--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 春の鎌倉散策《後半》

鎌倉散策 後半

10033109.jpg

鎌倉散策には何度かきているけども
ワンコが入れない長谷寺には行ったことがなかったデス。

でも、ネットで調べてみたら「小型犬のキャリーバックインでお庭だけなら入山を許可する場合もある」って
書いてありましたね!知らんかった!∑(@ロ@;)詳しくは長谷寺のHPを見てくださいネ。


ってことで、初!長谷寺へ

10033110.jpg

春のお花が色とりどり♪つい写真に撮りたくなっちゃうデスョ。

10033112.jpg


《 ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》
haruふぉと&かとふぉとMIX

10033116.jpg 10033117.jpg 10033118.jpg
10033119.jpg 10033121.jpg 10033120.jpg
10033114.jpg 10033113.jpg 10033115.jpg
10033123.jpg 10033122.jpg 10033124.jpg

長谷寺を堪能した後は散歩がてら
鎌倉までぶらぶら歩きましょう!

途中、鯛焼きを買って食べ食べ
これがなんかすごく苦くて・・・うーん残念。たまたまなのかなぁ

鎌倉到着後、お気に入りのパン屋さんに行くも・・・完売(TmT)ウゥゥ・・・
出遅れたなっ



北鎌倉に移動

オトモダチのダンナ様の版画&イラスト展を見に!

10033127.jpg


イラストを堪能した後、最後にそのオトモダチに教えてもらった
ステキな古民家カフェへ

10033125.jpg

10033126.jpg

静かで大人なカフェでした。

鎌倉近辺は古くてもステキなカフェがいっぱいあって♪

四季折々の景色も♪

いつ来ても何度きても飽きない場所デスね!

10033111.jpg

おつかれ様でした。
今日はお留守番だったぷるんちょ&もこんちょもありがとさん!


急性胃炎になるは、夫婦そろって風邪ひくはでグダグダの数日でした。
そんな病み上がり早々ブログUPがんばりました。応援ありがとデス。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/31 (Wed) 春の鎌倉散策

春の鎌倉散策に行ってきたデス♪ヽ(*´∇`*)ノ

到着したのがちょうどお昼なので、まずはランチへ

チェックしていたこちらの古民家カフェで♪

la-maison-ancienne 

10033107.jpg

ヨーロッパ系のアンティークと日本の古いモノの調和がなんともいい感じ

女子の好き~♪が詰まったお店デス♪

ハーブティーの種類もいっぱい♪
先日「恋する気持ちになれるハーブティーを」と注文したお客さんがいたそうなっ
(*´ェ`*)ポッ

特に音楽とかも流れていなくて静かな店内、お茶を飲みながら読書とか
ゆったりのんびりしたくなるカフェでしたョ!


《ぽちっとすると画像が大きくなるョ!》

10033103.jpg 10033101.jpg 10033102.jpg
10033104.jpg 10033105.jpg 10033106.jpg


一軒家が立ち並んでいるのだけど・・・
ポストは集合玄関みたい! 古かわいい♪
郵便やさんは楽ちんですなっ(≧m≦)ププ 


10033108.jpg



日記は長谷寺編につづくのデス U。・ェ・)ノ

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) 神田川の桜

10033001.jpg

仕事後、天気がよかったので神田川沿いの桜並木を見に行ったデス。

10033004.jpg


10033005.jpg


10033003.jpg

桜は陽のあたる場所の咲きが良いですね!
今週末ぐらいには満開かな。

菜の花も黄色が鮮やかでキレイ♪

10033002.jpg



春になってジャンジャン撮ってマス!
今日も応援ありがとうデス。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/28 (Sun) 春よ来い

春はすぐそこまで来てるのに
ここのところお預け状態ですネ。

10032704.jpg


春よ来い早く来い

10032701.jpg


我が家のベランダのローズマリー 小さな花を咲かせてた

10032702.jpg


我が家のベランダの桜、もう少しで目覚めそうデスョ!

10032703.jpg


今日は花冷えな一日だった中 一日温泉に浸かってきました。

ダンナ様の好意で60分のボディケアまで受けさせてもらい

心も体もリフレッシュな一日でした。

ありがとう。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/22 (Mon) 午後から吉祥寺へ


午後からは春色に染まりつつある井の頭公園にお散歩にでかけたョ!

10032201.jpg


吉祥寺はワンコ連れの人率が高くて楽しいね!

10032205.jpg


この日、関東の桜 開花発表されてましたね!
井の頭公園の桜も顔を出してるコが!(*^-^*)  

10032202.jpg


枝垂れ桜も!

10032204.jpg


ソメイヨシノよりピンク色が濃いデス!

10032203.jpg


ハイ、いつもの一杯 (ブルースカイコーヒーのラテ)

10032206.jpg


公園までの道は混雑しているのデス!抱っこで安全確保!
この日は丸井前でマルシェも開催されてたョ!

毎年のことだが、桜の咲く時期の井の頭公園は激混みになりマス
昔、吉祥寺近辺に住んでいた時、公園内を横切って駅まで行くのに
いつもの倍以上時間がかかったのを覚えてマス。(´∀`;A
今週末はヤバそうですね!


10032207.jpg

この日、おともだちも井の頭公園に来てるってことで
会えるかなぁ~♪と期待してたけど、やっぱりこの人出の中・・・会えなかったデス。残念



お昼はカフェとかどこも混んでいるので、ケーニッヒで軽く
大好物の「チョリソーチーズドック」を頬張る♪コレマジうんまいデス∑d(≧▽≦*)

10032208.jpg


公園散歩した後は、街の方へ移動しササっとお買い物

10032209.jpg


あぁやっぱり吉祥寺はいいね♪
雰囲気も公園も便利さも大好きデス♪

まったく良さも知らず偶然だったけど
上京してきて初めて住んだのが吉祥寺近辺でよかった♪と
引越しして離れてからも思うデス。




よかったら今日もポチっとお願いしマス。(*^-^*) エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*お詫び*
今になって気づいたのですが、ワタシってばイラストだけ貼ってリンクし忘れ
今までランキングに反映されてなかったようデス。(TmT)ウゥゥ・・・

ぽちっとしてくれた方々、ホント申し訳ないデス。m( _ _ )m

こんなダメダメなワタシですが、ちゃんと修正しましたので
温かい応援ぽちっと再びよろしくお願いいたしマス。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 久々、手創り市へ


久々に鬼子母神で行われている手創り市へ

10032210.jpg


メディアにも取り上げられるようになり
すっかりメジャーになりつつある鬼子母神手創り市
朝からすごい人出デス。∑(@ロ@;)
出店数もだいぶ増えてて、以前よりもさらに楽しめるようになってたデスョ♪


10032211.jpg


今回はあんまり時間がなくて、とりあえず食べ物系のお店を中心にまわりました。
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


その中で惹きつけられたお店 【onnea 金太郎クッキー】

10032212.jpg

かかかかかわいい~♪

でも朝の10時30頃にもかかわらず・・・ほとんど売り切れてて
(TmT)ウゥゥ・・・

手に持ってるクマさんクッキーは試食デス。
見た目もかわいいし、味もしっかりおいしー ヽ(*´∇`*)ノ

次回の出店を聞いたら、なんと愛知から来てるらしく・・・
なかなか毎月出店はむずかしいらしい! ですよね。

ブログをチェックして次回また買えるといいなァ~♪



午後からは井の頭公園に出かける予定だったので
急ぎ足でみてまわり、最後にオトモダチのお店へ

営業妨害並みにお店の前で立ち話(´∀`;A
つい、久しぶりだったもんで・・・スミマセン



今日の手創り市でのゲット品

10032213.jpg
オーガニックジャムのお店【Confiture maison mu】
苺とバナナのジャム

10032214.jpg

時間がないながらもしっかり買い物してた!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡



この日の日記後半は吉祥寺散歩につづく





*手づくり市情報*
3月28日 渋谷(氷川神社)手創り市
4月 4日 深大寺手作り市 
4月10日 世田谷てづくり市
4月11日 品川てづくり市
4月18日 鬼子母神手創り市

イベント☆ | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/19 (Fri) 都内めぐり


今日は中村征夫さんの写真展&椎名誠さんの写真展を見るため
都内をめぐりマスョ!

10031906.jpg


っと、その前にランチです。
せっかくなので、ランチはパンがおいしいと有名な
半蔵門にある「Boulangerie A」へ

10031901.jpg
(お店での写真とかないので、この日購入したパンの写真)


10031902.jpg
この日ワタシが食べたラザニアランチ 
(パンは嬉しい食べ放題!)



お腹を満たした後は、六本木へ移動

中村征夫さんの写真展【海中散歩】を堪能し

おなじくfujifilm squareで行われていた「広がる3D の世界展」も
オオーw(*゚o゚*)w スゲー!と3Dの映像や画像も楽しみ

ふたたび移動 お次は品川へ

キャノンギャラリーで行われている椎名誠さんの写真展
【五つの旅の物語+1】をみてまわりました。


そして、またまた移動 恵比寿へ
チェックしておいた隠れ家カフェでお茶

10031905.jpg


最後に渋谷に移動して
トイカメラのお店をチラっと見たりして帰路につきました。

移動移動の一日お疲れ様でした。



目的があるとこれだけ動けるもんですね。



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) welcome


オトモダチが遊びに来てくれたョ!
10031706.jpg

沖縄から帰省中のnaoco&ユウナ♪
12月に会ったときよりも、ちょっと成長してた♪
やっぱり女の子はかわいいね♪(*´ェ`*)ポッ

10031701.jpg

久々のシドとかんちゃんも♪

ぷるぷるとシド なんかイイ感じかも?(*^-^*)

10031702.jpg


イイモノいろいろいただきました。m( _ _ )m

10031703.jpg

かんちゃんママのお裾分けおいしい卵で
翌朝の朝食はたまごかけごはんに! マジうまっw(*゚o゚*)w

10031705.jpg


そして、かんちゃんの抜け殻・・・(忘れ物、上着)

10031704.jpg

たたんでたら、かんちゃんの残り香にぷるぷる悶絶
なんか一人喜びまくってた・・・(´∀`;A


naoちゃん パイ&ちんすこうごちそう様
かんちゃん お母さんにもお礼を言っておいてください

m( _ _ )m

お友達 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/16 (Tue) 思い出がいっぱい


この日、ぷる・モコのお洋服の整理もしたデス。

ゴミ屋敷化!

10031605.jpg

小さくなったモノやもう古くなって着れないモノを
思い切って捨てようと整理することに!

しかし・・・

出してみると思い出深いモノがいっぱい!


コレは初代「MAD DOG」
加とーがデザインしたイラストを貼ったぷるぷる用Tシャツ

10031604.jpg



こちらはワタシが今まで編んだぷる・モコ用セーター

10031607.jpg



おかんが作ってくれたチマチョゴリや
教室に通ってワタシが作ったぷるぷるのコートなど

10031606.jpg



今や着ないモノや着れないモノもあるけど・・・
結局、またしまい込んでしまった。

10031608.jpg



あれ?あれれれ?

10031609.jpg


整理するってそんなもんですね。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/16 (Tue) 午後休


午後休の今日はお日様が照ってるうちにやることやりますョ!

10031601.jpg

緑の植え替え


10031602.jpg

モノ置きの整理


10031603.jpg

壁をぶち抜き・・・おうちの中から空が!

どうなることやら

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) 3月14日

2月に種をまいたものが、実になって帰ってきたョ!

10031404.jpg

ホワイトデーってことでいっぱいいただきました。

ありがとうございます。
 m( _ _ )m 

10031403.jpg




今日も応援ありがとうございマス♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


10031401.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/13 (Sat) せつない週末

春のポカポカ陽気の週末
外は晴れ


そんな日ほど仕事だとなんだかなぁ~ 嗚呼せつない

仕事中も思い浮かぶ ぷる・モコの顔

10031402.jpg

お留守番ばかりでごめんね。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) 扉完成!

先日の晴れの日にペンキ塗り塗りしておいた板で
今日は扉作り

ノコギリギコギコ・釘をトントン・ネジを回し回し

ハイ!完成!

10030801.jpg

蝶番をつけるのがなかなかうまくいかなくて・・・苦労した
( 今までのはダンナ様がつけてくれてたから )(´∀`;A


最近は一日飲む分を朝いっぺんにまとめてドリップ
って言ってもワタシ一人が飲む分なので3・4杯

うまくモコモコってドリップできるとなんかいい気分♪
写真ぢゃわかりづらいか・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

10030802.jpg


早いもんで気づけばブログ開始から丸4年が過ぎました。

たくさんあるブログの中から遊びに来てくれてありがとう。
自己満足ののほほん日記ブログですが、これからもよろしくお願いしマスデス。

いつも愛のポチっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/06 (Sat) タイヨーの版画とイラスト展

アースガーデンで知り合ったおともだちからDMが届きましたョ!

ダンナ様が↓のようなめちゃかわいくてステキなイラストを書かれてて
今回は版画も!
北鎌倉のカフェギャラリーにて約1ヶ月開かれてマス!
10030601.jpg
もちろんワタシも行きますとも♪楽しみにしてたんだァ~♪

春の鎌倉散歩に「タイヨーの版画とイラスト展」へも
立ち寄ってみてはいかがでしょう♪
詳しくは【taiyo blog】へ



昨日のポカポカ陽気からまた一転
今日は肌寒いですね。

今日はおうちでゴロゴロぬくぬくしてよ~っと。
10030602.jpg
10030603.jpg

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) ポカポカすぎ!

今日もポカポカ
ってゆうか初夏を思わせる陽気
半そでの人とかもいましたね!

日向ぼっこ好きな2匹もちょっと暑そう。(≧m≦)ププ

10030502.jpg


今ではすっかりしなくなった腕時計
就職祝いでおかんが買ってくれたCourregesの時計や
若き頃 某腕時計の会社で働いていた時に初めて買ったSwatchの時計
結婚祝いでもらった時計などなど
それぞれ思い出がいっぱいの腕時計たち
今では動かないヤツやベルトが切れてしまったモノもあるけど、
やっぱり捨てられないよね!

10030501.jpg

天気のいいうちにやることやっちゃおうと
まずはぷるぷる&モコモコと一緒にチャリんこで中野のホームセンターまで!
お店についた頃は汗だく・・・気温上がりすぎ!


ベランダで買っておいた板にペンキ塗り塗り
小さい棚の扉作りデス。


天気がいいとカメラを持つことが多くなるデス。
気分も上々

10030503.jpg

ホームセンターの帰り道
初めて白いたいやきを買ったデス。
「おねーさんかわいいから」とチョー久々な嬉しいお世辞と共に
羽つきのたい焼きも2枚おまけしてくれたデス。
お兄さんありがとう。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/03 (Wed) (*^-^*) にんまり

今日のランチ

小林聡美さんが出てるPascoのCMを見て
さっそくイングリッシュマフィンにあずき&ホイップクリーム♪うんまいっ


そりゃカフェオレもにんまり顔 


10030301.jpg


今日は陽射したっぷりでいい天気♪
日向ぼっこ日和にご満悦のぷるさん・モコさん

10030302.jpg


10030303.jpg

おうちのグリーンたちも日向ぼっこ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2010/03/01 (Mon) レースペーパー


以前から通るたびに気になってた
パン食べ放題ランチのお店に行ってきたョ!

クロワッサンやチーズロールなどなど
小さめのまるっこいパンでいろんな味のパンが並んでた♪

焼きたてのパンはやっぱりウマいよね♪
 σ゜д゜)ボーノ

10030101.jpg

一日に何杯もコーヒーを飲むので朝多めにドリップ

レトロっぽい柄の紙テープ ちぎって写真を貼ったり カワイイです♪

最近、ブログ写真にレースペーパーを使うのハマっちゃって・・・
うざかったらすんません。(´∀`;A

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

