--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) New!

09013101.jpg

A.C.O.Cさんにお願いしていた
ぷるぷる用ハーネス&リードとモコモコ用カラー&リード

完成して届きましたョ♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪ワーイ♪


とってもかわゆい♪それでいて機能的∑d(≧▽≦*)

春のおでかけに大活躍してくれそうデス♪



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/30 (Fri) 雪犬ツアーin白馬(地獄編)

1月23日(金)
夜行バスで白馬へやってきましたョ!

これが出だしから多難で・・・。

バスで移動中に急激に具合が悪くなった加とー!
到着早々にホテルにチェックインし
発熱してたのでとりあえずベットで眠らせ様子をみることに!


09012301.jpg


わたしたちは静岡組のyatton&ヒロタンと現地で合流し
みんなでさっそく五竜&47のコースを堪能しますョ!


09012302.jpg

09012303.jpg

09012304.jpg

雪犬にしては、サブウェイでしっかり朝食を食したのがよかったのか
午前中けっこう滑ったよね。

いや、この時ちゃんと滑っておいてよかったデス。
ワタクシ、これがこのツアーでの滑り始めde滑り終わり・・・となったのでした。

09012305.jpg


みんなでお昼ご飯を食べ、ちょっと休憩後は自由行動に!

わたくしは加とーの様子をみに、いったんホテルへ!


ますます悪化しつつあった加とー!
食べることもできないので、薬も飲ませることができない!
これ以上ひどくなってみんなに迷惑かけても・・・と病院へ行くことに!

タクシーで白馬診療所へ行き診てもらった。
なんとその時の加とーの熱39.5℃ ∑(@ロ@;)

しばらく待っていたワタシのもとにきた看護士さん!
「ダンナさんはインフルエンザ発症してます。奥様ももう感染してると思われるので
2・3日中に症状があらわれるかもしれませんよ!」っと

まさかインフルエンザにダンナが感染してるなんてまったく思っておらず
つか、インフルエンザにかかった人を見るのだって初めてだ!
思いもよらない言葉に「え?いつ?どこで?ですか?」っと
看護士さんに聞いてしまうほど驚いた!


点滴をうけ、薬(タミフルと解熱剤)を処方してもらい
ホテルにもどった頃には、すでに夕方!
事態をみんなに説明

つか、もうみんな感染はしてるかもしれない、
あとはそれぞれの免疫力によって発症するかしないかなのだ!

(TmT)ウゥゥ・・・みんなごめんよ。


その夜の男子部屋は地獄だっただろう。
病原菌の加とーは部屋の真ん中のベット・・・
部屋中に満遍なくウィルスがいきわたっていたことでしょう。

(´∀`;A

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/28 (Wed) インフルエンザ

09012300.jpg

えと・・・

インフルエンザを初体験しました。



正直、舐めてました。

いやぁ~つらいのなんのって・・・思い出すのもイヤです。



今朝、再び病院へ

タミフルを卒業して普通の抗生剤になりました。

ようやくインフルエンザとおさらばできそうです。


もう、しばらくおとなしくしてようとオモイマス。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/17 (Sat) 初【ゼルコバ】

ハイ、今日は急遽仕事が入りまして!立川市までやって参りました♪

仕事は午後からなのですが・・・
ワタクシ以前からず~っとず~っと行きたかったパン屋さんが
そっち方面にあったのデスョ!

こんなチャンス滅多にないぢゃないですくぁ~♪
早めに出発し念願のパン屋 【ゼルコバ】 に連れてってもらったのデス♪

うっうれちー ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

09011701.jpg
コレコレこの看板デス!
パン好きなヒトのいろんなブログ見てて
だいたい一番最初にこの看板の写真がくるんですよォ~♪

「看板も年季が入ってきてますなぁ~」


それでは、はっ早く中に入りましょう♪ドキドキわくわく


入り口すぐのところでは、鈴木農園さんの野菜の売店が出てましたョ!
自家栽培で農薬も化学肥料も使わない、EM栽培の美味しいお野菜らしい。

(お店に入る前は、まだ数種類の野菜が並んでいたのに、お店を出て帰る頃には
ほとんど残ってなかったので食べれなかったのでした(TmT)アウアウ )

09011702.jpg


こちらのテラス席、ワンコOKです♪ヽ(*´∇`*)ノ
この日も、ワンちゃん連れの人がテラス席でパンをぱくついてました。

09011703.jpg
09011705.jpg

店内に入るとパンのイイ匂いと、薪ストーブのやさしい暖かさがシアワセな気分に♪

お昼ちょっと前に到着したのですが、店内、テラス席とほぼ満席でした。
パンを選んでいるうちに席が空いたので、購入したパンにコーヒーをオーダー
マンダリンコーヒーのほどよい苦味がうまい♪パンとあうのデス!

パンをパクついていたら「さつまいものパンが焼きあがりましたぁ~」の声!
思わずまた追加して買っちゃったデスョ!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
ホカホカの焼きたてで、思わずその場でまたパクパク(*´ェ`*)うまっ

いやぁ~あまりの感動に、思わずおなじくパン好きのトモダチに写メールしたほどデス!
どうしてもこの感動を誰かに伝えずにはいられなかったのデス!(≧y≦*)ブッ

09011704.jpg

店内には本棚があって、本がずらり!読書をしたりして
おいしいコーヒーとパン そして、この雰囲気を味わいながら
ゆったりのんびりしてる様子でした。

嗚呼、いいなぁ~♪
こんなお店が近所にあればなぁ~っと思わずにはいられないデス!


* ひとつ失敗したのは 後から気づいたのだけど・・・
店内だけのスコーンってのがあった!Σ( ̄ロ ̄lll)
よくよく茶してる人たちのテーブルを見るとソレっぽいモノを食べてた!
再来できたときには、絶対食べるゾ!(。・o・。)ノ おー



お持ち帰りパン↓
(中でも 「くるみハチミツココナツだんごのパン」 お気に入りデス)

09011706.jpg

まだまだ、ゼルコバのぱん♪食べたいパンがいっぱいで食べたらないのだ!

ワタシのパン屋リストの中では、赤丸急上昇で上位を競ってるデス。
(≧m≦)ププ

ちなみに「ゼルコバ」とはケヤキのことらしいデスョ!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) トロさんでチワチワ


09011619.jpg

今日は久々のチワチワの集まりだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

なつさんがセッティングしてくれて府中のカフェトロシアンへ


本日は、なつさんのオトモダチのはっぱさん&あいぜるちゃん
はじめまして!ヾ(o′エ`o)ノ*:.。 しますた。

あいぜるちゃん チョチョチョーかわいいし♪
はっぱさんは、人見知りのワタシでも気軽に話せるほどイイ感じのヒトだったし♪
また、ぜひ一緒に遊んでほしいもんだ♪



《写真はクリックすると大きくなるデスョ!》

09011618.jpg 09011617.jpg

09011611.jpg 09011616.jpg 09011615.jpg

09011614.jpg 09011613.jpg 09011612.jpg

本日の集まりの目的はA.C.O.Cに注文をするためだったデスョ!
ワタシはぷるぷるのハーネス&リード・モコモコのカラー&リードをお願いしたデス♪

トロさんでいつもながら山盛り大盛りのおいちいランチを食べながら
お話したり、チワチワしたり、嗚呼久々の感覚ダス♪
たっ楽すィ~デース♪゜*。(*´Д`)。*°

なっちゃん♪セッティング&送り迎えありがとサンです♪
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
ジジリン&ババリンよろしくお願いしやす。


次回は注文したモノが完成してからかな♪
嗚呼、楽しみデスョ♪


★お・ま・け★

09011620.jpg


09011621.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) 写真展三昧カフェ三昧

《15日(木)の出来事》

オトモダチからデートのお誘いをうけ
教えてもらった写真展【AcoU】
ワタシがチェックしていた【「光の森」 江口愼一 写真楽園 】に行くことにしたデスョ!


ハイ、まずは腹ごなしデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

トモダチがよさげなお店を探してくれた中からワタシが選び
せっかく銀座に出てきたので、銀座っぽいランチへ行こうと
選んだお店に迷いながらもなんとか行ってみるも・・・・・。
なんとランチは「月・水・金のみとなりました」の張り紙!

・・・えと、今日木曜日だよね(¬д¬;)うっ

Σ( ̄ロ ̄lll)がーんっ そりゃないよォ~!

しかたなく、もう一件のお店へ
いやっこっちも当たりでしたョ♪お店はチョーキレイだし♪
日替わり海鮮丼は口に入れるモノどれもうまいし∑d(≧▽≦*)
さすが銀座!感動しちゃったデス。
09011501.jpg

お腹がいっぱいになったので、まずはキャノンギャラリーで行われてる
「光の森」を観に行きましたョ!

いやっスゲーですなっ
やっぱプロはスゲーですョ!

んで、さっそくマクロレンズが欲しくなったワタシです。
で、隣のキャノン製品のブースへ移動し、キャノンのカメラ上位機種を
触らせてもらったり、マクロレンズを試させてもらったりしたのデス。
そしたら余計に欲しくなるのがヒトの性!(≧m≦)ププ
嗚呼、物欲って限りないデスなっ


まぁーとりあえず茶でもしますか!
これまたトモダチが探してくれたかわいいカフェへ
(キャノンギャラリーから近かったデスョ)
09011502.jpg
銀座っぽくない、ほんとこじんまりとしたかわいいカフェです。
ここなら気兼ねなく銀座でひとりカフェでも、ひとりランチでも気軽に出来そうデスョ♪


ハイ、ではお次はフォトエントランス日比谷で行われてる【AcoU】へ

09011504.jpg
こちらはフィルム好きgirlsのフォトチームの写真展なのデスョ!

フィルムならではの色あい、味、雰囲気がステキです♪
キャノンギャラリーで見た写真たちとは、また違った魅力があるのデス!

堪能させていただきました。


最後にデザートをいただきに(すでに夕方だったけど・・・)
フレンチトーストが美味しいカフェへ
09011503.jpg
座って話しだすと話しはつきないのデス。(≧m≦)ププ


カフェを出たら有楽町の「わしたショップ(沖縄物産展)」でしばしお買い物し
最後の最後に有楽町ビックカメラへ行きレンズの下調べデスョ!"φ(・ェ・o)ふむふむ 

充実の一日でした。


写真展に行くとデスね!とってもいい刺激をうけまくるので
急激に写真を撮りたい衝動に駆られるのデスョ!

まずは、いい写真を真似てみるところから
上達の道は開かれるのではないかと思われるのデス。



【AcoU】は20日(火)まで
【「光の森」 江口愼一 写真楽園 】は21日(水)までデスョ!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/16 (Fri) 完成!

09011601.jpg

16日 PM23:58 現在


飽き性なワタシが、夜な夜なちょっとずつちょっとずつ編み編みしつづけ

今、まさにデジイチ用カメラストラップが完成したのデス♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪



か、かわいいデス♪(*´ー`*)

自画自賛しちゃってもいいでつか。

ワタシ!よくがんばった♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



明日は仕事だ!

よし!寝よう。



明日は仕事で立川市方面へ
そっちには、ず~っと行きたかったパン屋さんがあるのデスョ♪
明日、ワタシの念願は叶うのか!

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/13 (Tue) ダメharuの日常

09011301.jpg 




  12月から編み始めたぷるセーター


  途中でやる気を失い


  放置中。。。(´∀`;A



09011302.jpg


  編んではほどき、そして悩み。。。
  を繰り返していたデジイチ用ストラップ

  ようやくここまできた。

  
  コレも、いつまでやる気が続くのか!
  自分でもわからない。

  完成までもつといいのだけど・・・。
  (´∀`;A



09011303.jpg






  寒い日はストーブ


  じんわりやさしく暖かいね。

 


ね!ぷるさん モコさん♪

手を休めて思わず一緒にゴロゴロ あー気持ちいい。
 
09011305.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/10 (Sat) 微笑ましい光景

09011004.jpg


09011001.jpg 09011002.jpg 09011003.jpg
《 クリックすれば大きくなるよ! 》



こんな穏やかな朝に嬉しいお届けモノが届いたデスョ♪

なにかとお世話になってるAkikoチャンからオモチャとエコバックが届いたのデスョ♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

オモチャがあることにいち早く察知したぷるさん♪
よこせっよこせっ!と狂ったように要求するのデス。(´∀`;A

さっそく与えてみた↓微笑ましい光景・・・なのか?(≧y≦*)ブッ

DSCF2234

Akikoチャンありがとね♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/01/09 (Fri) 年明け年賀状

おはようございます。《AM9:30現在》

大変遅くなりましたが・・・
年明け年賀状 たった今ポストに投函してきたデス。

09010801.jpg
雨降ってたので濡れないか心配デスが
早くみんなのもとへ届け~ヽ(*´∇`*)ノ

シンプルなデザインになりましたが、描いた加とー本人はご満悦♪
自画自賛で気に入ってるようです。

裏がどうなってるかは届いてからのお楽しみデスョ♪



ちなみに・・・
発案から下書き→完成まで約4日かかりました。
(ノ^0^)< 加とーよくがんばった!


皆様には遅くなってスンマセン。


改めて今年もよろしくデス∑d(≧▽≦*)

お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/07 (Wed) まだやってますDIY

12月で仕事が終わったワタクシ

仕事がなくなったとたんにヒマです。(´∀`;A ハハハッ

んぢゃ、まだまだ途中のDIYやりますか!ってことで
昨日は、2階のお部屋の壁紙の塗り替えをやってました。

これまた一人ではなかなか大変で・・・
家具をどかしたり、マスキングテープするのとか面倒だし!
ひたすらペンキ塗り塗り、ずーっと右腕あげてるとイタイし!

何度途中でやめようか、また今度にしようかな・・・とか
頭をよぎりながらも、なんとか暗くなる頃に塗り終えました。
(-。-;)ふぃ~。

09010601.jpg
白かった壁紙はイエローになり
ペンキを購入する時、黄色って色に反発したワタシですが・・・
出来上がってみるとカワイイではないか!ってな感じで

帰宅した加とーはオオーw(*゚o゚*)w かわいいぢゃん♪とご満悦
そー言われるとなんだかワタシもご満悦♪なのでした。



で、本日は先月IKEAで購入した棚の色の塗り替えを

購入する時、我が家に合わない色だったのだけど
安い棚だったので、塗り替えればよいでしょう!ってことで購入

黒っぽかった棚を白っぽく

09010701.jpg
これまた色むらができたりして難しかった。
こりゃ乾かして重ね塗りだなっと思っていたが
見てるうちにムラがあるほうがカッコよく見えてきた!

よし!コレでいこう!(自己満足)

ご満悦のワタシ、帰宅した加とーに説明しつつ塗り終わった棚を見せると!
なんだかふに落ちないようだったが・・・そんなの関係ぷーぢゃ!

ワタシは気にいっている♪ウンよし!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

斯くして棚はカメラ置き場となりました。


09010702.jpg
先月は激しく忙しかったので・・・
一目惚れしたスニーカーをクリスマスプレゼントとして
遅ればせながら買ってもらいました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



● お知らせ ●

チワ友・ワン友さんのブログで
勝手にブログリストを作ってみました。
ここだけで事後報告。

これからまた勝手に増えるかもしれません。

勝手でスミマセン(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/05 (Mon) お正月模様。

【加とー家のお正月 《1日から4日まで》 スライドショーデスョ U。・ェ・)ノどぞ 】




2日に初売りセール狙いでミナミに出かけてみた。
で、アメ村でかわいいカフェを見つけランチ&デザートしてみた!

09010201.jpg

雰囲気もよいし♪デザートも豊富で♪テラス席もあるし♪
(*Φ皿Φ*) ウシシシシ こりゃもしやワンコOKか!っと
店員さんに聞いてみたら・・・NGでした。_| ̄|○ ガク
残念。



お正月もあっとゆう間に過ぎ・・・。
大阪の実家&浜松の実家で大いにゆっくりのんびりさせてもらい。
帰りには親にたくさんのおみやげをいただき。
嗚呼、ありがたやありがたや。

09010401.jpg

少しでも親孝行して恩返ししていかなきゃな。 (。・o・。)ノ おー


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/05 (Mon) 新年のご挨拶

たった今(AM4:00現在)我が家へ帰宅しました。
U。・ェ・)ノ ども

あ、遅ればせながら・・・
ココに遊びに来てくれてる方々へ

新年 明けましておめでとうございマス♪

今年もマイペースな更新で、気ままな日記ではありますが
どうぞどうぞよろしくお願いいたしやす。

m( _ _ )m

purumoco35.jpg

そして、年賀状をくれたオトモダチ~ヽ(*´∇`*)ノ

かわいい年賀状 たくさん どうも ありがとデス♪

haru感激♪


えと・・・・・・(¬д¬;)

なんせ、去年末の忙しさで年賀状が出来上がっておりません。
(´∀`;A  イヤ、ほんとスミマセン。

至急 出来上がり次第 どんどんじゃんじゃん送りつけますんで
よろしくお願いしまする。( ゚∀゚)ノ


今年もこんな加とー家ですが・・・どうぞどうぞよろちくー!

ワッショ━━(。・∀・)ノ゙━━ィ!!!!

今年も気楽に楽しくイキマショー♪

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

