--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 台風だけど・・・

台風直撃と言われている中
千葉県は松戸市にある 言わずと知れている
おいしいパン屋で有名な【zopf】へ久々行ってきたデス。
v(。・ω・。)ィェィ♪

09083001.jpg

09083002.jpg

おいしいランチを食べてお腹いっぱいだけども
お店でパンも購入して帰りましたとも♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


食事の後は、お買い物ぢゃ!


09083003.jpg
IKEA三郷店


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/27 (Thu) 日常


09082701.jpg
09082702.jpg
09082703.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) チワチワと花火


本日はとっておきの特等席で花火が観れるとゆーことで
オトモダチのおうちにおじゃましましたョ♪ヽ(*´∇`*)ノウハー



夕方からおじゃまして、さっそく飲んだり食べたりチワチワしたり

09082208.jpg
これぞ憧れのウォーターフロントライフ(*´ェ`*)ポッ
窓の外のまん前は海でっせー!眺め最高!ひゃっほーい♪



花火が始まる7時前にeye-coちゃんの手料理をいただいたり♪
m( _ _ )m ごちそうさまでした
チワたちもそれぞれゴハンをいただき∪・ω・∪


さぁー花火の打ち上げがはじまりましたョ!

09082204.jpg 09082205.jpg 09082206.jpg
09082201.jpg 09082202.jpg 09082203.jpg

花火の音に逃げ惑うチワたち!
hajimeサンに助けを求め抱っこされて一安心のチワたち

09082207.jpg


花火のあとのお楽しみのデザートもしっかり食べ
09082210.jpg

のんびりゆったり楽しい時間を過ごさせていただきやした。
09082209.jpg

長々とおじゃましましたm( _ _ )m


お友達 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/20 (Thu) 2代目エコバック


以前作ったぷるんちょエコバック♪
だいぶくたびれてきたので、新しいのを作ったんだョ!
09081903.jpg

が、しかし!

色落ちしない転写シートでプリントし
アイロンで貼っつけるわけですが・・・

色落ちしないための注意に
アイロンは高温で全体重をかけ一箇所10秒~15秒押さえながら
とにかく念入りに!それを5・6度繰り返す
(注意※アイロンで焦がさないように注意する)と


色落ちさせないために
そりゃー汗だくになりながら、チョチョチョー念入りに
アイロンをかけましたとも!

で・・・数枚作った中の一枚失敗してしまった!
気づけばうっすら焦げとゆうかうっすら焼け後がついちゃいまして
なんだか汚れているように見える。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


でも、せっかく作ったし (TmT)ウゥゥ・・・
オトモダチとおソロにしたし・・・
どうにか使いたい。


どうせ失敗作だ!ダメもとで染色することに!
とにかくうっすら汚れてるみたいな焦げをごまかせればいいのだ!


ってことで、いろんな人の体験を参考に
自分なりのやり方でコーヒー染めをやってみたデス。

09081902.jpg

熱湯につけなければいけなかったので
せっかく貼りつけた転写シートがはがれてしまわないか
ドキドキしながら染色終了

09081901.jpg

帰宅したダンナも「おお!焦げ目立たなくなったね」ってぐらいの成果!
ヽ(*´∇`*)ノ

うっすらベージュっぽい色がついただけなので
染色したのもわからないぐらい


とにかく失敗作だったエコバック見事に復活♪
(-。-;)ホッ



*ちなみにイラストは加とーが新たに書いたモノです。ハイ。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/18 (Tue) ベーグルサンドらんち

池袋に用があったので
以前から気になってた隠れ家的なお店
【フィンガーベーグル】でランチすることにしたデス。

場所がわかりにくいってウワサだったけど・・・
お店の立て看板を発見!
すんなりたどりつくことができた♪


09081801.jpg

ベーグルサンドライトプレートとドリンクを注文
(この日はやきそばサンドとアジアンサンドだったデス。)
このプレートなんと¥500 お手頃~♪ヽ(*´∇`*)ノ

ベーグルサンドは小ぶりなので食べやすくもちもち♪
おいちかった♪

モーニングが再開したら、おいしいと評判の焼きたてパン食べに行ってみよう。


用事を済ませて帰宅すると・・・

09081802.jpg

(´∀`;A えっとぉ・・・

09081803.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ぐはっ


あんまりしょんぼりしてるので、はちみつヨーグルトを出してあげましたよっ
その途端、チョー元気♪るんるんに!・・・(¬д¬;)

ふぅ~ヤレヤレ ┐(´д`)┌

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) 加とー家のなつやすみ《後半》

15日の日記 後半

09081511.jpg

では、夜ごはんを食べに行きましょう♪

加とー家お気に入りのお店『びゃく』さんへ

09081519.jpg

はちみつはお店のご主人が趣味で養蜂をやってるんだって!
正真正銘の無添加純正はちみつ♪
純粋なはちみつゆえ酵素が生きてるらしく、気温があがって発酵すると
まれに瓶が破裂することがあるんだって!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

味はうんまいです♪パンにかけたり、ヨーグルトに入れたり♪∑d(≧▽≦*)うまっ




帰り道、なんとも幻想的な風景を目にした!

聞けば、雲見の浜で花火大会があるとか!
ちょうどいいので見て行くことに♪ヽ(*´∇`*)ノ

海岸の周りにはキャンドルが灯されなんともキレイです♪

09081515.jpg

09081512.jpg 09081513.jpg 09081514.jpg

09081516.jpg

ハイ、では花火ですよ!

この日この近辺のあちらこちらで花火大会が!
川奈・妻良・岩地・石部・雲見・田子・戸田で花火大会やってたんだって!


01_20090818180142.jpg 09_20090818180245.jpg 03_20090818180207.jpg
04_20090818180213.jpg 05_20090818180218.jpg 06_20090818180233.jpg
08_20090818180239.jpg 02_20090818180147.jpg 10_20090818180250.jpg


花火を堪能した後は西伊豆スカイラインをわざわざ通って星空を見に

・・・が、しかし撮影スポットに着く頃、わたくし爆睡

加とーは夢中で星空を撮影してたらしい(´∀`;A スンマセン

09081518.jpg

その後、SAで明け方まで仮眠
渋滞にハマることなくスムーズに帰宅デス


今日もおちかれさまでした。

旅行 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/16 (Sun) 加とー家の夏休み《前半》


お盆休み 混雑は十分予想してたけどやっぱり行っちゃいました。

09081502.jpg

この日チケット売り場からすでに行列ができてた!
こんな風景初めて見た∑(@ロ@;)ビックリ
しかしお祭騒ぎみたいでワクワクしますなぁ~♪

AM9時ごろには入場規制が! スゲーよ!オイ!
いつの間にこんなに有名な人気スポットになったんだ?



浜は浜でお隣さんとの距離が近いからか、仲良くなるなる。
偶然にも右隣の奥様はトリマーさんだったらしく
とてもぷるんちょのことをかわいがってくださった。
左隣の若者グループのお兄さんお姉さんは
チワワを飼ってる人だったようで話しかけてきてくれたり

(*^-^*)

09081503.jpg


P1000981


09081505.jpg


09081507.jpg

さぁ そろそろ陽が傾いてきたね。
中木にもどりましょう!

09081506.jpg

夕方から夜になるまでのしばしの時間、加とーは仮眠をとる
その間、わたしたちは中木をまったりと散歩
この間もなんかいろんな人に声かけられておもしろかったなぁ(≧m≦)ププ

09081508.jpg 09081509.jpg 09081510.jpg


後半につづく


旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) 加とー家のなつやすみ

夏の休みの行き先とゆうと・・・
     やっぱり海ははずせないね。

09081501.jpg



今朝、AM 6時 海から帰宅しました。
軽器材を水につけ、洗濯を干し、かるく片付けをし、写真をチェック

・・・とりあえず寝ます。

おやすみなさい。


また、この日の様子をUPするので、遊びに来てみてくださいデス。

(。-ω-)ノ。。ooO

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/12 (Wed) 息抜き


久々に行ってみたお店でランチ おいしかった♪
つか、ワンコOKなお店は夏でも冬でもありがたい。


09081201.jpg


昨日届いたばかりのかわいいキャミでお散歩のぷる・モコ♪
( しかもリーブナブルだった♪ありがたやありがたや )


09081202.jpg


ギラギラ陽射しを木々がさえぎってくれる公園のお散歩
夏の暑さも気持ちやわらいで気持ちよいですなっ


09081203.jpg


暑さで体力消耗するのも早いよね。
ワンコも飼い主も・・・


09081204.jpg


でも、やっぱりみんなでお出かけは楽しいね♪
おちかれさまですた。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(5) |


2009/08/04 (Tue) 家族旅行in伊豆《後半》

7月30日(木) 後半ですョ!

お宿に着いたのは5時頃になっちゃいました。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

09073022.jpg


今回、お世話になったのは修善寺の温泉宿「絆」さんデスョ!

09073030_20090805182754.jpg


お食事の時間まで余裕があるので宿のドッグランで遊びましょう♪

09073024_20090805182744.jpg

09073020.jpg

この日、ワンコ連れのお客さん多かったデスョ♪
ドッグランで走りまわるポメちゃんとかめちゃくちゃかわいかったなァ~♪




夕飯のお料理はスゴイ品数で、食事時間は約2時間30分ほどかかり・・・
後半はホントきつかったァ~(´∀`;A
お行儀悪いけど、途中でお部屋でゴロゴロしちゃった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

ぷる・モコにもわんこ懐石を予約時に注文しておいたデス♪






お腹いっぱぁ~いすぎて、少し休憩してから温泉を満喫

お布団はベット?ってぐらいのボリュームでふっかふか♪
そのお布団にワンコも一緒に入っていいってんだから嬉しいでんなぁ~♪

09073021.jpg

では、ぐっすりと眠るとしましょう。


→read more...につづく

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/03 (Mon) 家族旅行in伊豆《前半》

7月30日(木)

やってきたのは伊豆ですよ!

09073018.jpg

スカイラインに入る山道はガスってて真っ白! 
(´∀`;A どうなってしまうのかと思いきや
山を降りたら晴天が広がって、陽射しが眩しいぐらいデス。


この日一番に向かったのは初の陶芸体験をするため
予約してあった【ほけきょ庵】さんへ


ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09073001.jpg 09073002.jpg 09073003.jpg
09073004.jpg 09073005.jpg 09073006.jpg
09073007.jpg 09073008.jpg 09073009.jpg

ワタシはぷる・モコの「ごはんぢゃわん」とあまった粘土でミニぷるんちょを♪
加とーは前夜からデッサンまで書いて案を練っていたモコんちょシーサーですョ!


ごはんぢゃわんにはぷる・モコそれぞれの足型を♪
しかし、もっきゅんの肉球がフニャフニャでなかなかうまく足型が付かず苦労したデス。

09073010.jpg


加とーが夜中まで描いていたもこんちょシーサーのデッサン!
09073011.jpg

あとは焼いてもらうだけだよ♪わくわく((o(^-^)o))
  
約3ヶ月後に届くんだってー♪
嗚呼楽しみだなぁ~♪
ちょうどぷる・モコのお誕生日プレゼントになりそうだわ♪(≧m≦)ププ

初の陶芸は無我夢中であっとゆう間に時間が過ぎた!
楽しかった♪充実した時間だった!また作りに行きたい!


気づけば長々と居座り お昼もとっくに過ぎ2時ですョ!∑(@ロ@;)
もぉーお腹ペコペコです!

ほけきょ庵のおねーさんに、伊豆高原のおいしいお蕎麦屋さんや
パン屋さんなどの情報を得て、とりあえずパン屋さんでパンをゲットした後
結局、加とーがチェクしていたお蕎麦屋さんへ

09073019.jpg

手打ちそばのお店で天せいろを注文!
出てきたお蕎麦を前にカメラを構え写真を撮ろうとしていたら
お店の方に「打ちたてがおいしいのでお早くお召し上がりください」と注意され

(´∀`;A  どうも、すんまへん

なもんで、お蕎麦の写真はありまへん




お腹がいっぱいになったところで、お散歩しましょう♪

お散歩しましょうとかいっときながら、お散歩どころではない城ヶ崎海岸へ
つり橋がめちゃくちゃ怖かったよぉ~!
橋渡るのに時間かかるかかる!だって!だってェー!
ワタクシ高所恐怖症なのです。ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル


ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
09073012.jpg 09073013.jpg 09073014.jpg
09073015.jpg 09073016.jpg 09073017.jpg


こんな感じであっとゆう間に時間は過ぎ
チェックインの時間 1時間遅れで宿に到着!

いつ着くかわからないのに玄関で仲居さんたちが待っててくださって
笑顔で迎えてくれたデス♪

ありがたやありがたや


宿編&二日目の後半につづく



※ほけきょ庵さん 写真いただきました ありがとうございます。 m( _ _ )m


旅行 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

