--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/29 (Thu) フェス準備


今年も気づけばもうGW突入デスね。
そんな休日初日は・・・ダンナ様仕事だし、外は強風が吹いてるしってことで
ひとり吉祥寺散策へ

いつもは疲れやすいダンナ様とぷる・モコと一緒だとそれほど巡れないからね。
(≧y≦*)ブッ


アウトドアのお店やアジアン雑貨・ナチュラル雑貨のお店などなど
自分の体力の限界まで見てまわるぞー! (・o・)ノ おーっ !!

池袋のキンカ堂がアレになってしまったので、吉祥寺着いてユザワヤへまずは向かいました。
気づけばユザワヤだけで約2時間ほどΣ( ̄ロ ̄lll)

その後、も~気が狂ったようにいろんなお店を見てまわってお買い物したデス。
しかも安くてかわいい物中心デスョ♪


今日の戦利品の一部↓

10042902.jpg

マスタードは吉祥寺のケーニッヒで購入したものなんですけど
以前、購入しておいしかったのでリピートです。
これが辛さが控えめでたっぷりつけてもうんまい∑d(≧▽≦*)
ぜひ、お試しアレ!

茶色いアイツはクッキースタンプですョ かわいくてつい買っちゃった♪


今日ユザワヤに行ったのは、マイショップの材料を調達しに行ったってのもあるけど
↓ドリームキャッチャーをつくるため(もともとついてたのがボロボロになってたから)
復活しましたぁ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

10042903.jpg
フェスに持って行く旗についてるドリームキャッチャーなのデス


フェスと言えば毎度テント周りにわんこメンバーのカードを加とーが作って飾るデス

09 C ampsの時の
09100204.jpg


ってことで、今回初参加の4匹が新たに仲間入り♪

10042901.jpg


まぁ~そんなこんなで気分も新たに
ワタシのデジイチちゃんのストラップも買ってみました(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

10042904.jpg


フェス準備着々と進行中∑d(≧▽≦*)イエーイ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/27 (Tue) 雨の日の過ごし方


今日は雨の予報デス。

08042207.jpg
つまんないなァ~。

10042701.jpg

でも雨なら雨なりにおうちでマッタリ過ごしましょう。

って、ことで朝からお菓子を焼き焼き
ダンナ様がお店で売ってるヤツよりおいしいと唯一絶賛してくれるスコーンを焼いたデスョ!

10042702.jpg


レンタルDVDで今日は映画鑑賞 おやつの準備万端デスョ!

10042703.jpg

ちなみに借りてきた映画は U。・ェ・)ノ
「クワイエットルームにようこそ」「カフーを待ちわびて」「サマーウォーズ」の3本デス



ぷる・モコはこんな感じ(●´艸`)フ゛ハッ

10042704.jpg

10042705.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) 洗濯日和

10日ほど前にスムチーカットにしてもらったもっきゅん!
もうなんとなく毛がのびてきてたので
本日おうちでまたまたバリカンでカットそしてワシャワシャ洗ってみた!

10042603.jpg


昨日わんわんカーニバルで買った天然ハーブ石鹸で♪
HP 【 tacco 】

10042604.jpg

それぞれハーブの香りやワンちゃんのお肌にあわせて選べるのが
∑d(≧▽≦*)グー しかもお安い♪

10042606.jpg


洗ったら干しましょう!(≧y≦*)ブッ

10042602.jpg


なんすか?それ?(目ざといぷるんちょ)

10042601.jpg


いいコでオフロに入った2匹にご褒美のnoriプリッツを!

10042605.jpg


今日はご近所のトリミングサロンにつめ切りにも行ったんだョ!

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/25 (Sun) わんわんカーニバル


今日は代々木公園で行われてるわんわんカーニバル2010にやってきましたョ!
10042501.jpg10042502.jpg

空は青 新緑が気持ちいいのデス。
10042507.jpg10042508.jpg

出店もいっぱい♪しかもおいし~♪
10042503.jpg10042504.jpg

ワンコもヒトもいっぱい~ ヽ(*´∇`*)ノたのすィ~♪
10042505.jpg10042506.jpg

かわいいってかわいがってもらってぷるもモコもワタシも嬉しい♪
10042509.jpg10042510.jpg

こんなかわいいカメラマンに「写真撮らせてもらってもいいですか?」って言われ
撮ってもらったヨ!

10042511.jpg

7月に創刊されるワンコ雑誌のカメラマンさんにも声かけてもらい
撮ってもらったデス。 発売が楽しみだね♪



ワンコグッズのお店がたくさんあったョ!
セールやってたり♪

看板犬のチワワちゃん発見!カカカカカワイイ~♪

《 ぽちっとすると画像が大きくなるョ 》
10042512.jpg 10042513.jpg
10042514.jpg 10042515.jpg


本日のゲット品
(もらいモノやセール品などなど)O(≧▽≦)O ワーイ♪

10042516.jpg


いろんなワンコと戯れて楽しかったね♪

10042517.jpg

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/18 (Sun) Earth Day 2010


Earth Day Tokyo 2010

10041812.jpg

毎年楽しみにしているアースデイ
イベントが開催されている代々木にやってきましたョ!

年々規模が大きくなってきてるのか、企業やNPOのブースが増えてたヨ
陽気も手伝って人出も多かった!
アースデイキッチンもどこのお店も長蛇の列 大混雑してたヨ!



10041801_20100419215750.jpg 10041802.jpg 10041803.jpg
10041804.jpg 10041805.jpg 10041806.jpg
10041807.jpg 10041808.jpg 10041809.jpg


この日、加とーが飲んでいたのはめずらしく日本酒!∑(@ロ@;)

10041811.jpg


募金をしたらジュゴン缶バッチをもらったヨ!

10041815.jpg


狙っていたフリーペーパー♪
( これで今年のナチュラルハイ情報GETだ! )
10041814.jpg


混雑してる中、見てまわるだけでも疲れマスね。

10041813.jpg

公園で軽く休憩後、CUNEに寄ったりして帰路につきました。


10041810.jpg

しっかりおやつも購入して(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
おつかれサマでした。


混雑した会場で、嬉しい偶然!
写真の師匠!憧れの存在!もぎちゃんとはにいちゃんに会ったヨ♪

ヽ(*´∇`*)ノ

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/11 (Sun) ご近所散歩

思ったより晴れた日曜日
代々木公園にピクニックに行こう!と思ってたのに
目覚めたらお昼だったョ Σ( ̄ロ ̄lll)

結局、まったりDayに決まり
近所の公園をお花見散歩デスョ!


10041101.jpg


サクラはヒラヒラ舞ってそれはそれは散り際も美しいですなっ


10041102.jpg


サクラサクぷるんちょ(≧y≦*)ブッ

10041104.jpg


ワタシがビデオレンタル屋さんに行ってるあいだ公園で待っててもらったんだ。

10041106.jpg


キレイな落ちサクラを拾い集め お皿に水を張って浮かべてみた

10041105.jpg


さァーおうちでおやつにしますか!

10041103.jpg


え?おやつ?

10041107.jpg

日向ぼっこ中のおふたりさん!
ヤツらのおやつレーダーは敏感に反応しマス。(●´艸`)フ゛ハッ



サクラの時期も終わりですね!
励みになりマス♪いつもぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/09 (Fri) ∪・ω・∪

狂犬病予防接種を受けに行ってきた。
体重をはかったら・・・ぷるんちょリバウンドしてたΣ( ̄ロ ̄lll)


10040901.jpg


桜の咲き初めの頃に撮った写真
トイカメラでもぜんぜん色味が違いますね。

10040902.jpg


仕事帰りに見つけたお店
スコーン専門店だった♪

10040903.jpg

おいちい♪

10040904.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/04 (Sun) お花見デスョ!

10040402.jpg

今日はチワチワわらわらお花見にやってきましたョ!
仲のいいチワ友さんたちと久々のお花見デス。

あれはもう7年ぐらい前、当時ネットだけでお付き合いしていたチワ友さんたちを
みんな集めてお花見オフを開催してくれた時、参加したのが最初の出会いだった。
それからずっと仲良くしてもらっている人たちと久々にその思い出の地でお花見デスョ!


10040401.jpg


花より団子 乾杯~ヽ(*´∇`*)ノ

10040403.jpg


この日はみんなで持ち寄り
温かいけんちん汁やその場で餃子焼き焼き
わたくしはおうちで肉巻きおにぎりを作っていきましたョ!


10040404.jpg


《ポチっとすると画像が大きくなるョ!》

10040410.jpg 10040411.jpg 10040413.jpg
10040408.jpg 10040409.jpg 10040412.jpg
10040406.jpg 10040405.jpg 10040407.jpg

このメンバーには晴れ男がいるのだが・・・この日は思ったほど晴れず
しかも寒~~~~~~い ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

しばし、お花見をした後は
その場所から近いこう家のご実家におじゃまさせていただき
ぬくぬくごろごろ暗くなるまで遊ばせてもらいましたョ!
m( _ _ )mありがたやありがたや

久々楽しかったデス♪ みんなありがとう。

幹事のかんちゃんお疲れ様でした。


10040414.jpg

また遊んでやってね!



今日も応援ありがとうデス。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お友達 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) 渋谷写真展巡り

今日は写真展を2つ見に渋谷にやってきましたョ!

まずはランチ!ヘルシーだけどボリューム満点のサラダランチを食べましたョ♪

10040101.jpg


ランチを食べたお店からすぐの
塩とたばこの博物館で行われている岩合さんの写真展へ

10040102.jpg
(前回、別の写真展めぐりをした時にたまたま通りかかって
このワンコの写真が目にとまったのデスョ!その時はもう閉館時間でみれなかったのデス。)



10040103.jpg
もぉーこのアザラシのこどもの写真 めちゃかわいい♪

岩合さんの写真は迫力満点!ファンになりそう。



NHKふれあいギャラリーに移動し あるワンコたちの写真展へ

10040104.jpg
この写真展は保健所に捨てられたワンコたちが新たな飼い主さんに出会って
家族の一員になり笑顔を取り戻した写真が並んでました。みんな本当にいい顔してましたョ!



その後は代々木公園に散歩に行きましたョ!

10040105.jpg

暖かくて桜もうわぁ~って咲いていてお花見してる人たちがいっぱいいたデス。
風は強かったけど・・・。

10040106.jpg

ドッグランにも行ってみたョ!

10040107.jpg

若いしずくはドッグランで走ってたけど

我が家のマイペース女王様は・・・

10040108.jpg
たまに挨拶にきてくれたワンコを威嚇しつつ トボトボ _| ̄|○

あまりに風が強くなってきたのでカフェに非難

話題のパンケーキ屋さんに行くも長蛇の列・・・泣く泣く諦めました。

CUNEを軽く覗いて帰路につきました。


10040109.jpg


塩とたばこの博物館で売っていたいぬマッチ!

10040110.jpg

10040111.jpg

かわいくて使うに使えず、飾ってあります。(≧m≦)ププ

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

