--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/06 (Thu) 満載な一日♪

06040604.jpg

ハイ!また再発しました十二指腸潰瘍!

1週間ほどまえから・・・ん?んんん?胃に異変が表れはじめ
2・3日前からは胃が痛くて痛くて!我慢できず本日病院へ

4・5年ほど前に発症してから、何度となく内視鏡検査をし(胃カメラです)
治っては、再発!治っては、再発!を繰り返し
去年夏も、胃の痛みで薬を飲み続け、3ヶ月が経った秋頃には症状もよくなり、薬を一時期やめていた。
結局また再発してしまったので、今度は半年から1年ぐらいは薬を飲み続けましょうっと先生に言われ・・・(;-_-) =3

なんで完治しないのでしょう?の問いかけに
先生は「みんな誰しも、大なり小なり心の病って持ってるものですからね!心の病気かもですね!影響しやすいのでしょう!病は気からってゆうでしょ!」っと言っていました。
・・・いったいどうすれば完治するんでしょうなっ!


まっでも、胃の痛み以外はいたって元気♪
食欲も旺盛です♪(*^-^*)
薬さえ飲んでいれば痛みも和らぐので、気持ちも楽です♪

って、ことで天気もいいし
ぷるぷる&モコモコとまたまた平和の森公園へ!


ドッグランは前日の雨でドロドロだったので、公園内を散策♪
キレイなお花や緑で彩られてます♪
06040600.jpg

このへんにしてはけっこう大きい公園です。
野球場もあったりします。
あと、こんなものもあったり・・・↓
06040601.jpg
芝生に入れないので、ベンチで日向ぼっこ♪

帰りに、『犬ごころ』で、おやつ購入!いろいろあって迷った結果!
納豆をフリーズドライしたものにしてみました。
空けると納豆の香りがぷ~~~んっ ( ×m×)うっ
06040602.jpg


夜は、海犬メンバー(ダイバー仲間)と新宿で飲み会です♪
今日は『海犬』塾長のぷるぷると、副塾長のモコモコはお留守番。
スイマセン!塾長!副塾長!

お腹が空いていたので、写真に撮ったのお通しだけ・・・汗
日ごろあまり飲まないわたくしも!
気づけば3・4杯ほど飲んでました!クラクラです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちゃんと病院でもらった薬も持参しました!欠かさず飲まないとね!

06040603.jpg
ダーツバーに移動してからも、またまた飲みまくり
わたくし初ダーツで、あてずっぽに投げまくってビリでした!(;´д`)トホホ
飲んで遊んで、気づけば終電の時間がぁ~!
慌てて駅まで走って、なんとか終電に乗れました♪
帰ったら加とーダウン!そのまま寝てしまってました。ヤレヤレ
「酒は飲んでものまれるな」ですなっ♪(* ̄ー ̄)v

海犬&雪犬 | comment(5) |


<<Mars cafe&道満 | TOP | 暇潰し!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども。こんちは。

近くに、大きな公園あっていいですね。

家の周りには、小さい公園しかなくて・・・

潰瘍、平気っすか?
痛そうです。

あっ、そうそう。
ごちそうさまでした。

2006/04/07 15:33 | ぬいぐるみの中身 [ 編集 ]


 

>ぬいぐるみの中身さん

ども!こんばんは☆
 
いえっ近くって言っても、チャリで15分ほど行ったところなんです。
うちの近所もちっこい公園ばかりです。

潰瘍、平気っす。
もう慣れたもんですよ!
薬があるのでもう大丈夫っす♪(*^-^)v

えええ!!
いっいつの間にぃ~~~!!
ハイ!どういたしまして?・・・な~んて!

2006/04/07 21:40 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさん、こんばんは♪
十二指腸潰瘍って・・・大丈夫?!
とっても心配になってしまいましたが、お散歩&飲み会だから大丈夫なのかなとホッとしました~

フリーズドライ納豆、以前ぴのんも食べてたよ。
フリーズドライだからとあなどるとすっごい香りが・・・
でもぴのんは美味しそうに食べてたような。

最近、haruさんから聞いたごはんヨーグルトがけをぴのんにあげてます、すっごい喜んで食べてるよ☆

2006/04/08 21:12 | えみ [ 編集 ]


 

十二指腸潰瘍ですか!?
ぼってんもこの何ヶ月前から今までに無い胃の痛み。。
食欲は何で?って言うくらいあるし2日くらいで治まるので
ほったらかしておりますヤバイかも~。
haruさん若そうだけど、わたくし三十路をいくらか
過ぎてますのでいろいろと病院に通わなくてはいけない症状
がでているお年頃なんです。。以外に貧弱。。ショボボ~ン
無理をなさらず、気をつけてくださいね!お大事に!!

2006/04/08 22:16 | ぼってん [ 編集 ]


 

>えみさん
ハイ!大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
潰瘍は、ほっとくと穴が開いたりして、大変なことになりますが、処方された薬を飲んでいれば、ごくごく普通の生活です。
寝込むとかはナイので大丈夫です♪

フリーズドライの納豆を侮っちゃいけませんなっ
スゴイ臭います。
でも納豆は健康にいいですからね!

ヨーグルトかけごはん!は、noriさん情報でした。(*^-^*)
チワ友さん情報はホント助かります♪


>ぼってんさん
ぼってんさん!胃の痛みがあるんですか!
まぁ~神経性の胃炎とかいろいろありますが、一度見てもらったほうがよいのでは?
私も最初はおかしいなぁ~?って感じで、あるとき重い腰を上げ、病院へ行って調べたら、十二指腸潰瘍でした。
ビックリしたですよ!∑(@ロ@;)
でも、そのまま放っておいて穴が開いたら、激痛のうえに即入院、手術だって言われ、ビビリました。

もう、けっこうバレているので明かしますが、わたくしも三十路過ぎてますよ!(*^-^*)

2006/04/09 01:00 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

