--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/07 (Thu) にゅーデジカメと安納小金

O(≧▽≦)O ワーイ♪
念願の念願のにゅーデジカメ購入したです♪
06120800.jpg
あまりに嬉しすぎてカメラ触れません!

どどどどどうしよう。

よし!明日からにゅーデジカメ持ち歩くゾ!
(*´ェ`*)ポッ

今まで使っていたサイバーショットちゃん♪
加とーに誕生日プレゼントで買ってもらって
気づけば5年もの長い間お世話になってました。
初のマイデジカメだったし、コンパクトだったので
何かと持ち歩かせてもらったです。
まぁー画像とかは・・・ですが!
でも、これからも使わせてもらうです。
サイバーショットちゃんありがとう♪
そして、ファインピクスちゃんこれからよろしく♪


そんなルンルンな日に加とーがルンルンで電話してきた!
「今日はスゴイおみやげがあるゾ」と!
???

おうちに帰ってきた加とー!
スゴイおみやげとは!!

ドデカイ焼きイモだった!

06120801.jpg

この焼き芋のお値段なんと一本¥1500∑(@ロ@;)マジっすか!

えっとぉー!2本あるからぁー!
ええええええっ∑(@ロ@;)サッ!サンゼンエン!

なんでも特別なおイモだそうで!
安納小金とゆうおイモらしい!

味は普通の焼きイモより水分が多いので、パサパサ感はなくねっとりした感じ!
甘いです。

種子島で採れる安納小金は最近関東で人気らしい!
この芋に含まれるβ-カロチンは、消化管の粘膜や皮膚を健康に保つ働きや体内の活性酸素の発生を抑える効果があるらしいですョ!
糖度は普通のサツマイモの約3倍!なのに低カロリーとゆう嬉しいおイモ♪
なんだってェ~!後調べ!


え?おいしかったか?

・・・(¬д¬;)うっ
やっぱりセレブな食べ物は一般庶民の加とー家には・・・。

いえっ2匹だけはご満悦です♪
06120803.jpg
加とーは泣き崩れてました。(≧m≦)ププ

えっとぉー加とーありがとう♪
また買ってきてください。
加とちゃんのお小遣いで!

haru&ぷる・モコの日常 | comment(9) |


<<茨城上陸! | TOP | もこもこもこセーター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわー
ヤキイモ美味しそう~~~大好きだけど最近車とかで売ってるの高くて買えないーーー。でもやっぱり食べたいな。って言うかこのお芋のヤキイモも食べてみたいですv-22
カフェ是非利用してくださいねー。
そして私にも教えてくださいっっっ。

2006/12/09 00:24 | ゆき [ 編集 ]


 

加とー、

私も食いたいぞ、このスペシャルな焼き芋!
食わせろ!

2006/12/09 03:50 | nori [ 編集 ]


 

うぅぅぅーーー。
食べたいっす。
イモ好きな私には目の毒です!!
じゅるじゅる。

あっ!お洋服サイズ大丈夫そうでなによりです。
すいません。なんだか無理矢理押し付けてしまって。

2006/12/09 17:25 | eye-co [ 編集 ]


 

うわ~!なんと豪華な焼き芋さん!! 
栄養たっぷり!!なんですねえ、ワンコに食べさせたい・・と思ってしまった・・。カトーさん、ゴメンナサイ 笑
でも1500円の芋はぜったい美味しかったはずですよ(* ̄m ̄)プッ

2006/12/09 22:56 | kyoko [ 編集 ]


何て読むのデスか? 

安納小金って・・・読めませんでしたぁ_| ̄|○
1本¥1500のお芋チャン♪
私、焼き芋大好きなんですが、喉につまらせやすいので
いつも片手に飲み物必須デス。。。
(決して頬張りすぎではアリマセン)
スペシャルなお芋チャンは水分多めなのですか~((´I `*))♪
読めないケド食べてみた~い。

ニューデジカメって嬉しいですよね!!
我が家、デジカメを買い換える時FINEPIXとIXYでメチャンコ悩みました。。。
が・それまで使ってたのがIXYだったので
冒険できずにまたまたIXYにしてしまいました。。。

これからも素敵なお写真いっぱい撮って下さいね~v-353

2006/12/10 21:59 | yumi [ 編集 ]


 

うまそうーっておもったけど
えっ ちゃうの??
高い≠おいしい ?

ぷるもこももらったのかなぁ?

2006/12/11 17:18 | かんしゅけ [ 編集 ]


 

>ゆきさん
焼き芋はおいしいっすよね~♪
しかしイマイチお値段がわかりにくい!
そして、あの焼き芋は・・・
加トーとわたくしの口には合わなかったですが、ぷるさん・モコさんは大喜びで食べてました。
ネタで食べてみるのはいいかもです。(≧m≦)ププ

カフェ行ってみたいです。
電車で3コぐらいでいけそうです。((o(^-^)o))ワクワク
行ったらご報告しま~す♪

>noriさん
あのおイモは自分のお小遣いでは買って食べたくないけど、買ってくれるなら食べてもいいかなぁ~って感じです。
でも、普通の焼き芋の方がおいしいような・・・。
イヤ、人それぞれ好みが違うので一度食べてみるのが一番ですなっ

うなぎいつ行くぅーいつ行くぅー!

>eye-coさん
あのおイモ・・・
オススメはしないですが、ネタで食べてみるのはよいかもです。
普通に紅あずまとかの焼き芋の方がおいしいかと!
でもでも、あくまでわたしと加とーの口に合わなかっただけなので、見かけたら一度お試しあれ!

いえいえっ
お洋服助かってます♪
ありがたやありがたやです。
しかし2匹ともサイズが合うなんて!ビックリです♪

>kyokoさん
ハイ!栄養たっぷり水分たっぷりです。
そりゃーもうぷるぷるもこもこ大喜びで食べてましたョ!
(≧m≦)ププ
kyokoさんも一度食べてみては!

>yumiさん
安納小金(あんのうこがね)です。
水分たっぷりなので、ねっとりした食感です。
味は人それぞれかと思われるので、一度お試しあれ!

デジカメやっと新しいモノを購入できたので嬉しくて♪
さっそく持ち歩いてるです。
ステキな写真は撮れるか自信ないですが、楽しみたいと思いま~す♪

>かんちゃん
・・・(¬д¬;)うっ
「高い=おいしい」って絶対ではないもんですなっ
まぁ~関東で大人気らしいので、おいしいと思う人はおいしいのでしょう。

ぷるさん・モコさんもガツガツ食べてましたョ!

2006/12/11 17:36 | .<レス>haru [ 編集 ]


 

おにゅうデジカメ!!い~な~!!!
実は私もサイバーちゃんなんです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く替えたいなぁと思いつつ他へ散財しておりますw
お芋さん美味しそうですね♪
ウチのワンズも大好きなので、チンしてあげようと思います♪

2006/12/12 18:47 | りえ [ 編集 ]


 

>りえさん
(TmT)ウゥゥ・・・とうとう買っちゃったですョ!
にゅーデジカメ♪
ヽ(*´∇`*)ノ感激です♪

お芋さん♪
おうちでチン♪したてのホクホクも美味しいでしょうね♪
あとイモ天も大好きです♪
たまりまへん♪

2006/12/12 22:58 | .<レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

