--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/31 (Fri) 加とー家勢揃い旅行in鳥羽《後半》


本日は伊勢でお参りとか聞いていたけども・・・
年末で大渋滞ってウワサと伊勢神宮はワンコNGってことと
この日は強風&激寒

予定変更でこちらにやってきましたョ!

10123101.jpg


ワンコはやっぱりキャリーバックINで入場可

10123105.jpg


立派なお城もあるね。

10123102.jpg


年末だからかな?・・・空いてる。

10123103.jpg


お子ちゃまたちも楽しそうだったけど
それより義父&義母がノリノリでえかったえかった。(≧y≦*)ブッ

10123104.jpg

朝、ホテルの朝食バイキングでお腹いっぱい食べてたので
こちらのお店で遅めのお昼ごはんを!伊勢うどんを食べたョ。
そしたら、なんかお店に入ってきてた!(≧m≦)ププ

10123106.jpg


面白看板とか見つけたり。

10123107.jpg

夕方までにほぼ全部まわったかな。オオーw(*゚o゚*)w スゴイ!

いやァ~しかしこの日めちゃくちゃ寒かった!!!
夕刻、一旦ここで解散デス。


わたしたちは一路、ワタクシの実家がある大阪へ

一泊二日の鳥羽&伊勢旅行お世話になりました。m( _ _ )m

10123108.jpg
ぷる・モコはお宿以外はキャリーバックの中ばかりでかわいそうだったね。
ごめんね。




三重で高速に乗ろうとしたら!
すでに京都手前、滋賀ぐらいまで雪で通行止めって!Σ( ̄ロ ̄lll)
高速には乗らず、大渋滞の国道に突入!
いざ大阪へ!

10123109.jpg

31日大晦日の夜、果たして年越しまでに着くことはできるのか!!!


2011年お正月の模様につづく


旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/30 (Thu) 加とー家勢揃い旅行in鳥羽《前半》


恒例になりつつある
加とー家勢揃いだよ!年に一度の旅行へ

旅行の準備をしだしたら、なにかを察知したのか
もっきゅんお気に入りの小さいかばんにぷるまで無理やり入ってみたり。
(≧m≦)ププ

10123000.jpg

10123010.jpg

三ケ日にて集合した後は車でフェリー乗り場まで!
高速は年末の帰省渋滞が予想されたのでフェリーで楽々鳥羽まで移動デスョ!

10123003.jpg

鳥羽到着後、向かったのは鳥羽水族館デスョ!
初日はこちらで思う存分楽しむのデス。

10123001.jpg

ぷる・モコはキャリーバックinで入場できましたョ!

10123005.jpg

10123004.jpg

鳥羽のまわりにはらっこのオブジェやモチーフがあっちにもこっちにも!
(*´ェ`*)ポッ

10123002.jpg


夕方まで満喫しホテルに移動
本日はこちらのお宿にお世話になります。

10123006.jpg

みんなは本館の眺めがいい7階のお部屋へ
わたしたちはワンコOK棟の離れへ
お部屋はなかなかどうして広くて快適♪ワンコOK棟にはドッグランも♪

この日はワンコ棟も満室だったようで、ワンコもいっぱい♪
めちゃ久しぶりにぷる・モコもドッグランでいろんなワンコちゃんたちと遊んだヨ♪


10123007.jpg

夕方、散歩がてらホテル内の施設をお散歩
アスレチックがあったり、プライベートビーチとかもあったりで
夏とかは家族連れで賑わってるんだろうなァ~と思わせる
お子ちゃまにも楽しめるモノがいっぱい♪

10123008.jpg

夕食はレストランで和食懐石を♪
お刺身は新鮮だし鯛の釜飯もおいしかったし満足満足♪

10123009.jpg

さてさて、明日の予定はどんなかな。
毎回弟夫婦が旅行のプランや予約をしてくれてるので♪
ありがたやありがたや m( _ _ )m


後半につづく



旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/28 (Tue) 年末のご挨拶。


明日から帰省をかね家族旅行で伊勢へ
( 毎年恒例になりつつある加とー家ふぁみりー勢揃いの旅へ)
その後、わたくしの実家がある大阪へ帰省します。

なもんで、年末のご挨拶なんぞを


今年も盛りだくさんの1年でした。

なんと言っても今年の一番の思い出は!
念願だったぷる・モコとの北海道旅行!
しかもマイカーで、北海道を約半周

今年の思い出ってゆーより一生の思い出になった
忘れられないいい旅でした。



今年も元気に楽しく充実した一年を過ごすことができた!
やっぱりそれは、まわりの支えてくれてる人々のおかげだと思いマス。

いつもありがとう。m( _ _ )m


来年も増していい年にしていけたらいいなァ~と思うデス。
そのためにはまたみんなの協力が必要なのデス。

どうぞどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を♪ヽ(*´∇`*)ノ

大好きなみんなにたくさんの幸あれ!

10122801.jpg

えと・・・、毎年のことながら年賀状がまだできてません。
(´∀`;A

ちゃんと出しますのでしばしお待ちを。


お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/25 (Sat) 楽しいクリスマス♪


仕事終わりで夕刻 車でオトモダチのおうちに向かいますョ!

10122501.jpg

今日は楽しいクリスマス~♪
オトモダチのおうちでクリスマスパーティーデスョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

ワンコ用のスペシャルごはんをオトモダチが作ってきてくれたので
ワンコたちは大はしゃぎ♪
お腹がポンポコリンになるほど夢中に食べてた(≧m≦)ププ

わたしたちは豪華にチーズフォンデュやパスタをいただきましたョ♪うまうま♪
クリスマスプレゼントをいただいたり。
ケーキやぷりんを食べたり♪

チワチワわいわい夜中まで!
楽しいクリスマスナイトを過ごしたョ♪

10122502.jpg
10122503.jpg
10122504.jpg

みんなありがとね♪

長い時間おじゃましました&ごちそう様でした。

m( _ _ )m



あ~楽しい夜だった♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/23 (Thu) スローな夜


昨日は冬至
そしてキャンドルナイトでしたね。

我が家もキャンドルの灯りでスローな夜を過ごしたョ。

10122201.jpg


明日はクリスマスイヴですね!

あーもう今年もクリスマスなのかァ~って感じデス。



楽しいステキなクリスマスを~♪

10122202.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) キャンドルナイト 《後半》


12月5日の日記 <後半>

だんだんと日が暮れて薄暗くなってきたところで
ハルニレテラスから移動デスョ!


いつか訪れてみたかった場所
それは軽井沢高原教会♪
この時期はキャンドルナイトなるイベントをやってるのデスョ♪

10120513.jpg

昼間はお日様のおかげでポカポカ日和だったのだけど
日が暮れたらどんどん冷えて氷点下だってー!
∑(@ロ@;)寒いの通り越して冷たっ
ぷる・モコは車の中で毛布にくるまりねんねデス。ハイ。

10120510.jpg

すっごくステキです♪
この教会の雰囲気にさらにプラスされとても幻想的♪
思わず「わァ~♪」って歓声が出てしまうほど

10120511.jpg

10120512.jpg


教会の中ではクリスマスコンサートが!
ハンドベルの演奏を聴いたョ♪

10120518.jpg
10120519.jpg


最後に、ランタンを持ちながら石の教会へ
教会内見学させていただきました。

オルガンの曲と水が流れる音が心地よく
しばし佇み癒され
パワースポットとはこうゆうところのことをゆうのかもね!

10120515.jpg

10120514.jpg

それにそれに!こちらのスタッフさん
みなさんとても親切丁寧接客のプロって感じ!
ワンコ連れのわたしたちにもホントにめちゃくちゃ親切で
気分もよくなっちゃいマス♪


【軽井沢高原教会 季節のイベント】


ぜひ機会があれば行ってみることをオススメしますョ♪


スタッフさんがツリーの前で撮ってくれた中の一枚
わざと逆光でシルエットにして撮ってもらったデス♪ 
スタッフさん何枚も撮ってくれてありがとう♪


10120517.jpg

年末の仕事が忙しい時期に、わたしのわがままをきいてくれて
お疲れのところ連れてきてくれてありがとね ダンナ様 m( _ _ )m


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(8) |


2010/12/10 (Fri) キャンドルナイト 《前半》


12月5日の日記

前から行きたかったとこに急遽、連れてってもらったのデス。

ありがたやありがたや m( _ _ )m


寒いと思ってたけど、昼間は天気がよくてお日様が当るところはポカポカ
って、ことでテラス席で天ざる蕎麦をいただきました。


その後は写真を撮りながらお散歩♪
ひんやり空気が気持ちいいね~♪

10120502.jpg

10120503.jpg

10120504.jpg


夕方になるにつれて増して冷えてきたので
丸山珈琲のテラスでおやつタイム♪

丸山珈琲ではカプチーノを注文!
珈琲がめちゃくちゃおいしー♪ ワタシの中では一番かも♪


10120501.jpg


暗くなりはじめてきたら、イルミネーションが灯ったョ!

ヽ(*´∇`*)ノ ウハー

10120505.jpg

10120506.jpg


お星様もちらほら見えはじめてきたョ♪

10120507.jpg


今日は夜がメインなのデス。


キャンドルナイトを見に行きましょう♪

10120508.jpg

後半につづく

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/07 (Tue) きのこはえた?



こんなとこにも なんかはえた!!!

・・・のか?

(≧y≦*)ブッ

polaroid08.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/04 (Sat) クリスマスの飾り


少しだけクリスマスの飾りを。

ここ数年、大きなツリーは出してないなぁ。


10120402.jpg

10120401.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/03 (Fri) 古民家 《狛江》



狛江の古民家にふらり立ち寄ってみた。


10120301.jpg
10120302.jpg


夏にたちよった立川のとこも藁葺屋根の古民家だった

手入れが大変そうだけど、やっぱり趣きがあって
なんだか落ち着くね。

中ではこどもたちが囲碁をうってたョ!

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/02 (Thu) あともうちょっと


師走

忙しない年末


年忘れ旅行とか
仲のいいオトモダチとの集いとかを楽しみに

あともうちょっとがんばろう。

10120100.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/01 (Wed) 12月だね。



今年も12月になりました。

カレンダーも残り1枚に・・・。

なぜか気持ちだけが焦る。

10120104.jpg

春のサクラの時と同じように
チュンチュンたちがいたずらして?葉をつまんでは落とし
地面は落ち葉でいっぱい。

10120105.jpg

日が陰るのも早くなって、早くお散歩に行かないと寒いね。


お散歩した後は、温かい飲みものと甘いおやつを食べるョ!

10120106.jpg

パンケーキはたくさんまとめて焼いて
冷ましたら2枚ずつラップして冷凍庫へ

毎朝チンしてうまうまっ♪(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

