--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/24 (Thu) 誕生日祝い

12052305.jpg

昨夜はダンナ様誕生日前夜祝いのため
和食懐石のディナーコースを食べに行きましたヨ!(・∀・)v
(誕生日当日はキャンプの準備で忙しいので一日前にお祝いなのです)

到着直後 まだまだ元気なダンナ様
12052302.jpg

趣のある大正の建物がお店になってるのデス♪
昔は小説作家の方が住んでいたらしい。
12052303.jpg

クチコミで高評価のこちらのお店 期待も膨らみます。

12052304.jpg

うん、納得です。
どれも上品で美味しい。
前菜やお造りとかすぐに食べちゃって写真撮り忘れ(^^ゞ

かますと新生姜のごはん すごく美味しかったです♪

12052301.jpg

誕生日のダンナ様には特別デザートが♪ヽ(*´∀`)ノウハー


ああ、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。




で終わるとこですが・・・  


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(1) |


2012/05/22 (Tue) 手創り市とキャンプメシリハーサル

日曜日 久々に鬼子母神で行われている手創り市にいってきたヨ!

いい天気なのでトモダチとチャリで出発

12052001.jpg

さっそく気になる良さげなお店発見(*゚Д゚) ムホムホ
看板犬のフレブルちゃんが背中に♪カワイイ

木食器と陶器のお店でデザインもステキ♪
お手頃でカワイイ湯のみっぽい器を2コ購入↓ 
久しぶりに会うTAIYOでピアスも購入♪
(相変わらず かわいくてリーズナブルで嬉しい♪グー(^-^)g""

12052002.jpg


遅めのお昼を都電荒川線の面影橋前のギャラリーカフェでいただき
チャリで再び移動 ロールケーキ屋さんに寄ってから帰宅

おうちでラテとロールケーキでスイーツタイム
ぷる・モコもグリニーズでおやつタイム




そうこうしてたら夕方、ダンナ様帰宅
みんなで近所に出来たショッピングモールにお買い物に出かけ
週末のキャンプメシのリハーサルのため
ダンナ様が「ジャークチキン」を作ってくれたのでみんなで食したり


週末のキャンプの話題で盛り上がり
夜まで♪(´∀`*)



おつきあいありがとうございやした。m( _ _ )m


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(0) |


2012/05/21 (Mon) 金環日食

専用のメガネを購入してなくて・・・

きっと曇で見えないだろうなんて思っていたら!
思いがけず晴れΣ(゚Д゚|||)

そうなると観たくなるじゃないですか!
でも寝起きだし(-_-;)

慌ててサングラスとかかけてみたけど全然ダメ

諦めかけていたらダンナ様がキャンプ道具箱の中から
ちょうどイイモノを持ってきてくれた♪

おおw(゚д゚)w!バッチリ見える

カメラにあてて写真も撮ってみたよ!

12052100.jpg


画質粗いけどまぁまぁでしょ!(・∀・)b

12052101.jpg

この後、雲がかかったら肉眼でもキレイに見えたヨヽ(*´∀`)ノ

いいもの見れた♪



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(0) |


2012/05/20 (Sun) 週末の様子

12051901.jpg
12051902.jpg
12051903.jpg

夜は勉強がんばってマス。
ダンナ様が鬼教師のように毎日毎日「勉強しろ」とか「勉強したのか?」とか言います。(´Д⊂

最後の追い込みガンバるゾ!p(*^-^*)q

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/19 (Sat) 仲間増えた

わたしを愛してくれてるトモダチと1年ぶりの再会だとゆーのに
風邪で声がガラガラで・・・(´Д⊂

それでも、積もり積もった話を限られた時間でしゃべりまくった!

小学1・2年生のお子ちゃまを持つともだち
「ママは大変なのよ!苦労話編やら人付き合い編やらおもしろ話編やら」聞いて

わたしのまわりのへんな人の話などなど聞いてもらったり

笑いジワを気にしつつもおおいに笑ったなぁ~♪


12051701.jpg

もともと海仲間だったトモダチ
今ではすっかり行かなくなったと言っていた
また一緒に行ける日はくるのだろうか・・・。 


免許取得のため教習所にも一緒に通った仲だが
今では二人揃ってペーバーだし (´ε`;)
遠出できへーん


我が家は2人と2匹しかいないってーのに
お団子10本も!!!誰が食べんねん!Σ(゚Д゚|||) 


その心遣いが嬉しいよ

ごちそうさまでした。




帰りに新宿に立ち寄りますた。

12051702.jpg

見てるだけでもワクワクですが
見るだけ~なんて済まないのデス(^^ゞ

手にとったら欲しくなるのが人の性!!!
(ダンナが集めてるお人形さん(フィギア)よりかわいいし♪(・ω・`*)ネー)

どのコを連れて帰ろうかなぁ~っと目を輝かせ作品を見ていたら
店員さんが奥からさらにイロイロな作品を出してくださって
ヽ(*´∀`)ノさらに迷っちゃ~う


しばし迷いに迷い 店員さんに相談とかしたりして決定!
また連れて帰ってしまった!(・∀・)v イエーイ



充実した一日でした。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/17 (Thu) ONE PIECE展

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行われている
尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」 にいってきたヨ (・∀・)

月曜の朝一で行ったけどすでに長蛇の列が!!!


すごい人気!さすがです(・∀・)b


12051403.jpg


原画や映像など 
ワンピースの世界観を体感できるコーナーなど
ワンピース好きにはたまらん内容デスヨ!

映像は感動的で泣いてる人もいっぱいいたデス。


最後にビブルカードが入った袋をもらいました。

わたしのにはチョッパーのビブルカードが入ってたヨヽ(*´∀`)ノ



5月に新刊が出たばかりのワンピース先が楽しみデス♪

さっまた1巻から読み返そうかな。(^^♪

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(0) |


2012/05/15 (Tue) 日曜日のおでかけ

12051302.jpg

12051303.jpg

12051304.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/14 (Mon) 水鏡

12051401.jpg

12051402.jpg


おもしろアプリいれてみた(・∀・)b

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/12 (Sat) 5月病

5月病なのかなぁ。

なにもする気が起きない。

やらななきゃいけないこととは違うことをしてしまったり。

ε=(・д・`*)ハァ…

12051201.jpg


そういえば昨日見たTVで
犬を好きな国ランキング1位だったチェコ

チェコでは犬を人間の大切なパートナー(ベストフレンド)と考えられていて
ペットショップでの犬の売買は禁止されているらしい
(ブリーダーさんのとこで家族の一員を見つけるんですね)

よっぽどの高級レストランでない限り
愛犬と一緒にお店に入れるし、電車などにも乗ることができる。
(しつけが出来ていてこそですけど)
すばらしいですね!
なんてステキな国なんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ

早く日本での考え方も変わって欲しいな。




話は変わるけど
明日はぷる・モコ共々歯医者さんに行ってくるよ!

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2012/05/10 (Thu) ダンデライオン

12051000.jpg

12051001.jpg


この時期 あちらこちらで見かけるタンポポ
すっかり綿に!
あとは飛んで行く準備万端ってとこかな。


頭の中ではユーミンのダンデライオンが流れてた。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/09 (Wed) ペンキ塗り塗り

先日はもっきゅんのことでご心配おかけしてすみません。

あれからは落ち着いています。
いつもとかわらずまったりもっきゅんです。

幸い、今わたしは仕事がお休み中で一緒にいることができるので
ちょっと安心しています。



昨日は天気がよかったのでぷる・モコはベランダで日向ぼっこ
その横でわたしはベランダのウッドラックがニスも剥がれ
ボロボロになってきてたのでペンキを塗り塗りなおしました。

久々にペンキ塗り塗り楽しぃ~と思いながらやってたら
勢いづいて1階のミニウッドデッキも塗り直したです。

12050800.jpg


今日は天気も悪いし
ついサボりがちな勉強をがんばるかな。(^^ゞ

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/07 (Mon) なにが起こったの?

今日の夕方のことである。

ぷるはクッションでもっきゅんはソファで
それぞれブランケットにくるまって寝てた。

わたしは試験勉強をしていた・・・その時!
静かな部屋のなかに響きわたった!

突然もっきゅんが「あぁ~~~~~~~」と聞いたこともない声で
叫んだのです。

Σ(゚д゚lll)え?なになに?

驚いたわたしはもっきゅんのブランケットをめくってみると

目は白目むいてカラダは硬直しているもっきゅん!

ビックリしてもっきゅんを抱き上げようとしたら
今度は硬直したカラダで暴れ出した!!!


どうにか軽くカラダをおさえるように抱っこし
「もっきゅん?もっきゅん」と呼び掛けたら
しばらくして(;゚Д゚)ハッ!と正気に戻ったようだった。


突然のことでホント驚いたし焦った
もっきゅんが発作起こすなんて!!!

もっきゅんになにか起こってるのだろうか?

健康診断受けたばかりで、まだ結果は出てない
何事もなければいいけど・・・。




日向ぼっこしてた昼間のもっきゅん

12050700.jpg


ぷるんちょももっきゅんの叫びに驚いて飛び起き
しばらく心配そうにこっちを見てたけど
不安になったのかそばに駆け寄ってきてた。




その後、また2匹とも何事もなかったかのように寝てたけど
ぷるはゴハンの時間がなんとなくわかるコなので
ソワソワうろうろしている。

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2012/05/05 (Sat) ぷるの感情表現

今日はぷる・モコのフィラリア検査へ
久々に浦和の動物病院まで行ったです。
去年のフィラリア検査以来なので1年ぶりです。

フィラリアの検査で血を抜くのでついでに健康診断もしてもらうため
毎年こちらの病院まで行きます。

やっぱこうゆうことは信頼できる病院でやってもらいたいので!


小さい頃からちょっと遠いけど通っていたこちらの病院
さすがに通うのはキツくなってきたので検査の時だけ行くようになったです。

ぷるはなにげに賢いコなので可愛がってくれる人のことはよーく覚えてるようで・・・
病院の駐車場で車を下りるなり病院までダッシュです。(^^ゞ

待合室でも早く診察室の先生に会いたいようで・・・キュンキュンキャンキャン(^^ゞ

呼ばれたら呼ばれたで診察台の上で大喜び(感動の再会の図でした)


近所の動物病院へ行った時と大違いのぷるぷる



が、しかし

先生が注射器を出したとたん なにか察知したらしく逃げ腰のぷるんちょ
施術を受け終わったら、すっかりテンションダウン どんより顔に・・・( ̄▽ ̄;)!!

わ、わかりやすい。


そのわかりやすい感情表現に笑ったです。(´▽`*)アハハ




(写真) 帰宅してすっかりブルーなぷるんちょ

12050501.jpg


もっきゅんはこんな感じ・・・(^^ゞ

12050502.jpg





 おまけ (・∀・)

もう勘弁してくださいの図

12050503.jpg

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/02 (Wed) 大山トレッキング

GW中盤 やっとお仕事もお休みになって
久々、トレッキングに行ったヨ!(・∀・)

050109.jpg

神奈川を愛して止まないムトさん(神奈川地元)オススメの大山へやってきました。
ケーブルカーに乗って楽々中腹まで!

050101.jpg

中腹まで来たら「阿夫利神社下社」でまずはお参りを!

050102.jpg

あ!もっきゅんっぽい (・∀・)あはっ

050103.jpg

登る前に忘れず大山名水をボトルにいただいて行きましょう♪(・∀・)b

050104.jpg

では、登山道へ 一礼していざっ

050105.jpg


この日、一眼を持参したわたし
さっ写真でも撮るか!とカメラを取り出しON ・・・(メ・ん・)?電源が入らない

・・・ま、まさかっ

はい、やっちゃいました 充電した充電池を入れるのを忘れたらしい
( ̄▽ ̄;)!! 最近のわたしのボケ具合はマジやばいっ
っつーわけでiphone photo (´;ω;`)


050106.jpg
050107.jpg
050108.jpg

約2時間30分ぐらいで山頂到着ヽ(*´∀`)ノ

050110.jpg

晴れてればね・・・晴れてれば・・・(-_-;)

050111.jpg

山頂の阿夫利神社本社でお参り後 山頂記念撮影

050112.jpg

山頂の売店でコーヒーを買って一息
ムトさんが持参してくれたおやつハトサブレをいただきながら♪
山頂でいただくこのコンビ最高です(^-^)g""グー
登ってる時は汗だくだったけど、山頂は寒かったので温かいコーヒーと
疲れを癒す甘いお菓子が沁みます。

では、また休み休み約2時間ちょっとかけて下山しますヨ!

くだりはケーブルカーも利用せず途中の大山寺にも寄って参拝し
ふもとまでおりました。

くだりはヒザにくるんですよねぇ~
止まるとヒザが勝手に笑いマス。(;・∀・)あはっ

下ってきたら霧から抜け晴れ間が!!!
やっぱ山の上の方に雲がたまりやすいんでしょうかね。


行きのふもとと帰りのふもとでしか散歩できなかったぷる・モコ・・・(^^ゞ
下ろしてあげたらヒャッホ~♪と喜んで歩いてた。スマン

050115.jpg


この日ふもとは晴れてたりしたけど、登るに連れてどんどん霧の中へ
雨も降ったり止んだりの天気だったけど、途中山桜が満開だったり滝が美しかったり
天気がよかったらもっと映えたのになぁ~とか思ってるワタシはと裏腹に
大山3回目のムトさんはこんな日に登れてよかった♪幻想的だったとえらく感動していた。
神様はいるんですね!とまで言っていた(^^ゞえかったえかった。
 

大山は別名「雨降山」とも呼ばれてるらしい
昔の農耕民にとっては大山および阿夫利神社は雨乞いの神として信仰を集めた
大山が別名「雨降山」とも呼ばれるのは山頂に年中水のしたっている霊木があるからです。
《紹介文から抜粋》

こちらがその山頂にある雨降らしの木です↓

050114.jpg


下山して軽く着替え遅めのお昼ごはんへ

豆腐懐石のお店へ コース料理をいただきました。 

050113.jpg

豆腐と侮るなかれ!
湯葉や豆乳湯豆腐などなど美味しくてお腹いっぱいいただきました。
みんな大満足♪お気に入りのお店に(・∀・)b
この日はあいにくの天気だったのですんなり入れたけど
いつもは予約しないと入れないらしいので要注意ですヨ!



微妙な天気のおかげでGWだとゆーのにケーブルカーも空いてたし
山道も空いてたたし、人気のお店も空いてたしってことで
ま、たまにはこんな天気もよしとしますか!
何より一緒に行ったムトさんがめちゃ感動してたし(●´艸`)フ゛ハッ


帰路はそのまま神戸まで帰るムトさんを新幹線に乗り込む熱海まで送って
ワタシたちはせっかくだからと湯河原の温泉で疲れを癒やし帰宅しました。

一日満喫お疲れ様でした。

でも、やっぱり眺望を楽しみたいのだ!
次回リベンジを果たすぞ!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

