--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/29 (Fri) 千葉はまぐりツアー


今日は千葉はまぐりツアーにやってきたョ!
はっぱちゃんとなっちゃんCarに乗り込みレッツ千葉!
途中でnoriCarと合流して九十九里のお店へ

10102904.jpg
動かないハマグリをあらゆる角度から撮影する写ガールたち
(≧m≦)ププ
もちろんワタシもいっぱい撮ったョ!(●´艸`)フ゛ハッ


大・中・小のハマグリから中を選んで注文!
思ってたより大きくてオオーw(*゚o゚*)w うまほぉ~♪
 
10102901.jpg

ごはんは鰯丼を♪ さっぱりしてておいしー♪
千葉遠征して魚介を食べになんて大人になったなぁ~大人っぽい~♪とか思った!


《おまけ》 しずくのおちり♪ 

10102902.jpg



食後はお散歩しに移動
なにを目的にしてるのかよくわからない有料公園に行ったョ!
 (まだプレオープンだからかな?)
ドッグランもまだ使用できなくて、園内をぐる~っとお散歩だけ楽しんだョ!


10102903.jpg

10102906.jpg
10102905.jpg


お散歩後は再び移動 みんなでお茶しにカフェへ

10102908.jpg

10102907.jpg

暗くなるまで満喫して帰路へ

みなさまお疲れ様でした。


なっちゃんに都内の駅まで送っていただき楽々帰宅
毎度ありがとうデス。m( _ _ )m


今度千葉ツアー行く時はいい天気だといいなぁ~♪


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/27 (Wed) レトロちっくカフェ


先日、トモダチの家に遊びに行った帰り
以前から気になってたレトロちっくなカフェに立ち寄ってみた!


お店はお兄さんが一人でキリモリしてるっぽい。
店内に流れるBGMはお兄さんの好みのモノっぽいものが流れ
お兄さんは注文されたモノを出し終わると厨房?のイスに座ってじっとしている。
店内のディスプレイもお兄さんの好みであろうモノが並んでいた。
レトロちっくな雑貨やカメラなどなど
きっと、お兄さんの好きが詰まった空間なんだろうなぁ~と思った。
ケーキもおいしかったし、カフェラテもおいしかったデス。


10102700.jpg

今日は、最近の制作意欲からモノづくりの参考のため
大きな本屋さんに行きたくて行きたくて!ってことで大型書店へ

手芸の棚を端から端まで見るだけ見て数時間(´∀`;A スミマセン

外に出た頃はもうすでに真っ暗!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ 
気づけば日が暮れるの早くなったよね。

時間もないので、その後は軽くお買い物
毛糸や麻紐など購入 Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ また買ってるし・・・

明日から雨だって夕方の天気予報士さん言ってたし
ちょうどいいかな。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/26 (Tue) 制作意欲


先日のアースガーデンで素材をいろいろ購入したので
制作意欲のあるときにちょっと形にしてみたデス。


10102601.jpg

10102602.jpg

10102603.jpg

リード&カラーはキャンプフェス用にぷる・モコのを作ってみたら
けっこういろんなところで会う方々の反応がよいので
また作ってみようかと思ってマス。

まだ決めてはないですが、上の編みバックなども
ショップの方にも新作としてUPしようかと考えてるところデス。



とりあえず、もう少しいろいろ作ってみようと思うデス。+.(・∀・).+゚.。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/23 (Sat) earth garden 2010秋


今日は我が家とnoriとカンちゃんとみんなでアースガーデン秋にやってきたョ!

10102302.jpg

現地集合なのだ!
( めずらしくだいたい時間通りに集まった!奇跡だ!(≧y≦*)ブッ )

10102303.jpg

まずはかわいいコたちが売れてってしまわないうちにってことで!
クレイアートのお店へまっしぐら!

10102304.jpg

ワンコたちも一緒なのだ♪


その後は、会場でお昼ごはん♪
宮崎名物?炭火焼きのとり丼を食べたョ!


いろんなお店を仲のいいオトモダチとみんなで見てまわるのは楽しい♪
ワイワイ言いながら楽しさ倍増なのだ!

10102301.jpg

会場でステキな出会いもあったョ!
年もぷるんちょと同じ9才のスムースチワたん!オオーw(*゚o゚*)w
しかも、noriやワタシのブログも?見てましたって!!!
もしかしたら、今日会えるかなぁ~って思ってましたって!!!
嬉しいぢゃあぁ~りませんか!
10102305.jpg

【重要】※業務連絡 
この日会った、うずらちゃん?(だったかなσ(o・ω・o)?)
チワたんの(CUNEを着ていた)飼い主さん!
これを機会にぜひぜひオトモダチになりたいのでよかったら連絡くださーい!

海犬一同より



久々に、写真の師匠もぎちゃんにもバッタリ再会できたし♪
いい日だなぁ~♪


そんなこんなで夕方まで楽しんでお買い物もいっぱいして
一路、CUNEへ 物色するだけし、なにも買わず (´∀`;A スミマセン
チワズだけメーテルさんにかわいがっていただき移動

カフェでおやつ&ティータイム
夜まで楽しい時間を過ごし、解散とあいなりました。


おつかれサマでした。


アースガーデンでのゲット品
10102306.jpg
10102307.jpg

イベント☆ | trackback(0) | comment(4) |


2010/10/17 (Sun) 土と平和の祭典


土と平和の祭典が開催されている日比谷公園へ行ってきたョ!


会場についたのがお昼頃だったので
おいしそうな香りにひかれて新米こしひかり炊き立てのごはんで
にぎったおにぎりを買って食べたデス。うまうまっ

10101704.jpg

地方の農家さんや天然酵母のパン屋さんが多かった気がする。
何個かお持ち帰りしたデス。
材料にこだわった手作りプリンとかも!
(お留守番組みにおみやげ)

欲しいTシャツがあったのだけども・・・
なぜかお店の人がいなくて、ワタシ以外のお客さんも困惑してた。
調べたら来週のアースガーデンにも出店してるようなのでそちらで買えればいいかな。

UAのライブを見終わってから帰宅したデス。


10101702.jpg

10101703.jpg

イベント☆ | trackback(0) | comment(4) |


2010/10/14 (Thu) 散歩がてら、ちょっとお茶でも


10101401.jpg

空はすっかり秋模様



ようやくお昼散歩でも気持ちよくなってきた今日この頃
以前から気になってたカフェに散歩しがてら立ち寄ってみたデス。


10101402.jpg

築40年以上の民家をステキにリフォーム
最初は賃貸にしようと思っていたらしいオーナー夫妻さん
お料理が趣味とゆうダンナ様の「カフェをやってみたい」の一言から
去年お店をオープンしたらしい!

店内は海外などのアンティーク家具がお店の雰囲気をさらにステキ空間に♪
お2階は貸切にできるんだって!

もったいないので、普段も使うべきだと思うんだけど!

ただ、ちょっと残念なのはワンコは外の席のみ・・・。
しかもテラス席が狭いのぉー (TmT)ウゥゥ

お店の前が公園でお散歩がてら、ちょっとお茶なんていい感じだけども
時期を選ぶよね しかもテラス席利用できるいい季節ってかなり短くない?

あと、蚊がブンブンと・・・虫よけスプレー持参してたけど
数に負けてゆっくりはできなかった。

ようやくこのへんにもオサレカフェが!!!と喜んでたところ
やっぱり愛犬と気軽に利用できるところまではなかなか・・・ですな。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/13 (Wed) GO OUT CAMP 2010秋 《後半》


10月3日(日)の日記

ふもとっぱらの朝といえば富士山と日の出!
目が覚めて外に出てみたら、お!まだ日が出て来てない!
ギリギリセーフで富士山からの日の出に間に合いました。

みんなをたたき起こして、みんなで日の出を拝みますョ!

10100303.jpg

ピカーッ!!! オオーw(*゚o゚*)w

10100304.jpg


2日目朝の様子

10100301.jpg10100302.jpg

朝はコーヒーとピタぱんでサンドイッチ
そして、じゃがいもとちくわの蒸し焼き

そりゃーチワたちも釘づけデスョ!(≧m≦)ププ

10100307.jpg

優雅に読書など

10100306.jpg

2日目の朝に抽選会があるのでステージ前へ

10100308.jpg

結局、陽射しギラギラと照りつける中
自分の番号が呼ばれるのを待ちつづけたけど・・・
うちらの中で当ったのひろたんだけ・・・(¬д¬;)うっ
しかも微妙なモノだったり

どうせならダウンとかトレッキングシューズとか当りたかったよね。
ま、当っただけましか!
わたしは首から肩にかけて日焼けしてしまって真っ赤になっただけ・・・(TmT)ウゥゥ


10100305.jpg


予報では、2日目の天気が悪くて心配したけど
天気にも恵まれ最後まで楽しめたデス。
二日間おつかれさまでした。

10100309.jpg
《撮影 yatton》


写真 yatton*nori*katoy*haru


イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/11 (Mon) GO OUT CAMP 2010秋 《前半》


10月2日(土)の日記

先週に引き続き今週末もキャンプイベントにやってきたデス!
場所は8月のあさぎり天空まつりと同じふもとっぱらキャンプ場デスョ!

10100201.jpg

今回はキャンプなどのアウトドアに興味があるとゆう
チワ友のなっちゃんファミリーも1日だけ参加してくれたデスョ♪


この日は我が海犬メンバーの頼れる山ガールかんちゃんがいなかったので
いまだにテントの組み立て慣れないわたしたち・・・

初参加のなっちゃんファミリーを待たせてしまった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


本日の基地完成~♪

10100202.jpg

とりあえず乾杯~ヽ(*´∇`*)ノ

10100203.jpg
10100204.jpg
そうこうしてたら、お昼も近づいてきてお腹も減ってきたデス。
ダッチオーブンでピザを焼き焼き
カマンベールチーズを溶かしてチーズフォンデュも♪
デザートはなっちゃんお手製の焼き菓子と
yattonの杏仁豆腐をいただきました。

10100205_20101011230741.jpg

こうゆうところでは、それぞれが自由にのんびりまったり過ごす♪
贅沢な時間を過ごせるデス。

10100206.jpg

今回のイベントはアウトドアメーカーのブースがずらり
そして、いろんなテントの展示もされてたデス。 ライブもあったョ!

10100207.jpg

10100208.jpg


少し肌寒くなってきた夜は
ダッチオーブンで豚バラと野菜の重ね蒸し鍋でホカホカ♪
シメはうどんでお腹いっぱい♪おいしーヽ(*´∇`*)ノ

10100209.jpg

紙袋にキャンドル まわりにいっぱい飾ってたら 
中身を覗きにくる人がチラホラいたり(≧m≦)ププ 
ホントこれいいアイデアだよね!
わたしたちも去年のCAMPSのマネしただけ∑d(≧▽≦*)


後半につづく

イベント☆ | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/09 (Sat) お買い物&頂き物


最近いただいたモノやお買い物したモノなど

peaceful gardenの翌週、続けてまたまたキャンプイベントに行ってきたデス。

●その会場でいただいたリップクリーム
●そのイベントに参加してくれたチワ友のなっちゃんからぷる・モコにプレゼント♪
●メーカーブースで買ってあげたワンコ用ダウン


10100401.jpg

すっかりアウトドアにハマりつつある今日この頃
アウトドア雑誌などで情報収集は欠かせません!

前から欲しかったテープ編みバック
セールになってたので大きめのバックをひとつ購入♪
汚れても水洗いできそうだし、軽いし、カラフルでかわいい♪
海・山と活躍してくれそうだ!
一回り小さいモノはおまけでついてきたデス♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
小さいのは普段のお買い物エコバックに決定だな♪
カワイイから持ち歩きたくなるよね。


10100402.jpg

ちなみにテープ編みバックはこちらで買いましたョ⇒【MONET】

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

