--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/27 (Sun) 人騒がせ

昨日、散歩に行ってからぷるぷるの様子がおかしい!
散歩途中から歩くのを拒否したぷるぷる。
抱っこすると、モコモコまで「わたしもぉ~わたしもぉ~」と
抱っこをせがむので、2匹を抱っこして結局わたしが散歩して帰ってきた。

夜になってもぷるぷるは元気がなく、大好きなおもちゃ遊びもしようとしない・・・。
そして、突然痛がるように「キャン」と言ったりする!でも普通に歩く!
しかし、いつもなら軽く飛び乗れるソファに飛び乗れない!やっぱりおかしい。

今日の朝もなんとなくいつもより元気がないし、時々痛がる。

もしかしたら、また膝蓋骨脱臼?と心配になり病院へ行くことに!
加とーは今週末はお休みなしで仕事なので、私が電車で病院へ行くことに!

ぷるぷるの大好きないつもの病院に到着!

病院に入るといつもの看護士さん発見のぷるぷる!
さっきまで老犬のようにヨボヨボしていたのに・・・
病院内を大喜びで駆け回ります。汗
もう、嬉しいスイッチが入ったぷるぷるを誰も止められません!

看護士さん「今日は?」
haru「足が痛いみたいで・・・さっきまであまり歩こうともせず、ヨボヨボだったんですけど・・・」
院内をスゴイ勢いで駆け回るぷるぷるの姿を見て!
看護士さん「具合が悪いように見えないんですけど・・・笑」
haru「ですよね・・・汗汗」

しかし、大好きなお膝に飛び乗れないぷるぷるを見て看護士さんビックリ!
そして、やはり時々「キャン」といっては痛がるぷるぷる。

先生に診てもらったけど、喜びのあまり興奮状態のぷるぷるは痛みを忘れているようで・・・結局どこが痛いのかわからず。
痛み止めのお薬を処方していただきました。
とりあえずは、足を引きずってるわけでもなく、食欲がないわけでもなく心配はなさそう。(-。-;)ホッ
ついでに、歯の検診と発作の時に飲ませるオイルと目薬をいただいて病院を後に!

一安心したところで、ぷるさんも上機嫌になったことだし、
せっかくなので、病院の近くにあるドックカフェで茶することに!
06082701.jpg

先客さんがいたです。
ぷるさんは、かわいがってくれる人から離れようとしません!汗

しばらくすると、先客さんは帰ってしまいました。
名残惜しそうなぷるさん。ショボボーン
06082703.jpg 06082704.jpg

そうこうしていたら、わたくしのお目当ての「和風白玉パフェ」が!ヽ(*´∇`*)ノ
06082702.jpg
っと、熱い視線を感じます。
06082700.jpg
ぷるさんたちにはお店のクッキーを買ってあげたです。(≧m≦)ププ

おうちに帰って、お薬を飲ませたらスッカリ元気になったぷるぷる。
さっそくお気に入りのブランケットを持ってきて
「ヘコヘコするのでブランケットを持ってください」と目で訴えてました。汗


haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


<<ひきこもり | TOP | HANDS MESSE!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぷるさん心配です。
痛いの痛いの飛んでけーっ!

あのカフェですね。
美味しそうなパフェですね♪
あー子供が夏休みじゃなかったらご一緒したのに残念。

2匹のさわやかなワンピが新鮮ですね。可愛いー♪

2006/08/28 19:37 | りこ [ 編集 ]


 

>りこさん
ぷるさんはホント人騒がせで・・・
痛み止めを飲んでいるせいか、今日も元気に散歩に行ってきました。
ご心配ありがとうございますm( _ _ )m

あいっ
あのカフェです♪
あのお店のパフェ好きで♪お安いし♪
オーマイガー!まだ夏休みでしたね!
ぜひぜひ、また一緒にカフェりましょう♪

今は何着せても暑そうに見えるのですが・・・
あのワンピは涼しげに見えてよいデス♪
(*^-^*)

2006/08/29 09:55 | <レス>haru [ 編集 ]


 

ぷるさん、なんにもなくってヨカッタ~v-395
何だったんでしょうね・・・
でも大好きな看護士さんに会えて元気になっちゃうぷるさんてば・・・大好きv-238

ぷるさん・モコさんのワンピとっても女の子っぽくってキャワイイ~ですわぁe-266

2006/08/29 12:45 | hitomi [ 編集 ]


 

ぷるさん、無事で何よりでしたね^^
しかし、原因がわからないのは不安ですね。
先生が見つけれなかったって事は外傷ではなさそう
ですしね。(うちのウラはたまに肉球が腫れるので)

「ヨボヨボで…」が失礼ながらウケちゃいました(爆
ウチのワン達もめちゃ人間臭い時あって笑えます

2006/08/29 12:56 | りえ [ 編集 ]


 

たいした事がなく良かったですね

2006/08/29 17:31 | ryuji_s1 [ 編集 ]


 

>hitomiさん
ぷるさんは、薬がきれるとまた痛がります。
どこが痛いのかいまだに不明です。
あまり続くようだったら、また病院です。

いつもの病院へ行くと大喜びで同じことになりそうなので・・・違う病院に行くか考え中です。

あの夏ワンピは私もお気に入りの一枚です♪
(*´ェ`*)ポッ

>りえさん
そうなんですよ!
原因も痛い場所もわからず・・・
困りもんです。
痛がる割に普通に歩くので、わかりにくいです。汗
しかも、先日もらってきた薬をスゴクいやがります。
(TmT)ウゥゥ・・・

本当に病院へ行く前はばーさんのようでした。
例えるなら志村けんのばーさんのような感じ!
(≧m≦)ププ

>ryuji_s1さん
ご心配ありがとうございますm( _ _ )m
いまだに原因も場所も不明なのですが、薬のおかげで普通に過ごしています。

ryuji_s1さんのブログは、すごいグルメなブログですね!
お腹空いてきたです。

2006/08/30 16:57 | <レス>haru [ 編集 ]


 

あおー ぷるぷる大変だったねぇ。。。
実はこの日 この後我が家も行ってたのよ。
看護士さんからぷるぷる来てたよーと言われ お茶して帰るって言ってたと聞いて カフェ覗いてみたんだけどよく分からなかったからそのまま 帰っちゃったの。。。。

電話すればよかったぁ~
加トさんも一緒なんだと思って 見当たらないからそのまま後にしちゃったけど 悔やまれる・・・うぅぅぅ

ぷるぷるやっぱり お膝が痛いのかな??
こうちゃんも湿度が高い日とかは (腰&膝)痛むらしくぷるぷる震えることあるんだよねー
びっこ引いたりはしないから そんなに心配してないんだけどね。

病院大好きすぎるのも大変だねっ 汗

2006/08/30 17:10 | emi [ 編集 ]


 

>emiちゃん
オオーw(*゚o゚*)w
そうなんだぁ~!ニアミスやね!
3時からの診察にあわせて行って、その後カフェに寄ったさっ
しかし、なんか雨降ってきそうだったから
食べたらすぐにバスに乗って帰ったさっ
加とーは仕事だったのさっ

ホントだね!
時間合わせればお茶ぐらい一緒できたのにね!
残念。

ホント、病院好きすぎるのも問題だね!
続くようならまた違う病院も考えなきゃだわ!ヤレヤレ

2006/09/01 11:07 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

