--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) 『カラビ-カメラ』写真展へ


今日は写真展に行ってきたデス。

祐天寺にある【PHOTO TAKANO】さんでおこなわれている
【 karabi-camera Photograph exhibition 2010 】デスョ!

10083101.jpg

知る人ぞ知る人気わんこブロガーの【カラビ-カメラ】さんの写真展です。

10083102.jpg

数年前、友達に誘ってもらったフォト イメージング エキスポで
カビパさんの写真に出会ったのがきっかけだった
魚眼でワンコを撮ってるめちゃくちゃステキな写真に釘付けになったものデス。

すっかり友達もワタシもファンになり、ブログとか見させてもらっていたのです。
写真展も見に行ったりしたもんです。

そんなお二人が撮る写真には愛犬カラクとビッカの笑顔がいつもキラキラ輝いて写ってた
見てるこっちが笑顔になったり、美しさにうっとりしたり

そのカラクが数日前、10才1ヶ月とゆう若さでお空に旅立ってゆきました。
ブログを見て驚きとともに残念で涙がとまりませんでしたョ。

本日、写真展が最終日とゆうことで、カラちゃんに会いに行ったのデス。


10083103.jpg

お店の方に聞いたら撮影OKしてくださったので撮らせてもらいましたョ!

10083104.jpg

一緒に行ってたモコモコとカラちゃんと

10083105.jpg


お店のおねーさんが一眼で撮ってくれたよ!ヽ(*´∇`*)ノ

10083107.jpg

しかも、数枚プリントアウトもしてくれたデス♪
m( _ _ )m アリガトウゴザイマス

10083108.jpg

さっそく、おうちの思い出写真ボードに貼り貼り

10083109.jpg


カラビ-カメラの欲しいポストカードは完売してて残念。
やっぱり最終日まで残ってるわけないか!

フォトタカノさん長居してしまって、スミマセンでした。



カラちゃん ありがとうお疲れ様でした。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



『カラビ‐カメラ』 * 『からび日和』




写真展を堪能後お店を後にし 渋谷に移動


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/30 (Mon) キャンプフェス


この週末は海犬のみんなと二泊三日の
キャンプフェスに行ってきたデス♪


10082700_20100830150813.jpg



イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/29 (Sun) あさぎり天空まつり2010 3日目




10082901.jpg

フェス三日目の朝
唯一、早起きしたnoriが撮った富士山と朝日 

朝靄が幻想的デスね!

10082902.jpg


10082904.jpg

みんなでステージ見に行ったり
フェスめし食べたり

10082905.jpg


あっとゆう間の三日間


10082903.jpg

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/28 (Sat) あさぎり天空まつり2010 2日目



フェス2日目

10082801.jpg


朝日を浴びながら日向ぼっこ

10082802.jpg

朝、一旦キャンプ場を出て
近くの温泉に入りに行ったり、コンビニに足りないモノを買いに行ったり


会場にもどった後は、2日目もそれぞれまったりのんびり
音楽を聴きにステージ見に行ったり、お店を見に行ったり
ゴロゴロしたり自由な時間を過ごし

10082804.jpg10082805_20100908180749.jpg


平和でしあわせなひととき♪

10082803.jpg


本日の夜は花火大会もあるのデスョ♪

10082807.jpg

夜は夜で楽しめるのがいいよね♪

イベント☆ | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/27 (Fri) あさぎり天空まつり2010 1日目



夏のキャンプフェスへ 海犬メンバーのみんなと♪

10082704.jpg

広ぉ~いキャンプ場で 場所取り放題♪

快適♪快適♪

10082701.jpg10082702.jpg


ほどよく流れてくる音楽を楽しみながら
のんびりゆったり過ごし
ショップでお買い物したり、フェス飯でランチしたり


夜は仕事で大阪に日帰りだったしげちょもスーツ姿で合流

フライパンでごはんを炊き
今夜のメニューはグリーンカレー

しげちょのおみやげたこ焼きなどなど


初日はこんな感じ

Vol.2に続く

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/25 (Wed) 残暑厳しすぎ


8月も下旬なのに、まだまだ激しくあぢい毎日
残暑厳しすぎ

空にはもくもく雲 夏空が広がってマス。
そんな日々 外でがんばってたデス。

10082501.jpg


最近、お留守番つづきのぷる・モコ

毎朝一緒に行こうと玄関まで着いてくるが
置いてけぼりの日々

今朝のぷる・モコ

10082502.jpg

スネぷる・モコ・・・(´∀`;A


ダンナ様のLLセットでもらったやつ

10082503.jpg

1個もダブらないで4個揃った!
あと2個でコンプリート∑d(≧▽≦*) 


ヒマな時間に落書き

ワタシの海賊旗らしい・・・(´∀`;A
骨の×がないかわりに、なぜかホタテが・・・

10082504.jpg

やっと明日お休み♪

あさってからは2泊3日のキャンプフェスへ O(≧▽≦)O ワーイ♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2010/08/15 (Sun) 山~!


海に行く予定だったのだけども・・・
天気は晴れでも海況がよくないってことで山へ

やってきたのは都民の森デスョ!

10081501.jpg

日頃の運動不足解消&森林浴デス!

AM8:30現在 24℃ 

さぁー出発~♪ (゚∀゚)ノ


まずはゆるやかな坂

10081508.jpg

そのうちウッドチップの道になり
ふかふか気持ちいい♪
ワンコにも人にもやさしい道デス!

10081509.jpg

夫婦共にカメラ好きなもんで・・・
被写体を見つけては立ち止まりしばし写真撮影
なかなか前にすすみません(´∀`;A

10081504.jpg

10081502_20100818180017.jpg
10081503_20100818180023.jpg


展望地点でもしっかり記念撮影

10081514.jpg

ようやく大滝に到着 
滝の前には滝見橋がかかっているのだけど・・・
スズメバチの巣が見つかったらしく通行禁止になっていた!

去年行ったフェスCampsでスズメバチに遭遇したわたしたち
なもんで、この日ダンナはスズメバチバスターなる殺虫剤スプレー持参してた!
まぁー備えあれば憂いなしデス∑d(≧▽≦*)


しばし沢で休憩

10081507.jpg

10081505.jpg


その後、沢沿いにさらに登っていきますョ!

10081510.jpg

沢沿いなのですがすがしいデス♪

しかし、登りが続きマス。 

10081511.jpg

どんどん道が狭くななってきたヨ!

10081512.jpg

上の方まで行くと見える景色も違ってきますなっ

10081506.jpg

木々がスゴイです。ヽ(*´∇`*)ノ

10081513.jpg

ここからさらに登って見晴らし小屋まで!
見晴らし小屋と行ってもこの日は湿度が高めで景色はモヤモヤ~

同じ都内でも都心よりは涼しいが・・・
ここに着いた頃にはそりゃ~もう汗だくデスョ!


登ったら下りマスョ!
途中の急な下り道は撮影どころぢゃなく写真なし (´∀`;A

10081515.jpg

下ったところで山岳パトロールの方々にぷる・モコ可愛がってもらって
ぷる・モコの疲れはどこへやら!
「あなたたちも登ったの?すごーい」と褒めてもらい
大喜びで遠吠えまで出る始末 (´∀`;A



わたしたちはとゆうと、もうヒザがガクガク
笑いっぱなしデス。

下り道の方がひざに負担がかかるっぽいデスネ!


ハイ、どうにかスタート地点に戻って

疲れたときは甘いモノです♪

10081516.jpg

この日ワタシたちが選んだコースは「三頭山沢と野鳥の森コース」
ハイカー向きの2~3時間コースだったはず

しかし、8時30分スタートして戻ってきたのは12時30分すぎ!
寄り道しすぎなのか?

今まで車山・那須山・筑波山そして屋久島とトレッキングしたけど
どれも予定通りだったことないかもなぁ(≧y≦*)ブッ




さぁーお腹ぺこぺこ お昼ごぱんを食べに移動しますョ!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(3) |


2010/08/11 (Wed) スムモコ


10081101.jpg


中途半端にのびた毛のせいで、ボロ布のようだとご主人様が言うので
ふたたび短くカットすることに!

10081102.jpg


昨日、海で海水も浴びてしまったのでぷるんちょも一緒にトリミングへ

10081103.jpg

ぷるぷるもモコモコもキレイさっぱりになりました♪


さすがプロ!仕上がりが違うね!∑d(≧▽≦*)



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/10 (Tue) 海~!

毎日毎日「海に行きてぇー」「海に行きてぇー」と
うるさいヒトがいるので急遽!海に行くことに!

思い立ったら吉日デス。

混雑は予想してた中木へ

10081000_20100814202617.jpg


今では人気スポット中木 朝7時30分頃には駐車場も次々にうまっていき
チケット売り場や渡し舟乗り場前には行列が!!!

あわてて行列に並んで8時30分 ようやくヒリゾへ

10081016.jpg

あっとゆう間に浜は人で埋め尽くされ!オオーw(*゚o゚*)w

10081015.jpg

そりゃー海の中も人・人・人 (´∀`;A

魚の集まるところに人も集まるってな具合でしたョ!


今年は水温がすでに高め この日の水温28度 d(ゝω・´)

10081014_20100814202937.jpg


本日のヒリゾ海の仲間たち

< 画像をぽちっとすると大きくなるョ! >
10081001.jpg 10081002.jpg 10081004.jpg
10081005.jpg 10081007.jpg 10081008.jpg
10081009.jpg 10081010.jpg 10081011.jpg


ワンコ連れの人も以前より増えたような気がするデス。

お隣にもトイプーちゃんが♪

10081013.jpg
ずうずうしくお隣のシェードにおじゃましてコロンくんと一緒に過ごすぷるんちょ!


去年ぐらいから、終日BBQ禁止になったヒリゾ

お弁当&体を温めるためにポットにお湯をたくさん持参

カップスープやコーヒー&チャイなどでポカポカ♪

10081018.jpg


お昼ごろから、早くも引き上げる人たちがゾロゾロ!

帰りの船を待つ行列まで!今まで見たことない光景にビックリ!

浜も急激に空いたョ!

10081017_20100814203057.jpg


夕方には台風のうねりの影響でか、波が高くなってきたョ!

記念撮影にかり出されたモコモコの災難 

ザバァ~ン!

10081019.jpg

突然の波に襲われ ますます海嫌いになりそうなもっきゅんデス。 
(´∀`;A スマナイ


4時頃まで久々のヒリゾを堪能して撤収

10081020.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2010/08/06 (Fri) スカイツリー


10080602.jpg


仕事でスカイツリー近辺まで!


ちょっとした観光気分。




10080603.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) ヒマ潰し


サロマ湖で買ったかぼちゃの種で焼き菓子焼き焼き
外サクサク中しっとり うまー゜*。(*´Д`)。*°

そのへんにあった瓶に木工用ボンド塗り塗り
ヘンプをぐるぐる巻き巻き ナチュラル風瓶の出来上がり~♪

10080501.jpg

要するにヒマなんですね。(´∀`;A

10080502.jpg

義父母からワタシの大好きな三ケ日みかんジュースが箱で届いた♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

10080503.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/03 (Tue) 我が家のゴーヤ


アースデイでもらった種から育ちに育ったゴーヤだったが・・・
北海道旅行に行ってる間に干からびかけてた!(´∀`;A
( 水やりくんでしのいでたんだけど、1週間はきびしかったらしい )

しかし、すばらすィ~生命力 たっぷりお水を与えたら見事に復活

ゴーヤも次から次に大きくなっていったのだけども
収穫時期がいまいちわからず・・・気づけば熟してしまって黄色く変色
Σ( ̄ロ ̄lll)ぐはっ

でも、黄色が鮮やかでキレイね!(食べれはしなかったけど・・・)

10080301.jpg

次のヤツは気をつけマス。

( 自分で育てたゴーヤで次こそゴーヤチャンプル作るゾ! )



雑貨屋さんで見つけた菊花線香 

安心安全な防虫線香 ワンコにもやさしくていいね!

10080302.jpg


ね!ぷるんちょ!

10080303.jpg

・・・・・だらだら   (¬д¬;)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

