--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/30 (Fri) ぱんらんち♪


以前、来た時はパン屋さん利用だけだったけど・・・

10073007.jpg

本日はカフェ利用で来てみたョ♪

10073006.jpg

この日悩んだ末、選んだメニューは『パンの盛り合せとスープ 1,000円』

10073001.jpg

スープはミネストローネ このこんがりトーストがうまいのよ!ホントこれが!
パンはトーストだけぢゃないのデスョ!

↓こちらのパンも♪

10073002.jpg

そりゃーもう これだけ盛りだくさんだとお腹いっぱいになっちゃって!

残ってしまったパンはお店の人に言うと
お持ち帰りできるように袋に入れてくれマス♪

10073005.jpg

帰りに食パンお買い上げ♪(トースト大好き♪)
ブリオッシュもいろんな種類あっておいしそうなんだよ!

10073004.jpg

試食にって、ハート型のアンパンを切ってくれたョ♪

前回も書きましたが、エコバック推奨デス。
ハイ、今日もちゃんとマイぱんバック持参したデス。

10073008.jpg

お店の人にかわいいエコバックですね!って褒めてもらってご満悦♪
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

涼しくなったらまたパンランチに行きたい!


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) けしごむはんこてん?


この日は渋谷で行われていた【けしごむはんこてん】に
行こうってことだったけど・・・

10072701.jpg

とりあえず下北沢集合 U。・ェ・)ノ

下北でパンランチのお店に向かうも・・・営業時間前
もうあぢくてあぢくて待てないってことで、オジヤンカフェへ

10072702.jpg

↑ランチなんだけど、朝ごはんのようなメインを囲むおかずたち
味のりや納豆・梅干・ひじき煮など勢ぞろいで!
お腹も栄養もいっぱい♪


その後、CUNE下北店⇒CUNE東京本店を回り
その他雑貨屋さんなどなど、おもしろそうなお店が多い下北
ついつい寄り道(≧y≦*)ブッ

暑い中だったので、休憩をかねてパン屋さんでカフェ&お買い物

ようやく渋谷に移動したときは夕方(´∀`;A

けしごむはんこてんを軽く見て(メインイベントだったはずだけど・・・)

最後におやつを食べに、トモダチにつれてってもらったカフェで
シフォンケーキをトーストしたデザートを食べ 感激♪
めちゃくちゃうまい!

最後に満足して解散となりました。


本日のゲット品の一部

10072703.jpg

一番左のヤツ

10072704.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/19 (Mon) 帰宅。


念願のぷるぷる・モコモコと一緒に北海道へ 家族旅に行ってきたデス。


10071101_20100719175141.jpg


夢叶って北海道の旅を終え

今朝おうち到着

車での長旅 行き約9時間・帰り約11時間ちょっと
( おうちから青森港までの時間 フェリー時間は別 )

8日間の北海道巡り
( 函館⇒洞爺湖⇒富良野⇒美瑛⇒トマム⇒釧路⇒羅臼⇒
 ウトロ⇒網走⇒サロマ湖⇒旭川⇒洞爺湖⇒函館 )

中身の濃い一生の思い出に残る楽しい旅になったデス。



ダンナ様様 感謝 m( _ _ )m

ありがとう お疲れ様でした。



片付けは、ワタシにまかせといて ∑d(≧▽≦*)グッ


旅行 | trackback(0) | comment(5) |


2010/07/18 (Sun) ぷる・モコと北海道 Vol.11 《帰路》


最終日にはすっかりお疲れの様子のぷる・モコ

車に乗るなり爆睡デス。

10071801.jpg

ホロホロ山荘さんをあとにし、ふたたび函館を目指しマスョ!


初日にも来た港街でおみやげなど最後のお買い物

そしてお昼は函館麺厨房あじさいの塩ラーメンをおいしくいただき。

10071802.jpg

フェリーは夕方から夜にかけての便なので
夜ゴハンのお弁当を買いに函館名物の有名店へ

10071803.jpg

こちらでは豚串焼きのこともやきとりと言うらしい

10071804.jpg
店内にはTV番組や有名人のサイン色紙がいっぱい飾ってあった!
ワタシの大好きな宮崎あおいチャンのサインもあったョ♪ なんか映画の撮影で来てたらしい。

ちなみにハセガワストアーの隣はこれまた有名なハンバーガーのお店ラッキーピエロがありマス。




さぁーでは、準備も万端  函館港のフェリー乗り場へ

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/17 (Sat) ぷる・モコと北海道 Vol.10


PAで軽く顔を洗って、ふたたび移動開始
10071700.jpg

途中のPAでしばし朝のお散歩

10071701.jpg

小さな小山の上から遠目に室蘭が見えますョ!

10071702.jpg


そうこうして約1週間 ぐるっと北海道約半周して戻ってきた洞爺湖
数日前に来た時は雨で、行ってみたいカフェも定休日だったり・・・。
で、リベンジです!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

軽くお昼を食べに【パン工房ゴーシュ+CAFE】にやってきました。

前回行ったカフェ【ラムヤート】さんもオススメするカフェなんだって!
ともにステキなお店だもんね♪


10071704.jpg

こんなさわやかな季節には特等席と言っていいでしょう♪
洞爺湖が一望できるテラス席はわんこOK!d(≧▽≦*)

10071705.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいデス♪

10071703.jpg

なんとこちらのお店もオーナー夫妻と大工さんで数年かけて作り上げたお店なのデスョ!
2階はお住まいになってて吹き抜けになってるので見上げるとチラっと見えます。(*^-^*)

オーナーさんにお話をうかがったら、まだ現在進行形なんですって言ってた!
店内には大きな窓があってもちろん洞爺湖が見えます。
薪ストーブが木のおうちにすごく馴染んでて、店内はパンの香りがふんわり♪


10071706.jpg


お昼を軽めにしたので、お店でパンとクッキーを購入
洞爺湖の公園でピクニックといきましょう♪

とゆうわけで、とうや湖彫刻公園へ

10071712.jpg

湖ではウェイクボードをやってる人とかがいたり
あちらこちらでピクニックをしてるファミリーがいたり ほのぼのしてます。


10071709.jpg

10071707_20100805103214.jpg

10071710.jpg

ぷる・モコとの北海道旅
来年には10才とゆう高齢を迎えるぷるぷるだけど・・・
元気に楽しそうな姿が見れただけでも来てよかったなぁ♪ (ノ I `。) ウゥ・・・
 

10071708.jpg

さぁーいよいよ北海道で過ごす最後の夜デスョ!
旅の後半はのんびりゆっくりしようってことで最後はホテルで!
口コミでの評判もまぁまぁよく、ワンコOK棟はリニューアルしたばかり

ああ、楽しみ♪

PM2時からチェックインできるってことで早めに向かいマスョ!


旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/16 (Fri) ぷる・モコと北海道 Vol.9


途中、道の駅サロマ湖で遅めのお昼ご飯を食べたり
ホタテカレーを食べたョ!


夕日を見るなら竜宮街道って情報を得て移動デスョ!

10071612.jpg

サロマ湖

10071613.jpg

竜宮街道の先にはキャンプ場があり
キャンプしてるカップルさんが一組だけ。

それ以外にはたまに夕景を観に来る人がチラホラぐらいで
とても静かな場所でした。


10071611.jpg
10071610.jpg

オホーツク海に夕日が落ちてゆくのをただただずっとみてたデス。

10071614.jpg

10071615.jpg

10071616.jpg


日も暮れたし 移動移動


夜食にラーメンを食べに旭川を目指しますョ!

旭川に着いたのはPM10時頃 
それでもこちらのラーメン屋 【元祖旭川ラーメン一蔵】さん 混雑してたデス。
いっぱいのネギの下にいろんな具が隠れてるんデスョ!
おいしかったデス∑d(≧▽≦*)


10071617.jpg

明日はふたたび洞爺湖

今夜は行けるところまで移動して高速のPAで一夜を過ごしますョ!

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/16 (Fri) ぷる・モコと北海道 Vol.8


知床木道を軽く歩いた後は、ウトロの港町へ

ちょうど時間もよかったので知床遺産クルーズで
海から知床を眺めることに!

たくさんあるショップの中から、選んだのは【cafeFOX】さんデス。

10071600.jpg

オススメポイント*小型のクルーザーの方が小回りがきくので
大型船よりも近くで迫力ある景色を堪能させてくれるデス♪

クルーザーは直に風をあびるので寒かったりもすけど、
ボートコートとか貸してくれるしぜんぜん問題ないデス。

ちなみに大型の某観光船はペットの入船NGだったりするデス。 ブーブー! 

10071521.jpg
コースもいろいろあったけど、クマさんが見たかったのでルシャコースに♪
まぁ、クマさんは遠目だけども、たくさん見れてラッキー♪
親子グマが波打ち際で戯れてる姿は微笑ましかったデスョ。



約2時間ほどのクルージングを終えて港に戻った頃はもう夕方 5時頃

本日宿泊するホテルは港からすぐデスョ!ヽ(*´∇`*)ノ

ここのところ車中泊が続いたのでホテルで疲れを癒しましょう!

10071522.jpg

さすがにぷる・モコも疲れのせいかお部屋で爆睡

昼間は運転で飲めない加とーは飲んでかに食べて
温泉入ってまた飲んでそして寝る。
10071523.jpg
*こちらのホテルのワンコOK部屋は古い感が否めません
そして、なんかしらんけど・・・
上の宿泊客なのか・・・いやがらせかってほどスゲーうるさかった。残念

大きな夕日が海に落ちてゆく眺めがすばらしいのだけど・・・
夕飯食べてたら見逃しちゃった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
(ちなみにお部屋からの眺めではありません!ホテルのお庭からデス)

10071524.jpg

翌朝! ホテルをチェックアウトした後は

ふたたびウトロの港へ オロンコ岩を登りますョ!

いやはや、登り階段が急でぷる・モコも途中から抱っこ
てっぺんに着く頃は汗だく! 
10071601.jpg
岩の上は一周できる遊歩道に!まわりにはたくさんの草花が咲き乱れ 眺める景色は絶景デス


その後は、網走国定公園小清水原生花園を目指しつつ
道の駅ウトロでメロンソフト食べたり、途中途中にある滝を見たり
時期はまだ早いけどサンゴ草の群落を見たり


10071604.jpg


小清水原生花園到着
電車も走ってるので駅がありますョ!
オホーツク海の海を眺めることもできる♪(猛禽類に注意)

10071602.jpg

10071603.jpg

10071605.jpg

さぁーもうそろそろ夕方デス。
サロマ湖に移動しますョ!

10071606.jpg

サロマ湖編につづく

あともう少し北海道旅編つづきマス。(´∀`;A

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) ぷる・モコと北海道 Vol.7


知床羅臼の道の駅にて一夜を過ごし
目が覚めると外は真っ白!今日もガスってますョ!
Σ( ̄ロ ̄lll)

10071501.jpg

それでも、天気予報は・・・?

10071502.jpg

ま、とりあえず道の駅併設のおみやげ屋さんでお買い物しましょう♪

10071503.jpg

ここで実家にかにセットを購入
そのお店の食事処があるって教えていただいて、これも縁♪ってことで
そちらのお店で朝ごはんを食べることに!

「北の国から2002遺言」で純の住んでいた家を復元したお店なのデスョ! 

10071504.jpg 10071505.jpg
10071506.jpg 10071507.jpg

北海道といえば!魚介でしょ~!
しかし、うに・いくらとかが苦手なわたしたち・・・
でも、せっかく北海道に来たんだから食べてみようってことで
海鮮丼とカニ丼を注文
これが自分でもびっくり!!! おいし~ではないですかぁ~♪
ぜんぜん生臭くないよぉ~!!!
さすが北海道ですなぁ~♪?d(≧▽≦*) 大満足デス♪

ぷる・モコもお店のおかあさんたちにかわいがってもらってご機嫌でした♪



「また来ます♪」と、おかあさんたちとお別れし

さぁ~♪知床横断道路で知床半島を横切りますよ!

10071508.jpg

山道を少し行ったら霧がうそのように晴れヽ(*´∇`*)ノ
まだ雪が残ってるところも!


途中、知床峠PAで休憩 しばし絶景を堪能

10071509.jpg

10071510.jpg

ゆく道の途中途中でエゾ鹿さんたちが食事中

10071512.jpg

親子連れも

10071513.jpg

そうこうしてやってきたのは知床五湖

トレッキング目当てだったけど・・・

10071516.jpg

トレッキングコースはこの日 クマさん出没中ってことで閉鎖
しかもワンコはこの駐車場以外は入場禁止らしいデス。

お詫びにぷる・モコにはハマナスソフトを少しお裾分け

ぷる・モコには車で待っててもらって一湖までの高架木道を歩くことに!

10071514.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/14 (Wed) ぷる・モコと北海道 Vol.6


釧路駅に到着 

さぁ~ノロッコ号に乗り込み釧路湿原を見ましょう!

すでにノロッコ列車の乗車券は都内のみどりの窓口で購入済みデス。

10071410.jpg

結局、この日は釧路もガスってるのか曇りなのか
ず~っと もやもや~な天気で・・・せっかくの景色もイマイチ

10071417.jpg

*正直、釧路のノロッコ列車は乗らなくてもよかったかも!
と思ってしまうほど、列車からの眺めは思ったほどスゲーってものでもなく・・・。
もし、次回行くならノロッコ号には乗らずトレッキングコースで釧路湿原を堪能したいと思った!
戻りの車中では飽きてしまって、寝てしまった!


・・・ガクッ 
_| ̄|○

10071419.jpg

ぷる・モコは当日 改札でペットカードを購入すれば乗車OK (キャリーバックinで)

10071418.jpg


塘路で折り返し ふたたびノロッコ号に乗って釧路に戻り

釧路駅で駅弁購入 今から羅臼に向けて移動なので夜ごはんに♪

10071420.jpg


ロングドライブになるので、日が暮れるまでは

ふたたびよさげな景色を見つけては写真におさめつつ移動デスョ!


10071411_20100729100204.jpg


10071412_20100728175429.jpg

10071413_20100728175435.jpg

10071414_20100728175441.jpg

10071415.jpg

今日も一日お疲れさま。

10071416.jpg


翌日には、とうとう世界遺産知床だぁ~♪ヽ(*´∇`*)ノ

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/14 (Wed) ぷる・モコと北海道 Vol.5


昨夜は南ふらのの道の駅で一夜を過ごし
AM3時起床 移動して向かうはトマム
AM5時30分から動くゴンドラに乗り込み

目指すは山頂の雲海テラスデスョ!

10071401_20100728114613.jpg


山の下はガスってて真っ白

10071402.jpg

それがゴンドラであがってくる途中、パァ~っと視界がひらけマス。

10071404.jpg

山頂は肌寒いので上着必須デス。

10071403.jpg

山頂にはテラスがあるのデス♪

10071407.jpg

早朝で小腹もすくし、寒いので温かいスープに ほっとします♪

10071405.jpg

ぷる・モコと雲海を眺めながら散歩したり♪

10071406_20100728120048.jpg


では、下山して霧の中移動しますョ!
10071408.jpg

釧路に向かう途中 しらぬか恋問道の駅で休憩

よ~く見るとバックには太平洋の大海原
霧でまったく写ってませんけど・・・ 
大波がざば~んざば~んと音だけが響いてマス。



移動しながら、よさげな風景があったら写真を撮りつつ
ランチを食べるためお目当てのカフェを目指し
10071409.jpg
釧路近辺のオサレな若い子供連れのお客さんとかで賑わってるカフェでしたョ。
とにかく店内もオサレ 
お店オリジナルコーヒー豆や野菜・お米・小麦粉などや雑貨も販売してマス。




釧路ノロッコ電車編につづく

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/13 (Tue) ぷる・モコと北海道 Vol.4


美瑛といえば有名な絵になる木が点在する場所!
さてさてどれだけ巡れるかな・・・。

しかし、次に行きたいカフェの営業時間も迫ってて
あまり巡れなかったデス。
( 有名なケンとメリーの木とかセブンスターの木とかには行けなかったョ )

10071311.jpg

10071312.jpg

絵はがきにしたくなる風景ですなっ


10071313.jpg

10071314.jpg 10071315.jpg 10071316.jpg


んぢゃ、茶でもしに行きますか!

10071317_20100725200338.jpg

ここのオーナー夫妻もほんと気さくな方たちだった!(≧m≦)ププ
もともとは東京の方だったらしい!

このログハウス自分たちで作ったって言ってた!∑(@ロ@;)エエエ!!!
スゴイよねぇ~!

ワタシたちがケーキセットをどのケーキにしようか迷ってたら
3種類をちょっとずつ出してくれたョ♪ 

*森の中のカフェってだけあって木がうっそうとしげっているデス!
ロケーションカフェだし、それは全然いいのだけども・・・ 
毛虫やらなんやらボトボト落ちてくるデス。
それにビクビクして正直落ち着かなかったかな。(´∀`;A


さぁ~今日はふたたび車中泊デスョ!
明日の朝は早いので移動開始!


移動中に見つけた美しい景色

10071318.jpg

水面が鏡のよう!


そして、地平線に落ちてゆく夕日

10071319.jpg

ただただじ~んとする時間

10071320.jpg

また、明日!

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2010/07/13 (Tue) ぷる・モコと北海道 Vol.3


富良野に到着したのはお昼ちょいと前

お腹を満たすべくお目当てのギャラリーカフェへ

10071301.jpg
 【カフェノラ】
お外の席のみワンコOK



店内もやっぱりステキ~♪
オーナーさんが焼いた器なども展示販売されていマス。
上の写真のタンブラーなども販売されてました♪

10071304.jpg


オーナーさんたちが気さくな方たちで
初めて来たワタシたちにも久しぶりに会う知人かのように迎えてくれます♪

北海道で出会う人々は、どうしてこうもみなさん気さくであたたかいのかな。
ココロもでっかいどうになるのかなぁ おおらかでとってもいいデス。

こちらのお店ではスープカレーをいただきました♪マジうまっ∑d(≧▽≦*)

そしてオーナーさんがぜひにって!
ラベンダー狩りを好きなだけして、持って帰ってくださいって言ってくださったので
遠慮なく♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


10071302.jpg

10071303.jpg
車の中がほんのりラベンダーの香りに♪


「また来ます~U。・ェ・)ノ」とカフェを後にし


向かったのはラベンダーが満開の富田ファームデスョ!

10071305.jpg

ヽ(*´∇`*)ノウハー♪お花のじゅうたんだぁ~!

10071306.jpg

こちらのファームで、ふらのメロンを食べたりラベンダーソフト食べたり
ふらのメロンはめちゃうまだったので、親やともだちに直送してあげたデス。

10071307_20100724211017.jpg


10071308.jpg
ラベンダー畑はみつばちさんたちがお仕事中 


10071310.jpg
他のお花たちも満開♪


10071309.jpg

ラベンダー畑の美しさに興奮して長居してしまった!
慌てて美瑛に移動開始!


旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) ぷる・モコと北海道 Vol.2


ハイ、朝です。 
おはようござ~い。

10071212.jpg

車内はこんな感じ!

この日は高速のPAでお泊り 
お手洗いの洗面からはお湯♪ 助かりますなっ




今日は朝からあいにくの雨(TmT)ウゥゥ

洞爺湖に到着した頃は雨も激しく・・・。

ま、とりあえずチェックしていたステキカフェで朝カフェしましょう!

 【ラムヤート】(犬×) 

10071200.jpg

古いおうちをオーナー夫妻が自ら手を加えてリフォーム!
そして自宅兼お店に♪

車で北海道巡りの旅に来たことをつげると
北海道のステキカフェやパン屋さんの特集雑誌など
たくさん持ってきてくださり、しばしお話など♪ 和みマス♪



カフェでしばし過ごした後・・・・・しかし雨

本当はカフェの後、ロープウェイに移動して有珠山のトレッキングコースを
散歩する予定だったのだけど・・・

しかたないので、カフェのすぐ前に水の駅があったので
特産品などを見てみたり

で、洞爺湖産の佐藤錦購入 おやつに♪

10071214.jpg

そうこうしてたらなんとなくお昼になってきたので
某ブログで絶賛されてたピザのおいしいお店に移動

10071201.jpg

本当にうまい∑d(≧▽≦*) お店からの眺めも最高∑d(≧▽≦*) 
接客も申し分ない∑d(≧▽≦*) お値段はセレブ級・・・(¬д¬;)


お店を出る頃には急激に天気が回復!オオーw(*゚o゚*)w

って、ことで!
あきらめかけてた昭和新山・有珠山ロープウェイへ

10071202.jpg
ロープウェイに乗って楽々山頂

10071204.jpg

さすがにトレッキングするほどの時間もなく
入り口付近だけで戻り 下山 

それでもやっと散歩できたぷる・モコも満足そう。

10071203.jpg


本日はホテルにお泊りデス。
早めにチェックインして源泉かけ流しの温泉で
ゆっくり疲れを癒しましょう♪

お世話になったのは【洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル和風】さんデスョ!
和風と書いて「かふう」と読みマス。

10071205.jpg 10071206.jpg 10071207.jpg


夜は洞爺湖で花火大会が♪
湖畔付近のホテルにお泊りの学生たちがワイワイワイワイ♪
(わたしも高校の修学旅行が北海道だったので思い出にふけってみたり。)

10071211.jpg


朝風呂を堪能した後、朝の散歩を湖畔で!


10071208.jpg 10071209.jpg 10071210.jpg


散歩をしたあとは温泉で足をあらったり
(※人の手洗い場です。直接はダメですよ!)


10071213.jpg


※北海道でちょっと心配なのがエキノコックス
エキノコックスとはキタキツネを媒体とする寄生虫ですョ
草むらとか水溜りなどなど歩いたあとは予防のため
足をよくふいたり洗ったりしてあげましょう!
詳しくはこちら⇒GO

エキノコックスは人にも感染する、むしろ人の方が危険なので要注意デス!




今日は北海道に来たら絶対行きたかった富良野・美瑛巡りデス。
朝ごはんを食べたらすぐにチェックアウト

お世話になったこちらのホテル激安でした!オオーw(*゚o゚*)w
ちょっとオススメしちゃうデス。

ホテルやカフェの感想や詳しいことは、また別にmixiにでも書きマスね。
本音を書きたいので!


旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) ぷる・モコと北海道 Vol.1

 
お昼頃に函館に到着デスョ!

10071121.jpg

10071125.jpg

10071126.jpg


港街をウロウロ (同じ港街 横浜と雰囲気似てるね)


10071122.jpg 10071123.jpg 10071124.jpg


散歩したりランチしたりお買い物したり


10071127.jpg


夕暮れ時に一旦この場を離れ函館山へ
日没1時間前にロープウェイで山頂へ

(函館山から眺める函館の夜景を写真におさめるべく
いいカメラポジションをキープしつづけること約1時間
これが思ったより寒くて寒くてガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
日没が近づくにつれ山頂は人人人で激しく混雑 
なので寒くてもその場を離れることができなかったデス。)


10071128_20100721223716.jpg


10071129.jpg


ああ~寒かった!

ロープウェイでとっとと下山して元いた場所へ

夜ライトアップされてステキです♪


10071130.jpg


ぷる・モコは函館山ですっかり冷えてしまったので
車で熟睡デス。


10071131.jpg 10071132.jpg 10071133.jpg


さぁー移動して 適当なところで今夜は車中泊デスョ!
(貧乏旅行なもんで・・・)

(我が家の車は一昔流行ったベンチシートで
全部倒すとベットになるのデス。今になって役にたつとは!
寝袋はちゃんと持参 ∑d(≧▽≦*) )



10071134.jpg

Vol.2につづく

旅行 | trackback(0) | comment(5) |


2010/07/11 (Sun) ぷる・モコと北海道 《出発》


3ヶ月前から北海道旅プランを練りに練って
出発前に日程表やお店・地図などなど加とーがファイルにまとめてくれた。

10071102.jpg


前日夕方、仕事から帰ってきたダンナ様
準備してあった荷物を積み込んで、すぐに出発デス。


途中、那須高原サービスエリアで休憩 

10071103.jpg

栃木といえばレモン牛乳
(味は・・・・・・(¬д¬;))


AM2時頃青森港到着!

10071104.jpg

仮眠仮眠



予約していたフェリーの手続きをし

10071105.jpg

ドッグルームがあるブルードルフィンはこの時まだなく・・・_| ̄|○うぅ


津軽海峡フェリー びるご 

10071106.jpg


なので、ペットは車内で待機デス。

10071107.jpg


ぷるんちょ&もっきゅん しばらくの間いいコで待ってるんだよ!
(この日はまだ肌寒いぐらいの気温だったのでぜんぜん大丈夫だったデス。)

10071108.jpg


ワタシはとゆうと乗り物全般酔う派なので・・・


おえ~     

10071109.jpg

ってなる前に酔い止め薬を飲んだせいで・・・


激しく睡魔に襲われ しばし眠りにつく
(こんな姿で失礼・・・)

10071110.jpg

しかし、ぜんぜん揺れを感じないぐらいなので
酔い止め薬 必要なかったかも。


10071111.jpg

3時間40分で函館港到着!


北海道上陸デス ヽ(*´∇`*)ノ

10071112.jpg


Vol.1 に続く

旅行 | trackback(0) | comment(5) |


2010/07/07 (Wed) 七夕


七夕ですね。

10070702.jpg


わたくしごとですが(わたしの日記だもん!いいよね)
早いもんで、なにげに12年目の結婚記念日(入籍した日)を迎えました。

10070701.jpg
披露宴の時、手に持ってたブーケ↑
結婚式は神前式だったもんで、ブーケトスとかなかった。

7月7日に婚姻届出したのって自分たちが忘れないためだったりしたけど・・・
まわりの人たちにまで覚えてもらえて「おめでとう」とかの言葉が
なにげに嬉しい。

ありがとう

ともだちの結婚記念日 ロックの日も忘れないけどね!(≧m≦)ププ



そんな記念日でもある七夕

毎年この時期は海犬たちと南の島にダイビング旅行に出かけていた。

なので、短冊に願い事をかいて笹の葉に飾るのはもっぱら南の島でだった。

写真↓数年前の沖縄で!

10070704.jpg

だけど、今年は南の島に行く予定はナイ。


わたしの長年の夢を叶えるために・・・


海犬のイベントを楽しみにしてた海犬がいたら ごめんなさい

m( _ _ )m


今回は許してね。


もっきゅんシーサーが見守っているのだ!

10070703.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/02 (Fri) 気分は夏休み


なんとなく藁葺き屋根の古民家見学

もうすぐ七夕 短冊に願い事書いて笹の葉に吊るしたり。


10070201.jpg


なんか落ち着くよね! 

この雰囲気。


10070202.jpg


屋根にきのこが!ヽ(・∀・)ノ


10070203.jpg


気分は夏休み♪ 

頭の中を流れる音楽は「少年時代」 「花咲く旅路」でもイイね♪


10070204.jpg


趣がありますなっ


10070205.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

