--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/06 (Wed) 怒・哀

チワ友さんのブログからこの事件のことを知りました。

同じようにワンコと暮らしている飼い主として
感慨深いものがあります。

ちょっとした不注意から思いもよらない事件へと
発展するかもしれない恐ろしさ!

人それぞれ、思うことは違うかもしれませんが・・・
わたしもこの事件のことを記事にしたいと思います。

『百代ちゃんの冥福を祈って』



犯人に怒り心頭です。
許せません!
子供がいる親がこんな人間だなんて!
・・・。
キリがないので、このへんにしておきます。

スポンサーサイト

お知らせ | comment(10) |


<<医療ミス | TOP | 注意事項!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども。
ご無沙汰です。

全部、読ませていただきました。
たまらないです。
親というよりも、人間失格ですね。

僕が、やられたら。
多分、みんな投げてます。
同じ思いをしろって、言いながら・・・

2006/09/06 21:14 | やす [ 編集 ]


 

私も友人のブログでこの事件知りました・・・
同じ命なのに、犬ということで軽く見られてるような気がして口惜しい思いでした・・・
投げた犯人はもちろんのこと、日本のケーサツにも怒りが爆発してしまいました。
今は百代ちゃんのご冥福とご家族そして救い出そうと一生懸命走り回ってくれた友人たちの心のキズが一日も早く和らぐ日が来ることを祈ってます・・・
そして2度とこのような悲劇が起きないようにと祈ります・・

2006/09/07 08:03 | NOLA [ 編集 ]


 

確かに 投げ捨てた女はクズだよね。

でも・・・
世の中にはそうゆうクズみたいなヤツが結構いるんだよね。。。。

なので 大切な宝物できる限り 自分の手できちんと守ることが大切なんだと思うんだ・・・。
あぁ~ あの時 あたしが目を離したばかりに・・・・・
という後悔だけはしたくないから。。。。。

クズみたいな人間をどうこうしようとしても無駄な話なんだと思う。だからこそ キチンと飼い主が守ってあげることが百代ちゃんの事件を無駄にしない為に一番必要なことなんだと思うんだよね。

小さなワンコに 自分で身を守れ!なんて無理な話なんだから。。。。

2006/09/07 10:48 | emi [ 編集 ]


 

飼い主様、悔しい思いで一杯ですね…
ご冥福をお祈りいたします。。。

emiさんがおっしゃるように飼い主が守ってあげるしか方法はないと思いますね。
人の心には少なからず悪が潜んでいていつそれが出るか
わからないですもん。
ホント後悔しないようにワン達から目を離さないできちんと見守る他ないですよね。

2006/09/07 12:56 | りえ [ 編集 ]


 

>やすさん
どもっ
お久しぶりです。

ホント、おっしゃる通りですなっ
ヤツは人間失格です。

顔と名前を全国に公表して、要注意人物にしてほしいぐらいです。

>NOLAさん
ホントですよね!
人間と犬の差ってなんなんでしょう!
命に重いも軽いもないはずなのに!
飼い主にとってはかけがえのない家族なのに!
納得できないですよね!
わたくしもケーサツにイラっときました。
「おまえの家族だったらどうするんだ?」って聞きたいもんです。

世の中どんどんおかしくなっていってる気がします。

>emiちゃん
クズもクズ!最低最悪のクズ人間だね!
いやっ人間以下!

なんで、こう世の中おかしなヤツが増えてしまったのか!
命ってものが軽く見られてる。
証拠隠滅で投げ捨てるなんて、モノ扱いでしか見てないよね!
怒り通りこして悲しいよ・・・。

>りえさん
ホント、飼い主さんが一番苦しくて辛い思いをしてるんでしょうね!
その悲しみや悔しさは本人にしか分かり得ないと思います。

世の中どうなってるんでしょうね!
こうゆう悲しい事件多すぎです。
もっと、重罪にすべく法を変えてもらいたいもんです。

そして、emiちゃんやりえさんが言うように飼い主も、もっと気をつけないとダメですね!

2006/09/07 22:57 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさん
今全部読みました。やり切れないです…
なんて奴だ!しかも子供までいて!
ワンを物扱いして!!泥棒の上に殺人者じゃないか!!
TVとかネットの媒体で
奴の顔を 要注意人物にする!!ってのがイイ!

…ワンは自分じゃ自分の身を守れない弱いものなんだよね。みんなの言うとおり、飼い主が気をつけて ワンにも幸せな人生を送ってもらえるよう 精一杯一緒に暮らしていきたい。

haruさん、事件のこと教えてくれて ありがとう。

2006/09/07 23:15 | tomo [ 編集 ]


 

haruさん、こんにちはm(_ _)m

百代ちゃん事件、他のチワ友さんのblogで知って、全部読んでたんだけど、読んだ時は怒りと悲しみで知らず知らずに号泣してしまってたよ・・・
マウス握りしめたままね・・・
何だよ、何でなの?どうしてそんな事できちゃうの?って思った・・・
その人がどんな人かなんて知らないケド、今もどこが別の場所で平気で生活してるんでしょ?
もし自分の周りに知らないウチにそんな人がいたらって思うと恐すぎますね。
blog読んで泣いてたらムースがトコトコきて涙ペロペロ舐めてくれたんで抱きしめたましたよ!
ウチのコ達はもちろんだけど、周りのコ達、友達のコもみんな出来る限り守りたいって思いましたよ!

でも夕方スーパー行ったら相変わらずワンコ店先につないで買い物してる無頓着なオーナーさんいてがっくりでしたよ(>_<) 思わずオーナーさん出てくるまで見守っちゃいましたよv-292←私思いっきり不審者みたいですね(汗)

2006/09/08 12:14 | hitomi [ 編集 ]


 

>tomoさん
本当にやり切れませんよね!
なぜに人の事件とかだと名前や顔が出るのに
ワンコ関連の事件は公表されないのでしょうね!

本当にもうこんな事件はおきてほしくないと願うばかりです。

>hitomiさん
この事件のことを書いてるブログ多いですよね!
それだけ残酷な事件だったってことですね!

ホント、どうしてそんな惨いことができるのでしょう!
神経疑います。
子供だってそばにいたはずなのに!

この世の中おかしい人が急激に増えてる気がします。
時代なのでしょうか!
人を疑って生きるのは悲しいけど・・・

2006/09/08 19:29 | <レス>haru [ 編集 ]


 

私も読みました
苛立ちもあり すっごく悲しい事件。

人の親か!?
犯人犬を飼ってるんですよね
飼ってる人がするのが信じられません
愛情よりも ブランド感覚なんですかね

海外のアニマルポリスのような組織が日本にできてくれませんかね そしたら犯人は即逮捕 厳重な罰則してくれるのに 飼い犬も保護されるでしょうし。

被害が人で無いからといって 泣き寝入りみたいにならないでほしい 見せしめでも重い罰則を願う。





人でも変な犯罪が多いし どんどん物騒になってますね
自分の家族はできるだけ自分で危険を回避しないとですね

2006/09/08 21:51 | かんしゅけ [ 編集 ]


 

>かんちゃん

まったくもって同感です。

愛情よりブランド感覚!
まさにその通りなんでしょうね!
その人にとってペットは家族の一員ではなく
都合のイイおもちゃかなんかだと思っていたのかもですね!

なぜにこんな世の中になってしまったのでしょうね!
世の中悪い病気に感染しつつあるのかもですなっ

2006/09/11 12:41 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

