--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/08 (Fri) 医療ミス

みなさん!
今日の夕方のニュースで動物病院の医療ミスの事件を見ましたか?

わたしも先ほど見てビックリしました。

よくよく見ていたら、あの動物病院でした。

あの、ぷるぷるが発作を起こしている時に助けを求めて連れて行った!

検査などしたわけでもないのに「水頭症だね」と言い放ち
そして、「チワワには多い病気だから仕方ないね!」と吐き捨て!
発作を起こしているワンコの治療も処方もなにもせず
「ボクは今から医師会があるから診てあげられない」って何もしてくれなかった!
あの医者のいる動物病院でした。

残念なことに・・・
こんな悲しいことが以前に起こっていたんです。

[動物医療ミス]

[獣医療関連記事]
(関口さんのケースです)


その医者に132万円の支払いの判決が出たそうです。
約80万円が治療費、約50万円が慰謝料らしいです。
しかし、飼い主さんが本当に欲しいモノはその医者の謝罪の言葉なんでしょう。

飼い主さんの悔しい思い、計り知れません!
今はバロンの冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

お知らせ | comment(2) |


<<2006海犬ツアーinヒリゾ | TOP | 怒・哀>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めての書き込みです。この記事!感動しました!!
前回の百代ちゃんの事件も同じですが、家族として飼っているペットなのに人間ではなくペットだから。。という理由で泣き寝入りしている事があまりにも多すぎるとおもいます。
訴訟を起こせること事態私は初耳でしたので、なんだか勇気をもらえた気がします。謝罪が一番でしょうけれど、支払いの判決が出たということは非があったことを世の中に示せますもん。

ぷるさん、こんな病院にかからなくてよかった!断ってもらってありがとう!ですよっ(怒)

あ、ご挨拶が遅れましたが、春にMars Cafeで隣に座って写真を写していただいたロンチークッキーの飼い主なんです・・。ブログを発見!してずーっと拝見してました♪
とってもステキな写真いっぱいで、かとーさんのイラストも大ファンです☆
えっと、最近ブログを始めたのでアイコンにイラストをお借りしたのにご連絡が遅くなってすみません。。
あと、百代ちゃんの記事にも驚愕し、私のブログでも紹介させていただいてます。
色々、お世話になっているのにコメント遅くなって申し訳ないです~(><)
リンクもお願いしてもいいでしょうか~(^^)

2006/09/09 22:43 | kyoko [ 編集 ]


 

>kyokoさん

はじめまして!かと思いきや!
Mars Cafeでお会いした方でしたか!
その節はぷるぷる&モコモコをかわいがってくださってありがとうございました。

ブログを見つけて遊びに来てくださって感激です♪
せっかく出会い、形は違ってもこうして再会できて嬉しいです♪
ヽ(*´∇`*)ノ

上記の記事にはわたしもビックリしました。
やっぱりダメ医者だったか!と思いました。
ワンコを亡くされた飼い主の心情を思うと辛いです。
うちのぷるぷるのときもヒドイ対応でしたが、kyokoさんのおっしゃる通り、あんな病院にかからなくてよかったと思っています。(-。-;)フゥ~
あぶないあぶない

動物病院の医者にも、ペットが飼い主にとってどれだけ大切で掛け替えのない家族同然の存在かわかって接してくれる人と、単にお金儲けのモノとしか見てない人がいるようなので、見分けるのが難しい分コワイですね!

ぷるぷるの心配してくださってありがとうございます。
m( _ _ )m

ブログを始められたそうで!
そしてアイコンまで使ってくださって嬉しい限りです♪

ハイ♪HPの方でリンクさせていただきま~す♪
よろしくどうぞ~♪

2006/09/11 13:03 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

