--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/25 (Sat) 友達宅訪問・ぷるんちょの心配

昨日はちょちょちょー久しぶりに友達のおうちへ!
夏に行った宮古島や石垣島のおみやげを、
いまだ渡せずにいたので急遽おじゃましに行くことに!

今年一月に誕生したせっくん♪すっかり大きくなってました。
そしておみやげで持って行ったグリニーズに夢中のベルんちょ!
06112400.jpg
言葉を覚え始めて楽しいなったん♪いろんなモノに興味ありです♪
わたしが帰る時には『明日も来てね♪』なんて!かっかわいい♪(*´ェ`*)ポッ

おみやげを持って行ったほうなのに、誕生日プレゼントをいただきました♪
シホありがとうm( _ _ )m
今度はもっとゆっくり遊びに行くね~♪

っておうちに帰ると、ぷるんちょが喜んで迎えてくれたのですが・・・
その時!
キャンといって足をかばって痛がるように・・・。
しかし、少したつと普通に歩いたり・・・。

今日の朝は普通に歩いていたけど・・・
時々キャンと痛がってはビッコひくといった感じ・・・
お天気もいいしお出かけでもしようかと思ったけど
ぷるんちょの足が心配だったので、お出かけはせずおうちで様子見!
06112401.jpg
外を眺めるぷるんちょ!お出かけしたそう。

06112402.jpg
もっきゅんは日向でまったり。

足の様子をみるため、近所の公園に散歩に行ってみました。
普通に歩いてるけど・・・
06112403.jpg
以前、膝蓋骨脱臼をして片足を手術しているぷるんちょ!
その時の症状に似ていて心配な今日この頃なのです。


※※※クリスマスまで後1ヶ月ですね※※※
テンプレートのイラストをわたくし書いてみました。
えっとぉ加とーのイラストと比べないでください。

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


<<健康診断とブードゥー人形 | TOP | ぷるプレセーター♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/25 18:15 | [ 編集 ]


ぷるさん 

初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。うちにも、ぷるさんとモコさんにそっくりのちわわんがいるので親近感を勝手に感じています・・・。
 ぷるさんの脚の調子は大丈夫ですか?うちのちわわんも今年の夏に似たようなかんじでした。というか、もっとひどくてギャンギャン泣いていたので病院に行ったら、骨と骨の滑りを良くする潤滑油?の役割をするのが減少していて少しの衝撃でも激痛がはしるみたいでした(うちの仔は起き上がる時に特に痛がっていました)その日は注射をしてもらって薬を処方してもらいました。また人間と同じでグルコサミンなどを補給しなければならないということで犬用の関節に効くサプリメントを今も飲んでいます。症状は1回の注射と2週間の薬の服用で改善してきたみたいで今は痛がることもありません。何だか長くなってしまってすいません。少しでも参考になればと思い、ついメールしてしまいました。あと、前から日記にあるぷるさんのてんかんの症状なんですが、鍼灸治療で改善に向かっているわんちゃんもいるみたいです。ただし、てんかんの仔には治療が合わないという仔もいるかもしれないみたいで。私はコーギーも一緒に暮らしているんですが、その子が椎間板ヘルニアと診断されて、手術しかない と言われたんですが、手術の成功率もかなり低かったので何とか他の治療をと思って、辿り着いたのが鍼灸でした。始めて2カ月になるけれど腰も立たなかったのが今では短い距離はだいぶ歩けるようにまで元気になりました!何か初めてメールするのに世話焼きおばちゃんみたいになってしまいました。ぷるさん・モコさんのかわいい元気な日記を楽しみにしています!

2006/11/25 20:15 | miki [ 編集 ]


 

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ベルちんになったんにせっ君ではあ~りませんか!
夏よりおっきくなってますなぁヽ(^◇^*)/
ベルママも元気やった?
なったんの泣き顔かわいい(´艸`)

ぷるぷるちゃん脱臼の手術してたんだね。。。
うちのベリーも足はずれます(TдT)
痛みがひどくなるようだったら、手術しないとダメみたい。
ちょっと心配だね。何もなければいいのだけど…
お大事にね。。。

テンプレのイラストめっちゃ素敵☆
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグ-です~

2006/11/25 21:08 | ベリーママ [ 編集 ]


 

>mikiさん
はじめまして!カキコありがとうございます♪
ぷるぷるのご心配ありがとうございます
m( _ _ )m
ぷるぷるは今日は痛がることもなく、いつもと同じようにマッタ~リ過ごしています。
ぷるぷるは以前膝蓋骨脱臼と診断され、痛みもあったので、ヒドイ方の足だけ手術をしたのです。
もう片足はヒドクなってからで大丈夫とのことだったので、もしかしてその痛みが出てきたのかと思っているのですが・・・。
あと、ぷるぷるはたまに足をつることがあるので、それかと思ったりです。
なので、今は様子を見てるところです。
癲癇の発作も落ち着いてきてるところなんですが、突然起こったりするので油断禁物なのです。
鍼灸治療は思いつきませんでした!
アドバイスありがとうございます。
また頻繁に起こるようなら鍼灸治療も考えようとおもいました。
本当にいろいろとアドバイスありがとうございました。
同じような経験をしている飼い主さんからのご意見は本当にありがたいです。m( _ _ )m

>ベリーママさん
あははっ
シホに言ってたんですョ!
シホ宅ネタはベリーママさんが喜んでくれるって♪
喜んでもらえました?(*^-^*)

そうなんですョ!
後片足だけ手術しました。
ベリーちんもはずれるんですね!
痛みは大丈夫なんですか?
ぷるぷるも今日は痛がることなく過ごしていますが・・・
痛みが続くようなら病院で診てもらおうと思っています。
ご心配ありがとうございますm( _ _ )m

がんばってテンプレのイラスト書いてみてよかった♪
ベリーママさんに褒めてもらっちゃった♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

>○○ひろさん
(裏メッセージ読みました。)
検査うけることができたんですね!
なんと言っていいかわかりませんが・・・
わたしも奇跡が起きてチワちゃんが回復してくれることを祈っています。
○○ひろさんの気持ちを考えると、チワちゃんのがんばりを考えると胸がつまります。
ぷるぷるも癲癇の発作や足の具合など、よくなるように努力します。
がんばれ!なんて軽々しくいえませんが、本当に応援してます。

2006/11/26 17:20 | <レス>haru [ 編集 ]


 

ぷるぷる大丈夫?
ラムも右足が外れやすいんだそうです。

私もぼちぼちセーター編み始めました。
いつ出来上がるかは??

2006/11/27 15:12 | りこ [ 編集 ]


 

>りこさん
ぷるぷるの足は今のところ痛がりはしないのですが・・・
やはり途中途中ビッコひいたり、足をかばっているようなので、病院で診てもらおうと思っています。

オオーw(*゚o゚*)w
りこさんもセーター編み編みですか!
凝ったステキなセーターが出来上がるんだろうなぁ~♪
(*´ェ`*)ポッ

2006/11/27 18:28 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

