--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/30 (Mon) お気に入り

年末が忙しすぎたってーのもあって

1月はお正月休みが明けても

しばらくお仕事お休みで

半月ほどゆっくりのんびり過ごさせてもらったデス。



で、お休みの間に

ある日は温泉で疲れを癒したり


またある日はエステで至福の時を過ごしたり


その後は決まって立ち寄るカフェへ

12011200.jpg

下北に行くと最近では毎回このコースがお気に入り♪


注文するのはマフィンとスープのセット

マフィンはもちろん美味しいし

スープがまたなんとも美味しくて
心まで染みわたる優しい味がする。


食べると優しい気持ちになるような気さえする。


まさに心もカラダもリフレッシュの下北コース

次はいつ行けるかな。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/24 (Tue) 今更ですが


今さらですがワタクシのお正月模様。



年末大晦日には大阪の実家へ

夜はワタクシの家族が実家に集まり忘年会

1日お正月は近所の神社へ初詣

2日ダンナが風邪でダウン

3日ミナミへ繰り出しお買い物

毎年帰省した時のお楽しみ りくろーおじさんのチーズケーキ♪
を買って帰りみんなでウマウマ♪

浜松のダンナの実家にもおみやげに数個購入したデス。


12010302.jpg


4日浜松のダンナの実家へ

実家の長寿だったニャンコちゃんがいつのまにか若返っていた!

遊びたい盛りの好奇心旺盛なお年頃のようで

カーテンをよじ登りカーテンレールの上を歩いたり

猫じゃらしで遊んだり おもろい。

ちょっとニャンコちゃんとの暮らしもいいかも(・∀・)とか思ったりして

夫婦共にアレルギーもちなので無理だけど・・・

12010303.jpg


5日早朝帰宅


そんなこんななお正月でした。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/23 (Mon) 遅ればせながら





大変遅くなりまして・・・(^^ゞ

どうにかこうにか年賀状できあがりました。

本日発送しましたので、どうか受け取ってくださいね。



こんなわたしたちを今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

m( _ _ )m

12012301.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/17 (Tue) 伊良湖旅行



年末の30・31日
毎年恒例になりつつある
カトー家勢揃い旅行に伊良湖にいってきました。
(去年、ここの岬からフェリーに乗って伊勢に行ったとこデス。)


11123001.jpg
お土産やさんで売っていた海の仲間たち消しゴム詰め放題・・・。
なかなかかわいいけど、使いにくそうだ!



えと、最初は豊橋らへんでいちご狩りに行ったデス
ここぞとばかりに大きいつぶを見つけては喜んで食べてたけど
普通のつぶの方が甘かったかも?

11123002_20120117114117.jpg

その後、どっかのファミリースッポットで遊び(名前忘れちゃった!エヘ )
有機栽培のお野菜をふんだんに使ったお料理食べ放題のレストランでランチ♪
これがなかなかどうして美味しかった♪
デザートに白玉おしることかあって嬉しかったな♪

11123003.jpg

年末ってこともあって
観光スポットとかもお休みのところとかも多く
この日は北風ビュービューで激寒だし、早々にホテルにチェックイン 

ホテルの方が「夕日が灯台のところからキレイに見れますよ!」と
親切に日没の時間まで教えてくれたので
じゃあ、みんなで見に行こうってことになり
その時間までそれぞれお部屋でまったりすることに!

・・・窓の外を見ながら
もう空が真っ赤!ボヤボヤしてたら沈んじゃうよー!と
カメラ片手に思いつつ、もう疲れてて行かないのかな?とも思いつつ
待っていたら・・・
すっかり日が沈んだ後にみんな集まってきた。

Σ(゚Д゚|||) 行く気だったのね。(汗)


夜は宴会なのだ!
カトー家のみなさんはビール好き
瓶ビール何本あけたかな?(笑)

11123004.jpg



翌朝


朝日はホテルの真ん前の海からのぼってきますよ!とホテルの方
日の出時刻も教えてもらったので、早起きして浜へぷるとお散歩

11123005.jpg

寒いしね!(^^ゞ 浜まで出てきたのワタシとぷるだけ・・・。

大型犬を連れたヒトは波打ち際ギリギリに三脚を立て写真を撮ってたっけ!



チェックアウト後
昨日、あまりに寒くて行けなかった灯台までみんなで行ってみることに!

ここの伊良湖岬灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれたんだって!
ちなみに朝、散歩した恋路ヶ浜は
数々の「日本の百選」(道・渚・白砂青松・音風景)に選ば れてるらしい!
(・∀・)

11123006.jpg

11123007.jpg

二日目のこの日は
海浜公園や遊園地も併設している大型ショッピングモールへ

もうすでにセールなどもやっていて激混み!

みんなで観覧車に乗ったり・・・(わたし高所恐怖症でめちゃ怖かったけど)
お買い物したりして夕方、現地で解散!

お別れ間際にみんなからそれぞれぷる・モコにお年玉とかいただいたりして
ありがたや m( _ _ )m

この気遣いがなにげに嬉しかったり


いつも宿の予約や諸々の手配 ありがとね じゅんちゃん夫婦
そして毎年旅行に連れてってくれるお義父さん・お義母さんありがとうございます。

みんなお疲れさまでした。


わたしたちは一路、わたしの実家大阪へ向かったのでした。

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/12 (Thu) 気長に・・・


えと・・・・・


年賀状を送ってくださった皆様

大変申し訳ないのですが

我が家の年賀状製作担当のダンナ様が
お正月からの風邪が長引いておりまして・・・

年賀状がいまだにできておりません


すすすすすみませんm( _ _ )m


12011201.jpg

中には「もぉーいいよ」とか思ってる方もいらっしゃるかもですが

そんなことおっしゃらず 気を長くもって (´∀`*) もうしばらくお待ちくださいませ


忘れたころに届くってのもたまにはいいじゃあぁ~りませんか

(*´∀`*)



ダンナは明日ようやく病院へ行く予定です。(^^ゞ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/11 (Wed) 油断大敵



昨夜の出来事である。


ぷるが久々に発作を起こした!


12011101_20120111210025.jpg


※ 内容注意
(癲癇の発作後のことが書いてあります) 

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/05 (Thu) あけおめ・ことよろ



遅ればせながら 

明けましておめでとうございます。


11123000.jpg




11123002.jpg

今朝AM2時頃帰宅しました。

お正月中 風邪でダウンしていたダンナ様の運転で・・・(^^ゞ
(ゴールド免許もっててもなんの役にもたたないワタシ)

年末、かとー家勢ぞろい旅行に元気に楽しく一緒に行っていた姪っ子が
お正月急な発熱でどうしたもんかと思ったらインフルだったとの連絡を受け
ままままままさか!!!ダンナもインフルか?と焦ったが今のところ大丈夫そう?

本人は声が出ないものの大丈夫だと言っている。

明日から仕事だってーのに、病院に行きたがらない。 
まったくもぉーヤレヤレどっこいしょだよ。


帰宅したら年賀状がたくさん届いててありがたや
m( _ _ )m

毎度毎度・・・真っ白なままの年賀状はあるんですが
まだ年賀状書いてません。ヽ(´Д`;)ノごめんなさーい。

大変遅れて申し訳ないんですが、出来上がり次第お送りしますので
こんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

