--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) F30復活


09053001.jpg 09053002.jpg 09053003.jpg 


調子の悪かった わたくしのデジカメちゃんF30 
修理に出して無事復活デス♪

これで今年の夏も海で活躍してくれそうデスョ♪




今日はせっかくお休みなのにどんより空

それでも、やっとお休みなのでやることいっぱい



お出かけもできなくて、つまんないよね!

09053004.jpg

つかの間の日向ぼっこ 




haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/24 (Sun) 大恐竜展

いつも、お休みのお出かけの行き先は
だいたいワタシが行きたいところだったりするデス。(夏の海以外)

ダンナ様のお誕生日ぐらいはダンナ様の行きたいろころへ行きましょうってことで!

やってきました 上野の国立科学博物館で開催されている【大恐竜展】

そりゃ~雨天の日曜日!親子づれで混雑してましたよォ~Σ( ̄ロ ̄lll)ぐはっ
恐竜ってこんなに人気があるのね。(´∀`;A


09052401.jpg

混雑してることにブーブー言ってた我が家の大きなヒゲ面の男の子もこのテンションですョ!


会場内はなかなかどうして迫力満点でっせー!
恐竜好きなヒトでも、そうでないヒトでも楽しめる内容♪

09052405.jpg 09052406.jpg 09052407.jpg

09052408.jpg 09052409.jpg


大恐竜展を満喫した後は、なにやら氷まつりなるイベントをやっていたので
ちょいと行ってみた!

誘われるまま このクソ寒い中 氷ジョッキでビール (≧y≦*)ブッ
夏日なら飛ぶように売れてたんだろうなぁ~!

それでも、氷のカウンターバーで氷のグラスにバーテンが作って入れてくれる
カクテルは売り切れてた!(●´艸`)フ゛ハッ


09052402.jpg 09052403.jpg 09052404.jpg


その後、和食が食べたいとゆうので
板さんがその場で揚げてくれる天ぷらを食べに行き
加とーの好物 高野のメロンショートケーキを購入して帰路についた。

おうちでは、ぷるぷる・モコモコの誕生日おめでとうペロペロの祝福をうけてたデス。
(●´艸`)フ゛ハッ


加とちゃん お誕生日おめでとさん!


09052410.jpg


これからも平凡でも家族みんなで楽しく穏やかな毎日を過ごしていこうゼイ!


イベント☆ | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/23 (Sat) そうだツォップへ行こう!

急遽、もちあがった千葉ツアー 題して「ツォップへ行こう!」

noriネー様が当日予約をしたところ、なんとか2時に予約が取れた!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

わたくしツォップに来るのは約2年ぶりぐらいだぁー
やっぱりツォップのランチはおいしいなぁ~♪
パン好きにはたまらんなぁ~♪

パン屋さんの方も、土曜ってこともあってか行列ができてて
警備員さんもいて入場制限してるほど!スゲー∑(@ロ@;)


09052301.jpg
《noriネー様にいただいた写真とケータイ写真》

お店を出て外観の写真でも撮るかなって、一枚撮ったところで気づいた!
SDカードが入ってないことに!Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーン

前日、ブログUPのため写真を取り込んで
忘れちゃったっぽい。(´∀`;A はははははっ

とうとうやっちまったダス。

ま、まぁ~そんな日もあるさっ ドンマイ ドンマイ(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡




って、ことで2件目の趣のある大人カフェでは(名前忘れちゃった)
noriネー様がF31を哀れなワタクシめにお貸しくださったので撮らせていただきやした。

09052302.jpg

すんげー落ち着く静かなカフェです。
カフェラテもうまかった!
(noriの策略にはまって、めずらしくミルクティーを注文してしまったわたくし・・・
ラテは、うまいうまいと飲んでいたnoriのを恵んでもらってチョイト飲んだ!)



3件目のカフェは珈琲がうまいらしいと聞いていたので
おいしいラテとおやつをお目当てにやってきました 【カフェ ロッタ】

2件目とは、雰囲気がまたガラリと変わって、かわいらしい北欧カフェですョ♪

楽しみに我慢してたラテとモカシフォンケーキを注文♪
店内に飾られ売られている、かわいい手作り雑貨とかを見ながら
閉店まで居座りました。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

09052303.jpg


今週の、しばしのお休みに
こんなステキなカフェ巡りに誘ってくれてありがとさん♪

来週から また仕事ガンバレそうデスョ!



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/20 (Wed) 休日

今週はワタクシお休み週間なので!
その間にいろいろやることやってしまいましょう!

ってことで!

まずはダンナ様が車で仕事に行ってる間に
1階駐車場前に縁側を作りますよ!

木材をノコギリでギコギコ 防腐剤がないのでニスを塗り塗り
ビスを打ち打ち出来上がり~♪

09052001.jpg

いんやぁ~どえりゃー大変でした。(´∀`;A

道ゆく ご近所さんたちに 「えらいねぇ~」「よく働くねぇ~」 とか感心されたり

帰宅したダンナ様にも 「おまえスゲーなっ」ってお褒めの言葉をいただきやした。


だろぉ━━(。・∀・)v゙━━イエーイ☆



あと、週末にお誕生日を迎えるダンナ様に誕生日プレゼント↓

09052002.jpg

鎖が短めだったので、斜めがけにできるようにヘンプで紐を編んでやったゼ!
∑d(≧▽≦*)





あと、麻ひもバックの底を編んだ!

ぐるぐるぐるぐる編んだ!

しばらくして編み目の数え間違いをしてることに気づき Σ( ̄ロ ̄lll)ぐはっ

結局最初から編みなおしになった!(TmT) ウゥゥ・・・

 
09052003.jpg


そんな休日でした。




haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/19 (Tue) 初夏の鎌倉散歩 《カフェ編》

後半デスョ!

いつもの通り道のロミさんで春夏限定のマンゴーミルクジャム購入したり
doisでコーヒー雑貨見たり

今回チェックして行ったキッキリキでパンとラスク購入したり
フニクラでアンティーク雑貨物色したり

09051922.jpg


では、お買い物も済んだし江ノ電に乗って移動しましょう♪

もうお腹もペコペコなのでランチへ

目の前が海とゆう絶好のロケーション♪ソファー席に座ってしばしのんびりゆったり。

ランチのドリンクはプラス¥200でフレッシュジュースに♪
今回はマンゴージュースをチョイス∑d(≧▽≦*)うまっ


09051921_20090522214955.jpg


お腹がいっぱいになったら、そのまま目の前の海へ
砂浜を一駅分お散歩♪
09051901.jpg
09051923.jpg


そして、ふたたび江ノ電で移動

一息つくためコーヒーでもいただきにいきますか♪

09051924.jpg

こちらのお店はもともと吉祥寺にあったお店
鎌倉にそのまま移転されてきたのだそうですョ!

マスターにコーヒー豆を選ぶのも相談して
普段おうちではオ・レにするために超深入り豆を購入してみた!


09051925.jpg 09051926.jpg



その後は、夕日も拝めそうにないし!
翌日ダンナ様はお仕事なので、あまり疲れさせちゃ悪いので
いったん鎌倉に戻って帰路につきました。


今回も楽しい鎌倉散歩だった♪
お疲れさまですた。



●haruの独り言●

嗚呼、やっぱり鎌倉はいいなぁ~なんか好きな場所だなぁ~♪
吉祥寺も好きだけど、鎌倉もいいなぁ~♪

老後は鎌倉近辺に住むのが夢だなぁ。
夢で終わりそうだけどなぁ。




あと、雑貨屋さんを巡るなら連れは女子ぢゃなきゃダメだなっ
雑貨好きな女子に限るなっ



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/19 (Tue) 初夏の鎌倉散歩 《お寺編》

季節が初夏に移り変わろうとしている 鎌倉を楽しみに行ってきたデス。

まずは秋にも訪れた海蔵寺へ

四季折々の草花が楽しめるお寺のひとつデス♪

09051902.jpg


09051913.jpg 09051915.jpg 09051916.jpg


09051903.jpg


早々に撮ることに夢中になっていたわたしたち・・・。
お坊さんに「撮るのもいいけど、先にご参拝!」と一喝され
スミマセン (´∀`;A    ・・・お恥ずかしい限りで。

こちらのお寺 カメラマンがいっぱいいたデス!



09051906.jpg


靴を脱いでご本殿前へ

09051904.jpg


ぷるさん・モコさんもお参り

09051905.jpg



■かとふぉと■

《画像をクリックすると大きくなるョ 》
09051908.jpg 09051909.jpg 09051912.jpg
09051910.jpg 09051914.jpg 09051907.jpg




○おまけ○

この日は鎌倉巡りをしてる小学生たちのグループがあちらこちらに!
道ですれ違うたび、みんな元気に「こんにちは~」って挨拶してくれたデス♪
加とーは田舎に帰ったみたいと嬉しそうでした。

ぷるさん・モコさんもかわいがってもらったんだ♪

↓微動だにしないモコさん!(≧m≦)ププ 


09051911.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) さらば昭島

本日で昭島でのお仕事終了デス。

今回のお仕事のおかげで、念願のゼルコバに何度か行けてラッキーだったデス♪

本日で、昭島ともお別れってことで!最後にゼルコバに連れてってもらいました。

09051801.jpg

が・・・・・・。

お昼ちょっと前に着いたにもかかわらず店内満席!

そして、肝心なパンはとゆうと!
もうすでに数種類しか残っておらず
わたくしのスキな くるみハチミツココナッツだんごパンも売り切れ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

茶する気もうせ、とりあえず数個だけ購入して帰路につきました。
(TmT)ウゥゥ・・・こんな別れなんてぇー

09051802.jpg

いんや、またいつか、いつの日か再び会おうゼルコバ!


この日のゲットパン↓ 
09051803.jpg

09051804.jpg




以前、編んだ麻バック

また編みはじめてみた!
もし・・・もしちゃんと出来上がったら、ショップに並べようかとオモイマス。


09051805.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/13 (Wed) パフェの日

遅ればせながらの母の日のプレゼントを買いに池袋へでかけたデス。

今回はけっこう奮発してフォトフレームとマッサージ機を購入
浜松と大阪にそれぞれ送りましたョ!

買い物を済ませたら、年に一度のお楽しみへ

加とー曰く、今日は加とー家パフェの日だってことで・・・よくわからん理由だが (´∀`;A
(注:加とーのこじつけデス。)


千疋屋フルーツパーラーにてパフェを食べますョ♪

加とーは去年食べてめちゃおいしかったピーチパフェが
食べたかったらしいが、なかったので!
これまた大好物のマスクメロンパフェ¥2,100∑(@ロ@;)をご注文!

09051301.jpg

お値段にビクビクしていたら、ごちそうしてくれるとゆーので♪
わたくしはマンゴーパフェ~♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

うまかった♪


おうちに帰ると・・・ お留守番で不機嫌な・・・
09051302.jpg

そして・・・

モコ様も  こんな感じ (´∀`;A  ス、スマナイ。

09051303.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/12 (Tue) 一段落

先週からまた土・日も関係なく仕事仕事の日々だったデス。

仕事場がちょいと遠くて、朝は早いし、勤務内容も激しく忙しく
おうちに着く頃は真っ暗になってからってな日々で・・・

おうちに帰ったら、もうクタクタで・・・PCなんて開く余裕はまったくなく
最後の力を振り絞ってなんとかゴハン食べ
おフロに入ってすぐ寝るって具合だったデス。
(そんな日々でも、ぷる・モコの散歩は雨の日以外もちろん欠かさず行ってたデスョ。∑d(≧▽≦*))

それがやっと、仕事のスケジュールが一段落して
あぁ~開放感~♪
もぉ~気分が違いますよぉ~♪ルンルン♪

週末にまたちょいと忙しくなるけど・・・

来週ちょいとお休みがあるので、がんばったご褒美に
鎌倉散歩にでも連れてってもらおうかと企んでいるのだ♪(๑≧ωฺ≦)♡

09050802.jpg
先週の雨上がり後の虹

ケータイで撮影

虹なんて何年ぶりに見たかな♪なんかウキウキしちゃいますなっ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) GW吉祥寺散歩

GWだからと言って遠出をする気はまったくないので
近場で気軽に楽しめるところへ行きましょう!

ってことで、やっぱり結局吉祥寺デスョ!(viva!jyo-ji♪)

お昼時、混む前にランチっちゃいましょう♪

今回は前から行きたい行きたいと思っていたお店へ【茶の愉】さんデス!

以前、吉祥寺で人気の激安のケーキ屋さんがあった場所!
あのこじんまりしたかわいいお店が、こんなに立派になるなんて!∑(@ロ@;)


09050301.jpg

テラスはわんこもOK♪リードフックもついてたデス♪

そりゃーランチ後のデザートはケーキですよねん♪(๑≧ωฺ≦)♡


お腹いっぱい食べたら、消化を促すためにも散歩しましょう♪

09050302.jpg

こんないい季節は公園でのワンコ遭遇率高し♪∑d(≧▽≦*)
ベビーっこチワたんともご挨拶~っと(´∀`;A アレ?モコさん?

09050304.jpg

モコさんったら・・・ベビっこにも容赦ないデス。 (TmT)アウアウ ごめんね。


09050306.jpg


公園を一周して、お買い物して帰りましょう♪
今日も楽しい一日ありがとう。

09050307.jpg

行きはグングン、帰りはグッタリのぷるさんなのでした。
《 ぷるんちょのこの表情 (●´艸`)フ゛ハッ 》


09050305.jpg

吉祥寺に行くとついついよってしまうお店で
ついついCUNE新作を見てしまって、ついつい欲しくなるのデス (´∀`;A

前日、nori とCUNE原宿店に行ったけど、ひたすら我慢したのに・・・
結局、本日買ってもらっちゃったデス。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

この勢いついでに、井の頭アートマーケッツのワンコ服屋さんで
ぷる・モコの服も買ってもらおうと企んでいたが、そっちはダメだったΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、ぷる・モコの服は自分で買ったのでした。


いつもボギーズベイビーの店内がいい香りで、なんのお香を使ってるか気になってたので
お店のお兄さんに教えてもらって、さっそく購入してみたョ↑



帰宅後、買ったばかりのお洋服試着♪
そしてご褒美のアキレスでおやつタイムのおふたりさん♪
お疲れさんどす。
09050303.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/02 (Sat) h;ve cafe

先日に引き続き
本日もまたまたnoriネー様に「おいしいパンのお店があるんダスョ~♪」っと
連れて来てもらったのが飯田橋の【h;ve cafe】デスョ♪

こちらのお店のランチにパン食べ放題ってぇーのがあるんデスョ~ヽ(*´∇`*)ノ
パン好きには嬉しいパンパラダイス~♪

09050201.jpg

お店でパンをおかわりしてお腹イパーイ食べた後でも
しっかりお持ち帰りのパンも選びましたョ♪


この後は、以前からチェックしていた飯田橋のイベントをのぞくも・・・
・・・(¬д¬;)びっ微妙

そそくさと飯田橋を後にし、渋谷に移動

チェックしていた写真展を観に行きましたョ!
フィルムカメラの写真展とデジタルっぽい写真展
同じようでまったく違う感じの写真展を堪能した後は会場近くのカフェで茶!

その後、原宿まで散歩
CUNEをチラっと覗いて、Forever21の尋常ぢゃない長蛇の列を眺めながら
新宿に移動

最後にかわいくてそれでいてお値段もかわいい雑貨屋さんで
しばしお買い物

結局、外が真っ暗に暮れてから解散とあいなりました。

本日も一日お疲れ様どした。


* 期待していた飯田橋のイベントをはずしてしまったので
せっかく持って行ったカメラの出番がありませんでした。(´∀`;A
ただただ重い思いをしただけだった。 残念。




この日noriにもらったモノ↓
09050202.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

