--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/14 (Mon) 恐怖のヒリゾ!

夏漢の加とー!休みがあれば海ですョ!
AM2:00出発!いつもなら余裕でスイスイの道が!∑(@ロ@;)
熱海ぐらいから南伊豆方面に行く車で、すでに渋滞ですョ!
お盆休みをなめちゃイケませんなっ

抜け道を選び選びなんとか南伊豆へ!
ひまわり畑がキレイだったので、とりあえず記念写真♪ヽ(*´∇`*)ノ
06081400.jpg

で、南伊豆の秘境がある中木に到着したのがAM7:00
すでに満車です。∑(@ロ@;)エエッ!!
わたしたちがヒリゾに毎年行くようになってから、
こんなに混雑しているのは初めてです。
昔は秘境の地だったのに・・・有名になったもんだ!
船に乗るのも大行列!やっと渡し船に乗ってヒリゾ浜へ!
06081401.jpg
この日またまたビックリしたのは、ヒリゾ浜が大荒れです。
台風の影響なのか、あのいつも静かで穏やかなヒリゾが大波です。汗
よく、渡し船が出たと不思議なぐらいスゴイ波です。
それでも、今日のヒリゾを楽しもうと集まった人で浜はあっとゆう間に
人で埋め尽くされました。汗汗

今日のヒリゾの海の様子
06081402.jpg
すべて加とーが撮ったモノですが、よく撮れたなぁ~と感心したです。
それほど海は荒れてて、ヒリゾと言えば透明度のすばらしさですが・・・
今日のヒリゾは透明度どころではありません!
午後からは、さらにひどくなり、まったくもって何も見えましぇ~ん!
しかも今年のヒリゾは海草が多めです。
透明度が悪いうえに、海草ユラユラ、それはもう恐ろしかったです。
ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル
そんでもって波、波、波! 
どこで嗅ぎつけたのか、ボディーボーダーがいたほどです。∑(@ロ@;)

もう、あまりのスゴさにわたくし思わず笑ってしまい、
マスクに水が入ってきて、危うく溺れるところでした。(≧m≦)ププ

移動の疲れもあって、ウトウト
06081404.jpg
そんな時も、海犬塾長は海の安全のため、見張りは欠かせません!
って、ホントは遊んでくれる人を探しているだけって噂も・・・。

ちなみに、本日も轟天号はちょっとだけ出動しましたが、大波によって転覆!
レスキュー加とーによって岸に戻されました。汗
塾長災難ですなっ

この日、ワンコ連れの人がけっこういっぱいいました。
チワワ連れの人も2組、豆柴や、パピヨン、その他大型犬連れの人も!

うはっぷるさんはみ出してますョ!
06081403.jpg


お昼すぎまで別の意味でヒリゾを堪能し、
中木のHPで有名な双葉さんで茶しました♪
噂通り、気さくで親切なお店の方たちでした♪
06081405.jpg
お店からの眺めもGOODです♪
秋も営業してくれると嬉しいのになぁ~♪

あいあい岬からの眺め!
06081406.jpg
ここからヒリゾ浜が見下ろせますョ!
行った際はぜひ寄ってみることをオススメします♪

で、加とーの敏感なレーダーがおいしいお店を察知!
06081407.jpg
夕ご飯を食べたです♪御ひつまぶし最高!ヽ(*´∇`*)ノ

この後、某温泉に立ち寄りましたが、激混みなうえに客の質が最悪!
マナー悪すぎ!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
温泉施設の利用料が¥900のわりに、脱衣場も狭くてなんだかイマイチでした。
なので、写真は載せません。

この後は、下田で花火大会があったので、車からチラっと花火を堪能しつつ
花火渋滞にまであうと困るので、さっさと移動!

慌てて帰っても渋滞にあうのは目に見えてるので、天城峠の道の駅で仮眠!
AM0:00まで寝て、帰る頃には渋滞もなく、おうちにはAM3:00に到着
すばらしい早さに感動です。O(≧▽≦)O ワーイ♪

時間を気にせず帰れるって楽ちんですなっ(*^-^*)
加とちゃんお疲れ様でした。

ちなみに加とー家は本日の史上最強のヒリゾを『恐怖のヒリゾ』と
名づけたですョ!(≧m≦)ププ


海犬&雪犬 | comment(2) |


<<コソコソ進行中ですョ! | TOP | 貧乏ヒマなしですョ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人柱企画、お疲れさまデシタ(笑
ワタクシ「史上最強」の意味を逆の意味に取ってしまい、
羨ましがってしまいました・・・

でもひつまぶしは、超旨そぉデス!
ウハー食いたいー(*´∇`*)

2006/08/16 04:45 | nori [ 編集 ]


 

>noriさん
お盆にヒリゾは行っちゃダメってことが検証されました。
(≧m≦)ププ
ええ史上最強でしたとも!
ある意味あんなヒリゾはなかなか体験できないので、行ったほうが良かったと思われます。。。_| ̄|○ガク

そうそう、ケータイメールみて
「しめしめ騙されてるよ!(≧m≦)ププ」って加とーと言ってました。。。_| ̄|○ガク

9月はあのいつものすばらしいヒリゾだといいなぁ~♪
台風で海草流されないかなぁ~!

2006/08/16 17:56 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

