--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/06 (Sat) 年末年始の様子in大阪

つづき
2006 12月31日(大晦日)

夜は姉家族も勢ぞろい!
みんなでお鍋をつつくですョ!
06123100.jpg
おかん特製てっちゃん鍋です♪トッポギも入ってヽ(*´∇`*)ノ ウマー辛!

毎年お正月恒例!おかん特製キムチ♪
06123107.jpg
わたくし大好物の韓国海苔♪
いっぱいいただきました♪おかーちゃんありがとう♪

年越しまではK1をみんなで見ながらハラハラドキドキ♪
年明け前におねーちゃんの子供らにお年玉!
子供って言っても長男はすでに二十歳過ぎ!お年玉はこれで最後だなっ(≧m≦)ププ
おねーちゃんファミリーが帰ったあとは、年越しまでゴロゴロ。

おかんとよーこちゃんはチョゴリ合わせしたり。
06123101.jpg
ヤンくんはよーこちゃんにカット&ヘアカラーしてもらったり。
(よーこちゃんは現役の美容師さんなのです)

年越ししてすぐに、実家近くのちっこい神社にみんなで初詣!
ちっこい神社だけど行列が!!∑(@ロ@;)
06123102.jpg
もっきゅんは寒がって出たがりませんでした。(≧m≦)ププ


2007 1月1日(元旦)

1日夜には浜松(加とーの実家)に移動するため
大阪で過ごすのは今日が最後!
ってことで、毎年恒例おかんを連れて温泉へ!
06123103.jpg
おかんってばこれでもかってほど温泉に浸かりまくり!
ゆでたこ状態!(≧m≦)ププ
夕方までゆっくり過ごして、おかんもご満悦♪よかったよかった♪

おうちに帰ってしばらくゴロゴロ
06123104.jpg
もっきゅんは隙を狙ってヤンくんにおっぱいアタック!

ヤンくんがお正月に毎年友達いっぱいでスノボーツアーに行くのを見越して!
わたくしのボロボロボードをついでにチューンナップしてもらおうと
大阪まで持ってきていた(≧m≦)ププ
お願いして一緒に磨いてもらっちゃった♪アハッ
06123105.jpg
ちなみにヤンくんのボードは6・7年前に購入したモノらしいが・・・
ビンディングなど込みで!当時、じゅっ10万ちょっとしたらしい!
∑(@ロ@;)エエエー!
そりゃ毎年チューンナップして大事に使ってるワケやね!

お正月ってこともありチマチョゴリ着て記念写真ですョ!
ぷるぷるもチマチョゴリです♪
06123106.jpg
おかんに頼んだら、ぷるぷる&モコモコのチマチョゴリを新たに作ってくれるって♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
嗚呼、早く届かないかなぁ~♪

こうして大阪で年末年始を過ごし
一路浜松(加とーの実家)へ向かったのでした。


haru&ぷる・モコの日常 | comment(4) |


<<年始の様子in浜松 | TOP | 年末の様子in大阪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえりなさ~い!! 

haruさん☆明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします!!

ご実家への帰省、楽しんでこられたようですね~♪
おかえりなさいm(__)m
お鍋とっても美味しそぉ!!!!!!
トッポギって食べた事ナイのですが・お餅?
あぁぁぁ・・・特製キムチも美味しそう。。。
ホッペの内側がギュ~ですッΣd(≧ω≦d)
賑やかに過ごす年末年始は本当に暖かいですよね。

ボードのメンテナンス!!
・・・そうですねそんな時期ですよね・・・。
haruさんはお兄サマにピッカピカにしてもらって
準備万端ですか?(∀`*)

チマチョゴリ姿のharuさん&ぷるぷるチャン
乙女ですね~v-344
お母サマの新作チマチョゴリ!!なんだか私も楽しみですv-353

浜松編も楽しみにしてま~す!!

2007/01/07 09:36 | yumi [ 編集 ]


 

>yumiさん
改めて明けましておめでとうございま~す♪

やっぱり実家はいいもんですなっ
親のありがたみをひしひしと感じたですョ!
のんびりもできたし♪

トッポギはお餅です。
お鍋に入れて食べるとウマイです♪
韓国の食材売ってるところにあると思われます。
ぜひ一度ご賞味あれ!

わたくしボードの手入れは面倒くさがりなので
あまりしないのですが・・・
さすがに買ってからもう何年もたってるので!
あとは、滑る前に滑走ワックスかければOKです♪

おかんの作ったのは来週には届く予定です♪
わたくしも楽しみです♪

yumiさん今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

2007/01/07 23:49 | <レス>haru [ 編集 ]


 

セヘポッマニパドゥジュセヨ!
合ってるかな~?ヾ(;´▽`A``

トッポギ入りてっちゃん鍋うまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
特製キムチも韓国海苔もたまらん~!
私もばーばが買ってきた海苔にハマってしまったよ~
なかなか売ってなくて、ちょびちょび食べてんねん(笑)
甲賀流にりくろーってめっちゃ大阪満喫やん(≧m≦*)ぷぷっ
お母さんお手製のワンコ用チマチョゴリ楽しみだぁヾ(@~▽~@)ノ

今年もどうぞよろしくデス♪
カレンダー当たるといいな~(= '艸')ムププ

2007/01/08 20:08 | ベリーママ [ 編集 ]


 

>ベリーママさん
どもU。・ェ・)ノ
オオーw(*゚o゚*)w正解ですョ!
よくおわかりで!
あっそか!オモニが韓国好きでしたっけ?
(*^-^*)

お鍋にトッポギ!めちゃうまでっせー♪
鶴橋とかで売ってます。
韓国のりもキムチも♪
ワンコ用チマチョゴリも鶴橋で売ってるらしい!

やっぱ食い倒れの街大阪でんな~♪
美味しいもんいっぱいで!ヽ(*´∇`*)ノ

年賀状もカレンダーもいつ出来上がることか・・・
なんせ、加とー製作なもんで!アハッ

今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

2007/01/08 21:19 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

