--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/14 (Thu) 新たなる記念日


今朝、法務局から電話がかかってきました。

「9月13日昨日付けで帰化の許可が認められました。」と

「おめでとうございます」と言われて
言葉がすぐ出ませんでした。

あわてて
「ありがとうございます」と答え

今月下旬に行われる、同じ時期に帰化が認められた人たちの認定式に
持っていくモノや注意事項などを教えていただきました。


・証明書類を受け取ったら、区役所に行って日本籍をつくる。
・今までず~っと持ち歩いていた「外国人登録証」を返す。など
まだやることがあります。

そしたら、とうとうこの長かった帰化申請への道が終わるです。

嬉しいような寂しいような・・・

しかし、今まで在日外国人だとゆうだけで、なにかと面倒だった事
(海外旅行の手続きとか登録証切り替えとか・・・)から逃れられるし!
加とーの籍にもちゃんと入ることができるし!
選挙の投票権も初めて得られる!
そして、何よりわたしの将来を心配して
帰化をすすめてくれたお母さんが喜んでくれる♪
苦労が報われてよかったと思おう♪

それに帰化が認められた日がモコさんの誕生日と同じだなんて!
嬉しいではあぁ~りませんか!ヽ(*´∇`*)ノ
イイ記念日だ♪


今まで帰化申請のことを日記に書いたりして、
いろんな方に応援していただき、本当に嬉しかったし励まされました。
ありがとうございました。

きっと、帰化申請のことを書くのはあと1回だと思います。
次回は本当に最終回だ!


スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(16) |


<<散歩デー♪ | TOP | Happy moco day♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


心から・・・♪ 

haruさん、おめでとう!!
それになんてすんばらしい記念日なんだろう(^^)
モコさんのお誕生日と同じ日にharuさんも『NEW haru』さんに生まれ変わったんだね(*^-^*)

当面は手続きとかで大変だろうけど、がんばってね♪

↓のブログでコメントし損ねたのでちょいっとココで・・(笑)

はぴばっ! モコさん♪
もうーーーーっ ほんとにカワユいんだから(萌)

これからも加トーさん、ぷるさんとともにharuさんの癒しになってあげてくださいましm(_ _*)m
(私からの オ・ネ・ガ・イ★(笑))

2006/09/14 23:27 | NOLA [ 編集 ]


 

haruさんちょいご無沙汰しておりました~
お元気そうで~って言うかSHOPオープンされたのですねー
知らなかったーおめでとーーー♪

そしてそして!!何やら嬉しい話が続々と♪
手続き書類そろえたり大変なのかな?と思いますが
最後の頑張りですねー!
そんでもってもここさんおめでと~~
まだまだパピパピなのにん☆
今年も素敵な1年になりますように~

そうそう昨日初めてちぇりちゃんがれもんにケルケル
怒ってました(笑)
いっつもガルガルだったのにー。
もっきゅんがケルケル怒ってるって言うのがなんとなく
分かった体験なのでした♪

最後に・・・・HN変更のお知らせです☆
長々れもママでやってきましたが、ゆきに変更したいと思ってますー今度も宜しくお願いします~☆

2006/09/15 00:29 | れもママ@ゆき [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
Sage・Rosier・Bijouのママ・絵美です。
ずっと、日記読み逃げ(?)していました・・・。
haruさん、おめでとうございます。
帰化の手続きって、なかなか難しく、途中で挫折してしまう方が多いと聞きます。
書類の手続き等で、いろいろまだ、忙しいかとは思いますが、とにかくおめでとうございます☆ミ
そして・・・。
モコちゃんのお誕生日おめでとうございます~
3歳の1年もモコちゃんにとって、ステキな年になりますように・・・。

2006/09/15 07:39 | 絵美 [ 編集 ]


 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
haruさん加とーさんおめでとうございます(´;ェ;`)うぅ
本当に良かったですね!!!
頑張りやさんのharuさんだから出来たんですよ^^
これで今までの苦労も報われますね!!!
最終回でホント嬉しいです(*^^)v







2006/09/15 12:43 | りえ [ 編集 ]


おめでとう^^ 

haruさん、こんにちは☆
帰化申請の許可おめでとうございます~~♪^^/
書類の手続きとか色々と大変だったでしょうね。。
あとひといき頑張って下さいね☆

それと「海犬ツアー」楽しそうですね!!
私も次回って来年か?参加してみようかな~
でも、みんなダイビング出来る方ばっかなんですよね??
私はブランクが長すぎて、既に潜れないかも~~@@ 笑

海辺で水遊びだけしてる人とかもいるのですかね??
ワンコの面倒係とか 笑
それ、きぼ~~んです^v^

2006/09/15 13:16 | めぐ [ 編集 ]


 

うわーい♪
haruさん おめでとう!!!
いろんなことあって、ようやく帰化申請の許可でたんだね♪ ホント、よかったー(≧▽≦)
☆☆おめでとう☆☆

モコさんも3歳おめでとう♪
マイペースで ケルケルなモコさん♪
いつも癒されてます。(だまって抱っこされてくれるし^m^)

素敵な 記念日に万歳ヽ(^o^)丿
加トー家 に、新たな記念日が増えたことに
かんぱーい (^_^ )カンパーイ ( ^^)/\(^^ ) カンパーイ

2006/09/15 13:48 | tomo [ 編集 ]


 

haruさん、本当におめでとーv-315
今まで随分と長い間大変だった事でしょうね~。
お疲れ様でしたm(_ _)m
まだ後少し大変そうですが、頑張って下さいネv-91
それにモコさんも3歳のお誕生日迎えられて、Wおめでとうでございます(*^_^*)
3歳なんてとても思えない位可愛らしいモコさん♪
いっつも抱っこさせて頂いて『癒し』頂いてるだけでなんも返せずゴメンナサイ・・・
今度会った時は何なりとお申しつけ下され~(^^;)

晴れて『新・加トーFamily』となってこれからもHappyな毎日を過ごして下さいね(^_-)

2006/09/15 14:41 | hitomi [ 編集 ]


 

表でははじめまして(笑)

haruさん、おめでとうございます~v-237
そしてお疲れ様でした。
行政書士の先生が思っていたより1カ月くらい早く許可が下りたんですね。
でも、それまでの道のりを考えると、長くて大変だったと思います。
本当におめでとうございます!

赤いパスポートがもらえるようになるまでもう少し。
あとひとふんばり、頑張ってくださいね!

2006/09/15 22:57 | VIVA [ 編集 ]


 

>NOLAさん
わたくしとモコモコにおめでとうをありがとうデス♪
(TmT)ウゥゥ・・・
嬉しいです♪

わたくし生まれ変わります(≧m≦)プー
きっと私自身は何もかわらないのでしょうけど・・・
イヤ!もっと大人になれって?

>れもママさん改めゆきさん
アハッオープンしちゃいました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

そして、わたくしとモコモコにおめでとうをありがとうございます♪
あとは日本籍を作るのみなので、がんばります♪

オオーw(*゚o゚*)w
ちぇりーちゃんケルケルデビューですか!
出来ればデビューはしないほうがよいのです(≧m≦)ププ
モコさんは愛想もないので、困りもんです。

HN変更了解です。
「ゆきさん!」なんか新鮮です♪(*´ェ`*)ポッ

>絵美さん
オオーw(*゚o゚*)w絵美さん!お久しぶりです。
日記読んでくれていたのですか!(*´ェ`*)ポッ
嬉しいです♪ありがとうございます♪

そしてわたくしとモコモコにおめでとうをありがとうございます♪
そうなんですよね!
帰化申請の手続きって難しくて!
それなのに、ちゃんとしたガイドラインもなく・・・
そりゃー挫折する人もいるでしょうね!
わたしも挫折しそうでしたが、行政書士の先生の手助けもありなんとかこの日を迎えることができました。
あとは、区役所での手続きだけ!がんばります♪

>りえさん
(TmT)ウゥゥ・・・ありがとうです。
りえさんにはいつもいつも励ましていただいて!
ようやくこの日を迎えることができたです♪
ホント、応援してくれてありがとうございました♪
あとは日本籍を作るのみ!
なんか最終回が名残惜しいです。

>めぐさん
わたくしにおめでとうをありがとうございます♪
あとひといきがんばります♪

『海犬ツアー』楽しいですョ♪
共通の趣味をもつ人で集えば楽しさ倍増なのです♪
ほとんどがダイバーでもありますが、ライセンスを持ってない人もいますし、伊豆はスキンダイブ目的なので大丈夫ですョ!

海に入ることは前提♪みんなでキレイな海を楽しみましょう♪
ヽ(*´∇`*)ノ

>tomoさん
あいっいろんなことがありましたが、ようやく許可がおりたです♪
( ^^)/\(^^ ) カンパーイまでしてくれてありがとう♪

そしてモコモコにもおめでとうをありがとう♪
今日もマッタ~リ&ケルケルです。(≧m≦)ププ

>hitomiさん
わたくし&モコモコにおめでとうをありがとうございます♪
ずいぶん長いコトかかりました。
でも、あと少しだしがんばります♪

モコさんは3才になりましたが、特に変化はありません!
お腹なでてもらえるだけで満足かと思われますので、次回会ったらナデナデしてやってくださいまし!

>VIVAさん
アハッ表でははじめまして!ようこそ表へ~♪
VIVAさんありがとうございます。
行政書士の先生もビックリしてました。
思ったより早くおりてよかったですね!って言ってもらいました♪

うちの場合はややこしいコトが多くて、その分お金も時間もいっぱいかかりましたが、どうにかここまでこれてホッとしています。

あとは日本人になるだけです。
緑色のパスポートともお別れです。(≧m≦)ププ

2006/09/16 10:39 | <レス>haru [ 編集 ]


 

モコさんharuさんおめでとうございます♪
お祝いごとがいっぱいな9月になりましたね♪
なにも変らないですがなんか不思議な感じですね。

モコさん3歳なのね
若いっと見えるのに・・・まてよ
見方によったら あのまったりさ貫禄にみえてくるー


いつまでも「ゆるゆる」に元気でいてくださいっ

2006/09/16 10:49 | かんしゅけ [ 編集 ]


 

haruさん、おめでとうございますi-189
本当に今まで大変だったんですね。
ワタシたちが考えもしないご苦労があったんですね(><)
お疲れ様でした。
これからは「日本人」を楽しんじゃってくださ~いi-185

それから、モコさん3歳おめでと~i-178
モコさん赤ちゃんみたいなのにもう3歳の大人なのね!
ほんわかまったり~でお疲れなharuさんを癒してあげてねi-236

2006/09/16 22:18 | ゆみ [ 編集 ]


 

>かんちゃん
オオーw(*゚o゚*)wかんちゃん♪
ありがとさん♪

お祝い事が多いのはイイね♪
ケーキいっぱい食べれるしヽ(*´∇`*)ノ
お祝い事=ケーキ

そうそうっ
紙のうえだけであって、何も変わらないのだ!

∑(@ロ@;)ハッ!!
そっか!あのマッタリさは貫禄だったのか!!
今日からモコねーさんと呼ぶワ!

>ゆみさん
おめでとうをありがとうございます。
本当に大変でした。
まわりの協力ナシではここまでこれなかったと思われます。
まっとうな日本人になるって宣言書を書かされ(訂正)
書いたので、真面目に日本人やりますョ!

モコさんにおめでとうをありがとうです♪
ハイ!気づけば3才のイイ大人になってました。
今日もモコさんのポッコリお腹で癒されます(≧m≦)ププ

2006/09/16 23:03 | <レス>haru [ 編集 ]


 

おめでとうございます、

認定式ってあるのですか、帰化してもけっこうめんどくさいですね

2006/09/17 07:41 | きりん [ 編集 ]


わ~い♪haruさんッ♪ 

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
帰化申請の許可が出たんですねーーーッ♪♪
おめでとうございます!!

何よりもお母さまが喜んでくれてる事を
嬉しく思っているharuさん・・・素敵な方デス+゚*。:゚+ (´エ`*)

どんなに大変だったか、
私には想像も出来ないほどの
長い長い道のりだったと思いますが・・・。
でも!本当に良かったですねッ!!

紙の上の事だけど、それがすごく重い事なんだって、
haruさんの日記で改めて感じました。。。

モコモコちゃんのお誕生日と同じ日ってゆーのも、
なんだかすごくメデタイですよね♪

日常がガラっと変わるわけではナイと思いますが、
新しいharuさんの毎日が
これからも温かい毎日でありますように☆彡
加とーさん・ぷるぷるチャン・モコモコちゃん、
haruさんの帰化オメデトウ!!

2006/09/17 23:33 | yumi [ 編集 ]


 

>きりんさん
はじめまして!

おめでとうって言ってくださってありがとうございます。

認定式ってゆうか、きっと面倒なのでその時期に帰化の許可が下りた人を集めて一斉に証明書類を渡してしまおうって感じかと思われます。(≧m≦)ププ

>yumiさん
ハイ!ようやく出ました~♪ヒャッホー

帰化をすすめてくれたのは母なもんで!
いろいろと協力もしてもらったし、母を安心させることができてよかったです♪

わたしの場合はいろいろとややこしいことが多くて、たくさん時間とお金がかかったので、ようやく終えることができてホッとしてます。

モコモコの誕生日と同じでなんか嬉しいです♪
覚えやすいし♪

yumiさんにもたくさん温かい言葉で応援していただき、ホント感謝しています♪
ありがとうございました♪

2006/09/18 10:39 | <レス>haru [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/19 18:42 | [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

