--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/15 (Sat) おかん登場

06041501.jpg

大阪からわたくしめのおかんが上京して参りました。

東京駅に迎えに行ったら、なぜか東京駅でおみやげを買ってくれました。
(どうやら大阪では時間がなくて、買えなかったのを悔やんでいたらしい)

「おみやげなんか、わざわざ買わんでええのにぃー」と私が言ったら・・・
「おまえにちゃう、やす○(加とーの名前)にやっ」とおかん!

・・・でも、東京に住んでる人に東京みやげって・・・。
まっなんでもいいんですけどね♪
加とーも私も好物の舟和の芋ようかんを買ってもらいました♪
v( ̄ー ̄)v 

06041503.jpg

おうちでは、ぷるさん・モコさんが大歓迎♪
めずらしくモコさんもテンション高め!
おもちゃを持ってきて、おかんに投げてもらったり
(*^-^*)
ぷるさんは、おかんのお膝独り占め!
そしてなぜか、おかんの手をあま噛みしてます。↓
06041502.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

わたくしめの風邪はとゆうと、ゆる~りと回復に向かっていマス♪
治ってもらわなきゃ困る!

明日は楽しみにしていた、おかんと温泉旅行だぁー!

ってことで!
ブログの更新&レスが少し遅れます。
遊びに来てくださった方には、申し訳ないのですが
よかったらカキコしてってくださいましm( _ _ )m


まぁーまぁーそんなに急がないで、ゆっくりしてってくださいなっ
06041504.jpg
写真だけでも、マイナスイオンたっぷり♪リフレッシュ♪

スポンサーサイト

お知らせ | comment(5) |


<<伊豆温泉旅行1日目 | TOP | ナチュラルハイ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんとっ Haruさんのトコにほんまにおかんが!!
あ・・つぃエセ関西弁になってしまった(笑
いいな~ ふるもこちゃん可愛がってもらえて~
ウチはねぇ・・まだまだ手ごわそぅよ・・ハハハ(^。^;)
温泉楽しんできてねぇ~♪
風邪ぶり返さないよぅに!!ね♪

2006/04/16 02:59 | Sayu [ 編集 ]


 

haruさんこんばんわ~♪
舟和の芋ようかんに反応して書き込みーーーやはり私は花より団子♪美味しそう~~~~じゅるるる。お母様関西に居るのですね~♪USJに一度行ったけどまた行きたいな~関西☆

そしてそしてお散歩も楽しそう~。ぢつは密か~にきのこちゃんの隠れファンな私。ひっそりお写真見て1人でニマニマ。ホホホ。
でもきのこchanだけでなくみーーーな可愛いチワワン♪

そしてそして私事ですがHP放置状態だったのでお休みにしました・・・・ただブログ&bbsは細々とやっておりますのでお時間あるときに覗いてくださいませ~~~でわでわ

2006/04/17 22:21 | れもママ [ 編集 ]


 

こんばんは!
お母さんいらしてるんですね!私も週末実家に帰ってきましたよ(実家近いですが・・・)
haruさん本当に関西弁になるんだぁ(^.^)
なんだかいろんな国の言葉が話せるみたいで面白いですよね~。
関西弁って大好きです!

2006/04/17 23:18 | ゆみ [ 編集 ]


 

お母様と温泉ですか?いいなぁ~♪ゆっく~りしてきてください☆
それにしてもオチャメなお母様ですな!ウチの母もこんな感じ~♪
ちょっと質問です。。こないだ、飴のことを飴ちゃん食べる?って言ったら、
友達に関西の人は飴のことを飴ちゃんって言うんだよって言われました。
そうなの?つか、普通に何でもチャン付けしてたんですけど。
そんなもんなの?

haruさん三十路過ぎてましたか。。何度も言うなですな。。スマソ

2006/04/18 09:27 | ぼってん [ 編集 ]


 

>Sayuさん
あいっほんまにおかんです。
なんやかんや言いながらも可愛がってくれます。
ただ、ぷるさんの抜け毛をイヤがっていましたが・・・汗
Sayuさん父も凛ちゃんの愛らしさに、きっとそのうちデレデレですよ♪


>れもママさん
おお!花より団子仲間ですなっ(*^-^*)
舟和の芋ようかんはウマイですよ~♪
ぜひとも食べてみてください♪けっこうどこのデパートでも見かけます。
ユニバーサルスタジオ・・・アメリカのは行ったことあるのに、大阪のは行ったことありません!不思議!

きのこファンですか!(*^-^*)
たしかにめんこいです。スゲーびびりですが!
まだ飼い主にも慣れてないらしい・・・。
もう1年半以上暮らしているのに・・・汗

HP閉鎖なんですね・・・寂しい
でもブログ&BBSは残るのですね♪ホッ(〃´o`)=3 よかった♪


>ゆみさん
ハイ!おかんが来てたんですが、本日(18日)帰りました。
ゆっくりしていきーって言ったんですが、忙しないおかんです。
実家が近いのいいですね♪なにかと頼れるし♪
やっぱり心強いですよね♪

関西弁は同性の女性には人気があるのですが・・・
男性から見ると女性の関西弁は下品に見えると言われたことアリです。
そんなん、気にせーへんけどね♪(*^-^*)


>ぼってんさん
ハイ♪おかんと加とーとぷるさん・モコさんと温泉旅行でした♪
おかんを温泉旅行に連れて行くのが夢だったので、嬉しかったです♪
また、次もどこかいい温泉宿に連れてってあげたいと思ってます。

飴ちゃん?飴ちゃんって普通に言いますよ!
めちゃめちゃ普通ですよ!
「この飴ちゃんおいしいな」ってな感じです♪
まったくもっておかしいことではありましぇん!
これからも自信を持って「飴ちゃん」と言ってください。

ハイ!気づけば三十路過ぎてました。(TmT)ウゥゥ・・・
私の友達は記念に三十路Tシャツを作って着てました。
そして毎年誕生日が来るたびに「正」って言う字で、数を足していくと言ってました。

2006/04/18 18:04 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

