--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) うさぎ館(。・ω・)ゞ

1月最後の今日は天気予報でポカポカ陽気になるってことだし!
わたくし明日からバイトで、ぷる・モコはまたお留守番だしってことで!
久々に井の頭公園にお散歩に出かけることにしますた♪U^ェ^U

公園に入ってすぐに目に付いた!いつの間にかこんな張り紙が!
07013101.jpg
以前は公園内で何やってもダメ!見回りの人が徘徊していた時期もあったのけど!
もっと楽しい公園になってくれると嬉しいですな(*^-^*)


さすが平日!道も公園内も空いてるのでお散歩しやすいです。ヽ(*´∇`*)ノウハー♪
それにホントにポカポカであったか~い♪春のようです。
07013100.jpg
やたら写真バシバシ撮ってたら・・・。

もっきゅん、ソッポ向いちゃいました。(´・ω・`) アウ
07013102.jpg
っと、それでも写真を撮り続けていると
おばさんやカップルさんたちに声かけられたり!
おばさんとはそのまま一緒にベンチに腰かけしばしお話したり・・・。
なんでもおばさんは以前柴犬を飼っていたそうで!
ぷるぷる&モコモコのこともカワイイカワイイって可愛がってくれました♪
そしておばさんは「また会いたいわね♪」と言って去って行きました。
(*^▽^*)ノ~~

では、わたくしたちはお目当てのうさぎ館へ
チワ友さんのブログで見て、行ってみたかったお店の1件です。
やっと行くことができたデスョ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
07013103.jpg
お茶だけするつもりが・・・
うまそうな匂いに誘われ、ついついガレットのセットメニューをしっかり注文(*´ェ`*)ポッ

で、とりあえず席につく♪
窓際の眺めのいい席でイイ感じ♪

ぷるさん・モコさんは隣の席のテーブルの上が気になって仕方ないらしい。(´∀`;A
07013104.jpg

そうこうしていたら注文したモノが運ばれてきたですョ♪
カボチャのポタージュスープ・フレッシュトマトとキノコのガレットのセットとコーヒー
07013105.jpg
えっとぉー・・・
思ったよりボリュームがあって途中でギブ(o´Д`)=з フウー! くっ苦しい
申し訳ないが残してみた。
で、残しているのでなかなか食後のコーヒーが出てこない。(¬д¬;)うっ
コーヒーをお願いして、言い訳のように残してしまったことへの謝罪と
思ったよりボリュームがあったことの驚きをおねーさんに伝えたら
「女性の方で残される方がたまにいるんですよ!チーズたっぷりなので
けっこうお腹にたまるんですよね!」っと言っていた。(-。-;)ホッ

コーヒーを飲みながら外を眺めていたら、店内にいた一眼レフを構えたお客さんに
片言の日本語で「ワンちゃん撮らせてもらっても?」と言われ
せっかくなので撮っていただいた♪
その人たち(2人)は店内の写真もバシバシ撮りまくっていて、
なんでも東京のオサレなカフェを韓国のHPかブログで紹介しているらしい!
(お店の人と話しているのを聞き耳たてちゃいました(*´ェ`*)ポッ)
日本語が話せるのは、何年か前に留学で日本に来ていたそうです。
ぜひそのアドレスをお聞きしたかったが、聞く勇気が出ないままお店を後に!

せっかく久々吉祥寺に来たので雑貨屋さんなどを巡ったり
07013108.jpg
その中でも吉祥寺や渋谷に行くと寄ってしまうお店♪
100円とは思えないカワイイ雑貨たちが並んでマス♪

そして、やはりついつい覗いちゃうCUNEを取り扱ってるお店へ♪
また「ソレ、最後の1コですョ」と言われ買っちゃったオサイフ。
もうすっかりイイカモにされてる?(´∀`;A
07013107.jpg


帰る頃にはキャリーバッグの中でスヤスヤ(-ω-*)zzzのぷる・モコ
お疲れ様でした♪

おでかけ&カフェ♪ | comment(3) |


<<代官山ランチ♪ | TOP | なっちゃんち!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

haruさん、こんばんは★
ついにうさぎカフェへ行かれたのですね♪
残しちゃったなんて・・・(T_T)お口に合わなかったかしら?じつは私はまだガレットに挑戦したことがないのですがみなさんボリュームある!って言ってますね。
残したのテイクアウトお願いすると可愛くラッピングしてくれますョ(←私ってオバチャン??)
今度はぜひハーブティとクレープを食べてみてください。南フランスに行った気分になれると思いま~す^^

2007/02/04 20:29 | ゆみ [ 編集 ]


 

うぅぅ・・・
私もこのお店、すごく行きたいと思ってたデス・・・
うー、haruサンに置いてかれたぁ~(´;ω・`)ホロリ

私はきっと残さないデスヨ、
ウフ・・・(*´Д`)ハァハァ

2007/02/05 00:06 | nori [ 編集 ]


 

>ゆみさん
あい~♪ゆみさんのブログで見てからず~っと行きたかったうさぎ館♪
ようやく行ってきたですョ♪
あれ?ゆみさんはガレットは食べてなかったんですね!
わたくしも朝、軽く食べて出かけて行っていたので、クレープ&茶にしようと思っていたんですけどね!
ついつい!(*´ェ`*)ポッ
出てきたの見てビックリ!ボリュームたっぷりでした!アハッ

今度はクレープも食べてみたいです♪
南フランスかぁ~行ったことないけど・・・
行った気分になれるなら最高ですな♪

>noriしゃん
noriさんもこのお店行きたかったなんて!
知らなかったんだよぉ~!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
また吉祥寺で遊ぶですョ!

吉祥寺で遊ぶと言えば!
去年の花見の時期を思い出しますなっ
あれは大混雑で大変だったけど、なんか楽しかったス♪

2007/02/05 01:02 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

