--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) トロらんち♪


初夏に子持ちのトモダチと一緒にランチして以来の
久々のトロらんち♪

誰かしら画像付きでトロランチをつぶやくたび

あぁ~おいしそう♪行きたいなぁ~っと思いながら・・・

やっと、ありつけた♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

10112901.jpg

チワ友さんたちの集まりに急遽
ぷるぷると一緒にお仲間に入れていただいたのデス。 (*^-^*)
m( _ _ )m アリガタヤアリガタヤ

10112902.jpg

みなさん、ありがとうございますた。m( _ _ )m

おかげでおいしい楽しいランチタイムを過ごせたデス♪




個人的には、この日ゆずちんがワタシに抱っこ抱っこーって
甘えてくれたのが嬉しかったな♪ 一瞬でも♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡




おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/28 (Sun) お初におめにかかります。


おともだちのおうちの新メンバーとご対面 (*^-^*)

お初におめにかかりますm( _ _ )m

これからどうぞよろしくね!

10112800.jpg

お鍋やらお寿司やらいろいろお腹いっぱいごちそうになりました。

ごちそう様でした。m( _ _ )m



気づけば、つきあいも長くなった友たち

なんかホっとできる人たち

もう我が家にとっては親類のような・・・




これから冬本番

みんな風邪ひかないようにね。

10112801.jpg

お友達 | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/24 (Wed) ご近所散歩


ようやく街の木々も色づいてきたね。

10112403.jpg

10112401.jpg
10112402.jpg

10112404.jpg

今年も気づけば残り1ヶ月ちょっとだよ。



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/23 (Tue) 高円寺散策 《後記》


今週の日記


高円寺散策 後記


高円寺に通ってる間、2・3日に一度パンを買いに言ってたお店↓
ここのパンは安くておいしいのデス。∑d(≧▽≦*)
高くておいしいってのは当たり前な気がするので、
安くておいしいお店を見つけると嬉しさも倍増デス♪

おもに、ミニホテルブレッドと生クリーム&カスタードのパイシューを買ってたデス。


【オーロール ベルゲン】


10111809.jpg

その他にもタコライスのお店や有名な珈琲屋さんにも行ったョ!


10111808.jpg

10111806.jpg

10111807.jpg


また、ゆっくり散策に行きたいイイ街でした。(*^-^*)

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/18 (Thu) 高円寺散策


10111803.jpg

ある晴れた日 高円寺散策をしたデス。

10111802.jpg

高円寺はステキなカフェや古雑貨・古着・インド系雑貨のお店などなど
いろいろあって下北に引き続き楽しい街デス♪

10111801.jpg


高円寺で仕入れたモノとか。
( 一目惚れセーター激安・emaliaのソースパン半額 )

10111805.jpg

カフェ編もあるかも♪

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/16 (Tue) 緊張のはじめまして!


今日ははじめましてのオトモダチに会うためお台場にぷる・モコと行ったョ!

_IMG_3664.jpg

お外が気になるミイちゃん♪


_IMG_3676.jpg

はじめましてミイちゃん♪


_IMG_3656.jpg

もっきゅんと2ショットを撮らせてくれたのはこまちゃんだョ♪


_IMG_3674.jpg

こまちゃんのおねーちゃん ニコちゃん♪

ニコちゃんnoriにチュッチュされまくってたョ Σ( ̄ロ ̄lll)


_IMG_3680.jpg

なんか、どよ~ん顔のぷるとしずく(≧m≦)ププ


ゆっくりとランチ時間を堪能した後は
お散歩しながらビーナスフォートに移動デスョ!

_IMG_3697.jpg

風が冷たかったけど、陽射しが暖かいね!

_IMG_3684.jpg

その後、お買い物したりしてふたたびティータイム
屋内は暖かくてうとうと。。。

_CAY7WHA7.jpg

すっかり日も暮れ、カフェを出たところでバイバイU。・ェ・)ノ

今日は楽しかったデス。 

ありがとう♪

またよかったらぷる・モコと遊んでね(*^-^*)



その後、気になってたぷる・モコのお洋服を再び試着しに(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
しかし・・・在庫がなかったの。
在庫を調べてもらって、在庫があるアクア・シティーのお店へ


_CAAX07IL.jpg

で、買っちゃた・・ 拾っちゃったのでした。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
(ここだけの話、ダンナにはそう言ってある。・・・(¬д¬;) )

_CAXCT3M0_20101119214952.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(5) |


2010/11/13 (Sat) 下北古雑貨


10111202.jpg

この日は下北の【301号室】にフェイシャル&オイルマッサージを受けに行ったの。

上記の90分コースで初回なんと¥3500∑(@ロ@;)驚きの嬉しすぎる金額!

気になる方はぜひお試しあれ!



その後、下北で古雑貨屋さんを観てまわったョ!

夕方から用があったので、あまり時間がなくて急ぎ足で!

早々とみてまわっただけでもめちゃ楽しい~♪

改めてじっくり時間の余裕を持ってまわりたい魅力的な街ですなっ


10111207.jpg

10111203.jpg

10111204.jpg

10111205.jpg

10111206.jpg

最後はやっぱりCUNEも♪ ゚+.(・∀・).+゚

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) 紅葉散歩in伊香保 《後半》



伊香保神社から遊歩道を歩いて物聞山山頂を目指しますョ!
山頂には上ノ山公園があって、見晴展望台もあるんだよ!
そういえば山頂にはスケートリンクもあったョ!

10111129.jpg

【 ちなみに、温泉街から山頂までロープウェイもあるけど・・・
ペット持込・乗車禁止だって・・・ ブーブー Σ(ノ `Д´)ノ 】


10111130.jpg


遊歩道は落ち葉のじゅうたんが♪ ふかふかデス。
でも、下りは滑りやすかったので注意が必要ですョ!

10111119_20101115093932.jpg


山頂の大きなもみじの木もキレイに色づいてたデス。

10111121.jpg


山を下りて、次の撮影スポットに移動しますョ!
伊香保の紅葉スポットで有名な河鹿橋へ

10111122.jpg

『千と千尋の神隠し』のモデルになった橋と言われてるらしい

10111123.jpg

まさに見頃を迎えてる時期だけあって、人で賑わってたデス。

10111124.jpg

橋は人気撮影スポットなので、撮影のタイミングが難しい。
人が少なくなった時を狙って一瞬で撮らないと、人がいっぱい写っちゃうのデス。
あと、ちょっと小技を使ってマス。(●´艸`)フ゛ハッ


10111131.jpg

撮影に夢中になってたらお昼もだいぶ過ぎてしまった!∑(@ロ@;)
遅めのお昼ごはんを食べに移動デス。


伊香保名物、水沢うどんのお店 【庵古堂】さんへ

こちらのお店わんこちゃん・にゃんこちゃん歓迎のお店デス。
ありがたやありがたや m( _ _ )m

おうどんもモチモチでボリューム満点!
もうギブってほど食べました。(´∀`;A ごちそうさまでした。


10111125.jpg

夕方からのライトアップの時間までワタシだけ温泉へ
お疲れのダンナ様はぷる・モコと車で仮眠デス。

伊香保露天風呂に行ったョ!

源泉地のすぐそばにある露天風呂。隣の源泉から直接流れ込む、まさに源泉掛け流し。
自然の中、緑に囲まれて入る温泉は一段と気持ちいい。
営業時間: 9:00~19:00(冬季短縮営業)日帰り入浴料金: 450円  
《紹介HPから抜粋》


熱めとぬるめと湯船が分かれているので、ぬるめに約30分浸かって
カラダの芯からぽっかぽか~♪

10111127.jpg

10111126.jpg

夕方のライトアップにはさらに人出も増え
さっさと撮影を済まし、早めに帰路につきました。

10111132.jpg
橋の前のたくさんの撮影待ちの人の前で (●´艸`)フ゛ハッ


おつかれさまでした。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/10 (Wed) 紅葉散歩in伊香保 《前半》



今週末はダンナ様が仕事なので、平日の今日紅葉散歩に連れてってもらったョ!

10111111.jpg

紅葉もピークを迎えて鮮やかな彩り

10111112.jpg

風情漂う町並みに紅葉が似合うデス。

10111113.jpg

お初の伊香保にやってきたョ!
群馬には何度か旅行できてるけど、伊香保は初めて!
思ったより近いのね。 知らんかった(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

■伊香保といえばココ■
与謝野晶子の詩が刻まれてる石段 撮影ポイントのひとつですなっ


10111114.jpg
10111115.jpg

石段街には古くて味のあるお店が立ち並んでるョ

10111118.jpg

まわりのお店を見ながらゆっくり長い階段を上がってゆくと
伊香保神社があるョ!

今日も家族の健康と幸せを願ってお参りするョ!

10111116.jpg

けど、主に子宝&縁結びの神社として有名らしい。

10111117.jpg

神社のすぐ下にあるおまんじゅう屋さんからいい香りが!
誘われるように、お店に入りできたてのおまんじゅうを食べたョ!

うみゃ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━っ !!!!

10111128.jpg

出来立てがこんなにおいしいとは知らなかったデス。


後半につづく

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/05 (Fri) うずらちゃん


今日は横浜で久々に友活です。

先月、代々木公園で出会ったうずらちゃん&えりちゃんとオトモダチになるため
連絡を取り合い、仕事の早いnoriんちょ様がさっそく一席もうけてくださいました。
ありがたや、ありがたや

ま、そんなnoriんちょ様、この日も遅刻してきたけどね・・・(´∀`;A


10110500.jpg

どうかな?ぷると似てるでしょ!
(Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!もっきゅんが心霊写真のように写ってる。)

10110501.jpg

10110503.jpg

モトヤでランチ後、元町でちょっとウィンドウショッピングしたりして
山下公園をお散歩しながら象の鼻パークまで!

途中、白いスムチーちゃんとご挨拶、しばしチワチワ戯れたり

10110504.jpg

10110502.jpg

夕暮れ時、少し冷えてきたしカフェに移動
お茶しながら、いろんなお話したりして楽しい時間を過ごし
また遊ぼうね!とお別れしました。


人は好きだけど、ワンコが苦手なうずらちゃん
徐々にぷるたちとなれてくれるといいな♪

またぜひぜひ遊んでね~ヽ(*´∇`*)ノ
そしてぜひご夫婦で海犬にも参加して~♪

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/03 (Wed) 御岳山トレッキング



気持ちのいい陽気の休日 御岳山にトレッキングにきたョ!

関東一の霊山・御岳山を巡るハイキングコースで全長約8km、
所要時間約3時間30分。
山頂に佇む武蔵御嶽神社や、岩と清流が美しい御岳山
ロックガーデンなど見どころが多い。(観光ガイドから抜粋)


10110303.jpg

少し紅葉しはじめてきてたョ!

10110304.jpg

秋色ですなっ

10110305.jpg

さぁ~歩くぞぉー!

10110308.jpg

まずはおいぬさまを奉っている武蔵御嶽神社でお参りをしましょう♪

10110301.jpg

秋の風情やね。

10110306.jpg

ぷる・モコの健康と長寿をお願いして、お守りも購入♪

10110307.jpg

小腹がすいたので、お食事処通りのお店でおしることみそ田楽を食べたョ!
( お店はワンコ入店OKのところが多くて嬉しい♪ )

10110302.jpg

ハイキングコースを下ったり上ったり歩きますョ!
階段が川になってたり、橋が丸太で固定されてなかったり
アスレチックみたいで面白い!
道ゆくヒトたちと協力して、会話もはずむし楽しいデス♪

10110310.jpg

10110309.jpg

10110311.jpg

10110312.jpg

今回も写真を撮りながらのトレッキングだったので
3時間30分のコースだけど、約1時間オーバーの4時間30分でゴール

ふたたびケーブルカーに乗り、駐車場に着いた頃はPM2時すぎでした。

10110313.jpg

10110314.jpg

お疲れ様でした。


御岳山、緑豊かで渓流も美しく見所満載♪
それになにがいいってワンコもウェルカムなところが嬉しいよね♪

四季折々に訪れたい場所になったョ!
また行こうよね∑d(≧▽≦*)

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/03 (Wed) 乗車記念


この爽やかないい季節にトレッキングに行ってきたョ!

ワンコも普通に乗れるケーブルカーに乗って御岳山へ

10110300.jpg


つづく

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/02 (Tue) ぷるバースデイケーキ♪


今年もぷるぷるのお誕生日ケーキ作ってみた 
10110201.jpg
。。。けど
なんか出来上がってみたら去年と似た感じになっちゃった。
わたしってアイデアが貧しい。_| ̄|○
10110202.jpg


クッキー焼き焼き

10110204.jpg

キャロブで縁取り、手が震える~

10110205.jpg

ろうそくの火をこわがってケーキに近寄ってくれない・・・。

10110203.jpg

おもちゃ好きのぷるぷるにパペットを♪
これが出てくると激しく怖がってすぐに降参(´∀`;A

10110206.jpg

こんなお誕生日のお祝い風景でした。


ぷるぷるにお祝いの言葉をメールやmixiやコメントでくれたみなさん
おめでとうをありがとうm( _ _ )m

いいオトモダチに恵まれてぷるは幸せデス。
これからも末永く仲良くしてやってください。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/02 (Tue) happy puru day 9th


10110200.jpg

本日、めでたくぷるぷる9才のお誕生日を迎えました。
いつもぷるぷるをかわいがってくれて ありがとうデス。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

