--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/28 (Wed) 今年もありがとう来年もよろしく


我が家のクリスマスイヴはおうちで♪

ボロネーゼパスタとアスパラベーコンきのこのソテー・アボカドサラダ ビーフシチューのポットパイ
クリスマスケーキはどうしても食べたくなってTop'sのチョコケーキ♪

11122804.jpg

我が家のサンタさんは寒がり&冷え性のワタシにNuKMEセット♪をプレゼントしてくれた
あと・・・おまけにラッコ写真集 (-_-;)



クリスマスはともだちのおうちに向けて出発
高速を飛ばしていくぜ!
久々にオトモダチに会えるとあってぷるぷる大興奮♪

11122805.jpg

クリスマスプレゼントやらアメリカ土産やらイロイロいただきありがたや m( _ _ )m
iTunesのギフトカードが入ってて驚いた!!!ホントありがとうでした。

新年会で再びみんなで会えるの楽しみにしてマス (^^♪




今年一年はいつも以上にホントにホントにあっとゆう間に過ぎ去って
震災とかあってみんな大変だったり・・・

ぷるぷるは10月11月と具合が悪かったり
我が家は仕事が激しく忙しく曜日もわからなくなるほどだったり

とにかく一年を通して忙しく働いていたような気がする。

来年はもう少し仕事や生活に余裕ができればいいな。
イロイロ勉強したいこともあるし。
やらなきゃいけないこともあるし。

あとは来年は結婚15周年を迎えるのでまた思い出に残る一年にしていきたいな。

11122806.jpg

今年もありがとう来年もよろしく


今夜は会社の忘年会
明日から毎年恒例の家族旅行
そしてそのまま大阪帰省

ではでは皆様よいお年を (*´∀`)ノ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2011/12/27 (Tue) ワタシの師走模様


ある日の仕事帰り 遠目にスカイツリー

11122801.jpg

仕事場に現れたゲッコー 
挟まれそうだったので助けてあげたらキューキューいいながら軍手に噛み付いてた!(^^ゞ


11122802.jpg

久々に会ったターボくん!ぷるとモコのおしりを順番に追いかけてた!
もちろんもっきゅん激怒!(^^ゞ



マクドナルドのLLセットでもらえるコカコーラグラス 
残念ながらあと1色揃わなかった! このグラスはいずれキャンドルにする予定なのだ!

11122803.jpg

仕事納め後は、ひたすらおうちの大掃除をしていた。
キレイになったところで観葉植物の日向ぼっこも

ストーブの温かさってなんか心和むデス

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/18 (Sun) 12月模様



11月下旬の箱根旅行以来休みなく12月は仕事仕事仕事ヽ(´Д`;)ノ
ホントに家に帰って寝るだけってな感じの毎日を過ごす

朝も早いもんで 毎日眠くて眠くて・・・月食まで起きてられるかどうかってな具合だったけど
なんとか見ることができたヨ (・∀・)


11121001.jpg

この日はトモダチの誕生日でもあった!メデタス。




ある日の仕事場から 冬は空気が乾燥してて遠くまで景色がキレイに見える。

冬は東京からでもよく富士山見える日が多いね。

11121401.jpg



ある日の早朝 仕事場に向かう高速道路

この時の仕事場への移動時間は片道2時間・・・。

11121701.jpg




先日の仕事終わりの帰路から見た夕日

今日も一日お疲れ様 ココロの中で自分に労いのことば

11121702.jpg


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2011/12/14 (Wed) 箱根旅 寄り道編



帰路の途中で寄り道したのは

御殿場アウトレットモール
しかーし、あんまりわんこ連れに優しくないので適当に見てまわって終了

その後、日が暮れあたりが暗くなってきた頃には
時之栖イルミネーションをみに寄ってみたデス。


112925.jpg

112926.jpg


112923.jpg

112922.jpg

112921.jpg

112924.jpg


112927.jpg

112928.jpg


翌日から怒涛の仕事16連チャン 

いい旅でリフレッシュしたので、なんとかがんばれそうです。

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2011/12/12 (Mon) 箱根旅 2日目編


宿をあとにして
一路、箱根神社にやってきました。


11112901.jpg

さっそくお参りしましょう。


11112902.jpg

11112903.jpg

11112904.jpg


御利益があるといわれる龍神水をいただきますヨ♪

11112905.jpg

11112906.jpg


家族の健康を願ってみんなでおいしく飲みました。

11112907.jpg

湖畔の鳥居 ちょうど海賊船が通ったヨ!

11112908.jpg

4色餅を食べたり

11112909.jpg

湖畔をお散歩したり

11112910.jpg

11112911.jpg



お昼はお蕎麦を食べにこちらのお店へ

11112912.jpg

外から見た感じ

11112913.jpg

店内入口

11112914.jpg

自然薯蕎麦をいただきました♪ 
(店内は静かで、とても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので写真なし)



もうほとんど紅葉は終わりの時期だった箱根

このあたりにはまだ残り紅葉が♪

11112916.jpg

11112917.jpg


はじめての箱根

なかなかの満足度で満喫の旅でした。

近いし、また来たいなぁ~♪

11112918.jpg

寄り道編につづく

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/08 (Thu) 箱根旅 宿編



宿に到着


いろんなチワ友さんのブログなどでチェックしていた 『ホテル凛香』 さんデス。

今回は11月でぷるぷる10才になった記念と
しばらく首の調子が悪かったぷるぷるを温泉に♪ってことでこちらの宿に決めたのデス。

11112828.jpg

しかし、飼い主がはしゃぐ・・・(^^ゞ

11112817.jpg

さぁ、日が暮れる前にさっそく温泉を堪能していただきましょう♪

11112818.jpg

11112819.jpg

いいお湯です ゚+.(・∀・).+゚.。 と言ってるのかさだかではないが
なにか目で訴えるぷるぷる。

11112820.jpg

もう寒くなってきてたので、シャンプーはせず、すぐにドライヤー
なのになのにー!ぷるぷるもモコモコも毛がフワフワサラサラ~♪に

スゴイ!温泉効果?

11112821.jpg

わたしたちも夕飯前にお部屋についてた露天風呂(温泉)に浸かりポカポカ♪

そしてお楽しみの夕食

今回はとにかくゆっくりしたかったので気兼ねなく部屋食にしていただいたデス。

11112815.jpg

ホテルの方々の心づかいでぷるのバースデイケーキが登場♪アリガタヤ
記念写真まで撮っていただき♪アリガタヤ

食事の量も食事が出てくるタイミングもよく おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。



お疲れのダンナ様は食後ベットに横になると熟睡

わたしは大浴場の温泉も堪能して、その後美容タイム (*´∀`*)ゞ エヘヘ

11112822.jpg


翌朝 


朝からふたたびお部屋の露天風呂を景色をみながら堪能♪

好きなときにすぐ入れるってステキ♪

11112823.jpg

お部屋の中のぷる・モコの様子も見れるし

11112825.jpg

朝食はホテルのレストランで
テーブルには昨夜撮ってもらった記念写真が飾ってあったよ!(´∀`*)

11112826.jpg

今回は洋食を希望!

11112827.jpg


食後はチェックアウトの時間までお部屋でのんびりマッタリ

11112824.jpg

チェックアウト後、ロビーで再び記念撮影

後日、写真を送っていただきました。

ありがとうございます。お世話になりました。m( _ _ )m




※ おまけ ※ 

ここだけの話・・・入浴シーンです。 

見る?見ちゃう? あんたもスキねぇ~ん


旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/04 (Sun) 箱根旅 トレッキング編


11月のある日
箱根トレッキング旅に行ってきました。

伊豆にはよく行く我が家ですが
箱根は初めてなのです!!!

AM 8:30 箱根園に早めに到着
9時過ぎのロープウェイに乗って駒ヶ岳へ

今日のコースは↓のとおり
箱根園→駒ヶ岳→神山→大涌谷→桃源台→箱根園


11112814.jpg


駒ヶ岳にあがってみると北風ビュービューで寒っ

そのせいか天気は晴れではなかったものの富士山もくっきり
下には芦ノ湖


11112804.jpg

11112803.jpg


まずは駒ヶ岳にある箱根神社元宮(ハコネジンジャモトツミヤ)にお参り


11112802.jpg


ぷる・モコは楽々移動? (^^ゞ
登山者の方々に声かけてもらったりして、ぷる・モコご満悦♪


11112806.jpg


しばらく歩くと遠くにスタート地点の駒ヶ岳が!


11112805.jpg


途中の神山で休憩 ここまで約90分~100分ぐらい (^^ゞ

駒ヶ岳で挨拶したおねーさんはすでに神山に到着していて、
さらにその先の冠ヶ岳まで行ってもどってきたと言っていた!!!早いっΣ(゚д゚lll)

あんなに寒かったのに、神山に到着する頃には汗だく・・・。


11112807.jpg


しばらく休憩した後、再び出発!

平地のところはぷる・モコも歩くのだ!


11112810.jpg


硫黄の臭いがしてきたと思ったら!眼下に大涌谷が見えてきましたヨ!


11112808.jpg


あともう少しだぁー!


11112809.jpg


スタートから約4時間ほどで大涌谷到着 


11112811.jpg


お昼もすぎててお腹ペコペコ お楽しみの黒玉子食べるよ♪
魅力的な「はこどらソフト」なるものも食べたよ♪おいしかったぁ~♪


11112812.jpg


大涌谷からロープウェイに乗って桃源台へ
桃源台から観光フェリーに乗って元来た箱根園に戻りました。

途中、フェリーから九頭龍神社が見えたヨ!


11112813.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

