--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) 女子会in鎌倉

12022101.jpg


急遽決まった鎌倉散策

この日はお天気にも恵まれ、そして散策日和でポカポカ


お昼は混まないうちにどんぶりカフェで!

えりちゃん希望のパン屋さんに寄ったり
昭和な雑貨屋さんみたりしながら移動
(子供の頃使ってたような古いけどカワイイ雑貨たちを眺めながら
わたしの横でヨダレだらだらの人がいたっけ)


12022102.jpg

江ノ電に乗って長谷へ

かんちゃん希望の「旅の安全祈願のお参りをしたい」はこちらに♪

何度か来ている鎌倉だけど
実は大仏様を拝みにきたのは初めて!

ワンコはキャリーバックinで入れます。

12022103.jpg

大仏様との初対面にちょっと感動
そして思ってたよりも大きくなかったような。

(20円プラスで大仏様の中にも入れるってことで
かんちゃんと二人で体験してきましたヨ。(・∀・)
ちなみにワンコは大仏様の中はNGです。 )



お寺を後にし

散歩しながら長谷の町を散策
( キョンキョンドラマのロケ地巡り? )

お目当てだったカフェは休みだってのは知ってたけど
近くを通ったので写真だけ撮りに寄り道

12022104.jpg


そのまま歩いて極楽寺へ移動

ここでお目当てのパン屋さんで軽くお買い物
(行った時間が遅かったので少ない種類の中から数個だけパン購入 (´;ω;`) )


再び江ノ電に乗って七里ヶ浜へ

ダブルドアーズで休憩&オヤツターイム♪

12022105.jpg


まったりと話してたら夕日が落ちようとしてたので
カフェを出て目の前の海岸へ

浜辺でチワたちを遊ばせるよ・・・って遊んでるのちょびだけ(^^ゞ
もっきゅんカバンから出てきません。

12022106.jpg


そのまま海岸沿いに稲村ヶ崎まで散歩しながら移動


12022107.jpg


江ノ電に乗って鎌倉へ 解散 帰路とあいなりました。


アメリカに行く直前にまたかんちゃんと遊べてよかった♪
平日の火曜ってことで定休日のとこも多かったけど・・・
でもでも十分楽しい一日だった!

みんなありがとね。

お疲れ様でした。



坂の下リベンジ かんちゃんの分も次回果たそうゼイ!

12022108.jpg


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/24 (Fri) 旅行に行ってきました《後編》

お宿を後にして

目指すはお目当てのパンカフェへ


12021401.jpg


パンカフェでもあり足湯カフェでもある
なかなかイイお店である。

この時期テラス席は寒いけど足湯ならポカポカですなぁ~♪


しかもテラス席の上には藤棚が!!!
見頃の頃はテラス席混雑間違いなしでしょうなっ


その時期にまた来たいな♪
嗚呼~ステキだろうなぁ~♪


12021402.jpg


散策路をプラプラしてみた(・∀・)


12021403.jpg

ここのお宿は3月から一部の離れがワンコOKになるんだってー♪
ヽ(*´∀`)ノわーいわーい

情報通のオトモダチはもうすでに予約済みだとか!
さすが!!!

感想を期待して待ってるよぉー!





さぁ~さぁ~!
この旅のメインイベントへ車を走らせますよぉ!

ダンナ待望のこちらの水族館へ

12021404.jpg


カメラで激写しまくっていたダンナ様が
一番撮りたがっていたメンダコは撮影不可Σ(゚Д゚|||)ガーン
ダンナは残念そうでした。


12021405.jpg

ダンナが撮影したシーラカンス・・・ギャャャーーーヽ(゚Д゚;)ノ゙こわっ


水族館を堪能して その辺で適当に遅めのランチに海鮮丼を食べ


口直しに近くのカフェへ

12021406.jpg


ワンコ連れの場合行く前に電話連絡してくださいとHPに書いてあったので
電話しおじゃましました。


12021407.jpg


2階には畳にこたつの席もあったよ!

でも、わんこ連れの人は1階か2階のソファー席のみですヨ!
十分ありがたいですよね♪


12021408.jpg


こうして加とー家の
仕事ばかりの毎日からの現実逃避旅は終わり

またいつもの日常へと戻っていったのでした。

旅行 | trackback(0) | comment(3) |


2012/02/23 (Thu) 旅行に行ってきました《前編》

旅編

まずはお目当てのお店へ

うなぎ屋さんです。


12021301.jpg

わたくし実はあまりうな重は好きでなく
ひつまぶしを好んで食べる方で・・・。

なぜなら あまり美味しいうな重に出会ったことがなく
硬い、骨が刺さるってイメージがあって

いや、しかし今回のお店のうな重の美味しいこと
((((;゚Д゚))))びっくりです


横で黙って食べてるダンナ・・・。
本場浜松出身のダンナには口に合わなかったのかな?と思っていたら

突然「ヤヴェ!うめェー!」

ダンナもワタシと同じ驚きと感動をしてたよう


リピート間違いなしのお店になったのでした。(・∀・)b


まだそれほど知れ渡ってはいないだろうと思われるお店ですが
クチコミでは高評価ばかり!
オープン前にはもう駐車場に何台かクルマが待ってる状態でした。

嗚呼、あまり有名店にならないで欲しい気もするけど
この美味しさ たくさんの人に味わって欲しい気もする。

松・竹・梅とメニューにあって今回は竹¥2,500 
リーズナブルなのも嬉しい♪(つか、ほとんどの人が竹を注文してた)

そして囲炉裏を前にお店の雰囲気もGOOD♪



食べた後は
途中のいちごプラザに寄り道
デザートにいちご大福を購入したりしながらドライブ


今年の厳しい寒波の影響でまだまだな河津桜の並木を横目に通り過ぎ

それでも、サクラまつり開催中で
観光バスとかやってきてた!( ̄▽ ̄;)!! 




特に目的もなかったので
こんな機会でもなければなかなか立ち寄らないであろう
情緒あふれる大正ロマンチックな街並みを散策

12021302.jpg
12021303.jpg
12021304.jpg

上の写真の大根は大きく見えるかもですが
ミニミニ大根なんですよ!
めちゃ可愛かったんですけど、上の写真では伝わらないですね。
 (^^ゞ


嗚呼、レトロな物ってなんて魅力的なんでしょう!
そうゆうモノに惹かれる年頃になってしまったってことでしょうかね。



そんなこんなでチェックインの時間になったので宿へ
めずらしくペンション?にお泊り

12021305.jpg

夕飯には舟盛りや金目鯛の煮付けなどがついて豪華!

ダンナ様はお部屋の露天風呂で贅沢な一杯

わたしは貸切に出来る温泉でポカポカ

12021306.jpg


今日の贅沢な一日をありがとう。

感謝しながらおやすみなさい。

12021307.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/19 (Sun) 旅行に行ってきました。


年末年始以来の

久々に取れた連休。

(いや、なかば無理やり休ませてもらったとも言う。)


12021300.jpg


最近では連休なんて滅多に取れないので

旅行に行ってきました。

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/18 (Sat) いってらっしゃい会

この春にアメリカに行ってしまうお友達夫婦


しばらくそう簡単には会えなくなってしまうので
『いってらっしゃい会』を
ささやかながら我が家でおこないました。

12021101.jpg

久々に集ったチワ仲間たち♪

ヽ(*´∀`)ノわーい



チワチワわいわいも久々だったので超楽しかったなぁ~♪



用意した餞別・・・もっと気の効いたモノのほうがよかったよね。

(-_-;)スミマセンでした。


12021102.jpg


シドもみんなもまた数年後

元気に集まろうよね (・∀・)b



忙しいのに遠いところ来てくれてありがとう。

気を付けていってらっしゃい ! (●´∀`)ノ+゜*。゜

お友達 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/10 (Fri) にくきゅ~う♪

にくきゅう (・∀・)

12021001.jpg

どちらもたまらんっしょ♪

12021002.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/09 (Thu) 働く女子



仕事が忙しくて・・・
ブログネタもこれといってなくて・・・


そんな忙しい毎日を過ごしていると
ユニコーンの働く男が頭のなかに流れてきたりします。(^^ゞ

「フロにはいって寝るだけェ~」

ワタシ女子なのにぃー(´;ω;`)



ぷるとモコは元気です。

寝て食べて たまにテンションあがるとオモチャで遊んで

散歩は毎日行ってます。

「お散歩行く?」と聞くと玄関にまっしぐら

どんなに寒くても玄関を出ると公園までダッシュのおふたりさんです。

(*´∀`*)


12020901.jpg

12020902.jpg



そういえば

先日までの仕事場の前が桜並木だったんですが

早咲きの桜なのか?

一本だけ咲いてる木がありました。Σ(゚д゚lll)え?サクラ?


ワタシ以外にもカメラを向けてる人数人いました。(´∀`*)


12020903.jpg

今年は寒波がハンパないですが・・・

季節はゆっくりでも確実に巡ってるのですね。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

