--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/03 (Sun) 予防接種ですョ!

日曜の今日も加とーは仕事。
11月下旬から気づけば休みナシで働いてるデス。
まぁ毎年年末はそんな感じなのです。

今日は早く仕事が終わるってことで、
お疲れのところ悪いと思いながらも車を出してもらい
夕方からぷるぷる&モコモコの予防接種を受けるため
浦和の動物病院へ向かいました。

ぷるぷるは病院近くになってくると景色を覚えているのか
なにか感じとるものがあるのか・・・
「キュンキュン」鳴いて、ソワソワ落ち着きません。
到着や否や!病院へ一目散です。汗
そんなに急がなくても病院は逃げませんョ!

ハイ!いつもの看護士さんみぃ~っけ♪
もうこうなったらぷるぷるの喜びを止められません。
発作の経過や先日の足の不調を伝えて・・・。
え?足?
まったくもって、先日足を痛がっていたのはどこへやら・・・。
絶好調です。v(。・ω・。)ィェィ♪
ピョンピョン飛び回るぷるぷる・・・(¬д¬;)汗
しまいには診察室の扉を掘る始末。
なぜなら診察室から先生の声が聞こえてくるからです。

これから注射を打たれるのも知らず・・・(≧m≦)ププ

えっとぉーモコさんはとゆうと、今回は少し進歩して
看護士さんの呼びかけにシッポを微妙にフリフリ♪
看護士さんもオオーw(*゚o゚*)wってビックリしてました。

いざ診察室へ
そりゃ~大喜びで入って行ったぷるぷる
そのうち、体重はかったり便の検査したりしてるうちに・・・
アレ?なんかイヤな予感!?
ぷるぷるどんどん診察台の隅に逃げ腰!
ほどなく注射も打ってもらって(-。-;)ホッ

モコさんはゆうまでもなく、微動だにせず・・・。
しかし、診察台のうえでガクガクブルブル。
なんかいじめてるみたいで、スマナイ気持ちに!

あと、体脂肪をはかってもらったです。
ぷるさんは標準値でしたが・・・
モコさんがちょいと肥満と出て、先生はおかしいなぁ~?
体が小さいからかなぁ~?と頭をかしげていました。

まぁ~ぷるぷるとモコモコぢゃー動く量が違うからねェ~!

診察が終わって診察室を出る頃には、2匹ともすっかりブルー
でも、看護士さんにおやつをいただいてガツガツ食べてました。
(≧m≦)ププー単純!

いやぁ~しかし、ぷるぷるの発作も落ち着いてきてるし、
足も・・・今のところ問題なさそうだし(-。-;)ホッ
ぷるぷるもモコモコも話さないだけに、健康は一番心配なところ!
ちょいと一安心したです。

せっかくここまで来たので、病院近くにあるドックカフェへ
わたくしお気に入りのパフェは白玉からわらびもちに変わっていたです。
06120301.jpg

06120300.jpg

で、食べ終わる頃、突然わたくしのケータイが鳴った!
チワ友のこう家からだった!
なんと、偶然にも今同じ動物病院に来ているとゆうではあぁ~りませんか!
看護士さんにわたしたちが来ていたことを聞いたらしい!

ってことで、こう家のこうちん&じゃじゃっちの診察が終わるのを待って、
カフェで合流!一緒にお茶しました♪
06120302.jpg

こう家に会うのは9月に行ったヒリゾ以来!
しかし、お店が8時までで、こう家がお店に到着したのが7時20分頃
話してたらあっとゆう間に8時すぎ!
でも、今週末また会えるからね~ってことで、お店を後にしました。

こうパパ・emiちゃんまた今週末、茨城でお会いしましょう♪

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


<<もこもこもこセーター | TOP | 夜の部ですョ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

haruさんこんにちは!
ぷるぷるチャン、ってば病院好きなのね~。
病院のソバに来たら落ち着きがなくなるって、嫌だからかと思ったら、喜んでる様子だったとは!(^m^)
ワンコの体脂肪・・・測れるんだ~!
ウチも測って欲しいな~。
アリスとか体脂肪多そう・・・
今度聞いてみよう~っと!

2006/12/05 11:19 | ヨシミ [ 編集 ]


 

>ヨシミさん
どもどもっこんばんは~☆
ハイ!いつもお世話になってる病院が大好きです。
病院手前でキュンキュン言ってるのは、
一刻もはやく病院へ行きたいからみたいで・・・

体脂肪測定器がちょうどわたしたちが行った前日に入ったそうで!
毛の隙間から肌にあてて測ってましたョ!
人もワンコも体脂肪は気になりますからね~♪

2006/12/05 22:33 | <レス>haru [ 編集 ]


 

我が家も予防接種に行かなきゃ~と思いつつ
中々いけません 汗 
今週末はようやく行けそうです^^v

ワンコの本能なのか行き先わかるのって不思議ですよね。
うちはケースに入っているので外は見えないですし。
逆に家に到着するのもわかるみたいで、喜んでそわそわ
しだします^^(コンビニに止まってもノーリアクション)

アトウラは基本的に車に乗るとガクガクしていますが、
おおよそ病院に着きそうな時間が過ぎると、
『病院じゃない!ヽ(^^)(^^)ノ ヤッホー♪』ってな
感じで安心してまた寝ます 汗

2006/12/07 14:56 | りえ [ 編集 ]


 

>りえさん
予防接種は明日かな?
アトムくんウランちゃんがんばれ~ヽ(*´∇`*)ノ

うちもホントは今月下旬に予防接種だったのですが、
月末はきっと行く時間がないかもってことで、ちょっと早めに行きました。
(-。-;)ホッ

うんうんっ
家の近くになってくるとソワソワしますよね~♪
やっぱりおうちが一番なんですかね~♪

アトムくんウランちゃんは車がコワイのかな?
うちのぷるさんは車大好きなのでルンルンです。
モコさんはいつでもどこでもマッタ~リ!
寝てます。汗

2006/12/08 20:56 | <レス>.haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

