--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) HONEYS NEST LOGDEへ

《後半デスョ》

noriネー様に連れられやって来たのは↓こちらのカフェデスョ!

noriブログにもたびたび登場する
千葉で人気のカフェ【HONEYS NEST LOGDE】さんデスョ!
09042908.jpg

09042907.jpg

こちらのお店でランチ そしておしゃべりを楽しんでいると!

偶然にもnoriンチョの友人・知人が次から次に来店!さすが地元ですなっ

中にはチワ友さんも!
noriが萌え萌えしながら紹介してくれたモカちゃん♪

09042911.jpg
にゃーっかかかかかかわうぃうぃ~♪
そりゃーもう愛らしいモカちゃんにワタシだって萌えまくってしまうワケですョ!

嗚呼、このおしとやかさ ぷるモコに見習ってもらいたいなぁ。


長々と居座ったこちらのカフェを後にし


最後に向かったのは【Mother Moon Cafe】

09042912.jpg

こちらのカフェには以前にも来たことがあって
あれは3年前 加とーと千葉県立中央博物館に深海生物を見に行った帰りデス。
その時にもnoriに連れてきてもらったお店なのデス。

当時の日記→  

なんか懐かしかったデス。(≧m≦)ププ


本日も一日千葉を満喫した後、駅まで送っていただき
本日の千葉ツアーも終了とあいなりました。

おつかれさまですた&お世話になりますた m( _ _ )m



■ この日のゲット品 ■

09042909.jpg


kohacoさんで見つけたカーテンクリップ 1個15円でした♪
それにカレンシルバーの鈴をつけ、カフェカーテンの下にぶら下げ重しにしてみた!

風が吹くたび鈴がなって涼しげデス♪
09042910.jpg


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/29 (Wed) 『箱庭商店』

09042901.jpg

本日はまたまた千葉でよさげなイベントがあるとnoriネー様情報をききつけ
ふたたびやって参りました千葉ツアー!

本日は前回よりもさらに早起きしていざ千葉へ!

今回もお世話になりますnori号に乗り込み やってきたのは【cohako】サン
本日はcohakoサンでのイベント『箱庭商店』へやってきたですョ♪


ウヒャーヽ(*゚O゚)ノ なんてステキな建物!ウワサ通りだわっ

09042902.jpg

いやぁーまだ朝だってぇーのに、スゴイ人出です∑(@ロ@;)

とりあえず並んで屋内で販売されてる焼き菓子やパンとかゲットしちゃいましょう♪
さっそく目にとまったのが【まめぱん】さん♪

かわいらしいパンたちはお値段もかわいらしくて嬉しい限り♪
とりあえず全種類1個ずつゲットですョ。

目ぼしいモノをお買い物した後は、目につくものアレもコレもかわいいので
とりあえず写真におさめましょう♪ウンウン!そうしようそうしよう!

01_20090501230806.jpg 02_20090501230812.jpg 03.jpg
04_20090501230823.jpg 05.jpg 06.jpg
07.jpg 08_20090501230845.jpg 09.jpg
10_20090501230854.jpg 11_20090501230859.jpg 12_20090501230905.jpg


この日のイベントには、前回ローラの家でのイベントでも出店していた
紅茶のお店【青空喫茶hyvaa】さんもまた喫茶してたデス♪ヽ(*´∇`*)ノ
ってことで、喉を潤すためイチゴとしゅわしゅわティーをいただきました♪ウマッ

座っても、つい目に入るかわいい小物やお花たちを撮りたくなるヒト↓

09042906.jpg


09042903.jpg

09042904.jpg

ステキな空間創りに感心するばかりデス。
この建物、もともとは古い長屋
そのただ古いだけの建物を、大工さんでもあるcohakoのご主人が手を加えれば
こんなにステキでおしゃれな建物に変わってしまうなんてぇー∑(@ロ@;)スゲー
そのセンスもスゴイ!

09042905.jpg

cohakoのイベントを十分に堪能した後は、ランチしに移動しますョ!
noriネー様おまかせで連れてってもらったお店は・・・

後半につづく



この日 ワタクシは朝からバタバタで急いで出かけたもんだから
サイフの中身を足すのを忘れてしまってさぁー大変!
しかし、なんとか持ち合わせ内でけっこうイロイロお買い物できたのでよかった♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



イベント☆ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/27 (Mon) cafe TROIS CHIENS

今日もぷるんちょのダイエット作戦のため
朝から長めの散歩に出かけましたョ!

帰宅する頃には洗濯も終了してるように時間も合わせて出発デス。

っと、公園に着いた頃!
なつさんからお誘いメールが来たデスョ!∑(@ロ@;)oh!

「カフェトロアシアンに行くと書いてあるではあぁりませんか!」ヽ(*゚O゚)ノ ウヒャーーーーー!

コリャ急いで帰宅ぢゃ!

いつもよりチョー急ぎ足の散歩に早変わり!
ぷるを急かしながら帰宅(・・・(¬д¬;)ごめんね!ぷるんちょ)

洗濯はシワシワのまま急いで干し

ぷるんちょにはご褒美のグリニーズを与え
カフェ犬モコさんにお付き合いいただきまして

どうにか電車に飛び乗り、府中到着(-。-;)ホッ
いつものようになつ号に乗り込みカフェ到着♪

なつさん&うめちゃん・ゆずちんと、はっぱさん&あいぜるちゃんと
おいしくて楽しいひと時を過ごさせていただきましたョ (๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



帰路途中、「ランフリー」さんに寄りお買い物
ワタクシはぷるんちょにおみやげで【馬アキレス】購入

その後、三鷹駅まで送っていただき、お二人とお別れ

ダンナ様の仕事現場が今吉祥寺なので、寄っていこうかと連絡してみたら
すでに帰宅してまちた。(´∀`;A お早いお帰りで!

っつーことで、ワタクシもとっとと帰宅したのでした。



急遽だったけんども、参加できてよかった♪楽しかった♪
なつさん・はっぱさんありがとぉ。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/25 (Sat) 雨の遠足

急な仕事が入って雨降る中、昭島まで行ってきたデス。

昭島といえば!好きなパン屋さん【ゼルコバ】さんがあるデス♪

仕事をとっとと済ませた後は、お楽しみのパンを求めて

歩いて歩いてひたすら歩いて【ゼルコバ】さんへ


入り口横の、外が見渡せるナイスな席を陣取り♪
おいしいコーヒーとおいしいパン そして好きな本を片手に静かな時間をしばし過ごす。

09042501.jpg

帰りはひゃくえんバスで駅まで楽々♪

09042502.jpg

雨のお散歩もたまにはよいもんですなっ (*´ェ`*)




昨日は、naoチャンに試写会に連れてってもらって↓を観てきたデス♪
09042503.jpg
正直、面白かったデス♪

おもしろ楽しくそしてハッピーエンド♪さすがディズニー映画デス∑d(≧▽≦*)



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/23 (Thu) 平和な日常

09042300.jpg

ゴロゴロしてるだけではイケません!
散歩に行きますョ!

散歩から帰ったらおフロに入ってキレイになってもらいましょう!

おフロから出たら天日干しデスョ!

09042304.jpg

乾いた後も、結局またウトウト・・・。

09042306.jpg

平和な昼下がりデス。


ぷる・モコが寝てる間に苔玉をつくったり・・・。

09042305.jpg

レンタルしてたDVDを見たりしましたョ!

【デトロイト・メタル・シティ】はダンナサマと一緒に見たデス。
もぉーホントおもしろかったデス♪松山クンの演技最高∑d(≧▽≦*)

以前から見たい見たいと思っていた【ニライカナイからの手紙】
ようやく見れました。
これまた蒼井優チャンが役にピッタリ♪
あの沖縄ならではのなまりがかわいい♪

見終わった後、写真を撮りに行きたくなったし
また竹富島にも行きたくなったデス♪



最近の衝動買い! (つい流行モノを買ってしまった。)(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

09042301.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/20 (Mon) アースデイゲット品

09042002.jpg

昨日のアースデイでイロイロお買い物してきたデス♪

お目当だった珈琲豆とルヴァンはさっそくいただいちゃいましょう♪

エクアドルインタグコーヒー豆をSlowWatercafeが自家焙煎したコーヒー豆でつ。
お店のおねーさんに味の相談をして、深煎をチョイス

封をきった瞬間からめちゃコーヒーのいい香り♪たまらんダス♪
それをミルで粉に♪うぅ~ん♪いい香り♪
そしてドリップ♪ますます香りたつぅ~ん♪

味もコクと苦味が絶妙で、気にならない程度の酸味
(ワタクシ酸味のきついコーヒーが苦手デス。昔の喫茶店とか多かったよね。)
おねーさんのアドバイス通りでGOOD∑d(≧▽≦*)でした。

09042001.jpg

ルヴァンのスコーンもクッキーも おいちかった♪

アースデイでは、他のお店でもスコーンを購入してたんだけど・・・
正直、他のお店のは・・・(¬д¬;)パサパサでおいちくなかった。

たしかに、一緒に行ったnoriが「このスコーンはワタシの好みぢゃないんだよなぁ~」っと
言ったのをチラっと聞いていたんだ!
さすがnori! 鼻がききますなっ マジ買わなくて正解!



ゲット品
左から きのこタオル シルク毛糸玉 ルヴァンのクッキー
スコーン フェアトレードのコーヒー豆 そして、CUNE新作2点

09042003_20090422162945.jpg

前から気になっていたネパールシルク毛糸玉
今回のアースデイで1玉購入してみた!

さっそくショボショボマイショップの新作で使ってみた!
とりあえず新作3点ほどUPしました。
3点ともカメラストラップデス。

よかったら覗いてみてくだされ→【spring garden】


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/19 (Sun) アースデイ'09 春

今年も楽しみにしていたアースデイへやってきましたョ!

朝からハリきって出かけていったデス♪

(noriは、また 遅刻してきやがった!)
どうやらバチンがたらんようだ!


《ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09041901.jpg 09041902.jpg 09041903.jpg
09041910.jpg 09041911.jpg 09041912.jpg
09041909.jpg 09041920.jpg 09041907.jpg
09041904.jpg 09041905.jpg 09041906.jpg
09041913.jpg 09041914.jpg 09041915.jpg


着いて早々に向かったのは【ルヴァン】デスョ!
相変わらず大人気のパン屋!つか、さすがルヴァンですなっ!
すでに長蛇の列がΣ( ̄ロ ̄lll)スゲー
なんとか、パンもスコーンもクッキーも買えたので満足デス♪

で、お昼はタイミング良く、noriがチェックしていた【種まき食堂】の
「地球力100%おむすび弁当」チケットをゲットして
2時からの販売で食べることができたデス♪

このお弁当の材料は!(以下、記事から抜粋)
昨年の来場者がメンバーとなって、千葉県は鴨川でのお米づくり&神崎町の大豆づくりにチャレンジ。
一年をかけて愛情たっぷりで育てられたお米と大豆は、アースデイ特製『地球力100%おむすび弁当』
となって販売されたのデス!


お米はもちもちで、豆も味噌もほんとおいしかったデス♪ 機会があればまた食べたい!

09041916.jpg

hajime&eye-coファミリーも合流した頃は、イベントも大盛況!
今までで一番混んでいたんぢゃないかと思うほどの混雑具合!
前に進むのもやっと!

後半は男性陣&チワワーズは代々木公園芝生でまったりしていただいて
レディースでブースをみてまわりましたョ!


こんなブースもあったョ!
「虐待をうけた、捨てられた、かわいそうな動物たちを支援するブース」
 
09041918.jpg
『絶対裏切らない、ただまっすぐに。』
見てるだけで、泣けちゃうデス。(TmT)

ポストカードなどの売り上げは恵まれない動物たちのために使われるそうデス。


わたしもポストカードを一枚購入してみました。
こんなことぐらいだけでも・・・ね。
(ノ I `。) ウゥ・・・

『いのちは平等で尊いもの。』
09041921.jpg


大体を見てまわったら、お待たせしていた殿方&チワワーズと合流し
CUNEでお買い物♪

最後に【*ease】に行ってみたら、なんと閉店の張り紙が!!!∑(@ロ@;)エエー
姉妹店の【THE GREAT BURGER】でなんとか席確保!

うまうまボリューム満点のバーガーを頬張りながら
楽しい会話も弾み♪(約一名 うちのダンナは眠気に襲われてましたが・・・(´∀`;A )


解散は夜がすっかり更けてからとあいなりました。

お疲れ様ですた。

09041919.jpg


この日、モコモコにメイド服を着せて行きたいとダンナ!
メイド服ぢゃなっきゃオレ様いかねぇーとまで言うので、仕方なくメイドで出かけたモコモコ

案の定、道行く人々の注目を得て
「かわいい♪かわいい♪」と言われている我がコの姿を眺めながらニンマリ♪
大変ご満悦の様子のダンナ様でした。(´∀`;A これが目的だったのか!!! ヤレヤレ

まぁ 気持ちはわからんでもないが・・・別にメイドぢゃなくてもよくね?


イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/15 (Wed) 友宅

ホントは・・・
見たい映画があったので、本日レディースデイってこともあり
トモダチを誘ったところ、ことごとく断られ(TmT)ウゥゥ・・・

ダメもとで子持ちのトモダチにメールしたところ
映画はダメだったけど、遊びにおいでよぉ~っとお招きいただいたので
久々におじゃましに行ってきたデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

っと、その前に
忙しいトモダチのおうちにおじゃまする前にランチを済ませることに!

オトモダチのおうちは府中なので、カフェトロシアンに行きましたョ!
( ひとりと一匹で行くのは初デスョ!)
09041502.jpg

相変わらずおいしくてボリュームたっぷりのランチ♪
ひとりdeカフェでも、こちらのお店はワンコ連れのヒトたちで賑わっているので
誰かしら声かけてくれたりで、ホント居心地よいステキなお店なのデス♪ 
(*^-^*)

で、こちらのお店で売っている チワ友なつさんの手作りワンコ用おやつ
しっかり2袋ほど購入デス。(ひと袋はトモダチのワンコにプレゼント♪)
09041503.jpg


さぁートモダチに連絡して「おじゃましま~す」
久々に会うなったん&せっくんは成長してて、改めてお子ちゃまの生育の早さに
ビビった!

みんなで7並べしたり、トモダチとは昔話や近況報告で話しがはずみ
あっとゆう間に夕方!∑(@ロ@;)

楽しい時間でした。
09041501.jpg
トモダチは昔からワタシを応援してくれたり励ましてくれたり
そしてワタシとゆう人間を「イイ!」「楽しい!」「好き!」と、堂々と言ってくれる
貴重なヒトだ!

これからも、ずっとそう言ってもらえる友でありたいと思った今日この頃でした。
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/13 (Mon) スムスムもっきゅん♪

寒い間 ゴージャスに毛皮をお召しになられてたモコ様!

しかし、加とーには「ボロ布みたい!」とか言わる今日この頃・・・(´∀`;A

09041303.jpg


つーことで、本日スッキリさっぱりカットしてきましたョ!

今年もスムスムもっきゅんの出来上がり~♪゜*。(*´Д`)。* so cute !

09041302.jpg

まんまるモコんちょ♪
09041301.jpg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


この日はオトモダチのぷりんくんのお誕生日♪

Happy BirthDay ぷりんクン♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/12 (Sun) 横浜散歩

横浜散歩に来ましたョ!

09041209.jpg

hajimeサン&eye-coチャンたちの到着が少し遅れるとゆうことで
久々にこちらのカフェに入ってみたデス♪

09041201.jpg

(なんか落ち着くんだよなァ~このカフェ♪しかし、ラテアートをしなくなっててガッカリ。)
ランチ時間だったからかなぁ。。。




大桟橋にやってきたデスョ!
(この場所も好きなんだよなぁ)

09041203.jpg
photo by katoy

豪華客船?飛鳥Ⅱのお見送りに来てる人や船を見にきた人たちで大賑わい!

09041206.jpg


しばし日向ぼっこしてたら、お!来た来たぁーヽ(*´∇`*)ノ

09041205.jpg

09041202.jpg

09041207.jpg

さっそく営業活動のさくらちゃん♪ 
まわりの人たちはさくらちゃんの魅力にメロメロですョ!


さぁーでは、日向ぼっこも満喫したし♪
移動しましょう!
09041204.jpg
暗くなるまで、楽しい時間を過ごさせていただきましたョ!

久々に遊べて楽しかったデスョ♪
また遊ぼうね!


お疲れさまですた。
09041208.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/10 (Fri) 6から11

6日から11日まで仕事の合間の出来事をまとめ日記


52.jpg

先日、ゆきチャンにもらったおもちゃを取り合うおふたり。(´∀`;A
2コあるのに・・・ぷるのモノを欲しがるわがままな妹


53.jpg

お花見で拾ってきたサクラを飾って桜蕎麦
ちゃんとサクラは洗ったョ!


54.jpg

仕事場のヒトが買ってきてくれた『揚げもなか』
お値段がイマイチ


55.jpg 56.jpg

群馬の横川駅の名物 『峠の釜めし』 
なぜか、赤羽駅で売っていた!


57.jpg

naoちゃんとレイトショーでマーリーを観てきた!
犬映画ならではのお涙モノ やっぱりホロっときた。


58.jpg

その日のnaoちゃんの爪!(なぜか左手だけ・・・)
弟のゆうきクンが近々ネイリスト1級を受けるため、練習台だったらしい


59.jpg

4月に入って編み出したヘンプ
とにかく長いので、からまって最初は大変(´∀`;A

近々、ショップ【spring garden】に新作ちょっとだけUP予定デス



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/05 (Sun) お花見

09040501.jpg

俊さんとゆかいで豪快な仲間たちとお花見に王子にきましたョ!




                   ハナ花ぷるんちょ♪
09040502.jpg          
09040503.jpg                   
                   さくらに手をのばす ユカちゃん♪


《ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
46_20090413215800.jpg 47_20090413215808.jpg 48_20090413215814.jpg
49_20090413215927.jpg 50_20090413215933.jpg 51_20090413215938.jpg


いつものごとく兄貴分の俊さんをはじめ
ゆかいなで豪快で気持ちいいヒトたちと花より団子で(≧y≦*)ブッ
お花見を楽しんできましたョ♪

なんと言っても大人たちが上に記したようなヒトたちなので
お子ちゃまたちもみんなホントにいい子たちで!

やっぱ接する人たちや環境も大事なんだなぁと感心した日でした。




昨日のオフの時にも手土産で持参したさくらのモンブラン
この日もまたまた持参!(●´艸`)フ゛ハッ

だってぇーコレ、期間限定でこの時期しか食べられないんだもん。
(ほんとぉに、おいしいんだよ!来年にでも食べてみてみてぇー!)
09040504.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/04 (Sat) なつ宅オフ

09040403.jpg

あのワンコ服屋さん【tocomoco】のともさんが上京するってぇーことで
なつさん宅に集まりましたョ!

いつものごとく、なつさん号が駅までお迎えに来てくれて
なつ宅に到着一号でした。O(≧▽≦)O ワーイ♪

なつ宅に着くと、なつ友のゆうさんとはじめましてのご挨拶
その後、nori&ちょび・ちゅら・しずく
お久しぶりのゆきさんとれもんちゃん・ちぇりーちゃんそしてゆきさんのお子ちゃま
続々と集合!

ワタシたちがチワにまみれてウハウハしてる間に
なつさん&ゆうさんがランチを用意してくれたデス♪
ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

09040401.jpg

ワタクシ、この日はぷるぷる&モコモコと共におじゃましたもんで・・・
カメラはコンパクトなデジカメをお供に!

が・・・なんか、デジカメの調子が悪かったようで
ブレブレ写真と黒い点が・・・ほぼ全滅でちた。(TmT)ウゥゥ・・・

↓いただいた なつふぉとで

09040402.jpg

その後、ともさんとニンちゃんも到着♪

「はじめまして」のご挨拶早々
我がコ、ぷるぷるがニンちゃんとケンカになっちゃって・・・(ノ I `。) ウゥ

ホントすみませぬ。

ニンちゃん 翌日のアジアインターに影響しなかったかな。

その前にも、久々に会ったれもんちゃん・ちぇりーちゃんとも

かわいコちゃんばかりでやきもち焼いたのかな。
いじわるしてごめんね。


ぷるぷる・・・根は悪いコぢゃないんデスョ。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。m( _ _ )m




↓わたしが撮った中でちゃんと撮れてたのコレだけ・・・(´∀`;A

09040404.jpg

なつさん おじゃましました&ごちそう様でした。
ゆきさん 帰り送ってくれてありがとでした。

皆様、ご一緒できて楽しかったデス。
またお願いしますデス。

オフ会 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/03 (Fri) naoco寝にくる。

09040301.jpg

naoちゃんが遊びに来てくれたョ♪


そりゃ~もう、ぷるんちょもモコんちょも大喜び♪
お祭騒ぎデスョ!(≧m≦)ププ

09040302.jpg

DVDレンタルしていた 映画 『西の魔女が死んだ』を一緒に見たデス。


・・・・・気づけば、naoちゃんはぷるぷるをお膝に乗せたまま

熟睡しておりました。(´∀`;A

まぁ そんな感じの映画でした。



でも、機会があればロケ地行ってみたいなぁ。

お友達 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

