--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/05 (Tue) 注意事項!

06090600.jpg

帰化申請への道
春にようやく法務局に書類を提出し、あとは許可を待つばかり
で、問題なければ秋頃に許可が下りる予定!
ってことで、行政書士の先生から教えていただいた
注意事項を忘れないように再確認。

仕事場や住所が変更になったら、すぐ法務局に連絡すること!
許可が下りそうな時期は海外旅行は控えること!
などなど!

特に気をつけなければいけないのは、海外旅行!
もし、旅行と許可の日が重なってしまうとどうなるか!

許可が下りる前日まで在日の外国人!
しかし、許可が下りたその日から日本人になるわけで!
その状態で海外になんて行った日にゃー!
多重国籍になってしまって、日本では多重国籍を認めていないので、
帰ってこれなくなってしま~う!Σ( ̄ロ ̄lll)
とんでもなくややこしいことになってしまうのだ!

ってことで、もし重なってしまうようなことになったら
海外旅行はキャンセルするか
帰化申請をキャンセルするしかないのであぁ~る。

帰化申請をキャンセルした場合は、振り出しに戻るのです。
申請した事がなかったことになってしまうので、すべて最初からやり直し!
書類集めから何から何までやり直さないといけないらしい!

いやぁ~恐ろしいですなっ
まさに苦労が水の泡ってヤツです。

実際にそうゆう経験をした人もいるそうです。
ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

まあ、法務局に面接に行った時にも、
そうゆう注意事項は教えていただくのですが、
約8ヶ月とゆう長い間待っていると忘れてしまう人もいるそうです。


わたくしの許可が下りそうな時期は10月下旬から11月上旬ぐらいらしいです。
いろいろと手助けしてくださった太田先生ありがとうm( _ _ )m

06090601.jpg

日本人になった時、また記念にチマチョゴリで撮ろうと思っています。
書類上日本人になっても、わたしはわたし
家族と同じ韓国人でもあるのですから!

ちなみに、成人式に着たチマチョゴリは
おかんが作ってくれたモノです。(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


<<怒・哀 | TOP | 思い立ったが吉日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チマチョゴリ綺麗だね・・・ 私も中学のとき同級生のおばあちゃまに着せてもらったことあるよ♪

帰化申請を決心するのは勇気がいったと思う。
これからのharuさんが二つの異なる文化をステキに融合させてくれるのを楽しみにしてるね^^

それにしてもharuさんのお母様って本当にステキな方だわ。 まぁharuさんを見てたら思わず納得だけど(笑)
同じ娘をもつ母としてわが子にもharuさんのように「誇り」を持って生きて欲しいって切に願っちゃいましたv-218

2006/09/07 08:13 | NOLA [ 編集 ]


 

ああ~良かったですねぇぇぇ(*'-'*)
いよいよ許可がおりるのですね!
長い間お疲れ様でした。まだまだ予断は許せませんが!

チマチョゴリ、私も韓国に行った時に来ました(*´ェ`*)
とっても着やすくて可愛かったです♪
髪型も韓国スタイルにしてもらったので、韓国人の店員さんに『韓国人より韓国人らしい!』と変なお褒めの言葉を頂きました(爆
余談ですが…笑

2006/09/07 12:47 | りえ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/07 21:47 | [ 編集 ]


 

>NOLAさん
わたしも学生の頃、日本人の友達とかにチョゴリを着せてあげたことがあります♪
みんな喜んでました♪
NOLAさんも着せてもらったことがあるのですね♪
(*´ェ`*)ポッ

帰化申請は本当にやるかどうかすご~く悩みました。
やると決めてからも時々疑問に思ったものです。
しかし、今となってはよかったと思っています。
なんと言ってもおかんの希望なので!
そのおかんは、本当に自慢のおかんで、尊敬もしているし、感謝もすご~くしています。

NOLAさんのコメント本当に嬉しく思いました♪
そんなふうに感じていただけたなんて、帰化のこと書いてよかったと思ったですョ!
ありがとうです♪

>りえさん
りえさぁ~~~ん!ありがとう♪
あともうちょとです。
ワクワクのような寂しいような・・・。

オオーw(*゚o゚*)w
りえさんもチマチョゴリを?
しかも髪まで?
スゲー∑(@ロ@;)
たしかに髪まで結ったら韓国人より韓国人らしいかも!
(≧m≦)ププ
わたしも髪まではやったことないです。(*´ェ`*)ポッ
貴重な体験ですなっ

日本の着物にしてもそうですが、民族衣装って魅力的ですよね♪

2006/09/07 22:28 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

