--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 春の家族旅行《後半》

お宿編のはじまりはじまり~。

今回お世話になったのは秋の家族旅行の時にもお世話になった渓山荘デスョ!

09033101.jpg

相変わらずこの落ち着く雰囲気♪

《 ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09033102_20090408235417.jpg 09033103_20090408235422.jpg 09033104.jpg
09033105.jpg 09033106.jpg 09033107.jpg
09033108.jpg 09033109.jpg 09033110.jpg


さぁーさぁー では、ゆっくりお部屋でくつろぎましょう♪
本日のお部屋は【のばら】デスョ!

09033111.jpg


PM6:30 お食事の時間でございます♪ヽ(*´∇`*)ノウハー

今回は限定のパエリアのコースにしました。
(肝心なステーキの写真撮るの忘れちゃった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )
09033112.jpg


夜はワタクシ エステなんぞを予約していたので
至福の時間を過ごさせていただきました。゜*。(*´Д`)。*°



ハイ、翌朝デスョ♪ U。・ェ・)ノおはっ

チェックアウトを11時にしていたので、朝食も一番遅めの9時にしていただいて♪

朝、目が覚めたら、余裕で美人の湯に浸かりに行きましょう♪
しっかり浸ったら朝食デスョ♪


今回も朝食はスペシャルをチョイスでつ。
09033115.jpg

チェックアウトを済ませたら。。。。。宿近辺をお散歩しましょう♪

09033113.jpg

前回同様、川場の道の駅に立ち寄りお野菜を物色
しかし、今の時期 お野菜の種類も少ないしコレと言っていいものもなく・・・
見るだけ

09033114.jpg

最後にフリアンパンでパンを購入して帰路につきました。


前日からETC平日割引も始まったとニュースで見て割引に期待したが・・・
時間帯はバッチリ割引対象だったにもかかわらず
移動距離がオーバーで割引になりませんでした。 _| ̄|○ガクッ


とにもかくにも、のんびりゆったり家族旅行は満喫してこれたのでヨシとしましょう♪

09033116.jpg


旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/30 (Mon) 春の家族旅行《前半》

春の家族旅行にやってきましたョ!

09033003.jpg


まずは秋の家族旅行の時にも来た桑風庵さんで
おいしいおそばと天ぷらをいただきますョ♪
09033002.jpg


んぢゃまぁ、春を感じにフラワーパークへ行きましょう!
09033021.jpg


入場して早々にマクロや写真を撮るのに夢中になる加とー!(≧y≦*)ブッ
09033001_20090405222115.jpg
この日の加とふぉとはこちら→


09033007.jpg
09033022_20090406175907.jpg

《 ぽちっとすると大きくなるョ! 》
09033004.jpg 09033005.jpg 09033006.jpg

フラワーパークの広い園内をお散歩した後は、ちょうどおやつの時間デスョ!
では、デザートを食べに行きましょう♪



車で向かったのはいちご農園デス!ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
この時期は¥1,000でいちごが(とちおとめ・あきひめ・紅ほっぺ)食べ放題デス♪

09033027.jpg

《 ぽちっとすると大きくなるョ! 》
09033008.jpg 09033009.jpg 09033010.jpg
09033011.jpg 09033012.jpg 09033013.jpg

嗚呼、もっきゅん・・・顔が恐ろしいことに!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

お腹いぱーいになるまでいちごをいただいて♪

いちご狩りを堪能した後

途中の公園でまた軽くお散歩を済まして宿に向かいましたョ♪

09033020.jpg

お宿編へつづくのデス。

旅行 | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/30 (Mon) 家族旅行へ

3月の終わりに家族旅行に行ってきたデス。

最近、仕事仕事でお疲れ気味だったダンナ様
とにかくどこかに行きたいってことで、群馬方面へ車を走らせマスョ!

そりゃーもう ぷる様も行きの車中で
流れる景色を眺めながらワクワクんちょでございます。

モコ様はいつでもどこでも、どこへ行こうとも・・・熟睡でつ。

09033000.jpg
さてさて、どんな旅行だったかは、近々写真いっぱいでUPしますョ!

また、遊びに来てみてね!v(。・ω・。)ィェィ♪

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) 春の千葉ツアー《後半》

千葉ツアー後半デスョ!

【ローラの家のMarche】を堪能した後は
これまたがつくほどステキなお花屋さんに連れてきてもらいましたョ♪

09032739.jpg

《 ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09032720.jpg 09032722.jpg 09032721.jpg
09032724.jpg 09032723.jpg 09032725.jpg
09032726.jpg 09032727.jpg 09032728.jpg
09032729.jpg 09032730.jpg 09032731.jpg
《 使用カメラ F30 》

もぉーもぉー!どこもかしこもかわいい♪そんでもってステキ(*´ェ`*)ポッ
キレイなお花がずら~~~~~り♪

夢中で写真撮りまくっていたら!
お店のおねーさんが笑顔で話しかけてきてくれたり♪

すっかりこのお店の魅力にハマっちゃいましたョ♪

ちなみに↑のカエルくんの置き物はnoriが連れて帰りました。(≧m≦)ププ

09032735.jpg
そんな飼い主たちをよいコで待っててくれてありがとね♪



さぁーさぁー遅めのランチへ行きましょう♪
もうお腹ぺこぺこデス。
ワタクシ念願のタニエールさんに初入店デスョ♪


お店の扉をあけると、すごくいい香りが♪
絵本にでも出てきそうな、めちゃくちゃかわいい店内
ステキな小物とかに囲まれてマス。

そんでもって、食事がめちゃくちゃおいちー♪
なつさんのブログなどでグリーンカレーがおいしいらしいとゆう情報は得ていたが
これがほんとぉ~~~にマジウマっ∑d(≧▽≦*)

そしてそしてお店のおねーさんがこれまたチョーかわいい(*´ェ`*)ポッ

すべてがこのお店にぴったんこでしたョ!
09032736.jpg

   09032737.jpg

  09032738.jpg


おいしい時間と癒しの時間を過ごさせていただきましたョ♪




今日はもう言うことはありません!大満足・大満喫の千葉ツアーでした。

noriネー様 お世話になりやした。
第2弾もぜひともよろちくねい v(。・ω・。) ブイ♪


09032740.jpg

イベント☆ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/27 (Fri) 春の千葉ツアー《前半》

ぽかぽか陽気のこんな日は遠足日和ですなっ
09032701.jpg
* 心地良い状態を「うらら」とゆうそうです。


っつーことで、noriネー様企画の千葉ツアーにやって参りましたョ!

西千葉スタートでnori号に乗り込みいざ出発!
まず、目指すは久々のカナパンを求めてギャラリー風草さんへ

一刻を争うので、とばしまっせー!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
無事、カナパンよりちょいと早めに到着!

さぁー戦に備えて準備万端デスョ♪


たくさんのお客さんが待つ中 待望のカナパンが並べられましたョ!
っと、どこからともなくパンに手が伸びた瞬間!争奪戦開始!

・・・あっとゆう間に完売でつ σ(o・ω・o)

09032702.jpg
ちゅらクンとモコさんは、そんなワタシたちを見守ってましたョ!(●´艸`)フ゛ハッ

壮絶な戦いだったけど、思ったより手に取れてワタクシ満足ダス♪?d(≧▽≦*)
狙っていた桜のブリオッシュもゲットできたし~♪ヒャッホー♪


さぁーでは次の目的地に移動しましょう!

っと、さっそく移動の車の中でいちごのクリームパンをぱっくんちょ!
ウメェ~~~゜*。(*´Д`)。*°



お次の目的地はオンナのコなら誰もがココロ惹かれるイベント
【ローラの家のMarche】へ

このイベント教えてもらってから、もぉー今日とゆう日を心待ちにしてたのデスョ~♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

かわいくてステキな作家さんのお店がずら~り!

《ポチっとすると大きくなるョ!》
09032710.jpg 09032703.jpg 09032707.jpg
09032704.jpg 09032705.jpg 09032711.jpg
09032709.jpg 09032708.jpg 09032706.jpg

焼き菓子屋さんや紅茶屋さんも♪
09032713.jpg
お鍋でコトコトあたたまったミルクティーが
カラダとココロまであたためてくれるデスョ♪




このイベントに来ていたおねーさま方にワタシが作ったコレ↓
チョーカーとカメラストラップ褒めてもらったんだぁ~♪ haruうれちぃ♪


09032714.jpg 09032715.jpg


09032712.jpg

早起きして来た甲斐があったよォ~♪
嗚呼、ホント来てよかったぁ♪
千葉最高ダス!


まだまだ、千葉ツアーは続きますよ!
次回、後半UPデス。

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) おやつ

チワ友のなつさんがワンコ用の手づくりおやつを販売することになったのデスョ!

なので、ホントは【なっちゃんの手作りおやつ】を買いに行きたいところだが・・・
ちと遠くてなかなか行けないのデス。。。

仕方なく、自分で作ることにちたデス。
noriに教えてもらった簡単おやつのつくり方を実践し作ってみたダスョ!
09032505.jpg
オオーw(*゚o゚*)wホント簡単♪ でも焼き具合が・・・中にはこんがりさんも(≧m≦)ププ


とりあえずぷるさんモコさんにそれぞれの名前クッキーをあげてみた!

欲張りモコさん、早くもぷるぷるの分まで目をつける!
09032501.jpg

なぜかもったいぶってなかなか食べないぷるさん!
09032502.jpg

そりゃーそんなもったいぶってると
瞬殺で自分の分をやっつけたハイエナモコさんに狙われるわけデスョ!
09032503.jpg
最後のUを死守するぷるさん!(´∀`;A  だからぁ早く食べればいいのにぃー


次の瞬間、バトル勃発するわけデスョ!┐(´д`)┌ ヤレヤレ
09032504.jpg
まぁ いいや!ケンカするほど仲がいいって言うしね。


ワタシは自分用に焼いたスコーンをおやつにいただくワ♪
09032506.jpg
このスコーンがダンナ様に大好評だった♪

《見た目はイマイチだが、味がよければすべてヨシ お腹に入ってしまえば同じさっ(≧y≦*)ブッ》
イヤ、それぢゃダメなんだけどね・・・だから上達しないのね。


何年か前に焼いたガトーショコラ以来の大絶賛にまたやる気も出るってもんダス♪

もしかして・・・踊らされてる?

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/23 (Mon) ウトウトぷるんちょ


09032304.jpg

09032305.jpg


今日のわたちのおやつ。゜*。(*´Д`)。*°

09032303.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) 川口

今週の仕事場は川口だったデス。
本日で、川口での仕事最終日でした。

毎朝、ナオちゃん(仕事のセンパイ だいぶ年下だけど・・・)が
仕事のため今週は毎日我が家に来てくれてたデス♪

そりゃーぷる・モコにとって毎朝の楽しみになってたようです。
ぷるぷるは朝ベットで寝たフリしながらも耳はピーンと立ててモノ音に敏感に反応します。
ピンポーンがなったら、それっ玄関へ急げー!っと2匹でダダダダーっと駆け出しマスョ!


で、こうなります↓ (´∀`;A
毎朝、ナオちゃんのお洋服はぷる毛だらけになってました。スンマセン
09032202.jpg
ちまたでは嬉しい3連休でも、ワタシたちは普通に仕事だったデス。アウアウ
でも、土曜日だけは午前中で仕事が終わったので、ナオちゃんとお買い物に行ったデス

しかし!連休をなめちゃいけませんなっ 混雑しまくりデス!
こうゆう時こそ諦めが肝心デス!早々に諦めて茶しにいきました。(´∀`;A
茶してる時間の方が長かったような・・・(●´艸`)フ゛ハッ


結局この日買ったの、成城石井のスコーンとか雑貨とか。
09032201.jpg
紅芋クッキーは、仕事場マンションの受付で売っていた手作りクッキー♪
おいしそうだったので思わず2種類ほど購入しちゃったデス。


で、本日最終日は仕事の待ち時間があったので川口駅周辺をぶらぶら探索!
川口名物を購入してみたデス。

*まずは太郎焼き(今川焼きっぽい) 
あんこたっぷりだけど甘さ控えめでおいちかった♪
09032203.jpg
駅前の広場でなにやらイベントをしていた!
で、川口名物のキューポラ定食を売ってるのを発見!
しかし、汁モノはお持ち帰りできないとゆうことで・・・
仕方ないのでおいなりさんだけ購入♪

本日の晩御飯とあいなりました。


最終日になんとか川口を満喫できてえかったデス。
(≧m≦)ププ

お疲れ様ですた。

あちたからしばらくお仕事お休みのワタシ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
引き続き休みなく仕事のかとーと、そしてナオちゃん!
お仕事がんばってくだされ!∑d(≧▽≦*)ファイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/15 (Sun) 井の頭散歩《後半》

後半デスョ!


この日もCUNE取扱店にて、新作チェック
ダンナ様がお洋服のお買い物してる間、店外で待ちますョ!

09031508.jpg


井の頭公園入り口付近から、混雑気味デス。
これが、桜なんて咲いたら、そりゃーもう大変ですね。

09031510.jpg


この日もワンコ連れの人が、いっぱい♪
お散歩がさらに楽しいね♪
09031507.jpg


前回、井の頭公園に来た時に気になってた小さなお店。
今回は並んで購入してみました♪

09031509.jpg

ヤバイです!かわいいし、おいしいし!
このお店の前通ったら、飲みたくなっちゃいそうデス♪
(ちなみに、ワタシの前に並んでいたカップルさんのラテアートはうさぎさんでした♪)


09031512.jpg

また、お散歩に来ようね!

今週の祝日、土・日はお仕事なの。ゴメンね。
でも、月末には久々に旅行が待ってるョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


09031513.jpg


井の頭公園 アートマーケッツの中でかわいいお店発見!
思わず購入デスョ♪

09031511.jpg
近々、会うオトモダチにプレゼント♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/15 (Sun) 井の頭散歩《前半》

09031501.jpg

ぽかぽかデスなっ
ぷる・モコの調子も良くなってきたし♪
っつーことで、花粉はツライけど・・・散歩へ出かけました。


前夜からどこへ行くかイロイロ考えたのだけど・・・

またまた、久々の休日のダンナ様
遠出はしたくないとゆうダンナ様の意見を考慮し
結局吉祥寺にやってきたデスョ!

吉祥寺ランチをどこでするかも、考えたけど・・・
日曜の吉祥寺 どこもすでに長々と列が!(´∀`;A

まだ、肌寒いa la campagneのテラス席でさえ、この日はほぼ満席

なんとか席確保!
やっぱりフルーツタルトまでしっかりいただいちゃったりデス♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
09031506.jpg

肌寒いテラス席でガクブルだったモコさん!
加とーのパーカーの中でぬくぬくしていたのに!!!

おいちいモノへの執着心がつおいモコさんは
ここぞとばかり鼻が利きマスョ。。。(´∀`;A

09031503.jpg


・・・おいちいモノを食べてお腹いっぱいの後はお散歩~♪ヒャッホー
09031502.jpg

09031504.jpg

09031505.jpg

春の足音がすぐそこまで聞こえてきてますね!((o(^-^)o))ワクワク


井の頭散歩 後半につづく

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/14 (Sat) ホワイトデー

ホワイトデーのいただきモノたち♪

09031401.jpg

チーズケーキをホールでいただいたり

ごちそう様でした。

まぁー先月それだけ種をまいたんですけどね。(≧m≦)ププ

09031402.jpg


最近、調子の悪かったムスメたち。
大好きなお散歩にも行きたがらなかったデス。

09031403.jpg

浮かない顔のぷるんちょ

09031404.jpg


すりリンゴ&ヨーグルトで徐々に回復してきたデスョ。 (-。-;)ホッ


09031405.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/12 (Thu) 世の中そんなに甘くナイ。

09031201.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) 品川てづくり市

なんだか最近は梅雨のようなどんより空模様が続くことが多くて・・・
この日も微妙な天気予報だったのだけんども。

品川手作り市の主催者さんがいい感じのゆるゆるさで
雨が降ったらその時考えましょうってな具合で本日【開催】デスョ♪

ワタクシ楽しみにしてたので嬉しいダスョ~ヽ(*´∇`*)ノ

ってことで、気合入れてトモダチとAM10時品川集合!
やってきました♪品川神社!

09030801.jpg

こちらの手作り市は2009年1月から開催されるようになって
今回第3回目デスョ♪

09030802.jpg

天気が微妙だったので出店数とか気がかりだったデス。

品川神社のなかなか急な階段を登りきると、そこにはたくさんのお店が♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

トモダチとゼーゼーいいながら・・・
とりあえず早々に売り切れてしまいそうな予感がする
焼き菓子屋さんやパンなどの食べ物屋を先にまわりマスョ♪

この前行った鬼子母神の手創り市では
売り切れだった『te.to.te』さんみぃ~っけ♪
焼き菓子がイロイロ入ってるお散歩セットをゲット♪

09030803.jpg
パンやベーグルを売ってるお店もありましたョ♪
そりゃ買いデスョ!v(。・ω・。)ィェィ♪


ひととおり食べ物系のお店でお買い物した後は
ゆっくりカワイイ雑貨屋さんたちを見テまわりましょう♪
((o(^-^)o))ワクワク

うはぁ~♡ チョチョチョチョチョーかわええぇ~♪(*´ェ`*)ポッ
09030804.jpg
09030805.jpg
こちらのお店『Powa*Powa*』さんでは
トモダチやその場にいた知らないヒトたちとみんなで萌えまくり♪
「それかわいいねぇ~♪コレもかわいいよォ~」とワイワイ盛り上がり
みんなそれぞれ刺繍が違うパックンちょポーチとボタンを購入ダス♪

もともとお安くなってたのにセットで買ったらさらにお安くしてくれたデス♪
もぉ~ファンになっちゃうデスョ~(≧m≦)プー

09030806.jpg
その他にもステキなモノやかわいいモノがいっぱい♪
トモダチは、ヨダレじゅるじゅるいいながら写真撮りまくってました
(●´艸`)フ゛ハッ


ひととおり見テまわった後は手作り市にいい香りを漂わせていた
カリー屋さんのスパイシーなカレーとチャイでランチですョ♪
この日はなかなか寒かったので、体があたたまっておいしかったデス♪
09030808.jpg


品川手作り市も楽しかったぁ~♪また来るョ!(*^▽^*)ノ~~

09030810.jpg


では品川を後にして、六本木に移動デス。

FUJIFILM SQUARE(東京ミッドタウン)で行われている
「写真で旅する世界遺産」を観にいきますた。

この写真展には水中写真家の中村征夫さんの作品もあるのデスョ♪

写真展を堪能した後に茶して
09030811.jpg

この日、nori家のちょびの誕生日ってこともあり
ちょびの誕生日プレゼントと先月カトーにバレンタインチョコをいただいたので
カトーから預かったホワイトデーのお返しをnoriに渡しますた。

でも、1個戻ってきた。(´∀`;A ナンデ?
09030809.jpg



ちょび~Happy BirthDay~♪

コレ↓プレゼント

icon_ragepuru.gif






んで、この日九州から出てきてたあかね。
会えなくて残念。

つか、今度はもっと早く連絡しなさい!U。・ェ・)ノ

イベント☆ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/07 (Sat) かっぱ橋

今週の仕事場は入谷で
かっぱ橋道具街の近くだったデス。

しかし、今週はとにかく毎日寒くて・・・
天気は雨だったりで・・・
休憩時間があってもぶらぶらする気にもなれなかったのデスが!


入谷での仕事最終日の今日!
寒さも和らいで久々の晴れ間も♪

お昼休憩の1時間ぶらぶらしてみたデス。

09030701.jpg

いろんな道具のお店があったり
駄菓子の卸のお店があったり
おもちゃ箱のような街でけっこう楽しめマス♪

見てまわるだけで1時間なんてあっとゆう間に過ぎてしまって・・・
慌てて仕事に戻ったデス。

下町の散策って楽しいデスね♪

機会があったらまた来てみたい街ですた。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

