--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/27 (Sat) 6月の手創り市

雨続きでなかなか開催されなかった鬼子母神手創り市
規模も大きくなって2ヶ月ぶりの開催デスョ!

久々の開催&天気にも恵まれ、人出も多く朝から賑わってたデス。

09062706.jpg


09062701.jpg table-patti.gif 09062702.jpg
09062703.jpg 09062704.jpg 09062705.jpg


09062707.jpg

09062708.jpg


気になったお店やイベントのフライヤーいろいろ♪

09062709.jpg


09062710.jpg


イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/26 (Fri) トロでチワチワ

本日はなつンチョにお誘いいただきトロさんへ


いつもボリューム満点のトロシアンランチ
本日わたくしのチョイスは【ロコモコ】です♪
09062603.jpg

★本日のおともだち★

09062601.jpg

お店にはジジリン&ババリンとオレオくん・ビスコちゃん
そしてそのおともだちとモデル犬のチワワちゃんも♪
(ごめんなさい m( _ _ )m 写真がなかったデス。 アウアウ)


A.C.O.Cで作ってもらったニューキャリーでさっそくウトウトするあいぜるちゃん♪

09062602.jpg

今日もお腹いっぱい楽しさいっぱい ごちそう様でした&ありがとでした。



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) 自由きままな女子二人で

今回は東急東横線沿線 雑貨屋&カフェ巡り?

イヤイヤイヤ、メインは尊敬するカピパさんの写真展&
水中カメラマン中村征夫さんの写真展なのデス!


まずはランチぢゃ!∑d(≧▽≦*) ってことで、自由が丘へ


自由が丘ではお目当ての【ポパイカメラ】にも♪

つか、自由が丘は魅力的な雑貨屋さんがあっちにもこっちにもあって
寄り道しまくりで予定通りにいかない女子2名!


09062502.jpg

学芸大学でも、カメラ雑貨のお店と写真展をみたり
チェックしてたカフェで茶したり・・・


カメラ雑貨のお店でレオカメラを見つけウハウハのnoriチョ!(≧y≦*)ブッ
《※レオカメラとは、映画ホノカアボーイでレオ役の岡田くんが持っていたポラロイドカメラのこと》
勝手に呼んでいるだけ (´∀`;A


09062501.jpg


夕方ようやく祐天寺の普通のカメラ屋さんで開催されているカピパさんの写真展へ

もぉーなんてゆうか飛びぬけてすんごくいい写真を撮られる方なんですよぉー!
魅了されっぱなしデス。
いつかデカイ写真展をやってくれることを切に願います。


時間が押していたので、諦めかけていた征夫さんの写真展だったのだけど・・・
祐天寺では早く見終わってしまったので、行くことができた!

急いで丸の内へ移動!

征夫さんならではのダイナミックな写真展を堪能
動画を楽しんでいたら、閉館時間に!


そんなこんなで、自由気ままであっとゆう間の一日を楽しんだのでした。

今日もお疲れさまでした。(゚∀゚)ノ



* 本日は久々VQ1005も使ってみたデス。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/21 (Sun) Thankyou!



ありがたくいただきますた♪

09062104.jpg

なにがすごいって!樹脂を流して固めるところから作ったらしい!

∑(@ロ@;)スゲー!マジスゲー!

なんかワタシのまわりにはスゲー人がいっぱいで・・・
自分の凡人加減を再確認デスョ (´∀`;A アセアセ


かんちゃんに以前にいただいたネームタグもチョチョチョーお気に入り
今回いただいたのも大事に大事にしますデス。

ホントこんなかわいくてステキなプレゼントありがとぉー

ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙК'S*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ





エッシェンシャルオイル 今回初めてネットで購入

最近はローズ系がお気に入り ゼラニウムもローズの香りに似ていい感じ
定番のラベンダーとグレープフルーツを合わせるのも好きデス。

09062105.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/21 (Sun) VIVAチワ友

今日は久々に仲良しチワチワ仲間が我が家に大集合してくれたデス!

ぷるぷるを迎えて、はじめて出来たチワ友!
あれから何年もこうして遊んでくれてる貴重で大事な大事なおともだち♪
気づけばもう長い付き合いになるよねぇ。
結婚したり引越ししたり・・・

それぞれ仕事があったりで
なかなかみんなで集まれないので久々の集まりデスョ~♪


この日を加とー家はめちゃめちゃ楽しみにしてたんだぁ。

09062101_20090627183135.jpg

我が家の駐車場でBBQをするってことで!
みんなに焼き焼きする食材を持ち寄っていただきやした。

09062102.jpg

これが超豪華!
どれもめちゃくちゃうまかったよぉ~ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

こう家が山形へ行ってたとゆうことで山形名産品をいっぱい持参してくれて
思いがけず贅沢なBBQに!

みんなみんなありがとさん!
そしてゴチでした。 m( _ _ )m


久々にチワチワまみれて楽しいひとときだったデス!


レンくん・ロコくん・こうちん・じゃじゃっち・シド・のこさん(欠席)
またぷるぷるとモコモコと遊んでやってね!



Akikoチャン・カネゴンさん・こうぱぱ・emiちゃん・かんちゃん・しげちょ
これからもどうぞどうぞ末永く仲良くしてちょーらいねい。


VIVAチワ友!バンザイチワ友!
みんなに出会えたことに感謝!


09062103.jpg

お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/20 (Sat) 流行りモノ

ローズ入荷のウワサを聞いて、そくポチっとしてしまった!
練り香水ゲットしたデス。

09062215.jpg

また流行りモノに手を出してしまった!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) キャンプ場編


さぁーやってきましたョ!
ホタルが観れるキャンプ場へ!

090619009.jpg


《 ぽちっとすると画像が大きくなるヨ! 》
090619007.jpg 090619017.jpg 090619015.jpg
090619012.jpg 090619011.jpg 090619013.jpg
090619010.jpg 090619014.jpg 090619016_20090623200543.jpg





□■□ かとふぉと □■□

《 ぽちっとすると画像が大きくなるヨ! 》
090619002.jpg 090619003.jpg 090619001.jpg
090619006.jpg 090619004.jpg 090619005.jpg
090619018.jpg 090619019.jpg 090619020.jpg



緑のじゅうたんでゴロゴロしたり、BBQしたり、滝まで探検したり

そうこうしてたらだんだんと日が暮れてきましたよ!


09061906.jpg

ホタルが飛び始めるのはPM7:40頃から
ランタンの灯りとか禁止デスョ!


管理人さんは「今日はいいと思うよ!」って言ってたし期待しちゃいますなぁ
わくわく♪ ((o(^-^)o)) わくわく♪

ホタルたくさん飛ぶかなぁ~♪

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/19 (Fri) 玄岳編

09061902.jpg
09061903.jpg

なんとも美しいところデス!
あまりにキレイでちょっと秘密にしたくなっちゃう場所ですなっ
(イヤ、もうすでに知る人ぞ知る場所っぽいですけどね・・・)
写真でみるより生で見たほうがホントにキレイなんですよ!
(次回リベンジの時は池に映る富士山見たいデス)

09061904.jpg


09061905.jpg


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/19 (Fri) 伊豆へ

09061901.jpg

伊豆にホタルを観に行ってきたデス。

昼間は大自然を満喫し 久々に胸いっぱい深呼吸♪


ヽ(*´∇`*)ノウハー



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/14 (Sun) やっぱり吉祥寺

この日はお台場のガンダムでも見に行くか!
っと出たところ かとーがサイフを忘れ・・・
んぢゃまぁーやっぱり近場にしときますか!っと行き先変更

吉祥寺へ━━(。・∀・)ノ゙━━!!!!

09061401.jpg
09061402.jpg

09061403.jpg

09061404.jpg

09061405.jpg

久々にいっぱい歩いてぷるとモコも飼い主もクタクタ
なんとなくお互いの老いを感じました。(ノ I `。) ウゥ・・・



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/13 (Sat) 久々の休日

09061301.jpg


2週間ぶりのお休み~ヽ(*´∇`*)ノウハー

あぁーやることいっぱいだよ!オイ!


しばらく不定休のお休みに入るので、これから時間あるし
徐々に片付けていけばいいのだけど・・・
やる気のある時に根詰めてやるタイプなので、朝からバタバタ
あれもこれもやろうとするから途中で疲れ
結局どれも中途半端になったりするワケです。(´∀`;A エヘヘ


ホームセンターに買出しにも行こうとも思っていたけど・・・
やっと座ったのがこの時間(PM5時10分現在)もう行く気もうせ
こうしてPC前に座っていたりするのデス。



写真↑は、ついさっきモコモコをバリカンかけて洗って乾かしてる様子

最近、我が家の仲間入りしたイモ虫クン
気に入ったのか、気に入らないのかじーっと見つめあうもっきゅん♪



渋谷で仕事してる間 何度か雑貨屋さんに通って
つい増えてしまったグリーンたち
あと、ロミさんのジャムの空瓶が増えてきた!

09061302.jpg



トモダチのショップで購入したワンコ用水入れ↓
一応、引っ掛けれるようになっているのだけども
しゃがんだりすると落ちてしまったりで・・・

落として割ってしまったりしたらイヤなのでイロイロ考えて
HEMPでヒモを編んでジョイントホルダーをつけてみた
これならキャリーバックとかにも引っ掛けられるし!

09061303.jpg

が・・・空になってくるとお皿部分の方が重いため
浮いてしまうのがたまにキズ(´∀`;A

なんかイイ方法ないかなぁ。


↑の問題は解決されますた!∑d(≧▽≦*)


↓のショップにてウォーターローバーのボトルホルダーも販売されましたョ!

ウォーターローバーもホルダーもこちらで購入できますョ→【* baby drop *】






(ワタクシはヘンプを編むモノとして、コソコソと編んでみた (๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )

01_20090617230948.jpg






haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) 昨日と今日

昨日、渋谷でのハードスケジュールな仕事が終わった!
と共に仕事の休憩時間に編み編みしていた麻バックも昨日完成デス!

なかなかどうして自分で言うのもなんですが、かわいい♪
小物入れとかによさげデス。


090601101.jpg


本日は仕事で我孫子まで行き、仕事帰り
先日戸越銀座で出会ったお店【photo kanon】で知った
柏の家具のお店とかに立ち寄ってみた!

09061102.jpg

かとーはこのお店の木の扉 えらく気にいったようで
お店のお兄さんにイロイロ聞いていた。

家具とかイロイロ見に行くの楽しいデス♪





haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/07 (Sun) 戸越銀座へ

久々にいい天気の週末~ヽ(*´∇`*)ノウハー

・・・が、ダンナ様とぷる・モコをおうちに残しワタクシは仕事ですョ。

09060706.jpg

仕事で戸越までやってきました。

予想外に仕事が早く終わってO(≧▽≦)O ワーイ♪ヤッター♪

会社の人が会社まで車で送ってくれると言ってくれたのだけど
せっかく戸越までやってきたし、こんなことでもないとここまで来ることもないだろうと思い
戸越銀座で寄り道して帰ることに!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



ま、こんなこともあるだろうとカメラF30クンも連れてきてたんだぁ~ん♪


ブラブラ歩いてたら、かわいい雑貨屋さん?発見!!!
誘われるように入ってみたら
フジカラーのお店でカメラ雑貨なども扱ってるお店でした。

09060702.jpg

カメラストラップやらトイカメラやらアルバムやら
カメラ好きなヒトにはたまらんカメラ雑貨のお店デスョ~♪

そんなに広いお店ではないのですが、しばらく隅から隅までみてたデス。

で、お店のおねーさんがワタシの手作りデジカメストラップをみて
話しかけてくださいまして、ちょっとお話したりなんかして嬉しかったデス♪

聞いたら、店内撮影OKって言ってもらえたので少し写真を撮らせてもらったデス♪

09060703.jpg
09060705.jpg
09060704.jpg


で、かわいいマスキングテープと
一目ボレしたカメラモチーフのキーホルダーGETデス♪

09060701.jpg

↑コレ、お店のおねーさんに見せてもらって、ピカっと光った瞬間
「ソレください!」とワタクシ、即買いでした。(●´艸`)フ゛ハッ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


その他のGET品

戸越銀座商店街のお団子屋さんで購入したおだんご1本¥50∑(@ロ@;)安っ
会社の人に今日のバイト代とか言われ、もらったねぎみそせんべい 激うまっ

09060707.jpg 09060708.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) 仕事の合間に

先日、仕事の休憩時間に渋谷をひとりブラブラしてみた
雑貨屋さんで一目ボレして即買いしたトート

大きさを使い分けられるのでチョー便利∑d(≧▽≦*)
こりゃ いい買い物した♪


さっそく ガンガン使ってマス♪

09060501.jpg


吉祥寺に行ったら必ず寄る【natural-kitchen】 この日は渋谷店へ

かわいい雑貨が全品100えん♪この不況の中、嬉しいお店ですなっ

09060502.jpg


この日の帰りは、ダンナ様と共に渋谷の 【journal standard Furniture】
テーブルやイスをみにいったり

* このお店、古いモノと新し いモノが混在する オサレでカコイイお店なのデスョ!



あと原宿まで移動し、初!H&Mで父の日のお買い物をしました。

* なんでも、加とーのおとうさんは夏場は白の肌着でうろうろしてるらしいので
オサレでカラフルなタンクトップを数枚購入したデス。(≧m≦)ププ


ちなみに、お隣のFOREVER 21は平日の夕方にもかかわらず行列ができてて
入場制限してるようでした。(´∀`;A スゴイ人気ですなっ



00.jpg


仕事の休憩時間に、読んでマス♪

映画は見たんだけど、本面白いデス。
本の方が登場人物の背景が詳しく書いてあってわかりやすいデス。


09060503.jpg

夢中であっとゆう間に読み終わってしまった!
また映画が見たくなったデス。




編みモノをしてるワタシのお膝争奪ゴロゴロ

09060504.jpg


編み中 (やっと側面まできた!)

09060505.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

