--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) 家族旅行in伊豆


伊豆へ家族旅行に行ってきたデス。

一時はモコモコの不調でキャンセルか!と思われた旅行だったが
病院の先生の許可も得て、天気にも恵まれ楽しんできたデス♪


09073000.jpg
《 写真↑ 陶芸初体験の様子 》


写真の整理をしつつUPしていくので
ぜひまた見にきてみてくださいまし。(*^-^*)



旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/28 (Tue) モコの不調


なんだか様子がおかしかったモコモコ
しかし、食欲も普通にあり散歩にもルンルンで行き
ちゃんとウンウンもし特に具合の悪い様子もなく・・・。

しかし
夜になり突然!キャンキャンとどこかを痛がりだし(TmT)ウゥゥ・・・
激しく痛がったのはその時だけだけど
その後も落ち着かず部屋の隅とゆう隅を移動し
しまいには少し扉をあけていた押入れの中に!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


それでも、朝にはケロっとしてて
普通にゴハンをもりもり食べて、やっぱりルンルンで散歩にも行き
絶好調でうんうんも済ませた。

でも、なんか様子がおかしい

朝一で動物病院へ

09072801.jpg

レントゲンで判明しました。

【後頭骨形成不全】
脳頭蓋後部を形成する骨の神経を通す穴のサイズが大きすぎておこる障害
ほんとうなら成長とともに適切サイズに形成されるはずの骨が
適切サイズに形成されておらず、脳にかかる圧力に影響及ぼす。
梅雨時期・台風シーズンのストレス・気圧の変化などにより、
脳圧に影響が及ぶと、てんかんの発作や震え・体の痛み・嘔吐など
色々な症状が出るらしい。

※後頭骨形成不全のコすべてに症状が出るわけではないらしいです。


とりあえず、モコモコは軽い症状で、それほど敏感にならなくていいらしいけど、
こう天気の変化が激しい時とかは気をつけて様子を見ててあげてくださいと
言われました。


どうやら、ぷるぷるの癲癇発作もコレがもとにあったようです。


お薬を処方していただいて、すっかり元気のモコモコなので
心配しないでください。


09072802.jpg

とりあえず原因がはっきりして一安心です。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(8) |


2009/07/27 (Mon) さらば友よふたたび会う日まで


ついこの前、嫁に行ったnaoチャンが遊びに来たヨ!
沖縄のおみやげ(紅芋チップス)いっぱい持って♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪アリガトー


09072701.jpg

そして、今日でお別れ

8月から新婚生活は沖縄!
沖縄暮らしだ! いいなぁーいいなぁー

今まで旅行で行ってた沖縄に住むってどんな感じだろう。
なんだか不思議な感じもするね!

次に会うときは真っ黒になってるのかな。(≧m≦)ププ

まぁ、ホームシックになったらぷるんちょを派遣してあげるので
連絡されたし!

∪・ω・∪

お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/26 (Sun) おうちで休日

前夜から、明日は晴れだ!
どこ行くぅー?と盛り上がっていた我が家・・・・・が、しかし!

朝、あまりの暑さに盛り上がっていた気分もげんなり・・・。

加とーはガンダムガンダムと言っていたけども・・・
この夏休みの日曜!きっとガンダムのまわりは人だかりだろうし
日陰の少ないお台場でぷる・モコの散歩だって厳しいし
休憩するカフェだって激混みでなかなか入れないだろうし

ってことで、よーし今日はおうちでゴロゴロデーにしようってことにまとまりますた。
(ま、基本いつもゴロゴロしてるんだけど・・・)


とりあえず、朝のうちにぷる・モコと近所の公園に散歩へ
あんまり天気がいいので
めちゃあぢかったけど、久々にカメラも一緒に散歩に行ったョ!

《ポチっとすると画像が大きくなるヨ!》
09072611.jpg 09072603.jpg 09072612.jpg
09072604.jpg 09072606.jpg 09072601.jpg

ぷるさん・モコさんは帰宅後 お風呂場へ強制入浴!ワシャワシャ洗って天日干し

今シーズン我が家の窓辺で育ちつつ大活躍のバジルサンにも協力していただき
ランチはチョーお手軽簡単ちぎって散りばめて盛るだけのharuチャンサラダライス
窓とゆう窓を開け放ち、通りすぎる風が心地よい そんなおうちデーの休日ですた。

《ポチっとすると画像が大きくなるヨ!》
09072602.jpg 09072605.jpg 09072609.jpg
09072607.jpg 09072610.jpg 09072608.jpg


09072613_20090727200405.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/23 (Thu) 再来♪

09072301.jpg

再び『ゼルコバ』に、遥々来ちゃいますた。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

09072302.jpg


(ポチっとすると画像が大きくなるヨ!)
09072304.jpg 09072305.jpg 09072306.jpg

いやぁ~夏って空いててステキ♪

前回来た時は、お昼前に着いたにもかかわらず
ほとんどのパンが売り切れだった!

今回は余裕でワタクシの好物
「くるみハチミツココナツだんごのパン」買えたわぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノウハー
しかも焼きたてでっせー♪

テラス席でおいちーパンとマンデリンコーヒーをいただく
至福の時♪(*´ェ`*)ポッ

09072303.jpg

09072307.jpg


今回は入り口のところでやってる鈴木農園の有機野菜も買えたダス~♪

09072309.jpg

09072308.jpg

→read more...につづく


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/20 (Mon) お散歩とセールとブルースカイコーヒー


お散歩とセール目当てに吉祥寺へやってきましたョ!

09072001.jpg


まずはお散歩しましょう♪

09072002.jpg


んぢゃ、ランチ♪

09072003.jpg


ドリンクはワタシにしてはめずらしくアイスミルクティー

09072004.jpg


雑貨屋さんでかわいいボタンに一目ぼれで即ゲット∑d(≧▽≦*)

09072006.jpg


今日も飲んぢゃったブルースカイコーヒーのアイスラテ♪ウメェ

09072005.jpg

お店のお兄さんと少し話したら、実はお兄さん!
以前、放浪の旅に慶良間へ行き2年ぐらい住んでたんだってー!
みんなそうゆう自由奔放な時期ってあるんだね!それにしても慶良間ってうらやましー



本日のVQ1005


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) こんな感じ。

haruとぷる・モコの夏休み

キッチンで洗いモノをしながら、ふと窓の外を見ると
ギラギラと夏の日差しが照っていて 「あぁ~夏っぽ~い」と思った!

今年も気づけば半年が過ぎ、すっかり夏ですなっ

あまりにあぢーので最近はカメラは持ち歩かず超手軽なVQ1005だけ


09071601.jpg
09071602.jpg
09071603.jpg
09071604.jpg
09071605.jpg




夏休みのお子ちゃまにもオススメの楽しめるブログをご紹介

えと、すでに何度かワタクシのブログでご紹介してますが
もう何度でもオススメしたい!こちらのブログ【ごまぐらし】

もぉーホント面白いデス♪楽しいデス♪笑っちゃうデス♪
動物好きにはたまらん!いや、ワンコ好きにはたまらんデス♪

最近笑ったお気に入り記事をよりすぐってみました。↓みてみてー
(ホントはもっといっぱいあるんだけどね・・・とりあえず)

●わんこ飼い親ばかさんならわかるはず! 《被害総額》

●チンチラのダリちゃんが∑d(≧▽≦*)グッ 《食べ物の好き嫌い》

●たまりまへん♪ 《ごまいぬの苦手なこと》

●うちのぷるんちょもこんな感じ(≧y≦*)ブッ 《再確認》



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) HappyWedding♪

09071202.jpg
《 加とー作 二人のウェルカムボード 》



本日は大好きなトモダチ naoちゃんの結婚式へ

妹のようでもあり(年はだいぶ下)姉のようでもあり(精神面で・・・)
仕事のセンパイでもあるnaoちゃん
泳げないけど(ワタシもだけど・・・)海犬のメンバーでもある。
そんなnaoちゃんの晴れ姿を拝みに挙式から参列させていただきましたョ♪


09071201.jpg

09071203.jpg


09071204.jpg 09071205.jpg 09071206.jpg
09071207.jpg 09071208.jpg 09071209.jpg
09071210.jpg 09071211.jpg 09071212.jpg


09071214.jpg

この日のnaoちゃんはいつもに増して笑顔がキラキラで
めちゃくちゃかわいかった!

アットホームで心温まる本当にステキな式でした。

お招きありがとうそしておめでとう。

幸せになるんだぞ!

naocoに幸あれ!


お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/11 (Sat) なごり

09070609.jpg


09070601.jpg 09070607.jpg 09070603.jpg
09070604.jpg 09070602.jpg 09070605.jpg

       ■左上■塩ショコラちんすこう(ちんすこうの中ではコレが一番うまい)
       ■中上■宮古のコーヒー牛乳(シンプルなカフェの文字に惚れた)
       ■右上■オリジナル手作り雑貨屋さんのキジムナーくん♪たらこくちびるが魅力的
       ■左下■激安で大量ゲットした海ぶどう♪(大満足)
       ■中下■これまた激安で大量ゲットしたマンゴー(激うまっ)
       ■右下■同じく市場で仕入れたジーマミとーふ(予想外だった)





おうちに帰宅後、くつろぐおふたりさん!

09070606.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) 海犬in宮古島 《最終日》

7月5日(日) 宮古最終日

09070501.jpg

ハイ、あっとゆう間に最終日デス。
加とーの晴れ伝説も老いと共に衰えたのか・・・
今朝も朝からどんより空模様!

しかし、それでもポジティブな海犬ご一行様は思い思いに最終日を楽しむ♪


まずは、今日でお別れ『みやこまもるくん』を撮り捲る人々・・・(´∀`;A
人気者ですなっ・・・(¬д¬;) noriなんてチューしてるし!

09070502.jpg 09070503.jpg 09070504.jpg


そして海犬恒例!さとうきび畑をバックに記念写真!

09070505.jpg


んぢゃまぁ、お買い物に出かけますか!
と車に乗り込み走りだした途端、どしゃ降りの雨~ウッヒャー!


noriがみつけた市場でそれぞれお買い物!
ビックリするほど激安で夢中で買い捲る人々!ヽ(*´∇`*)ノ

09070506.jpg


勢いづいたところで、宮古初日にチェックしてた雑貨屋さんを巡る。

09070507.jpg 09070508.jpg 09070509.jpg


ハイ、では宮古最後のランチへ~♪
3年前に来た時食べれなかったマンゴーパフェを食べるため【楽園の果実】へ
ワタクシとnoriは前回と同じ宮古和牛のステーキ丼をパクパク♪

雨も小降りになってきたので、そのままお店隣にある思い出の竜宮城展望台へ
09070510.jpg
3年前、初めて宮古に来た時にここからの眺めに皆感動したもんだ!
今回は天気イマイチだけど・・・(´∀`;A



いよいよ宮古とお別れ!
七夕が近いってことで空港に笹の葉が!

09070511.jpg
noriがナイスな願い事を書いてくれたョ!



帰りは那覇経由だったので、那覇空港で沖縄そば食べた!

09070514.jpg


こうして宮古の旅は終わったのでした。


09070512.jpg



お・ま・け

09070515.jpg


海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/09 (Thu) 海犬in宮古島 《3日目》

7月4日(土) 宮古3日目


今朝は朝からなんだか雲行きが怪しいデスョ!
港に向かう頃からすでに空には黒い山のような雲の塊が!Σ( ̄ロ ̄lll)ぐはっ

(↓の写真のとおり、雲が2層になっちゃってますョ!)
09070401.jpg

そんな絶望的な状況でもめちゃポジティブな加とーは
土砂降りの雨の中、ひとり楽しんで撮影しまくってました。(´∀`;A



一度は出航した船でしたが・・・キケンってことでいったん港に戻って様子見デス。
別のショップのダイビングボートの中には、早々に中止を決めたところも
あったようですが、ワタシたちは待った甲斐がありましたョ♪ヽ(*´∇`*)ノ


P1000981



海の世界はどうだったでしょうか?

09070402.jpg
09070305.jpg

※海犬は海に興味のあるあなたを歓迎するデス。
楽しく集える仲間、随時募集中デスョ!
最初はみんな知らない人、出会いから初めてみましょうよ!

【DIVING&SNOCKELING TEAM海犬】


09070406.jpg

夜はホテルに併設されてる屋台村みたいな飲食店や
おみやげ屋さんがある施設【琉球の風】へ

こちらでは日替わりで沖縄民謡やエイサーなどのショーが見られるデス。
(この日は沖縄民謡&オリジナルソングを歌う人のショーでしたョ!
宮古滞在2度目の踊りを会場内のお客さんとしたデス。)



09070405.jpg


宮古最終日につづく


最後までおつきあいくださいデス。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



09070404.jpg

昨日の落雷での火事 宮古新聞に載ってたデス。
ショップのクニさんが持ってきてくれて見せてもらいました。
幸いケガ人などはいなかったようで、よかったデス!



《写真協力 *katoy*yatton*nori 》

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/08 (Wed) 海犬in宮古島 《2日目》

7月3日(金) 宮古2日目


《お部屋からの眺め》
09070304.jpg


本日は一日ダイビングですョ!
以前にもお世話になった【アクアストーリー】さんに今回もお世話になりマス。



ワタクシ激しく乗り物に酔いやすいので
今回はとにかく酔わないように全神経を集中させてたデス。
なもんでカメラは持って行っていたのだけども、水中写真をまったくもって撮らなかったので
写真部隊 katoy・yatton・noriの写真を使わせてもらってマス。



ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09070301.jpg 09070302.jpg 09070303.jpg


水中写真はスライドショーにしてみたデス。
みんなが撮ったキレイな水中写真を楽しんでみて↓

P1000981


ごはんがおいしいと評判のアクアストーリーのランチは
ショップのよーこさん自信の手作りごはんなのデスョ!ヽ(*´∇`*)ノ
09070309.jpg

本日のダイビングは午前1本午後から2本の計3本でした。
おちかれさまでした。


と、港へ戻る海上!急激にどんより雲に囲まれ
空気も急にひんやりと冷気が! 遠くに稲光まで!!!∑(@ロ@;)

そりゃー上でひとり船を運転するクニさんもビビってスピードをあげたくなるもんデス!
帰りはめちゃ飛ばしてました。(≧m≦)ププ

で、遠くでカミナリがピカピカ落ちまくってるのを海上から眺めていたら!
なんと、どこからかモクモクと黒煙が!どうやら落雷で火事です!Σ( ̄ロ ̄lll)
港に着く頃には消防車のサイレンが鳴り響いてて大変なことになってたデス。
自然災害ってコワイですね。



*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*



夜はこれまた前回も歌って踊って盛り上がったお店【郷家】へ
《これまた海犬のお気に入りのお店デス》
本日も満員御礼状態デスョ!

今回は以前来た時よりも、お客さんの乗りがよくて大盛り上がり!
最後は店内にいたほとんどのお客さん総立ちで、2重の輪になってみんなで踊って
めちゃくちゃ楽しかったデス♪
宮古に行ったら、こちらのお店に行くのオススメですョ!要予約デス。


09070306.jpg
( ※ずみ とは宮古の方言で最高って意味らしいデスョ! )


09070308.jpg

明日も宮古の海を満喫するぞ!(^0^)ノおーっ

つづく


《写真協力:katoy * yatton * nori 》


海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/07 (Tue) 海犬in宮古島 《初日》


7月2日(木) 宮古島初日
09070202.jpg
09070203.jpg
VQ1005




宮古到着後 早々にさんぴん茶ごくごく

09070207.jpg

なんせ朝一の直行便で宮古島に来たので
時間に余裕がありまくりヽ(*´∇`*)ノ

嗚呼、余裕があるってステキ~♪

ベーグル屋さんに行ったり、カフェに行ったり、
雪塩工場に行ったり、展望台に行ったり、海に行ったり~♪

09070205.jpg


さぁーではお楽しみの海へ!

09070206.jpg

09070209.jpg

09070208.jpg

水温が高くて泳いでいるとのぼせそうなぐらいデスョ!


09070204.jpg 
VQ1005



夜は、以前にも利用させてもらった【越え門】へ
(海犬のお気に入りのお店デスョ)

09070210.jpg

おいしい沖縄創作料理に舌鼓をうちながら
こうして宮古初日の夜が更けていきました。

明日はダイビングですョ!
船酔いしないためにも早く寝ましょう!


翌日につづく





海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/06 (Mon) 海犬in宮古島


09070201.jpg

今年の海犬ツアーは宮古島へ行ってきたデスョ!

3年ぶりの宮古島はやっぱり食べ物がおいしくて人も良くて海もキレイで
沖縄本島や石垣島もよかったけど、また違った魅力に溢れてるデス♪

今回は珍しくスケジュール的に余裕があって
まった~りゆった~りのんび~りとしてきたデス♪

順にUPしていくのでよかったらまた見にきてくだはい。(*^-^*)



海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

