラック・棚、naoちゃんはテーブルとかも購入

ハイ、しっかり運ばされました。(≧y≦*)ブッ

08120102.jpg
nao 様宅からの眺め(ホントはもっと夜景がキレイなんだけどケータイ撮影なもんで・・・)



12月3日(水)

本日も朝から仕事に勤しみ、次の仕事の準備をしていたら!
どこからともなく軽快な音楽が流れてきた。

よくよく歌を聞いてみると「き~いろい くるまの ぱんやさん~♪」って

∑(@ロ@;)パン?
仕事中にもかかわらず思わず駆け出す パン好きのワタシとnaoちゃん!
で、その日のお昼ごぱん用にぱん購入!
08120301.jpg
ようちえんとかにも卸していると聞いた【ロールパン】もしっかり購入デスョ♪
これがふかふかで∑d(≧▽≦*)うまい!
5個入りだったロールパンその日のうちに食べ終わってしまったデス。
Σ( ̄ロ ̄lll)
その他のパンもやさしいお味でホントどれもおいしかったなぁ♪(*´ェ`*)ポッ

仕事場近辺には毎週水曜日にやってくるらしい!
このチャンスを逃さないようにしなければ!
毎週水曜日の楽しみになりそうデス♪


12月5日(金)

毎日、過酷な?仕事をがんばっているご褒美に
自分のお小遣いぢゃ絶対行かない!イヤ、行けないような・・・
豪華なランチに連れてってもらいました♪

08120501.jpg

その日、仕事を終わらせ、帰る車に乗ったとたんに、嵐が!!!

あぶないあぶない!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
間一髪でしたョ!
なにげにラッキーな日だったのでした♪



※写真はすべてケータイ撮影 見づらかったらスミマセン

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

